スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ジャスミンと緑茶の「秋水伊人」
秋水伊人③

尊敬する女性のひとり。
その人は、入社した時の最初の上司でした。
当時、会社は即戦力が欲しかったため、中途採用しか受け付けておらず、
私はそこへまぎれこんだ最初の新卒でした。ひよこ

実践型スパルタ方式のような状況下で、
わからないことがあれば(何もかもわからないのだけど…(笑))
積極的に貪欲に質問して、吸収していかねばなりません・・・sn

だけど、人は忙しいときに話しかけられると、
ついつい、「今じゃなきゃダメ?」とか、むすっ
答えてくれるけど「忙しいのよ」オーラを出していたり、、、 

でも、その上司は違いました。
どんなに忙しいときでも、私が話しかけると
ピタッと手を止めて真剣に向き合ってくれ、
私が求めている以上の回答と時間をくれました。キラキラ
彼女は自分の仕事を後回しにして、いつも帰りは夜中でした。
どこまでもやさしくって、広く深い心の持ち主であり、
人間としての器がでかい!お方なのです~ニコニコ。 横向き

そのときから心に誓い、実践していること。
それは、どんなに忙しくても質問など何かを求められたら、
必ず手を止め、真剣に向き合う。ニコニコ。 正面
忙しさのピークであっても、必ず一度手を止め、
内容を聞き、すぐに応えられるものはすぐに対応。
今すぐできないと判断したら、
いつ対応してあげられるのかを伝えて安心させてあげる。flower3
そして、そのときは忙しさのかけらも感じさせないように、
ふだん以上に穏やかなくらいのオーラを出す。キラリラ

彼女のおかげで今の私があります♪にこり

彼女は、何年か前に独立してフリーになったのですが、
最近、彼女とコンビで仕事をすることになりました。

「いっしょに働いていた時はこんな未来があるなんて想像しなかったよね♪」
と2人で言っています♪手をつなぐ
まさかこのような関係で憧れの先輩と仕事をする日がくるなんて~!
息がぴったりでして、こだわるべきところも、熱くなる部分も同じで、炎
ブレストが楽しいー!仕事がスムーズ!!!
(彼女に育てられたんだから、当たり前といえば当たり前ですが・・・笑顔
これからイイものを生みだしていけそうです~♪

秋水伊人④

このお茶は彼女がプレゼントしてくれた台湾のお土産です。
「秋水伊人」といって、お湯を入れるとお花が開くのです~♪
緑茶のさっぱりとジャスミン茶の甘い香りに癒されます。うふ

彼女は、女性としても魅力的なすばらしい人です。
私も同じ年になった時に(15年後くらいかな?)
こんなふうにチャーミングな女性でありたいなぁ♪と思います~。
うぉー!少しでも近付けるようにキュッキュッと磨きます~kao03Brilliant.



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-05-28 07:38 | ステキ人 | Comment(51) | Trackback(0)
Comment
おはよ~!
ステキな女性の上司に恵まれた初期のdairuちゃん。さすが、人材を惹きつけるパワーは最初にありき、なのね。
この女性の態度、本当に見習いたいものだわ。この世の中、このような方は5%以下にも満たないんじゃないかって思うもの。
私も、反省して少しでもこういった感じに近づけたらいいなって思ったよ。dairuちゃんはさすが~!!!
きっと15年後にはこの方のように、あるいはもっと素晴らしい女性になっていると思うよ~☆

このお茶、まるでウリの乾燥させたようなものに見えるのに、お湯の中では大輪の花が咲くのね~!Beautifulだわ♪
こんなにキレイなお茶は見たことがないので、目を楽しませもらったわ。どうもありがとうね。とってもキレイ!
応援もね~♪
panipopo 2008/05/28(水) 09:27:38) 編集

すばらしい尊敬できる上司がいたのは幸いだったですね。
しかも、女性・・。目標になる人がいて・・今や一緒のお仕事もあり・・恵まれていますね。

台湾のお茶・・すごくおいしそう。うちも台湾からお茶を
お取り寄せしているのですが・・一度、聞いてみよっと!
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/05/28(水) 09:42:56) 編集

このお手玉のような物体の正体はお茶でござるか!
くんくん。。。いい香りがする~♪

ステキな上司に恵まれていたのはやっぱりdairuマンだから。
ステキオーラを感じれるdairuマンだったからだ!
また再び出あって仕事をすることになるなんて!
最初から決まってたんだろうケド(ふふふ)びっくらするよね♪
はっ!
気付いたら私もそのお方に憧れてしまったじゃないかーー!!!
dairuマン!いい仕事してくれたまえ!
アタシも磨かなきゃ!
キュキュキュのキューッ!
freedom 2008/05/28(水) 09:53:12) 編集

daruさんはいい上司にめぐまれていたんですね(〃゚∇゚〃)
そして自分も・・・って!中々出来ないことですw
きっと今のdairuさんの周りって良い空気流れているんでしょうね
聞いているこっちも優しい気持ちになれます(//∇//)
台湾のお茶ですか!秋水伊人。
見ても香ってもいいお茶なんですねd(ゝω・´★)
miku 2008/05/28(水) 09:58:08) 編集

おはようございます☆
dairuさんの上司さん、とっても素敵な方ですね!!
dairuさんが影響された様に、お話聞いただけでもmoeもかなりズバっと来ちゃいました・・
ついつい忙しくなると心の小さい人間になってます(><)
しんどい時、忙しいとにその人の本性が出るのは十分分かっるつもりなのですが、忙しさから解放されたとき、自分のちっぽけさに反省の日々です・・
忙しいときいらいらするときに口をニ~っと横に開き広角を上げるだけで不思議と気持ちが楽になります!単純なもので表情は気持ちをリフレッシュさせる1番速い方法な気がします☆
dairuさんの上司さんの話を聞き、また改めて自分に言い聞かせるきっかけになりました!!
笑顔が1番の心のゆとりですね☆今日も1日笑顔を絶やさないようがんばりま~す!!

素敵なお話ありがとうございました☆お礼ポチポチさせていただきます!
moe☆ 2008/05/28(水) 10:10:40) 編集

いい上司だね~。そういう心から尊敬できる人というのは、簡単には出会えないものだもの。
そして、今のdairuちゃんの仕事の姿勢、すばらしいと思うよ~。
身に積まされるわっ。

そして、お茶キレイ~。癒されるるる~~~
ポチッとな
ぷち 2008/05/28(水) 11:07:21) 編集

素敵な方ですね(o^∇^o)
そしてそれを吸収して実践するdairuさんも素敵な女性♪
働いていたときの私を振り返ってみると・・・だしヾ(;´▽`A``
ただいまの私も忙しさに振り回されて子どもに邪険な言いかたしてる~
今日からdairuさんを見習います!

ジャスミンティとても優雅ですね
香りがただよってくるようで癒される~♪
ぴい 2008/05/28(水) 12:09:23) 編集

えー!これお茶なの~?
なんかとっても不思議な感じになるんだね^^

忙しい時に色々言われるとついつい「ちょっと待ってー」とか「あとでー」ってなっちゃうけど、ちゃんと対応できるなんて素敵な女性だね^^
あたし、、、仕事に限らず子供にもそんな感じになっちゃう事が多い気がする・・・。
しかも「ちょっと待てって」って言ったまんま忘れちゃったりとか^^;
dairuちゃんの回りって、本当に素敵な方が多くて羨ましい。
それに気がつくdairuちゃんもとっても素敵だよね^^
ちゃま 2008/05/28(水) 13:18:29) 編集

dairuさ~ん★こんにちは♪忙しい時は誰でもイライラしてるオーラで声をかけづらい雰囲気で聞きづらいっ(>c_<;)って事ありますよね
そんな中、いつでも優しく答えてくれる上司さん、素敵な方ですね♪
今の包み込んでくれるdairuさんは素敵な上司さんが居てくれたからあったんですねっ(^c.^*)すごい!上司さんとペアで一緒にお仕事をする機会が!?
出逢った時から何か引き寄せられてたのかなぁ~☆
素敵なdairuさんだから素敵な方が引き寄せられてくるのかもぉ~
わたしも仕事がまだ全然解らない事ばっかりでいつもテンパル事が多くて…ミスしたり。。
すごく落ち込む事もあるのぉ
でもね、dairuさんからすごくパワーを貰えるの★
わたしにとってdairuさんはdairuさんの素敵な上司さんみたいな存在なの~
お茶★かわいい~♪♪♪
見たことはあったんだけどまだ飲んだ事は無いの
甘~い香りかぁ~☆ほっとしそうっ(^c.゜)
お仕事頑張って下さいねぇ♪応援ポチッポチッ★☆★
Chel 2008/05/28(水) 13:43:10) 編集

ステキな上司ですね~♪
そして、それを引継いで実践する
dairuさんもステキ(´∀`☆)

秋水伊人飲んでみたいな~
お花が凄い!おっきく開いてますね♪

スズメバチの巣は、母が突いて壊しましたよ~。
窓の側に作ってたから、ちょっとだけ窓を開けて
まずは殺虫剤をプシュー―――!!
スズメバチが1匹出てきました((((;゚;Д;゚;))))
その後、ハンガー伸ばした針金で突きました。
ちなみに私は「危ない!恐い!イヤだ~!」と叫んでただけ・・・
ビビリながら窓を開けたり閉めたりしてました。
sk8lion 2008/05/28(水) 14:43:19) 編集

不思議なお茶ですね☆
これってこのまま飲むのかな?
それとも取り出すの??
咲いている時のこのお花がどんな感じなのかが
とっても気になります^^

素敵な出会いは素敵なdairuさんだからこそ
引き寄せているんだろうな♪
dairuさんが心に誓い、今も実践していることを
(*^(エ)^*)も心がけようっと!!
くまくぅ 2008/05/28(水) 18:03:18) 編集

こんにちは。 前々から(いや、出会えたのは最近でしたね。 でも昔から知ってる気がする~)思っていたこと。

それは・・・

dairuさんって ”人を呼ぶ”人だと思うんです~。 カリスマっていうのかしら? そのステキな上司と知り合って、今のお仕事のパートナーになったのも、運命的に決まっていたような?? 上司も素晴らしい人なんだけど、その人と意気投合するくらい仲良くなれる dairuさん自身がすごい人なんだと思います。

いや、お世辞じゃなく ホント。 そういえばMさんも私の元・先輩なんだったわ。 やっぱり質問に嫌な顔ひとつせずに、常に親切だった~。 そういう人には福が来るものなんですね。

dairuさんの秘密がだんだんわかってきたようで、ちょっとお得感~♪ dairuさんから、いろいろ学んでいきたいです~。 これからもよろしくお願いします~・・・なんかマジメになっちゃったわ。 お茶もおいしそ~! お茶全般大好きです。
シャイドリーマー 2008/05/28(水) 18:09:18) 編集

拍手!!。

dairuさんが素敵だという上司って・・・どれだけ素敵な人なんだ・・・・・。

二人が組めば敵無しだな・・・。笑)
ひげ 2008/05/28(水) 20:02:40) 編集

dairuちゃんこんばんは(^^*)
お話の上司のかた、とても素晴らしい人ですね。
話しかけると、どんなに忙しいときでもピタッと手を止めて真剣に向き合ってくれる☆
求めている以上の回答と時間をくれる☆☆
自分の仕事を後回しにして、いつも帰りは夜中☆☆☆
ほんとにすごく器の大きい方ですね!!!

そしてその体験を、ずっと実践しているdairuちゃんはさすがです!
今の自分をふりかえると反省反省です。(__;)
いつも日記を見て、もっと大きな人間にならんとあかんなぁ~と、
勉強させてもらっています。はぅあ
わたしもキュッキュするぞー。

お茶、飾り物のお花みたいに綺麗なお茶ですね~!
ゆっくりと心を落ち着けたいティータイムに最適ですね。(^^)
ポッチリ☆彡
まりこ 2008/05/28(水) 20:34:45) 編集

なかなかできることじゃないです。その姿勢。
良き人に出会えて、dairuさんもますます素敵になられたのね。
いまdairuさんと一緒に仕事をしている人の中にも、
かつてのdairuさんのように感じてる人が必ずいるでしょう。
素敵ですね。

このお茶、本で見て「うわ!」って思ったことがあります。
ほんとにふわっと花が咲くんですね♪
Sanni 2008/05/28(水) 20:34:50) 編集

このお茶の中で咲くお花、テレビで見て、このお茶を一度飲んでみたいな~って思っているんです^^ 写真を見て、もっと飲んでみたくなっちゃいました~☆

ステキな元上司さんですね! 忙しい時って、ついついイライラオーラがでちゃいます… 質問がある方も、そのオーラを見て、遠慮しちゃうし(≧д≦) それなのにその上司さんはスゴイ!!! そんな上司さん、憧れちゃいます♪ dairuさんの後輩も、ちゃんと質問を聞いてくれるdairuさんに憧れてると思いますよぉ^^ 
cosdina 2008/05/28(水) 22:05:12) 編集

こんばんはー☆

先輩のお土産、粋ですね~♪

お互い分かり合えるためにはちゃんと向き合う事が必要ですね!
先輩の誠心はしっかりdairuさんへ引き継がれているなんてすてきー!
息ぴったりビジネスパートナーならではのいい発想が生まれてきそうですね!!

15年後のdairuさん!!
今よりもっとも~~っとパワーアップしているんだろうな~~☆

応援のポチーーッ!!



はなちゃん☆ 2008/05/28(水) 22:15:24) 編集

こんばんは
周りに女子力の高い人が居るのってとってもパワーになりますよねd
私はすでにdairuさんからよいパワーをもらってますよ~。
syk 2008/05/28(水) 22:28:31) 編集

響いたわ~、今日のお話も心にきゅんと(^_-)
本当に素適な上司に出会ったのね。
すごいな~、そのかた。
なかなかできることじゃないと思う。
っていうか、私が新人のときは全く逆のことを言われたのね。
1秒を争う中で動かなくちゃいけない仕事だったこともあり、例えば1つの電話を受けているときでも、私あてにかかってきた電話がほかに何軒あろうと同時に対処する……というような感じだったのね。
そんな仕事柄ということもあり、忙しいときの殺気はみんな恐ろしいほど∑( ̄ロ ̄|||)
だから、新人のときはそういう対応をされても気にするなと習ったのよ。
当然私もそれに従ってピリピリ殺気オーラを全身から放つ先輩になっていったっけ。
それが当たり前だと思ってたし、それが仕事場というものだと勘違いしてた。
dairuちゃん。
私、今すっごく反省してるよ。
今からでもdairuちゃんやその先輩のような人になる!
うん、なろう。なりたい☆

社会というものを教えてくれた人が立派な人で本当によかったね。
dairuちゃんは素適は人を引き寄せる磁石だ~~!
応援(^^)v
バブ 2008/05/28(水) 22:43:36) 編集

dairuちゃんこんばんわー(*^▽^*)ノ

そうそう、そのお茶!紅茶!?
前、なんのCMでだか忘れちゃったけど、電車に乗った女の人が窓際にそのお茶をグラスごと置いて…っての知ってる?
それを見てから、欲しくて欲しくて仕方なくて、でも見つからなくて。
で、ある通販で見つけたんだけど、高くてやめた(T_T)
きっと色んな種類あるんだよね!
えちゅが見たのは、丸くてゴロンってしてるやつだった。
お味はいかがですか~?

上の写真は、すぐわかったけど、下の写真は、なすが「いけないこと」になってしまった写真かと思ってしまいました(;^ω^A

dairuちゃんのお師匠さん、とっても素敵な人だねぇ~!
えちゅも、今の会社に入った時、指導してくれてた人が、やっぱりそういう人だったの。
今までの会社は、dairuちゃんの言う、「実践型スパルタ方式」そのもので、
『質問するなかれ 技は盗んで覚えるべし』
みたいな所で(笑)
でも、若さもあってすぐ覚えられたんだけど、今の仕事は、細かくて覚える事がいっぱいあって、そのくせ一度現場に出れば間違いは許されなくて(今考えると当たり前だよね(笑))、本当に覚えるのが大変だったの。
その時に指導してくれた人が、やっぱり面倒臭がらず、一つ一つ教えてくれて、そしていつもニコニコしていたから、とっても楽しく仕事が覚えられた。
多分、その人が指導してくれなかったら、えちゅは辞めていたと思える程。

やっぱりえちゅも、dairuちゃんと同じように心に誓い、今は指導する立場になったから、自分が教わったように、「全てにおいて良い環境」で新人さんに仕事をしてもらおうと頑張ってるよ!
と、言うか、えちゅはまだまだなんだけどね(;´▽`A``
自分も、日々成長です(笑)

ホントに、そういう人との出会いって貴重だよね。
それで、自分も人として成長出来るんだもん。
そういう人に出会えた、dairuちゃんもえちゅも、幸せものだね!(*^-゜)v♪
そして、えちゅにとって、dairuちゃんに出会えた事は、もっともっと幸せな事v(o ̄∇ ̄o)♪

と、ここで語ってしまった…。
ごめんね(*_ _)人

あ、コメントのお返しに、「あのお方」の写真と、スイカのへその緒の謎を書いておいたよぉ~!

それでは、もう充分チャーミングなdairuちゃんに、ぽちっとな♪
えちゅ 2008/05/28(水) 23:07:30) 編集

忙しい時って、どうしてもピリピリして、
新人は後回しにしちゃいますよね(^-^;
中々難しいことだけど、そのお手本になる人がまず居たってことがすでに珍しい!!
そしてうらやましい~(>_<)
今まで、上司にはあまり恵まれなかったのですよ…
まぁ、それで学んだこともありますけどね(笑)

でも、dairuさんはすでにステキな女性だと思いますよ☆
だからこそ、余計にイイ人たちと出会えてるんだと思います♪
ちょこ* 2008/05/28(水) 23:38:50) 編集

dairuさんこんばんは♪
おぉ~☆今のdairuさんの生みの親(?w)さんなのですか(^^)
どんなに忙しいときでも、話しかけるとピタッと手を止めて
真剣に向き合うというのは、これがなかなかどうしてできないものです。。
ホントに大きな器の持ち主さんなのですね。
話だけ聞いてても尊敬しちゃいますね!
恵まれた環境、羨ましいです(^▽^)☆
えにに 2008/05/28(水) 23:56:24) 編集

dairuちゃん、こんにちは!!
やっぱりdairuちゃんのまわりには素敵な人がたくさんね。
dairuちゃんのお仕事に対する姿勢、素晴らしいなぁって思ったよ。
素敵な人に恵まれてdairuちゃんも幸せだと思うけれど、dairuちゃんのまわりにいる人たちも、dairuちゃんと一緒にお仕事したり、一緒に時間を過ごしたりできて、同じくらい幸せだと思うよ。
今日も素敵なお話ありがとうね。
もちろん応援も!!
しょこら 2008/05/29(木) 00:52:41) 編集

dairuさんも、先輩の方も、とってもステキ~(^u^)
なかなかできないことです~!

私もそんなステキ女子になりた~い。。。。

やっぱり出会いって、なによりの、財産だなぁ~。

ジャスミン大好き!
今日も、ていうか、今さっきまで、
ジャスミンティーのんでましたよ~!

応援ポチッ☆
こぺる 2008/05/29(木) 01:22:22) 編集

自分のお手本になるような先輩って
意外と少なかったりしますよね。
みんな自分で手一杯...。

当たり前のことのようで、実際するのは
難しかったりしますから、
この先輩は尊敬しちゃうな♪

ステキな縁がある人とは
続きますよね♪ いいな♪

うう!このお茶、探してるんですが、
なかなか見つからないです。
ずっとぼーーーーっと眺めていられますよね。 
摩訶不思議な感じがスキです。
ぢゃこ 2008/05/29(木) 02:30:10) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/29(木) 04:55:41) 編集

本当にそうだよね。
dairuさんのところに来ると いいお話が聞けて、うれしいわぁ
その方との出会いは宝物よね。
そしていま一緒に仕事ができるのはお互いが引きつけ合っているからだね。宇宙の神秘的な法則だよね
dairuさんも もう十分チャーミングだよ。
素敵なお話をありがとう 応援
Kay 2008/05/29(木) 07:15:44) 編集

dairuさんの周りに素敵な方が多いのは、dairuさんが自分の周りにいる人の個性を受け入れ、長所を見出してポジティブな思考を持っているからでしょうね! とっても素敵なことだと思います。

こうやって、その先輩と一緒に仕事ができたのも
必然だったのかもしれないね。
ますますdairuさんが素敵な女性になっていくのを楽しみにしていますよ!!

このお茶は、中にお花が開いて、とってもかわいい☆
BlueBlueberry 2008/05/29(木) 08:19:09) 編集

dairuさん!ブログ、遊びに来てくれて本当にうれしかったです!dairuさんのブログを読んで、「あー、なんてステキな人なんだろう(*´ー`*人)♪」って思ったの。そして、私も自分の周りにいてくれる人を大切に思おうって思いました!これからも遊びに来させてください!とっても楽しみにしてます♪そして応援してます~ポチッ!
さえぼ 2008/05/29(木) 09:27:38) 編集

すばらしい人に出会えるというのは
自分にとって、人生かわりますよね。
そして、それを実行していくdairuさん!
それが素晴らしいです!
いいことはどんどん取り入れていきたいですね。
上司の方もdairuさんをみて、すごく嬉しいと
思っているでしょうね!
人との出会いって大切なんですね!
応援♪
グラスアン 2008/05/29(木) 13:37:35) 編集

こうゆうお茶 横浜の中華街で よく見かけますが 
まだ、一度も挑戦した事ありません
綺麗に華が開く様子が かなり魅力的ですね。

それと、dairuさんの 心がけ 素晴らしいです
普通、忙しい時には 声を掛けるなオーラを
出しまくってる 人が多いですからね~!  

自分も 時々 やっちゃってるかな~? 反省!

ゆき 2008/05/29(木) 16:54:18) 編集

dairuさん、こんばんは。
何の卵?繭玉?・・なんていいたくなるような形のものが
茶器に入れてお湯を注ぐと、まるで水中花ですね、
飲まずに、眺めているだけでも落ち着きそうですね、
香ってみたいです♪ (*^^*)

人生において、
仕事において、
師と仰げる人との出合いがあるなんてサイコーですね、
いいお手本があれば、キチンと自分磨きができますよね、
そして、また次へとバトンを回して。。
dairuさんが、こんなにも素敵なのはこの先輩さんの
影響でもあるんですね、
お二人でいい仕事してくださいね♪p(*^-^*)q
応援してます☆
バルバリ 2008/05/29(木) 21:46:11) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/30(金) 00:12:09) 編集

初めての上司が素敵な人で dairuちゃんは幸せ者だったねっ♪
忙しい時って ピリピリなりがちなのに、
手をとめて きちんと話を聞いてくれるなんて・・・
本当に素敵。
私も、今日から見習らおうって思ったよ~。
素敵な話を聞かせてくれて どうもありがとうっ☆

秋水伊人、綺麗だね~っ♪ 良い香りに包まれるんだろうなぁ!
見ているだけで 癒されちゃったよ~(*^_^*)

応援コメント、ありがとうね~っ♪
とっても嬉しかったよ~っ!! 今日も応援ねっ☆
こりんご 2008/05/30(金) 02:21:29) 編集

>上司
そんな理想的な上司がいるんですね~。
その上司の方も、昔そういう人が自分の上司だったりして。。。
しかも独立してフリーになるなんて、物凄くアクティブな方ですよね。
少なくとも、僕は将来企業のコマになって安定していた方が楽だなぁなんて思っちゃってますし。
(昔は自分ももっとアクティブだった気がしますけど、完全に守りに入っちゃってますw)

>キュッキュッと磨きます
僕から見たら、バリバリ仕事しているdairuさんは既にかなり輝いてますけどww
hottn 2008/05/30(金) 11:05:37) 編集

私、透明な急須が欲しくて1ヶ月?前に購入しました♪写真に載っていたので☆変わったお茶ですね(*^ー^)ノ
お茶大好きなので、過剰に反応…!!!!

仕事をするときに、やはり環境って大切ですよね。
私は派遣、という形でしたが三重県で仕事をして、こじんまりとした職場で、、、
困ったことがあると一緒に働いていたソムリエさんが親切にお酒のことを教えてくれて、とても私としてものびのびと働けてよいかったなーと今も思っています!!!
一番年齢が下っていうのもあったでしょうが、皆さんかわいがってくださって…。

私も、dairuさんのように回りの人の声を聞きながら、それを生かしたり適切なアドバイスができるように務めていきたいな!!!
ひよ 2008/05/30(金) 16:39:11) 編集

これを読んで、dairuさんって、きっといいママになるだろうなぁって思っちゃいました(話し飛びすぎ!)。
人の話をきちんと聞ける人って、少なくなっていますよね。
特に自分が忙しければなおさら。
dairuさんって、素的な人を惹きつけるオーラを持っているんだね。そして、感謝の心を忘れないところがステキ~!!!

彼女と二人で、ハッピーなお仕事してくださ~い!!!
Megi 2008/05/30(金) 18:37:31) 編集

こんばんはdairuちゃん♪
そっか。
そんなステキ上司さんに恵まれて今のdairuちゃんがいるんだね。
でも、そういう関係ってdairuちゃんが引き寄せてるんだと思うな。
私も忙しかった頃、気をつけてはいたけれど中々全ての人に丁寧に出来なかったな。
反省・・・。
でも、これからだって気をつけて行こうって思うよ。
思い出させてくれてアリガトね☆
キレイなお花(*v.v)。
飲んだ後の行方がきにあになるところですな。
これからも、どんどん成長するdairuちゃんとお話するのが楽しいです。
ろみー 2008/05/30(金) 21:38:28) 編集

うっわーっすっごい素敵な上司さんがいたんだねーっ。
目標になる人が身近にいると嬉しいよねっ。
少しは近づけたかな?まだまだだーとか・・・
自分をより成長させてくれる存在だもんね。


たまーに友達と中国茶を出してくれるお店に行って飲むんだけど、
そこでも写真のようなお花が開くのもあるんだけど、まだ試してないんだー。
今度行った時に、同じのは見つからないかもだけど、そういうのを見つけて飲んでみるよっ。
翠玉 2008/05/31(土) 02:17:59) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/31(土) 04:01:03) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/31(土) 04:13:31) 編集

素敵な人との出会いは価値観をかえるぐらい、とっても大きなことだね!誠実で情熱をもった上司がいて、今のダイルちゃんがいて、そして、部下の人やお仕事で関わる人にも、そんな風に接しているんだろうなあ。。。て想像するよ♪

素敵なお話ありがとう!!応援ポチ!
まーすぃ 2008/05/31(土) 12:39:05) 編集

>panipopoちゃん
最初の上司のひとりがこの女性で本当に私はラッキーだったョ~(^O^)
ベースがこのときにできたのだと思うの。
panipopoちゃんが出会ってきたお師匠様?も
きっとすてきな人がいっぱいいたんだろうなぁ(^v^)
器のでかい人間を目指してがんばりまっす!

お茶はですね、お湯の中に入れると、ゆらゆら~っと花が咲くのよ~♪
なかなか癒されるでしょ!
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>Skyさん
本当によかったです♪こんな尊敬できる女性に出会えて♪
目標になる人はいるべきだと思うんです(*^_^*)
それでやりがいや自分が目指す方向性も変わってくると思いますし!
おお!Skyさんは台湾からお茶をお取り寄せしているのです!?
本格的ですね~ヽ(^。^)ノこのお茶もきっとあると思いますよ♪
☆いつも応援ありがとうございます♪




>freedomさん
むふっ♪ これはお茶でござるよ(^u^)
香りはジャスミンだよん~。2つのお花がはいっているのだ!

この女性と出会って、お仕事の基礎からすべてを教えてもらって、
人間的素晴らしさも学ばせてもらって、、、(#^.^#)にまっ♪
ステキオーラはぶわんぶわん出ている人なんだよー!
会社やほかの場所でも彼女を見かけると嬉しくなっちゃうの♪
freedomマンに会っても嬉しくなっちゃうこと間違いなしだけど!(笑)
再び、別の関係性でいっしょにお仕事ができること・・・
最初から決まってたのかね♪ヽ(^o^)丿わーい♪♪♪
freedomマンも巻き込んで3人でお仕事しちゃおーかなー♪(笑)
ものすごいものが生まれそうだぁーーーーー\(^o^)/(爆)




>mikuさん
すばらしい上司に出会えて本当によかったですー♪
自分もそうありたい!って気持ちは強いです~(^u^)
mikuさんがおっしゃるように私の周りに
良い空気が流れているといいのですけれど・・・(#^.^#)
台湾のお土産なんですけれど、原産地はどこなのかわかりません。
もしかしたら中国産なのかも???
見ているだけで癒されるお茶ですよ~ヽ(^。^)ノ




>moeちゃん
あらら♪moeちゃんもこの女性に影響されちゃった?(^v^)
moeちゃんの心にズバっと来たっていうことは、、、
moeちゃんもすばらしい!ってことだぁ(●^o^●)
仕事をしている最中から「近づくな、忙しい!」オーラを出しちゃうと、声をかけづらくなっちゃうんだよね。なので、そういった雰囲気はだしていないつもりだけど、仕事に集中しているときは「真剣・集中モード」がまわりにも伝わっていると思うの。だけど、声をかけられてときの態度がどうであるのか?これが相手にとって心地の良いものであれば、次回も真剣・集中モードの私であっても声をかけやすくなるかなぁ♪・・・って思っています(^_-)-☆
moeちゃんは自分自身をふりかえったり反省したり、とってもすてきな女性だよね♪なかなかできないことだと思うよ♪
「忙しいときいらいらするときに口をニ~っと横に開き広角を上げる」←これ!いいねー\(^o^)/ moeちゃんがあみだしたのかな?表情は気持ちをリフレッシュさせる1番速い方法なのかも~♪これを実践しているmoeちゃんを想像したらとってもかわいいです!
お互い笑顔を絶やさないようにがんばろ~ね~(^-^)
☆いつも応援ありがと~♪




>ぷちちゃん
すばらしい上司だったんだよ~♪ 他にもすてきな上司はいたけれど、
心から尊敬できる!という人はこのお方だけかも(*^^)
今の私の仕事の姿勢は、いろいろな体験の積み重ねだけれど、
これからもどんどん積んでいって、
ハッピーなお仕事ができるようにがんばるわ~ヽ(^。^)ノ

お茶はとってもキレイでしょ~!見ているだけで癒されるョ♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆
dairu 2008/05/31(土) 15:30:47) 編集

>ぴいさん
とーっても素敵な女性なんだよ~ヽ(^。^)ノ
私は足りないところがいっぱいあるけれど、
困っている人にとって、成長したいと思っている人にとって、
声をかけやすい人でありたいなぁ♪って思います~(#^.^#)
ぴいさんは子供ちゃんのお弁当を作ったり大忙しの中でも、
家庭菜園にいそしんだり、すてきな女性だぁね~!
あのこだわりたっぷりのお弁当を見るたびに、
すんごいなぁ!って思っています~(^v^)
これからもがんばってー!!!




>ちゃまさん
びっくりですよね!これお茶なんですよ~ヽ(^。^)ノ
2つのお花を組み合わせて作ってあって、
この世に存在しない?花になっているような???

忙しいときにおだやかに対応できるこの女性は本当にすばらしくって、私の目指すべき人でした~♪
もちろん緊急度の高い仕事中には「ちょっと待ってね♪」って言われることもあったけれど、その言い方はやさしくって、後で対応してくれると気は笑顔で熱く指導してくれました~(#^.^#)
ちゃまさんはこちゃまちゃんとのふれあいの中で、質問されることとか、声をかけられることが多いのでしょうね♪
好奇心いっぱいのこちゃまちゃんですものね(^v^)
ステキママさん♪応援しています~!




>Chelちゃん
忙しいときに声をかけづらい雰囲気が出ちゃうってことはあるよね~♪
私も集中しているときは「邪魔したら悪いかな?」って思わせてしまう雰囲気を感じさせちゃっていることがあるかもしれないと思うの。
なので、実際に声をかけられた時に「何でも聞いてー♪」っていう対応をすることで、dairuさんは集中しているときでも気軽に声をかけてもいいんだ♪ってインプットしてもらいたいなぁって(^v^)
それを言葉にするときもあるよ~。最初から「もしも忙しそうに見えても、実際忙しいときでも、気になることがあったら、話すべきことがあったら、いつでもすぐに声をかけて!」って。
それもこれも尊敬する上司の影響だよ~(^-^)
Chelちゃんのお仕事は大変そうだね、わからないことが多いときは不安だし、てんぱっちゃうよね。でも、きっと、今はわからないことが多いからそうなっているだけだと思うョ♪どんどん仕事を覚えて、Chelちゃんのペースがつかめてきたら、きっともっとお仕事が楽しくなってくると思うョ♪(^u^)
がんばってー!フレーフレー!Chelちゃん!!!
お茶、かわいいでしょ~\(^o^)/
どこかで見たことはあったのね!有名なお茶だったのかなぁ?
今度はぜひ飲んでみてね♪癒されるよ~♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆
dairu 2008/05/31(土) 16:11:14) 編集

>sk8lionさん
とってもすてきな上司だったんだよ~♪
そして今はいっしょにお仕事がハッピーですー(^v^)
がんばるわぁ~♪

「秋水伊人」は、不思議なお茶ででしょ!
2つのお花を組み合わせているみたいで、おっきいですよー!!!
飲むときはこのお花をどかすのかな?よかわからなくて、
入れたまま飲んじゃった(^・^)

スズメバチの巣!お母様が撃退!!!すっごーい!!!
殺虫剤攻撃でスズメバチが1匹登場!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そしてハンガー攻撃!!! ・・・すごすぎる・・・(+o+)
お母様、たくましいですね(笑)
私もsk8lionさんといっしょでビビりながら窓開け閉め係になるわ(笑)




>くまくぅちゃん
不思議なお茶でしょー(^・^)
私もくまくぅちゃんに効きたいところだったんだけど、
お花を入れたまま飲むべきか、どうなのか・・・(@_@)
考えた末に、このまま飲んじゃいました~♪
アハ、間違ってたかもー!(笑)
このお花は白いところがたぶんジャスミンの花で
赤いところがまた違うお花で、
それを組み合わせて人工的に創っているものみたいなの~♪
だからこの世に存在しない花???
くまくぅちゃんなら自分で作れちゃいそうだねー\(^o^)/

上司から学ばせれもらって実践しようと心がけていること!
それは他にもいっぱいあるんだぁ♪(#^.^#)
くまくぅちゃん!ともにがんばろーねー♪




>シャイさん
うふふ♪ 実はですね、私もシャイさんのこと、不思議なのだけど、前々から知っていたような気がするんですよ~(^u^)
両想い?ってことがわかって嬉しいです~♪

シャイさんの分析によると、、、
「人を呼ぶ」人。どうでしょう~???
そうだったらとーっても嬉しいです(#^.^#)
この女性と出会って、今、再びいっしょにお仕事ができているのは、運命ですかね~♪ 嬉しくてしょうがないんですョ~(^O^)/
私は全くすごくないんですけど、このお方がすばらしいので、意気投合できるんですよね♪シャイさんにとっては、Mさんが、私の尊敬する上司みたいな人なのでしょうね~♪ 
シャイさん!福が来るよ~に歩んでいきたいですね~\(^o^)/

dairuの秘密なんて、なんにもありませぬよぉ~(笑)
私こそシャイさんの詩からいろいろなものを学んでいます~♪
☆お茶好きなのですね♪φ(..)メモメモ←シャイさんデータを追加(笑)



>ひげさん
ひげさーん!私の尊敬する上司は、
会うだけで嬉しくなっちゃうようなお方なんですよ~\(^o^)/
ひげさんに「二人が組めば敵無し」と言ってもらったので、
本当にそうなれるように、がんばりまっす!!!(●^o^●)




>まりこちゃん
とっても器の大きいお方なのー♪
学ばせてもらったことを実践しているのは、
自分がそうしてもらって嬉しかったからなの(#^.^#)
もしも私の周りの誰かがそれを感じ取ってくれて、
自然とそれをまた違う誰かに実践してくれていたら、
こんなに嬉しいことはないよ~(^u^)
まりこちゃん!いっしょにキュッキュしよーねー♪

お茶のお花は、ズバリ!まりこちゃんの観察通り、
飾り物というか、、人工的に作ったお花のようです・・・。
ジャスミンのお花と何かをくっつけているみたい♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆
dairu 2008/05/31(土) 16:43:16) 編集

>sanniさん
とーっても素敵なお方なんですよ~♪
学ばせてもらったことを生かして、
これからも歩んでいきたいと思います~(#^.^#)
sanniさんが言ってくださっているように、
私と一緒に仕事をした誰かが、かつての私のように
感じてくれている人がいたら嬉しいです~(^・^)

sanniさんはこのお茶を本で見たのですか!?
お茶図鑑とかじゃないですよね~。雑誌かなにかでしょうか?
お湯を注ぐとゆらゆら~っと大輪の花が咲きましたよー(^◇^)




>cosdinaさん
ええー!?cosdinaさんはこのお花をテレビで見たのですか?
有名なお茶だったのかな???(^-^)
すっきりとした味わいのお茶ですよ♪ぜひぜひ飲んでほしいです~♪
そうそう!そうなんですよー!忙しいオーラを感じちゃったら、
質問を遠慮しちゃいますよね~(>_<) 
それをなるべく感じさせたくないのですよ~。
もし感じちゃうことがあっても、そんなときでも
「質問はウェルカムだよ♪」っていうことをわかってもらって、
どんなときでも「質問してもいいんだー♪」って
インプットしてもらいんです♪これからもがんばりま~す(^-^)




>はなちゃん
わかなないこと、聞きたいこと、
なんでも声をかけやすい環境を創りだしたいのだよ~♪ 
楽しいお仕事をするには、環境も一つの要素だよね(^_-)-☆
この尊敬するお方とお仕事をいっしょにできて、
いいアイデア♪いいお仕事ができそうだよ~\(^o^)/
15年後の私はどうなっているかなぁ~♪
はなちゃんの15年後はどうなっているかなぁ~♪(#^.^#)
☆いつも応援ありがと~♪




>sykさん
「女子力」♪←なるほどぉ~。女子力っていうのですね(^_-)-☆
レディとしての女子力は置いておいて・・・(笑)、
パワーあふれる女子であれるようがんばりま~す(#^.^#)
sykさんにもパワーが伝わっているのなら、私も嬉しいです~♪




>バブさん
バブさんが新人のときの環境はすごいですね!
1秒を争う中・・・どんな仕事だろ???株の取り引きとか???
でも、1つの電話を受けているときに他の何件もの電話も同時に対処するって、物理的に可能なのですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すさまじい現場です・・・。先輩からそうそう教わったら、現場レベルではどうしようもないことってありますよね(>_<) 
企業の環境・・・となると、経営陣が、社員が健康に楽しく仕事ができる環境を作っていくよう努力しなければならないのでしょうね。
ピリピリ殺気オーラを全身から放つバブさんなんて、、
想像がつきませんっ!!!(+o+)私の知っているバブさんはおいしいパンを焼いて武道にもいそしむ、おだやかなバブさんだも~ん♪(#^.^#)
私にも鬼のような理不尽だったりする上司もいるんですョ~。その人たちにも出会ったのも意味があると思うので、反面教師にしていたり・・・(笑)。そして尊敬する上司は目標とする人物としています♪
☆いつも応援ありがとうございます♪




>えちゅ
ふふふ♪ えちゅはこのお茶のことも知っていたの!?
この前のお方といい、えちゅと共通することが多くて面白い~(^v^)
えちゅが見たこのお茶のCMは記憶がないのだけれど、言われてみると見ているような気がしないでもない・・・(@_@;)
えちゅは通販で見つけたけど高かったんだね・・・。
買ったとしてもとっておきの時に飲むお茶!ってなりそうだね。
よくわからないけれど他にも種類がありそう~♪
味はね、緑茶が入っているのでさっぱりしてて、でも香はジャスミンがしっかりと香っているよ~(#^.^#)
下の写真が、、、なすが「いけないこと」に!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぶわっはっは!まてしも大爆笑!!!
えちゅにそう言われて改めて見たら、そう見えてきたーーー!!!
何を目的にいけないことになったなすを掲載するのかっ!(笑)
八百屋さんで働いていただけあるね!さすが!!!(爆)

えちゅが今の会社に入った時の指導係さんもすばらしい人だったんだね~♪ラッキーだぁ(●^o^●)えちゅの今までの会社は、『質問するなかれ 技は盗んで覚えるべし』 だったの!?
私の場合はね、同じ実践型スパルタでも、体当たりで進み自分で会得せよ!質問はじゃんじゃんせよ!聞かないと何も学べない。でもみんな忙しすぎて聞くには勇気が!・・・みたいな(笑)(あ、今は違うよ。私が入社した当時のことね♪)
そんな中で、この尊敬する上司はオアシスのようだったの~♪
会社を一歩出れば新人だろうがベテランだろうが、会社の代表であることは変わりないものね(^_-)-☆ 責任もいっしょ♪
間違いは許されないよね~。でも、間違っちゃってもそれも経験なのだ!そういうときに登場してくれるのが上司だったり先輩だったりするんだよね♪
えちゅの指導をしてくれた人が丁寧に教えてくれて、いつもニコニコだったことで、えちゅは楽しく仕事を覚えられたんだね♪
”人”の影響って大きいよね~。辛くてもこの人がいるから頑張れる!とか、この人といっしょに仕事をしているから辛さも楽しい!とかね・・・(^v^)
えちゅはきっとすばらしい指導者になるだろうなぁ♪
自分が教わったことを実践して、「全てにおいて良い環境」で新人さんに仕事をしてもらおうと思っているえちゅは、イイ―――っ!!!えちゅといっしょに働く人たちは幸せだね~ヽ(^。^)ノ

えちゅも私も「出会いに感謝♪」の幸せ者だね~(*^^)v
☆例の「あのお方」の写真には大爆笑したけれど、これからも時々見に行こーっと!(笑) めちゃめちゃ笑えるんだもんっ!
☆いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/05/31(土) 17:44:12) 編集

>ちょこちゃん
不思議と忙しい時でも「ピリピリ」はしないんだよね。
ただ、「真剣・集中」モードには入っちゃいます~(笑)
でね、私の中では新人は最優先!なの。 そう思えるのも、
その尊敬する上司がいたからなのかもしれないけれど(#^.^#) 
たぶん新人君が話しかけてくれるときって、何か困っているときだったりするんだよね~。そして、話しかけるときに気も使ってくれていると思うんだよね。
ちょこちゃんは今まであまり上司には恵まれなかったんだね(>_<)
ちょこちゃんが言うとおり、反面教師ってことで学べることもたくさんあるよね~♪ 私も嫌だなって感じたことは、絶対に後輩には感じさせてくない!とか、思いますもん(^-^)
お互い、これからもがんばろ~ね~♪




>えににちゃん
うふっ♪えににちゃんの表現がかわいいですーヽ(^。^)ノ
「dairuの生みの親さん」←これこれ♪
ある意味、そうなのかもしれませぬ♪
どんなに忙しいときでも、話しかけると必ず一度、手を止めてくれたの♪
どうしてもすぐに対応できないときは、「いつに対応できるよ」ということをちゃーんと教えてくれたました(#^.^#)
でっかい器でしょーーー♪
えににちゃんもすてきな出会いがきっとあるよ~。
お互いこれからもがんばろうね~(^_-)-☆




>しょこらちゃん
私のお仕事に対する姿勢は、こういった尊敬できる人たちから学んで自分なりに構築しているものなんだよ~♪
同じ気持ちで姿勢で仕事に取り組みたいって思ってくれる人たちとこれからもお仕事ができたらなぁ♪って思うよーヽ(^。^)ノ
しょこらちゃんとお友達になれたのが嬉しいように、私のまわりの人たちがdairuと一緒に時間を過ごすことを「よかった♪」と思ってもらえたらこの上ない幸せですぞ~(^-^)それが今すぐ思ってもらえなくても(時には厳しいことも言っちゃっているので)何年か後、何十年か後でも・・・♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>こぺるちゃん
こぺるちゃんに「ステキ~」と言われると、、、
照れますなぁ~♪ 
私はこぺるちゃんが想像するステキには程遠いと思うけれど、
これからもがんばるよ~ヽ(^。^)ノ
今の私のベースとなっている彼女との出会いは宝物です♪
出会いって本当にになによりの財産だよね~(#^.^#)
ところでこぺるちゃん、ジャスミン大好きなの?
私も好きなのョ~!嬉しいなっ!
さっぱりすっきりでおいしいよね~(^v^)
☆いつも応援ありがと~♪




>ぢゃこさん
そうなんですよ~(>_<) 自分のお手本になるような先輩は意外と少なかったりしますよね・・・。反面教師として学べることはけっこうあったりするのに・・・(笑)
この尊敬できる先輩は、 一見おだやかながらもシンの強い人で、
仕事がすごいできるのに、忙しさ&バリバリ感を感じさせないいとうか・・・いっしょにいる人が居心地良くなって、また一緒にお仕事をしたいっ!って思わせる力がある人です♪
ぢゃこさんもステキな縁がある人と続いているのでしょうね~♪
今度、紹介してください~ヽ(^。^)ノ素敵なイラスト付きで! 

このお茶!探してたんですか!?(^O^)
通販などで見つかるといいですね~♪
お花がゆらゆらーっと咲いて、飲む前に眺めすぎて、
少々、濃くなっちゃいました(笑)




>Kayさん
そうなんです♪このお方との出会いは宝物ですーーー\(^o^)/
今、一緒にお仕事ができるのは、、、宇宙の神秘的な法則ですか!?
なんか、宇宙の法則って言われると、壮大な気分になってきましたよ~♪
嬉しくなってきちゃいました(●^o^●)
Kayさん、ありがとですー♪
しかも、、、もう十分チャーミング・・・って言ってくれるなんて、
ありがたいお言葉ですなぁ(#^.^#)てれっ♪
☆いつも応援ありがとうございます!
dairu 2008/05/31(土) 18:26:24) 編集

>BlueBlueberryさん
なるほど・・・。言われてみればたしかに、、、
1人1人の個性は大事にしていきたいなぁって思います(#^.^#)
ポジティブにいきたいです♪ ネガティブだと思いこんでいることも思考を変えて、取り組んでほしい!そして楽しんでほしいな!って思います~ヽ(^。^)ノ・・・あれ?話がずれちゃいましたね(笑)
尊敬するこの先輩と一緒に仕事ができたのも必然ですかね~♪
そう考えると、るんるん♪ですー!
BlueBlueberryさんに見守られながら、、、
一歩一歩階段を昇っていこうと思います(^_-)-☆




>さえぼさん
わーい\(^o^)/遊びに来てくれてありがとー♪
この先輩女性はとってもすてきでしょ(^v^)
さえぼさんが「自分の周りにいてくれる人を大切に思おう」
って思ってくれたのが、とっても嬉しいです!!!
これからも遊びに行かせてくださいね~♪
☆応援ありがとー(#^.^#)




>グラスアンさん
はい!出会う人によって、人生が変わりますよね(^v^)
学んだことはこれからも実行していこうおと思います!
いや!実行していきますっ!!!(●^o^●)
元上司も私と一緒に仕事をすることを喜んでくれているようなので、ますます楽しい仕事ができそうな予感です♪
☆いつも応援ありがとですー(^_-)-☆





>ゆきさん
おお?!こういうお茶は横浜の中華街で売っていたりするんですか?
中華街に最後に行ったのは、7年前くらいかな・・・
その頃はお茶に今ほど興味がなかったので、見ていませんでしたー(>_<)
もしかしたら売っていたのかな♪
ゆきさんも挑戦してみてください~ヽ(^。^)ノ
豪華にゆらゆらとお花がさきますよー♪

たとえ忙しいオーラが出ちゃっていたとしても
声をかけるなオーラはだしていないつもりです・・・。
ただ、かなり集中して真剣な顔つきはしていると思うので、
「dairuさんにはこういうときでも声をかけてもOK!」
って思ってもらえたら嬉しいのです♪
なので、声をかけられた瞬間からおだやかモードになるよう、
心がけています♪(^-^)




>バルバリさん
ははは♪ このお茶、開く前は卵に見えますよね(笑)
でも、ひとたびお湯を注ぐと、豪華な水中花でございます~\(^o^)/
飲まずに、眺めすぎちゃって、味が濃くなっちゃいました(笑)
香は甘いジャスミンですよ~♪

人生において尊敬できる師と仰げる人との出会いに感謝です♪
今は、仕事だけではなくてプライベートのお話も相談できるすてきなお方でして、そういう時のアドバイスも「うんうん♪」ってメモりたくなる言葉がいっぱいなのです(#^.^#)
自分磨きに力が入りますよ~(笑)
いい仕事ができるよ~にがんばりまっす!
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆

dairu 2008/05/31(土) 18:51:46) 編集

>こりんごちゃん
私ってば、幸せ者だよね~♪
初めての上司が素敵な人だったんだもんねヽ(^o^)丿わ~い!
忙しい時でも、何かを求めている人がいたら手をとめる♪
そしてお話を聞く。今、自分が自然とそれをできるのは尊敬する先輩のおかげじゃね~♪
こりんごちゃんはもう、できているんじゃない?(^v^)
ちゃーんとりょうま君とも向き合っているし♪
「秋水伊人」きれいでしょ~っ♪
どこかで見かけたら、ぜひ試してみてね~!
☆いつも応援ありがとっ(^_-)-☆




>hottnさん
いるんだよね~。すてきな上司が♪
でも一握りなのかなぁ(;_:)
私の会社は独立する人がけっこういるんだよ~。
私の同期は、入社して4年目で起業しちゃいました~(^◇^)
かつての先輩たちも企業とは言わずともフリーで働いている人がけっこういます♪退職するまでに磨いた自分の力と、ネットワークがなければ難しいことですよね~。そう考えるとわりとアクティブ集団な会社なのかも(笑)(^・^)
hottnさんは安定志向なのかな?最近の学生さんはその傾向が強いそうですョ♪ 「その企業が求める人材」と「自分が実現したい夢」とのミスマッチさえ起こらなければ、いいんじゃないかな~♪
健康にハッピーに生きていけたらいいと思います(^_-)-☆
あれ?hottnさんって、もうすぐ就職活動???

磨きをかけようとしているdairuに「既にかなり輝いて・・・」
と言ってくれるhottnさんはやさしいなぁ(●^o^●)





>ひよちゃん
透明な急須を買ったの?いいなぁ♪
私は急須は陶器のしか持っていないよー(>_<)
ひよちゃんが持っているって聞いてほしくなっちゃった!
このお茶、変わっているでしょ~♪
お湯を入れると摩訶不思議なお花が咲きますよ~(^v^)

仕事において、環境は最もと言っていいほど大事な気がしているよ~♪
ひよちゃんは三重県でがんばったもんね~。そのときは、親切なソムリエさんがいてくれたからのびのびと働けてたんだね(^_-)-☆
かわいがってもらえたのは、ひよちゃんだからだよん♪きっと!
そしてそんな体験をしたひよちゃんは、
将来、すてきなお仕事をするでしょー(^u^)←占い師?!




>Megiさん
ぬおーっ!?めちゅくちゃ話が飛びましたね!(笑)
「いいママになる」←なりたいですねー(●^o^●)
人の話を聞けない理由っていろいろあると思うんですけど、
一番悲しいのが他人に興味がない・・・っていう状況ですよね。
忙しいだけで後でなら話を聞けるならまだいいのですが、
忙しくなくても聞けない(聞いていたとしても真剣に対応しているとは思えない)・・・こういう人を見かけるとたまらなく悲しくなります(-"-)
尊敬できる先輩といっしょにハッピーなお仕事ができるように
これからも努力していきま~す♪




>ろみーちゃん
dairuのベースとなっているのがこのステキ上司様なのです~♪
神様のイタズラなのでしょうか???
ステキ上司がいてくだされば、鬼のような理不尽上司も現れる!(笑)
すべてから学ばさせてもらっています(^v^)
ろみーちゃんも忙しかった頃に気をつけていたんだね♪
気をつけているってことがもうすばらしいよ~。
お互い、これからもルンルン♪生活がおくれるように
がんばっていこー\(^o^)/
このお茶ね、お湯の中にいるときはきれいだけど、
取り上げたら、ちょっと怖い状態になっていたから(笑)
行方は・・・(-_-;)





>翠玉ちゃん
すっごいステキな上司でしょー(^・^)
目標となる人は絶対にいたほうがいいと思いまする♪
身近な人で目標に置くことがまずはいいかも!
すべてが完璧な人を見つけるのは難しいので(そんな人いるのかな???)、この人のこういう部分は目標にしよう!とか、そうやって自分なりの目標になる人を作るのはモチベーションがアップするし、とってもいいと思うよ~(^O^)/
翠玉ちゃんもぜひぜひやってみて~♪

中国茶を出してくれるお店が近くにあるの?
イイなぁ♪友達との中国茶タイム(●^o^●)
お花が開くやつを今度は飲んでみてー♪
見ているだけで楽しいよ~(^_-)-☆





>まーすぃさん
そうですよね!素敵な人との出会いは
価値観を変えるくらいステキなことですよねヽ(^。^)ノ
まーすぃさんはそういう出会いがいっぱいありそう!
この上司の仕事におけるプロの技術はもちろんのこと、
スタイルというか、情熱を、、、
これからも見習っていこうと思います~♪
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆
dairu 2008/05/31(土) 19:32:19) 編集

dairuさん、こんばんは^^
なんだか読んでいてじ~んとしてしまいました。
本当に素敵な上司さんなのですね…!
私も最初、分からなくて聞きたくて…でも皆ものすご~く忙しそうっ!(@д@;とオロオロしたことが…。結局人をかえてあちこちに質問を分散させて聞きまくりましたけど^^;
だから分からない新人さんの気持ちはよ~く分かるので、忙しくても答えてあげよう!と思っていたものの…この方やdairuさんのようにちゃんと手をとめて向き合ってあげるとこまでは出来てなかった気がします。忙しくてもそれを感じさせない、むしろ穏やかに!dairu先輩に学んだことを忘れずに精進しますっ!
あいかわらず素敵なdairuさん、ジャスミンのように気持ちをす~っとしてくれるお話ありがとうございました^^♪
ぷー 2008/06/01(日) 23:33:44) 編集

>ぷーちゃん
ぷーちゃんの気持ちわかるよ~(>_<)
同じ人に何度も質問するのが悪いと思って、
分散させて聞いちゃうんだよね・・・。
そういう思いをする新人さんが減ってくれればいいよね♪
ぷーちゃんといっしょに働く新人さんは、きっと
やさしいぷー先輩のもとでハッピーなんじゃないかなぁ(●^o^●)
お互い、これからもがんばろーねー!!!
dairu 2008/06/02(月) 20:41:51) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/98-d28d1a4b
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
