スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
ユーラシア大陸の西の果て!
ロカ岬

前回の続きでございます~♪
《読んでいない方は前の記事からお読みいただけるとつながりますっ!》
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シントラまでの往復の列車と現地のバスが1日乗り放題の
お得なチケットを購入し、いざ列車に乗り込む~!ジョギング

列車のドアは自分でボタンを押す開閉式なのです。
プシューっとひと押しして、車内に入ると、誰もいない!!!
誰かがいる車両まで行こうと、ずんずんずんずん、突き進むーー!
・・・でも、誰もいない。jumee☆Feel Depressed4
「出発までまだ時間があるんだな。早く乗りすぎたかな?」と、
さらに、ずんずんずんずん歩いていると、、、

突然、ハァハァと息をきらした女の人が、
プシューっとドアを開けて乗り込んできたぁー!!!
えぇ

何かを握りしめて、私に向かって何やら叫んでいる・・・。

「あ、あたし、何かしました・・・???」うーん

ん、んーーーーっ!?

どこかで見たことがあるお顔!!!

さっきのチケット売り場の人だぁ~!びっくり

「あなた、お金だけ払って、チケットを忘れていったわよ~!」

あ、ありがたやぁ~♪キラキラ
わざわざ、ずんずん突き進む私を追ってきてくれたのね♪
めちゃめちゃ親切じゃーーーーー!!!

どうやら、お金を払い、チケットだと思いこんで受け取ったものは、
付属品(シントラのMAPみたいなもの)だったようで、
それを受けっとって、すばやくホームに向かって突進してしまったみたい(笑)
いやぁ~、よかった、よかった! 
あやうく車掌さんに捕まるところでしたョ・・・(汗)

シントラ駅

シントラまでは列車で40分くらいで到着。

ロカ岬②

ここからさらにバスで30分のところに、
ユーラシア大陸最西端のロカ岬があるのです!
ここへ行くのは今回の目的のひとつだったので、いざ出陣~。ジョギング
最西端に来たという証明書をゲットし、(名前を書いてくれますの♪)
それを手にして写真をパシャリ~♪
空と海の境目があいまいなスカイブルーがまぶしくて、、、
脳裏に焼きつく風景でした~♪Brilliant.

シントラ風景①

バスでシントラに戻り、いよいよシントラ観光!
でも!その前にぃ~、、、
「腹が減っては戦はできぬっ!!!」(爆)

いわし

オープンテラスのすてきなお店で、
「サルダーニャ(いわし)の塩焼き」をむしゃむしゃ♪
ポルトガルで絶対に食べる!と決めていた一品でごわす~ニコニコ。 横向き
大変おいしゅうございました~。脂がノリノリですのぉ~♪

食事が運ばれてくるまで、ぼんやり風景を眺めたり、
タイマーで自分の写真を撮ったりしていたら(爆)、
食事中の他の外人さんたちが、その様子を見ていたのか、、、

「エクスキューズ・ミー!」

あらら? わたし、また何かやらかしました!?

「写真を撮ってあげるよ~♪」ハート

・・・おかげで観光客に注目されちゃったけど、
はにかみ?写真を撮ってもらいました~(笑)

食後はシントラのメイン集落をお散歩しましたので、
その一部をご紹介~kao03

シントラ風景②

シントラ風景⑤ シントラ風景④

シントラ風景③

↑ アズレージョといって、ポルトガル独特の装飾スタイルなのです。
街中や地下鉄構内など、いろいろなところで見かけましたョ♪

次回は「リベンジ!オビドスでお送りします~笑い。



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-05-02 01:34 | | Comment(34) | Trackback(0)
Comment
本当に、いつもdairuさんは親切な方に出会えてラッキーです☆

真っ青で、海と空の境界線がはっきりしない風景。
私も大好きです。海を見ていると癒されますよね!

鰯の塩焼きおいしそう!
しかも4尾もいる。もしろん、これからの体力温存に完食ですよね?!
ポルトガルの食事は◎でした?

そういえば、アズレージョ。
この模様でできたポルトガル製の厚めにできたお皿をアメリカで
よく見かけます。暖かい国のような雰囲気ですよね
BlueBlueberry 2008/05/02(金) 03:32:49) 編集

うふふ、何かやらかしてしまう可愛いdairuちゃん♪
読みながら、え、次はなに??てわくわくしちゃったわ。

ね、このお料理、とっても美味しそうだけど、これはポルトガルで有名なお料理なのね~ むしゃむしゃっていうところを読んで、私もいっしょにむしゃむしゃ食べた気になったよ!(^_-)

続きがはやく読みたいよ~

今日も応援ね!
ロッキン 2008/05/02(金) 05:07:49) 編集

両方読ませていただきました~!!!
色々あっても、親切な人がたくさんいていいですねぇ^^。
dairuさんには、何かそういうパワーが備わっているんだね!人をひきつける魅力が!!!
ヨーロッパの最西端。私も20年位前にポルトガル行ったけど、このロカ岬には行かなかった~!不覚!
なんか、一番端っこに来たってだけで、感動だったでしょ~!?
あと、ヨーロッパの田舎町は本当にいいよね^^。少し寂れた感じで、生活感が漂い、石造りやレンガ造りの町並み。郷愁を誘います。この細い路地。本当にいいよね^^。あ~、私もどこか行きたくなってきました^^。
また次の記事を楽しみにしていますね~!!!
Megi 2008/05/02(金) 05:36:07) 編集

dairuさんごめん・・・又大笑いしてしまった~!
前のお金ばら撒き事件の切符版ね!
又しても親切な方がdairuさんのあとを追って・・・。ヾ(*^∇^)ノあはは~

海と空の境界線があいまいなブル―の写真に惚れました~!
そして脂の乗ったいわしの塩焼き・・・。
美味しそう。

アズレージョって素敵ですね。

続きも楽しみにしています!""o(`▽´)o゛゛ワクワク
yuko 2008/05/02(金) 07:12:44) 編集

この~~ぉ、せっかちさん!(笑)ほんとにウケル(爆)
ずんずん猛突進する気持ちもすごいわかるし!(笑)

写真!!!
すごいね!カメラマンdairuだったの?!
特に一番上の写真は!
道が空に続いているという私も大好きなポジションからの!
気が付いたら私、その道をふらふら歩いていましたよ^^;
全部ステキな写真だわ~~~。
いわしも4匹も!(いわし大好き)
アズレージョ?これは何?タイルなの?
興味深々、すっかりポルトガル旅の途中気分♪

freedom 2008/05/02(金) 08:11:56) 編集

読んでるだけでその情景が浮かんできちゃいます!
何かハプニングも(振り返ってみれば)微笑ましいレベルのもので、逆に思い出になったんじゃないですかねw

写真見ると、すっごく天気良かったみたいですね。
こっちまで清清しくなります♪
hottn 2008/05/02(金) 10:48:08) 編集

一人旅ですね~
そのほうが地元の方との交流があったり
するでしょうね~
私はもっと若ければ行きたいけれど・・
最近は誰かと行かないと健康面で不安かも(笑)

私も旅行から戻ってきました!
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/05/02(金) 11:21:34) 編集

すっごい澄んだ空~♪
本当に素敵な場所に旅行してきたんだね~。
どの写真も本当に素敵だわぁ~。

ムチャクチャ親切なチケット売り場のおばさん(爆
dairuちゃんのお顔見た事ないけど、勝手にきょとんとしたお顔を想像して笑っちゃいました^^
親切な方も多いみたいで、続きを読むのが楽しみでーす^^
ちゃま 2008/05/02(金) 11:26:41) 編集

天気もよくて、景色や 街かどの 写真も 最高ですね!
イワシの写真も、凄く美味しそうに見えます。

そして、切符を忘れて列車に乗り込む dairuさん素敵ですよ!
スノーケリングの旅 2008/05/02(金) 12:50:19) 編集

いわし、おいしそー!!!(真っ先に食べ物に飛びつく私・・・)
にしても、やっぱりポルトガルってスペイン系だね♪
イギリスやフランスとかのヨーロッパの雰囲気とはまた違う!!!
こんな綺麗で楽しそうな街、いつか行ってみたぁ~い★
これから先の展開も楽しみです!
moi 2008/05/02(金) 13:35:00) 編集

ポルトガル、何だか皆さん親切ですね~(*^ー^*)
(*^(エ)^*)の中で、ポルトガル=いい国になっちゃいました(笑)
でも、相手がdairuさんだからかな??(笑)

dairuさんと一緒に旅したら、とっ~ても楽しそう♪♪
続きが楽しみ楽しみ!!(^▽^)ノ
くまくぅ 2008/05/02(金) 14:10:01) 編集

dairuさんの写真はいつも素敵ですね
飾っておきたい♪
チケット売り場の方、息を切らして追いかけてくれるなんて
親切ですね~(o^∇^o)
親切な方に巡り会えるのはdairuさんだからこそですね♪
ぴい 2008/05/02(金) 14:27:24) 編集

まずは“ポちっと”したら
おやまぁ~dairuちゃん 1位ですよんヽ(^。^)ノ
すごいですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

軽快な言葉のリズムに乗せられて
どんどん読みすすんじゃいましたよ。
楽しい旅が伝わります。切符売場の人も
写真を撮ってくれた人も みんな素敵ね。

※個人的には 街角でワイングラスを傾け
テイスティング中のおじさまの人形が気になります。
キッチンママ 2008/05/02(金) 15:26:39) 編集

dairuさん さすがじゃ・・・おはんはやっぱいよかオゴジョや・・・!!。

おいも昨日は香港の青年と川下の後、知りおうて駅までドライブじゃった・・・・おいは、英語らしき言葉で彼は日本語らしき言葉で・・・・・そいが不思議と通じるのよねぇ。。。。。、

グラフィックデザイナーじゃと・・・今頃、もう香港じゃろう・・・・。

よかねぇ・・・若者!!。
ひげ 2008/05/02(金) 16:33:01) 編集

初めまして(*^_^*)ノ 訪問履歴から遊びに来ました。
素敵な写真がいっぱいで、旅をした気分になって
とっても癒されました♪
チケットを届けて下さった方、とっても優しいですねっ!
バトンも楽しく読みましたよ~。
私も、スラムダンク大好きです♪
良かったら、また遊びに来て下さいねっ(^_-)-☆ 
ポチッと応援っ☆
こりんご 2008/05/02(金) 17:13:56) 編集

dairuちゃんの人柄ね、まわりの人に親切にしてもらえるっていうのは。
ロカ岬、私も行ってみたいなぁと思っているところの1つなの。
ユーラシア大陸の西の果てって響きが素敵でしょ。
でも、お写真見れただけでも、大満足だよ~。
そしてイワシの塩焼き。
これ、すごくおいしそうだね。
もうすでに続きが楽しみな私。

私もね旅行が大好きなの。
ほんと、dairuちゃんと会って、いろいろな旅のお話ししたいなぁ・・・

応援も!!

しょこら 2008/05/02(金) 17:46:00) 編集

シントラの街、明るい光が降り注いでいてとても美しい街だね~!
それにしても、dairuちゃんって私と同じで、そそっかしいんで笑っちゃったよ☆ それにしても親切な駅員さんだったね。とってもラッキー♪ 

ロカ岬の花畑もマリンブルーとスカイブルーにステキなアクセントをつけていて、とってもキレイ!
イワシ料理、私、大好きなの。これ見て、すご~く食べたくなっちゃった☆ シントラの街の洗濯物が干してあったり、路地、そしてレストランのサイン、どれ見ても絵になるね。それに写真の件では想像できちゃって、笑っちゃった~!!!
このタイル、私も”NO smoking please”というのを買ったの。(笑)
応援も♪
panipopo 2008/05/02(金) 18:05:28) 編集

dairuさんが我が家のべイビーを 「べビちゃん」 といって
コメントを下さっているのが、マムは、とてもお気に入りで、
ついには、Blogで「べビちゃん」と呼ばせて頂く事にしましたの。

やはり、dairuさんって、何をされても感性や知性の
溢れる、チャーミングな方なのでしょうね~ヽ(^o^)丿

マムは、ポルトガルは一度も訪れたことがないのですが、
空や海の色がとても綺麗ですわね~(p_-)

それに、建造物も、独特の雰囲気があって、堪能できましたわ~。

また、素敵なお話を待っていますね~ヽ(^o^)丿
マム 2008/05/02(金) 18:34:05) 編集

dairuさん(^^)こんばんは~!
ユーラシア大陸最西端のロカ岬!
青い海に青い空、お花畑、白い道!
これらが合わさってほんとに素敵な景色ですね~♪(^O^)/
お約束の?(なんちゃって(笑))ハプニングがおこっちゃいましたが、
助け人がちゃ~んと現れて!
dairuさんツイてる(^-^)b

サルダーニャの塩焼き!すっごく美味しそうです~(^Q^*)
付け合せも色々あっておなかいっぱい満足な一皿ですね♪
またオープンテラスで風を感じながら美味しい物を食べて、幸せなひと時ですね~♪

シントラの集落の街並みもとても素敵で、
dairuさんの画像を見てわたしもポルトガルを旅した気持ちに♪
また続きが楽しみです~(^^*)
ポチッ♪
まりこ 2008/05/02(金) 18:35:59) 編集

いい人にいっぱい恵まれて良かったね~♪
dairuちゃんには、めぐり合いの神様がついてるに違いないっ!
そして、画像もどれも素敵!ポルトガルの風を感じるわ~っ
ぷち 2008/05/02(金) 19:25:32) 編集

こんばんは☆
またまた楽しく入り込んで読ませていただきました!!
天気も良く、人も温かくてほんといいところですね!
きっとお天気&出会いは日頃のdairさんの行いが良いからですね!
ほんとどの写真もきれいでうっとり旅行している気分で見入ってしまいました☆
次回も楽しみにしています!!
ポチっ!!
moe☆ 2008/05/02(金) 19:56:02) 編集

切符売り場の人、優しい~♪
旅はこうやってみんなに助けられながら~ですね☆
私もポルトガルにいったら絶対鰯の塩焼きを
食べようと思ってました!
ホント美味しいですよね^^
ポルトガルにまた行きたくなっちゃいました!
cosdina 2008/05/02(金) 20:53:07) 編集

『ユーラシア大陸』この響き・・・ぞくぞく高揚しちゃう。
いつかユーラシア大陸横断の旅がしてみたいな!

お天気が最高に良かったみたいだね!空がキレ~。
なんで洗濯物がこうも絵になるのか・・・不思議だね!
素敵な写真とdairuちゃんの、おっちょこちょいな旅行記を読んで
なんだか私も一緒に旅をしている気分になってま~す。
anan 2008/05/02(金) 22:58:55) 編集

ステキなところですねー。
ポルトガルって全然イメージがなかったけど行ってみたくなってきた。
海外行くと電車やバスに乗るのに苦労します。
切符の買い方とか乗り方とか。どこでも日本ほど時間が正確じゃなかったりもするし。
無賃乗車一歩手前ってのも何度かやらかしたことあります。
(わざとじゃないのよ!)
それにしても、dairuさんがこんなボケキャラだったとは。
しっかりしたタイプだと思ってたのに。
ねづ美 2008/05/02(金) 23:25:50) 編集

こんばんは♪

親切な方との出会いもあり、この日も素敵な一日になったようですね♪読んでる私までなんだかハッピーな気分になっちゃいました(*^^*)
いわしのお料理、よだれがでるほどおいしそう!
こんな食べ方もあるんですね~。お家で作ってみようかな♪

応援ぽちっとしていきます!





きな子 2008/05/03(土) 00:24:30) 編集

dairuしゃんっておっちょこちょいだなぁ。。。
( ´艸`)
チケット忘れちゃ~ダメだしょっ!!!
私的には車掌さんに捕まるdairuしゃんも見たかったけど。爆☆

前にTVロケで、女優さんだっけな。その人が海外で1人ホームビデオ回しながらレストランで食事摂るにょよ。
食べてる自分の目の前にビデオ回してさ。。。
かなり外国人に注目浴びて恥ずかしがってたのを思い出した。。。
dairuしゃんはカメラ?
それでも優しく声かけてくれる人がいるんだね~
人類皆兄弟に感謝♪

きき 2008/05/03(土) 08:07:59) 編集

>BlueBlueberryさん
そうかも・・・♪ 私、人に助けられて今、生きておりますわ(笑)
ロカ岬の海と空の境界線が曖昧な風景は、、、
とにかく、、、いいですよねぇ~(^v^)
BlueBlueberryさんもお好きな風景で嬉しいな♪

鰯の塩焼きは、とーってもおいしかったの!!!
4尾でてきたけど全部ペロリよ!(笑)
この後のエネルギーになりますものね(^_-)-☆
ポルトガルの食事はどれもおいしかったですよ~♪
ボリュームがすごかったですけれどね。

アズレージョこのお皿をアメリカで見かけるのですか?
そちらにも文化が流れているのでしょうかね~♪
そうそう、南国の雰囲気が出ています~(^u^)




>ロッキンさん
はい!何かやらかしてしまうdairuです!!!(笑)
でもですね、毎日、毎時間、やらかし放題!・・・
・・・ってわけじゃないんですよー(;一_一)

いわしのお料理はポルトガル名物みたいですよ~♪
脂がすごいのっていて、ペロッと食べちゃいました(^・^)
ロッキンさんもいっしょに、むしゃむしゃしましょー!(笑)
☆いつも応援ありがとうございます♪




>Megiさん
一気に両方読んでくださったのですね~(^-^)
旅に出ると、いろいろ起こります・・・(笑)
でも、何かしらいいことが起こったりして、、、
意味があることだったりして、、、
最後には経験値がアップしているような???(#^.^#)
Megiさんも20年前にポルトガルに行ったんですよね!
なのにロカ岬には行かなかったの~!?
これは絶対にもう一度行かなくては!ですね~♪
一番端に来たってだけでものすごい感動しましたよ!
ヨーロッパの田舎町は、都会よりも好きです(^u^)
生活感が漂よっているとこが好きなのです♪
街並みも絵になりますしね~。
Megiさんもどこかへ行きたくなってきました?そういうときは・・・
行っちゃいましょーーーーー!\(^o^)/




>yukoさん
いいの、いいのよぅ~!笑ってやってちょうだいな!(笑)
それくらいずっこけているもの・・・我ながら・・・(;一_一)
ロンドンのお金ばら撒き事件を覚えてくれていたんですね!
まさにあの切符版です・・・(-"-)ば、ばれてる!?
またもや親切な方に追われちゃいましたー(笑) 感謝の嵐ですよ~♪
海と空の境界線があいまいな写真は見ていて飽きないです。
でもこれはですね、本物はもっとすごかったんですー!
ぜひyukoさんにも本物を観にいってほしいなぁ~♪




>freedomさん
やっちゃいましたよ~(笑)
でも!freedomさんも猛突進タイプだよねー!(●^o^●)
だけど、、、私よりは慎重な気がするけれど・・・♪
お金払って、何か渡されて、「4番ホームよ!」って言われたら、
ホームに行っちゃうよーーーー!!!(←言い訳(-_-;))

写真をおほめ頂きうれしいだすよ~♪
もともとカメラは好きなんですよ(^v^)
今はデジカメだけど、一眼レフも持っているのよぅ!
でも重たくてね・・・(>_<) ネパールに行った時も一眼レフをかついでいたら、それだけで荷物だったので、最近は身軽になっちゃった~。
道が空に続いているというポジションからの風景は
freedomさんもお好きなのね! その道を歩いているfreedomさんが私も容易に想像できるわ~(*^^)v
いわし4匹は一気に完食したよ!(笑)
アズレージョはね、タイルみたいなのに、絵が描いてあるのよ。
アンティークもののアズレージョもあるみたいで、
アズレージョ博物館なるものもあったよ~!




>hottnさん
あらん♪ hottnさんったら、読みながら情景を浮かべてくれているのね!お恥ずかしいー(+o+)
今回のポルトガル旅行でのハプニングは、まさに「珍」レベルでしか起こらなかったので、楽しい思い出になってますよ~♪
「珍」レベルじゃないことが起こった時の旅は、少々、インパクトが強すぎたりするのですが・・・(>_<)

天気はすっごく天気良かったんだよー\(^o^)/
しかもね、私が滞在している間だけめちゃくちゃ晴れだったの!
来る前日までは雨で、帰国する日も肌寒かったのよ~。
だから、得した気分になっちゃったよ~♪




>Skyさん
一人旅は地元の方とのふれあいがあったりはしますね~♪
でも、たしかに体力的には自信がないと、、、
ちょっと不安かも・・・(>_<)です!
健康面でのハプニングもいつ起こるかわからないですものね!
それはそうと!おかえりなさーい\(^o^)/
☆いつも応援ありがとうございます♪




>ちゃまさん
旅行中はずーっと天気がよかったんですよー(*^^)v
空の色もきれいでしょ~♪
チケット受け取らず事件はですね~、
チケット売り場の人が親切でよかったですよ~(^O^)/
きっと必死に追ってくれたんだと思います(笑)
そして、ちゃまさんの想像通り、わたくしめは、、、
きょとんとした顔をしておりました(爆)




>スノーケリングの旅さん
天気はずーっと良かったんですよ♪ 
お天気に恵まれました(●^o^●)
お写真をほめてくれてありがと~。 
350枚くらい撮影してきたのよー!
一部しか見せられないのが残念・・・(>_<)
イワシはめちゃくちゃおいしかったですよ~♪

・・・切符を受け取らずに列車に乗り込む私が、、、素敵!?
あ、ありがと~(#^.^#) ほめられているのか!?(-_-;)




>moiさん
でしょ!いわしがとーってもおいしかったのよー\(^o^)/
真っ先に食べ物に飛びつくのは、私も同じよ(笑)
moiさんから見れば、ポルトガルはスペイン系なの?
私、 イギリスもフランスも行ったことがあるけど、
スペインは行ったことがないの~(>_<) きっと似ているんだね♪
いつかmoiさんもポルトガルへGOだね!



>くまくぅちゃん
ポルトガルで出会った方はみんな親切だったよ~(^v^)
人にも恵まれてハッピーでした♪
くまくぅちゃんの中でポルトガル=いい国になっちゃった?
それはいいことだぁーーー\(^o^)/
いつかくまくぅちゃんにもポルトガルを旅してほしいな♪
なんなら、dairuと一緒に旅しちゃう?(笑)
珍事件が起こるけれど許してくれるぅ~?(爆)



>ぴいさん
キャー♪ありがとです~。
写真をおほめ頂き・・・嬉しいです(#^.^#)
チケット売り場の方は親切ですよね~。
けっこうなハイスピードで歩く私を追いかけてくれたのだから!(笑)
ありがたや~(^・^)
ぴいさんだったら、チケットを忘れる・・・なんてドジなことしないですよね♪ハハハ(;一_一)




>キッチンママさん
キッチンママさん!ありがと~。
いつも応援してくださって♪励みになってます~(#^.^#)
キッチンママさんの応援もどしどししちゃうんだから~♪
ポルトガル旅行記は珍事件だらけなのに、読んでくださって光栄です!
切符売場の人も写真を撮ってくれた外人さんもみんな素敵ですよね~♪
親切すぎて私の心のパワーまでぐ~んとアップしちゃいますヽ(^。^)ノ
ワインのテイスティング中のおじさまの人形がいい味出していますよね~♪
思わずパシャリと撮影です~。
他にも違うおじさまバージョンの人形もあったんですよ~(*^^)v



>ひげさん
ひげさんは、、、九州の人・・・・!?
「オゴジョ」に反応しちゃった~♪
なぜか珍事件だらけの私をおほめ頂きありがと~ございます(#^.^#)
ひげさんも香港の青年と交流したんですね~ヽ(^o^)丿
言葉って、不思議~♪ ちがう言語でも心が近づいてくると、、、
たぶん通じちゃうんですよね!?
グラフィックデザイナーか・・・すてきな職業ですね♪
香港は、私がとりわけ好きな街のひとつなの!
私が持っているDVDはすべて香港のものなのですョ~(*^^)v



>こりんごさん
キャー♪ 遊びに来てくれてありがと~\(^o^)/
嬉しいです!(*^_^*)ノ 
いっしょにポルトガルを旅している気分になってくださったのなら
とっても嬉しいですョ~♪
チケットを届けてくれた人は超親切だと思います・・・!
なんせ、かなり速い足取りで突き進む私を追ってきてくれたのだから(笑)
バトンも読んでくれたのですね~。感激!(●^o^●)
スラムダンクは誰のファンだったのかしら?
こりんごさんに興味津津~♪
こちらこそ、これから仲良くしてくださいね~♪
☆応援ありがとうございます(^_-)-☆




>しょこらちゃん
しょこらちゃんもロカ岬に行ってみたいと思っていたの!?
なぁんだ~(#^.^#)言ってよ~!いっしょに行けたじゃないのー♪
私もね、ユーラシア大陸の最西端っていうところに惹かれたの♪
イワシの塩焼きはとーってもおいしかったよ(*^^)v
脂のりがすごくてね~。4本をあっという間に完食よ!(笑)

しょこらちゃんも旅行が大好きということがわかり、
ウキウキしているdairuです!!!(●^o^●)
旅の話しをしたいけれど、もっと言うと、一緒に旅しちゃいたい!
☆いつも応援ありがと~♪



>panipopoさん
旅行中はずーっと天気が良かったの~♪ラッキーでした(#^.^#)
シントラの街は緑がいっぱいのすてきな場所で、世界遺産にしてされている部分もあるんだよ~!
panipopoさんってそそっかしいの?しっかり者さんのイメージですよ! 私はですね、どんどん突き進みすぎるのかも(笑) 
何かあってもどうにかなるでしょー♪・・・みたいな感覚で・・・(;一_一)
チケット売り場の人が超親切でよかったですよ~♪
ロカ岬は空が広がっていて、海もきれいで、ぼーっとしているだけでずーっとそこにいられそうな雰囲気でしたョヽ(^。^)ノ
イワシ料理は、panipopoさんも好きなのね♪おいしいですよね~。
今度、panipopoさんスペシャルでいわし料理を作ってほしいなぁ♪
アズレージョは”NO smoking please”を買ったんですね!私もひとつ買っておけばよかったな・・・(>_<)
買わなかったんですよー(涙)
☆いつも応援ありがと~♪




>マムさん
キャー♪ 採用されたんですか!?
「べビちゃん」(#^.^#)
嬉しいです~♪
これからもずーっとベビちゃんとよばさせて頂きます!
マムさんがお気に入りになってくれるなんて光栄です~♪

ポルトガルはとーってものどかで、すてきな国でした(^v^)
マムさんにもいつか訪れてほしいなぁ♪
空の色もきれいなのですが、空が広くも感じましたョー!
おはなしの続きを書いていきますね~(^_-)-☆




>まりこさん
まりこさんにはもうばれちゃっている。。。
お約束の?ハプニング(笑)
助けてくれる人が登場してくれるので、
ホント、救われてますよ~ヽ(^。^)ノ
いわしの塩焼きものすっごくおいしかったよ~♪
付け合せももりもりでお腹がいっぱいです!
オープンテラスで食べると、より一層おいしく感じますよね~。
シントラの街並みはどこを見ても絵になる感じでした!
まりこさんがこの写真を見て、dairuといっしょにポルトガルを旅した気分になってくれたら嬉しいな♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆



>ぷちちゃん
ほんとだよ~。親切な人に恵まれてすてきな旅になりました♪
私には、、、めぐり合いの神様がついてる!?
だとしたら、、うれしいわぁーーーーーー\(^o^)/
そういう人間であれるように、私も旅人をはじめいろいろな人に親切にしていきたいな♪
ポルトガルはきっと、ぷちちゃんが好きになる国だと思うよ~。
手作りやものづくりの匂いもぷんぷんするし!(^_-)-☆



>moeちゃん
旅行中はずーっと天気がよかったんだよ♪ 
汗がふきだす感じよ!(●^o^●) でもね、、、
そんなに天気が良かったのは私がちょうど滞在していた間だけだったの! 
前日は雨だったらしいの・・・。帰国する日も肌寒かったし! 
ラッキーだったよ~。
人にも恵まれたしね(^_-)-☆ ありがたや~♪
moeちゃんもいっしょに旅行している気分になってくれたの?
嬉しいなぁヽ(^。^)ノ 本当に一緒に旅したら楽しいだろうね!
☆いつも応援ありがと~♪




>cosdinaさん
切符売り場の人はとっても親切で優しい人ですよね(^・^)
旅はみんなに助けられながら・・・うんうん!
本当にそうですよね(^_-)-☆
cosdinaさんもポルトガルにいったらイワシの塩焼きを食べようと思ってたんですね~。やっぱり思いますよね?(*^^)v
実際、おいしかったし♪ 日本で食べるイワシと全然違う印象を受けましたよ~。調理方法が違うからかな???




>anちゃん
『ユーラシア大陸っていう言葉の響きに高揚しちゃうってーのは、
よくわかるわぁ(●^o^●)
私もユーラシア大陸の最西端に行ってみたかったんだよね~。
そしてanちゃん同様に、ユーラシア大陸横断の旅がしてみたい!
とは常々おもっているの・・・♪
いつか実現したいなぁ~(^・^)←実行しそうな予感♪

お天気に恵まれて私が滞在していた間だけ最高に良かったのよ!
ラッキーだったよ~♪
洗濯物が絵になるな・・・って思ったのは、香港以来だわ♪
anちゃんが私と一緒に旅してる気分になってくれているのは嬉しいわぁヽ(^。^)ノこれがいつか本当にいっしょに旅しちゃったりしてね♪



>ねづ美さん
ポルトガルのイメージがつかめてきましたか?(^・^)
行ってみたくなってきたのならば、、、
それはもう!絶対に行くしかないでしょー♪ 
ねづ美さんはきっといつかロカ岬に立つと思いますよ~(*^^)v
海外に行くと公共交通アクセスにひと苦労しますよね~。
時間も正確じゃないですしね(笑)
ねづ美さんが無賃乗車一歩手前をやらかしているって、、、
うけるー!(←人のこといえないけど(;一_一))

私のキャラですか・・・???
ものすごくしっかりしているときと、ボケボケしているときの
ギャップが激しくて、コロコロといろいろな面が出てくるので、
見ていて、飽きない!!!・・・って、人によく言われます(爆)
こんな私だけど、おつきあいよろしゅう・・・(#^.^#)




>きな子ちゃん
シントラでの1日はすてきな日となりましたよ~(^O^)/
読んでくれたきな子ちゃんまでがハッピーになってくれたのなら
とっても嬉しいわ♪
いわしの塩焼きはよだれじゅるりなほどおいしかったよ♪
日本で食べる時と調理方法が違うからなのか・・・・
別モノでしたよ~!!!
きな子ちゃんはぜひ、お家でつくってみてね~(*^^)v
☆いつも応援ありがと~♪



>ききちゃん
うふ♪ ききしゃん! 私ってば、、、
おっちょこちょい事件はよく起こるのよ!(←自信満々(笑))
車掌さんに捕まってたら、それはそれで、
珍?事件だったね(;一_一)(爆)
海外で1人でホームビデオを回しながらレストランで食事を摂るのははずかしいだろうなぁ♪ 注目を浴びまくるもの!!!
でも、よぉーく考えたら、私の場合、もっと恥ずかしいかも!
ビデオじゃなくてカメラだから、、、
静止してポーズをとっているわけだもの・・・(爆)
これを見かけちゃったら、声をかえずにはいられなくなる!?
おかげでさらに注目の中、撮影してもらっちゃったわ(^・^)(笑)
dairu 2008/05/03(土) 12:41:32) 編集

こんにちは~、dairuさん♪
久々の訪問だったので、一気に読みました~(^0^)
ポルトガル素敵ですね☆★日本にない風景です~!!!行ってみたい!
dairuさんの珍事件、ぷっって吹き出しながら読ませていただきました。
行く先々でいろんなことが起こるのも旅の魅力ですね♪
読んでいるだけで私もその場にいるような楽しさが伝わってきました(>v<)
和風きのこ 2008/05/03(土) 14:26:15) 編集

こんにちは~dairuさん♪♪
いやぁ~なんか写真をみゆうと、自分も外国へ行った気分になります☆(笑)海の写真と街の一角の写真ホント素敵~!!
見ゆうだけで、気持ちが落ち着きます♪
アクティブ☆楽しい旅行だったていうのがメッチャ伝わってきますね☆
私も来年は行きたいなぁ~!!
はちきん 2008/05/03(土) 16:04:23) 編集

>和風きのこちゃん
お久しぶりぃ~ヽ(^。^)ノ
珍ハプニングだらけなのに、、、
一気に読んでくれてありがと~♪
ポルトガルは絵になる風景がいっぱいあったョ!
行く先々でいろんなことが起きすぎるのも難?だけど、
それもあとから思い出になるからいいのかも!?(#^.^#)
この後もポルトガルをしばらく書くので、遊びに来てねー♪




>はちきんちゃん
うふふ♪ はちきんちゃんも外国へ行った気分になってくれた?
はちきんちゃんと一緒の旅は、、、なんだか、、、
1人で行くよりも珍事件が起きそうな・・・(笑)(^・^)
ポルトガルの風景はどこを切り取っても絵になるので、
写真をいっぱいとってきちゃったよー!
なんと350枚!!!全部みせたいくらいだよ~♪
来年は、はちきんちゃんも外国へ!?楽しみ~(^-^)
そのときは絶対に旅行記を書いてね♪
dairu 2008/05/03(土) 20:31:11) 編集

すごいねーーー!!
英語はどこで覚えたの?
世界各国でいろんな人と会話できたらいいだろうなぁ~♪
ポルトガルなんて、想像したこともなかったですけど、街並みも景色もキレイだし、食べものも興味津々♪
行ってみたくなりました♪
ノン♪ 2008/05/04(日) 00:09:43) 編集

>ノンちゃん
ノ、ノンちゃん!?(@_@;)
何か勘違いしておるのではっ!おぬしっ!!!
英語はね、ほぼ?話せてないよ~(笑)
中学校程度の言葉は覚えているけれど、、
あとは、なんとゆーか、なんとなーく、
なんとかなるんだよぅ~(笑)
ポルトガルはノンちゃんもお気に入りになる国だと思うな♪
だって、かわいい小物もいっぱいあったし!
街並みもおもちゃみたいだし!(●^o^●)
いつか訪れてぇ~♪
dairu 2008/05/05(月) 00:27:38) 編集

本当にいい写真を撮られますね.☆.。.:*・
生活感のある写真もアートになっていてカッコイイ♪

親切な切符売りの方にもめぐり合えてよかったですね~^^
こういうハプニングも、dairuさんだからこそなのかも。
大変だったというより、あちゃ~エヘヘ^^みたいな感じで
過ごされている??ところ、拝見してる私も気持ちがいいです(笑)
chop 2008/05/12(月) 14:01:19) 編集

>chopさん
写真をおほめ頂き、照れちゃいますぅ~(#^.^#)
でも、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます!
切符売場の女性、、、いい人でしたーーー!!!
ずんずん突き進む私を追ってきてくれるなんて(笑)
ハプニングは、chopさんが見た通りでございます・・・(^・^)
あたたた・・・えへっ♪ですね(笑)
こんな私ですが、これからもよろしくですーヽ(^。^)ノ
dairu 2008/05/12(月) 22:03:38) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/85-17a87d02
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。