-------- --:-- | スポンサー広告
ふわふわ♪な時間
黄金豚② 黄金豚①

黄金豚③ 黄金豚④

ふわふわ♪とした休日を過ごしております。
ゆったりと掃除・洗濯ができて、
カラダにいいものを食べられる・・・
自分時間は貴重ですね~。

さて、先日いってきた伊達の「黄金豚(こがねとん)」ドライブ。
写真の4食を食べてきましたョ。
どれも、ボリューミー。そして、おいしい!!!
5人で少しずつ食べたのだけど、
最後の一食を食べるときは、おなかパンパンでした(笑)

来月のドライブも、すでに決定しています。
オホーツクの「ホタテ」ドライブです。
しかも、キャンプも兼ねて行くんです!!!
たぶん、人生初のキャンプ。
総勢8人で行ってきます。ワクワク

ワクワクといえば、
妹に赤ちゃんが誕生しました!
仕事を抜け出して、病院に行ってきました。
ちっちゃくて、ほんわりした感じ♪
赤ちゃんは見ているだけでハッピーになりますね。

最近、仕事上、赤ちゃんと触れ合うことが多いワタシ。
なぜか、赤ちゃんにもてます。
じっと、見つめられます。
指をさされて「アンパンマーン」 と言われたり・・・(汗)。
赤ちゃんにお菓子をめぐんでもらったり・・・
(赤ちゃん用かっぱえびせんを口につっこまれる・・・)
なにはともあれ、ピュアなオーラに癒されます♪

お盆休みまで、あと少し。
お盆進行でお仕事が進むので、ハードだけど、
一日、一日、大事に過ごそ~っと。








2010-07-25 10:48 | ほんわか
ぽかぽか

最高気温が20℃の季節がやってきました。
お昼はぽかぽかで、気持ちがいいです。
北海道が一番いい時期だな~って思います。


ワクワクすること、ほんわかすること、
びっくりすること、ショックなこと・・・。
日々、いろいろあって。


ココロとカラダが、
エネルギーチャージされたと思ったら、
使い果たすようなことが起きたり、
そしてまたチャージ(笑)


こうやって、
おじいちゃん、おばあちゃんになるまで、
いろいろなことを経験して、
どんどん磨きがかかっていくんだろうな~。


真っ直ぐなココロで
広く、深く、大きくなっていこー!
・・・っていう、気持ちが
どんなときでも、いつも、あります。


今、トライしたいことが
いっぱいあって、思考錯誤中です(^-^)







2010-06-01 12:53 | ほんわか
今のペースで♪
ひじき


ぐつぐつ・・・♪♪♪
ひじきを煮込んでおりました。

休日は、ぐっすり寝て、のんびり起きて、
なんとなく(?)掃除して、まったりと料理。
幸せですね。


最近、ひとつ、新しいワクワクが増えました。
それは、dairuのまわりにいる人たちの
成長のハッピーです。

自分自身が成長することは、
もちろんワクワクを感じるのですが、
関わる人たちといっしょにどう成長できるのか・・・。

みんなペースはいろいろ。
1人1人、いいところ、ちょっと不得意なところ、
・・・いろいろ。

いいところはもっともっと伸ばす!
でも、やっぱり、軌道修正したほうがいいところは、
ちゃんと向き合おう。

いくつになっても、
どのタイミングでも、
本人がその気になれば、
スタートはいつでも♪

今、いっしょに仕事ができる人たちと
いいものを創りだすために、
dairu自身も、今一度、

「今、できることを、精一杯、やる」

を心に落とし込んで、前に進みます!


・・・おっ!? そんなことを考えてブログを書いていたら、
ワクワクがもくもくと増大してきましたョーーーーッ!!!





2010-02-21 13:53 | ほんわか
大晦日~!



今日という日がまたやってきた~!
前回の大晦日が昨日のことのようです・・・えぇ

この1年、密度が濃くて、
気がついたら、大晦日って感じです!

毎年、毎年、その年ならではの
経験をさせてもらっているようです。手書き風シリーズ二個ハート

この1年間で得たものを、
来年にそそぎこんで、
さらなる変化を遂げたいと思っています。fightキラリ

徒歩20分、車5分のところにある
実家へ行って参ります~。
おせちは大晦日から食べるんです。

来年、さ来年は
どんな大晦日になっているのかなぁ・・・。
今、いっしょに過ごせる人たちと
いっしょにいる時間を大切にしたいですね。手書き風ハート

来年もどうぞよろしくお願いいたします~jumee☆Line12L



2009-12-31 12:26 | ほんわか
チェロから学んでおります~♪
温野菜

寒い日が続いておりますー(涙)。
カラダをぽかぽかにしようと、
温野菜中心の食生活を意識しておりますョ。kao01

さて、今日はチェロの日でした。
昨日から道がツルツルで、スケートリンクのようです。
チェロをかついでレッスン場所まで片道30分歩くのですが、
転ぶんじゃないかとヒヤヒヤものです・・・。kao06

チェロ。ちょっとずつ進歩しているみたいです。
先生がレッスンの最後にくれた言葉で心がほんわりとなりました。

簡単な曲を、なんとか弾けるようになったんです。
弾いている最中はいっぱいいっぱいだし、
音もきれいではないし、音階もおかしい(!?)のだけど・・・。sn

弾き終わると先生が、、、ものすごくニコニコして、、、

「すごいじゃない!何もできないところからはじまって、
ここまでできるようになったんだよ!」


そうです。チェロの構え方も、
弓の持ち方も知らないところからはじまったんですよね。

先生が言うには、小さい子供が習いに来た時に
今の私と同じようにやっとなんとか曲が弾けるようになって、
先生がほめても、付き添いのお母さんが、
「あそこが違う!ここはもっとこう!」
と注意してしまうそうです。(お母さんは弾いたことがないのに…)

ゼロからはじまり、一所懸命に努力して、
ここまでできるようになったことのすばらしさを感じてほしい
と先生は言っていました。キラリラ

私は、まだまだへたっぴで、はずかしいくらいなのですが、
先生の言葉で心があったかくなりました♪

雪道を通うのは、吹雪の日はしんどいですが、
先生に会うのを楽しみに、上達するのを楽しみに、
がんばります~kao03Brilliant


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2009-01-17 17:33 | ほんわか | Comment(38) | Trackback(0)
<Prev | Next>
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
