-------- --:-- | スポンサー広告
スイッチ
トルコのねこちゃん

7月も、もう終わっちゃう。

トルコから帰って来てから1カ月がたってしまいました。
早いわぁ~。ホントに、時が過ぎるのは早いですよね~。
(写真はトルコの子猫ちゃん♪


昨日、ドリカムの”ワンダーランド”という
4年に一度のコンサートに行ってきました。

お誘い頂き、急に行くことになったのですが、
行ってよかったです。

5万人が札幌ドームに集結したわけですが、
すんごい人・人・人!!!

ドリカムのステージを生で見て、聴いて、感じて、
「さすが、プロだなぁ~」って、心底、思いました。

これだけの人の心をつかみ、魅せる。
音楽はもちろんのこと、映像だったり、衣装からもパワーを感じましたョ。


で、私も、なんか(なんだろ?)
スイッチ入りました!






2011-07-25 21:58 | イベント
トルコで気球♪
気球ブログ

先週、トルコから帰ってまいりました。

トルコ、好きになってしまいました。
これまで訪れた旅先で、ベスト3に入ります!

その中でも感動だったのが、
カッパドキアでの気球体験♪

当日の天候はちょっと風があって、
飛ぶか飛ばないかフィフティー・フィフティーのところだったのですが、
風がおさまるのを待ってついに飛んだのです!

もう!もう!予想を上回るすばらしさでした。
約1時間のフライトだったのですが、あっというま。
世界遺産の上空をフワリフワリですよ~。

気球から降りたら、シャンパンで乾杯して、
記念のメダルを首からかけてもらいました。
気球会社の演出もすばらしいのですョ。

料金は、ちょっとお高めだなぁと体験前は思っていたのですが、
終わってみれば、大満足です。
期待値を上回りました♪

もう一度、訪れたときは、
もう一度、乗りたいなぁ♪


★トルコでの写真は1000枚を軽く超え(汗)、現在アルバムを制作中です。
 大作になりそうな予感・・・。




2011-06-28 13:01 |
ターコイズネイル
トルコ石ネイル

来週、トルコに行くんです。
母と♪
・・・というわけで、ターコイズネイルにしてみましたョ。

話は変わりますが、

昨日、オイルを使ったリンパマッサージ・エステを無料でやってもらいました。
というか、ある会社がエステを展開予定で、
その核となる人物の採用にあたり、
その人がいいかどうか見てほしいという依頼だったんです。

約1時間、ボディ全体をマッサージしてもらったのですが、
いんやぁ~!至福の時となりました~♪

技術はすばらしかったです!

エステ業界から3年のブランクがある方だったのですが、
全然、それを感じさせませんでした。

あとは、核となる人物ということは・・・
技術がどれだけ素晴らしくてもそれだけでは、ダメですよね。
コミュニケーションだったり、マネージメント力も求められます。

難しい話は置いといて、、、
私が「この人はいい!」 と思った最大のポイントは、

とにかく「美」に関する想いが強く、
ほんっとーに「美」にかかわることが好きなんだなぁ~~~、
というのが会話から、指先からびしびし伝わってきたこと。

それと、いっしょにいる空間が気持ち良かったこと。
シンプルなことだけど、これ、大事ですよね。

エステティシャンの彼女が
新しいことにトライする姿に、頑張っている姿に
いい刺激をもらっちゃったな♪





2011-06-02 15:05 | ほんわか
春らんらん♪
ジェルネイルドット

朝晩はまだまだ冷えるけど、
少しずつ春らしくなってきました~♪

さてさて、これは私の指です・・・。

実は、あるお仕事に3月末から協力していまして、
バイオジェルネイルというものをしています。
今日は2回目で、春らしいデザインに!
薬指には金色のちょうちょが飛んでいるんですョー♪

指先が華やかになるだけで
気持ちまでパァーと明るくなって、思わず笑顔になります。

前回は、3週間以上前に桜のモチーフで施術してもらったのですが、
まったくはげることもなく、きれいに爪が伸びただけでした。
ネイリストさんの技術がものを言うところだと思いますが、
おそるべし!バイオジェル!。

今回のネイルは、昔いっしょに働いていて、
現在はフリーランスでいろいろな仕事を手掛けている先輩に
相談されて協力しております。(モデルとかじゃないです・・・(汗))
年は20歳以上離れたおじさまなのですが、昔から、ブレストが大好き!
私といっしょで、企画を考えたりが大好き。
考えだすと休みの日でもいつでも無意識のうちに止まらなくなって、
いつも頭がフル回転・・・というところで共通点のある方です(笑)。

彼と話していると「やっぱり、そうかぁ」と見えてくることがあります。
業種は違っても、企業が一番悩んでいる、
困っているポイントはいっしょだったり・・・。
そこにどう携わり、どういう解決の提案をしていくのか・・・。
そのあたりですね~。今、一番気になっているのは。

あぁ~、でも健康が一番ですから、
走りだしたいところをおさえて、カラダ休めております。
仕事の話をふられるだけで「ぐわーーーっ!」と
フル回転で動きだしてしまうところは 
長所であり、からだには短所だと自覚していますので(笑)。

それでも、取捨選択して、お引き受けしている仕事もあります♪
その仕事がよりよいものになるよう、さらなるパワーアップを目指しながら、
楽しく、ゆるっと、がんばっていくぞぉー♪



2011-04-15 19:22 | ハッピー
新しいステージへ!
110228_退職祝い花①

この3月で退職をすることになりました。
ちょうど入社してから10年です。
次のステージへ進むための卒業ですね♪

退職することが関係者の方々にもオープンになってから、
本当に多岐にわたるいろいろな人たちから、お花をいただいたり、
プレゼントやお餞別をいただいたり、送別会を開いていただいたり、
もう、びっくりです。

この10年の歴史の中で、自分がどういう存在だったのか・・・
そんなことに気づかされる、ここ2ヶ月間でした。

上の写真のお花は外部の会社さんから。
私をイメージしてくださったそうです♪

110315_退職祝い花②

このチューリップはGM同士の送別会でいただいたのですが、
黄色の10本がこれまでのお疲れ様。
そして、赤い1本がこれからの未来を切り開く私だそうです♪


110326_退職祝い花③

これは、昨日の会社全体の送別会にて。
メンバーが相談して私をイメージしてくれたそうです。
「赤!パッション!情熱!」などの意見が飛び交い、結局これに♪
とても嬉しかったです♪

本当に濃い10年でした。
これからの私の土台ができました!
1日も無駄に過ごした日はなく、毎日全力だったなぁ・・・。
辛くて困難だった思い出のすべてが
「ありがたい思い出」「ありがたい経験」にすり替わってます(笑)
すべてが、今の私を作ってくれているんだなぁ・・・としみじみ思います。

今後は何をするのか?
あっちゃこっちゃから言われており、
本当にありがたいことに、お仕事のオファーなども頂いているのですが、
少し体を休ませたいなと・・・
そうは言っても、面白そうな案件もあったりして(笑)
そのお仕事はお引き受けしていこうかと♪
そして、本格的にどういう道へ進むのかはゆっくり考えようと思ってます!


なんだか、すべてがいいタイミングな気がします。
ワクワク



2011-03-26 20:43 | ハッピー
ひらめきとスピード!
前菜 (2)

もう降らないかな、雪・・・。
ようやっと、あったかくなってきました~♪

今日は、母と映画を観た後に、ディナーを。
写真は前菜でございます。

ビーフシチューがメインのコースだったのだけど、
ボリュームがある割にリーズナブルで
おいしゅうございました。

さてさて、映画。
「フェイスブック」を映画にしたやつです。

やっぱり、ひらめきはすぐに実行に移すべし!
しかも、スピードをもって!
・・・を改めて実感。

あらゆるリスクを考えたりするのも大事だけど、
あーだこーだと言って、
行動が遅くなってしまうのは、
もったいない。

ある程度、先が見えたら、即実行!
動きながら見えてくるものって、いっぱいありますもんね。
そして、動いていくうちに、
さらなる新しいひらめきがどんどん浮かんできて、
さらにすばらしい企画や商品になっていく。

映画を観ていて、ワクワクしてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母さまが誘ってくれなかったら、
この映画は観てなかっただろうから・・・

これもタイミングですね。
観れてよかったです。
母さま、ありがとうございまする~







2011-02-25 20:57 | ハッピー
もくもくとワクワク♪
ハワイ ベランダから

昨日まで、すんごく寒い日が続いていたのだけど、
(水道管凍りました・・・水抜きしたのに・・・(涙))
今日は、最高気温-1℃、最低-7℃ということで、
ちょっとおだやかになっております~。

最近、あることで、
気持の上で一区切りがついたからなのか、
ココロがほっこりで・・・。

新しいアイデアが
もくもくわいてくるんです
きっと、自然とそうなっているんですね~

今はまだカタチになっていないのだけど
カタチにするべく、
いろいろ妄想しようと思いますっ(笑)

そして、その実現に足りない部分は
どんどん勉強したいと思ますっ!

子供のときは勉強、嫌いだったけど
自分のやりたいことにつながることだと
楽しいんですよね。


★写真は、ハワイにて。
ホテルのベランダにこの子がしばらくいました。


2011-01-15 10:19 | ほんわか
新しい一歩の2011年♪


2011年、はじまりました。

今日は私にとって一つの節目の日でした。

会社で、とあることを発表。

思わず、こみあげるものがあり、

言葉につまりました。

そんな自分自身にびっくり。

予想できない自分にびっくり。

自分が思っていた以上に、

全力投球で今日まできていたんだな・・・

と実感。

詳しくは、また後日、記そうと思います。

※今日は、今日の自分を忘れないための覚書のブログです♪




2011-01-11 23:17 | ふと思う
ホノルルウォークおそるべし
ハワイ サンセット

ハワイから帰ってきました。

まず、思ったこと。

運動不足だぁ~~~~!!!

ホノルルマラソンと同時に開催される
レースデイウォークは、
10㎞のウォーキングなんですね。

ジムに通っていたころは、
何キロも歩いた後にエアロビを踊れちゃうくらい
体力があったのに・・・
あれから○年・・・
何も運動していなかったんですよ。

そしたら、3㎞くらいから体に異変が!?
いっしょに参加していた友人も、同じく。
足は痛いわ、体は痛いわで、
なんとかゴール。(3時間かかったよ~

まずしたことは、
スプレーのサロンパスを購入。
体中にかけ、その後、パタッとベッドに倒れて
眠りこみました。(友人も同じく)

いやぁ~、サロンパス様々ですっ!
体のボロボロ感は残っていましたが、
なんぼか軽くなりました。

でも、いい思い出になりました。
スタートは夜明け前の暗闇の中、花火が上がって、
クリスマスのイルミネーションがきれいな
町の中を歩いていくんです。
少しずつ夜が明けて、ゴールする頃には朝に。

ホノルルウォークはひとつのイベントだったんですが、
他にもマリンアクティビティに挑戦したり、
いろんなことしてきました♪

旅行中は、
体の遊び疲れはあっても、
仕事モードの時のような、頭を使いすぎてぇ~~…
という疲れはないので(笑)

帰国して会った人たちには
顔が柔和になったと言われましたわぁ~

休息って大事、大事。

師走。出社はあと2日。
今年もいろんなことに挑戦した1年でした。

来年は、もっともっと、
新しいことをはじめていきたいと思いますー♪


2010-12-21 21:36 |
ホノルルへGO!

今日からホノルルへ行ってきまーす!
羽田発の真夜中の便で!

ホノルルマラソンが日曜日に開催されるのですが、
私は、もちろんマラソーン!
・・・といいたいところですが、
ホノルルウォークのほうに参加してきます~

今年は珍しく海外に行っておらず、
もやもやしておりました。
久々の海外です!
しかも、今まで興味がなかったハワイ。

現地で友人と合流する日もあれば、
1人旅もありの日程です。

ゆるり、ゆるりと、
やりたいことをいーーーっぱいしてきたいと思います。




2010-12-11 10:10 |
<Prev | Next>
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
