スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
スターチスとお母さん♪
スターチス①

スターチスの花言葉は、「永久不変」
母がドライフラワーにして、プレゼントしてくれた。
私の好きなパキッとした色。

母の日は、いつも妹といっしょにプレゼントを贈る・・・
今年は、それだけじゃなくて、
母といっしょに過ごしたいなぁ♪と思った。ハート

<メールで・・・>

dairu 「日曜日は予定ある?」

「なんで?」

dairu 「母の日、いっしょにおでかけしようと思って♪」

「じゃあ、映画でも観にいこうか♪」

dairu 「お母さんが観たいのにしよ!」

映画の後は、ランチしながら親子というよりも女同士のおしゃべり。キラリラ

ビーフ (3) 母の日パン (3)
母の日パスタ (2) 母の日デザート (3)

お母さん、私を生んでくれてありがとう。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私は、お母さんを選んで生まれてきた♪
お母さんの愛は「永久不変」。 ひしひしと感じます。
どんな時でも味方でいてくれる♪ 大きな愛を感じます。

19歳で結婚して、お家をずーっと守ってきたお母さん。
私はお母さんに未知の世界をもっともっと見せてあげたい。
いっしょに見たい!感じたい!!!kao03

だから、私はお母さんを未知の世界へ連れまわすョ!
2人で旅したのは、イタリア、ランカウイ島、チベット、北欧…。

次はどこへ行く?

いつまでも元気でいてね。キラリラ
私はこれからも連れまわすよぉ~♪

スターチスの花言葉。
あと2つある。

「いたずら心」「驚き」

この2つは私がお母さんにたっぷりと注ぐからネ~ ニコニコ。 横向きBrilliant



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-05-12 23:34 | ステキ人 | Comment(49) | Trackback(0)
Comment
dairuちゃーんっ。
お花素敵ーっ。
dairuちゃんとお母さんの関係も素敵だねっ。
これからも沢山沢山、お母さんとの素敵な思い出が
できるといいねっ。
翠玉 2008/05/12(月) 23:43:44) 編集

いい娘だね~♪
ママもお友達みたいな、姉妹みたいな・・・・素敵な関係ね♪
こんな素敵なママだから、こんな素直ないい子に育ったんだろうね~☆
ノン♪ 2008/05/13(火) 00:30:57) 編集

うっ、残念! 1番のり目指してきたのに・・・・(T_T)
でも、いいや♪ 

dairuちゃんとお母様の会話、すっごくいい!!
そして、この記事のカテゴリーをステキな人ってしてるとこがまたグッドよ!!

スターチスの花言葉ってステキだね~
こんな母親想いの娘をもったお母様、ほんとお幸せね~
これからももっともっと元気で長生きしてもらって、いっしょに色々なとこにいけるといいね!

コメレスね。
dairuちゃん、1番のりだったよーーー! ありがとうね♪
ワッフル、すごい量でしょ? まさに愛があふれんばかりのワッフルでした\(^O^)/いつも応援ありがとうね!

もちろん、私も応援だよ!
ロッキン 2008/05/13(火) 00:55:52) 編集

素敵なお母さんだからこそ、dairuちゃんみたいな素敵な子になるんだろうね^^
一緒に過ごす母の日もいいなぁ~。
まだまだお若そうだから、話も弾んで楽しそうだね。
あ~、、あたしもちゃんと親孝行しとけば良かった~。
これからもお母さんガンガン連れまわして、素敵な思い出沢山作れるといいね^^
ちゃま 2008/05/13(火) 01:20:42) 編集

素敵な母の日を過ごしたのね!羨ましいぞ。
私は手を合わせて心の中で「ありがとう」したよ!
たくさん・たくさん、お母さんと過ごす時間を作ってね。
特別な事をしなくても、一緒に過ごすだけで
きっと、すごく幸せなんだよ。
anan 2008/05/13(火) 01:26:09) 編集

dairuさん・・・なんて素敵なんでしょう(T□T)
お母様もこんな素敵な娘さんを持って幸せですね。。
なんか感動しちゃいました(^^)
友達親子の関係、なんだか羨ましいです。
これからも旅を楽しんでくださいね♪
えにに 2008/05/13(火) 02:20:05) 編集

ドライフラワーにしてもパキッとした鮮やかな色をしたお花ですね!
わたしもこういうお色大好きよ♪
ドライフラワーにすると長い間楽しめるからいいですよね!

きゃー!おしゃれなランチー!
女同士ゆっくり語れる時間ってこれからも大切にしたいですね!

いつまでもいい関係で~~☆
応援ぽちです!!
はなちゃん☆ 2008/05/13(火) 04:50:06) 編集

ステキな親子関係があるのね~!
若いお母さんもうらやましいな☆
それに何よりもスターチスの花言葉がいいね~!!!
これはdairuちゃんとお母さんのためにあるような言葉にニンマリしているよ。これからもいろんなところに一緒に行けて、おしゃべりを楽しみ、そしておいしいものを食べて愉快で楽しい時を一緒に過ごすことが出来ますように♪
dairuちゃんがキラキラしているのは、お母さんが魅力的な人だからね、って思ったよ☆
応援もね~!
panipopo 2008/05/13(火) 06:00:30) 編集

dairuさん おはよう!!。

朝からいい気持ちになる記事じゃぁ・・・!!。


嬉しいね・・・こんな君がブログとはいえ、知り合いなんて・・・。おかあさんといつまでも仲良くね!!。
ひげ 2008/05/13(火) 07:50:28) 編集

ステキな母の日!!お母さんも嬉しいだろうな~。
スターチスの花言葉、知らなかった。
dairuさんの話し方見てると、ほんと!この花言葉がピッタリ~☆
一緒に母、娘で旅行って楽しいよね。これからもいっぱいいけますように!!
ちなみにmoiは親不孝だわ・・・そばに居ないし(笑)私もママと旅行した日々が懐かしい。
moi 2008/05/13(火) 07:58:59) 編集

dairuさんが、お母さんに思う気持ち。
すごく伝わってきました。私も、もっとそうしてあげないと
いけませんね…。
結婚してから、そういう気持ちが大きくなりました。
もっと早くに気付かないといけないんでしょうけれどね。
旅行も沢山、連れて行ってあげて、本当に優しいな・・・
お母さん、とっても嬉しいでしょうね。
次は、dairuさんが自分の家庭を持つことが、お母さんにとっての
楽しみかもしれませんね!
Blue Blueberry 2008/05/13(火) 08:02:39) 編集

>私は、お母さんを選んで生まれてきた♪
この言葉にワタクシ朝から泣きました(T_T)
なんてステキな言葉なんだろう。
本当にいいお母様なのね、間違いなく。
だってdairuちゃんみたいに魅力的な娘を育てたかただもの。
どうやったらこんないい子が育つのか、お母様に教えてもらいたいわ~。
私も娘と映画を観たり、ランチしたり、旅行に行ったりできる関係になりたいものです。
ステキなお母様とステキなdairuちゃんに拍手&応援(^^)v
バブ 2008/05/13(火) 08:03:33) 編集

19歳で結婚されたお母様
って事は すんごくお若いお母さまなのね。

一緒に2人旅をあちこちされてるんだね。
dairuちゃんて なんて親孝行なの
ウチの息子達に聞かせてやりたいくらいだわー。

私も将来 こんな風に子どもから言われる日が
くるのだろうか? 無理かも^^;

dairuちゃんのように言ってもらえるように
日々頑張らねばね(^_-)-☆
キッチンママ 2008/05/13(火) 11:25:42) 編集

とっても素敵な5月の第二日曜日。。
dairuさんの、優しさが、素直さが、
自然体で出たようなお母さまへのコメント。
愛されてるな、愛し返してるな、
すごくあったかくなりました。

私も、娘が二人。。
dairuさんちのような関係になりたいなって思います♪
あたたかなお話ありがとう。
スッゴク応援☆
バルバリ 2008/05/13(火) 11:58:52) 編集

dairuさん こんにちは!
お母さん、dairuさんと旅行までできて、きっと幸せでしょうね!
dairuさんの素直な感謝の気持ち、素敵だと思います。
大人になるほどどれだけ母親や周りの大人が無償で無限のの愛をくれたのか、ほんとによく分かるようになりますもんね。
いつまでも仲良しで!
まあ 2008/05/13(火) 12:27:04) 編集

こんにちは。 

そっかー わかりました。 dairuさんの明るさ、気さくさは、お母様から来てるのかも? お母さん若いときに、結婚されたんですね。 若々しい母親って魅力的ですね。 うちの母は24歳で結婚、私はハネムーン・ベイビーでーす。 dairuさん親子みたいな仲良し親子でもないけど(性格違って疲れる~)母も年とって、あちこちガタがきてるので、最近は元気でいてくれればいいやと。 

あ、お花きれいですね! みとれました~
シャイドリーマー 2008/05/13(火) 13:07:41) 編集

お母様へのメッセージ、
読んでて鼻がツーーーンっとしちゃいましたわ!
とっても仲の良い母娘なんですね!  素敵!

遠く離れてるけどワタシも出来る限りの
親孝行をしなきゃ~と思いました♬

ホント生んでくれてありがとうと、
この両親のもとに生まれることが出来て
良かった...やっぱり涙だわ!
応援ポチ子♪
ぢゃこ 2008/05/13(火) 13:08:00) 編集

dairuさんの思いって本当に美しい!
そういぅ優しさと愛情でいっぱいの思いを常に出しているdairuさんの後ろにはとっても素敵なお母様の存在があるんですね!
「スタ-チス」の花言葉・・・「永久不変」いい言葉ですね。
私ももうすぐ母と父に会えますが、家族水入らずの時間を満喫してきたいと思います。
yuko 2008/05/13(火) 13:22:50) 編集

充実した母の日だったのね~。
dairuちゃんの母だもの。きっと素敵パワーをいっぱいもってるんだろうな。

うちもささやかながら、花束を贈りました。
まぁ、今年からは、孫の顔が一番のプレゼントだね♪

ちなみに…「私も母なんだけどな。」と言ってみたけど、何もあたりませんでした。
(ばば分のついでに)花買ってもいいよ、と言われたけど、自分で買うのもなんだかなーと思ってさ。
ぷち 2008/05/13(火) 14:00:38) 編集

dairuさんとお母さんの関係ってステキだな。
楽しそうな家族像が思い浮かびましたよ。
うらやましっd(≧∀≦)b

応援です☆
sk8lion 2008/05/13(火) 14:04:20) 編集

なんだかこっちまで
ほんわ~か、あったかい気持ちになりました(*^^*)
お母様もとっても素敵な女性ですね♪
dairuさんがdairuさんである理由がわかる気がします^^

ほんと素敵な親子関係ですね♪♪
親孝行、('(エ)')はできてないなぁ。。
海外旅行は無理でも
今度ゆっくり温泉にでも連れてってあげたいと思いました☆
くまくぅ 2008/05/13(火) 16:13:42) 編集

お若いお母さんなのね 友達みたいなんでしょうね。
それにしても親孝行ね。
記事読んで気持ちが暖かくなりました。ありがと!
応援
Kay 2008/05/13(火) 16:39:06) 編集

ほんと母思いでいい人だと思います、dairuさん。
そして仲がいいですね。私も母と一緒にイタリアとか
旅してみたいです。
私の母もそれを望んでるみたいです(笑)
ジジ 2008/05/13(火) 17:35:09) 編集

えぇ話やのォ~~(涙)
私もおかんと義母におそろの花をプレゼントしましたー
なんつー名前か分からん花。はて、なんつー名前だっけな。
けど、おかんに渡した花の色は写真のような感じの色っすょ♪
きれーな色だぁね~♪♪♪
dairuしゃん、母上と共に海外へ繰り出したん?
そりゃ親子共に幸せだわ~
これから先もおっかちゃん孝行して下さいな♡
dairuしゃんが選んだおっかちゃんだもにょね(*'ー'*)


きき 2008/05/13(火) 18:19:58) 編集

お母さま、親友みたいな存在でらっしゃるのかなぁ♪
まちがいなく、dairuさんはお母さまを選ばれたんですね^^
そういうのを素直に感じられることって素敵です。

また共通点なんですが、私の母も19でケッコンしたんです。
ちょっとした共通点でも、dairuさんなら嬉しくなっちゃうなー♪
chop 2008/05/13(火) 18:56:03) 編集

うちのお母さんも早くに結婚したのです。
ちょっと世間知らずでいつまでも乙女な感じの人です。
dairuさんのおうちのお母様も可愛らしい方なんでしょうね。
これからもますます仲良くお過ごしください☆
syk 2008/05/13(火) 19:17:03) 編集

dairuさん、お母さまと素適な母の日を過ごされた様で、
とても微笑ましく読ませて頂きました。
dairuさんのお母さまもお幸せな方ですわね~ヽ(^o^)丿
こんなふうに、お母さまを大切に思って、同じ時間を共有したい
と思うなんて、素晴しいお嬢様のdairuさんにも感動してしまいました~♪

マムも、娘と旅行を何度もしましたが、(お仕事柄というより、性格ですね)
優しい心遣いが伝わってきて、嬉しくなることばかりです。

ダデイなんか、未だに、娘には、メロメロですから、3人の旅は盛り上がります。

素適な母娘に応援で~す♪
マム 2008/05/13(火) 19:48:45) 編集

dairuちゃんこんばんわ( ゜▽゜)/

スターチスとっても綺麗ねぇ~((((( ^-)_∠※
えちゅを含め実家は、無類の花好きなの。
でも、花言葉は全く無知でございます(〃∇〃)
あっ!恥ずかしながら、スターチスって名前も、初めて聞いた。
見た事はあるのかしら?????
えー!?それで花好きかよ!って感じよね…(笑)

ママンも素敵な方なのでしょうね。
だって、dairuちゃんのママンだもの♪
「永遠なんて存在しない」
って言うけど、親子の縁は、絆は、永遠よねっ!

dairuちゃんが、ママンを思う心も、とっても素敵です!
そんな風に思う心が、思える心が、えちゅにもあったら、って思うと恥ずかしくなっちゃう。。。(/_<。)
でも、いつまでも元気でいてほしい気持ちは、えちゅもdairuちゃんと一緒だよぉ~。

今度は、ママンと何処へ旅に出るのかな?
たくさん、たくさん、色んな所や、物を見て、感じて、って出来るといいね☆
そのためには、ママンだけじゃなく、dairuちゃんも元気でないとね!

それでは、ぽちっとな!
えちゅ 2008/05/13(火) 20:27:57) 編集

ドライフラワーなんですか!すごく鮮やかな綺麗な色!!

素敵な母の日ですね。
ランチもおいしそ~~。
母の日って、普段忙しさにかまけて忘れがちになっちゃうお母さんの事を考えることができるからいいイベントですよね。
なをこ 2008/05/13(火) 21:24:54) 編集

母の日でしたね~♪ 映画にお食事、なんてステキな母の日なんでしょう~☆ お母様もさぞかし喜ばれたでしょうね^^ ワタシは結局何もできず… 親不孝なムスメでごめんなさい!って感じです^^; お母さんと一緒に旅行をしたことがないので、憧れます。 一度でいいから、お母さんに日本以外の国を見せてあげたいな~って思っています^^
cosdina 2008/05/13(火) 21:40:42) 編集

dairuさん、こんばんは^^
素敵な母の日だったのですね!とっても心がほんわかしましたvv
dairuさんがお母さんのことを大好きなのは、お母さんがdairuさんにいっぱいいっぱい愛情を注いで大好きでいてくれるからなんでしょうね(*´∀`) まっすぐにお母さんへの思いを語る事ができるdairuさんは素敵だと思いますv
ぷー 2008/05/13(火) 22:11:35) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/13(火) 23:24:46) 編集

dairuちゃ~ん!こんばんは(^-^*)
何故かニヤけちゃう こりんごですっ(*´艸`)

スターチスには、こんな素敵な意味があったんだね!知らずにね、引っ越す前に母に内緒で
庭に苗を植えて来たのよ~!
意味が知れて、とっても嬉しいなっ♪

『永久不変の愛』
母の子供に対する愛は、とても深いものだけど、
dairuちゃんの母への愛も、負けないくらい深いんだと感じて
ジーンとしちゃったよ♪
お母さん、嬉しくて幸せいっぱいだと思う。
私も、dairuちゃんのような娘が欲しいなっ♪
今日も応援っ☆
こりんご 2008/05/14(水) 00:55:04) 編集

じわ~・・・。
読んでいて目頭が熱くなってしまいました。
dairuさんのお母さんに対する愛の思い、感謝の思いが伝わってきました。そして、dairuさんのような娘を持ったお母さんは本当に幸せですね^^。

スターチスの花言葉も素的です!!!
正に、母親の子に対する愛の言葉でしょうね。
でも、他の2つもステキ^^。
dairuさんぽくてなんかいいです^^
これからも、親子仲良くね^^
Megi 2008/05/14(水) 03:31:54) 編集

>翠玉ちゃん
このお花をもらったときに、私も「素敵」って思ったのよぅ~♪
ドライフラワーにするっていうこと自体、
私はやらないから、それを、さらっと実行している母って、
すてきだなぁ♪って思うのよね~(^v^)
お母さんとこれからもたくさんの思い出を作っていきたいな♪
翠玉ちゃんもお母さんと素敵な思い出をいっぱい作ってね~(^_-)-☆



>ノンちゃん
お母さんはね、お友達とは違うような、、、
何だろ??? 不思議な関係だわ(^v^)
ノンちゃーん、、、!
dairuが素直ないい子かどうかはわからんよぉ~(笑)(^・^)




>ロッキンちゃん
あらん!? 1番のりを目指してきてくれたなんて!!!
その気持ちだけで嬉しいよ~♪\(^o^)/

ロッキンちゃんて、見るところが鋭いよね♪
そうなの!記事のカテゴリーをステキ人にしたの♪
お母さんは、やっぱり「ステキ人」のカテゴリー?だと思って!
最初はね、母の日だから、「イベント」かな?とか思ったんだけど、
やっぱり違う!!!と思ったの~(^u^)

スターチスの花言葉は私も気にいっちゃった♪
お母さんにはいつまでも元気でいてほしいし、
いっぱいいっぱいいろんなことしたいなヽ(^。^)ノ

私のコメレスが1番のりだったのね♪やったーーー!
ワッフルの量にはびっくりしたよ!「私の分は~?」って!(笑)
ロッキンちゃんも愛されているね♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>ちゃまさん
お母さんは皆すてきですよね(^v^)
もちろん、ちゃまさんも~♪
1人暮らしを始めてから、プレゼントを妹と選んでも、
当日は、妹に渡してもらっていたの♪
でも、今年は、、、なぜか、、、
一緒に過ごしたいなぁ~♪って思ったんですよ!
こういうイベントがなくても、もっとふだんからいっしょに過ごす時間を増やしたいな♪って思います(^u^)もちろんお父さんもね!
母が若いかどうか・・・ちゃまさん?私もそれなりの年齢なので、
お若いかどうかは謎ですよ・・・(笑)




>anちゃん
うん♪ そうだよね(^u^)
わかっているョ。一緒に過ごすだけですごく幸せなこと。
anちゃんに言われるといい意味で重いよ♪その言葉。
日常が幸せであること、それを大事にすること、、、
心からそう思うよ~♪ ありがと!anちゃん(^_-)-☆




>えににちゃん
えににちゃんもお母さんと仲良しなのかな?
いろいろなことを経験して、自分が大人になって、
大人の女同志になったときに、新たに構築される
お母さんとのいい関係もあるのかもです~(^v^)
友達とも違うけれど、大切な存在。
これからもっと一緒に過ごす時間を増やしていきたいなぁ♪




>はなちゃん
ドライフラワーの色は、はなちゃんも好きな色なのね♪
もっとパステルカラーなイメージがあるけれど!(^u^)

お洒落なランチでしょー♪ 有名なシェフのレストランなの~。
これに前菜が付くのよ~ヽ(^。^)ノ
はなちゃんもお母さんとランチに行ったりするのかな?
私もお母さんとすごす時間を大事にしたいな♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>panipopoちゃん
ふふふ♪ panipopoちゃんが想像する以上に、私もそれなりの年齢なので、お母さん、そんなに若くもないと思うのだけどね(笑)
小さいときは、母親参観日とかで、
若いお母さんは目立っていたかも(^v^)
スターチスの花言葉は私も初めて知ったの~! 何気にお母さんがプレゼントしてくれて、調べたら、この花言葉だったのよ♪
これからはもっと一緒に過ごす時間を大事にしていきたいなぁ~。
この日常の中にハッピーがあるんだよね(^_-)-☆
☆いつも応援ありがと~!




>ひげさん
ひげさんがいい気持ちになってくれたら、
私もハッピーですよーーーーーーーー\(^o^)/

私も自然を愛し、自然体で素敵なひげさんとお友達になれて、
嬉しいんですよ~♪
お母さんと仲良しこよしで♪ステキな思い出を作っていきたいな!




>moiさん
スターチスの花言葉には、私も感動しちゃった♪
お母さんが手作りしたドライフラワーを母の日の前にもらったの!
その花言葉が、これで、、、じーん♪だよ~(^v^)
moiさんもお母さんと一緒に旅行していたんだよね~♪
今はそばにいられないのは仕方がないし、moiさんがハッピーであることがmoiさんのお母様のハッピーだから、全然、親不孝じゃないよー! 
会おうと思えば会える距離に住んでいる私は、
それだけで幸せなことなんだから、
今まで以上に会える時間を大事にしたいなと思っているのよ~(^_-)-☆



>Blue Blueberryさん
あのですね、面と向かっては、この感謝の気持ちを伝えられていないんですよ♪ ブログだから素直に書けたのだと思います(^v^)
でも、正直な気持ちなんです。別に旅じゃなくても日常にちょっとしたハッピーも大切にしていきたいんですけれどね!ヽ(^。^)ノ
Blue Blueberryさんは結婚されてからそういう気持ちが大きくなったのですね。遠く離れているからなおさら思うのかも知れませんね~♪
旅行はですね、計画は私がたてますが、母の分の出資は父ですよ~(笑)
(お父さんありがと(●^o^●))
私がが自分の家庭を持つかどうか・・・それは神のみぞ知ることだけれど(笑)、もしも家庭持たずに何かを成し遂げる生涯だったとしても、お母さんにハッピーを届けられる人間でありたいな♪と思っています~!




>バブさん
バブさんが、泣いてくれたなんて・・・(+o+)
私まで感動しちゃいます~!
お母さんを選んで生まれてきたのは、
バブさんの子供ちゃんたちも同じですよー♪
バブさんの子供ちゃんになりたくてこの世に生を受けたのですよ~(^v^)
母と私は、性格も違うし、行動パターンも違うと思います♪
…というか、家族の中で私だけちょっと違った思考・行動で生きているような…(笑) たとえば、わりと慎重で計画的なdairu家において、私だけかなり思い切ったことなのに思いついちゃったらすぐ実行しちゃったり!(爆)
そこにこの家族と、お母さんと巡り会った意味があるのかも!(^-^)
バブさんも娘ちゃんとステキな関係を築いてくださいね~(^_-)-☆
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>キッチンママさん
母は19歳で結婚して、21歳くらいで私を生んでくれたのですよ~♪
でも、すんごく若くないですよ!だって、私はキッチンママさんが想像される以上にそれなりの年齢ですもの!(笑)(+o+)

2人旅は社会人になってからするようになりました♪
1人で行く旅や家族4人で行く旅とは違って、
「お母さんにここを見せたいなぁ♪いっしょに感じたいなぁ♪」っていう旅先をいくつか選んで、どこがいーい?って相談しています(●^o^●) 
キッチンママさんもすてきな将来が待っていますよぉ~!
今は強化月間だと思いますが!(笑)
この対策が実を結ぶはずですーーー!!!(^_-)-☆
dairu 2008/05/14(水) 06:51:50) 編集

>バルバリさん
バルバリさん♪ ふだん面と向かって母への想いを伝えられていなかったので(思いは常にあるんですよぉ~♪)、
ブログを通して伝えてみました(●^o^●)
素直な思いです♪ 小さい時の出来事をふと思い出すと、
良いことが起きた時も、悪いことが起きた時も、
いつでも味方でいてくれたなぁ~♪って思うんです。
「永久不変」の絶対的な愛だな~って思いましたん♪(^u^)
バルバリさんも娘ちゃんたちとステキな関係を築いてくださいね(#^.^#)
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>まあさん
お母さんがdairuといっしょの旅行を楽しんでくれていたら嬉しいな♪
ブログに書いたのは、素直な気持ちだけれど、面と向かっては言えてないんだよぉ~(+o+)
まあさんは普段から伝えられているのかなぁ♪
まあさんの言うように、自分が大人になればなるほど、母親をはじめとした周りの大人たちの無償の愛がわかりますよね(^-^)
今、会おうと思えば会える環境がいかに恵まれているのか・・・
じんじん感じます♪ いっぱい楽しいことしたいな~(*^^)v




>シャイドリーマーさん
ふふふ♪ dairuの気さくさ←これは、確かに母かも!(●^o^●)
お母さんは19歳で結婚して、21歳で私を生んでます。
シャイドリーマーさんはハネムーン・ベイビーだったんですね♪
私と母も性格は違うんですよ(笑)同じだったら旅に出てないかも♪
私もシャイドリーマーさんと同じで、元気でいてくれれば、それば一番です!!!(^_-)-☆ そして元気に歩けて食べれて楽しめる限り、いろいろな世界(日常のちょっとしたハッピーも含めて)をいっしょに体感したいなって思います。私だけの体感はいっぱいしているので!(笑)←ひとり放っていてもガンガン”楽しい”を見つけに行くタイプ(爆)

お花は、母が自分でドライフラワーにしたものなんです♪
実家に寄った際に、「これ、ドライフラワーにしたの♪いる?」と言われて、もらってきました(^u^)
ドライフラワーを作ったり、そういうところ、我が母ながら素敵だなって思います~♪
dairu 2008/05/14(水) 07:23:08) 編集

>ぢゃこさん
ぢゃこさんが私の記事を読んでくださり、、、
「鼻がツーーーンっ」だなんて!(>_<)
私まで「ツーーーンっ」てしてきちゃいました♪
母と大人の女同志として向かい合えるようになったのは、
社会人になって、そして、さまざまな経験をして、
自分に軸ができてから・・・のような気がします(^-^)
遠く離れてるぢゃこさんが出来る限りの親孝行を~!と思うように、今は近い距離にいる私は、精一杯の親孝行を~!って思います♪
ぢゃこさんのご両親はすてきな方たちなんでしょうね~♪
ユニークで頭の回転が速くて、かっこいいぢゃこさん!
(↑あのイラストの数々と秀逸な文章をみれば一目瞭然です!)
お会いしてみたいわぁ~ヽ(^。^)ノ
☆いつも応援ありがとうございます♪




>yukoさん
yukoさんに「美しい!」って言ってもらえると、
照れると同時に、心がパァーって開けます♪
母と私の巡りあわせ♪ yukoさんと花ちゃんの巡りあわせ♪
どちらも出会うべくして出会った魂なのですよね~(^-^)
「スタ-チス」の花言葉はいい言葉ですよね♪
「永久不変」・・・これに当てはまるものはそんなにないような気がします。でも、両親をはじめとした「愛・愛情」…これは永久不変♪
yukoさんはもうすぐご両親に会えるのですね~。すてきな時間を満喫して、思い出をいっぱいつくってくださいね(^_-)-☆




>ぷちちゃん
むふふ♪ 私の母は、私にはない素敵パワーを持っているョ!
ぷちちゃんは花束を贈ったのね~。でも、 ぷちちゃんにとっては孫の顔が一番のプレゼントだよね(^_-)-☆
・・・ぷち母もアピールをしてみたのね!(笑)
自分でお花を買うのもなんだよね・・・(@_@;)
娘ちゃんがもう少し大きくなったら、ぷちちゃんもお花もらえるよ♪



>sk8lionさん
ありがと~♪ 
私とお母さんの関係を「ステキ」って思ってくれて♪
sk8lionさんはどんなご家族に囲まれているのかなぁ(●^o^●)
想像が膨らむわ・・・♪ むくむく(^v^)
☆いつも応援ありがと~♪




>くまくぅちゃん
くまくぅちゃんまであったかい気持ちになってくれたの~♪
ハッピーがほんわかとくまくぅちゃんにも届いたのなら
嬉しいな(^u^)
お母さんは素敵な女性ですよ~。くまくぅちゃんのお母さんは、やっぱり植物を愛でる心やさしい女性なのかなぁ♪くまくぅちゃんから想像すると・・・そんなお母さんが思い浮かぶよ(^_-)-☆

ゆっくり温泉もいいねぇ~♪ 私もね、海外旅行とかは関係なく、
日常の中にあるハッピーを大事にしたいよ~(^-^)




>Kayさん
ふふふ♪ 私の年齢がですねぇ・・・、Kayさんの想像以上だと思いますので(笑)、母はとびきり若くはないのですよ~(^v^)
友達・・・というか、大人の女同士としての会話ができるようになったのは、実はここ何年かのような気もします♪
社会に出て、荒波にもまれて(笑)、自分の軸がしっかりと通った時に、いろんなことを広く見られるようになった気がします~。キャハ(^・^) ←本当か!?(笑)
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>ジジちゃん
ジジちゃんに「いい人」とか言われると、、、
がんばらなきゃ!って気合いが入るなぁ(●^o^●)
ジジちゃんもお母さんと一緒にイタリアとか旅してみたいんだね~♪
その想いは、想っていれば、実現するョ!(^_-)-☆
お母さんも望んでるのなら、想いは2倍だから、
これはもう!絶対に行けるはずだよぉ~(笑)




>ききしゃん
おお!おかん風味のききしゃんの登場だ!(笑)
ききしゃんはお花をプレゼントしたのね~♪
で、その花は、なんてつーの?(笑)
そんな、ききしゃんが好きだわぁ~(*^^)v
このドライフラワーと似たような色の花ってことは、、、
カーネーションではないじょね???

お母さんと初めて2人で旅したのはイタリアだったんだよ~。
ききしゃんもいつかキコちゃんと旅に出るような予感がするじょ♪
ピアノ好きだったら音楽が盛んな国とかね・・・(^_-)-☆




>chopちゃん
お母さんはですね、親友とは違うけれど、、、
うまく言えないけれど、大切な存在ですよね~(^u^)
私はお母さんを選んで生まれてきましたよ~♪
そしてchopちゃんもきっとそのはず!ヽ(^。^)ノ
ところでね、またまた共通点にびっくり!?
chopちゃんのお母様も19歳で結婚したの!?
すごい偶然だね~!・・・ってことは、
chopちゃんと私って同じくらいの年齢かもね~(*^^)v
私も共通点、嬉しくなっちゃうョ~♪
dairu 2008/05/14(水) 07:58:32) 編集

>sykさん
あら♪ sykさんのお母様も早くにご結婚されたのですね♪
いつまでも乙女な感じのお母様って・・・(●^o^●)
かわいらしい感じですね~♪
私の母はですね、、、ん、ん? う~ん、、、
ある意味、すっごく可愛らしいかもですね~(^・^)
これからもっともっと楽しいこと、
ワクワクすることをしてきたいです~ヽ(^。^)ノ 




>マムさん
母が幸せだと感じていてくれたら、私もハッピーですが、幸せって、、、身近な所にあるんですよね~(^u^)
それにいかに気づいて感じるか・・・♪
お母さんと共有できる時間を大切にしていきたいと思います!
マムさんも娘さんと旅行をしているのですね~。しかも何度も!
スッチーだからということではなく、やはり性格なのですね♪
マムさんも幸せですね~(●^o^●)
マムさん同様に娘さんもお優しくて素敵な女性なのでしょうねぇ~。ダデイさんがまでが娘さんにメロメロなのも無理ないですョ!(笑)
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>えちゅちゃん
スターチスとっても綺麗でしょ♪
お花好きのえちゅちゃん一家さんならば、
このお花も気にいってくれかな♪ (*^^)v
花言葉は私も初めて知ったんだよ~。
もちろん「スターチス」っていう名前もね!えちゅちゃんと一緒よ~(笑)
お母さんが作ったドライフラワーなので、
名前を聞いて調べてみたのよヽ(^。^)ノ
そしたら、花言葉は「永久不変」。親子の絆は永遠だよね~♪

えちゅちゃんもお母さんにいつまでも元気でいてほしいという気持ちを持っているのよね♪ 一緒だね(^u^)えちゅちゃんはやさしいなぁ~。

これからも一緒に楽しく元気にいろんなものを体感するためには、私も元気じゃないとダメだよね!よぉ~し!今日から体力作りだぁ♪(笑)
☆いつも応援ありがとー(^_-)-☆




>なをこさん
このドライフラワー、すごい鮮やかでしょ!(●^o^●)
だから、「永久不変」っていう花言葉みたいだよ~。
ランチはおいしかったよー♪ これにあと1品。前菜が付くの。さ(写真を撮り忘れたー!)
なをこさんに言われて、その通りだ!って思ったんだけど、
母の日って、忙しさや何やらにかまけて案外と忘れがちになってしまうお母さんの事を考えることができるいいイベントだよね♪
いやいや!忘れてはおりませぬけどね~(笑)



>cosdinaさん
母の日に映画に行ったのは初めてかも!です~♪
cosdinaさんは遠く離れているから会いたくても簡単に会えなくて、、、仕方がないですよね(>_<) でも、きっとcosdinaさんがお母さんを想う気持ちは伝わっていますよぉ~♪
お母さんに日本以外の国を見せてあげたいっていうcosdinaさんの気持ち、あったかいです!いつかお母さんと日本以外の国を旅できたらいいですねヽ(^o^)丿 想いを実現してください~♪




>ぷーちゃん
ぷーちゃんの心がほんわかしたのなら、私もほんわかだぁ~♪(笑)
私はお母さんもお父さんも妹も好きですよ~。←当たり前か!(笑)
でも、まっすぐにお母さんへの思いを語れたのはブログだからだよぉ~。
面と向かっては改まって伝えられてないョ!
伝えなくても感じてくれてはいると思うけど♪
(↑ やっぱり伝えなきゃ、伝わんないかぁ~(+o+))




>こりんごちゃん
キャッ♪ なぜにニヤけてしまうのかしらん?(笑)(^・^)

それにしても!すごいね!こりんごちゃん!!!
引っ越す前に母に内緒で「永久不変」の花言葉をもつ、スターチスをの苗をお庭に植えて来ていたなんて~! すてきな花言葉でしょ♪ 無意識下でこりんごちゃんが選んだのかしら~♪

お母さんの子供に対する愛はとっても深いよね♪
でもね、子供からお母さんへの愛も
負けないくらい深いんだと思うよ~ヽ(^。^)ノ
ところで、こりんごちゃん? dairuみたいな娘がほしい?
・・・次は女の子を産むのかしら?(*^^)
ゴリみたいな娘だったら頼もしいねっ!(笑)
☆いつも応援ありがとー♪




>Megiさん
Megiさんの目頭を熱くさせてしまいました?(>_<)
私、母にはとっても感謝していますョ♪
そして、これからの時間を無駄にしたくないです~。
今、距離的にも物理的にも、会おうと思えば会える・・・
この環境はとっても恵まれているのだと、思うのです♪
もちろん心がつながっていれば、会えなくても問題はないですが、
会えるのならば、会えるにこしたことはないですっ!(●^o^●)
一緒に過ごせる時間を大切にしたいです~♪
スターチスの花言葉、、、他の2つもステキですか?
それを「dairuっぽい」とおっしゃるMegiさんは、
dairuを見抜いておりますぅ~(笑)
dairu 2008/05/14(水) 08:37:05) 編集

スターチスのぱきっとした色、私も好きだ~♪
「永久不変」ってことばにdairuさんの笑顔が浮かび
また「ふふふ」ってウケちゃったよ(笑)ごめんね(笑)
水玉のラッピングもセンスの良さがピカピカ☆
これはdairuさんかな?
私には母がいて、でもそんな私も母だったりして
贈ったり贈られたりなそんな1日でした(笑)
大事にしなきゃ、かえってこないこの一瞬一瞬をさ!☆
freedom 2008/05/14(水) 09:18:23) 編集

途中ドキドキしながら読みました!
dairuさんはなんて素敵な人なんだろう!
お母様もdairuさんと一緒に旅ができて
嬉しいでしょうね~!
dairuさんと旅行したら、とても楽しそうですもの!

スターチスの花言葉「永久不変」
まさにぴったりの言葉。

これからいっぱいいっぱいお母様と旅してくださいね!

応援してます♪

グラスアン 2008/05/14(水) 11:12:03) 編集

dairuさ~ん☆
素敵な母の日っ♪
お母さんもdairuさんと過ごせたのすごく楽しかったんだなぁって感じた☆★☆
dairuさんと過ごせる時間が一番のプレゼントだねっ

お母さんもdairuさんが自分の子供として生まれきてくれた事、ほんとに幸せに思ってるって思った(^c.^*)

お母さん、早くに結婚したんだぁ(゜c.゜)!!
すごいねぇ★

一緒に旅行に行ったり一緒に過ごせる時間って一番んの親孝行ですね♪♪♪
一緒に過ごせる時間は大切だなぁって実感です☆

優しくてマイナスもプラスに変えちゃうパワーのdairuさん★お母さんも素敵なんだろうなぁ~☆
わたしもblogを通してdairuさんに出逢えてほんと嬉しいのぉ♪
そんなdairuさんを生んでくれたお母さんにも感謝★

今日も応援☆ぽちぽち☆
Chel 2008/05/14(水) 13:42:26) 編集

わあ、とっても素敵~~この色私も大好きよ!!花言葉も凄くいいね♪

母娘の関係が。。。とっても素敵で。。。私も母を色んなところに連れて行ってあげたいけど。。。まだまだ親孝行できてないなあ。

ダイルちゃんのお母さんへの気持。。。とっても素敵でウルウルしちゃったよ~~素敵な娘を持ってお母さんほんとに幸せだと思う!!!

応援も!!
まーすぃ 2008/05/14(水) 15:20:34) 編集

スターチスってお花の名前初めて聞きました。。。
きれいな色と素敵な花言葉♪
とってもかわいいお花ですね(゚∇^*)

dairuさんのお母さんへの気持ち
そういう風に素直に表現できるところとっても素敵です♪
これからもお母さんと楽しい時間を過ごしてくださいね(●´艸`)ヾ
ぷあ 2008/05/14(水) 18:35:09) 編集

仲良しなんですねぇ~☆
私も仲は良いけど、あんまり一緒には出かけないんですよ…
お互いに自由気ままなので、お互いの気の向いたときじゃないとダメなんですよね(^-^;
ちょっとうらやましいかも~
ちょこ* 2008/05/14(水) 23:33:31) 編集

>freedomさん
ぱきっとした色が好きなのは、知っていたわさ♪(笑)
だって、freedomさんだもの(^v^)
ところで~、「永久不変」という言葉で私の笑顔が浮かぶなんて!それって、喜んでいいのかしらん?(^・^)
水玉はね、私のスカーフなんだよ~。
写真撮るときに、いいな♪と思いついて、
くるっと、ふんわりとしちゃいましたの~(^_-)-☆
freedomaさんにはお母様がいて、freedomさんもお母さん♪
皆、子供ちゃんを授かったらそうなるんだよね~。
今の私には不思議な感覚だけど、そうなんだよね♪
一瞬一瞬を大事にしていきたいね(*^^)v




>グラスアンさん
え~!グラスアンさんをドキドキさせちゃいましたか!?
どこの部分だろー?(^・^)
お母さんと一緒に旅ができることはとっても幸せだと思っています♪
旅は、元気な体と心があるからこそできる行為だと思うのです。
それが実行できている私たちは幸せ者です♪
グラスアンさんもdairuと旅をしてみますかぁ~ヽ(^。^)ノ
珍事件が勃発しますけれど・・・(笑)
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>Chelちゃん
お母さんは私と過ごす時間をどう思ってくれているのかなぁ♪
楽しんでくれていたらいいのだけど!(●^o^●)
Chelちゃんのお母さんもChelちゃんが
自分の子供として生まれきてくれた事を
幸せに思ってるはずだよぉー♪

お母さんと一緒に過ごせる時間を創るっていうことは、
たしかにChelちゃんの言うとおり、
一番の親孝行なのかもね(*^^)v
これからもお互い、そういう時間を大切にしていきたいね♪

Chelちゃんがdairuと出会ったことを嬉しく思ってくれているように、
(うえぇーーん!感激!(>_<))
私もChelちゃんに出会えたこと、嬉しく思っているんだよー!!!
☆いつも応援ありがと~♪




>まーすぃさん
あら♪嬉しいですー!(●^o^●)
まーすぃさんもこのお花の色が好きだなんて!
花言葉もすてきですよね~。

まーすぃさんのお母様はきっと遠い所にいるのですよね?
淋しいけれど、でも、心がばっちりつながっていれば
距離なんて関係ないですよね~\(~o~)/
今、距離的には恵まれている私は、
もっといろんなことができるわけですよ~。もったいないわ!
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>ぷあさん
私もね、スターチスってお花の名前は初めて知ったのよう~♪
はっきりと主張したパキっとした色がきれいで、
おまけに花言葉もステキで、
一気にお気に入りのお花になっちゃいましたよ~ヽ(^。^)ノ

私のお母さんへの気持ちは、面と向かっては言えてないけれど、
ブログで素直に書いちゃいました(^v^)
お母さんとの時間を大切にしていきたいです~♪




>ちょこさん
ちょこさんはお母さんとあまり一緒に出かけないんだね~。
でも、それって、お互いを尊重しているからなのよね♪
それはそれで、すてきな関係!
自由気ままであることの尊重だわ(^_-)-☆
その代り、そんな2人の気が向いたら、、、
一気におでかけムードだね~ヽ(^。^)ノ
dairu 2008/05/15(木) 00:31:08) 編集

dairuちゃん、すっかり出遅れちゃったわ。
こんなに素敵な記事なので、こちらにもコメントさせていただくね。
dairuちゃんとお母さま、とても素敵な関係で、読んでいてほのぼのとしてきたよ。
一緒に過ごす時間って大切だものね。
今のうちにいっぱいいっぱい、お母さまと素敵な時間を過ごしてね。
応援も!!
しょこら 2008/05/15(木) 00:54:53) 編集

>しょこらちゃん
こちらにもコメントをありがと~ヽ(^。^)ノ
私とお母さんはね、私が忙しくてあまり会えないけれど、
その忙しさにかまけないで、これから少しずつ
一緒に過ごし時間を増やしていけたらいいな♪って思っているのョ~。
しょこらちゃんとしょこらちゃんのお母様もすてきな関係よね♪
いっしょにエステにいったり!(●^o^●)
お互い時間を大切にしようね~♪
☆いつも応援ありがと~!
dairu 2008/05/15(木) 07:39:21) 編集

母の日に、お母さんと一緒に過ごすって、
よいですね~(*^^*)
お母さんとお友達のような関係って素敵です!

しかも新たな世界を見せてあげようと
外国を一緒に旅するというのは、
dairuさん本当に親孝行娘ですよ!!
わたしも見習わねばっo(^^)o
まりこ 2008/05/16(金) 00:51:47) 編集

>まりこさん
お母さんに未知なる世界を見せてあげたいっ!
っていう気持はなぜだか強いのですよ~(^v^)
お母さんにとったら、それをどう思ってくれているのか
わからないけれど、でも、いろんなものを一緒に体感したいなぁ♪
ってすっごく思うの!
まりこさんもお母さんとステキな思い出をいっぱい作ってね~\(^o^)/
dairu 2008/05/17(土) 13:49:47) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/91-9e528c93
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
