-------- --:-- | スポンサー広告
今年もあと2か月。



初雪が明日にも降りそうです~。><
お部屋のフローリングが
痛いくらい冷たくなる季節が
今年もとうとうやってきたんだなぁ・・・がっくり

夏はあったのかしら?と思うほど、
冬になるのが早く感じます。

昨日、久しぶりにチェロに行ってきました。照れ笑い
土日に出張が入ったりして、
なかなか行けてなかったんです。

去年の11月に始めたチェロ。
1年たちました。
右手の動き(ボーイング)は、
先生が言うには、
少しは上達しているようです。
自覚症状はないけど・・・。
速度はゆっくりでも成長するもんなんですねぇ。手書き風シリーズ星

・・・ところで、今年も残りわずかになり、
ちょっと、ふりかえってみたいと思います。

いろいろなことを乗り越えてきて思うこと。

信頼できる、
心の支えになる誰かが、
一人でもいれば、
折れることなく、
前に進むことができる。うふ

何かを切り開いていくには、
壁はつきものです。ねこ

皆が同じベクトルで、
皆が同じビジョンを描いて
突き進むことは難しいですよね。

でも、前を向いて
いっしょに走ってくれる人たちと
できるところまで、やれるところまで、
がんばろーっと。ニコ

そして、少しずつ
同じベクトルで歩んでいける人たちが
増えていくといいなぁ♪

目の前のことをまずは全力で。

あぁ~さぶっ!泣く
キーボードを打つ指が白くなっていく・・・(笑)






2009-11-01 13:03 | ふと思う
寝ても寝ても眠い・・・(-_-;)




7月も半ばを過ぎましたね。
北海道は涼しいです。風
今日はちょっと、肌寒いくらい。

ブログ、かなり更新してませんでした。
ハッピーなことも、音符
う~む!と考えなきゃならんことも、
いろいろいろいろ・・・あったのです。

小さな目標から大きな目標まで、
日々、乗り越えなきゃならないことが、
どんどん、ずんずん、やってきて、
クリアするために、集中してたら、
7月になってました。kao04

新しいことに挑戦できることは
幸せです。Brilliant

でも、
前例のないことに挑むということは、
ものすごいパワーがいります。ムキッ

ちょっと、ゆるっとしている瞬間なのか、
どどっと、首・肩こりに襲われ
寝ても寝ても、なぜか眠くて、
どうやら疲れがおし寄せているdairuです。kao06

あ、旅に出てないからかな(笑)

そろそろ、どこかへ行こうかな~♪
充電に!!!kao01キラキラ





2009-07-16 18:58 | ふと思う
可能性・・・♪
タイの象さん①

あっというまに2月ですね。
毎日がギューっとつまっていて、kao04
一息つく暇がなかったです・・・。・・・反省です。
今、ラベンダーの香りがする紅茶を飲みながら、書いてます。
ラベンダー、、、ほっとするんですよね♪kao02Brilliant.

写真はタイで買ってきた木製のゾウさんです。
ゾウさんが籠にのせているのはチェロに取り付けて音を小さくするもの。
左の箱は、弓にこすりつける松脂です。
家で練習するときは音が響くのでとりつけてます。
それでも、けっこう響くんですよ~。
怪しい「キラキラ星」とか、「ちょうちょ」とかが、
夜な夜な聞こえてきたら住民も怖いですもんね(笑)
少しでも音を小さくしなきゃ!sn

そうそう、弓を持つ右手がすぐには疲れなくなってきたんですよ~!Brilliant
前は、2分もたなかったんです。
普通に生活していたら絶対に使わない筋肉なもんで、
持って構えるだけで大変だったんです。
でも、筋肉ってちゃんと発達するんですね~♪
きっと使っていない筋肉って、
眠っているだけで、可能性を秘めている部分って、
まだまだいっぱいあるんだろうなぁ。ぴよぴよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★☆★☆★皆さんにお知らせです★☆★☆★

これからしばらく、パソコンに向かう時間がめっきりと減ってしまい、
更新することができなくなりそうです・・・大泣き 
皆さんとおしゃべりできないのは淋しいですが、我慢ですっ!
皆さんのところへは遊びに行かせてくださいね~♪
マイペースdairuですが、これからも、
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いたします♪kao03キラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2009-02-01 16:03 | ふと思う | Comment(42) | Trackback(0)
きんぴらごぼう♪
きんぴらごぼうです。

今日は寒かったですーーーーーーっ!
札幌でも藻岩山など高地では雪が降りました~Brilliant.
根菜が恋しくなるこの季節!ハート
「きんぴらごぼう」を大量に作りました。(冷凍しちゃうもんね♪)

一日の仕事が終わり、予定が入っている日以外は、
早めにお家に帰って、読書したり、音楽を聞いたり、
ものづくりをしたり・・・といった日々を過ごしています。kao01
・・・とは言えども、気が付くと、
頭の中で仕事(企画)をぐるぐる考えだしたりしているときもあるんですけど(笑)
本を読んでいても、テレビを見ていても、そこにヒントがあったりして、
ついつい楽しくなって、もくもくとアイデアがわいてきて、
頭の中で組み立て始めちゃうんですよね・・・ハハハ・・・^ω^

今冬は、仕事面でも未知なる試練がいっぱい。
その先にはイメージできる『ワクワク♪』があるから、
「ぐお~っ!ニュー・バージョン!?」(笑)というような困難があっても、
そこへ向かって全力で走れる。キラリラ
プライベートもさらにパワーアップさせる予定です♪
昨年、仕事がらみの縁で10年ぶりに滑ったスキーも・・・。

今、できることを、今、精一杯、やる♪


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-27 22:34 | ふと思う | Comment(39) | Trackback(0)
ラムと舞茸のパスタと日記
ラム肉のパスタ③

今日は大掃除~♪ というこで、
起きるなり、まずは腹ごしらえ!

「ラム肉と舞茸のパスタ」で満腹になってから、
いざ!とりかかる!

すると・・・、棚の奥のほうから出てきたのが、
古い日記帳。
存在も忘れてました。

日記①

大学入学から社会人2、3年目くらいまで、綴ってありました。
読み始めると・・・・掃除どころじゃなくなっちゃいました。

涙・涙・涙で号泣ですーーーーーー!!!

遠い自分自身のことなのに、
客観的に1つの物語を読んでいるみたいな不思議な感じ。

ありえなーい!?と今でも思う事件が勃発して、
怒っていたり、深い悲しみのどん底にいたり、
すごいタイミングで救いの手が現れたり、
幸せだったり、感謝してたり、
至難に立ち向かっていたり・・・・

どれだけ波乱万丈なんだよ・・・お主っ!!!
・・・ってつっこみたくなる(笑)

読み終えたときは、すっかり暗くなってました。
5時間くらいたってる・・・ガーン!

たまたまた見つけた日記帳。
しんどくても前に進む自分の物語を読みながら
とめどなく涙が出てきました。

今のdairuがあるのは、
過去のdairuがいるから。
そして、未来のdairuは今から、創る!!!


心がリセットされた感じで、、、
しばらく真っ白に。

今、日記を読んだのには意味があるはず。
ヒントがいっぱい詰まってた。

チャンスはあきらめなければ100%ある!!!
明日からまたしっかりと一歩、一歩進もう~!よしっ!!!


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-06-21 21:38 | ふと思う | Comment(50) | Trackback(0)
<Prev | Next>
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
