スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ちびメロン~♪
ちびメロンちゃん

昨日まですっごい大荒れの天気でしたよぅ~jumee☆rain
そして、わたしも仕事でドタバタの嵐にもみもまれぇ~(笑)
会議、打ち合わせ、来客、会議・・・などなど、
が、ダダーーーっと入っており、
それぞれの中身がぎゅうっと詰まっていて、
濃くて熱くてやる気がでちゃう!炎 

今日は緊急事態も発生しました~っ!絵文字名を入力してください
対処している最中に、高校時代の親友から
「今朝、生まれましたぁ♪」って、
生まれたての赤ちゃんの写メールが届いて、
にんまりしながら返信メールしつつ、笑う
・・・でも、緊急事態に対応しつつぅ~っ!驚く
そしたら、今度は、
秋にいっしょに旅行に行きたいね~♪って言っていたお友達から
「社長に有休の許可とれたョ!」っていうメールが届いて、
「やったー♪」 笑う って返信しながら、、、
やっぱり緊急事態に立ち向かっていて・・・´д`トホホ
dairu脳がいろんな事態を一気に引き受けようと
カチャカチャ動いておりました~♪

ドタバタハッピーでした~♪ アハハハハァ!顔


同僚から夕張の農家さんから頂いた
「ちびメロン」をおすそ分けしてもらいました~♪ピンク

立派なメロンがなるように間引きされたものが、
この「ちびメロン」なのです。メロン

ちびメロン漬物前

このメロン、有機農法で作られたそうです!
さっそく、むいてみると・・・
大人のメロンと同じ手ざわり・・・
・・・ちょっとかじってみると、
やっぱりまだ赤ちゃんだぁ♪ハート

ちびメロン漬物

漬物にするとおいしいと言われたので、
さっそく、一晩漬けました~♪
シャクシャクっと美味しいです~Brilliant.
細かく刻んでチャーハンに入れたらいけるかも!

立派に大きくなるメロンもおいしいけれど、
ちびメロンちゃんだからこそ出せる
しゃくっとおいしい味わいです~♪ニコニコ。 横向きキラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-05-21 21:22 | ドタバタ | Comment(47) | Trackback(0)
Comment
お仕事、ドタバタ&緊急事態の間も、
ハッピーメールが色々届いて、
dairuちゃんの頭脳がふる稼動~!
今日もすごく充実した一日でしたねヽ(^^*)

ちびメロン可愛いですね~♪
お漬物になってしまうなんて、
あますところなく食べれてしまうんですね!
シャクシャクした感じなんですか~。
さっぱりしていて美味しそうです(^Q^*)
ぽちっ(^^)o
まりこ 2008/05/21(水) 22:18:55) 編集

こんばんはo(^▽^)o♪
かわいい~~!!!!ちびメロンちゃん!!

お友達の赤ちゃんに、お友達との旅行のお話に…
dairuさんがせかせか動きながら、やった~~♪と喜んでいる様子が何となく浮かびます!
いつも前向きに前進するdairuさんは本当に私の憧れです(o^―^o)

メロンちゃんは漬けると美味しさが増すのか~ホウホウ!!
私のイメージでは、胡瓜の内側の部分のようなイメージです(*´∀`*)
いつか味わえたらイイナ♪
ひよ 2008/05/21(水) 22:43:10) 編集

間引いたものは、こうして誰かの手に渡って食べられているのですね。
なんだかとてもいいおはなしを聞きました〃
 お友達さま、おめでとうございます。
素敵なニュースは、私に遠い所でも聞くとうれしくなります〃
幸せのおすそ分けをありがとう☆彡
syk 2008/05/21(水) 23:11:17) 編集

dairuさん

こんばんは~(#^.^#)

濃厚な、一日、おつかれさまです~!
なんかとっても充実の一日ですね。。。

ちびメロンちゃん見た目もキャワイイ
漬物って初めて聞きいたぁ~
夕張メロンの漬物って思うと、なんか贅沢なお漬物ですね~(^u^)

ポチっ♪





こぺる 2008/05/21(水) 23:20:43) 編集

dairuさんこんばんは(^^)
ちびメロンちゃん可愛いですねー♪

それにしてもホントdairuさんのパワーにはいつも感心させられます!!
秋にはまた旅行に行かれるのですね(^▽^)ノ
えににもどこかに遊びに行きたいです。。
苦手な梅雨が過ぎれば(まだ梅雨もきてませんがw)もうイベント真っ盛りですから♪
えにに 2008/05/21(水) 23:34:48) 編集

メロンのお漬物おいしいですよね~
私もよく夕張の知人からいただきます!
もう漬物になっているものをね(^m^ )クスッ
チャーハンにいれたらいけるなんてーー
おいしそうだわ~
さすがdairuさんね♪
ぷあ 2008/05/22(木) 00:16:11) 編集

大忙しでしたね~!
お疲れ様です☆
でも、忙しく頑張ってる女の人って輝いてて良いですねw

>ちびメロン
なんといっても見た目が可愛いですね!
最後の写真なんか下に敷いてるお花のやつと合わせて壁紙みたいですよ♪
hottn 2008/05/22(木) 00:39:35) 編集

外の嵐よりも社内に嵐が吹いていたのね~。
でも、朗報が沢山舞い込んでhappyな一日は嬉しいよね☆

ちびメロン。
これは成長したら、ギザギザメロンになるんですか?
(品種名が分からない)
そういえば、北海道には夕張メロンがありますよね。
夕張メロンでなくても、おいし~メロンも満載。食べたーい。

というか 今はちびメロンの話でした。
漬物っていうのは塩漬けのことですよね?
えー、想像つかない。キュウリのような味になるんですか?



私はメロンはメロンでもウォーターメロンの方を食べました。
あとでブログに遊びに来てくださいね!
BlueBlueberry 2008/05/22(木) 00:47:49) 編集

相変わらずお仕事お忙しそうですねヾ(〃^д^)
でもhappyメールが来るからこそ燃えれますねw
チビメロンo(〃'▽'〃)o
お漬物にするんですね!
私もよくスイカの漬物していましたが・・・。
そんな感じなのかな( *´艸`)クスッ♪
dairuさん!体だけは気を付けて下さいね!
miku 2008/05/22(木) 00:59:05) 編集

お仕事お疲れ様でした~♪
忙しくて、でもいいことがいっぱいあって、ステキな1日☆
ワタシはこうなると、多分脳みそがついていかなさそう(≧д≦)

秋には旅行ですね^^ 楽しい旅になりますように~☆

赤ちゃんメロン、カワイイ!!!
歯ごたえのあるお漬物になりそう♪
メロンのお漬物、おいしいですよね^^

cosdina 2008/05/22(木) 01:07:17) 編集

dairuちゃん、こんばんは~。
ドタバタしていても嬉しいお知らせがたくさん届いて、幸せな一日だったでしょ。
嬉しいことがあると、ドタバタ大変だったことも、疲れもすぐにどこかへ吹っ飛んでいっちゃうよね。
ちびメロン・・こんな小さなメロンがあるのね。
なんかかわいいなぁ。
間引きしたものもこうやってちゃんと食べれるのがいいよね。
メロンの一夜漬け・・・おいしそう・・・

今日も応援だよ!!
しょこら 2008/05/22(木) 01:14:33) 編集

まずは、お友だちの赤ちゃんがご出産されたとのこと、おめでとうーーー!! これは嬉しい知らせだったね。日々お仕事で忙しいけど、こういう嬉しい知らせをきくと、その疲れも癒されるよね♪ そして、この可愛いメロンちゃん。早速一夜漬けにしていただくなんて、dairuちゃん、さすが!!(^_^)v
うん、うん、細かく刻んでチャーハンに入れると美味しいと思う!! ナイス発想!!

コメレスね。
あはは、これから私のブログのタイトル「ロッキン食堂からこんにちは!」にしようかな?(^_-)
わ~ dairuちゃんも無類の辛い物好きなのね!! これは、一緒に辛いものの旅にでるしかない!?(^_-)-☆
いつも元気になれるような楽しいコメ、それに応援ありがとうね!

今朝はちょっとバタバタしちゃって、出遅れちゃったけど、応援は任せてね!
ロッキン 2008/05/22(木) 01:40:42) 編集

お仕事、めちゃめちゃ大変そうですが
いいこといっぱい♪♪
お友達、おめでとうございます!!
旅行行き確定(?)も、よかったですね♪

でも、ちびメロン?!
可愛らしいですね♪
メロンの漬物ってはじめて聞きましたが、
どんなお味なのかな^^

間引かれた子も、ちゃ~んと生かしてあげる。。
素敵なことですねぇ(*^^*)
食べてみたいな♪
どうやって漬けたのかなぁ。。?
くまくぅ 2008/05/22(木) 02:03:06) 編集

こんばんはー☆

お仕事もプライベートもバランスよく充実していて、
ハッピーな一日ですね!!
秋の旅行が決まったとなると、
ますますやる気に力が漲りますね~♪
行き先はどこかな~、また報告を楽しみにしていますね!

あの大きくて甘く立派なメロンはちびメロンちゃんがあってこそ
なのですね!
お漬物にぴったりだなんて、おいしそう~♪
ウリみたいな感じなのかな~(*^_^*)
はなちゃん☆ 2008/05/22(木) 04:20:29) 編集

メロンなんだ!!
瓜かと思ったよ!
メロンの漬物、美味しいよね~♪
なるほど!こういう小ぶりちゃんは漬物にしたらいいのね!!
メロンのピクルスもどっかで食べたっけな・・・?
ノン♪ 2008/05/22(木) 05:12:09) 編集

dairuちゃん、おはよ~!!!
忙しくバタバタと密度の濃い仕事ぶりと、いろんなうれひいニュースが飛び込むような生活、これはdairuちゃん好きなパターンだと理解できるわよ~ん☆ アドレナリンが脳を炸裂して、いろんなことをきちんと引く受けながら、対処していく充実感、好きでしょ?^O^ dairuちゃんはそれが似合うね♪ 

秋の旅行の計画もこれから立てて、ますます充実した残りの1年になりそうだわ~!ますます気力充実かな?応援しているよ♪

このメロン、夕張メロンの赤ちゃんなのね。ちゃんとこうやって食べてもらえるのはうれしいことよね。お漬物、おいしそう~☆ 最後のスティック状になったのを見たら、もうおなかがすいてきた~!今日も良い1日でありますように!
応援もね☆


panipopo 2008/05/22(木) 07:27:33) 編集

dairuさん おはようさん・・・・チャーハンねぇ・・・さすがだね!!。

安いヤツ見つけて挑戦すっかな・・・・。
ひげ 2008/05/22(木) 07:35:11) 編集

dairuさんおはよー♪
さすが!賢い娘だわ!
ドタバタハッピーで気持ちのいい汗をかきましたかい?
よいことだらけのドタバタハッピー♪
大歓迎だよね!

「あ~緊急の仕事なのにメールがきちゃって~
また今度返事すればいいわ~」
ってなればどんどん「やらなきゃならない」ことが増えて
ドタバタブルーになっちゃうもの。
よいことがよいことじゃなくなっちゃうもの。

夕張ちびメロンもdairuさんに速攻漬物にしてもらって
喜んでいるよ♪
タッパーの中のメロンさんたちがニコニコ笑顔に見えたのは
あたしだけなのかい?
freedom 2008/05/22(木) 08:16:30) 編集

かわいい~ちびメロン。名前がかわいいし、お味も美味しそう!!

赤ちゃん生まれたハッピーニュースと緊急の仕事の間で。。。ダイルちゃん大興奮&大忙しだったのね!!

漬け物美味しそう!!週末はゆっくり出来るといいね!(ってまだ半分残ってるか!)応援♪
まーすぃ 2008/05/22(木) 09:17:48) 編集

dairuさんのドタバタぶりが目に浮かぶようです~。 dairuさんの性格って 私の友達のMさんに似てますわ(Mさんは究極のハッピーさんということで、今日の記事にも出すつもりです)いつも忙しそうなんだけど、楽しそう~。 そして友達がいーーっぱい。 人を呼ぶのですね、人柄で。 ダークなキャラの私としてはうらやましい気もいたします。

ちびメロンちゃん かわいい。 メロンも間引きするんですね(そりゃ そうか)メロン大好きですよ。 めったに買えませんが(涙) このちびちゃんに生ハムなんて、いかがかしら? それにワインを添えて。 うーんオシャレ!!
シャイドリーマー 2008/05/22(木) 11:09:06) 編集

ま~、忙しそうなdairuちゃん!
頭の中がこんがらがりそうね~(ぐるぐる)ヾ(ーー )ォィ
ただいま、テキパキと難題をこなしていくかっこいいdairuちゃんを妄想中(笑)

ちびメロンちゃんを漬物に?
へ~!
確かにウリの漬物ってあるものね。
っていうか、そのウリの漬物がメロンの漬物のことなのかしら?
いい年してよく分かってませ~ん(;^_^A

お、ウリが入っている入れ物はもしやジップロックでは?
私も愛用してるのよ~(^^)v

頑張ってるdairuちゃんをいっぱい応援♪
バブ 2008/05/22(木) 12:02:43) 編集

dairuちゃんこんにちは(^▽^)ノ
親友さんの、新しい命の誕生日!
オメデトウございまーっす!
これ以上の喜びってないよねぇ♪いいなぁ~、赤ちゃん☆彡

オッ!ちびメロンだぁ~(#^.^#)
えちゅの所も、メロンの生産地なんだよ!(o^_^o)
でも、残念ながら、えちゅはメロンが食べれないのであります…
だけど、チビメロンの漬け物はバッチリ食べれるよぉ~ん。
美味しいよね!ついでにスイカの皮の漬け物も美味しいよね(#>∪<#)

あっ、八百屋さんにいたのは学生の時アルバイトでね(^-^;
おかげさまで、野菜の目利きよー。

秋の旅行は何処に行くのかな?
えちゅも来月、プチ旅行に行くんだぁ◎^▽^◎
楽しみだねー!
えちゅ 2008/05/22(木) 12:07:30) 編集

会議、打ち合わせ、会議かぁ~ ほんと 頭フル回転ですね!
私 そんなにカシャカシャ脳 働かないよ~^^;; 
ひとつのことしてると、それに没頭してしまうし・・・ そんで、以外とのんびり屋さんらしいし…
さすが! dairuさん!!(^O^)/

ちびメロンのお漬け物 これ、奈良漬にして食べたいなぁ~
よう 作らんけど・・・ (ときどき広島弁がでてすみません!)
私、奈良漬大好きなんです! 
夕張メロンのちびメロンなら、夕張メロンの奈良漬♪になるね!
いや~ん 買います~♪ 

ころん♪ 2008/05/22(木) 12:16:54) 編集

ちびめろん~っ
可愛いっ(≧▽≦)☆
メロンの漬物があるのは聞いたことあるけど、
食べたことはないのね。
どんな味なだろーっ。
それをチャーハンに入れるの?
ものすっごく興味があるーっ。
あれ?ただ単に食い意地がはってるだけ?笑
翠玉 2008/05/22(木) 12:35:06) 編集

充実した毎日を送ってらっしゃるんですね♪こんにちは。
生まれたての赤ちゃん見ると、にんまりしてしまいますよね~。
ちびメロン?初めて聞きました~。
お漬物になるということはやっぱり瓜のような感じなのかしら。
これから暑くなってくるから涼しげな綺麗な色で食欲もわきますね☆
なをこ 2008/05/22(木) 13:18:05) 編集

忙しい中にもちゃんとハッピーが
舞い込んできて、
dairuちゃん!全力前進って感じだね。

お友達のベビー誕生や、旅のお誘い・・・・
そして充実したお仕事。。。。
まさに 今がdairuちやんの旬まっ盛り(*^。^*)

でも…ちびメロンちゃんのようなフレッシュさも
きちんと持ち合わせてる・・・・。
かっこいい女性だわー。

年下だけど、キッチンママはあこがれちゃいます。

かっこいいdairuちゃんに応援P(^v^)~ 1位だ! すごいヽ(^。^)ノ
キッチンママ 2008/05/22(木) 13:53:26) 編集

気持ちいいくらい忙しそうだね^^
「やる気が出ちゃう」なんて充実してる証拠だね。

チビメロンってこうしてみると可愛い~♪
ウチの方もメロン農家が多くて、道路脇に沢山落ちてたりするけど、そう言うのはやっぱり可愛く見えないの。
漬物も今だに何か納得出来なくて、実は食べた事がない・・・。
今年も誰か持って来てくれるんだろうから、今年こそは挑戦してみようかな^^?
(↑自分で作る気はないようです^^;)
ちゃま 2008/05/22(木) 15:35:40) 編集

大忙しでも楽しんでるdairuさんの充実感が伝わってきて
私まで元気出ちゃう~♪
赤ちゃんメロン可愛い!
それにおいしいのね・・じゅる( ̄m ̄*)
dairuさんの写真がまたさらにチビメロンの可愛さや
新鮮さが引き立ててますな♪
うちわ(?)とのコンビが素敵(o^∇^o)
ぴい 2008/05/22(木) 18:45:30) 編集

どんな仕事中でも、前向きベクトル大充実のdairuちゃんはすごい!!!
そういえば、私も働いてた頃は、毎日のように緊急事態発生してたな~(それは緊急じゃないって??)
本当にヤバイのは、さすがに年に数回程度だったけどさ。

摘果メロンの漬物ね~、実は数年前に食べたら、口の中で激痛が走って…それ以来、怖くて食べれません。(アレルギーと思われる)
今のところ熟したメロンは大丈夫なんだけど。
そして数日前、さくらんぼ食べたら、チクチク違和感が…。恐れてた事態が、ついに来たか~~って感じ。これから、食べれない果物増えていくのかなぁ??
くやしいので食べれるうちに食べときます。まだガマンできる程度だし。泣。
ぷち 2008/05/22(木) 21:54:13) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/22(木) 22:13:32) 編集

お疲れ様です☆

会社でAB型に囲まれてきましたか??
我が家は、夫も子供もAB型なので、採用してもらえるかしら~??

ちびメロン、初めて見ました~!!
メロンのお漬物?
どんな感じでしょうか~?!
あつもん 2008/05/22(木) 23:49:31) 編集

うわぁ~、なんだかとっても忙しそうですね(>_<)
でも、そんな中でも幸せなことがあるとうれしくなっちゃいますよね☆

画像、メロンなんですね!?
なんだか、メロンとスイカの間みたいな(-ω-)
食べてみたいなぁ~
ちょこ* 2008/05/22(木) 23:54:09) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/23(金) 01:26:30) 編集

こんばんは、はじめまして。
この小メロンのお漬物美味しいですよね。
以前TVで長寿村の秘密の食材として取材されていました。
産地で間引きされる物なのであまり消費者ルートには乗らないようですよ。
江戸っ子若女将 2008/05/23(金) 04:11:51) 編集

dairuコンピューターは今日も快適に機能しているようですね^^。
なかなか性能がいいようで、情報処理もばっちり~!
切り替えの素早さ、素晴らしさに感嘆するMegiです(笑)。

ちびメロン君、可愛いですね^^
へ~、メロンを漬物にするんだね。
間引きされたものとはいえ、こうして、また新たなお役目をいただけて、ちびメロンちゃんたちもきっと喜んでいることでしょう^^
Megi 2008/05/23(金) 08:30:07) 編集

こんにちは☆
天気もdairuさんも忙しさ大荒れですね。
少しは落ち着きました?
でもそんな中燃えているdairuさんが素敵で尊敬します☆
あまり無理されないようお友達さんとの旅行を楽しみにがんばってください!!
メロン、かわいいですね~!!有機農法で作られているってゆうのが惹かれます!
味はやっぱ若いんですね☆おつけ物にしたらいいってことはスイカの皮みたいな味なんでしょうかね・・???

お友達さん、出産おめでとうございま~す☆☆☆
moe☆ 2008/05/23(金) 10:43:57) 編集

甘いだけがメロンじゃないぞーっ!(笑)
シャクシャク感って私も好き♪
あ。こんにちわdairuさん。
無事ご出産終えられたお友達&有給を勝ち取ったお友達。
完全燃焼されたdairuさん共におめでとうございます☆
熊本のお宿は2軒ともdairuさんチョイス?
ろみー 2008/05/23(金) 11:29:16) 編集

>まりこちゃん
ふふふ♪ ドタバタだらけの毎日ですが、
そんな中にもハッピーが届くと嬉しいよぉ~\(^o^)/

ちびメロンちゃんはメロンに見えないよね~。
手のひらにおさまるミニサイズです!
お漬物にするとシャクシャクでおいしいよ♪
まりこちゃんの想像どおりさっぱりしていて
けっこう食べられちゃいます(#^.^#)
☆いつも応援ありがと~♪




>ひよちゃん
ちびメロンちゃん!かわいいでしょー(#^.^#)
胡瓜の内側みたいな・・・というのは当たっているよ!
まさにそんな感じ~♪
・・・ところで、、、
ひよちゃんにはdiaruの姿が目に浮かぶみたいだね(笑)
まさにその通りでして、せかせか動きながら、
「やった~♪」と喜んでたよ!(●^o^●)
ひよちゃんに憧れてもらえるなんて嬉しすぎるっ!!!
その幻想を壊さないように、がんばりまぁ~す♪(笑)




>sykさん
私も初めて知ったんですよ~♪
そもそも「間引く」という行為をあんまり考えたことがなかったのです。
立派なメロンのかげには、ちびメロンちゃんがいたんだなぁ♪って
感慨深く・・・(^v^)

このお友達は、2人目の赤ちゃんなのです♪
ハッピーニュースは、遠い所で聞いても
嬉しくなっちゃいますよねヽ(^o^)丿




>こぺるちゃん
なんだかんだ濃厚な毎日を送っているdairuでおじゃりますぅ♪(笑)
こぺるちゃんのせいで「風船さん」思い出しちゃったんだよ~!
・・・会議中に・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

メロンの漬物は私も初めて知って、初めてトライしたんだぁ♪
夕張メロンといえば有名ブランドだから、贅沢な気がするよね~!
☆いつも応援ありがと~♪




>えににちゃん
ちびメロンちゃん♪えににちゃんの心をとらえちゃったかなぁ(#^.^#)
こんなに小さいのにちゃーんと種が入ってたんだよ!
それも赤ちゃんみたいな種(^u^)

秋にちょっとした旅行に行きたいなぁ♪って計画しているの!
えににちゃんもどっか行こうよぅ~ヽ(^。^)ノ
北海道には梅雨がないんだよ!!!
えににちゃん!北海道旅行はいかが?(^_-)-☆




>ぷあさん
おお! ぷあさんはメロンの漬物を食べていたのね~♪
しかも夕張の知人さんから!
・・・同じ農家だったりして?(^u^)
でも、、、ぷあさんのはすでに漬物になっているものなのね~。
いいなぁ♪私もそれがいいなぁ(笑)
チャーハンにいれるっていうのは、なかなかいけそうでしょ!
やってみるわぁ~ヽ(^。^)ノ




>hottnさん
にまっ(^-^)♪
忙し忙し、、、がふつうの毎日になりつつあるdairuです~♪(笑)
でも、、、hottnさんに「忙しく頑張ってる女の人って輝いてて・・・」なんて言ってもらって、
キャーーーーー!!!(●^o^●)
うれし恥ずかしでございます~♪

ちびメロンちゃんは見た目がかわいいでしょー!
hottnさんなら漬物以外のお料理方法を考えちゃいそう(^_-)-☆




>BlueBlueberryさん
社内に嵐が吹いていた・・・ヽ(^。^)ノ
そうで~す♪(笑)
そんな中にハッピーな報告が舞い降りると、
ニヤニヤしちゃうんですー(^・^)

ちびメロンちゃんは成長したら、
ギザギザの模様がついたメロンになるんですかね~?
それは私も気になるところです!
今度詳しそうな人に聞いてみます~!(^^)!

北海道といえば夕張メロンってイメージがありますよね♪
もしかしてBlueBlueberryさんもメロン好きさん?
実は、私、果物の中で一番!というくらいメロンが好きでして、
小さい頃は、好きな食べ物は?と聞かれれば「メロンっ!」と答えていた子でした(#^.^#)

漬物は塩漬けにしましたが、からし漬けやビール漬けにしてもおいしいそうです!味は、、、キュウリのような感じでもあるし、ウリのような・・・(@_@;)

ウォーターメロンを見にブログに遊びに行きますねー!
BlueBlueberryさん!待っていてくださぁ~いヽ(^。^)ノ




>mikuさん
ハハハ♪あいかわらずですよ~(^.^)
バタバタしているときでもハッピーメールが来たら
ますますお仕事へのやる気も出ちゃいます~♪

mikuさんはスイカの漬物をしていたのですね!
やっぱり塩漬けですか?それとも・・・???
メロンも同じ感じだと思うのですが、、、
スイカのほうが歯ごたえがありそうですねー(^v^)
mikuさん!やさしいお言葉ありがとです~♪
体には気を付けますね(^_-)-☆




>cosdinaさん
私も忙しさの度が越えると、、、
一瞬、真っ白になるときがありますよ~(笑)(^・^)
脳みそのためにも?、ゆるっとする時間もつくらなきゃですね~♪
お風呂タイムとかは完全にゆるゆるっとしとります~(^。^).。o○

赤ちゃんメロンは、しゃっくりとした歯ごたえの
やさしい漬物になりましたよー!
cosdinaさんはよくメロンの漬物を食べるのかしら?
おいしさを知っているということは!(^_-)-☆




>しょこらちゃん
忙しくてもハッピーニュースが舞い込めば、
気分はるんるんだよ~(●^o^●)
しょこらちゃんもきっと同じでしょ~♪

ちびメロンは見た目がかわいいの~!
間引きしたものが食べられるって私も知らなかったのよヽ(^。^)ノ
農家の人から頂いた貴重な赤ちゃんメロン♪
おいしくいただきました~(^v^)
☆いつも応援ありがと♪




>ロッキンちゃん
高校時代の親友なんだよ~。なかなか会えないのがさみしいけれど、
いつも心の中に彼女はいるんだぁ(●^o^●)
無事に生まれて嬉しいですー♪
ちびメロンちゃんは、もらってすぐに一夜漬けにしちゃいました♪
塩味がしっかりとついているので、チャーハンに入れたら
いけると思うのよぉーヽ(^。^)ノ
おいしかったら「ロッキン食堂」で採用してくれる!?(笑)
☆いつも応援ありがと~♪




>くまくぅちゃん
お仕事はドタバタしていることもあるのだけれど、
ハッピーが舞い込めば、るんるん♪にまにまよっ!(●^o^●)
秋の旅行はね、まだ詳細は未定だけど、
ぜひともお友達と行きたいねー♪・・・って、計画しているの(^v^)
ちびメロンはかわいいでしょ♪
くまくぅちゃんならどうやって食べるかしらん(^・^)
ウリみたいな味のような気がするョ!
私はね、簡単に塩漬けにしてみたよ~ヽ(^。^)ノ





>はなちゃん
お仕事が充実している・・・(^v^)
たしかにそうなんだろうなぁ♪←人ごと(笑)
はなちゃんは、家事と仕事とプライベートと、
3つもこなしてすごいよね~ヽ(^。^)ノ
秋の旅行は、ぜひとも!行きたいので、お仕事頑張りますわっ!

そうそう!大きくて立派なメロンは、
このちびメロンちゃんたちがあってこそなんだよねぇ(^-^)
大きくても小さくても、それぞれ味わい方が違ってすてきだー♪
ちびメロンちゃんはね、ウリみたいな感じだよ~☆




>ノンちゃん
ウリに見えるかもね~(^-^)
でも、メロンなんですねー♪
ノンちゃんはメロンの漬物を食べたことがあるのねっ!
さすが、手が速いわぁ(笑)
この赤ちゃんメロンは漬物にされることが多いみたい♪
でもね、炒めものにしたり他の食べ方もあるようだよ~(^O^)/
ピクルスもあるの!?どこで食べたのか思い出してぇー!!!
dairu 2008/05/23(金) 20:57:44) 編集

ストーカーするつもりが、2日間 早寝してたよっ(^_^;)

織田裕二ばりに「きたぁ~~~っ!」って 叫んじゃった^m^
あのね、

ミニ西瓜を見た時に、メロンの赤ちゃんの漬物を思い出して
食べたくなったのよっ☆
熊本で、お友達のお母さんが 作って持って来てくれた事があって
美味しくて、忘れられない味なの。

それを、dairuちゃん 作ったのね~!
美味しそうだよ~っ♪♪♪
私の所にも 届けてほしいわっ^m^

緊急事態は大変だったね(>_<)(>_<) 
もう落ち着いたのかな~?
お友達の出産おめでとう♪ すくすく大きくなぁ~れっ♪
ドタバタな荒しにもまれた dairuちゃんを応援っ☆
こりんご 2008/05/23(金) 21:02:35) 編集

>panipopoちゃん
およよ♪ panipopoちゃんは何でもお見通しだね~(^-^)
密度の濃い仕事&嬉しいニュースが飛び込む生活!
まさしくこれは!dairuの好きなパターンだじょー♪
そしてそしてぇ!panipopoちゃんも好きなパターンでしょ!(^・^)「アドレナリンが脳を炸裂して」←この表現はすごいわっ!(笑)
炸裂しちゃいましょうかぁ~(*^^)
・・・たしかにね、たとえば、ある仕事がこなせるようになってきてそれについてはこれ以上成長できない環境になると、次のステージに行きたくなっちゃうんだよねー!もっと自分が成長できる厳しいステージへ~ヽ(^。^)ノ←何者!?

夕張の農家さんからもらったけれど、夕張メロンじゃなかったりして!? 夕張メロンと名乗るにはたぶんブランド上の規定があるような気がするわぁ~。お漬物にしたらおいしかったよ♪
☆いつも応援ありがと☆




>ひげさん
チャーハン! ひげさんもお好きですか?(^-^)
ひげさんがとってきた山菜といっしょに
チャーハンの具にするってぇのは、どうでしょう???(*^^)v

お買い得なちびメロンちゃんが見つかりますように!




>freedomさん
やっぱり・・・(^・^)
freedomマンもドタバタハッピーが好きでしょ~!
(↑ さりげなく空飛ぶfreedomマンが通常語に…(笑))

そうそう、やろうと思ったこと、気づいたことは、
すぐに行動に移す!にかぎりますね~(*^^)v
後回しにすると、もっと忙しくなって対応できなくなっちゃったり、はたまた忘れてしまったり!?(@_@;)
ドタバタブルーは嫌ですわっ!ね、freedomマン!

ちびメロンちゃんたちニコニコ笑顔してる???
私にもそのように見えてきたよ~♪
気付かせてくれてありがとー\(^o^)/
速攻漬物にしたことが喜ばせちゃったのかな♪




>まーすぃさん
本当は、「小メロン」って呼ばれているみたいです!
私は「ちびメロン」って呼んじゃっているけれど(*^^)v

友人の赤ちゃん誕生のハッピーニュースなどなどが、
緊急事態勃発の中に舞い降りてくると、
ハッピーな気分とドタバタする気持ちで、
もやは大興奮の嵐ですよぉ~(笑)(●^o^●)

週末はゆっくりしますね~♪やさしい言葉をありがとです(^_-)-☆




>シャイさん
あらん♪ 私ってば、シャイさんのお友達のMさんに
似ているんですかぁーヽ(^。^)ノ 
シャイさんのお友達ってだけでとっても嬉しいです~!
シャイさんの目に浮かんでいるdairuのドタバタぶりはおそらくその通りです!当たっていますっ!!!(笑)(^・^)
究極のハッピーさんだというMさんにお会いしてみたいなぁ♪
シャイさんと3人でお話したら、
ハッピートライアングルができる???(#^.^#)
シャイさんの記事を読みに行かなくちゃー♪
昨日、今日とバタバタしていたので、ゆーっくりじーっくりと
読みに行かせてくださいね~♪

メロンは私の大好物なんです(*^^)vシャイさんもお好きなようですね~♪
生ハムでいけますかね? 塩漬けにしてから、生ハムかな?ヽ(^。^)ノ 




>バブさん
頭の中がぐるぐる~(@_@)のdairuです~!(笑)
バブさんが妄想してくださっている「テキパキと難題をこなしていくかっこいいdairu」←これ!目指しまぁ~す♪(●^o^●)

ちびメロンちゃんは塩漬けの漬物にしちゃいました!
ウリの漬物と似ているのかも・・・です♪
私もよくわかっていませーん!
間引きされていることもこれを機会に知りました・・・(;一_一)

この入れ物、そうです!ジップロックですよ~。
使い勝手がいいですよね!バブさん同様に愛用しておりますよ~(^・^)
☆いつも応援ありがとです♪




>えちゅ
えちゅ!? 体調はよくなったの!?
そんなときに遊びに来てくれてありがと~(>_<)
嬉しいよぉー♪
親友の赤ちゃんはかわいい写真付きでメールが来たの!
赤ちゃんって和むねぇ~(^u^)

ちびメロンも赤ちゃんだよ~♪
えちゅが住んでいるところもメロンの生産地なの?
それなのに、えちゅはメロンが食べれないのぉ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なぜなじぇ~???あんなにおいしいのにー!
だけど、ちびメロンの漬け物はこれまたなぜか食べられるのね。
おまけにスイカの皮の漬け物まで!!!ヽ(^。^)ノ
漬物好きさんかな???

えちゅが八百屋さんで働いていたの学生の時だったんだね♪
野菜の目利きということは、野菜ソムリエかな~(*^^)v
秋の旅行はね、南のほうへ行こうかと・・・♪
えちゅは来月にどこへプチ旅行に行くの~(^o^)




>ころんちゃん
dairu脳は否が応でもカチャカチャ動いとるよ~(笑)(^・^)
私もね、ころんちゃんと同じでね、わりと1つのことに集中(没頭)しちゃうのだけど、いろいろと鍛えられたようだ・・・(笑)。
ころんちゃんはのんびり屋さんなの~♪おっとりしているのも魅力的だよ~(^v^)
ころんちゃんの奈良漬を食べてみたぁい!!!
ちびメロンをお届けしたら作ってくれるかしら?(笑)
☆広島弁!大歓迎ですっ!ヽ(^。^)ノ




>翠玉ちゃん
ちびめろん!かわいいでしょーーーヽ(^。^)ノ
翠玉ちゃんはメロンの漬物があるということは
聞いたことがあったのね!
私なんか、、、まったく知らなかったよぅ(~_~;)
塩で漬物にしたのだけどね、
味は、きゅうりやウリの漬物に近いのかなぁ♪
チャーハンに入れたらおいしいと思うんだけどなぁ~(*^^)v
食いしん坊dairuに続き、食いしん坊翠玉ちゃんの登場かな?
一緒に食べませうー!(笑)




>なをこさん
充実した?毎日のようです~(@_@;)
なをこさんの赤ちゃんのお話を読んでいるだけでも
ウキウキのdairuにとって親友の生まれたての赤ちゃんの
写真付きのメールが届いたのは、
とーーーっても嬉しい出来事でした♪
どうしてですかね?思わずにまにましちゃのは(笑)
ちびメロンは、私も今回、初めて出合ったのですよ~。
食感は、そうです!なをこさんの読み通り、瓜のような感じです!




>キッチンママさん
はいっ!全力前進ですーーー\(~o~)/
キッチンママさんがパン教室で全力のように、
dairuもがんばりまぁす♪

お友達のベビちゃん誕生もお友達との旅も♪
どちらもハッピーニュースです(^_-)-☆
お仕事の合間にこういうのが入ってくると
ますます楽しくなっちゃいます~♪
こんなドタバタなdairuに「ちびメロンちゃんのようなフレッシュさもきちんと持ち合わせてる」って言ってくださるキッチンママさんは、女神じゃぁ~!!!(^.^)/~~~
もう!大好きですっ!!!←告白してしまった・・・(笑
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>ちゃまさん
にっこり♪ ある意味、もしかしたら、気持ちいいくらいに忙しいのかもしれませんね~(^・^) 
ひやひやすることもありますが・・・(笑)

ちゃまさんの住んでいるところにはメロン農家さんが多いのですか!? 
道路脇にたくさん落ちているーー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それはお宝の山ですね!!!
きっと、よぉ~く見たらかわいいはずですよっ!(笑)
漬物は私も初挑戦でしたが美味しいでござるよ♪
挑戦してみてください~!ちゃまさん以外の人が!?(爆





>ぴいさん
ぴいさんに向けてぇーー(@^^)/~~~ビビビーっ!!!
元気パワーを送っちゃったぁ(笑)
これでますます楽しいパワフルキャラ弁が作れるはずですよぉ♪
赤ちゃんメロンはかわいいですよね~!
見た目可愛くておいしい(^・^) こりゃ、いいこと尽くしですな♪(笑)
トップ写真のちびメロンの下にひいてるのは、、、
ピンポーン!うちわだよぉ! 
台湾かどっかに行った時にお土産屋でタダでもらったような・・・(*^^)v




>ぷちちゃん
アハハ! 人間って強くなるもんだねぇ(笑)
限界を超える体験をすればするほど、やっぱり力ってつくんだなぁ(+o+)って、、、それはすごく思うよ~♪
今やどんな仕事が来ても(腹に落ちないことは納得しなきゃ動かないけれど…)前向きベクトルですわぁ~(*^^)v
ぷちちゃんも働いてた頃は緊急事態発生してたんだね~!
毎日となると・・・緊急なんだかわけわかめだけど・・・(笑)
がんばってたもんねー(^v^)
摘果メロンの漬物を食べたことがあるのね!でも、、、
口の中で激痛!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぷちちゃんって、アレルギーとかけっこうあるのかな?
娘ちゃんも何かあったよね?
料理法とかで食べられるようになるものとかがあればいいね(>_<)
dairu 2008/05/23(金) 21:58:54) 編集

>あつもんちゃん
わぁ~いヽ(^。^)ノ遊びに来てくれてアリガト~♪
会社で多いのは、、、B型だよ~!
あつもんちゃん家は、夫さんも子供ちゃんもAB型なの!?
それって、すごくない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なかなかないよね~!?
どんな会話が繰り広げられるんだろ♪ 興味ありあり~。
ちびメロンのお漬物はですね、
ウリのようなきゅうりのような、、、ふつうにおいしいですよ~♪
漬物にせずにおいしく食べられる方法もあるようです~(^_-)-☆




>ちょこちゃん
ちょこちゃんもいつも忙しそうだよね~(@_@;)
そんな中、遊びに来てくれてありがと~♪
忙しいなかにやってくるハッピー(^v^)
なんか・・・いいよね♪・・・。

写真はメロンの赤ちゃんなんだよ!
たしかに、、、メロンとスイカの間みたいに見えるね(^・^)
私も初めてちびメロンを見たから、「メロンだよ」って言われなかったら、絶対にわからないと思う(笑)





>江戸っ子女将さん
遊びに来てくださりありがとうございます~(^v^)
江戸っ子女将さんは小メロンのお漬物をご存知なのですね♪
私は、今回出合うまで知らなかったんですよ~!
「長寿村の秘密の食材」として取材されているってことは、
実は貴重なものなのかしらん???(+o+)
産地で間引きされるから消費者ルートには乗らない・・・
農家さんと知り合いじゃないとなかなか手に入らないのですかね?
☆また遊びに来てくださいね~(^.^)/~~~





>Megiさん
ぷぷぷ♪(^・^)
dairuコンピューターって、アナログな動きしそうですよね~(笑)
でも、やたらカシャカシャ動いている・・・みたいな・・・(爆)
Megiコンピューターは突然、七色の光とかを発しそう♪(●^o^●)

ちびメロンちゃんを漬物にするなんて、夕張で有名な北海道出身でも知りませんでしたよね~!(←仲間に引き入れようと…笑))
間引きされたちびメロンちゃんが新たなお役目を・・・♪
Megiさんはそうやって考えてくれると思っていましたん♪
きっとちびメロンちゃんたちも喜んでいますよね~(^_-)-☆





>moeちゃん
嵐のような1週間だったよ~!ヽ(^。^)ノ
…と言っても、この嵐は実は嵐じゃないのかな???
もっとすごいのが来るのかな???(笑)
仕事は落ち着かないけれど、心は落ちつているよ~♪
moeちゃん、気遣ってくれてありがとぉ~(●^o^●)
ぼぼぼーーーっと燃えていても落ち着いているから大丈夫よ!(笑)

友達との旅は楽しみにしているんだぁ♪いっしょに旅したことはないけれど、この上なく気の合う彼女だから(^_-)-☆

このちびメロンちゃん!
有機農法で作られているっていうところがいいでしょ♪
moeちゃんも有機農法とかに興味あるのかな?
ちびメロンの漬物はね、スイカの皮を食べたことがないのだけど、同じ感じなのかなぁ(^v^)




>ろみーちゃん(←ちゃんにしちゃった♪)
そうだー!「甘いだけがメロンじゃないぞーっ!」<(`^´)>
・・・ろみーちゃんと一緒に気合いを入れてみましたっ!(笑)
・・・このノリのろみーちゃんが大好きですぞ~♪

熊本のお宿はですね、2軒ともdairuのチョイスです!
食いしん坊の私にとって、、、
食はかかせないチェック項目でございます~(笑)
もう一軒のほうも興味がおありでしたらお知らせくださいね~(^_-)-☆




>こりんごちゃん
早寝早起きっ!はいっ!これ、大事ねーヽ(^。^)ノ
こりんごちゃんは、りょうま君と時間を合わせたら、
それが本来のあるべき姿よね(^_-)-☆
でも、こうして遊びに来てくれてうれしいよ~♪

で、いきなり笑わせないでよぉ~!
「織田裕二ばりに・・・」って!(爆)

ところでね、やっぱりテレパシー!
私たちって、ゴリでつながってるーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ミニ西瓜を見て「メロンの赤ちゃんの漬物」を思い出すとは!?
食べたことがあったのね~♪
dairuが作ったのよりもおいしいんだろうなぁ(●^o^●)
こりんごちゃん、食べたいの? そんなら・・・
「dairu宅配便がお届けしましょーかー?」(爆)
☆いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/05/23(金) 22:30:48) 編集

おぉ♪
チビスイカに続きチビメロン☆
次はどんなおチビさんが披露されるにょかしら。。。
( ´艸`)

ホント、ドタバタだったねっ。笑
読んでてdairuしゃんが聖徳太子に見えたから!ゞ(≧ε≦o)ブッ
仕事しつつ赤ちゃん見てホッコリ。で遊びの返事もしっかりと。
凄すぎるから!!!

メロンの漬物~?
味はどんなの?
ちなみに私の一番好きな漬物の具はナスです。

そして只今12時56分。
旦那は飲みに行っててまだ帰ってきましぇんわ・・・。
寝たいにょにワンコのくぅたが1人になっちゃうから
2階へ上がるに上がれん!!!
うち、旦那は1階でくぅたと。私は子供達と2階でおねんねです。。。



きき 2008/05/24(土) 01:00:15) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/24(土) 01:46:01) 編集

dairuさ~ん☆お早うございまぁす☆
お友達に子供が!おめでとうございます(^c.^*)
すごく幸せな気持ちになれちゃった★
忙しい中でも+なやる気に変えてしまうdairuさん、素敵です(^c.^*)♪
色々ハッピーな事があったんですね☆

ミニメロンもかわいい☆
おっ!お漬物にするの!
美味しそうっ☆

応援ポチッポチッ★☆★
Chel 2008/05/24(土) 09:37:38) 編集

>ききしゃん
ちびメロンをおひとついかがぁ~ヽ(^。^)ノ
ききしゃんはちびっこがお好きだじょね♪
次のおちびさんはどんなのがいい?(笑)

ドタバタdairuが聖徳太子に見えたききしゃんは小野妹子???
お主に遣唐使として、外国へ行って来てもらうぞョ~♪(笑)
行先はどこがい~い? 南の島?(@^^)/~~~

メロンの漬物の味はね、胡瓜の中身のようなウリのような、、、
ききしゃんが好きなナスとは偉い違う味なことは確かだわさ!

お~い!ききしゃんは結局、
何時に眠りにつくことができたんだろーねー(+o+)
旦那様、早く帰って来てあげてよぅ~!!!
くぅたちゃんを独りぼっちにするわけにはいかないもんね~。
ききしゃんは子供ちゃんたちとおねんねなにょね♪
わたしもそこにこっそり入りたいじょね~(●^o^●)




>Chelちゃん
お仕事中に舞い込むハッピーニュースは
とっても嬉しいです~♪
ますます仕事にもせいが出ちゃうよ~(*^^)v
Chelちゃんまでもがハッピーになってくれたのかしら?

ミニメロンはかわいいでしょ♪ 漬物にしてみたよ~!
いっぱい作ったから当分、食べ続けます~♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆
dairu 2008/05/24(土) 18:39:20) 編集

dairuさん、こんばんは*
忙しい時って身体はつらいけど妙に身が引き締まるというか
ヒマな時より頭ががんがん働くというか
やりがいを感じるよね^▽^お互いがんばりましょうっ

ちびメロンかわいいなぁ
漬物にするということはやっぱり甘さはないのでしょうか…?
色味もきれいだし美味しそう^^
あめ 2008/05/24(土) 18:57:28) 編集

>あめさん
そうそう!そうよね~!!!(●^o^●)
忙しいと身が引きしまります~!
暇なときは、、、逆に「このままじゃダメだぁーー!!!」
・・・って思っちゃったりしますもの(笑)
あめさんも忙しいんだろうなぁ♪ お互いがんばろーねーヽ(^。^)ノ

ちびメロンはなかなかキュートでしょ♪
若いのでやっぱり甘くはないねぇ(-_-;)
種も赤ちゃんサイズのものが入っていたよ!
漬けものにはベストは食材でしたョ~♪
他にも漬けものに向いている果物の赤ちゃんってあるのかな?
dairu 2008/05/24(土) 19:06:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/95-7365a38f
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
