-------- --:-- | スポンサー広告
「ほっ」とするポタージュスープ♪
ポタージュスープ ima

ほんっとに今日は寒かったぁ~!!! 
たぶん、マイナス5℃まではいったのではないかしら。
冷え性なので、通勤で足の指がもうコチコチになっちゃうんです。
なりません???
去年はしもやけになってしまい、すごーく辛かったので、
(あたたかくなるとムズムズしてなかなか治らない(悲))
今年は厚い靴下をはくなどして、対策を講じていこうと思っております!
(誰かいい対策ありましたら教えてくだされ・・・)

帰宅すると、これまた冷え込んでいるのです。
フローリングなのですが、氷の上を歩いているようです・・・。
とにかく「あったまりたい!」ということで、
超簡単スープを作りました。
思わず「ほっ」となる素朴なスープです~。

ポタージュスープ saisin

<ブロッコリーとじゃがのポタージュスープ>
レモンよりもビタミンCが豊富なブロッコリー♪

<簡単レシピ>
①ブロッコリー1/2株をゆでる。続いてじゃがいも1個を4つ切りにてしゆでる。
 ゆであがったらざるにあげておく。
②お鍋に水を入れ沸騰させ、いったん火を止めてスープの素を入れ、
 よーくかきまぜる。(市販のものでいいのです)そして、①の具を入れ、
 もう少しだけゆでる。ほどよくなったら、塩胡椒などで味を調整し、できあがり!


↑ポチっとよろしくです。
2007-11-21 23:53 | 簡単レシピ | Comment(1) | Trackback(0)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007/11/24(土) 17:58:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/9-e7a50caf
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
