スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ポルトガルのお土産&9時間マシンガントーク
ポルトガル土産1

実は、ポルトガルに到着する前にとっておきの出会いがあったんです♪
それは、成田~ロンドンの飛行機の中。キラリラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロンドンまでは約10時間30分のフライト。
3人並びの席で、私は通路側だったの。
窓側が男性、中央が女性。

この2人はどうやらカップル?夫婦かな?
というような会話が聞こえたけれど、
離陸とともに”ぐぼ~っ”ぴかちゅ と睡眠に突入するわたし。
このとき隣の女性も寝ていたみたい。

1時間ほど眠って、パチリ め と目が覚める。
窓側の男性がトイレにいくタイミングで、
隣の女性に話しかけてみた。

「ご夫婦ですか?」

「そうなんです♪」

「新婚旅行ですか?」

「いや~、そうじゃないんですョ」


・・・・これをきっかけに、おしゃべりに花が咲く!!!桜

ご夫婦の結婚に至るまで、お互いの旅行歴、
仕事の相談、結婚観、人生について・・・Brilliant

もう、止まらないの!笑う
結局、9時間ぶっとおしでおしゃべりしてたの!!!
初対面で意気投合しすぎっ!(笑)

そして、きょぇーーーっ!えぇ とびっくらこいたのが、
名字が同じで名前も最後の1文字以外、同じだったのーーー!!!
しかも、漢字で書いても、最後の1文字以外いっしょ!!!

す、すごい偶然!Brilliant.

寡黙でクールな旦那様は横でそれを見ていて、
「すごい・・・。よくしゃべり続けるね・・・。圧倒された・・・。」
とおっしゃっていた(爆)

ロンドン<ヒースロー空港>に到着し、ここでお別れ。涙
私はポルトガルへ。ご夫婦はトルコへ。
バッチリ、3人で記念写真を撮りました~♪kao03

昔、ロンドンまでの飛行機に乗った時は、えらく長く感じたけど、
今回は、「え!?もう着いたの!?」びっくりっていうくらい短く感じました♪ブルー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは、ポルトガルで買ってきたお土産を少しご紹介します~ハート

ポルトガル土産4 ポルトガル土産2

▲ニワトリはポルトガルのシンボル   ▲グレーのTシャツはお父さんに♪
ポルトガル土産9 ポルトガル土産3

▲名物のサルダーニャ(いわし)の缶詰 ▲ゆかいな木製のボールペン♪
ポルトガル土産6 ポルトガル土産5

▲織物のポシェットは妹と母に♪    ▲「Portugal」と描いてあるマグネット
ポルトガル土産8

▲ポルトガルのコルクは生産量&質が世界一。コルク製の絵ハガキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飛行機の中でのご夫婦との出会いから、
これまで綴ってきた「旅行記」を経て、
帰国してすぐにブログにアップした
「身軽に帰国!?」事件につながるわけですねぇ~ kao04

ポルトガル旅行記、長くなっちゃったけど、
読んでくださってありがとうございます♪ニコニコ。 横向きキラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-05-10 21:22 | | Comment(60) | Trackback(0)
Comment
すご~い!! こんな偶然ってあるのね~。
名前が一字違いだなんて!!
びっくりしたでしょ?

ほんと、人との出会いって大切にしたいよね。
私も以前飛行機で隣り合わせた方と話がはずんで意気投合。
今ではなんでも話せるとても良いお友だちなの。

そして、待ってました~、ポルトガルのおみやげ。
なんか、どれもみんなかわいくて、私好み~。
ますますポルトガル、行きたくなってきちゃったよ~。

応援もね
しょこら 2008/05/10(土) 21:48:35) 編集

ステキな出会いが多いdairuちゃん。きっと何か心のアンテナがキャッチさせるものがあるんでしょうね。素晴らしい~!
それに基本的に人間に興味があるんだろうな、って思ったけれど、どう~!?

こういう出会いがよい思い出につながるのは旅の醍醐味でもあるよね。素晴らしい思い井が重なるから☆

おみやげの数々もキュートなものから欲しくなるようなものまで、いろいろだね~!見ているだけでうれしくなっちゃたよ♪
私の旅話はまだまだ続くの。写真が多過ぎて。。。www
応援もね~!
panipopo 2008/05/10(土) 21:54:39) 編集

ひとり旅ってしたことないから、わからないですが
ひとりのほうがいろんな人と出会えそうですね。

ポルトガルってコルクが名産品って知りませんでした。
どのお土産も可愛くて明るい感じですね。
小物って可愛いから買い込みたくなりますね~
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/05/10(土) 22:21:48) 編集

おしゃべりが楽しいと時間なんて あっという間ですよね♪
でも…初対面で9時間はスゴイぞぉっ\(◎o◎)/!

ニワトリに描かれたハートの模様が可愛いっ!!
そんでもってカエルのボールペンも可愛いっ!!
dairuさんのお土産って どれもセンスが良いなぁ~っ(>▽<)

沢山のお土産話を聞かせてくれて ありがとう!
すっごく楽しかったでぇす♪
みゅうず 2008/05/10(土) 22:25:15) 編集

えっと・・・・
ノン♪は、どれ もらおっかな?
ニワトリのマグネットおくれ~♪
9時間マシンガンか・・・アハ
私が隣でなくて良かった・・・ホッ
っていうか、もうおしまいですか~?
もっともっと、聞きたいよーーーー!!
ノン♪ 2008/05/10(土) 22:34:13) 編集

すごーいっ!!面白い縁だね。
初対面にして9時間ぶっ通しの会話もそうだし、
名前が1字違いって・・・・・

旅行ってそういう人との出逢いも楽しみだよね。

ポルトガル旅行記終わりなのね・・・
またいろんなお話楽しみにしてるね!!
翠玉 2008/05/10(土) 23:34:16) 編集

私ね、真ん中のみつばちのボールペン!!
あ、私へのお土産じゃぁ。。(^^ゞ
dairuさん、こんばんは。
旅は道連れ・・ほんと笑って話し続ける暫しのパートナーに
巡り合えば長時間の旅もあっという間ね♪
それにしても、9時間話しっぱなし ヾ(^∇^)
もしかして
その一文字違いの女性とdairuさんは運命の・・?
そのまま友情が続くといいですね~☆

dairuさん、私もポルトガルのファンになりそう!
だって、お土産の小物達の表情がとってもひょうきんで
可愛らしい。。
きっとお国柄がにじみ出てんでしょうね。。
素敵な旅行記とお土産の数々に応援でっす☆
バルバリ 2008/05/10(土) 23:38:43) 編集

うわ~ どれも可愛い!! dairuちゃんの選んだお土産どれも拍手ものだよーー!!
趣味がうん、私とばっちりよん。(^_-)-☆

それにしても、素敵なご縁だね~
初対面にして9時間ぶっ通しの会話にしても、名前が1字違いっていうのも。きっと会うべくして会ったんだろうね。
そんな素敵な出会いに乾杯だ!!

今日もぽちっと応援ね!
ロッキン 2008/05/10(土) 23:45:11) 編集

初対面でそんなに話せちゃうほど気が合う人に会えたなんて、
ホントによかったですねぇ~☆
さらに、名前が一字違いとは…凄すぎです!!

お土産、カラフルでとっても可愛いですね(∇〃)
ちょこ* 2008/05/10(土) 23:59:25) 編集

dairuさん、とても親しみやすい優しい女性なのでしょうね?  
dairuさんのオーラに惹きつけられるように、人との出会いが
たくさんあるのでしょう♪
我が家は、ダデイが、そんなタイプなので、
外人さんとも、機内で、ステイ先で、どれだけお友達になって、
お部屋に招いた事か・・・。
そのお付き合いが今も続いていますから、そんな
オーラを放つ人っているのでしょうね~。

良かったですね、そんな素的な旅で、しかも、
お土産もどれも可愛いですね~、
ポルトガル色豊かな、セレクトだと感心してしまいましたわ~。

それと、建造物も素晴しく、写真も見応えがありましたわ~ヽ(^o^)丿

それにしても、dairuさんは、お話がお上手で羨ましいですわ。
旅の楽しさや、困惑、などが、ストレートに伝わってきて、
マムまで一緒に楽しんでしまいました~~~ヽ(^o^)丿
マム 2008/05/11(日) 00:11:09) 編集

すっごい偶然!!
縁を感じますね~~(^▽^)

その方もきっとdairuさんに負けないくらいの
元気パワーを持った方だったのでは?!

おみやげ、どれも可愛いですね♪♪
色合いもコロンとした形も、みんなラブリー(*^ー^*)♪

楽しい旅行記、ありがとうございました!!
(^(エ)^)も一緒に旅した気分になって
とっても楽しかったです♪
くまくぅ 2008/05/11(日) 00:42:58) 編集

え~っとねぇ・・・an子は、てんとう虫さんの付いた鉛筆か
カエルさんの付いた木製ボールペンがいいな~♪
なんちゃって(´w`*)
我が家にも、黒い鶏の置物があるぞ!?ポルトガルのお土産だったのか~
いったい誰が、誰から頂いたんだ??私じゃないぞ(笑)

今回の旅行で素敵な出会いが2つもあったのね!
しかし9時間ぶっとうしのお喋り!よっぽど気が合って盛り上がったんだね!
スゴイご縁だわ!!!

あ~本当にコレでポルトガル旅行記は最後なのね・・・
たくさん楽しませてもらったよ!ありがと~♪


anan 2008/05/11(日) 00:50:49) 編集

一人旅ホントにお疲れさまでした(^^)
飛行機の中での出会い!名前がほとんど一緒ってすごいですね!!
えにには3時間でも暇を持て余しちゃうのに(笑)
9時間は長いですよね(~□~)
でも意気投合してたくさんお話できて良かったですね♪

お土産見てるだけで楽しいです(^▽^)
織物のポシェット可愛いな☆
コルク製のポストカード初めて見ました!
これもらったらうれしいですね(^^)♪
えにに 2008/05/11(日) 01:05:08) 編集

初対面でそんなにおしゃべりが続くなんて凄いですね~ww
旅行って、そういう予想外の出会いとかあって素敵ですよね。寧ろそういう出会いの方が一期一会みたいな感じで心に残りますかね。きっと次に飛行機乗ったときにもこの時の人のことを思い出しちゃいますよねw

ポルトガル旅行記面白かったです!
hottn 2008/05/11(日) 01:21:25) 編集

うひゃ、かわいいポルトガルのデザイン達。
日本にはないような、ポップさがいいね!
ポルトガルの名産はコルクだったのね。それは知らなかった。

それより、一人旅だと飛行機の隣併せの人って重要だよね!
いつもdairuさんは、素敵な方との巡り合わせ。というか
dairuさんが前向きなので、そうなるのかも?という方たちとの
出会いがあるなぁと感心。
楽しい空の旅を楽しめて、よかったね。

BlueBlueberry 2008/05/11(日) 01:26:18) 編集

dairuさんって やっぱりすごーい。 人を引寄せるオーラがある人なんだって思いました。 偶然もすごいですが、初対面の方とそれだけお話できるって、尊敬~。 私は比較的、海外に行った回数が多い方ですが、実は 実は・・・とほほ、飛行機が大の苦手なんです! 高い所と狭い所がダメなんです~! なので毎回、飛行機は苦痛でしたよ~ プラス 不眠症気味なので、ほとんど眠れずで、着いたときはフラフラってのがお決まりパターンでした。 

もう約10年日本から出てませんが、今飛行機に乗ったらエコノミー症候群になっちゃうかも。 dairuさんって、もしかしてすごく若い方なのかな。 バイタリティーありますもんね。 もっとdairuさんのこと知りたくなっちゃった♪
シャイドリーマー 2008/05/11(日) 01:26:23) 編集

dairuさ~ん♪
こんばんは★

きゃ~❤かわいぃ~❤❤❤
カラフル☆
おぉ!ニワトリはポルトガルのシンボルなんだぁ
ポシェットもマグネットもかわいぃ
木製のボールペンもぉ★
えーっ!コルクはポルトガルが世界一とはお勉強になったぁ☆
コルク製の絵ハガキも初めて見た❤素敵ですぅ


出会いってすごいねぇ✈
同じで名字と名前も1文字違いはすごぉい☆偶然
ほんと素敵な出会い(^c.゜)/

ポルトガル行きたくなっちゃったっ
ポルトガル旅行記、すごぉく楽しかった♪♪♪
キレイな景色とお話、かわいい雑貨もたくさん観れて楽しかったぁ
こちらこそっ、ありがとうです★

応援ぽちぽちっ✿✿✿
Chel 2008/05/11(日) 01:40:33) 編集

おはようございます。

9時間ぶっ続けってすごい~!
初対面からそんなに意気投合するなんて。
名前もそんなに似てるだなんてびっくり!!
本当、偶然ですねえ。

お土産かわいい~!
ポップで独特ですねえ。
エンピツがどれも可愛い♪


紺鞠 2008/05/11(日) 04:13:01) 編集

すごい!
そんなに気の合う人と隣り合わせになって、
しかも名前も一字違いだなんて、運命ですね~!
9時間のおしゃべり、楽しかっただろうなぁ。

このお土産の数々!
ものすごく可愛い!コルクの絵葉書をもらったら
すごく嬉しいでしょうね。

ポルトガル旅行記、いっぱい楽しませてもらいました!
ありがとう♪♪

応援♪
グラスアン 2008/05/11(日) 09:03:09) 編集

さっき帰ってきたとこで、応援がてら遊びにきたよ~ん♪

コメレスもついでにさせてね(^_-)
アメリカのフードコートって人間がでかいだけにでかいでしょ?(^x^)
ほんと見てるだけでも楽しいんだよね~ でも、こういうところいくと必ず何か食べたくなって買っちゃうんだけどね。(^^ゞ
母へのお祝いの言葉もほんとありがとうね。dairuちゃんの優しさに感謝よ!!
そうそう、もっちろん、ちゃん付けで呼んでね~(^_-)
ロッキン 2008/05/11(日) 10:29:18) 編集

こんにちは☆
しばらくパソコン開けてなくて・・いつも次のupが楽しみなdairuさんのブログ!!前回の記事から一気に2つも見れて得した気分です♪い~っぱい楽しませていただきました!
そしてまたまた素敵な出会いがあったんですね~!!
きっと出会うべくして出会ってるんでしょうね☆moeも旅に出たくなりました~!!
いろんな想いにさせてくださってありがとうございます!!
お礼ポチ!!
moe☆ 2008/05/11(日) 11:39:08) 編集

わぁ~ 可愛い小物達♪ どれもカラフルで可愛いな(●^o^●)
その国のカラーがでてるね♪
えっと~ 私はカエルちゃんの木製ボールペンがほしーい♪
お土産選ぶの楽しかったでしょ~! その人の顔を思い浮かべたりしながらさぁ~ ふふっ!(*^_^*)
日本でもだけど、旅行で行った先でも色んな出会いがあるなんて、
dairuさんが、いつも出会いを求めているからなんだろな~ 
そして、そんな出会いを楽しんで大切にしてるからだと思う♪
自分から、話かけてみたりするのって大事だよね^^
やっぱり会話だよね~♪ 
ころん♪ 2008/05/11(日) 12:15:55) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/11(日) 12:23:46) 編集

すっごい偶然、そんなことってあるんですね!
隣り合わせた人がほぼ同じ名前だなんて!
神様がdairuさんにネタをプレゼントとしてるとしか思えない(^^)

ところでポルトガルって、コルクの名産地なのですね。初めて知りました♪
コルクの替え栓かわいいっ。ラテンなにわとりが魅力的です(*^_^*)
まあ 2008/05/11(日) 12:42:44) 編集

9時間んんんんー!?
スゴイです!(笑)
余程気が合ったんですね(^-^)
ただならぬ何かを感じます。
名前一文字違いもスッゴイ!
人との出会いって、ホントに素晴らしいものですね♪

お土産もステキ☆
どれにしようか迷っちゃうワ♪←違う
でも、お土産選びって大変だけど、楽しいよね!

なんか、えちゅ、dairuちゃんのファンになってしまって、同時にblogの常連になっちゃったよ~!
今は、携帯電話からポチポチしてます(笑)

blogに遊びに来てくれてありがとうございましたm(._.)m
コメントもくださって、跳び上がるほど嬉しいです♪

では、茨城県民の為、まだ地震におびえてるえちゅでした。
また遊びに来まぁーっす!
えちゅ 2008/05/11(日) 12:44:36) 編集

はじめまして、何度か遊びに来てましたが
今日は初コメします。
ポルトガルのお土産カラフルですね。
それにしても飛行機であっという間に感じられる出会いがあってよかったですね。
Kay 2008/05/11(日) 16:55:35) 編集

9時間不眠不休(!?)のマシンガントーク!!す、凄い…!(笑)
旦那様の「圧倒された」ってセリフに笑ってしまいました♪きっともの凄く実感がこもっていたのではないかと…(>▽<)
でも楽しくて9時間があっというまだったなんて羨ましい♪実は旅のしょっぱなから素敵な出会いがあったんですね~v 出会いがその旅の思い出を更にひきたててくれますもの♪素敵な出会いをひきよせるdairuさんパワー☆のご利益を少しでもいいので分けていただきたいな~(*´∀`)vvv

お土産たちもとぉ~っても可愛くて、絶対これもらったら喜びますよv 私は1枚目の写真のエンピツ?がいいです~(笑)可愛いキャラクターたちがたまらんです(*´艸`*)vvv あ、黄色いケーブルカーのマグネットも可愛かった…v 沢山の旅の思い出であふれたdairuさんちの冷蔵庫、見てみたいな~♪

寂しいけどこれで旅行記は終わりなのですね…。
でもとっても楽しませていただきました♪\(^0^)/ ポルトガルに親しみもわいてきましたし^^dairuさん…そのうち本当にポルトガル観光親善大使に任命されちゃうかも!?(>▽<) ハッピーなお土産(お話)のおすそわけ、本当にありがとうございましたvvv
ぷー 2008/05/11(日) 18:14:56) 編集

これまでの旅行記をゆっくり読ませていただいてました~☆彡
私もこんな素敵な旅行に行った気分に〃
雑貨は日本のものとまったく違う色使いでかわいいですね。
メロメロになってしまいました。
飛行機。
ほぼ同姓同名なんてビックリですね。
なかなかないですよね。
syk 2008/05/11(日) 19:05:07) 編集

dairuちゃん、こんばんは。
いやあ、ポルトガルには行かなくていいかも!なんて思うくらい、dairuちゃんと一緒に旅した気分になりましたよ。
dairuちゃんが方向音痴なこと、知らなかったの、でも全然意外でなくって「そうだよねえ」と思っちゃっいました。
マシンガントーク、初対面の人とできるって、さすがはdairu
ちゃん。。話上手、聞き上手、そして人間大好きなdairuちゃんだからこそ、素敵な出会いがいっぱいあるんですね。
そんなdairuちゃんに今日も応援ぽちっです。


yukai 2008/05/11(日) 19:38:14) 編集

初対面で意気投合のマシンガントーク、いいなぁっ♪
dairuちゃん、魅力的だから誰とでも すぐ打ち解けちゃうんだろうなぁ☆

1文字違いの名前の人に出会うって
すごい事だよね。
出会うべくして出会ったんだろうなぁ☆

木製の可愛いお土産にニワトリの素敵なポシェット、いいね!買いたい物が沢山あるんだろうなぁ♪
旅行紀、とっても楽しかったよ~。

念力、ありがとうね♪心強いわっ♪
大きなサンドイッチ、食いしん坊だから、
ペロリよっ(*゜∀-*)
今日も応援っ☆
こりんご 2008/05/11(日) 20:57:31) 編集

お久し振りです、dairuさん(*'-'*)
ポルトガルの一人旅の記事を読ませて頂いて
私も一緒に旅しているような気持ちになりました。
旅ってリフレッシュ出来ていいですよね♪
しずく 2008/05/11(日) 21:21:30) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/11(日) 22:54:57) 編集

とても楽しい旅行だったみたいですね。
しかも、スタートからすごがったんですね。
きっと、ご夫婦も、dairuさんのとこを一生忘れないでしょうね。
Ca 2008/05/11(日) 23:53:01) 編集

それって本当に素敵な出会いだね!
名前もそうだけど、初対面の方と何時間もオシャベリし続けられるって凄い事だよね。
そんな貴重な素敵な出会いが出来るって、dairuちゃんだからこそだよね。
いいなぁ~そうそう無いと思うよ~。
お土産どれもカラフルで可愛いね♪
ポルトガル旅行記、とっても楽しく読ませてもらいました^^
ちゃま 2008/05/12(月) 01:38:33) 編集

ポルトガル旅行、楽しませてもらいました~!!!
一つ前のリスボン珍道中もしっかり読みましたよ^^。1回目はばっちり降りられたのに、2回目は・・・(笑)。
でも、素的なところがたくさんあるんですね。私もリスボン1日観光しましたが、一体どこへ行ったのやら、全く覚えていない(笑)。20年ほど前、ウィーンに来たばかりの頃通っていたドイツ語の学校で仲良しになったのが、ポルトガルのアンナちゃんという子だったんです。それで夏休みに、彼女のところへ遊びに行ったんだけど、そこはポルトーという街でした。

それにしても9時間ですかぁ・・・。そりゃすごいわ!それに、名前がほとんど一緒?それは運命の出会い(笑?)としか思えませんね!
でも、dairuさんとだったら、きっと誰でもきさくに楽しいお話ができそうです^^。お人柄ですね^^!

ポルトガルのお土産、可愛いですね^^日本のものと違って、なんか素朴なところがいいですね!コルクが有名なんですか。
ところで、ニワトリの由来は(笑)?・・って聞く前に自分でも調べてみたけど、探せなかった・・・。いつの日か分かったら教えてね^^
Megi 2008/05/12(月) 03:32:50) 編集

>しょこらちゃん
でしょ、でしょ!すごいでしょー!!!ヽ(^。^)ノ
話しているうちに向こうからお名前を教えてくれて、
そしたら「ウソー!?」って!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも、年齢も1つ違いだったんだョ!
親近感が一気にわいちゃうよね~♪
神様のいたずらかしらん?
しょこらちゃんも飛行機で隣り合わせた人と意気投合して、
それ以来、なんでも話せる仲なの!?
それってすごーい!今でも続いているんだね(^v^)

ポルトガルのおみやげはどれもキッチュでかわいいでしょ♪
しょこらちゃん好みのものが多かったみたいで嬉しいわ~。
お土産選びも旅の醍醐味のひとつよね(^_-)-☆
☆いつも応援ありがと~♪




>panipopoちゃん
心のアンテナってすてきな言葉だね♪
そういうアンテナがあるのなら、いつもピカピカに磨いて、
いつでも受信できるようにしておきたいね~(^_-)-☆
基本的に人間に興味がある・・・? そうかもー!\(~o~)/
人間だけにかかわらず周りの人、モノ、すべてに興味関心があって、
好奇心のかたまり人間かもーーー!(笑)
panipopoちゃんも人間に興味がある女性のような気がするなぁ♪

おみやげは、今回はあまり買ってこなかったの。
アズレージョは買ってくれば良かったぁ~!・・・って、
ちょびっと後悔・・・(>_<)←珍しく後悔(笑)
panipopoちゃんのまだまだ続くという旅話を楽しみにしているよー!
☆いつも応援ありがと~♪




>Skyさん
ひとり旅をしていると、いろいろな人に出会った時に、
より敏感に何かをキャッチするのかもしれないですね~(^v^)
ポルトガルがコルクの名産地ってことは、私も初めて知ったんですよ~!
コルク製のおさいふやカバンも売っていましたよ♪
ニワトリグッズも多かったですねぇ~。
旅行するといろいろなものが欲しくなっちゃいますよね(^_-)-☆
☆いつも応援ありがとうございます~!




>みゅうずさん
長い移動時間もおしゃべりしてたらあっという間でしたよ~♪
あまりにも話が盛り上がりすぎて、旦那様は圧倒されてました(笑)
今更ながら…初対面で9時間はスゴイですよねー!ヽ(^。^)ノ
お土産は、、、みゅうずさんはニワトリに描かれた
ハートの模様に注目してくださったのですね♪
うん!かわいいですよね~(^v^)手描きなんですよぉー!
カエルのボールペンだけは2個買ってあるのに気が付きました?
実は、1個は自分用に絶対に確保したかったので、2個なんです♪
dairuのお家にこのカエルさん、います(^-^)
あとは会社のお友達や実家へ~。
ポルトガル旅行記を楽しんでくださってありがとーございます♪




>ノンちゃん
はいは~い! ノンちゃんは「ニワトリのマグネットねー♪」
・・・って、そこに目をつけましたか!(●^o^●)
ノンちゃんならこのニワトリマグネットを
いっぱい買ってきちゃうかしらん(笑)
9時間のトークは、気が合わなけりゃ不可能だよねぇ~。
自分でも気がついたら9時間もたってびっくりよぉ!?
・・・でさ、なんで、ノンちゃん、
「隣でなくて良かった・・・ホッ」なんて言うのぉ~!(>_<)
きっとノンちゃんとのトークも盛り上がるわよぉー!(笑)
ポルトガル旅行記、これ以上、話すと、、、
お腹いっぱいになるかと思って・・・(爆)(^・^)




>翠玉ちゃん
ね、ね!すごいでしょーっ! 私もこの縁にはびっくりよ!?
初対面でこれだけ気が合ってお話しできたのも、、、なんだけど、
お名前が1字違いということがわかった時は、
衝撃だったなぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
人との出会いは旅の楽しみの一つだよね~♪
ポルトガル旅行記はこれでひとまず区切るけれど、
何かのタイミングでまた出てくるかも!(^・^)
これからもいろんなお話していくね~♪




>バルバリさん
アハ♪ OK~! バルバリさんは真ん中のボールペンね♪(^・^)
これ、じつはみつばちじゃなくって、てんとう虫なんですよー♪
ポルトガルのキャラクター感なのか、動物も何の動物!?
っていうのが多かったですよ~(笑) そこがかわいいんですけれどね!
飛行機の中で話し続けた方は、職種はまったく違ったのに、
お仕事の話までお互いにアドバイスしあったり、
とっても気があったんです~♪ 
すてきな出会いに感謝ですーヽ(^。^)ノ
名前が1文字違いっていうのも衝撃だったし!(笑)

バルバリさんもポルトガルのファンになっちゃいそうですか~。
なっちゃいましょ!(^・^)
☆いつも応援ありがとうございます♪




>ロッキンちゃん
お土産!どれもカワイイでしょー!ヽ(^。^)ノ
ロッキンちゃんとお土産選びの趣味がバッチリ合う?
そりゃー、嬉しいわぁ~♪
飛行機の中での出会いにはびっくりしたよー!
初対面で9時間ぶっ通しで話し続け、名前まで1文字違い!?
運命を感じられずにはいられないわっ!(●^o^●)
☆いつも応援ありがと~♪




>ちょこさん
私ってば、ラッキーですよね(*^_^*)
初対面で9時間も話し続けられるほど気の合う人に出会えたなんて♪
おかげで飛行機の移動はあっという間に感じたもの♪
名前が一字違いなのも衝撃的でしょ!ヽ(^。^)ノ
私も、すんご~くびっくしたよー!!!
お土産はかわいいのがいっぱいあったョ♪
ちょこさんが好きそうな手作り風のものもね(^_-)-☆



>マムさん
マムさんってば、dairuのこと褒めすぎですぅ~(#^.^#)
もしもdairuにオーラがあって、そのおかげで
マムさんに出会えたのならとっても嬉しいですけれど♪(^-^)
マムさんのダデイさんは、機内やステイ先で出会った外人さんと
お友達になって、その後、お部屋に招くほどに!?
それってすごーい!!!ヽ(^。^)ノ
私もそんな方とパートナーになりたいな♪
お土産はカワイイものがいっぱいあって、
見ているだけでも楽しかったですよ~♪
ポルトガル旅行記を長々と書いてきましたが、
マムさんが一緒に楽しんでくれて、とっても嬉しいです~(^u^)



>くまくぅちゃん
縁を感じられずにはいられない出会いだったよ~ヽ(^。^)ノ
お仕事も全然違うのに気が合って、元気モリモリの女性だったよ~♪
そして、かっこよかった!年齢も1つ違いだったんだよ~。
お土産は、くまくぅちゃんはどれがいい?(^・^)
かわいいものがいっぱいだったよ~♪
ポルトガル旅行記を読んでくれて、
くまくぅちゃんも一緒に旅した気分になってくれて嬉しいな♪




>anちゃん
ふふふ♪ やはりanちゃんはそこに目を付けたか!(笑)
てんとう虫の付いた鉛筆かカエルの木製ボールペン!
なんとその2つは私の手元にあるのよ!(●^o^●)
他のは会社の人や実家にプレゼントしたんだけど、
自分用に確保したのはそれなのぉ~♪
またしてもanちゃんと好きなものが一致していて怖いよぉー(笑)
ここまで似ているということは、一緒に旅したら、
覗いてみたいお店とかもいっしょだろうから、楽しいだろうな♪
ところでね、anちゃんのお家にニワトリの置物があるの!?
それってたぶんポルトガルのお土産だよ~。
ここで発覚!?・・・てな感じだね(笑)

今回の旅で出会いが2つもあって、そのうちの1つがこれ!
9時間しゃべり続けるには相当のエネルギーと
波長の一致がないと無理だよね~!縁を感じちゃったわ~♪
ポルトガル旅行記を楽しんでくれて、ありがと~\(^o^)/
dairu 2008/05/12(月) 06:10:06) 編集

>えににちゃん
見ているだけで楽しんでもらえた?ヽ(^。^)ノ
えににちゃんなら織物のポシェットを選ぶのね~♪
これ、かわいいでしょ! お母さんと妹に選んでもらって、
黒いのが私のになったんだよ~。
もしも、ピンクがあったら、えににちゃん用に選んじゃうな♪(笑)
コルク製のポストカードは私も初めて見たのよ~。
プレゼントした人は喜んでくれたよ~(^_-)-☆




>hottnさん
私自身もびっくりしているんですよ~!
初対面で9時間しゃべり続けたことに!(●^o^●)
気が合っちゃったんだと思います♪
この予想外の出会いにはホント、感謝ですよぉ~。
仲良く3人で撮った写真と2で撮った写真と
何カットか撮影しちゃったのョ♪ヽ(^。^)ノ
一生忘れなれない出会いだったかも~♪
長々と書いちゃったけれど、
ポルトガル旅行記を楽しんでくれてありがとぉー\(^o^)/




>BlueBlueberryさん
ポルトガルのデザインって、
日本とも他のヨーロッパの地域とも違って、
味があってかわいかったです~(^v^)
ポルトガルの名産がコルクだっていうのは、
私も今回の旅をきっかけに知ったのですよ~。
意外と知らないですよね!

一人旅において、しかも兆時間となると、
飛行機の隣りの席の人は重要です!!!(^-^)
行きの飛行機ならば、それによって、これから始まる旅の予感が…♪
BlueBlueberryさんも飛行機の中でいろいろな出会いがあるのかなぁ(^・^)



>シャイドリーマーさん
名前がひと文字違いってすごい偶然ですよねー!(●^o^●)
何かのタイミングで名前がでてきて、それを聞いてびっくり!?
漢字をきいたら、それもいっしょだったから、さ
らにびっくり!!!(笑)\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初対面でもこれだか長時間にわたってお話しできたのは、
たぶんよっぽど気があったのだと思います♪
シャイドリーマーさんは海外渡航回数が多いのですね~。
なのに、飛行機が大の苦手!? ホントですか!?
高所も狭い所もダメなのに、飛行機に乗っているって、、、
それはすごいです!それこそ尊敬~???
ほとんど眠れずに到着したら辛そうです~(>_<)
それでも渡航するシャイドリーマーさんの行動力に拍手!!!
私の年齢ですか?・・・シャイドリーマーさんが想像されているほどには若くないと思いますョ(笑) でも、バイタリティーだけはあるかも!(^・^)
たぶん、50歳になっても90歳になっても、
このバイタリティは変わらないような♪(^_-)-☆アハっ!




>Chelちゃん
ポルトガルのお土産はChelちゃん好みのものがあったかな?
色がカラフルリーでかわいいでしょ!(●^o^●)
ニワトリがシンボルだから、置物もいっぱいあったよ~。
ポシェットもなかなかいいでしょ♪
Chelちゃんならどれを買っちゃうかしらん?(^・^)
コルクが名産ってことは、私も初めて知ったのよ!
そんなの知らないよねぇ~。
ハガキになっていたから思わず買っちゃった♪

飛行機の中での出会いは驚きでしょ!
名前を聞いたときは本当にびっくりしたよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すてきな出会いに感謝だわ♪
ポルトガル旅行記を楽しんでくれてありがと~ヽ(^。^)ノ
☆そして、いつも応援ありがと!!!
dairu 2008/05/12(月) 06:38:35) 編集

>紺鞠ちゃん
9時間も話し続けるってすごいでしょ~!ヽ(^。^)ノ
初対面でここまで意気投合したのは私も初めてかも♪
長時間の移動が短く感じたほどだったよ~。
そして、名前も一文字違いっていうのが驚きよぅ~!
運命を感じちゃったわ(#^.^#)

お土産はポップなものが多かったよ!
ポルトガル独特の色使いとかキャラがかわいいよね~(^・^)
エンピツはね、ほかにも何種類かあったのだけど、
どれもかわいいでしょ♪ 紺鞠ちゃんならどれがいい?(^v^)




>グラスアンさん
飛行機の中でここまで気の合う人と隣りになったのは初めてでした♪
長時間の移動のときに出会えてハッピーでしたよ~ヽ(^。^)ノ
名前が一字違いっていうのも運命を感じちゃいますよね~♪
9時間のおしゃべりはとっても楽しかったですョ。
グラスアンさんもいっしょだったら3人で盛り上がったかな?(^・^)
お土産はカワイイものが多くて、
買わないで見ているだけでも楽しかったですよ~。
コルクの絵葉書をプレゼントした会社の人は喜んでくれました(*^^)v
ポルトガル旅行記を楽しんでくださってありがとうございます♪
☆そして、いつも応援ありがとうございます~(^_-)-☆




>ロッキンちゃん
またまた遊びに来てくれるなんて、感激ーーー\(^o^)/
アメリカのフードコートのでかさは、
人間のでかさから来ているの!?(笑)
実際に見てみたいよぉー(●^o^●)買わなくても楽しめそうだもの!
そうは言うものの、私もロッキンちゃんと同じで、
何か食べたくなって、買っちゃうんだろうけど(笑)
※すでにロッキンちゃんです~♪




>moeちゃん
うわぁ♪ 私のブログのupを楽しみにしてくれているなんて、、、
う、う、嬉しいわー\(^o^)/
前回の記事から一気に読んでくれたのね♪
飛行機の中で素敵な出会いがあったのよ~(*^^)v
名前が一文字違いな当たり、moeちゃんの言うとおり、
出会うべくして出会った・・・ような気もしてきちゃうよね~!
ポルトガル旅行記を読んでくれて、しかも、
いろいろと感じてくれたみたいで、私こそありがと♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>ころんちゃん
どのお土産もカラフルでかわいいでしょー♪
ポルトガルっぽいのかな?(^v^)
ころんちゃんはカエルの木製ボールペンが気にいった?
実はね、これは私もどうしても欲しくて、
それでカエルだけは2本買ってきたんだよ~♪
ころんちゃんと目をつけるところがいっしょね(^_-)-☆
お土産選びは楽しかったよ~! 
プレゼントする相手の顔を思い浮かべながらねっ!(*^^)

旅先で出会いがあるのは、ハッピーなことだよね♪
思い出が濃くなるしーーー! ・・・会話は大事かも♪ 
話してみないとわからないもんね~(^u^)自分が相手のことをわからないように、相手も私のことをわからないもんね♪




>まあさん
ホント、こんなことってあるんですねー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・って、感じだよね(笑)
自分でもびっくりしたのよぅー! 名前まで似ているなんて!
やっぱりこれは、まあさんの言うとおり、、、
神様がプレゼントとしてくれたネタ?なのか・・・(^・^)(笑)

ポルトガルがコルクの名産地だというのは、私も初めて知ったんだよ~。
コルクの替え栓もかわいいでしょ♪
シンボルのニワトリがいい味出しているし~ヽ(^。^)ノ




>えちゅちゃん
9時間もしゃべり続けるって、、、やっぱ、すごいよね!?
自分自身、びっくりです!(笑) 旦那様が圧倒されていたもの…。
気が合っちゃったんですね~。名前も一文字違いだったし!
出会いは大切にしたいね~ヽ(^。^)ノ
お土産は、えちゅちゃんはどれにするぅ~?(笑)
お土産選びって楽しいんだよね♪ 私にとっては大変じゃないかも!
これは○○さんに!・・・とか考えるだけでワクワクしちゃうの♪

キャー♪えちゅちゃんがdairuのファンに!?
ならば、ファンクラブ?第1号の会員だわっ!(笑)
これからもどうぞよろしくねっ♪(●^o^●)

そうだそうだ!茨城に住んでいるんだよね!
地震、怖かったでしょう(>_<)
神様、、、えちゅちゃんを守りたまぁ~え~!!!



>Kayさん
はじめましてー♪遊びに来て頂きありがとうございます\(^o^)/
ポルトガルのお土産は、どれもカラフルですよね~!
お店を見て回っているだけで楽しかったですョ♪
飛行機の中での出会いはびっくりでしたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
10時間30分のフライトがあっという間に感じられました!
こういった出会いはこれからも大事にしていきたいです~♪
☆Kayさんのところにも遊びに行かせてくださいね(^_-)-☆



>ぷーちゃん
ふふふ♪ すごいでしょ!
9時間!まさに不眠不休のマシンガントーク!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私のびっくしたわぁ~。機内アナウンスであと1時間で目的地に着くって言われたときに、「ええー!?」「今何時!?」とか2人して言って・・・。それで9時間もしゃべってたんだねー!って、2人とも自覚したの(笑)(^・^)
旦那様は本当に圧倒されておりました(爆)
旅のはじまりがこんな素敵な出会いだったから幸先が良かったョ~。
ま、、、(珍)ハプニングもいっぱいあったけどね(;一_一)

ぷーちゃんはどのお土産がい~い?
どれでも喜んでくれる???(^v^)
エンピツの上に付いているキャラがどれもかわいいでしょ♪
ケーブルカーのマグネットも覚えてくれてたの!?
そうそう、あれは私用のお土産よぅ~!(^・^)
私の冷蔵庫はいろんなのが付いているよー!(笑)

ポルトガル旅行記を楽しんでくれてありがと~♪
・・・わたし、ポルトガル観光親善大使に任命されるかな!?
そうなったら、はりきって宣伝しちゃうわ~(笑)ヽ(^。^)ノ




>Sykさん
Sykさんったら、もしかして、、、
これまでの旅行記を一気に読んでくださったのですか? 
嬉しいです~(^-^) そいでもって、、、
旅行に行った気分になってくれたのなら私もハッピーです!\(^o^)/
お土産に買ってきたものだけを見ても、雑貨はたしかに日本のものとまったく違う色使いですよね♪ ポップで元気になっちゃいます♪
Sykさんもかわいいもの好きですか?仲間♪仲間♪(^・^)

飛行機の中での出会いは、意気投合しただけではなく、ほぼ同姓同名だったことに、本当にビックリしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お互いに、「ウソー!?」って・・・(笑)




>yukaiちゃん
ほほほ♪(●^o^●) yukaiちゃんは想像力が豊かだから、本当にdairuといっしょに旅した気分になっちゃったのでは?(#^.^#)
もうお腹いっぱいでしょ?(笑)
でね、私が方向音痴なこと言ってなかったっけーーー!?
すごい有名だから、とっくにお知らせしている気分でいたわ!
(そんなの知らせなくていいって?(-_-;))でもさ、
<全然意外でなくって「そうだよねえ」…>←これなぁに?(;一_一) 
う、否定はできないけれど・・・(汗)

9時間のトークはyukaiちゃんならすぐに想像できるでしょ!
yukaiちゃんとはいつも5~6時間はおしゃべりしていると思うのだけど、たぶん時間制限がなかったら、もっとおしゃべりしているよぉ~(*^^)v
☆いつも応援ありがと~♪




>こりんごちゃん
ネットがトラブルに見舞われているのに、
遊びに来てくれてありがと~\(^o^)/ 嬉しいわ♪
意気投合してのマシンガントークは内容も濃くて、とっても貴重な時間だったんだよ~♪いろいろヒントももらったし!
こりんごちゃんとおしゃべりしたら、
まずは、スラムダンクのネタから・・・(^・^)
・・・「やっぱ、ゴリでしょ?」と耳打ちするわぁ~(笑)

1文字違いの名前の人に出会ったのは初めてだよ!
しかも感じもいっしょとなると、確率が下がるからね~。
これは運命???(#^.^#)

お土産は買いたいものがたくさんあったけど、そこはグッと抑えたわ~。そうは言ってもけっこう買ってきたような気もするけれど♪
ポルトガル旅行記を楽しんでくれてありがと~(^O^)/
☆いつも応援ありがと~♪




>しずくさん
キャー♪お久しぶりです!!!
ずーっとお話してなかったから忘れ去られちゃったかと思ってました(>_<)
ポルトガル旅行記を読んでくれて、しかも一緒に旅しているような気持ちになってくれて、私も嬉しいです~♪
旅はリフレッシュになりますよね~。しずくさんもそうなのかな?(^v^)
また、遊びに来てくださいね~(^.^)/~~~




>Caさん
ポルトガルはなかなか楽しかったですよ~(^-^)
到着する前から、こんな素敵な出会いもありましたし♪
このご夫婦はとってもすてきなお2人で、私は一生忘れませんが、
このお2人も私のことを覚えていてくれたら
嬉しいな♪と思います~(●^o^●)




>ちゃまさん
名前がひと文字違いなんて、すごい出会いですよね~♪
我ながら、そう思います(^v^)
初対面で9時間もおしゃべりできたのは、気が合ったんですね~(^・^)
おかげで10時間30分の長いフライトが、短く感じたもの(^_-)-☆
お土産はどれもかわいいですよねー♪
ちゃまさんはお料理する方だから、キッチングッズとかがいいのかなぁ?ニワトリの鍋つかみとか鍋しきとか、いろいろありましたよ~ヽ(^。^)ノ
ポルトガル旅行記を楽しんでくださってありがとうございます!




>Megiさん
ポルトガル旅行を読んで頂き、
そして楽しんで頂きありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
市電で最初に無事に目的地に一発で着いたのは、、、ホント、
奇跡ですーーー!!!(笑)2回目はいつもの調子を取り戻しちゃったけど(爆)
Megiさんは20年前にポルトガルのアンナちゃんのところへ遊びに行ったんですね~。私は今回は時間がなくてポルトにはいけませんでした(>_<)ポルトはリスボンに次ぐ都市だと思います。次回はポルトを含め、テッドさんに教えてもらった他の城壁の町に行きたいと思っています♪
9時間のトーク&名前が漢字で書いてもほぼ一緒・・・。
これはやはり運命の出会いだと思っちゃいますよね~(^・^)
Megiさんとおしゃべりしたら9時間じゃすまなかったりして!?(笑)

ポルトガルのお土産はカラフルな中にも素朴さがありますよね♪
ニワトリの由来は・・・なんかですね、詳しくはわからないのですが、バルセロスの雄鶏伝説にちなんでいるそうです!(*^^)v
dairu 2008/05/12(月) 07:52:53) 編集

dairuさん おはよう・・・・。

一緒に旅した気分になりました・・・・方向音痴は極めつけのおっちゃんです~・・・特にドキドキしました。笑)
ひげ 2008/05/12(月) 08:15:29) 編集

こんにちは。
久し振りにブログ巡回してみると
旅行記も最終回(゚ロ゚;)
だいぶブログ更新もさぼってたからなぁ。。。

ポルトガルって可愛い小物がいっぱいですね!
ケーブルカーのマグネットいいですね。
ガラスのリングはいっぱい買って並べて飾ってみたくなった。
チーズのお菓子食べてみたいな。
ジンジャ飲んでみたいな。
日本サイズの2倍のサンドは全部食べれたのか
気になる(゚c_,゚`)

ポルトガル行ってみたいけど
異国に行くのってちょっと恐い。
なにより、お金が・・・・
でもdairuさんの旅行記を読んで
旅行した気分になれました。

応援です☆
sk8lion 2008/05/12(月) 11:35:36) 編集

とうとうdairuちゃんのポルトガル旅行記も完結しちゃったのね。
あ~、終わっちゃった。
もっといたかったなと思うdairuちゃんの気持ちに似た思いが私の胸に込み上げています、きっと。

それにしても、飛行機での出会い。
これまたすごい話ね~!
あわや同姓同名。
何か強いご縁で結ばれていた人なのよね。
将来またどこかでバッタリ会ったりして(笑)
誰とでもすぐに打ち解けられるdairuちゃんって本当にいいね。
相手の心をすっとつかんじゃう力があるのよね。
キミはとっても魅力的な人だ~☆

応援!
バブ 2008/05/12(月) 12:09:32) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/12(月) 12:49:45) 編集

素敵な出会いでしたねー^^
しかもお名前が・・・縁としか言いようがありません。
これから旅行記を拝見したいと思います~^^♪
chop 2008/05/12(月) 13:27:11) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/05/12(月) 15:00:01) 編集

dairuさん、こんにちは~☆
沢山のお土産とってもキュート♪センスが光ってます!!
ポルトガルは色がとてもカラフルながですねぇ☆

そしてそして~偶然な出会い♪人生にはそんな出来事もあるんだなぁ~と感動しちゃいました。
出会いって必然ですよね!!けどプラスの出来事や人を惹きつけれるのは、dairuさんの人間性だとおもうなぁ~☆☆
自然に福が舞い込んできゆう気がします!
それにしても、自分が旅した気分に浸れました~笑
はちきん 2008/05/12(月) 15:15:11) 編集

最後まで素敵な出会いの連続でしたね。
dairuちゃんって「人を呼び寄せる」達人ですね。
声をかけるタイミングも良かったのでしょうね。

その上・・・名前まで\(◎o◎)/!これは偶然ではなく
必然としか思えない感じですね。

名前が似てると言えば…実は私
旦那の妹と同姓同名なんです。←旦那と結婚したからなんだけど
下の名前がおんなじなんですよ^^
これも必然?(-^艸^-)

お土産どれもカラフルで元気がでる品ばかりですね。
ポチっと応援完了です。3位だね!
キッチンママ 2008/05/12(月) 15:40:29) 編集

ポルトガルのシンボルは鶏なんですか。はじめて知りました。
このワインの栓、いいですね。
min 2008/05/12(月) 16:32:14) 編集

応援しに来ましたよ。
ポチ
Kay 2008/05/12(月) 16:56:52) 編集

こんにちは、dairuさん☆★
とても素敵な旅だったのですね!!私もつっれてって!って叫んでしまいたいほど、うらやましいです(^0^)

9時間ものdairuさんのマシンガントークも気になります~ 笑
和風きのこ 2008/05/12(月) 17:07:15) 編集

お土産かわいいっ!
ボールペンは超キューート♪

そして初対面の方にも何気に話しかけちゃうとこに
ますます共感♪
特に知らない土地に行くと私もやっちゃいます。
結構花が咲くものだよね!

で、で、で!!!
私もね同じことが数年前にあったのだ!
なにげに話しかけた人と苗字が同じ!
子どもの名前が全く同じ!(そんなよくある名前でもなし!)
ダンナさんの名前が下の一文字以外全部同じ!
奥さん同士の年齢もダンナさんの年齢も同じ!
話せば話すほど趣味も似てる!
今でも仲良くお付き合いしてますよ~~♪
dairuさんと同じような体験をしていることに
ますます親近感♪♪♪

freedom 2008/05/12(月) 17:07:45) 編集

すごいすごーーい(*´∀`*)
写真のお土産どれも素敵!!!またdairuさんのおかげで別世界にワープです><

飛行機での偶然、スバラシイ!!
私も実家に帰省する時、隣にたまたま座ったマダムと会話にハナを咲かせたことはありますが…でも9時間、しかも名前の偶然!!
運命みたいですね(*^ー^)ノ
ひよ 2008/05/12(月) 17:52:32) 編集

飛行機の中で、そこまで意気投合とはっ!
しかも名前が殆ど同じだなんて、すごい偶然です☆
こういうのを「縁」って言うんでしょうね♪
退屈しちゃいがちな空の旅が、こんなにも
楽しい時間になってよかったです^^

ワタシもポルトガルのお土産に鰯を買いました!
後はワインとチーズ、そしてオリーブ入れ♪
ポルトガルは可愛いものが多かったです^^
cosdina 2008/05/12(月) 22:36:20) 編集

>ひげさん
ひげさんと一緒に旅するなら、、、
自然がいっぱいのところに行きたいなぁ~\(^o^)/ 
もちろん、ひげさんがガイドしてくれるの~♪
「これは、○○って植物でね♪」って説明つきで!
もしくは、サバイバルな土地でいっしょに冒険するのも楽しそー!
・・・あ!? でも、ひげさんも方向音痴なのですよね(-_-;)
・・・ということは! 正しい道は選択できないでしょうね~(笑)
きっとドキドキのしっぱなしだわ~(^・^)




>sk8lionさん
わお♪ ちょっぴりお久しぶりだったね~♪
何度かお邪魔したのだけど更新されていなかったような?
それで、さびしかったのよー(>_<)
旅行記の最終回にかけつけてくれて?ありがとー!
グッドタイミングだね~♪ 
ポルトガルの小物はけっこうかわいいよね~。
ケーブルカーのマグネットは特にお気に入りョ(*^^)v
ガラスのリングは、、、今思えばもっと買っておけばよかったなぁ♪
そしたら気分で選べるもんね(^_-)-☆sk8lionさんは飾っておくのね♪
キラキラしてかわいいから置いておくだけでオブジェになるもんね!
チーズのお菓子を食べながらジンジャを飲んだら、どうなるかな?(#^.^#) 
酔っぱらって、チーズの味がわからなくなるかなぁ(笑)
でっかいサンドは、もっちろーん!全部食べきったよ!(笑)

dairuの旅行記で旅行した気分になってくれたのなら嬉しいな♪
☆いつも応援ありがと~ヽ(^。^)ノ




>バブちゃん
そうなの・・・(>_<) 完結しちゃったのよぅ~。
あまり長いとみんなも退屈しちゃうかな?と思って、
短めに、短めにしたのだけど、バブさんがもうちょっと読みたいな♪
・・・って思ってくれたのならとっても嬉しいです~(^v^)

飛行機での出会いはびっくりでしたよ!?
名前がそっくりって・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ご縁があるのですかねぇ♪
だとしたら、バブさんの言うとおり、本当に将来、
どこかでバッタリ会っちゃうかも♪ですね(笑)
私、小さい頃から人見知りしなかったらしいんです。
だから、小さい時にお母さんと離されて、おじいちゃんとか
違う人といっしょにいても全然泣かなかったそうです!
自分のことながら、たくましいですよねぇ~(笑)
バブさんに「魅力的な人」なんて言われちゃったら、
もっともっと魂をピカピカに磨くであります~!
☆いつも応援ありがとうございます♪




>chopさん
あ、ありがとー!(#^.^#) ギネスだよぉ~! chopさん!!! 
一気にコメントしてくださった方のコメント数のギネスです!(笑)
飛行機の中での出会いはびっくりしたけど素敵な出会いでした♪
名前が近いのはやっぱり縁を感じちゃいますよね!?
いつもは旅行記ばかりのブログではないのだけど、
これからも遊びに来てくださいね~ヽ(^。^)ノ
私もchopさんのところへ遊びに行かせてもらいますぅ~♪




>はちきんちゃん
お土産、どれがいい? はちきんちゃんならどれを選ぶかなぁ♪
ポルトガルのお土産はカラフルで見ているだけで
元気になりそうだよ~\(^o^)/
飛行機の中での出会いは、なかなかあるもんじゃぁないよね!
名前を知った時は、衝撃だったもん♪
はちきんちゃんもやっぱり出会いは必然だと思う?
そうだよねー(*^^)v はちきんちゃんが言うように自然に福が舞いこむような人間になれるように、がんばるおー!
はちきんちゃんも一緒に旅した気分になってくれて嬉しいョ(^_-)-☆



>キッチンママさん
ステキな出会いに恵まれた旅でした(#^.^#)
キッチンママさんこそ、「人を呼び寄せる」達人ですよね♪
パン教室を見いていたらそうだもん!ふふ♪

話が合う…という人はいるけれど、名前までほぼ一緒となると、
びっくりですよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
偶然ではなく必然ですかね♪ 大事な縁ですね~。
キッチンママさんのお話も衝撃的ですね!
旦那様の妹さんと同姓同名!? こりゃー必然だわっ!(笑)
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>minさん
そうなんですよ~♪ ヽ(^。^)ノ
ポルトガルのシンボルはニワトリなのです!
私もポルトガルに興味を持つまでは知りませんでしたよー。
ワインの栓になっているの、お気に入りになりましたか?
色もいっぱいあって、お土産にはちょうど良かったです♪
コルクも名産ですしね(^_-)-☆




>Kayさん
あ、ありがとーございます\(^o^)/
嬉しいです~♪ 力強いです!!!
私も応援しに行きますよぉ~(^◇^)
待っていてくださいね~(笑)




>和風きのこちゃん
ポルトガルはとってもいい国だったよーヽ(^。^)ノ
和風きのこちゃんも、一緒に旅する?
方向音痴でハプニングだらけでもいいのならば、、、
いっしょに行こー! (笑)
ついでに、飛行機でいっしょだったら、
マシンガントークで寝る暇がないかもよ!(笑)(●^o^●)




>freedomさん
や、やっぱり!?
freedomさんは初対面の人に何気に話しかけちゃう人間でしょー!(笑)
特に知らない土地でふらふらしたりするでしょー!(笑)
私たち、、、いっしょに旅したら、どうやることやら(;一_一)
笑ってばかりいそうだよぉ~。
ハプニングに陥っているというのに!(笑)

そんなことよりも!!!
同じことがあったって、すごすぎっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
苗字が同じで、子どもちゃんの名前が全く同じで、さらに
ダンナ様の名前が下の一文字以外全部同じって、、、
やばいよぅ~怖いよぅ~(笑)
年齢までいっしょって・・・(゜-゜)
そして趣味まで・・・(+o+)
私以上の体験だわさっ!あなた!それって!!!
freedomさんが呼び寄せたとしか思えないねぇ~♪ 必然だね(^_-)-☆



>ひよちゃん
ひよちゃん、、、来てくれてありがと!
体調悪いのに~(>_<) 大丈夫? 少しはよくなったのかな?

ポルトガルのお土産はどれもかわいいでしょ~♪
ひよちゃんったら別世界にワープしちゃった?(#^.^#)

ひよちゃんも飛行機の中でのすてきな出会いがあったんだね!
隣に座ったマダムとの会話にお花が♪ 
ひよちゃんがかわいかったからマダムも話が弾んだんだろうなぁ♪
dairu 2008/05/12(月) 22:53:13) 編集

>cosdinaさん
私もここまで意気投合したのは初体験でした!
9時間というのはねぇ・・・(^・^)
おまけに名前が殆ど同じっていうのが衝撃です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「縁」を感じずにはいられません♪
ヨーロッパまでのフライトは長くて、「まだ着かない~!」
とか思っていることが多いので、今回はびっくりハッピーでした♪

cosdinaさんも鰯を買ったんですねー(^◇^)
パッケージもかわいくて、思わず買っちゃいました♪
ワインとチーズにオリーブ入れ・・・大人な感じです♪
チーズは、たしかに種類豊富に売っていましたね~。
今度訪れた時はワインも買ってくることとします!
dairu 2008/05/12(月) 23:02:32) 編集

こんばんは!

初対面の方との九時間ぶっとおしのおしゃべり!
しかも一文字違いで名前が一緒だなんて・・・dairuさん、ビックリさせすぎです(笑)
それにしても最初から最後まで素敵な出会いばかりでうらやましいです~♪

お土産どれも色鮮やかでかわいいですね♪
特にお人形さんのついたペンと、ニワトリのポーチが私のお気に入りです(*^^*)

ポルトガル旅行記、とーっても楽しかったです!
ありがとうのポチ♪
きな子 2008/05/12(月) 23:15:44) 編集

>きな子ちゃん
びっくりさせちゃった?(#^.^#)
・・・って、私もびっくりしたんだよぉー(笑)
意気投合してしゃべり続けた方がほぼ同姓同名だなんて♪
嬉しいことです~!
お土産はきな子ちゃんはお人形付きのペンと鶏のポーチね(^_-)-☆
お目が高い!特にポーチは3つあるでしょ♪
あの中の1つは自分用なのよ(^・^)
ポルトガル旅行記を最後まで楽しんでくれてありがと~♪
☆そして、いつも応援ありがとうネ(^_-)-☆
dairu 2008/05/12(月) 23:33:37) 編集

9時間しゃべり通しってーー(驚)
わたしの一日の労働時間より長いわよっっ(苦笑)
よくおしゃべりしたdairuさんと奥様に拍手~~パチパチ

あら~、もう旅行記終わりなの~~しょぼん~~。
もっと読みたかったな~。
えーい!もう一度読み返しちゃえっっ!!
(わたしの心はまだポルトガルに滞在中♪)
コルクが生産量&質が世界一だなんて初めて知ったわ!!
それを絵葉書にしちゃうなんて素敵ね!
個人的には上の段の右から二番目のオビドスの町に似た建物が気に入っちゃった♪
このはがきで旅先からのエアレターが貰えるとハッピーな気分になれそうですーー☆
はなちゃん☆ 2008/05/13(火) 04:43:18) 編集

>はなちゃん
アハハ!ホントだ!一日の労働時間より長いねぇ~!?
はなちゃんに言われて、ハタと気がついたわよ~(笑)(@_@;)
旅行記はひとまず終わっちゃったよ。
私ははなちゃんの京都旅行記を楽しむことにするわっ♪
コルクについては、私も初めて知ったのョ!
そんなこと意外と知らないよね(+o+)
はなちゃんが気に入った建物は、おそらくオビドスかも!
その一枚は実家の冷蔵庫に貼ってありますのよ~♪
母にプレゼントしたら、貼ってました(●^o^●)
これが旅先から届いたら、嬉しいよね~♪
はなちゃんがポルトガルに行く際には、私に送ってぇーー!(^・^)
dairu 2008/05/14(水) 05:49:10) 編集

dairuさん(^^*)こんばんは~♪
9時間ものマシンガントーク!
すごいです~(゜゜*)
昔わたしも飛行機で隣り合わせた人と、
知り合いになったことがあり、
(わたしの場合まれなのですが~)
その事を思い出しながら読んでいて、
旅先って何が起こるかわからないな~♪
とうれしくなりました。(*^^*)

しかも名前が一文字違いというのは運命を感じます!
神様の何かの采配では!?

お土産たくさん買われましたね!
かわいいのばかりで、
特にコルク製の絵葉書は素敵です♪
はぁ~そんな絵葉書でハガキをもらえたら幸せだろうなぁ~(^^*)
ポチッ☆彡
まりこ 2008/05/16(金) 00:46:32) 編集

>まりこさん
9時間もしゃべり続けるって、相当の体力が必要だと思うの(笑)
「もうすぐ到着しまうす」ってアナウンスが流れた時に、
「え?!」ってびっくしりたよ~(@_@;)
まさか、そんなにおしゃべりしていたとは思っていなかったの♪
まりこさんも飛行機で隣り合わせた人とお知り合いになったことがあるのですね~♪ホント、旅先ってどんなことが起きるのかわからなくて、そこがワクワクでいいのかもしれませんね(^_-)-☆
名前が一文字違いだったことは、さらなる驚きだったんだよ!
運命イタズラ???
お土産はね、私にしては少ないほうなの~。
まりこさんはコルク製の絵葉書に目をつけられましたのね♪
もっといっぱい買ってくればよかったなぁ~。
周りの人にプレゼントしてしまって、自分のところにはわずかしか残っておりませぬ・・・(+o+)
☆いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/05/17(土) 13:47:32) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/90-87bfd94b
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
