スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
農家のおばちゃんがつくる朝食 in 熊本
熊本トマト

先日の熊本出張、2日目のご報告です~♪

2日目のお宿の朝食は、
なんと!旅館の板前さんだけではなく、
農家のおばちゃんたちも大活躍!ムキッ
60種類以上の品揃えのバイキングなのだけど、
どれも地元産のお野菜やお肉、卵、牛乳などを使用。
形が悪くて市場に出せなくても味は同じ!
そんな野菜たちが農家のおばちゃんたちの手にかかって
なつかしくもおいしい料理に変身するの~キラリラ
(トマトもいろんな大きさや形があるのが自然♪)
たとえば、かぼちゃの煮物は
美味しく仕上がるかぼちゃのカットの大きさがあるという。
代々、農家に伝わる料理方法なのだ!
安心・安全でなつかしくも心がほっこりするお味。ニコニコ。 横向き

熊本スイカ 熊本朝食バイキング
 
このスイカは赤ちゃんスイカで食べられないけれど
オブジェとしてかわいく会場を飾っていました♪

熊本にんじん 熊本にんじんジュース

びっくりしたのが、にんじんジュース!!!
実は、私、白状しますと・・・
にんじんはあまり好きではないのです(←おこちゃまsn
だけど、この完全無農薬のにんじんジュースは絶対に飲むように言われ、
「だまされたと思って飲んでみてください」と言われ、、、
その場でガガーッとミキサーにかけられた
にんじん以外何も入れていない、にんじん
生搾りにんじんジュースを飲みました・・・

・・・!?・・・「お、おいしいーーー!!!」えぇ

ものすんごく甘いんです。にんじんそのものなのに!
すぐになくなってしまい、飲めなかった残念なお客様もいたほどでした♪
本当に美味しいにんじんってこんなに甘いんだぁ♪・・・って
ちょっと、にんじんが好きになっちゃいました。キラキラ

熊本さかな

夜ごはんもちょいと紹介します~。
ヤマメもうまうまでした♪

馬刺し

そして、極めつけが、人生初の馬刺し!!!
お馬さんを食べることに若干、抵抗があったのですが・・・
食べてみると、「おいしいー!!!」ポッ
で、でも、2、3切れで十分だったかも・・・。
一緒にお仕事に行った方と2人で食べたのだけど、
「一生分の馬を食べたね・・・」っていうくらいお腹がいっぱいになった。
北海道から熊本に行く回数が一生のうちあと何回あるだろうか?
と考えたらそんなもんですよねぇ???
翌朝も、なぜか馬だけは胃の上部にいるような感覚を覚える(笑)

それでも、朝食バイキングはもりもり食べられちゃいましたョ~kao03Brilliant



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-05-19 06:49 | 旅&食 | Comment(58) | Trackback(0)
Comment
おはようございます♪
きゃ~おいしそうな朝食!
ニンジンジュース、にんじんだけでそんなに甘くておいしいなんて
きっと大事に手間隙かけて育てられてる子なんでしょうね。
トマトもそのままガブッと食べたいぐらいツヤツヤ・・(//∇//)
素敵な旅館が熊本にはあるのですね~♪
いつか行ってみたいな♪

ぴい 2008/05/19(月) 07:40:11) 編集

dairuちゃん (ちゃんは失礼かしらん?) なんと贅沢な朝食でしょう~!
お母さんが畑で捥いできた新鮮な野菜たちでお食事を作ってくれたような・・・
あたたかい気持ちが伝わってきますね~(゜o゜)
昔、農家の食事は何処の家庭もそうだったのに、結婚してからは、スーパーでしか
食材を買わなくなりましたから、無理も無いですわね~^_^;
でも、これからは、こんな旅館にお泊りをして、身体の中から
リフレッシュできる方が嬉しいわね~ヽ(^o^)丿

でも、お馬さんは絶対無理かも・・・・<(_ _)>

マムは、お馬さんをペットにしたいと思うくらい、好きな動物なので、
dairuちゃんが、ワンちゃんやねこちゃんを戴くのと同じ感覚になってしまいそう・・・・(汗)

でも、ダデイには、「本当に旨い馬肉を食べた事がないからだよ~!」と、
言われていますが、どうなのでしょう~!?
マム 2008/05/19(月) 09:23:30) 編集

dairuさんこんにちは(*^ー^)ノ
う、馬刺し!!!!盛り付け盛大ですね☆
馬刺しはお腹にくるのか~~!!!

それはそうと!
にんじんジュース!!!!苦手だったニンジンも地の食材のにんじんだと甘くて美味しいんですね(*´∀`*)♪♪
これなら胃が重くても、気軽に朝から飲めそうですね♪
応援していきます~~♪
ひよ 2008/05/19(月) 09:33:08) 編集

dairuちゃんおはよ~ん♪
あ、こないだの熊本はそういうところだったのね~。
すっごいお野菜いっぱいで美味しそうだなぁーってほんとに思ってたんだ!
にんじんジュースも、飲んでみたぁぁぁい!!
馬刺しは食べたことないけど、燻製はある。まぁまぁなお味だよね。
でもね、カナダ人に言わせると馬はペットらしいよ?文化の違いだす( ´艸`)
moi 2008/05/19(月) 09:59:19) 編集

きゃー ここへ来るとおなかが空く~! これこそ理想の朝食ですね! しかも私は弱いんです。 バイキング!という言葉に。 好きなものを好きなだけ。 最高にしあわせじゃないですか?

トマトの写真すごーい。 おいしそ~。 何を隠そう(隠すことないか)私はトマトが大好き~。 新鮮なトマトほどおいしいものはないですね。

あ、今思い出したのですが、「野菜派か肉派か」という質問。 今頃お答えします。 ええっと、今はなるべく野菜を心がけてるけど、どっちも派~。 若い頃は断然 肉派でした。 昔は意外にも、血のしたたるような(失礼)ミディアム・レアのステーキとか好きでしたよ~
シャイドリーマー 2008/05/19(月) 12:19:02) 編集

dairuさ~ん

こぺるで~す。初めてコメントさせていただきました~♪
こんにちは~~!(●^o^●)

その土地の新鮮な食材って、なによりのごちそ~!
早起きしてでも食べたいごはんですね~

ヤマメ・・・おいしそっ!!
ああいうお魚って、無言でムシャムシャかぶりついてしまいます!
そしてなんだか野生にかえった気分に浸る。。。

ポチッ♪

こぺる 2008/05/19(月) 12:51:29) 編集

すご~い!生絞りのにんじんジュース!
私もちょっと苦手なので・・・( *´艸`)クスッ♪
でも苦手なdairuさんが飲めるなんてビックリです。
そんなに甘いにんじんがあるなんてヾ(〃^д^)
馬刺しはお初だったんですね!
確かにお馬さん食べるのって初めは抵抗あるかもです!
でも食べると美味しいんですよね(〃゚∇゚〃)
miku 2008/05/19(月) 13:55:34) 編集

いろんな地元の野菜のパワフルで栄養たっぷりの朝ごはんを食べたdairuちゃんは、ますますパワーアップしてたんじゃない~!?
トマトもにんじんもかぼちゃも、とっても生き生きとしておいしそうだもの☆
ところで、このすいかのオブジェも可愛いね^O^

馬刺し、って極ウマなのにそんなに食べられなかったのは、油っぽいの???翌朝も胃の上部にある感じって、ちょっとコワイかも。
^-^; こちらでいう滋養強壮用の犬の肉みたいな感じなのかな?ちなみに犬の肉もおいしいらしいけれど。。。怖くて私はダメだよ~
私は、やまめが食べたい~!!!
応援もね☆
panipopo 2008/05/19(月) 14:27:20) 編集

まずはポチっとしたら、1位でしたよん♪ヽ(^。^)ノ

新鮮お野菜がてんこ盛りですね。
私もにんじんジュース飲んでみたいわ
dairuちゃんがにんじん嫌いとは、意外だったけど
嫌いなにんじんが美味しいと感じるんだか
相当なウマさなのでしょうね。

それと馬刺し・・・お初だったのね
私 馬刺し大好きですよ。うちの父も大好きなんで
毎年父の日には馬刺しを取り寄せして送ってるくらいです。
キッチンママ 2008/05/19(月) 14:30:46) 編集

新鮮な野菜たち。

昨日に引続き、今日もごちそうだー(*^^*)
沢山、栄養補給して、疲れもふっとんでしまったんじゃないかな?!

あんなに沢山のトマトは市場にだせないなんて、もったいない。
でも、こうやって旅館の朝食(あっ、違うか?)や、ホールトマト
など煮込み系のお料理に使ったら最高なのになぁと思ってしまう。

ニンジン・ジュース飲めて、おめでとう♪
これで、dairuさんも大人の仲間入りだよ(^^)v
林檎とミックスしなくても甘みがあるなんて、すごい!
BlueBlueberry 2008/05/19(月) 15:02:08) 編集

もりだくさんな内容!
まず、農家のおばちゃんの作ったご飯っておいしそう!
ニンジンジュースもよかったね。飲めるようになって。
カボチャの大きさってどんなんだろう!
夜のごはんもおいしそう。
相当な量の馬刺し食べたんだ たぶんもう見たくない?
へそのがついたスイカも可愛いね。
応援
Kay 2008/05/19(月) 15:38:13) 編集

dairuちゃんこんにちはー!

おぉ~!トメィト!!←トマトね(笑)
ガブっといきたい!
特に、下から2番目の右側の真っ赤な…、って分かんないよね( p_q)

農家のおばあちゃんって、元気だよねぇ~!
きっと、おいしいモノばっかり食べて、野菜たちと一緒にお日さまに照らされてるからだろうなって思う。
そして、ママの手より、おばあちゃんの手は魔法の手だよね。
って思うのえちゅだけかな?????

やばいやばい。
写真見てるだけで、お腹空いてきた。。。(^^ゞ
特にヤマメぇぇぇぇぇ!

でも、やっぱりニンジンさんは苦手なんだよねぇ。
パクっと食べて、
「アレ!?間違ったもの食べちゃった!」
って…。
ニンジンさん、ごめんなさい…。
きっと、そのニンジンさんは、ジュース用のかもしれないよぉ~!
あのね、八百屋さんで働いていた事があってね、そういうニンジンさんがあったの。
あまぁ~くて美味しいんだって!
でも、試食すらさせてもらえなかったから(←当たり前)、ニンジンさんを好きになる機会がなかったのだ…。
あとは、今のニンジンさんって、昔のニンジンさんと違って、甘くて癖がないともTVでやってた!
だから、今の子は、「ニンジン嫌い」の子が、めっぽう少ないんだって。
dairuちゃん、美味しいニンジンさんに出会えてうらやましいよ!

馬刺し、えちゅは食した事がございません。
やっぱり美味しいんだぁ~。
みんなに勧められても、手が出てくれない(* v v)。

では、美味しいモノ、いっぱい食べれて幸せなdairuちゃんに、ぽちっとな♪
えちゅ 2008/05/19(月) 16:38:29) 編集

待ってました!朝ご飯(^Q^*)
60種類以上の品揃えのバイキング(゜゜*)
豪華ですね~♪
地元のお野菜やお肉、卵、牛乳などを思う存分味わえて、
朝からパワー全開ですね!

代々、農家に伝わる、
美味しく仕上がるかぼちゃのカットの大きさっ、
すごいです!!
ぜひその秘伝の技、知りたいものです(^-^)
完全無農薬のにんじんジュース、
甘いんですね~♪
馬刺しにヤマメもなんて美味しそうなんでしょう(*^^*)
熊本のグルメ堪能ですね~☆彡
わたしも熊本に行ってみたくなりました~(^^)/
まりこ 2008/05/19(月) 17:09:49) 編集

dairuさん、こんばんは。
火の国・熊本のご飯はとってもおいしそうですね!!
やっぱり、自然の素材をこんな風に調理してくれると
朝からでも、夜遅くにでも、バクバク食べれそう^m^
野菜大スキ私は、dairuさんのつけた足跡辿って熊本巡りを
楽しみたいくらいです!
いい旅!素敵旅ができましたね!
不揃いなトマト達、ふたつ、みっつ、そのまんまカプッて食べたいぞ♪

おいしそうな旅に応援です☆
バルバリ 2008/05/19(月) 19:43:02) 編集

1位おめでとう☆彡
文章や写真も素敵なのは当然なんですが、dairuさんの素敵な人柄がやっぱり1位にさせるんだろうなぁっと思います。
1位に気負わず、これからも楽しいブログを楽しみにしてますね。

にんじんジュース、私もにんじんジュースというか、野菜ジュース自体が苦手です。
でもdairuさん飲めたんですよね? どんななんだろう?すっごくのんでみたいです〃
syk 2008/05/19(月) 19:44:26) 編集

こんばんは☆

わーい!熊本二日目だ~い!

思い出す~思い出すわ~♪
田舎の実家に住んでいた頃は、おばあちゃんが作ってくれた、お野菜が食卓にならんでいましたもの~。
太陽サンサンに浴びた真っ赤なトマトたち!養分たっぷりの土で育ったにんじんやかぼちゃやスイカたち!
(そういえば、スイカは毎年豊作で冷蔵庫に入りきらなかったな…(笑))
どれも形はいびつだけど味は天下一品なの!
きっとdairuさんが食べたお野菜たちも美味しい美味しい大地の味がしたんだろうね!!

生搾りにんじんシュース!!わたしにんじん大好き!
昔、母が作ってくれたにんじんジュースをよく飲んでいたよ!でもはちみつが入っていたのだー。うーんせっかく自然の味がぁっっ!残念~。
よーっし、今度にんじんが収穫できたらぜったい生搾り体験しちゃうもんねーー!

一位 おめでとー!
今日もポチっとしてかえるよん♪
はなちゃん☆ 2008/05/19(月) 20:24:47) 編集

すいか。カ、カ、カワイィーーーッ☆
つるが付いてるょ~っ!!!
これ、どの位の大きさなにょ?
ニンジン、実は私もあんまり好きでない。
勿論子供みたいに人参だけ残しはしないけどさ。笑
そんなに美味しいって事は無農薬だからかな。
しかも新鮮だしね~
dairuしゃん、ベランダで野菜の栽培したら?
私、ちょこっとだけどベランダ栽培してるのだょ。。。
いつも定番のトマトやらきゅうり、ナス、去年はズッキーニやパプリカも植えたんだけどね。
そして今年はトマトとバジルだけです・・・。(布団干すのに邪魔になるから減らしました。笑)
結構楽しくていいょ♪


きき 2008/05/19(月) 20:56:26) 編集

dairuさん おばんでした。

こちらで思うのが人参が味がしないこと・・・・一昨年帰った時田舎の人参の甘さにびっくりしました・・・生協で宮崎産人参を売っていたので買ったら正解・・・・美味しかった・・・けど少々の物足りなさも・・・・やっぱり鹿児島産かね・・・・・。笑)

ちょこっと故郷宣伝しました。笑)

おっ・・・一位ね・・・おめでとさん!!。
ひげ 2008/05/19(月) 21:05:01) 編集

人生初ですかー馬刺し。
北海道の方だと
あまり食べる習慣ないですかね?
私は、馬刺し大好物で
どんだけでも食べれちゃう(*´∀`)b゚+.゚

形が悪くて市場に出せない野菜・・・
農家の方が「形が悪くて売れないんです」って
悲しそうに話をしているのをテレビでみたりします。
歪な形の野菜って、体に良さそうなイメージなんだけどな。
過剰な農薬とか使ってなさそうというか。

人参ジュース1杯に何本の人参使うの?
人参ってそんな水分含まれてる??
どんだけフレッシュなんだー---(゚∀゚)
sk8lion 2008/05/19(月) 21:51:43) 編集

1位、おめでとうございます♪
これからもずっとポチしますよ~!!!

60種類以上の朝食バイキング、ステキ~☆
お野菜が新鮮で、朝から元気になること
間違いなしですね^^
ニンジンジュースも甘そう♪
甘いニンジン、なかなかないですよね!
cosdina 2008/05/19(月) 22:14:21) 編集

あれ~??? 私、かなり出遅れちゃった??? ごめんね。昨日きたのに・・・(^^ゞ

今、ぽちしたら・・・ ランキング、凄いよ凄い!! やっぱりdairuちゃんだーー!! これからも応援し続けるからねーーー!!\(^O^)/

熊本・・・お仕事とはいえ、食べ物は素晴らしいね!! どれも目が飛び出るくらいの大ご馳走!!
1番私の心を動かしたのは、やっぱり、ヤマメ!!(^_^)v


コメレスね。
panipopoちゃんから素敵なプレゼントが届いて、すっごく嬉しかったよ~
もうね、気持ちがどーんと韓国が届いたから、それでもう胸がいっぱいになっちゃったもん。
こうしてdairu ちゃんに出会えたことも私にとっては宝もの。これからもよろしくね!!
応援にも感謝してるよ!
ロッキン 2008/05/19(月) 22:57:56) 編集

dairuちゃん、こんばんわ~っ☆
熊本2日目の話、待ってました~っ(*^_^*)ノ♪
トマト、色んな大きさがあって いいなぁ♪
すいかの赤ちゃん達も とっても可愛い!
後で漬物にしたりするのかしら?

人参ジュース、飲んだことないよ~!
飲んでみたいなぁっ! 採りたてだから 甘みがあって
美味しいのかなぁ・・・。
とっても興味津々よ。

馬刺し、乗馬をしてから とてもじゃないけど
食べられなくなったけど・・・
美味しいよね。特に「たてがみ」が 美味しかった。

お料理は、温もりが伝わってきたよ~。
とっても美味しそう♪
熊本、私も行きたいなぁ・・・。
お気に入りのお店で まったりした~い♪
今日も応援ねっ☆
こりんご 2008/05/19(月) 23:00:10) 編集

dairuさ~ん☆こんばんは♪
熊本出張だったんですねぇ(^c_^*)/
そうか!!すごい、北海道から熊本は結構遠い出張だったんだぁ
お疲れ様です★
60種類以上のバイキング!!お写真からもすごく美味しそうな感じがすごく伝わるぅ☆
農家のおばちゃんお料理上手♪
dairuさんのお写真もキレイだからなおさら美味しく見えちゃうっ☆
赤ちゃんすいか、かわいいなぁ~♪♪♪
えっ!!にんじんが甘いんだぁ~☆
それはいいなぁ♪ほんとにんじん嫌いもスキになっちゃうっ

馬刺し!!わたしもちょっと抵抗がある。。。
おぉっ美味しかったんですねぇ☆

また楽しくウキウキでよんじゃった♪ありがとうっ
美味しそうなご馳走に目が釘付けです(^c_゜)
ぽちぽちっ★☆★応援ですっ♪


Chel 2008/05/19(月) 23:05:57) 編集

こんばんは。すごく良いブログですね。色も写真も綺麗で!あっさりしてますが、気を引きます。勉強になります<m(__)m>
トレビアン・西 2008/05/19(月) 23:39:50) 編集

うわぁ~!!益々魅力的なお宿だね!!
行ってみた~い!!にんじんジュース飲んでみたい!!
どこのお宿かしら?手がかりくだちゃい!!
野菜ソムリエ ノン♪は興味津々♪
馬刺しは・・・ノン♪も苦手・・・トホホ
ノン♪ 2008/05/19(月) 23:41:31) 編集

うわーっ!!美味しそうなトマトーっ。
すっごい魅力万歳なお宿だったんだね。
ニンジンだけのジュースは飲んだことないかも。
ニンジンの甘みを感じられるなんて、いいね♪


馬刺しは長野に行った時に食べたけど・・・・
あれはバカバカ食べたいって思わなかったなー。


美味しそうな写真ばっかりで、空腹を感じてきちゃうよw
翠玉 2008/05/20(火) 00:06:28) 編集

dairuちゃん、こんにちは~。
このすごいお料理の数々は朝ごはんだったのね。
こんなにもおいしそうなものがいろいろあったら、どれも食べたいし、何を食べようかまよってしまうよね。
にんじんだけのにんじんジュースって飲んだことないけれど、にんじん苦手なdairuちゃんが絶賛するくらいだから、とってもおいしいってことだよね。
熊本に行くときには、ぜひこちらのお宿に泊まりたい!!って思ってます。
応援も!!
しょこら 2008/05/20(火) 00:18:40) 編集

バイキングの朝食・・・って聞くとあまりイメージが良くないけど
このお宿のは、器も盛り付けも素敵で食欲モリモリ湧いちゃうね!
ニンジンジュースは昔、両親がよく作って飲んでいたな~
ご存知の通り!?私もニンジン嫌いだったので(克服したのよ)
ウゲェ・・・って横目で見て、一度も飲んだ事ないのよ。
甘くて美味しいんだ~!飲んでみたくなっちゃった!

生肉って抵抗あるな~オマケにお馬さんはキツイな。
一度だけ勧められて食べた事があるけど、もういいかな・・・って感じよ。
コンビーフに馬肉が使われている事を知った時もショックだったな~。
anan 2008/05/20(火) 00:25:18) 編集

農家のおばちゃん♪ その土地のものをうまくいかした、一番おいしい食べ方をたくさん知ってそうですよね! かぼちゃの美味しく仕上がる大きさってどれくらいなんだろう??(●^o^●)
ちょっと大きめなのかな~?

にんじん 取れたてかな? しかも、氷で冷やしてるね♪ 
それをジューサーでジュースにして飲むのぉ~!?(●^o^●)
わぁ~ 想像しただけで やばいよ~♪
新鮮じゃないとできないよね~^^

あと、馬刺し! 熊本といえば馬刺しだよね~ 
まだ食べたことないけど、お味はどんな感じなのかな?
くせとかあるのかな~?  
ころん♪ 2008/05/20(火) 00:52:29) 編集

お~っ、目に毒じゃ~^^!!!
産地直送を取り立てで食せるなんて、こんな幸せあるでしょうか!!!
トマトの赤が綺麗なのに感激~!!!
私的には、今は、かぼちゃとやまめが食べた~い!!!
でもにんじんジュースも飲んでみたい!!!
やっぱりぜ~んび食べたですっ(笑)。
あっ、お腹がグ~ってなった・・・(マジで)。
Megi 2008/05/20(火) 01:51:59) 編集

60種類ものお料理での朝食バイキングですかぁ?
うらやましい!
そしてヤマメ・・・。
こういぅ食べ方できるなんて最高ですよ。
そして極めつけの馬刺し!
好物です!
ちゃんともみじおろしも付いてますね~!
大好物ですよ!
毎回美味しいものばかりでよだれがだら~~~です!
yuko 2008/05/20(火) 06:51:49) 編集

人参ジュース 凄く 美味しそうです!
新鮮野菜の 搾りたては、堪らない美味しさでしょうね

ヤマメにも かぶりつきたいし、馬刺しも美味しそう、
観てるだけで、ヨダレが出てきちゃいますよ~
九州 行ってみたくなっちゃいました。
スノーケリングの旅 2008/05/20(火) 07:52:48) 編集

どれもこれも本当においしそう~!

美味しく仕上がるかぼちゃのカットの大きさ?
知りた~い☆

にんじん嫌いのdairuちゃんにおいしいと思わせたにんじんジュースも飲んでみた~い☆

炭火で焼いたヤマメもめちゃめちゃ食べた~い☆

こんなに美しく盛りつけられた馬刺しも食べた~い☆
薬味が豊富ですごくそそられるぅ~。

農家の採れたてトマトがおいしいことだけは分かるわ。
義妹の実家がハウス農家なのでどっさりもらえるの(^^)v

ちょっとdairuちゃん、私の食い意地に火をつけちゃったわね(笑)
今から熊本旅行につき合わせちゃうよ~!

もちろん応援☆
バブ 2008/05/20(火) 08:13:31) 編集

こんにちは☆
まず・・とってもmoe好みなお料理が並んだ朝食に釘付けです~!!
どれも新鮮お野菜でほんと1日三回の食事にしたいくらい♪
そしてdairuさんも人参にがてなんですね!
実はmoeもです☆またまたおそろいです~☆
小さい頃に比べるとまだ食べられるようにはなったのですが、
人参ジュース、是非のんで見たいです!!
↑バブさんとの熊本旅行、今すぐにでも是非ご一緒したいです~(笑)

応援ポチさせていただきま~す☆
moe☆ 2008/05/20(火) 11:27:02) 編集

すごいすごい!!
身体の中から健康になりそうな食事の数々♪♪
ふわぁ~~~食べたぁい(^0^ノ
何よりにんじんジュースが素晴らしいですね!!
そのものだけで美味しいなんて、
きっとお野菜からもパワーもらえるんだろうなぁ^^
お腹減っちゃった、これからなに食べよう(笑) 
くまくぅ 2008/05/20(火) 12:06:49) 編集

出張お疲れ様でした☆
写真のトマトもニンジンも、なんだか野菜っていうか果物って雰囲気ですね~。
>60種類以上の品揃えのバイキング
何という品揃えw!
なかなか想像が出来ません~。
写真はその一部ですかね?こういうバイキングも良さそうですね~!一度経験してみたいですw

個人的には、ヤマメの串焼き(?)みたいのがすっごく懐かしいです~。
人生で魚をそうやって食べたのは小学校4年生くらいの1度きりなんですよw。
なんか、あんまり経験ない感じなんですけど(熊本にも行ったことないですし)、写真見るとすっごく懐かしくなりましたw
hottn 2008/05/20(火) 13:42:00) 編集

このとまと、つやつや、新鮮さが伝わってきます!
それに人参。ぱりぱりと食べたら、甘いと思います。
min 2008/05/20(火) 16:14:49) 編集

こんな出張だったら、ワタシも行きたい!
なんかの取材並みに充実した内容だわ♥
この旅館の朝食は、どんな5つ星のホテルにも
かなわないと思うな~~。

馬刺、新鮮なのを醤油とわさびで頂くのがおいしかったなあ。
フランス、馬肉屋って沢山あるんですよ~~。
味にクセがあって、もうリタイヤしましたがっ。

熊本、ええとこや~~~(^^)

ぢゃこ 2008/05/20(火) 16:57:43) 編集

こんにちは~dairuさん♪
そうそう、熊本出張のお話聞きたかったんですよ~!!
今回も素敵で充実したお仕事だったのですねぇ☆
おいしそう~☆おばあちゃんの手作り感がい~っぱいで愛が伝わってくる感じです♪(笑)
和食が恋しいよ~。。
にんじんのみのジュースで克服できたなんぞ、恐るべしにんじんパワー!!(笑)
はちきん 2008/05/20(火) 17:10:01) 編集

こんにちは~♪なかなかご訪問できず申し訳ないです。

朝食に六十種類以上の品揃えのバイキングなんて素敵ですね☆
地元の新鮮な食材を使ったお料理で、朝からお腹も心も大満足(*´∀`*)
にんじんジュース、鮮やかなオレンジ色がとってもおいしそうです~!新鮮なにんじんの一番の味わいかたかもしれませんね♪私も一度飲んでみたいです☆

きな粉情報ですが、ネットで調べたりすることもあるのですが、たまたま行ったお店で見つけることが一番多いです~。
私ときな粉は赤い糸で結ばれているのかも!?笑

リンクありがとうございました♪応援ぽち!
きな子 2008/05/20(火) 17:22:40) 編集

美味しそう!!このままかぶりつきたいよ~~~~トマト~~~♪♪

馬刺。。。食べた事あるけど。。。想像せずに食べないといけないんだよね。。。汗。

やまめとか野菜も食べたい~~♪  応援!!
まーすぃ 2008/05/20(火) 17:29:35) 編集

あ~、、、わかる~!!
完全無農薬の人参食べちゃったら、今まで食べてた人参はなんだったのー!?ってくらい美味しいんだよね~。
あたしも完全無農薬の人参使ってるの。
やっぱちょっとお高めなんだけど、あれ食べちゃったら、もう普通に売ってる人参無理だもん!
おかげで、こちゃまも生&皮付きでボリボリ食べてくれるんだけどね^^
大昔は当たり前だった美味しい野菜とかおばあちゃんのお料理、今では最高の贅沢なんだろうね~。
しかも場刺しまでなんてー!
いいなぁ~、、、本気で羨ましい~。
あたし、生肉の中で一番馬肉好きなのー(>_<)
ちゃま 2008/05/20(火) 20:48:13) 編集

>ぴいさん
にんじんだけなのに、すっごく甘いのー\(^o^)/
おそるおそる飲んだのだけど、一口ふくめば、
あら?不思議~♪ にんじん臭さがまったくなく、
すっきりとさわやかジュースなの(#^.^#)
ぴいさんの家庭菜園でにんじんを作れないですかね♪(^・^)
トマトはもうすでに作っているのかなぁ?
ぴいさんのお庭を楽しみにしています~♪




>マムさん
dairuちゃんで嬉しいです♪(#^.^#)
形が悪くても質の高いおいしい野菜をふんだんに食べられるなんて、
贅沢な朝食ですよねー!
プロの板前さんが作るお料理ももちろんおいしいのですが、
それとはまた一味違った、深い味わいでした~♪
私もマムさんといっしょで、スーパーで買うことが多いのですが、
ちょっと郊外に出た時は、農産物直売所などで
農家さんから直接お野菜を買っています(*^_^*)
やっぱり美味しいです♪ わざわざ都心までトラックなどで運んでいない分、ガソリンを考えてもエコですしね(^_-)-☆

マムさん! 私もお馬さんを食べるのはためらったのですよぉ!
でも、好奇心も旺盛なので、もの試しと食べてみました。
ナンの臭みもなく、おいしかったです。
でもペットにしたいくらいのマムさんには無理かも…(-"-)
私もワンちゃんは食べられないですものぉ~!?
ダデイさんがおっしゃるように、本当においしい馬肉を食べたら気持ちが変わるかも!?(+o+)




>ひよちゃん
ひよちゃんは馬刺し食べたことがある?
この盛大に盛りつけられた馬刺しをたいらげたところ、
なぜか、胃に鎮座しているのだよぅー(;_:)(笑)
どうやらお腹にくるみたいね・・・。

にんじんジュースはね、私の苦手を克服させてくれるくらい
おしいかったんだよーーー\(^o^)/
馬が胃の中にいても(?)、すっきりと飲めたよ~♪
☆いつも応援ありがと~!




>moiちゃん
熊本はね、1日目と2日目のお宿は違うのよ~ヽ(^。^)ノ
1日目は野菜オンリーで、2日目はお肉とかもあるんだけど、地元野菜で農家のおばちゃんが腕をふるっているところがポイントかな♪ どちらもよかったよ~(^-^)
にんじんジュースはぜひ!moiちゃんに飲んでもらいたぁい~!
ところでね、馬の燻製ってあるの!? moiちゃん、それ、どこで食べたのかしら??? (@_@;) 燻製ってなんだか味が濃そうだね~!
カナダの人にとってはお馬ちゃんはペットなんだね・・・。
じゃあ、食べてるなんて聞いたら、、、
びっくしりちゃうかなぁ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/




>シャイさん
ふっふっふっ♪(^・^) 
シャイさんもバイキング好きですかー!!!
私も好きなだけ食べられるバイキングは好きなのです~♪
しかも内容がこれだけ体にいいものだったら、
大・大・大満足ですー\(^o^)/
既製品を多く使ったバイキングだとちょっとがっかりしてしまうのですが、これは、本当に、顔もお腹もゆるみますョ~(笑)

トマト♪ シャイさんはトマト好きさんなんですね~(^O^)/
なんで今まで隠してたんですかぁ~!?(笑)
新鮮なトマトはそのままかぶりつくのが一番ですよね!
リコピンがいっぱいで体が喜ぶ~♪

シャイさん、質問にお答えいただきありがとうございます!
野菜を心がける「どっちも派」なのですね~(^v^)
何事もバランスよく!ですよね♪ 意外だったのは、おだやかなイメージのあるシャイさんが、若い頃は肉派で、しかも、、、
血のしたたるような(@_@;)ミディアム・レア好きー!?
シャイさんのことますます知りたくなっちゃいました~♪




>こぺるちゃん
わーい\(^o^)/ 遊びに来てくれてアリガト~♪
野菜でもお肉でもその土地で作られている新鮮な食材だと、
とっても嬉しいよねー(#^.^#) 
朝ごはんが待ちきれなくて早起きしちゃいそうだよぉ~(笑)
実際、5時くらいに起きちゃった!←早すぎっ!

こぺるちゃんはヤマメみたいな川魚とかが好きなのかな?
これね、塩焼きだったんだけど、おいしかったよ~(#^.^#)
そして、こういうの食べるときって夢中になって、、、
無言になっちゃうんだよね~(笑) カニ食べる時もやっぱり無言になっちゃうんだよね~。不思議だわっ!(^・^) 
こぺるちゃんもかぶりついちゃうタイプみたいね♪仲間だぁ~(爆
☆応援アリガトね♪




>mikuさん
およよ♪ mikuさんもちょこっとにんじん苦手さんなのですね!
私もダメなんです・・・食べれないことはないですし、
出れば食べるのですが、好んでは食べないのですよね~(@_@;)
にんじん特有の匂い&味がダメでして・・・
そんな私に「おいしい!」と言わしめた、
このにんじんはすごいですっ!!!\(^o^)/
完全無農薬!そして、ステビア栽培っていうところに
秘密がありそうです♪ これはまた飲みたいくらいですーーー♪
馬刺しはお初でござんした。。。
乗馬したときのお馬さんを思い出しちゃって、、、(-"-)←こんな顔でおそるおそる最初の一切れを食べたんです・・・。
そうしたら、おいしいのですね~♪
馬刺しのイメージが変わりましたよ~(^u^)




>panipopoちゃん
むふっ♪(●^o^●)地元の野菜や魚肉、朝どり卵にミルク!
どれも新鮮で、パワフル度がアップしちゃったよぅ~!
panipopoちゃんがこの卵やミルクでお菓子を作ってくれたら、
どんなに幸せか・・・(#^.^#)←想像中♪(笑)
トマトやにんじんも全部おいしかったんだけど、野菜スイーツも流行っているから、これまたpanipopoちゃんが何か作ってくれないかなぁ~・・・と妄想してしまったのだ!ヽ(^。^)ノ
素材が新鮮だとお菓子の味も全然変わってくるんだろうね♪

馬刺しはね、おいしいんだけど、それ以外にもたくさん食べていたということもお腹いっぱいの理由にあるけれど、なんというか・・・あまり一気にたくさん食べるようなお肉ではないような気がするわ。脂っぽくなくて、逆にのみこむのが大変なくらいよ!
弾力があるの~(^u^)その夜も、翌朝も胃にいる感じがしたのはなんだったんだろ???(@_@;)
馬は食べられたけど、犬は絶対に無理だぁーーー!!!
怖いよぉーー(>_<) それだけは・・・・ご勘弁をぉ!
☆いつも応援ありがとう♪




>キッチンママさん
えへへ♪ にんじんが苦手なんですよ~! だけど、、、
このにんじんは美味しく飲めたもんねー!<(`^´)>←大威張り(笑)
キッチンママさんはにんじんがお好きなのかなぁ♪
このにんじんジュースにはホントびっくりですよ!
にんじん臭さがまったくなくて、すっきり甘いのー\(^o^)/
最初の一口はおそるおそるだったけど、あとは、、、
一気に飲み干しましたーーーー♪

馬刺しはお初でございましたん♪
キッチンママさんは馬刺しが大好きなのぉ!?
しかもお父様まで!一家そろって馬刺し好きなのですねぇ♪
今年の父の日にも送るのですよネ(#^.^#) やっさしい~♪
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>BlueBlueberryさん
朝食会場にはずらーーーっと、新鮮な野菜や地元の魚肉が
並んでいました(●^o^●)
60種類以上もあると、どれを食べようか迷います~♪
かなり栄養補給したので、その日は元気モリモリでしたョ!
形が悪くて市場に出せない野菜っていっぱいあるのですよね。
味はいっしょ!むしろ、スーパーに並んでいるものよりも、
朝どりの新鮮野菜だから糖度も高くておいしいのです~♪
贅沢な朝ごはんです(^u^)
BlueBlueberryさんが言うように、ホールトマトなど煮込み系のお料理に使うっていうのもいいですね(^_-)-☆ 形は関係ないですものね~♪

あ、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
にんじんジュースが飲めましたよぉ!(笑)
これで、晴れて私も大人の仲間入りですね(^・^)





>Kayさん
農家のおばちゃんが作っているってところがよかったです~♪
昔ながらの伝統のお料理方法で作られた煮物やおひたし、、、
などなど! 全部おいしかったですよーヽ(^。^)ノ
にんじん嫌いの私が生搾りのにんじんジュースを飲めるなんて、
自分のことながらびっくりでした?!
煮物のカボチャの大きさは、割りと大きめなんです♪
その大きさが(お見せできなくて残念~(>_<))一番おいしく仕上がる大きさなんだそうです。
味付けの浸透具合とかいろいろあるんですかね?(^・^)

馬刺しはですね、おいしかったんですけど、当分、見なくていいです(笑)。
あと半年は見なくて大丈夫です~(゜-゜)
☆いつも応援ありがとうございます♪




>えちゅ
そうそう!トメィト!ョ(^・^)(笑)
こういう新鮮なのはやっぱりガブリっだよね~♪
えちゅが選んだ下から2番目の右側の…なんとなしにわかるよー!(爆)
農家の人たちが元気いっぱいなのは、やっぱり新鮮でおいしいお野菜をたっぷりとっているからなのかなぁ(^u^)
笑顔を見るとこっちまでニコニコになっちゃうよ~。

ニンジン苦手な私においしいと言わしめた、
このにんじんはすごいよぉーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当においしいのよー♪ にんじんって概念が変わったョ!(笑)
えちゅが八百屋さんで働いていたことにびっくりだよ!
すごーい♪ 野菜に詳しいのね~(^O^)/
試食すらさせてもらえなかった甘くておいしいにんじんは、
もしかしたらこのにんじんと一緒なのかもね(^_-)-☆
これを食べたら、えちゅも間違いなくにんじんを好きになるョ♪

馬刺しはね、なかなか勇気がいるよね・・・(>_<)
でも!もしも機会があったら食べてみて!
クセが全くなくて、ローストビーフみたいな触感だったよ~。
弾力があったのだ!
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆
dairu 2008/05/20(火) 21:07:03) 編集

dairuさん、こんばんは~^^!
す、凄い!夜に続いてなんと朝もこんな豪華絢爛な料理とはっ!!おなかいっぱいむさぼり食いたいデス!(@▽@)
地元の新鮮な食材を使ったおいしい料理…本当に素敵なお宿なのですね♪dairuレポーター(笑)の記事を読んで、ポルトガルに続いてこちらにも行ってみたくなりました♪(*´∀`)
私もにんじん苦手なんです。小さいときに食べたやつがゴムみたいな味がしてそれ以来…^^;でもこのにんじんジュースは飲んでみたいな!少しはにんじんが好きになるかも…?(そして馬刺は好きなぷーでありました^^)
dairuさんの記事でおなかいっぱいであります(笑)ごちそうさまでした~♪
ぷー 2008/05/20(火) 21:53:25) 編集

>まりこちゃん
朝からバイキングでも、からだにやさしい品ぞろえだったら
いっぱい食べられちゃうよね~ヽ(^o^)丿
グルメなまりこちゃんとこんなお宿に泊まったら、
早朝から二人して、朝ご飯にむけてスタンバっちゃいそう!(笑)
農家のおばちゃんが作る煮物など昔からあるようなお料理がとってもおいしかったの♪ 味付けにコツがあるのかなぁ(●^o^●)
マネできましぇん!!! 私も秘伝の技を知りたいよ~♪
完全無農薬のにんじんジュースはとっても甘かったよ。
にんじん革命です!!!(笑)
馬刺しにヤマメなどなど熊本グルメを満喫しちゃいました♪
まりこさんの次の旅行先は熊本に決まりかな?(^-^)




>バルバリさん
熊本といえば、火の国ですね! 
グルメも熱く燃えてましたよぉー!<(`^´)>
・・・って、食いしん坊の私が燃えているだけかも?(笑)
地元の野菜はやっぱりおいしいですね~♪
朝どり野菜なんですよ!だから糖度も高くて、鮮度がいい!!!
そしてそしてぇー!農家のおばちゃんの手にかかれば、
さらに何百倍もおいしくなるーーっ!\(^o^)/←興奮(笑)
バルバリさんがおっしゃるように、、、
これなら夜遅くでもバクバクいけちゃいますよねー(^◇^)
バルバリさんは野菜が大好きなのですか? それならばdairuとともに野菜が堪能できるお宿めぐりの旅に出ませんかぁ~(●^o^●)
☆いつも応援ありがとうございます♪




>sykさん
いつも応援していただきありがとうございます(^-^)
私のほうこそ、いつもsykさんのおいしそうなお料理を見て、
お腹をぐーぐー言わせているんですよ♪
私は、毎日は自炊できていないので、sykさんのところへ遊びに行って、何品か並んでいるのを見ると、「すごいなぁ~(#^.^#)」って思っているのです♪
これからもどうぞよろしくお願いします~♪
ところで、sykさんは野菜ジュースが苦手なのですか!?
な、なんと!意外ですーーー(+o+)私は野菜ジュースは好きなのですが、
にんじんだけが苦手だったんです(>_<) そんな私でも飲めたにんじんちゃんなので、sykさんもいけると思いますよ~♪ 
あぁ、飲んでほしいですぅ~(*^^)v そして分かち合いたいぃ~♪




>はなちゃん
はなちゃんが2日目を気にしてくれていたから、
すぐにアップしなきゃー!って思っていたのよぅ(#^.^#)
はんちゃんの実家は田舎のほうにあるの?いいなぁ♪
山里みたいな風景が好きなのぉー\(^o^)/
おばあちゃんが作ってくれたお料理はおいしいんだろうなぁ♪
有機栽培とか、栄養たっぷりの土で育っているからこそ、野菜ちゃんたちはおいしく育つんだよね~!土は大事みたいだね(^_-)-☆
だけどさ、はなちゃんのお家ってすごすぎない!? 
スイカが豊作で冷蔵庫に入りきらない!?どんだけぇー!!!(笑)

どのお野菜もだけど、形がいびつでも味は天下一品なんだよね♪
こういう野菜も普通にスーパーでも売ってくれればいいのにな(^v^)
はなちゃんって、、、野菜に囲まれて育ったのかしら?
にんじんジュースもお母さんが作ってくれてたの!?
すてきなお母さんだね♪ 私が飲んだ生搾りにんじんシュースは、はちみつも何も入ってないのよ!にんじん好きのはなちゃんだったら絶対にお気に入りになるよ~ヽ(^。^)ノ
生搾りしちゃってぇーーー(笑)
☆いつも応援ありがと♪




>ききしゃん
ぐふふ♪ ききしゃんなら、このちっこいスイカに目をつけると思っていたにょ~♪(^・^) かわいいでしょー♪
へその緒みたいなつるがなんともいえましぇん!
この大きさはね、手のひらにすっぽり入るくらいだよぉ~。
持って帰りたいくらいだったにょ(#^.^#)
ききしゃんとの共通点みーっけ!!!
「にんじんあんまり好きでない同盟!!!」結成だじょね(笑)
でもね~、このにんじん食べたら、同盟は解散かも!(爆)
完全無農薬ってすごいわぁ(●^o^●)
ききしゃんのおすすめどおり、ベランダで野菜の栽培をしたいにょー!!!
でもね、問題があるの・・・。
ベランダがないぃーーーーー(>_<)うっ、うえぇ~ん(涙)
ききしゃんがトントン、トンカチでベランダを作ってくれるにょ!?
ききしゃんみたいにトマトやズッキーニを育てたぁ~い\(^o^)/今年のトマトとバジルは、、、パスタの具になりそう♪
布団干すよりも、お野菜が優先だにょーー!!!(笑)




>ひげさん
あ! ひげさんとおんなじことを思います~ヽ(^。^)ノ
人参、あんまり味がしないですよね・・・
やっぱりひげさんの故郷!鹿児島産が一番なのですかね…(笑)
宣伝、、、いっぱいしちゃってください♪
北海道でも甘くておいしいにんじんは可能なはずなんですけどね♪
昼夜の寒暖差を考えれば、糖度の高い野菜を作る条件は最高ー!
まだ出合ってないだけですかね???
おいしいにんじん探しの旅に出ようかしらん?(*^^)v
ひげさん!いっしょに冒険の旅にぃ~!!!(笑)
☆いつも応援ありがとうございます♪




>sk8lionさん
北海道だと馬刺しを食べる習慣はないと思う~(>_<)
sk8lionさんは大好物なの!?
えーー!!!人生初はいったいいつどこで食べたのかしら?
最初に出会った馬刺しがとってもおいしかったのね~♪
私が食べたのも文句なしにおいしかったですぅ(#^.^#)
で、でも、sk8lionさんみたいに、どんだけでも食べれる・・・
という心境にはならないわぁーーー(-_-;)
けっこうお腹にずんっときました(笑)

そうそう!そうなのっ!テレビでもやっているよね!
農家の方が悲しそうに、形が悪くて売れないということを
語っているような・・・(-"-) 味は最高なのに、もったいないよね! 形が悪くても安全・安心のお野菜だったらいいよね(^_-)-☆
にんじんジュース1杯を作るのに、1本をミキサーにかけていたよ!
それでちょうど紙コップに6分目くらいかな?
すっきりとした飲み口だったから
水分もたくさん含んでいたみたいだよ~ヽ(^。^)ノ




>cosdinaさん
いつも、いつも応援ありがとうございます(^-^)
わたしもずっと応援していますよ~!!!
新鮮野菜や地元の卵などで作れらたバイキングだったので、
お腹にもたれずどれもおいしく食べられました♪
60種類もあったのに全部を制覇できなかったのが残念(笑)
にんじんジュースはびっくりするほど甘かったんです!
そしてすっきりとした飲み口!!!
cosdinaさんにも味わってほしいくらいです~♪
cosdinaさんの相方さんならなんて言うかな?(^・^) 
どうしてもおちゃめな相方さんを想像しちゃうdairuです♪




>ロッキンちゃん
違うよぉ~♪(笑) 出遅れてないよん(^・^)
嬉しいことにロッキンちゃんが新しい記事をアップする前に、
すばやく遊びに来てくれたんだよ~♪ いつもありがとう!
熊本へのお仕事はかなり満足(笑)
いろいろと勉強になることもあったんだよ~♪←謎の職業(笑)
ロッキンちゃんの心を動かしたのは、、、ヤマメ!?
川魚が好きなのかな? アメリカではヤマメみたいなのは釣れるの?アメリカでとれるお魚に興味津津(^u^)

panipopoちゃんからのプレゼントは嬉しいよね~♪
私も以前、心のこもったお菓子が届いたときは
めちゃくちゃ嬉しかったもん(#^.^#)
ロッキンちゃんやpanipopoちゃんをはじめ、ここに遊びに来てくれるステキなお友達のみんなに出会えたのもブログのおかげなんだよね♪ 
感謝、感謝♪ (●^o^●)




>こりんごちゃん
キャ♪待っててくれたのぉー? 熊本2日目♪
嬉しいこと言ってくれるわね(笑)(^_-)-☆
トマトは色んな大きさや形があるのが自然な姿なんだよね~。
どれもおいしそうでしょ♪
すいかの赤ちゃんはそのまま食べられないけど、
見ているだけで心が優しくなれる感じだよ~(^v^)
きっと漬物にできるね~・・・って、こりんごちゃん?
もしかして、こりんごちゃんと私ってテレパシーでつながっている!?
ゴリの一件もあるし・・・(爆)
このコメントのお返しの意味不明だよね(^・^)
近日、理由がわかるよぉ~ぐふふ♪←かなり怪しい。

にんじんジュースは朝どりの完全無農薬にんじんだったから、
おいしかったんだと思うわぁ~(#^.^#)
飲んでみたいでしょぅ♪いいでしょぅ♪←意地悪(笑)

馬刺しはね、実は私も乗馬経験者よ~。
あのお馬ちゃんを想像したら、なかなか手が出ないよね・・・。
でも、何事も経験!!!って思って食べてみました~。
そしたらね、おいしかったのよー(^◇^)←シンプル脳。
だけど、「たてがみ」って何!?お肉の部位名称???
なんだかリアルなネーミングで怖いわぁ(>_<) 
☆いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/05/20(火) 22:08:05) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/20(火) 22:28:03) 編集

>Chelちゃん
ゴールデンウィークの最終日から熊本に行っていたんだよ~♪
休日出社は嫌だけど、熊本行きはルンルンだったのよぅヽ(^。^)ノ
プライベートの旅行も仕事の出張もどちらも、
初めて訪れる場所にはときめくのだぁ~(#^.^#)
60種類以上のバイキングは食べ応えあったョ♪
朝からてんぷらもあったんだけど、不思議と食べられちゃうんだよね~♪
Chelちゃんなら赤ちゃんスイカにお顔とか描いて、
かわいくオブジェにしてお家に飾っちゃいそう(^・^)むふふ♪
にんじんはね、本当に甘かったのよ!!!
Chelちゃんも飲んだらびっくりするよぅ~。
馬刺しはやっぱりちょっと抵抗があるよね・・・(>_<)
でもね、一度は食べてみてーーー!おいしかったのだよ~♪
新しい味の世界がコンニチハ!っだよ!(笑)
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>トレビアン・西さん
わぁ♪ またまた遊びに来て頂きありがとうございます(^v^)
しかもおほめ頂き・・・・♪
ずっこけな私ですが、これからもよろしくお願いします~。
☆また遊びに来てくださいね~(^_-)-☆





>ノンちゃん
ノンちゃん!このお宿は1日目の野菜尽くしの宿とは別の宿なのよぅ♪
こっちもいいでしょー\(^o^)/
ノンちゃんはにんじんはお好き???
・・・であれば、問題なしにおいしいし!
苦手だとしたら、これを飲んだら、革命が起きるよーー!!!(笑)
どこのお宿か手がかりを伝えるぞョ~♪
一日目のお宿とこちらのお宿とどっちを知りたい???
野菜ソムリエならば1日目のお宿のほうがいいのかなぁ(^・^)
ご連絡ちょうだいね~。
馬刺しはノンちゃんは苦手なのね(>_<)
ま、、、苦手な人は無理して食べるもんじゃぁないかもネ♪





>翠玉ちゃん
トマトがゴロゴロ♪ 太陽の光を浴びてすくすく育った子たちだから、
形や大きさが個性的でも、おいしいこと間違いなしだよ~\(^o^)/
これにね、ガブッとかぶりついてみたんだけど、とっても甘くて、
プシューって中身がこぼれるほどみずみずしかったよ♪
翠玉ちゃんはにんじんはお好き???
私は苦手だったけど、このにんじんをきっかけに、
やや好き気味傾向になりつつあるよ~(笑)(●^o^●)
一生、にんじん嫌いで終わらなくてよかった~♪

翠玉ちゃんは長野で馬刺しを食べたの!?
長野の名物でもあるのかな???
やっぱりあれは大量に食べるもんじゃないよね(笑)
何切れか味わって食べるのがベスト!?(*^^)




>しょこらちゃん
一見、夕食並みの豪華さでしょ♪(*^^)v
でも、朝食なのだよ~♪ 朝から新鮮でからだのいいものがずらりと並んだら、嬉しくって嬉しくって、食いしん坊のdairuは笑みがこぼれまくりですぅ~(笑)(^・^)
しょこらちゃんにも、この生搾りにんじんジュースを飲んでほしいよ~!にんじん嫌いdairu絶賛の「にんじんジュース」です!(笑)熊本に行くことがあったら、ぜひ!このお宿にも足を延ばしてほしいなぁ♪ その際には連絡ちょうだい~!お教えしますっ!
☆いつも応援ありがとね♪




>anちゃん
「バイキングの朝食=イメージがよくない」
はい!これはそのとおりですっ!!!<(`^´)>
anちゃんってば、、、鋭いところに目を付けたね~!
だからこそ!このお宿に泊まったんだよ~♪
ここのお宿の農家と連携した朝食バイキングがすばらしいので、
ぜひ、体験したいと思ったの♪(^_-)-☆
うわさ通り、大満足の朝食だったよ!

anちゃんもニンジン嫌い!?
ひぇーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
本当にanちゃんとは似ているところばっかしで、何か、、、
とにかく、、、すごすぎるっ!!! (笑)
克服できたのは、ご両親が作ってくれた特製にんじんジュースのおかげだったのかな?(#^.^#)でも、飲んでないって言っているし・・・???どうやって克服したのぉーーー!?

私もね、生肉自体に抵抗があるのよ~(>_<)
なのに、お馬さん・・・。
でもね、やっぱり何事も経験だと思って、
新しい世界に飛び込んだわぁーーーー\(^o^)/
・・・なかなかおいしかった♪・・・でも、少しでいいね♪
1、2きれで満足かも~。
でさぁ、コンビーフに馬肉が使われているってホント!?
わたし、今、知ったんだけど、めちゃくちゃショックだよぅ~(-"-)




>ころんちゃん
ピンポーン!!!(●^o^●)そうなのですっ!
農家のおばちゃんは、土地のものをうまくいかした、最もおいしい食べ方を知っているのです~♪ かぼちゃの煮物がおいしく仕上がる大きさは、ちょっと大きめのカットなの♪ 一般的にお料理本とかに載っているかぼちゃよりも気持ち大き目かな♪
あとね、きんぴらごぼうも、けっこう大きめなの!だから歯ごたえがすごくて、それがおいしさを増させるのよ~ヽ(^。^)ノ
弟子入りして教えてもらいたくらいだよ~♪

にんじんはね、朝どりのもぎたてなんだって♪(^u^) 
それで完全無農薬でしょ!これをミキサーでガガガーっと!!!
新鮮だからできるワザだよねー♪
にんじん嫌いの私が絶賛するほどです~!
ころんちゃんもきっと気にってくれると思うな(#^.^#)

熊本といえば馬刺しってイメージがあるよね~。  お
味はね、なんだろう???クセはまったくなくてね、ローストビーフみたいな歯ごたえだなって思ったんだけど・・・(-_-;) 
うまく表現できなくてごめんね~!ころんちゃん!これはもう食べてみるしかないわっ!\(-o-)/
dairu 2008/05/20(火) 22:48:18) 編集

>Megiさん
目の毒でしたか???(^・^)
ここのお宿の野菜やお肉などの食材の集め方は、
農家の方々を巻きこんだ協力体制で、とーっても近くからの直送を実現しているんですよ~♪ 
朝どりのみずみずしいお野菜を食べられるのは幸せですよねー(^◇^)
トマトなんて、形はいろいろで揃っていないけれど、キレイな赤ですよね♪形なんて関係ないさぁ~\(^o^)/
おいしければ◎!!!
Megiさんが今、食べたいのは、、、かぼちゃとやまめですかぁ♪
そして、にんじんジュース!!!
どれもお勧めですよ~(笑) ←何者!?
あぁ、、、、私もお腹すいてきましたっ!(笑)




>yukoさん
yukoさんもバイキングお好きだったりします?(#^.^#)
新鮮食材のバイキングだったら、好きなだけ食べ放題!
嬉しいですよね~♪ 早起きしちゃいますもんっ!(笑)
ヤマメは塩味だったんですけど、炭でパチパチと焼かれて、
身はほっくりとしておりました~(^u^)
馬刺しはyukoさんの好物だということが発覚~!!!
やったー!yukoさん情報をゲットですぅ♪←ファン!?(笑)
そうですの♪もみじおろしも付いていましのよ♪
初体験でしたが、おいしいことがわかり、得した気分です(*^^)v
でも、あんまりいっぱいは食べなくてもいいかも・・・。
今度いっぱい出てきたら、yukoさんにお裾分けしますっ!(笑)




>スノーケリングの旅さん
(●^o^●)にんじんジュース!美味しかったよ~♪
やっぱり搾りたての野菜は味が違うねぇ!別物です!
にんじん嫌いの私に「毎日飲みたいっ!」って思わせるくらいのウマウマでした♪ヽ(^。^)ノ
ヤマメはかぶりつきましたよ~♪
スノーケリングの旅さんは魚がお好きなのでしょうか?
「海が好きな人=魚が好きっ!」←違うって!(笑)(^・^)
熊本をぜひ訪れてみてくださいー♪ 有名な温泉街もたくさんあるエリアですよ~。あっ!!でも!北海道にも来てください~(^O^)/温泉の数は日本一ですっ!!! 




>バブさん
むふふ♪ かぼちゃのカットの大きさ~\(^o^)/
ええとですね、けっこう大きいんですっ!←表現力ゼロ(汗
ふだん作っているかぼちゃの煮物のカットを気持ち大きくしたくらいですかね~♪ う~んと、横5センチ、縦7センチくらいはあったような???(@_@;)←あてにしないほうが良さそうです(笑)

にんじんジュースは驚きでしよっ!!!
にんじん嫌いのわたくしめに、
絶賛の嵐を巻き起こさせましたぁ~(^◇^)
・・・にんじん、、、好きになったかも♪

炭火焼きのヤマメはほんのり塩味で、これもおいしかったです~♪
バブさんに味を届けられないのが残念(>_<)
馬刺しは、薬味は3種類ありました~♪
バブさんったら細かいところに目が行きとどきますね~!!! 
うふ♪なんだか嬉しいです~(^.^)←1人で盛り上がっております(笑)
バブさんの義妹さんのご実家はハウス農家なのですか!?
どっさりもらえるなんて、うらやましいですー♪
そのお野菜を使ったパンを今度焼いてほしいなぁ~(おねだりっ♪)
バブさんとの熊本旅行ならつき合いまっせー!!!(笑)(^_-)-☆




>moeちゃん
あらん♪ この朝食はmoeちゃんの好みにどんぴしゃだった???私も、こんなに新鮮な野菜だったら、1日3回、このバイキングでもいいよぉ~ヽ(^。^)ノ
それで、なんと!?moeちゃんもにんじんが苦手なの~!?
「にんじん苦手同盟」にmoeちゃんも加入だねっ!(笑)
私もね、食べられないわけじゃないのだけど、好んでは食べないというか・・・できれば避けたいというか・・・←やっぱりおこちゃま(-_-;)
そんな私でも毎日飲みたいっ!と思うにんじんジュースだよ♪
moeちゃんにも飲んでほしー!\(^o^)/
こりゃぁ、もう、バブさんと3人で「にんじんジュースを飲むの会」として、熊本に行くしかないわね~♪(笑)
☆いつも応援ありがとう♪




>くまくぅちゃん
でしょでしょー! (^◇^)
カラダの内側からキレイに健康になりそうな食事だよね~!
くまくぅちゃんは、たしか肉食派だったよね(笑)。
お肉も地元産のお肉だから安全・安心でおいしかったよ~♪
実はね、夜ごはんには馬刺し意外に、すき焼きも出てきたんだよ~!
その牛肉がとろけるほどおいしかったの~(^u^)
くまくぅちゃんも絶対に気にいるよぅ!
そして注目の「にんじんジュース」!!!
にんじんだけでこの甘さっ!?ってびっくりするほどでした!
人をびっくりさせる野菜ってすてきだよねぇ~♪(#^.^#) 
dairu 2008/05/20(火) 23:28:49) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/20(火) 23:37:15) 編集

>hottnさん
おぉ~!? hottnさん的には、トマトもニンジンも果物って雰囲気ですか~!!! す、すごい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実は、このトマトは、フルーツトマトなんです♪ そしてニンジンも実際、果物のようにすっきりと甘かったし♪
まさに果物なのです・・・(^u^)
バイキングは60種類以上なのだけど、一番多い時だと、
75種類出るんですって!\(^o^)/ 
もぉ~、どれを食べたらいいのか混乱しそうっ♪(←幸せの混乱♪)
写真はほんの一部ですよ~。パンもあるのだけど、それも地元のパン屋さんから。それからごはんも5種類!温泉粥、麦飯、五穀米、黒米、白米・・・。おにぎりも5種類!?

hottnさんは小学生のときにヤマメの串焼きを食べたんですね~♪
きっとすてきな思い出と一緒にその味を覚えているのだろうなぁ(#^.^#)
熊本にも行ったことないし、経験もあまりないのに、すっごく懐かしくなった・・・!?これは、前世で熊本でヤマメを食べまくっていた人だったとかーーー!?(笑) ・・・んな、わけないですよね(-_-;)




>minさん
健康な生活を心がけるminさんならば、、
このお野菜たちが新鮮なのは一目瞭然ですよねーーー\(^o^)/
この人参、このまま生でぱりぱり食べても、きっと甘いと思います!
その食べ方、やっておけばよかったーーー(+o+)残念。




>ぢゃこさん
こんな出張は、めったにないですけどねぇ・・・
もう一度あったら、そんときは、ぢゃこさんを誘いますっ!(笑)
このお宿の朝食は人気が出ているみたいです。
最近は朝食だけを宿で食べる人もいるので、、、
いわゆる、一泊二食ではなく、一泊朝食ですね♪
そういう人達がこのバイキングめがけて訪れているみたいです~。
人によっては5つ星のホテルにもかなわない!と評価するかもですね~(^v^)ぢゃこさんと私はその評価ですもんねっ♪

ところで、目から鱗なのですが、、、、
フランスって馬肉屋がいっぱいあるんですかぁー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イメージなかったです!!!でもクセがあるんですね。
醤油とわさびで頂くのはおいしいでしょうね~♪
私はもみじおろしで食べたのですが、それでも◎だったので、
わさび醤油でもいけるなぁ♪って想像がつきますぅ~(#^.^#)
(私が食べたのはまったくクセがなかったです!?)
dairu 2008/05/20(火) 23:46:58) 編集

>はちきんちゃん
熊本はいいところだねぇ\(^o^)/
すっかりお気に入りのエリアになっちゃいました♪
農家のおばちゃん手作りの朝食バイキングはとってもおいしかったよ~!
はちきんちゃんが感じとってくれたように
愛情たっぷりって感じだったよ(#^.^#)
和食って、、、やっぱりいいなぁ♪って思う~。
安心するんだよね・・・♪
にんじん嫌いの私を克服させた、このにんじんパワーは、、、
恐るべしだよぅ~(^-^)(笑)




>きな子ちゃん
朝から食べられちゃうもんだね~ヽ(^o^)丿
新鮮素材満載のバイキングは心も体も大満足だったョ~♪
たしかデザートの羊羹とかもね、地元のお菓子屋さんから取り寄せているんだよ♪地元の中で循環しているって素敵!!!
にんじんジュースは本当にびっくりするほどおいしかったの!
きな子ちゃんの言うように、新鮮なにんじんの一番の味わいかたかもしれないね~(^v^)

きな粉情報は、やはり地道な調査(ネット)もしているんだね~。
えらいわぁ♪ おかげで私は大好きなきな粉関連情報をきな子ちゃんから頂いているのだものね~(^_-)-☆ いつもありがとう♪
この前、男の大福(きな粉味)食べてみたよ~♪ファミマで見つけました!食べえありましたん♪
きな子ちゃんときな粉は赤い糸で結ばれているのだわっ!
・・・そしてきな子ちゃんとdairuは・・・!?(笑)




>まーすぃさん
このトマト!かぶりつきたいですよねーーーー\(^o^)/
わたし、かぶりついちゃいましたもんっ!!!
みずみずしくって、甘くて、フルーツみたいなトマトでしたョ♪

馬刺は、、、たしかに、、、お馬さんを想像しちゃダメですよね(-_-;)、、、食べるときは、無心ならないと・・・(汗)

ヤマメも野菜もまーすぃさんにお届したいくらいおいしかったですよ~♪
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>ちゃまさん
わぁお!ちゃまさんは完全無農薬にんじんを
普段から食べているのですねーーー\(^o^)/
これ食べちゃったら、今まで食べてた人参はなんだったの!?って
思いますよねー!
これが手に入るならちょっと高くても入手したいです!
どこで手に入れているのですか???
こちゃまちゃんは生&皮付きでそのまま食べているのですか!?
そんなお子様、あまり見かけませんよね・・・(@_@;)
それくらい美味しいってことなんですよね~♪
私もこんな人参に小さい時に出合っていれば、にんじん嫌いになっていなかったのかも~。今、おいしさに目覚めましたけどね♪
古き良き日本ではおばあちゃんが当たり前に作っていたお料理が、都会で生活する忙しい現代人には最高の贅沢になるのかもしれませんね(^_-)-☆

ちゃまさんは馬刺しが生肉の中で一番お好きなのですか?
というか、、、生肉で他にも好きなお肉があるのですか???
生肉をあまり食べない私は、想像がつかない世界です~(笑
dairu 2008/05/21(水) 00:09:20) 編集

太陽をいっぱい浴びたトマト、
新鮮な人参、おいしいでしょうね。
こんなふうにおいしく煮物を作りたいけど、
素材の違いもありそう~
和食っていいですね。

私も馬刺しを食べたことないです。
はじめて食べて一生分くらい食べたなんて
すごいですね~!
熊本はおいしいものがたくさんあるんですね!
応援♪
グラスアン 2008/05/21(水) 00:13:34) 編集

>ぷーちゃん
夜に(ぷーちゃんの好物の)馬刺しを食べても
翌朝のバイキングはもりもり食べられたよ~♪
それもこれも朝どり野菜をはじめとした新鮮な食材で作ってあるからなんだと思う~\(^o^)/
農家のおばちゃんが腕をふるっているということころもポイントだよ~♪ 自分では出せない味の煮ものやきんぴらなどがずらーっと並んでいたよ!
「dairuレポーター」←うける(笑)
私は、ぷーレポーターのおもしろ旅が好きだよぅ(^・^)
ぷーちゃん節があるんだよねぇ(笑)←笑うとこじゃない!?

そうそう、ぷーちゃんの小さいときに食べたにんじんの感想なんだが・・・「ゴムみたいな味」!?私はね、「えんぴつのシンみたいな味」!? も、もちろんえんぴつのシンを食べたことはないのだけど、、、イメージ!? とにかくおいしくなかったんだも~ん!<`~´>
でもね、このにんじんジュースを飲めば、
好きになっちゃうかもよ~(^_-)-☆
dairu 2008/05/21(水) 00:20:15) 編集

>グラスアンさん
おひさまパワーをいっぱい浴びたお野菜をもぎたて、とりたてで食べられるなんて!幸せですよね~\(^o^)/
トマトも人参も驚きのおいしさでした!とにかく甘いっ♪
煮物は作り方のコツもあるだろうけれど、やっぱり食材の違いもあるような気がしますよね~(^u^)
最高の食材で作る和食なら毎日でも飽きない気がします~♪
グラスアンさんは馬刺しを食べたことがないのですね。
もしも食べる機会がありましたら、おいしい!って言う思いが続くレベルのちょこっと量が良いかと思います・・・(笑)
私は初にして、食べすぎた感があります・・・(;一_一)
おいしいことは間違いないですョ~♪
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆
dairu 2008/05/21(水) 00:26:57) 編集

dairuちゃん、こんばんは~☆
寝る前に 遊びに来たよ~っ(*^_^*)ノ
もう、また笑いが止まらなくなっちゃった(≧∀≦)♪♪♪

テレパシーで繋がってるのも、乗馬の共通点があるのも
ゴリが好きなのも(?笑)
と~っても 嬉しいよっ。
でも、テレパシーの理由が気になっちゃうわ。
キーワードは漬物ねっ(^_-)-?
気になって、ストーカーみたいに 遊びに来るかもっ(笑)
楽しみにしているよ~!

たてがみはね、首の所を確か『たてがみ』って
言うんだよね・・・。
違ったらゴメンねっ^m^  
では、また来るわぁ~♪ 応援もしていくよ~☆
こりんご 2008/05/21(水) 03:44:58) 編集

>こりんごちゃん
ふっふっふっ・・・♪
「必殺ゴリ固め!!!」だよぅ~(^・^)
↑どんなワザじゃいっ!(笑)

こりんごちゃんが思いついてくれたキーワードは、、、
ズバリ!合っているでしょう~ヽ(^。^)ノ←丸男ふうにネ♪

ストーカーのこりんごちゃん!歓迎だよ(笑)
後ろにはりょうま君もいるのかなぁ(#^.^#)

たてがみはやっぱり首のところなの!?
そこはやわらかいとか???
おいしい理由があるのね~♪ でも、リアルで怖いっ!!!
☆いつも応援ありがと(^_-)-☆
dairu 2008/05/21(水) 21:31:30) 編集

私も人参苦手なんだけど・・本当に美味しいのは美味しいのかぁ。
でもやっぱ無理かなぁ(;´Д`)オェッてならない??(汚くてゴメンなさい~)
chop 2008/05/26(月) 09:24:17) 編集

>chopちゃん
おお!仲間発見!にんじん嫌いさんね~ヽ(^。^)ノ
でもね、このジュースは本当にマジックだから~♪
にんじん臭さがまったくなしよ!
すっきりジュース!あぁ、飲ませてあげたいよ~(^O^)
にんじん革命です!!!
dairu 2008/05/28(水) 09:16:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/94-53e0452b
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
