-------- --:-- | スポンサー広告
すっぴんでゆったりの宿
定山渓カラメルムース
札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉に行ってきましたー!
・・・お仕事で・・・
こちらも軽井沢を訪れたパートナーと一緒です♪

今回、宿泊したお宿は、女性にうれしい宿。
男性は女性といっしょでなければ宿泊することができません。
本格的エステ・マッサージが充実しているのだけど、
館内をバスローブや作務衣で歩いてよいので、
化粧を落としてすっぴんになり、楽な格好になって、
フェイシャルマッサージやボディマッサージを受け、
顔がオイルでテカテカであっても
そのあとそのままお食事処へGO!

基本的に男性がいないから、すっぴんでもまったく気にならないの♪
温泉に入ったり、エステを受けてリラックスした後に、
また化粧ををしたり、洋服を着たりして行かなきゃなー・・・となると、
心底、癒される・・・というふうにはならないですよね~
女性視点をたっぷりと取り入れ、
細かなところまで配慮されているところがポイントです~♪

定山渓レモネード
宿に到着すると、まずはロビーで
レモネードのウエルカムドリンクがあり、、、
客室に入ると、、、サプライズで、、、
冷蔵庫にキャラメルムースが用意されていました!(トップ写真だよ~♪)
こういうのって、嬉しいですよねー!

定山渓朝食
夕食は中華とフレンチの融合で、
油を極力控え、ヘルシーに仕上げたコースです~Brilliant.
中華料理を食べているということを忘れるくらい、
するするっと食べられてしまう、やさしいお味♪
(写真は撮り忘れちゃったのー

朝食は玄米粥など、一品一品が丁寧に作られ、
あったかいものはあったかいうちに・・・
ほっこりと胃にやさしく・・・。kao02

定山渓3つのジュース 定山渓パン
3種類のドリンクがちょっと嬉しい♪
レッドオレンジのジュース、ミルク、りんごジュース。
焼きたてパンも出てきます~Brilliant
これがあったかくてサックサクでおいしかったー!
この後に、オーガニックコーヒーか中国茶を選べます♪

気の合うパートナーとすっぴんで・・・。
「今度はプライベートで○○へ遊びに来たいね~」などなどおしゃべり♪
どこまでも旅好き、おでかけ好きの女子2人です♪
これから北海道も夏本番!山
短い北海道の夏を満喫しなくちゃー!おでかけ♪ おでかけ♪kao03



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-07-31 07:34 | お気に入り♪ | Comment(41) | Trackback(0)
ティーツリーのハンドクリーム
ティートゥリー2

ありゃ!? 出張中、ほぼ一緒にいた人の顔色が悪い!?
「dairuちゃんの風邪がうつったんだぁ~ヴぁー
・・・って、言われちゃいました~汗とか
ごめんなさいー!kao05
私が回復したのは、このお方のおかげもあったのかも・・・。
症状はまるで同じ。
・・・間違いない!!! 犯人は私です。。。無

私もまだ完全回復とはいえない状態なので、
(油断するとぶりかえしそうな・・・)
明日からの怒涛の毎日に備えて、本日は早めに帰宅~♪

ハンドクリームが切れたので、心をリフレッシュしてくれる
「ティーツリー」のエッセンシャルオイル(精油)で
ハンドクリームを作りました~ハート

ティートゥリー4

Tea Tree(ティーツリー)は、オーストラリアの樹木です。
”お茶”の木ではありませんョ~。木
オーストラリア大陸の東海岸の川沿いの湿地帯が主産地だそうで、
この地域で生産されるティーツリーから作られるオイルは
最高品質とされているそうです。ナイス

作っている最中も、
『ふわぁあぁ~~~キラリラ』・・・って、
香りがただよってきて、気分がルン♪ になってきました~ kao03
フレッシュでスパイシーな香りです。
お風呂に入れると、疲れがすーっとほぐれていきそうです。

ハンドクリームの容器は、イタリアの修道女が手作りした
レモンのハンドクリーム絵文字名を入力してくださいが入っていたものです。
かわいい陶器だったので、再利用です キラキラ(緑)
かわいい入れ物が大好きで、なかなか捨てられず、、、
いろんなものがあちらこちらに・・・(笑) kao02



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-07 21:57 | お気に入り♪ | Comment(31) | Trackback(0)
石の力・パワーストーン
パワーストーン⑤

今日は快晴!サンサン いいお天気です~。
昨日は冬に逆戻り!?・・・というくらい寒かったので、
嬉しい限りです♪kao03
風邪は少しずつですが回復に向かっているもようです。
風邪を治すには”食”と“睡眠”が大切!・・・
・・・なのですが、もうひとつ、私にとって大事なのが、、、
何を身につけていくのか?

石には力があると思うんですョ~。
パワーストーンに詳しい人ほどは
よくわかっていないのですが、
身につける石によって、いいこともあったりします~♪黄
なので、メイクをして、服を着たら、
最後に選ぶのがどの石にするのか・・・♪
今日みたいに、風邪で体調を崩しているときは、
「癒されたい・・・」
なので、「オニキス」にしよー♪
となります~キラリラ
オニキスは一番右の黒い石です♪

身につける石はリングが多いのですが、
どれも、高価ではないのですが、
旅先で「ビビビッ!」と気になった子たちです~ハート
左の黄色(琥珀)のは、マレーシア。
隣の薄紫のは、ネパール。
中央の緑のは、タイ。
私の場合、色も左右しているかもですぅ~♪kao02

友だちで石がものすごく好きな女性がいます。
彼女は見えないものが見える人で(!?)
不思議な力を持った人です~Brilliant.
小さい頃からなぜか石が好きだったそうで、
幼稚園生のときに石の取り合いで喧嘩になったほどだそう・・・(笑)
先日、考古学の先生に会うことがあり、
ゴロゴロとたくさんの石が並んでいる前で、
迷わずに彼女が選んだ石は、
なんのへんてつもない、特徴のない石でした。
・・・が、しかし! 考古学の先生はびっくり!?びっくり
その石は、最も地層の深い所にあったもので、
長い年月の歴史を経たものでした。
その石をプレゼントされた彼女は、
帰りの車の中で、ずーーっと、その石を握っていました。
すると、、、疲れが「すーーーっ」とすべてとれたそうですキラリラ

・・・すごいなぁ♪・・・
って思いました。
何かを吸い取ってくれたのかなぁ♪rainbow

さぁて!オニキスを身につけて
出発でおじゃる~スマイル



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-02 08:04 | お気に入り♪ | Comment(35) | Trackback(0)
ぶるー君のチロルチョコ
ブルークン2

「か、かわいすぎるーーーーー!!!」ポッ
ブログでお友達になったmikuさんの愛犬、
ぶるー君に一目ぼれしたのは言うまでもありません。ハート
いつもブログで癒されていた私ですが、
ある日のブログで、ぶるー君がチロルチョコになっているのを見て、
大興奮(←めちゃめちゃ笑顔だったと思います(笑))
その興奮をお伝えしたところ、mikuさんがお裾分けしてくれました♪
ありがとうございます!smile
※好きな写真で自分のチロルチョコが作れるんですョ。

ブルークンたち

他にもmikuさんおススメの入浴剤なども一緒に送っていただき、
感動極まりないです。ニコニコ。 横向き
(入浴剤は私が好きなタイプとどんぴしゃり!すごい!)

ワンちゃんとの生活を送ってみたいなぁ・・・っていつも思っています。
でも、そういう環境にないのです・・・。涙
実家では、カメを飼っています。カメ
このカメたちは、相当、dairu家のみんなを癒してくれています。
「カメで癒される!?」
・・・とお思いの方もいるでしょう。。。

天気のいい日はサンサン手足をピーーーーンと伸ばして甲羅干ししていたり、
横になっているお父さんのお腹の上まで這い上って、
あったかい場所(定位置)を確保して眠ったり、♪
「どこに行ったのかなぁ?」って思うと、お気にいりの隅っこに隠れていたり、
本来は眠るときは水中のはずの水ガメさんなのに、
タオルを布団のようにして朝まで眠っていたり、、、寝る

・・・ん、まぁー、何かと癒されるわけです。
唯一の欠点は、ワンちゃんなどと比べて意思疎通が弱い(無い?)ところ。謝罪~!

植物もそうですが、生き物がもたらしてくれるパワーってすごいですよね。
ある植物好きさんが大事にしている木の葉っぱが アイコン名を入力してください
一夜にして全部ハラハラと落ちてしまったことがあります。
それに対して彼女は、
「いいの、いいの。身代りになってくれたんだョ」。
時には、そうやって身代りになってキラキラ(緑)
悪いものを吸い取ったりしてくれるという話もありますよネ。

「ぶるー君のチロルチョコ」を眺めながら
動植物のパワーのすごさを考えていたdairuです。

このチロルチョコ、、、かわいくって、もったいないくて、
たぶん、食べられないよぉ~ 笑うキラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-03-22 14:41 | お気に入り♪ | Comment(40) | Trackback(0)
八重桜の塩漬けのさくら茶
八重桜7

「dairuへ。遅れてごめん~」
というメモとともに、ホワイトデーのプレゼントがデスクの上に♪
最も仕事でお世話になっている上司から。
それがこんなにかわいい「さくら茶」でびっくり!?
そういうキャラじゃないのにぃ~笑う

「ありがとーございます♪」とお礼を言うと、
「春らしく桜がいいかなぁ~と思って♪」と上司。

すてきなチョイスですわョ。
食べ物も嬉しいけど、飲み物もいいもんだぁ~♪ピンク

八重桜6

このような瓶の中に塩漬けにされた八重桜が入っているのです。
さぁて、さっそく!オープン!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・んん?ん!?・・・・・


瓶のフタが開かないざますぅ~kao06
いっつもそうなの。簡単には開いてくれない。。。
手の皮膚がよじれるほどの数十分の死闘の末、汗とか
(ぬれた布巾を使ってみたり、あれやこれや…)
開きましたよ~!!!

八重桜2

塩漬けにされた八重桜さんがチョコンと座っております♪
カップに入れて、お湯を注ぐと・・・

ふわぁ~って、花びらが開きました~花Brilliant

キャー♪ 春だぁ! るんたった♪ kao03

飲んでみると、程よい塩加減。
でも、とびきりおいしいわけでもない。
これは目で心で楽しむものですね~ハート
ゆらゆらゆれるピンクを眺めているだけで、心が和むのぉ~うふ

この上司といっしょに働けるのもあと少し。
彼は4月から東京へ異動なのです。
新しい職場でも、きっと、
すさまじいポジティブパワーで突き進んでいくんだろうなぁ(笑)
私は彼から学んだことがいっぱいある。
それをもっともっと花開かせられるようにがんばりますネ。
ありがと~smileキラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-18 00:00 | お気に入り♪ | Comment(41) | Trackback(0)
<Prev | Next>
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
