スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
城壁に囲まれた町「オビドス」
オビドス城壁の上⑤

前回からの続きです~♪
《前の記事から読んで頂くとつながります~ニコニコ。 正面
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想定以上に時間を費やしてしまった「サンタ・ジェスタのエレベーター」(汗)。
降りるなり、バスターミナルへ地下鉄でGO!
一日一本のオビドス行き。11:00発を逃さぬためにぃ~ダッシュ!ジョギング

無事、バス停に着くと、
東洋系の男性と現地のおじいちゃんが時刻表を指さしてお話し中。
何気に割り込み、、、

「オビドス行きは11:00発ですよね?」と話しかけてみる。
・・・返事は、、、大丈夫のようだ。11:00発で間違いない。GOOD

すると、東洋系の男性が、
「日本人の方ですか?」と日本語で話しかけてきた!?

あら!?日本人だったのーえぇ

彼はテッドさん。
ロンドン在住の方で、週末旅行にやってきたのだ。
奥様とお子様はお留守番~。
城壁が大好きで、オビドスが目的のひとつとのこと。

「いっしょに行きましょー♪」ということになり、
楽しい旅のはじまり、はじまり~キラリラ

・・・バスに乗ること、70分・・・

オビドスアズレージョ

着いたーーーーー!!!笑う

「ポルタ・ダ・ヴィラ」というメインゲートをくぐる。
見上げると、18世紀のアズレージョがおみごと~Brilliant.

オビドス城壁の上③

オビドスは城壁で囲まれたかわいらしい町。

「まずは城壁に上ってぐるっと一回りしましょ~♪」
ということになり、町を見下ろしながら、細い城壁をどんどん歩く。歩く。
天気がものすっごくよくて汗が噴き出す! だけど、た、楽しい~Brilliant
万里の長城とはまた一味違う・・・ワクワク kao03
テッドさんのように私も城壁大好き人間になってしまいそぅー きゃー!

オビドス道③ オビドス道②

30分くらいで城壁を一回りし、
今度は下に降りて、町の中をお散歩~♪
どこを見ても絵のようだわぁ~キラキラ(緑)

オビドス下

・・・そろそろお腹がすいてきましたね・・・

「dairuさんがここだ!って思うレストランにしましょう♪」と言われ、

「OKです!じゃぁ決めちゃいますよ~♪」とわたし。

・・・・・・3分後・・・・・・

「ここにしましょー!!!」
と先頭を切って、暗い階段を昇ってずんずん突き進む。
・・・うん!雰囲気のいいレストランだわぁ♪

するとテッドさん。
「dairuさん、いいですね~♪ 即決ですねっ!!!」

即決女の行動をなぜか気持ちよく感じてくれたみたい・・・(笑)
テッドさんの周りにはいない珍生物だったのかしらん!?

オビドスイカ料理

テッドさんはイカ料理。 

オビドス豚肉

私は、豚肉のガーリックソテー。
どちらもボリュームがもりもりでしたョ~ハート

テッドさんと旅のこと、仕事のこと、生き方のことなどなど、
いっぱいいっぱいおしゃべりしました~ニコニコ。 横向き

そろそろお会計・・・となり、
2人が注文した料理は同じくらいの値段だったので、
(飲み物はボトルでいっしょに!)

「ちょうど半分でいいですかね♪」と言うと、

「いいですよ~!おごりますよ~!」とテッドさん。

キャー♪笑 いいの? 本当に?

・・・お言葉に甘えちゃいました♪
ありがと~♪ テッドさん。にゃは

オビドスかわいい③ オビドスかわいい②

オビドスかわいい①

帰りのバスの時間までは別行動。 テッドさんはふたたび城壁へ!
私はお土産屋さんやストリートをぷらぷら。
上の写真は店先でみつけたかわいい子たちです~LOVE

オビドスジンジャ (2)

オビドスは「ジンジャ」というサクランボのお酒が名産。
オビドス以外でも売っているけれど、オビドス産は特に質がいいのだそう♪
お土産に買っちゃった~うふ
アルコール度は20%くらいなので飲み過ぎ注意です。

テッドさんとの巡りあわせで、ポルトガル旅行中、唯一の2人旅♪
すてきな出会いに感謝。一期一会♪ニコニコマークキラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-05-06 11:00 | | Comment(39) | Trackback(0)
Comment
わぁ~、すごい!!旅の醍醐味ですね☆見知らぬ人とお知り合いになる。
ちょっとドキドキするけど、ホントどこに出会いが転がってるかわかんないですね!
きっと日ごろのdairuさんの行いがいいからだー。いいな、いいな★
にしても、オビドスきれい!!街も明るい雰囲気だし♪
なにより料理もおいしそうだし(笑)
ますます行ってみたぁ~い♥→ܫ←♥
moi 2008/05/06(火) 12:50:06) 編集

ランキングから寄りました。さすがNO1ですね。色が綺麗です。文章構成も勉強になります。手間暇かかってますね。また寄らせてもらいます。
トレビアン・西 2008/05/06(火) 14:12:52) 編集

こんにちは☆
またまた素敵な出会いがあったんですね~!!
それにしてもほんと素敵なところですね!!
どの写真を見ても、絵の様だし、宮崎駿夫ワールドに迷い込んだ気分になっちゃいました☆
お料理も、ボリューム満点でとってもおいしそう~!
素敵な出会い&素敵な旅にポチさせていただきま~す!!
moe☆ 2008/05/06(火) 14:48:50) 編集

オビドスってステキな街なのね。城壁の街って、想像するだけでワクワクしちゃうね。それにアズレージョもやはり美しいわ~!
丘の上の街って歩くのは大変だけれど、これまたいろんな出会い(街並みの)があって、楽しそう~☆
テッドさんとの出会いも素晴らしい。さすが、dairuちゃん。一緒だとランチも2倍楽しいよね。それもおごりだったら、なおさら♪
おみやげのジンジャもゲットできて最高ね!
良い天気に恵まれて、ステキな街の散策、良かったですね~☆
応援も!
panipopo 2008/05/06(火) 15:06:16) 編集

ステキな出会いがあって良かったですね~^^。
旅は道連れ。こんな出会いが旅の情緒を更に盛りあげてくれますね!
城壁は、本当に一瞬、万里の頂上かと(笑)。
私も城壁に囲まれた小さな中世の町並みが大好きです。
細い路地。石畳。可愛い綺麗な色の家並み。ぜ~んぶ好きです^^!
ゲートのブルーも綺麗ですねぇ^^!

テッドさんは、dairuさの素質をすぐに見抜いたんですね^^。
そして、それにしっかり応えて美味しいレストランを見つけたdairuさんはすごい(笑)!!!!!
お食事も一人より二人の方が楽しいですものね^^。ステキな時を過ごせて良かったね^^!

そうそう、ポルトガルって、ニワトリが有名なのよね?どんな言われがあるんだろう???(密かに質問してるし(笑))
Megi 2008/05/06(火) 17:01:53) 編集

dairuちゃん、やっとオビドスに到着!!
ぜひ行きたいって言っていただけあって、本当にかわいらしい素敵な街ね。
ご飯もとってもおいしそう!!
そして、テッドさんとの素敵な出会い。
一期一会、私の好きな言葉・・・
また楽しい思い出が1つ増えたね。

もちろん今日も応援よ!!

しょこら 2008/05/06(火) 18:49:11) 編集

オビドスも素敵な街ですね~♪
しかも素敵な旅の仲間が出来てヽ(^^*)
これもdairuさんの人柄ですね~!
ランチもボリューム満点でとってもおいしそうです~(^Q^)
自然のやさしい光で、とても綺麗に画像も撮れていますね♪
お土産の『ジンジャ』どんなお味がするんでしょうか!?
さくらんぼのお酒♪興味津々です!

まりこ 2008/05/06(火) 19:22:57) 編集

やっぱりヨーロッパは風景がきれいです。
色彩がいいですね~

1人旅していたからテッドさんとも知りあえて
おごってもらえたし・・・1人旅のメリット爆発です(笑)

「ジンジャ」飲みすぎませんように(笑)
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/05/06(火) 20:09:21) 編集

バス乗れてよかったです(^m^)w♪
わぁ~町並みが綺麗です~(´▽`)☆
食事も美味しそうですね!!えにに今、晩ご飯食べ終わりましたが
写真見たら食べたくなりました(笑
二人旅、楽しい旅が出来てよかったですね!!
その可愛い太陽や月は何ですかー?
えにに 2008/05/06(火) 20:29:00) 編集

dairuさん★こんばんは♪
またすてきぃd(^c.^*)
ぽーっと見入っちゃった★
オビドスアズレージョにも感激しちゃったぁ~

城壁で囲まれたかわいらしい街
白にカラフルな水色や黄色
ほんときれいでかわいいっ♪
かえるや鶏
太陽や月・雲
カラフルで愛らしい顔でかわいすぎ★


出会いって良いですね
珍生物!!(笑)

一人旅って何となぁく怖いイメージだったけど
一人旅をしてみたいっと思ったChelです(^c_゜)/

応援 ぽちぽちっ★☆★

Chel 2008/05/06(火) 20:56:12) 編集

dairuさん おばんです。

今日は話題てんこ盛り!!。

旅の話は・・・なんとなく・・・いい雰囲気だなぁ・・・・。笑)
ひげ 2008/05/06(火) 21:39:40) 編集

待っていたわよん!
まさに一期一会ね~ テッドさん、素敵な方で良かったね!!
だってさ、相棒がいるかいないかで、またその相棒が素敵な方かそうでないかで、旅の充実度も変わるもんね!

で、このお料理!! あぁ、朝食前の私の胃にはきついわ・・・
たべたーい!!
dairuちゃん、美味しいものいっぱい食べてこれて良かったね、そして、こうしてシェアしてくれてありがとう!!

応援も!

ロッキン 2008/05/06(火) 22:39:01) 編集

城壁に囲まれた街、素敵です!
色遣いがとても綺麗な街で、ほんとに絵になりますね!
また、良さそうな人に出会いましたね~

さくらんぼのお酒「ジンジャ」もおいしそう!
知らないものをいっぱい見せてもらって
とても楽しいです!

応援♪
グラスアン 2008/05/06(火) 23:07:45) 編集

一周30分ですか? オビドスの城壁って 
かなりの 長さですね!

旅先での、素敵な出会いは 疲れも 忘れさせてくれますよね。

レストランでの 食事も 美味しそうですし
嬉しい ハプニング連発の 旅 ですね。





スノーケリングの旅 2008/05/06(火) 23:56:29) 編集

無事、念願のオドビス観光ができて、よかった!!!

一人旅は寂しいけれど、現地で知り合った方と一緒に回れるのは
旅の醍醐味の一つですよね!
しかも、いい人に出会えてラッキーです。

オドビスの街はとってもかわいらしい雰囲気。
ご飯もおいしそう! こうやって、街の雰囲気が統一されている
ヨーロッパの街並っていいですよね!

ジンジャはもう飲んだのかしら?
お味はいかがでしたか?

BlueBlueberry 2008/05/07(水) 01:28:50) 編集

あははっ
ここまでの日記を一気に読んだら、笑いっぱなしで
ホッペがヒクヒクしちゃってるよ~っw
そして早速のチケットやら・・・・・
dairuちゃん、素敵すぎるっ!!

景色がすっごく素敵だね。
城壁に興味津々だわっw
翠玉 2008/05/07(水) 01:37:46) 編集

久しぶりです
気がつけばこんなに長い月日が経っていました。
そしてdairuさんはポルトガルへ。
写真と旅行の思い出話を見させていただきました。
天気に恵まれ、きれいな所ですね。
私も、ヨーロッパへ行ってみたくなりました。
lazybean 2008/05/07(水) 04:39:00) 編集

一人旅、お帰りなさいませ!ざざざーと今までの「珍道中?!」なお話を読ませて頂きました。
いいなあ・・・!見たことのない景色、食べ物、そして現地の人たちとの温かいふれあい。旅って良いですね。いつも仕事や家庭に追われていると凄く自分の見る眼が狭くなってしまいがちです。でも、ちょっと旅に出ると、悩んでいた事やイライラしていた事がどうでも良いぐらいに思えちゃって。
私は海外に行った事はないですけど、時間があると一人でどこかへ出かけます。友達や家人と遊びに行くのも楽しいけど、一人で知らない町へ行って買い物したり、市場を覗いたり絵を描いたり。泊まることは滅多にないけど、これも一人旅かなあと思います。

私も海外に行ってみたいです。
「世界の車窓から」を見ているような気持ちになりました。
また続きを楽しみにしています。
カオポン 2008/05/07(水) 07:49:28) 編集

旅先で素敵な出会いをしてきたのですね♪
dairuさんの行動力と魅力がテッドさんにも伝わったのね~(o^^o)ふふっ♪
きっとテッドさんも素敵な方だったんでしょうね!

お料理もおいしそうだしなんと言っても街並みが素敵!!
かわいいお家ばかり~
ぷあ 2008/05/07(水) 08:35:36) 編集

素敵な出会いだったんですね。

3分で入るレストランを決めるdairuちゃん!
「オトコマエヽ(^。^)ノだわー」
私も見た目とは違い意外にあまり悩まないタイプです。
dairuちゃんの男前な所を見つけられて なんだか嬉しいです。

ランキング応援です ポチ!
キッチンママ 2008/05/07(水) 10:12:00) 編集

dairuさん、こんにちは。
ポルトガルってこんなにも素敵なところなんだ。。と、
dairuさんの旅行記を読み進めるうちにどんどんこの国の
ファンになりますね。。
まるで、今その地から旅の模様を発信してくれているメールを
受け取ってるような気さえしてきました!!
素敵なお友達も出来、いいなぁ一人旅。。
まだまだ続きはあるかな?ワクワクですよ♪o(^-^o)

まだまだ続きが読みたいなぁ。。
私にも読者にならせてください、リンク貼らせてください!
お願いします☆(*^^*)
バルバリ 2008/05/07(水) 10:32:13) 編集

dairuちゃん、おひさ~!
GWも終わり、静かなひとときが帰ってきたよ♪
今日はdairuちゃんの記事をまとめ読み(^^)v
一つずつじっくりしっかり……。
くすっと笑ったり、へ~と感心したり、きれ~と目を丸くしたり、忙しかったわ(;^_^A
外国へ1人旅ができちゃうdairuちゃんってやっぱりステキ!
何もできず男性任せな女の子より何倍も人生を楽しんでるよね。
まだ旅行記は続くのよね。
楽しみにしてま~す!

ポチっと応援!
バブ 2008/05/07(水) 15:04:33) 編集

こんにちはー!

ちょっぴりお留守にしててごめんなさいね(謝)
その間に旅行記が満載~~!!うほうほ~
ひとつ読むたびに次の記事が楽しみで楽しみで、
いつも以上にマウススクロールが軽やかに回ってしまいましたよん。

「オビドス」!!
青い空がとってもよく似合う町ですね!!
写真からもとっても可愛らしい町の様子が伝わりますよ~!
この壁は建物の屋根より高そうね~~。
幅も狭いし歩くのに足がすくんじゃいそうよぉ~!ぷるぷる
それに30分で一周できるなんて、ほんとに小さい町なんですね。
町並みもキレイだし、白い壁の建物が美しい!!
まるで絵本から飛びだしたよう!!
青色と黄色のラインがアクセントなのね~。

思いがけない二人旅と美味しいお食事に可愛いお土産付きとはオビドスでも濃い~思い出がいっぱいですね~!


はなちゃん☆ 2008/05/07(水) 16:12:26) 編集

まさに一期一会ですね(〃゚∇゚〃)
素敵な方との出会いですね!
でもオビドスって素敵な町並みなんですねw
dairuさんのブログ見ていて私もそこに
ワープしたみたいでしたp(*^-^*)q
miku 2008/05/07(水) 17:39:56) 編集

本当に可愛い街ですね~(゜o゜)
それに、dairuさんの写真が素敵です♪

構図もGoodですし、プロ顔負けの腕前ですわね~(p_-)

dairuさんのエネルギッシュな処、マムも見習わなくちゃ~!

ポルトガルのお話を読ませて頂いて、写真も拝見したら、
行ったこともないのに、マムは好きになってしまいました。

まだ、この旅は続くのかしらん?(笑)
マム 2008/05/07(水) 22:21:28) 編集

お久しぶりです~

なんか、雑貨も可愛いし、食べ物もおいしそうだし、
景色もいいし、
さらにイイ人とまで出会えたようで、
すっごくうらやましいです~(∇〃)
海外旅行行きたい~(>_<)
ってなりました(笑)
ちょこ* 2008/05/07(水) 23:03:17) 編集

すごいです★ここでドラマなら帰国後に偶然再会して・・・。なんて〃
既婚者さんなら今回の素敵なご縁は日本語を理解してくれる人と出会えたという一話完結映画ですね。
本当、一期一会という言葉がぴったりときますね。
とても素敵なお話。なんだか心が温かくなりました。ありがとう。
syk 2008/05/08(木) 00:12:11) 編集

城壁で囲まれたオビドス素敵ですね。
そしてなんて素敵な出会いなんでしょう!
きっと素敵なお話たっくさんされたのでしょうね!
旅には必ず出会いがあっていいですよね。
テッドさんに奢っていただいたといぅお料理もおいしそうだし、小物たちの可愛いし・・・。
なんだかdairuさんと一緒に旅しているような気分になってきました!

yuko 2008/05/08(木) 06:58:44) 編集

即決dairuさん、カッコイイです♪♪
優柔なくまには真似できませ~ん(*^(エ)^;

外国のブルーって独特ですよね、素敵!!
城壁で囲まれたかわいらしい町、どんな歴史があるのかな??

お土産屋さんのニワトリが可愛いです♪♪
くまくぅ 2008/05/08(木) 10:29:11) 編集

dairuちゃん、こんにちは(*^_^*)
今日も、素敵な写真を見て 旅した気分。
テッドさんとの出会い、こういう出会いって面白いよねっ!
色々語りあって 楽しかっただろうな。
お店を即決しちゃう dairuちゃんも素敵っ♪
料理は、どっちも 美味しそうで・・・
そういえば、まだお昼ご飯を食べてない私・・。
お腹すいてきちゃった(^_^;)
食べたら、幼稚園のお迎えに行ってきま~すっ!
あっ・・・
お土産、イルカのが可愛いなぁ~と 見入ったよ。
カエルも好きだけど^m^
今日も応援っ☆
こりんご 2008/05/08(木) 13:57:38) 編集

こんばんは~!お久しぶりです。
ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい。

またまた素敵な出会いがあったのですね♪さすが!
初めて会って、一緒に旅しちゃうなんて、人見知りの激しい私にはビックリだけど、いろいろ語りあえて楽しかっただろうな~。

やっぱり食べ物に目がいってしまう私・・・(^^;
下の記事のチーズのお菓子、めちゃめちゃおいしそう!!
きな粉並みにチーズも大好物なので是非味わってみたいです♪

いつもありがとうございます!応援ぽち☆
きな子 2008/05/08(木) 19:21:59) 編集

にゅうなの里親えちゅです!
今日はすんなりこれたよー!
教えてくれてありがとぅ(^-^)/

一人旅?
ブログ、すっごく感動しちゃったよぅ♪
素敵な街で、素敵な出会いと、素敵な風景と小物たち。
と、御馳走(笑)
自分の知らない素敵な場所が、数えきれないほどあるんだろうなぁ~って思いました。
写真みてるだけで、すっごい元気になれちゃいました☆

応援、ぽちっとな!
えちゅ 2008/05/08(木) 22:10:32) 編集

>moiさん
旅の途中に見知らぬ人とお知り合いになれる・・・
これも一つのすてきな出会いですよね~♪
オビドスはとってもきれいでかわいらしい町だったよ(^v^)
バスは1日1本の土日祝じゃなかったら
もっとのんびししたかったの~♪
料理もおいしいし、言うことなしよっ!(笑)
moiさんにこの豚肉ガーリックソテーをぜひ食べてもらいたいわ~(^・^)




>トレビアン・西さん
はじめまして!遊びに来て頂きありがとうございますっ!\(^o^)/
日常の中の、楽しいこと、ハッピーなこと、などなどを、
思うままに綴っております~♪
また、ぜひ遊びに来てくださいネ♪ 
お待ちしております~!(●^o^●)




>moeちゃん
オビドスに惚れこんじゃったよ~♪
念願かなってのオビドス到着だったしね!(笑)
moeちゃんに言われて気がついたんだけど、
「宮崎駿夫ワールド」っていうのは、
ぴったりな表現かもしれないわぁ~(^u^)
もっともっとこのワールドに迷っていたかったんだけど、
なんせ、帰りのバスも1本しかない日だったから、
のんびりできなかったのぉ~(悲)
料理はボリューム満点で、この日は当分、お腹がすかなったョ~(笑)
☆いつも応援ありがと~♪




>panipopoさん
オビドスは絶対に行きたいと思っていた町だったから、
到着した時は喜びがすごかったョー\(^o^)/
城壁の上を歩くの楽しそうでしょ♪、
テッドさんの登場で一日一本のバス旅行も心強かったですし、
ランチもおしゃべりしながらでとーっても楽しかったよ♪
panipopoさんの言うように2倍楽しいねー(^v^)
ジンジャはまだ飲んでいないのだけど、
お菓子作りにも使えるかな?って検討中だよ~♪
panipopoさん!何かいい案があったら教えてねー(^_-)-☆
☆いつも応援ありがとうございます!




>Megiさん
旅は道連れ・・・←本当にそうですね~(^O^)/
城壁大好きなテッドさんのおかげで、城壁に興味を持ち始めましたし、
ほかの国のすばらしい城壁情報も知ることができました~♪
城壁を歩いているときに「万里の頂上」を思い出したのですが、
また別モノですネ・・・(^・^)
Megiさんも城壁に囲まれた中世の町並みがお好きなのですね。
何もかもがおとぎの国のようでかわいらしですものネー♪

レストランでの食事は久々の2人で楽しかったです~(^u^)
レストラン選びをまかせてくれたテッドさんはすばらしいっ!(笑)

ポルトガルはニワトリが有名ですよ~♪
でも、どんな言われがあるんですかね? 調べておきま~す!!!
しばしお時間をくだされぇ~(^^ゞ




>しょこらちゃん
ついに!やっと!オビドスに到着したよ~!(笑)
ここまで長い道のりだったわ・・・(;一_一)
その分、喜びも一入だったよぅ~♪
絵のようにかわいらしい町で感激の嵐でした!
レストランで食べたお料理はとーってもおいしかったのよ。
日本の味付けとは全然違ったよ~。
同じ豚肉なのになんで!?って思っちゃった\(~o~)/
テッドさんとの出会いは、まさに一期一会でした♪
しょこらちゃんも好きな言葉なのね。私も好きな言葉なのよ♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>まりこさん
オビドスは旅の仲間ができて、思い出になったよ~♪
街並はどこを見ても綺麗で可愛くて
写真を撮りまくってしまったわ~ヽ(^。^)ノ
ランチはびっくりするほどボリューム満点だったの・・・(>_<)
嬉しいけれど多いー!!!・・・みたいな。
『ジンジャ』はね、まだ飲んでいないの♪
噂によるとおいしくてついつい飲んじゃうけどアルコール度数が高いから、
気をつけたほうがいいみたい!飲んだら味のご報告をするね~(^_-)-☆



>Skyさん
どこを見ても風景がきれいなので
かなり写真を撮っちゃいましたよ~(^-^)
テッドさんのご登場でオビドスの旅は充実したものになりました♪
感謝の嵐です~♪
「ジンジャ」は飲みすぎないように気をつけますっ!(笑)
☆いつも応援ありがとーございます(^_-)-☆




>えににちゃん
無事、バス乗れてよかったよぉー(笑)
オビドスの町並みはとっても綺麗でしょ~!(●^o^●)
そして食事もGOODだったよ!!!
ボリューム満点で、全部食べきるのは大変よぉー\(^o^)/
えににちゃんなら全部食べらるかな???
太陽や月は何なんだろーね? 実は私も何なんだろー?って
思いつつも、なんだかかわいいから撮影してたの♪(^・^)
たぶんお部屋に飾るオブジェの一種かな?そんな気がします~♪




>Chelちゃん
嬉しいな♪Chelちゃんが写真に見入っちゃってくれるなんて!
アズレージョも歴史が感じられて風格があったよ~(^v^)
城壁で囲まれた町というものが初体験だったんだけど、
これからは城壁マニアになってしまうかも!?(笑)
Chelちゃんはカエルや鶏が気になる?これはね、
お店の玄関の階段にちょこんと居たの♪
こんなのがお出迎えしてくれたら嬉しくなっちゃうよねー\(^o^)/
一人旅は、一人旅の楽しさがあるよん♪
もちろん二人旅やグループ旅も好きだけど、
ときにはひとり旅をしたくなるのぉー(#^.^#) 
Chelちゃんしてみたくなったのならば、、、レッツ・トライよぉー♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆



>ひげさん
あらん・・・話題てんこ盛りでしたか!?
テッドさんは気さくでいい方でしたよ~。
城壁に関して詳しいのってなんのって!!!
これをきっかけに城壁に興味を持ち始めちゃったくらいです(^・^)




>ロッキンさん
そうなんですよ~。一期一会でした(^・^)
テッドさんは気さくでとても良い方でしたよ~♪
一日一本のバス旅行に挑むに当たり心強かったです!
これまでの旅についてお話したり、城壁について語ってもらったり!
ランチの時も二人だとおしゃべりが楽しいですものね~♪
ロッキンさんならこのお料理、、、
全部ペロッとたいらげちゃうかな?(@_@;)朝ごはんでも!?
付け合わせの野菜までボリューム大でしたよぉー!
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆



>グラスアンさん
オビドスは城壁に囲まれているところが魅力です~♪
色遣いがすばらしくってまるで絵のようですよね!(^-^)
テッドさんの登場で城壁歩きも数倍楽しかったです!!!
旅の友に感謝ですーー♪♪♪

「ジンジャ」はまだ飲んでないんですの(#^.^#)
未知なるお酒を飲むのにドキドキしてますー!
グラスアンさんはお酒強いのかな?
☆応援ありがとうございます(^_-)-☆




>スノーケリングの旅さん
そうなの! 一周30分って短いと思ったでしょ?
小さな町なんですよ~(^O^)/
そこをぐるっと取り囲むように城壁が・・・!
町を見下ろしながらのお散歩は楽しかったです~。
テッドさんといっしょで城壁の知識も少し得られたし、
情実した旅になったよ~ヽ(^。^)ノ
レストランでのランチも2人だからできるおしゃべりだものね♪




>BlueBlueberryさん
はい!無事にオドビスにたどり着いたでありますっ!!!(笑)
1人旅は1人だからこそ、ワクワク・ドキドキでとーっても楽しいのだけど、途中で現地で知り合った人一緒に旅したり、お気楽、気ままに自由決定できるのが、醍醐味の一つな気がします~(●^o^●)
オドビスはどこを切り取っても絵になるようなかわいらしいところでした♪料理もおいしいし! すべてが◎でございました~♪

ジンジャはですね、まだ飲んでないんですよ(#^.^#)
飲みましたら味のご報告をしますね~♪



>翠玉ちゃん
ここまで一気に読んでくれたのぉーーー!?\(~o~)/
嬉しいわ♪・・・でもさ、、、
ホッペがヒクヒクしちゃうってぇ~のは、どういうことだいっ!(笑)
まぁ、たしかに、チケット事件やらなにやら・・・
・・・いろいろあったしね・・・(爆)
オビドスの景色はとーっても素敵だったよ~♪
ところで、翠玉ちゃんまで城壁に興味を持っちゃった!?
私もなんだよ~(^_-)-☆  
城壁を目指してどっかに行きたくなっちゃいそうだよ~♪




>lazybeanさん
わぁ♪ お久しぶりですー\(^o^)/
わたくし、ちょいとポルトガルへ行ってまいりました♪
滞在期間中は本当にラッキーなくらい天気に恵まれて、
雨も降らず、幸せだったョ~(^v^)
lazybeanさんもヨーロッパに行きたくなりましたか!?
それならば、、、いつか訪れてください~!
私は逆にアメリカ方面には行ったことがないので、
そちらへも行ってみたいですよ~ヽ(^。^)ノ
そのときはいろいろと情報などなどよろしくですぅー♪




>カオポンさん
ただいまでございます~\(^o^)/
珍道中?!を読んで頂きありがとうございます!(笑)
旅っていろいろと未知なことを体験したり、
何かと自分の糧にもなっているような気がしたりして・・・♪
いいものですよねぇ~(#^.^#)
カオポンさんがおっしゃるように「いつも仕事や家庭に追われていると自分の見る眼が狭くなってしまいがち・・・」←これはわかります~。私にとって旅は、人生のヒントを得る機会であり、仕事のアイデアを得る機会でもあり、とにかく、なくてはならないものなんです~♪ 旅は精神的にも解放させてくれますしね(^_-)-☆
カオポンさんの一人でどこかへ出かける時間というのは、きっとなくてはならないものなんだと思います♪知らない町での買い物や市場見学、絵を描く・・・。どれもステキーーー\(^o^)/
カオポンさんは海外に行かれてもきっと絵を描くのだろうなぁ♪
キャッ!すてきだわぁ~(^v^)
「世界の車窓から」から気分を味わって頂きありがとうございます~。
続きも書きますよぉー!




>ぷあさん
テッドさんに出会ったおかげで楽しい二人旅になったよ~♪
何よりもヨーロッパ方面のすてきスポットを教えてもらったり、
城壁の素晴らしいエリアを教えてもらったり、、、、
充実した時間でしたーヽ(^。^)ノ
そして、そして、料理がおいしいかったー♪
食べきれないほどの量だったけど・・・(゜-゜)
オビドスは歩いているだけで心が洗われるような素敵なところした~。
ぷあさんも気にいると思うな♪ 
なにせ!かわいいですからっ!(●^o^●)




>キッチンママさん
「オトコマエ」というお言葉、ありがとー!(笑)
キッチンママさんもあまり悩まないタイプなんですね♪
それはいーですねー(^◇^)パパパっとことが決まりそう!
でも、「見た目とは違い意外に・・・」というお言葉から察するに、
キッチンママさんの見た目は、おっとりした感じなのかしら?
妄想がふくらむじゃないですかーー!!!(笑)
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>バルバリさん
バルバリさんがポルトガルのファンになるかも!?
そうなったら嬉しいなーーーーーー\(^o^)/
実際、ポルトガルとってもいいところでしたョ♪
ぜひ、いつかバルバリさんの目で確かめに行ってきてくだされ~♪
この後はポルトガル旅行、帰国前の一日です。
つまり、遊べる最終日ですね~(^v^)これから書きますぅ~!
☆リンクの件、ありがとうございますっ!もちろん嬉しいです~♪
 これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆




>バブちゃん(←ちゃんにしちゃった(#^.^#))
わぁ♪バブちゃん復活ですねっ!
GW中は忙しかったのですね~。なのに、なのに、
私の記事をまとめ読みしてくれるなんてぇ~(>_<)
嬉しいですーーーーーーーーーー\(^o^)/
しかも、じっくりしっかり…だなんて…、うれぴぃ♪
いろいろなことが起こる旅行記なので、一気に読むと、、、
お腹いっぱいになる可能性が高いです(笑)
あれ!? もうなっちゃいましたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何でも思いつくと実行しちゃうので、、、
やり残して後悔するっていうことはないかも・・・(#^.^#)てへっ♪
実行して失敗するのは怖くないけど(軌道修正するのみっ!)、
実行せずに後悔するのは、、イヤーっ!!!(-"-)
旅行記はもうちょっと続きますよ~♪
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>はなちゃん
おかえりー\(^o^)/ 京都から帰ってきたのね♪
そちらもお土産話も楽しみにしているよ~。
「オビドス」はとってもかわいい町だったの~(#^.^#)
白い壁に赤い屋根、そして青空!!! 
撮影にも力が入っちゃうわ!(笑)
城壁はね、建物の屋根より全然、高いのよ~!
幅も狭いので落ちたら大変!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 事故です!
でも、町を見下ろすのがこれまた素晴らしかったわぁ♪
あれ?はなちゃんは高いところはダメ!?

オビドスはひょんなことから二人旅になって、
おしゃべりランチタイムができて楽しかったよ~(^_-)-☆
はなちゃんとの二人旅なら、、、ずーっとランチしてたりして!(笑)



>mikuさん
そうなんです!まさに一期一会でしたー(*^^)v
テッドさんだけが旅中、唯一出会った日本人でした♪
オビドスはですね、かわいらしくって
とっても素敵な町でしたぁーヽ(^。^)ノ
mikuさんもオビドスにワープした気分になってくれたのなら
嬉しいです~(#^.^#)




>マムさん
マムさんったら褒めすぎですよ~(#^.^#)
写真は好きだけれど・・・照れちゃいますぅ・・・。
ありがとうございます~!!!

私こそ!マムさんの女らしいしなやかさを見習わなきゃですよー!
やさしさに包まれたほんわかしたマムさんは素敵です♪(^v^)

マムさん、ポルトガルを好きになってくれたのですか!?
ではでは、もうこれは!訪れるしかないですね~(^_-)-☆

旅はですね、もうちょっとだけ続きますよ♪
「珍」ではありませんが・・・(笑)




>ちょこさん
わぁ♪ お久しぶりです(^v^)
ポルトガルの雑貨はかわいいのがいっぱいありましたよ!
ちょこさんが好きそうなやつです・・・♪
石けんもかわいい包み紙のものを見かけました~。
買ってこれなかったけれど・・・(>_<)
ちょこさんも海外旅行に行きたくなりましたか?
ではでは、レッツ・ゴーですね(^_-)-☆



>sykさん
アハハ!ドラマなら帰国後に偶然再会しちゃうのかもですねー(笑)
テッドさんは旅好き、城壁好きの素敵な紳士ってところですね♪
お話していて楽しかったですものー!ヽ(^。^)ノ
旅に出ると素敵な人と出会うことがあります。共通言語が片言の英語しかないエアメールをくれる遠い異国の友・・・だったり♪
一期一会という言葉は素敵な言葉ですよねー(#^.^#)




>yukoさん
オビドスで出会ったテッドさんとは、
素敵なお話をたくさんしましたよー\(^o^)/
レストランで長い時間待たされても(笑)、
2人だったらおしゃべりが楽しくて気にならないですしねー!
(注文してから30分以上待たされたんですよ~(-"-))
出てきたお料理はおいしくってバクバク食べちゃいました♪

yukoさんが私と一緒に旅しているような気分になってきた!?
それはそれは光栄でございますぅ~(*^^)v
仲良くおしゃべり&お散歩しましょー(笑)



>くまくぅちゃん
即決dairuですよー(笑)
くまくぅちゃんはかわいらしく乙女なんだわ♪
わたしってば、、、そこをババーン?と行っちゃうものだから…(笑)
城壁で囲まれた町「オビドス」の歴史ですね、ローマ時代に海からの敵の侵入を防ぐために砦が築かれたことにさかのぼるそうよ・・・ゴメンね~(-_-;)詳しくわかっていないわ・・・(汗)
お土産屋の店先のニワトリはラブ(#^.^#)だよね~可愛いです♪



>こりんごちゃん
オビドスの街はきれいでしょー♪
やっとたどり着いて感動しちゃった(#^.^#)
テッドさんとは、いろいろおしゃべりできて楽しかったよ~。
即決したお店は味はたしかだったわ(^・^)
ブタ肉がやわらかいのぉ~♪
お土産屋さんのイルカも可愛いね!
でも、オビドスではお酒しか買ってこなかったの(笑)
☆いつも応援ありがとーございます♪




>きな子ちゃん
きな子ちゃん、お久しぶりぃ~(^O^)/
テッドさんとの旅は楽しかったよ~。
私は昔から人見知りゼロなのよ・・・♪
きな子ちゃんは人見知りが激しいの!?
そんなふうには感じてなかったよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きな子ちゃんが食べ物に目がいっちゃうのは知っているわ(笑)
チーズのお菓子「ケイジャーダ」もおいしそうでしょ♪
だけど、きな粉並みにチーズも大好物だっていうのは、初耳だぁ♪
なんか、また1つ、きな子ちゃんのことを知れて嬉しいな(^・^)
☆いつも応援ありがと~♪

dairu 2008/05/08(木) 22:10:50) 編集

>えちゅちゃん
キャー♪ 遊びに来てくれたのねー\(^o^)/
嬉しいよぉ~!しかもコメント&応援まで!
ありがと~(●^o^●)

えちゅちゃんが珍道中?旅行記を楽しんでくれて
おまけに元気になってくれたのなら私もハッピーよ(^v^)
私もね、えちゅちゃんといっしょで、
まだまだ自分が知らない世界がいっぱいあるんだろうなぁ♪
・・・っておもっているよ♪
☆また遊びに来てね~(^_-)-☆
dairu 2008/05/08(木) 22:21:13) 編集

dairuさん、こんばんは~^^
沢山の写真と楽しいお話に今日もウキウキとハッピーな気持ちにさせていただきました(*´∀`)♪
オビドス…白壁に青や黄色のペイントが可愛いですねv青空が似合う、気持ちを明るくさせてしまうような街並♪dairuさんにピッタリ(*´∀`)

テッドさんとの出会い…今回は素敵なハプニング~vだったんですね^^旅先での思わぬ出会い…しかも意気投合して色々語り合えちゃうなんてサスガdairuさんっ!(笑)即決のdairuさんには、テッドさんだけでなく私も清々しさを感じますよ~(>▽<)vvv私は優柔不断なのできっと決められなくてオロオロしてしまう~(*△*;)

サクランボのお酒「ジンジャ」はもう飲まれたんですか?甘いのかな?味が気になります~^^
ぷー 2008/05/08(木) 22:53:54) 編集

はじめまして。 訪問履歴から来ました。 でも他の方のブログのコメント等でも、実は拝見してました。 私もヨーロッパ大好きです! 若い頃はよく旅行しました。 ポルトガルは行きたかったけど結局 行かれなかった国の一つです。 ただ中学生の頃(何十年も前?)ポルトガルの女の子と文通してたことがあります。

もしよろしかったら、リンクさせていただけないでしょうか? 記事も写真も魅力的で、頻繁に見れたらなぁと思いますので。 どうぞ、よろしくお願いいたします
シャイドリーマー 2008/05/08(木) 23:29:49) 編集

>ぷーちゃん
わぁい!ブログに遊びに来てくれて、ぷーちゃんが
ウキウキハッピーになってくれるなんて、、、
私もハッピーよー!!!(●^o^●)
オビドスの町のお家もかわいいよね~♪
なんだかおもちゃの国みたいでしょヽ(^。^)ノ
ぷーちゃんもこういう明るい町はたぶん好きだよね?
テッドさんは、そうそう!珍ハプニングではなく、、、(笑)、
素敵ハプニング~だねー!分類すると!(笑)
おしゃべりが盛り上がるってハッピーだよね~♪

でね、ぷーちゃんって、優柔不断なの!?
嘘だぁーー!(←信じない(笑))トイレ事件のときだって、、
迅速に対処していたような・・・・(@_@;)

「ジンジャ」はね、まだ飲んでないのー!
お楽しみョン♪たぶん甘いと思うわ~(^v^)
飲んだらご報告するねー!




>シャイドリーマーさん
わぁ♪ 遊びに来て頂いて光栄ですー\(^o^)/
しかも、他の方のブログのコメントでも見ていてくれていたなんて!
シャイドリーマーさんもヨーロッパがお好きなのですね!
ポルトガルはたまたま行かなかったのですか?
そこへ私がたまたま行くなんて、、、すごい偶然!(^u^)
しかも、中学生のときにポルトガルの女の子と文通しているとは!?
どういうことで文通することになるのでしょう???(@_@;)
シャイドリーマーさんてすごい方な気がします~。
私なんて、中学生の時何してたかしらん?(^・^)
☆リンクの件、光栄です~♪ぜひぜひー!
 私もシャイドリーマーさんのところへ遊びに行かせてくださいね♪
dairu 2008/05/09(金) 01:28:30) 編集

すごいなぁ!(こんなコメばかり・笑)
dairuさんという人にとても興味が湧いてしまう。
閉鎖的な私には見知らぬ人と同行なんて、とても考えれないし
dairuさんは色んな世界が見えてる方なんだろうな・・・!
世界不思議発見のレポーターみたいで憧れてしまいます。
chop 2008/05/12(月) 13:47:36) 編集

>chopさん
キャー♪ すごい、すごい言ってもらえる私って、何者なのか!?(笑)
dairuに興味を持ってくれるなんて、、、感激です(^・^)
でも、いたって普通の人だよぉ~(笑)←chopさんの期待を裏切る!?
世界不思議発見のレポーターやってみたいでっす!!!
オファーが来たら、すぐに飛んでっちゃうよー\(^o^)/
言葉ができないから、ジェスチャー99%のレポートだけど(笑)
dairu 2008/05/12(月) 22:07:16) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/88-59702320
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
