-------- --:-- | スポンサー広告
春の匂いが・・・♪
結婚式おじ2

やっと、ブログをちゃんと更新できる時間ができました~!
前の記事をふくめ、コメントをくださった皆さま、、、ありがとうございますっ!!!
お一人お一人のコメントを大変嬉しく思っております。kao03

仕事を終え、家に帰ってきてパソコンを開き、
ブログを書く時間はなくとも、
皆さまのコメントを読ませていただく時間はなんとか作っておりました。
あったかいお言葉に元気パワーが充電されてましたョ~!ムキッ

昨日は、高校時代の弓道部仲間の結婚式でして、
写真のお花は、花嫁さんが独身女性全員にプレゼントしてくれた
ミニブーケです。わぁ~いBrilliant 
久しぶりに高校時代の友人に会え、楽しいひとときとなりました。

さて、3月は一度も更新できず、dairuは何をしていたのか・・・。
仕事やイベントがモリモリで、
お家に帰ってきたら健康を考え、睡眠を優先してました。
ひどい風邪をひいていた時期もあり、kao06
気合で3月を乗り切ったぁ~!・・・という感じです。

4月になり、3月から続いているものも含め、
新しい取り組みがどんどんやってきます~。
というか、創っていきます!kao01

新しい壁は常にたちはだかりますが、
すっと避けてワキから通り過ごすのではなく、
ちゃんと登って、超えて、自分の肥やしとしていきたいです。
これからの自分の引き出しになるはずぅ~。
それは誰かのハッピーにつながる、引き出しだとも思うのです。ぴよぴよ

北海道もようやく春の匂いがしてきました・・・キラキラ
まだ肌寒いですけど。
季節の変わり目、環境の変わり目で
体調を崩している人がちらほらいます。
皆さまも、体調にはお気をつけください~♪
これからもマイペースなdairuをよろしくお願いしますkao023はーと


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2009-04-12 16:00 | ハッピー | Comment(29) | Trackback(0)
ハッピークリスマスから仕事おさめへ♪
クリスマス08①

うぎゃぁ~ぁ!冷たい!痛い!
オフィスを出たら雨と雪が混ざった硬くて冷たいものが
「ババババババッ」と刺すように降ってました。kao06
手袋をはめずに傘をさして歩いて帰ってきたら、
コートは氷がはりついてガビガビ、手の指は感覚ないくらいカピカピ!?

例年に比べ雪の少ない札幌ですが、
昨日はなんとかホワイトクリスマスになりました。キラキラ
今朝は暖かくてどんよりしてましたが、急にこの荒れ模様です。
明日はかなり積もっていそうだなぁ・・・sn

いやぁ、ところで!1年、本当に早いですっ!
毎年、毎年、思っていますけどね。
いよいよ明日は仕事おさめです。
あと1日です。kao02
重要な会議やら打ち合わせがモリモリ入っていますが、
新年に向けてしっかりとつないでいきますよ~!ムキッ

クリスマス08②

そうそう、今年のクリスマスケーキは、
有名パティシエのケーキを予約しておいたんです。
目をつけていたケーキ屋さんのものは早くに(予約)完売になってしまい、
2番目においしそうなもの・・・ということで選んだのですが、
これが大正解!!!OK
巨大な苺が中にゴロゴロ入っていて、おいしゅうございました。Brilliant

名刺入れ①

あるお方からクリスマスプレゼントに名刺入れをいただきました。
仕事において、楽しい・すてきな出会いが待っている・・・
っていうことかな?と解釈しました。キラリラ
今までは入社時に自分で買った黒い革の名刺入れを使っていました。
それがオレンジに!!!
「dairuはこの色がいいと思って♪」・・・とのこと。
何やら目立つ色ですが、
それだけ出会った人とのお仕事にも力が入りそうです♪kao01キラ~ン


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-12-25 23:05 | ハッピー | Comment(30) | Trackback(0)
パグのぶるー君の目線。。。
ぶるー君アップ

かわいいプレゼントが届きましたよ~♪
ブログでお友達になったmikuさんのファミリーである
パグのぶるー君とジャックラッセルテリアの開ちゃんのカードや写真・・・ハート
(mikuさん!ありがとうございますkao03
トップ写真のぶるー君は、うるうるした瞳でdairuの心を癒してくれますの。うふ
★mikuさんのブログ名は『ぶるー君の目線。。。』ですキラキラ(水色)

そして、そして、、、

ぶるー君でこちょこ

デコチョコまで~!キラキラ
以前にも頂いたことがあるのですが、
もったいなくて、もったいなくて、、、
何ヶ月も食べられませんでした。kao02

ぶるー君入浴剤

お手紙とともに、これまたキュートな入浴剤も!
ハートの形をしてます♪ 香りはローズ。Brilliant
お風呂タイムがハッピーに包まれそうです。

寒くなってきました。。。
しっかり、お風呂であったまって、
カラダぽかぽかでお布団にもぐりこんで、
そのまま眠りにつくのが至福の時です~^ω^キラリラ
(お布団の中が心地よすぎて、、、
朝起きるのが辛くなってきた冬眠dairuです(笑))


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-11-14 22:27 | ハッピー | Comment(18) | Trackback(0)
新しいことはじめました♪
ラタトゥイユ1018

ご無沙汰しておりました♪
最近は、免許更新に行ったり、なんやらで、
パソコンに向かう時間がぐっと減ってしまい、
なかなか更新できずにいました。顔文字1(背景黒用)

習い事を1つはじめました♪キラキラ(水色)
周囲の人、何人かには告白したのですが、
・・・誰も想像がつかなかったみたいです。びっくり

音楽です。

楽器です。

人生においてい一度も触れたことのない楽器です。

・・・・チェロです!チェロ

なんで、チェロ!?えぇ
家族もびっくりしておりました(笑)

実は、チェロの音色は好きだったんです。
眠る前にCDを聞いたりしていました。
それで、ふと自然に心に落ちたのが、
好きな音色を自分で創り出せたらいいなぁ・・・
自分自身が癒されるだろうなぁ・・・
そして、下手であっても心に響く何かを、、、
将来、誰かに届けることができたらいいなぁ・・・
それが何十年後であっても・・・キラリラ

・・・よぉーし!やってみよう!!!kao03
すぐに音楽教室を探したところ、
家の近くでチェロを習えるところがあったんです!
その日のうちに体験レッスンを申込み、
翌週には、先生とおしゃべりしてました。

おじいちゃん先生のN先生は、スゴイ方らしく、
ご自身もコンサートに出演したりしている大ベテラン。
笑顔がとっても素敵なお方です。キラキラ

先生 「チェロは初めて?」
dairu 「はい。弦楽器そのものが初めてです。」
先生 「他に楽器をやっていたことは?」
dairu 「打楽器です(爆」
先生 「じゃあ、リズム感は大丈夫だね~」
dairu 「主にドラムでしたが、木琴、マラカス、何でもござれです(笑)」

そんな感じで、初回からチェロを弾かせてもらいました。
す・て・き!”ワクワク”があふれだします。ハート

新しいことを始めるときって、ワクワクしますよね♪
自分の意志で自分がやりたいことを始めるときならばなおさら!
ふだん使わない筋肉を使ったりで、腕が張ったりしていることでさえ、
ちょっぴり嬉しかったりする今日この頃です(笑) kao02


★トップ写真はラタトゥイユです。
 ズッキーニがなかったので、ナスだけで♪ナス8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-19 13:52 | ハッピー | Comment(42) | Trackback(0)
誕生日でした♪
誕生日ケーキ② 誕生日ケーキ①

先週はdairuの誕生日でした♪
同僚に何気なく
「仕事で打ち合わせしたいのでこっちに来てくれますか?」
と言われ、会議室の扉を開くと、、、
暗い中に人の気配・・・。
中央の物体にロウソクがともっている・・・。

「dairuちゃん!お誕生日おめでとーーー!!!」
の声とともに、ハッピーバースディの歌が♪ハート

ありがたやぁ、ありがたやぁ・・・jumee☆faceA76
でも、ロウソクがともっている物体が異常に長くて、
そっちに反応。
な・ん・と!長すぎる(&太すぎる)エクレアー!?えぇ
(写真がなくてごめんなさいっ!)

ロウソクの火を消し、60cm以上はあるであろうエクレアに
恵方巻きにかぶりつくがごとくポーズをとって記念撮影(爆)無表情。

部署では、仕事中にこそっとお誕生日のメンバーを祝います。
最近では、トップ写真のようなかわいらしいケーキで
祝われたメンバーが続いていたのですが、
私はなぜに、超長々(&太々)エクレア!?

「これに遭遇したときに、dairuちゃんはこれだっ!と思ったんだよね~」
とすぐに決まったとのこと。
よくわからないけど、嬉しいっす♪kao02キラキラ

皆でケーキを食べながらここで言わなければならないのが、「抱負」。
・・・こほん・・・(咳)
「ちょっと、まじめなこと言っちゃおうかなぁ~」と前置きしまして・・・。

「世界の誰かに届くハッピーのために・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪(^-^)ハート


まじめなことを宣言してみました!

誕生日えりまき

母&父&妹からは、
首に巻くファーをプレゼントしてもらいました。
あったかぁ~い・・・キラリラ 感謝です♪



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-13 16:15 | ハッピー | Comment(46) | Trackback(0)
<Prev | Next>
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
