スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
カメのように・・・
トッポふとん

パチッ じー と目が覚めて、
時計を見たら、午後3時。
寝過ぎたぁーーーー!!!えぇ

昨日、帰ってきたのが午前3時だったので、
冷静に考えれば12時間しか寝てないか~ニヤリ ハハハ…。

木曜日は、会社全体の送別会(4名の方が新しいステージへ~♪)
金曜日は、昔、一瞬、上司だった方と飲みました。
(今はフリーで仕事している46歳男性。熱いトークになり、炎
後半はエネルギーを使いすぎてうとうと 寝る しちゃいました・・・(汗)

いろいろ続き、一気に眠り続けたようです~♪
うちの実家で暮らしているカメさん亀さん のように、
今日は、いつでもすぐに寝れちゃう感じですの♪うふ

トップ写真のカメさんは「ジョージ」。
お気に入りは、お父さんのお腹の上です。
這い上って、そこで眠るのが至福の時です・・・ハート

トッポ父の手 (2)

こちらは「トッポ」。
美人さんで、甲羅がまあるくて、カメらしいカメです。
(手は、マイファーザーの手です♪)
ジョージは、ちょっと笑えるおとぼけ顔で
甲羅がへらべったくて、
裏返しにされたときに元通りになるのに苦労してます・・・汗;
(あ、カメ好きじゃないとわからないマニア・トークですね・・・(笑))

トッポベランダ (2)

トッポ、ベランダから外を眺めるの巻・・・。
カメラを向けたら、こっちを向いてくださいました♪

「トッポ」と「ジョージ」
…何かお気づきになりました???(笑)


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-05-31 21:00 | ほんわか | Comment(49) | Trackback(0)
Comment
一番乗りかしら? かしら? かしら~!(しつこい?)

そのお名前はもしかして♪
トッポジージョですか!?

知ってる私って、どれだけ古い人間なんだか。 
昔、うちに空気で膨らませるトッポジージョ人形があった気がするんですよ。 かすかな記憶です。 

ところでdairuさんに前から知ってるみたいといわれ、浮かれてる私です(浮かれの舞い見えますか?)

お互い性格は違いますが(私名前のごとくシャイで人見知りなんです) これからも懲りずによろしくね~。 dairuさんから、いろいろ吸収したいな~ るんるん♪(ここに来ると陽気になるのだ)
シャイドリーマー 2008/05/31(土) 21:24:04) 編集

dairuさん おばんです・・・・。
トッポジィージョだよ・・・・・今声色で喋ってます・・・・。笑)

結構に照るかもと自覚自讃!!。笑)
ひげ 2008/05/31(土) 21:38:21) 編集

結構似てるかもでしょう お父さん。
ひげカカ 2008/05/31(土) 21:39:40) 編集

dairuさん♪今日も遊びに来ちゃいました!ワクワクしながらページ開けたらドッキーーーン!!!いきなりのアップ!!!びっくりしたよーーーーー(>_<)しかも、このお顔・・・・(笑)なんと神々しい・・。そして、最後のトッポの顔・・・・・あははははは!!!!表情豊かで笑っちゃう~。こんなかわいいかめさん達初めて見ましたヨ☆彡

カメさんを裏っかえしにして起き上がるのを楽しむdairuさん・・・私、好きです・・・・・(笑)

お名前は、ん???、なんだか聞いたことある名前になりそう!?
ポチリ(^_^)/!
さえぼ 2008/05/31(土) 21:43:27) 編集

ふふふっ(^^)お疲れさまです♪
午後遅くまで寝ちゃうときもありますよね。
えにには休日いつもお昼まで寝てますが(f^^;
でも起きた瞬間、∑(゜□゜;)ガーン って思います(笑
『ジージョ』ではなく、『ジョージ』なのですね?(笑
えにに 2008/05/31(土) 21:57:33) 編集

カメラ目線のカメさん、可愛い♪
Sanni 2008/05/31(土) 21:59:29) 編集

dairuさ~ん☆こんばんは~♪♪♪
お仕事遅くまでお疲れ様で~す
あたしもちょっとだけの仮眠が気づいたら3時間も眠ってたのぉ!!びっくりして飛び起きて、今ぽけぽけ気味でdairuさんへメッセージ書いてまぁーす
ジョージっ!!本物だぁ~~★
すごぉい♪うれしいっ
ジョージくん、トッポちゃんこんにちはっ☆
トッポちゃんとの違い・・・ジィー('c.' )。。。
トッポちゃんの方が色が淡い?
カメラを向けたらちゃんと解ってるんだねぇ~
かわいいっ★トッポちゃん、きれいにかわいく撮れてますよぉ
今日は本物のジョージくんにもにも逢えちゃった
うれしいっ♪
わたしのお家には今ウーパールーパーが2匹いま~す
UPAとLUPA★ピンクとゴールドの色のウーパールーパーなのです(^c_^*)
メッセージ届いたよぉーー★ありがとう(^c.^*)/
コメント、ホントにごめんなさい。。。
もう少しだけお時間下さいっ(,c_,;)
ちゃんとメッセージは届きましたぁ☆
ほんとにありがとう♪♪♪
今日も応援ポチポチポチっ★☆★
Chel 2008/05/31(土) 22:19:07) 編集

お仕事いつもお疲れさまです(〃゚∇゚〃)
トッポジージョですかw
もしかしてねずみのやらのかな(笑)
カメさんも飼うとかわいいんでしょうね♪
頑張れdairuさんに応援のポチっとd(ゝω・´★)
miku 2008/05/31(土) 22:26:34) 編集

dairuちゃんこんばんわー!(*^▽^*)ノ

午後三時起床って…すっげぇ~(☆Д☆)♪
12時間しかって…すっげぇ~(☆。☆)!!

えちゅも寝たいっすぅ~。
えちゅはその昔、眠り姫と言われてた時期があります。
寝たら起きないって理由で(;´▽`A``
でも、今じゃ8時間以上の睡眠時間が取れる事は、まずゼロでちゅー!
なんかね、昔、えちゅが眠り姫だった頃、職場の男の子に言われたんだけど、
「長い時間眠れるのは体力があるからだよ。まだまだいけるね。」
って。
だから、体力のないお爺ちゃんお婆ちゃんは、睡眠時間が短いって。
ホントかウソかは分からないんだけど、妙に納得した記憶が…(笑)
dairuちゃんも、まだまだいけるね(○゜ε^○)v♪

「昔、一瞬、上司」←この言い回しに、笑いすぎて腹筋割れた(笑)

oh!ジョーッジ君!oh!トーッポちゃん!
ごめんなさい、違いを発見しようと、穴があくほど見つめたんだけど、ダメだった…( p_q)
でも、カメさん、可愛いねぇ~♪
と~っても、なごむよぉ~☆
カメラ目線までしちゃうなんて、モデルになれちゃうよ!

えちゅは昔、カメさんの甲羅は、ヤドカリのように、お引越しできるものだと思ってたよぉ~(笑)
でき、、、、ないよね!?

パパさんの手、女の人のように綺麗で、ビックリした!
dairuちゃんの手かと思ったもの!

では、ジョージ君とトッポちゃんとパパのお腹に、ぽちっとな♪
えちゅ 2008/05/31(土) 22:36:39) 編集

うふふ、dairuちゃん、お疲れがたまっていたのね! 眠れる時に眠って正解だよ!! 
今日は可愛いカメさんが登場ね!
トッポジョージ? トッポジージョ? まぁ、どっちでも可愛いお名前だよ♪d(^-^)ネ!

今日も応援だけはかかさないよ!!(^_-)
ロッキン 2008/05/31(土) 22:43:45) 編集

知ってることを隠したくなる・・・
トッポジージョ?
うう・・・・年がバレる~
亀さん・・・苦手だったですけど、このお二人を拝見してると、亀さんも悪くないかも~♪
ブルーとグリーンでキレイなもんですね~♪
ノン♪ 2008/05/31(土) 23:38:29) 編集

カメさん、可愛い~~~!!!
こんなに懐いてくれるんですね♪♪
でも結構大きい??
お父さんお手より大きく見えますが(笑)
名前呼んだら分かるかな??
くまくぅ 2008/05/31(土) 23:52:07) 編集

ほほぅ。
『ジョージ』を普通に想像したのだけど、『ジージョ』だったのか。
私も亀さん飼ってたんでスキなんですよーぉ。
最初の子は近所をウロウロしていた子を拾いまして♪
2匹目は弟の誕生日プレゼント☆
まだ小学生だった私はカメさん眺めてるだけで幸せだったなぁ。
あんなにのんびり生きるのも幸せだよね。
彼?彼女達は一生懸命生きてるんだろうけど(笑)
dairuちゃんもお休みの日位のんびり過ごしてね。
ろみー 2008/06/01(日) 00:05:09) 編集

お仕事お疲れ様でした~☆
亀さん、かわいいですね!
ワタシのお義父さんの故郷、亀がいっぱい!
のっしのっしって野生の陸ガメが
道路を歩いてます^^
cosdina 2008/06/01(日) 00:07:24) 編集

あららららららv
なんて可愛いカメたん達でしょう♪

ウチのカメたん、かめ吉は 大きすぎて「ガメラ」よばわりです;
大きくなる度に水槽を広くしちゃったせいで育つ育つ!
後から我が家に来た かめ太郎は大きくならない様に
気をつけて育ててますよぉ(^^;
みゅうず 2008/06/01(日) 00:10:49) 編集

dairuちゃん、こんばんは~☆
トッポジージョねっ(^_-)-☆ 良いネーミング!
1度聞いたら もう忘れないよっ!

ジョージを見て、2度嬉しかったの。
ひとつは、「あ~っ♪ ミシシッピーアカミミガメだ!」って。
もうひとつは、「ブログペットのジョージ、実在したんだ」って♪
そうよねっ。

そうそう・・昨日はジョージに採用って言われたのに、
今日は「誰?」って 言われちゃったのよっ(^_^;)
顔を 覚えてもらわなくっちゃ^m^

ジョージが、お父様のお腹の上で 寝ている姿を想像したら
嬉しくなっちゃった♪
ジョージに愛されて、お父様も幸せだよねっ。

よく、職場で草ガメを散歩させてたから、懐かしくなっちゃった♪
カメって 癒されるのよねっ。
また 登場させてねっ(^_-)-☆  今日も応援よ~☆
こりんご 2008/06/01(日) 01:39:09) 編集

こんばんは! トッポジージョでしょ♪
(トッポジージョ♪パッパラパラ♪♪)今 口づさんでま~す(●^o^●)
ふふっ! うちの友達の旦那がトッポジージョに似てるらしく、(ねずみ顔ってことみたい)あだ名をジージョにしてた!
カメ可愛いね! うちも昔 カメを飼ってたよ♪ 庭の池で♪
エサはベビーハムをあげてましたよ!


ころん♪ 2008/06/01(日) 02:47:34) 編集

12時間しか寝てないって、
ソレよりも多く寝ることがあるのですか??
(微妙なところが気になったワタシ♪)

ワタシは、猫のように一日20時間くらい
眠れちゃうときがあるので、ハハ(汗)、同感です。

トッポジージョたちは、みどりガメ??
欲しかったなあ...。
トッポ、ジージョでいいんですよねっ??
ぢゃこ 2008/06/01(日) 04:58:14) 編集

あ~っ、ちょっとシンクロした~!!!
何かは言わない。フフフッ(不気味な笑い)。

トッポジージョ、超懐かしいです^^
私、大好きだったの、あのお顔も、あの声も。
今はどこに行っちゃったのかしら~???

かめちゃん、可愛いね。
すごい色が綺麗なんだね。
かめって長生きなんだよね。
きっと幸せをいっぱい運んできてくれるんだろうね^^。
ここのペットちゃんはジョージ・・・。
ジージョをひっくり返したの???

いつも頑張りやさんだから、日曜くらい、ゆっくり寝てね~^^!
なんか、ちょっと安心しました~!
Megi 2008/06/01(日) 05:37:36) 編集

お疲れ様です~♪
結構寝れちゃうときって、ありますよね(笑)
私もそういう時はだんなをほっぽり爆睡してます。イケナイツマ。

かめっ!!初めて間近に見た~。
結構かわいいんだな~。カメラを向けてこっち向いてくれるなんて、私が思ってる以上に
カメって繊細で、頭いい??ちょっとカメのことを見直した一日。
moi 2008/06/01(日) 07:54:30) 編集

dairuちゃん、こんにちは~!
私もこのごろよく眠るし、それに眠くなっちゃうの。アハハ~!
dairuちゃんみたいに全然、仕事もしていないのにいろんなアクティビティが多過ぎて、これで疲れちゃうみたい。
dairuちゃんは相変わらず、とってもステキに仕事しているね☆

たくさん眠るのも必要だと思うよ。それだけ体が睡眠を欲しがっているということだものね。

トッポとジージョ、可愛いね。それぞれ個性がありそうだわ。
亀のように悠々自適でいられたら最高~☆
私もそうありたいな。
応援もね~!
panipopo 2008/06/01(日) 10:33:05) 編集

ランキング1位おめでとうございます。

私の父が亀を飼っています
ジョージとトッポの違いがわかりません。
ジジ 2008/06/01(日) 10:36:19) 編集

飲み会、お疲れさまでした~^^
dairuちゃんはお酒好き?ウフフ!とても強そうな気がする♪

カメラ目線のトッポさま、たまりませんね~(´∀`*)
ねずみのトッポジージョから取ったのかしら^^懐かしい~♪
chop 2008/06/01(日) 11:35:10) 編集

冷静に考えれば12時間しか寝てないか~ ハハハ…。
って 12時間も寝たんですよ~ 笑
カメ かわいいですね。
うちも以前買ってたミドリガメが死んでしまって、あーやに逃げちゃったの。って説明したら、信じてますけど。今でも
ほんとはひげ足遅いから 逃げられないんだけどね。

お返事
二日酔いの後は 食べれないよね。
うちの旦那 マックが大嫌いなの。 なのに二日酔いの時だけマックが恋しくなるみたい 怪物クンなんです。

応援ありがとう 私も応援だよ~
Kay 2008/06/01(日) 13:29:03) 編集

こんにちは。
ご訪問が遅くなってしまいごめんなさい。

か、かわいい(*´Д`*)
トップのドアップのジョージくんの眠そうな(?)お顔にやられました~。
飼われているカメさんだけあって、甲羅がピカピカでキレイですね♪
甲羅のお手入れ用品とかあるのでしょうか?

カメのいる生活、あこがれちゃいます~!応援ぽち☆

突然ですが、しばらくの間ブログをお休みさせていただくことになりました。
再開時期は未定ですが、そのときはまたよろしくお願いします。

きな子 2008/06/01(日) 16:15:04) 編集

睡眠たっぷりとって、風邪引かないように気をつけてね!

さすが飼い主。トッポとジョージの区別がつくんですね!
私にはわかりましぇん。。。
亀って模様があるんですね。しらなかった。。。

Blue Blueberry 2008/06/01(日) 16:38:47) 編集

おう!
トッポジージョって懐かしい!
そのことにとっても反応してしまいました(笑)
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/06/01(日) 21:01:29) 編集

「トッポジージョ」だ!ってすぐに分かってしまう昭和生まれ。
このカメちゃん達は、お祭りとかで売っている手のひらサイズのカメちゃんが大きくなったの?
穏やかな顔をしているけど、爪は鋭いのね・・・。
カメは雑食だって聞いた事があるけど、2匹は何が好物なのかなぁ?
anan 2008/06/01(日) 21:32:13) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/01(日) 22:34:03) 編集

トッポジージョは知ってますよ。
昔 子供番組で、グランドピアノの上で、踊りながら
歌ってたのを鮮明に覚えてます。

カメと言えば 堀ちえみ主演のスチィワーデス物語の
「のろまなカメ」を思い出すんですが…dairuちゃんは知らないよね。

私も今日は1日中眠気と戦ってました。・・・・私の場合 仕事ではなくて
ママ友と夜中まで飲んでたからなんですが。
今夜も応援P♪

そうそう 毎回言うのを忘れて今頃報告で申し訳ないんですが
dairuちゃんが旅行に行く前に、私のきりぺた2000を踏んでくれてました。
いつも訪問、ありがとうございます。
今頃報告して、ごめんなさい。これからもよろしくね。
キッチンママ 2008/06/01(日) 22:40:11) 編集

亀さんの カメラ目線がちょっと キュートです!
トッポジージョって、ネズミでしたっけ?

いつもエネルギッシュな dairuさんの 
パワーの秘密は 睡眠にあったんですね!




ゆき 2008/06/01(日) 23:01:24) 編集

お久しぶりです。
亀の甲羅って箱根細工みたいのがありますよね。
誰がデザインしてるんだろ、って思います。
ちなみにここ最近の私は毎日睡眠時間10時間です。
寝すぎで腰が痛いです。
ねづ美 2008/06/01(日) 23:08:04) 編集

ぷぷっ♪『12時間”しか”寝てない』に
吹き出しちゃったぷーです∵ゞ(≧ε≦● )

ミドリガメですか…?うちの知り合いの方も飼ってますよ~!子供さんが縁日で買ったのがぐんぐん大きくなり、世話は結局お母さんまかせだそうで…(笑)
30cmとかもの凄く大きくなるらしいですね!魚肉ソーセージを食いちぎる姿が恐ろしいって言ってました…^^;でもdairuさんのご実家の2匹は愛嬌があって可愛らしいなぁ~v(>▽<)
トッポとショージ…私もあの眠たそうな目のネズミ君が思い浮かびました♪
ぷー 2008/06/01(日) 23:47:26) 編集

私もトッポジージョだ!!って思ったよ。
懐かし~い。
午前3時帰宅、午後3時起床ってちょっと笑ってしまったけれど、眠れる時に眠っておかないとね!!
亀さんかわいいね。
カメラ目線のトッポちゃん、最高だわ。
応援もね。

しょこら 2008/06/02(月) 00:28:35) 編集

>シャイさん
一番乗りですよー\(^o^)/
いつも素早く?ありがとうございます~♪
うっれしいなぁ♪

2人のお名前はそのとおり!
トッポジージョです~(#^.^#)
知っていても古い人間じゃないですよ~!
私も知っているもん(笑)
シャイさんのお家にあったトッポジージョ人形を見てみたぁい♪
もう、ないんですか???

★シャイさんの「浮かれの舞い」が見えましたよ~(笑)
 なんかですね、扇子を両手に持って踊っているような
 イメージなんですが・・・(●^o^●)

シャイさんと私って性格は違うのですね。
シャイさんのお名前の由来はシャイからきているのですものね♪
少しは女の子らしいシャイな部分を持ちたいDAIRUです(笑).
あ、それから、ここに来たときはもっともっと
じゃんじゃん陽気になってくださぁ~い!!!(*^^)v




>ひげさん&ひげカカさん
お2人でのご登場!やった~\(^o^)/
嬉しいでございます!
dairuさん おばんです・・・・。
「トッポジィージョだよ」←似てますよー!!!
ひげさんがパソコンのまで発している横で、
ひげカカさんが、実況中継している・・・(#^.^#)

また、コンビでいらしてくださーい!(笑)(^.^)/~~~




>さえぼちゃん
いきなりのアップで驚いたでしょ!?
ごめんねー!(>_<) びっくりさせて(笑)
堂々たるお顔がちょっぴり神々しい???かな~(@_@;)
最後のトッポの顔はかわいいよねー♪
カメさんはね、私が裏っかえしにしているわけじゃないのだけど、
自分で高い所に上がって、落っこちて、
そのときに裏返しになっちゃうんだよ~(笑) 
野生界にいたら自力で起き上がらなければ生きていけないはずなので、
訓練?だと思って、ほおっぽりっぱなしです。(^v^)
★いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/06/02(月) 06:22:56) 編集

>えににちゃん
えににちゃんも午後遅くまで寝ちゃうときがあるのかな?
あるよねーーーヽ(^。^)ノ 私だけじゃないよね~♪
休日もお昼まで寝てるって、、、夢のようだわ・・・(^u^)
1日の時間が短く感じちゃうことに
ちょっとだけガーンって思うかもしれないけれどね(笑)
ふふふ♪えににちゃんわかってるー!そうそう、、、
『ジージョ』ではなく、『ジョージ』なのだよ・・・(笑)




>sanniさん
何気にいいですよね♪
カメラ目線なところが!(●^o^●)




>Chelちゃん
仕事じゃないのだけど帰りが遅いdairuです(笑)
Chelちゃんも仮眠で3時間も眠っていたのねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょっとびっくりするよね!
「え!?もう3時間もたっているの?」みたいな・・・(笑)
Chelちゃんに謝らなければならないことが・・・
次の記事で本当にジョージが登場しますっ!
実は間違えて今回は全部トッポだったのー(>_<) 
しばしお待ちを・・・。
ただね、Chelちゃんの観察力は鋭い!
トッポはジョージより甲羅の色が淡いのよー!当たっているよ♪
光の加減で今回はトップ写真が濃く見えちゃったんだよね(-_-;)
Chelちゃんのウーパールーパーちゃんにも会いたいなぁ♪
ピンクとゴールドの色ってかわいいね~(#^.^#)
★コメントの件、全然待っているよ~♪マイペースでね(^_-)-☆
 いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/06/02(月) 06:31:35) 編集

>mikuさん
そうなのです!
「トッポジージョ」からきています~(^O^)/(笑)
ねずみちゃんのやつですね~♪
ぶるー君には負けちゃうかもしれないけれど、
カメさんもなかなかかわゆいのですよ~(#^.^#)
意思疎通が難しいのが難ですが・・・(-"-)
★いつも応援ありがとうございます♪




>えちゅ
すんごいしょー!12時間睡眠・・・(笑)
眠り姫のえちゅもびっくりかしらん(゜-゜)
でもね、寝るって体力のいることなんだね~!
・・・ということは、まだまだいけるかなぁ~ヽ(^。^)ノ
たらりらったた~ん♪♪♪

「昔、一瞬、上司」←ごめん。えちゅの腹筋割れちゃった???(笑)
3カ月間くらい上司だったんだけど、
私が違う部署に異動しちゃったのよ~。それで、一瞬・・・(笑)

えちゅ!ごめんなさい!!!
えちゅが違いを発見しようとしても見つからないのは当たりまえ!
間違って全部トッポをのせちゃったの~(+o+)
すまんですたい!穴があくほど見つめてくれたのに・・・。
本物のジョージをすぐにアップするから待っててねー!
それからね、えちゅ、私の腹筋も割れたんだけど(笑)、
甲羅はヤドカリのようにお引越しできましぇーん!!!(爆)
どうしても毎回、大爆笑させてくれるのかっ!
えちゅは芸人さん???(;_:)

父は喜んどるよ・・・たぶん・・・えちゅに手を褒められて(笑)
dairuの手はもうちょっと女の子らしいョ~(^.^)えへっ♪
★いつも応援ありがと~!




>ロッキンちゃん
ロッキンちゃん!いつもありがと~(^_-)-☆
ちょいと遊び疲れですな・・・(笑)
眠れるときはどこまで眠りますよー(#^.^#) 
カメさんの名前は「トッポジージョ」からとって、
ジョージだけちょいと文字ずらを変えたのよ♪
かわいい名前って言ってくれてありがとー!
そして、いつも応援ありがとー(^v^)
dairu 2008/06/02(月) 06:43:28) 編集

>ノンちゃん
隠しちゃダメよ~(笑)
バリバリ知っとるでしょ♪ヽ(^。^)ノ
そうそう「トッポジージョ」だよ~♪
亀さん苦手だったの?こんなにかわいいのにー!
なごやかで癒してくれる存在だよ~。
ノンちゃんもうちの二人なら
きっと気に入ってくれると思うわ~(*^^)v





>くまくぅちゃん
カメさんけっこう可愛いでしょ~\(^o^)/
特にお父さんのお腹の上はお気に入りでして、
なついているのかな???(#^.^#)
買った時は小さかったんだけど、今では20センチ以上はあると思う!
どこまで大きくなるのかな?(@_@;)
名前をよんで分かってくれたら、もっとかわいいのにな~(笑)
意思疎通が弱いところが難です・・・(-"-)




>ろみーちゃん
トッポジージョから考えたのです~♪
ジージョはジョージにしちゃったけどヽ(^。^)ノ
ろみーちゃんも亀さん飼ってたんだね!
同じアカミミミシシッピー亀かな?
近所をウロウロしていたって!?なんで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カメさんがうろついていたらびっくりするよ(笑)
カメさんって、眺めてるだけで幸せになれるんだよね~♪
癒し効果が高いわ(#^.^#)




>cosdinaさん
おお!cosdinaさんのお義父様の故郷に行ってみたーい!
亀さんがいっぱいの世界へー\(^o^)/
野生の陸ガメが道路を歩いている環境って夢みたい♪
ぜひぜひアテンドしてくれませぬか?(笑)
陸ガメさんはこう羅がもっこりしていて、
絵にかいたようなカメさんですよね~(^-^)




>みゅうずさん
かわいいカメたんでしょーヽ(^。^)ノ
みゅうずさんのお家のかめ吉さんにもお会いしてみたいですー♪
どんだけ大きいのですか!?「ガメラ」よばわりって!(-_-;)
水槽を広くしちゃうと大きくなるのですか???
うちも水槽みたいなのがあるけれど、普段はお家の中をお散歩して、
タオルの中で寝たりするんですよ~。
ちょっと変わった子たちです(#^.^#)
かめ太郎さんはかめ吉さんより小さいのかな?
育て方で大きさって変わるのですか???興味津津です!
dairu 2008/06/02(月) 06:57:33) 編集

>こりんごちゃん
大正解!「トッポジージョ」ですヽ(^。^)ノ
でね、謝らなければならないことがぁ~!
間違って写真のせちゃって、全部トッポだったの(-_-;)
ブログペットの実在するジョージをすぐにアップするから待っててね~♪
こりんごちゃんはカメさんに詳しいですな!
そのとおり「ミシシッピーアカミミガメ」だよ~。

ブログペットのジョージはこりんごちゃんを
何に採用しようとしているのかしらん???(笑)
しかも次に会った時は「誰?」って、冷たいよ~(爆)

こりんごちゃんは職場で草ガメを散歩させてたの!?
どういう環境の職場なのか想像力を働かせております(@_@;)
カメさんは見ているだけで癒されるよね~♪
とりあえずちゃーんとジョージを載せますので、
すぐにまた登場しますよー(^◇^)
★いつも応援ありがと~♪




>ころんちゃん
そうだよ~♪トッポジージョですヽ(^。^)ノ
口づさんでるころんちゃんがかわいい~♪
パッパラッパラー♪
ころんちゃんの友達のトッポジージョ似の旦那様に
ぜひお会いしてみたいわ(#^.^#)あだ名がジージョって・・・(笑)
ころんちゃんも昔、カメを飼ってたんだね♪
お庭の池でって、、、豪邸に住んでいたのかしら???
ベビーハムはあげたことがないけど、好物なのかな♪(^・^)
うちはカメ用のえさをなるべく食べさせるようにしているよ~。
でもたまぁにあげるホタテの味を覚えちゃって・・・(笑)




>ぢゃこさん
12時間より多く寝ちゃったことあります(笑)
でも、私の同僚は36時間寝たことがあるそうです(爆)
これにはびっくりしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぢゃこさん20時間睡眠を超える勢いです・・・
・・・というか超えてます(-_-;)

うちのカメはアカミミミシシッピーガメというみどりガメですよ~♪
お名前はですね、ジージョのところをジョージにしたんです(^_-)-☆




>Megiさん
シンクロの意味が、Megiさんのところに遊びに行って納得(笑)
だけど、またしてもコメントが不正になっちゃったので、
ブログペットのほうへメールでコメントを送ってますよ~♪
トッポジージョ!Megiさんも好きだったのですねヽ(^。^)ノ
チャーミングはお顔と声ですよね♪
今はどこに行っちゃったのか・・・わたしも気になるところです!

亀って、自然から生まれたこの色と模様がなかなか綺麗なのですよね。
見ているだけで癒されますよ~(^。^)。o○
そうそう、ジージョをひっくり返したのですよ♪(笑)
dairu 2008/06/02(月) 07:12:29) 編集

>moiちゃん
爆睡できるときってあるよね~♪(#^.^#)
moiちゃんもだんな様をほっぽる勢いで爆睡しているのね(笑)
ま、そんなときもあるよね~♪
かめさんを初めて間近に見たの!?
どうどう?けっこうかわいいでしょーヽ(^。^)ノ
カメラを向けてこっち向いたのは、
たまたまのような気がするけれどね・・・(-_-;)
頭はいいかも!けっこう場所覚えているし、目もいいみたい♪
これからも2人に注目してくだされ~。ときどき登場予定(笑)




>panipopoちゃん
そうだった!panipopoちゃんは眠り姫だもんね~ヽ(^。^)ノ
いっしょだねー♪ panipopoちゃんの場合は活動量が多いもんね!
お家でゆったりの時間も増やしてね~♪
panipopoちゃんが元気で健康でいてくれることが
一番の願いだからっ♪(^_-)-☆
私も睡眠モードの時はあちらの世界で休養することにします(^v^)
トッポとジョージはね、それぞれ個性があるのだよ~。
次回、そのこともちょっと書くね。
お互い、カメのようにいきますかぁ~(^-^)ふふふ♪
★いつも応援ありがと~!




>ジジちゃん
いつも応援ありがと~ヽ(^。^)ノ
ジジちゃんのお父さんも亀さんを飼っているのね♪
親近感だわ~♪同じ種類のカメさんかな???
ジョージとトッポの違いがわからないのは、当然なの。。。
ごめんねー!ジジちゃん(-_-;)
間違えて全部トッポをのせちゃったの~。
すぐに本物のジョージをアップさせるので待っててね~(汗




>chopちゃん
dairuはね、そんなに飲むほうじゃないけれど、
ワインとか好きですよ~(#^.^#) chopちゃんはお酒好き???
chopちゃんこそ強そうな気がするよ~(笑)
カメラ目線のトッポ!かわいいでしょ~♪
何を考えいるのかわからないけれどね(笑)
名前はね、ご想像のとおり、「トッポジージョ」から取ったんだよ~。
ジョージは、ジージョをちょっと変えているけれど!




>Kayさん
はい。12時間も寝てました・・・(-_-;)
でも、からだはすっきりでした~♪
Kayさんもミドリガメを飼っていたのですね!
実はうちにももう一人いたのですが、
小さい時に亡くなってしまいました(>_<) 
悲しかったです・・・。
逃げ足は実はすんごいびっくりするほど高速な時があるので、
Kayさんのカメさんは本当に逃げたのかもしれませんよ~♪
★いつも応援ありがとうございます♪
dairu 2008/06/02(月) 07:33:18) 編集

>きな子ちゃん
カメさんのお顔もかわいいでしょー♪
眠たそうな時が多いカメさんですが、、、
見ていると癒されますよ~(^v^)
甲羅がピカピカにみえる?
たぶん母と妹がキレイにしてあげていると思います。
甲羅のお手入れ用品とかはあるのかな???
うちは普通にふいてあげたりしているだけだと思うよ~♪
★いつも応援ありがと~(^_-)-☆
 しばらくの間ブログをお休みにするんだね・・・。
 さみしいけれど再開を待っているからね~♪
 マイペースでね(^u^)




>Blue Blueberryさん
はい!睡眠たっぷりとって、風邪引かないようにしますっ!
あたたかいお言葉ありがとうございますっ!(●^o^●)

す、すいません・・・トッポとジョージの区別がつかなくて、
当然なのです(-_-;) まちがって全部トッポをのせちゃいましたの。
すいませーーん!!!すぐにジョージをアップするのでお待ちをぉ~!
亀の模様って一人一人違うので面白いですよー(^v^)




>Skyさん
懐かしいですかー!(●^o^●)
トッポジージョ♪反応していただきありがとうございます!
そして、いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>anちゃん
ハハハ♪同じく昭和生まれ(*^^)v
「トッポジージョ」だもんね~♪
カメちゃん達はちゃんとペットショップで買いました。
最初は500円玉くらいだったんだよ~♪かわいかった・・・。
今もかわいいけどね(^_-)-☆
爪はね、けっこう鋭いのよ・・・。
ひっかかるとちょっと痛かったりします(-_-;)
2匹の好物は贅沢にもホタテです!
カメ用に総合食みたいな餌があって、
それを食べるのが一番健康にはいいのだけど、
高級な味を覚えちゃうとなかなか食べてくれません!
これは教育だなっ!!!(笑)
dairu 2008/06/02(月) 07:45:01) 編集

>キッチンママさん
トッポジージョで大正解!
さっすがキッチンママさん!
グランドピアノのシーンまで鮮明に覚えているなんて♪(^_-)-☆
スチィワーデス物語の「のろまなカメ」・・・・
知ってますよー!見てたし!!!
私って、キッチンママさんが想像するより若くないと思いますよ(笑)
お互い眠気と戦いながらもがんばりましょーねー!
キッチンママさんはママ友さんたちと夜中まで飲んでたから、、、
dairuも仕事仲間と夜中まで飲んでいたから、、、
いっしょですよー\(^o^)/
★いつも応援ありがとうございます!
キリぺた2000だったのですね♪嬉しいですー(^v^)
こちらこそこれからもよろしくです~♪




>ゆきさん
なかなかかわいいでしょ!(●^o^●)
カメラ目線・・・♪
トッポジージョはネズミですよ~♪
どんな物語だったのか忘れちゃったんだけど、
名前だけはちゃーんと覚えているんだよねーヽ(^。^)ノ
それで、ここからとりました♪

私は、睡眠なくして生きていけましぇん・・・(笑)




>ねづ美さん
言われてみれば、、、あるかも!
箱根細工みたい亀の甲羅!\(^o^)/
誰がデザインしてるんですかね~(笑)
ねづ美さんは毎日睡眠時間10時間ですか・・・
うらやましいーーーーー!(^・^)
腰が痛くなるほど・・・いいなぁ♪
わたし、それ、参加したいです(爆)




>ぷーちゃん
あれ!?やっぱり寝過ぎだったかな???(笑)

ぷーちゃんの知り合いさんもミドリガメを飼っているの!?
縁日で買って大きくなったのか・・・
お世話はお母さんまかせじゃだめだよね~(-_-;)
うちは妹が飼いたくて買ったのだけど、お母さんとともに
ちゃんとお世話してます(*^^)v
魚肉ソーセージはあげたことがないけれど、
食いちぎる姿は恐ろしくないよー\(~o~)/
ホタテとか食いちぎっているけれど・・・♪
他の人から見たら、怖いのかな???




>しょこらちゃん
お!しょこらちゃんも気づいてくれたのねヽ(^o^)丿
トッポジージョです~♪
午前3時帰宅、午後3時起床はやっぱりおかしいかな???(笑)
眠れる時は眠りまくります!!!(●^o^●)
亀さんは癒しの効果がありますよ~♪
カメラ目線のトッポは、モデルみたいでしょ♪(←言いすぎ?)
★いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/06/02(月) 08:06:42) 編集

亀さんだー!!
いい!いい!亀さんペットにしてるって何かとっても癒されるね~。
トッポジージョの名前も可愛いね^^
あたし毛のある動物が飼えない体質なので、前に亀飼って~ってお願いした事があるのよ。
自分の面倒も見れない人に亀は飼えませんって意味不明の回答もらって飼えなかったんだけど、やっぱ亀って可愛いよね~。
ちゃま 2008/06/02(月) 10:01:55) 編集

出遅れた~。

へえ、カメちゃんを飼っているのね。
何だかdairuちゃんらしい(笑)
トッポとジョージ……トッポジョージとかいうあの面白い声のねずみのことかな?
でも、トッポジョージ?
そんな名前だった?
何だかしっくり来ないんだけど~~としばらくもんもんと悩んでしまったわ。
↑コメでトッポジージョだと思い出し、すっきり~(;^_^A

↓コメレス、ははは、思いっ切り正解!
証券会社に勤めてました。
バブル全盛期半分、株価大暴落や証券不祥事等々でものをぶつけられるような時代半分って感じだったかな~。
複数の電話を受けるというのは、1本の電話を受けながら「折り返しこちらから電話」「あなたが代わりに受けて」「すぐ終わるから待っていてもらって」などなど決まったサインを交えつつ指示を出すということ。
のちに転職したとき、電話中の人に別の電話が入ったことを伝えたら逆に怒られてビックリしたわ~(笑)
「電話してる姿が見えないのか!」ってね。
ふふ、今はお気楽な生活よ~(^^)v
バブ 2008/06/02(月) 11:23:08) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/02(月) 11:37:28) 編集

きれいな模様のカメさん!
命名はお父様ですかー?
トッポちゃん、お父様の手の上ですごく
幸せそう!おとぼけ顔なんですかー!
忙しい毎日、休めるときしっかり休んでくださいね~!
応援♪
グラスアン 2008/06/02(月) 17:36:13) 編集

こんばんは☆moeも今日は昼から仕事で気づくと11:00でした・・
休みの日でも早く目が覚めるのに今日は目覚ましにもメールにも気づかず爆睡でした!

友達の家にも亀さんがいたのですが、友達の亀さんはのんびり足で脱走しちゃった見たいです・・dairuさんの可愛いトッポとジョージ、あまりのかわいさに心奪われました~
いつかまたブログに登場させてくださいね!!
今日も応援してます!ポチ☆
moe☆ 2008/06/02(月) 20:30:53) 編集

>ちゃまさん
ちゃまさんは毛のある動物が飼えないのですね(>_<)
だったら、亀さんは最適ですョねー(^◇^)
癒されるし・・・♪
「自分の面倒も見れない人に亀は飼えません」←意味不明ですよ!(笑)
誰が言ったんですか!?そんなことをぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちゃまさん!亀さんは飼えるはずです!!!(笑)




>バブさん
実家でカメちゃんを飼っているのですよーヽ(^。^)ノ
妹がほしがって飼ったのがきっかけだったと思います♪
名前はトッポジョージを意識して、
ジョージのところだけちょっと変えましたの♪(^・^)

コメレスは正解だったんですね~!
なんとなくそんな匂いがしました・・・(笑)
バブルを境にすごい時代に働いていたのですね(@_@;)
複数の電話を受けるという件は、バブさんの説明でわかりましたよ~♪
私も忙しい時だと1本の電話を受けながら「折りTEL」とか、「すぐ終わるからつないどいて」はやってます♪
おだやかにですけど・・・(笑)
紙に「C.B(コール・バック」とか書いて見せたりして♪
でも、決まったサインはないですぅー!
すごいですね!サインを交えつつ指示出しなんて!!!
dairu 2008/06/02(月) 20:51:06) 編集

>グラスアンさん
亀の模様ってけっこうきれいですよねーヽ(^。^)ノ
命名は父ではないのですよ・・・ふふふ♪
トッポは父の手の上を昇ろうとしてますよね(笑)
何があっても挑んで進む子たちです(^・^)
トッポはおとぼけ顔をしているときが多いですね~!

優しいお言葉ありがとうございます♪
休めるときはしっかり休みますよ~(#^.^#)
★いつも応援ありがとうございます♪




>moeちゃん
あらん♪moeちゃんもわりと遅起きね(^_-)-☆
私もあるんだけど、意外と休みの日のほうが目覚めるときも!
(この前は爆睡だったけど・・・(-_-;))
moeちゃんの爆睡状態ってどんなだろ??? かわいい気がするわ~♪ 
私はきっとすごいいびきをかいているような・・・(笑)

moeちゃんのお友達の亀さんは脱走しちゃったの!?
亀っていきなり猛スピードで走るときがあるから、
ゆっくりじゃなくてダッシュで脱走した可能性もあるよ!(@_@;)

ここで、ひとつ謝らねばならぬことが・・・
ジョージだと思って載せたのがトッポだったの~!(;一_一)
ごめんね~!!!すぐにジョージをアップするから待っててねー!
★いつも応援ありがと♪
dairu 2008/06/02(月) 20:58:11) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/99-f1634c3c
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
