スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
初日からずっこけたポルトガル
ポルトガルの夜明け①

成田空港から11時間でロンドン、そこからポルトガルまで、さらに2時間30分。
長旅の末、ようやく着いたポルトガル・リスボン。
夜中の12時過ぎの到着だったので、タクシーでホテルへ~zoomzoom003
写真は、ホテルの窓から・・・夜明けの風景。

ホテルの人が言うには、朝食の時間は月~金は6:30~、土日祝は7:00~。
「よぉーっしゃあ!今日は金曜日!」ということで、6:30にレストランへ。
フロントの人に「おっはよー!」というと、いぶかしげなお顔???
「もしかして朝食に行こうとしているのか?」と聞いてくる。
「もっちろーん!」と私。・・・すると、
「今日はホリデーだ!祝日だから7:00からだ!」

・・・え!?ガーン・・・・えぇ

朝食まであと30分もあることがショックだったわけじゃぁないのよ(笑)
今日が平日だと思い込んでいた私は、
今日おでかけする予定だった「オビドス」という城壁の街へのバスが
平日は1日8本あるということを調べておいたの。そして、、、
それが土日祝は1日に1本しかない・・・ということも知っていたのよぅ~sn

わぁお!いきなり予定が狂いそうだぁーーー!!!驚く

1日1本のバスが何時か知らないけれど、とにかくバス停に行って、
時刻表を確認して、逃してならぬっ!そのバスをぉーーー!!!ジョギング

サルダーニャまでの道①

朝食をダッシュで食べ、
急いでバスターミナルがある、カンポ・グランデ駅まで地下鉄で向かう。
地下鉄までの道も初日はわからなくて、
現地の人に乗り場まで連れて行ってもらいました~Brilliant
ポルトガル語がまったくわからなかったのに・・・ありがと~♪ニコニコ。 横向き

リスボン地下鉄①

現地の人に地下鉄の切符の買い方のレクチャーを受け、
1日乗り放題のカードを購入~。GOOD

そんなこんなで、バスターミナルに着いたはいいのだけど、
バス停がたくさんあって、お目当てのバス停がどれだかわかりましぇーん!
かれこれ10人以上の人に尋ねたであろう・・・、
皆、親切に、それぞれ違う場所に案内してくれる(笑)
どうやらマイナーなバス停みたいだぁ~・・・。
30分以上うろうろした末、最後は自力で運よくバス停を発見!!! 
やった~!!!笑う

時刻表を見てみると・・・

なぬっ!?びっくり

土日祝は11:00発が、、、、1本しかない。orz
そして、今は朝の8:00。
3時間もここで時間を無駄にするのはいやだぁーーーーー!!!

・・・ということで、予定変更!
オビドスは明日リベンジすることにして、
明日行こうと思っていた「シントラ」という街へ行ってみよー!指
(この判断が翌日の素敵な出会いにつながるのだけど・・・♪)

レッツ・ゴー!!!走る2

ロシオ駅外観①

鉄道の駅があるロシオ駅へ。・・・だけど、、、
現地の人に尋ねて教えてもらったほうへ歩いても駅が見つからない。
なぜなぜ・・・???jumee☆whyL
何度も通り過ぎていたこの写真の建物が鉄道の駅だったのです!
美術館にしかみえなかったもーん!無表情。

ロシオ駅①

切符売り場に行くと、シントラまでの往復の列車と現地のバスが
1日乗り放題のお得なチケットがあるというので、それを購入~キラキラ

「4番のホームよ!」と言われ、「はいはーい!」と
すばやく4番ホームに向かい、列車に乗り込んだぁー!ジョギング

・・・・このあと、さっそく事件は起こるのです・・・・《つづく》


<おまけ写真>
ホリデー騒ぎ (2)

ホリデーで街中は賑やかでしたョ~♪kao03



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-30 22:51 | | Comment(32) | Trackback(0)
Comment
続くがとても気になる青空です
色々だったみたいですが、まずは
お帰りなさい、お疲れ様でした♪

青空 2008/04/30(水) 23:09:11) 編集

えええーーーー!!
楽しくご機嫌に読んでたのに、続く・・・なの?
ガーン・・・
っま、お楽しみは、ゆっくりがいいか!
しかしアクティブだね~!!
尊敬しちゃうわ!!
どんな事件や出会いが訪れるのか・・・ワクワク♪ドキドキ♪
ノン♪ 2008/04/30(水) 23:29:22) 編集

お帰りなさーい^^
うわぁ~、すごく綺麗な夜明け♪
町並みも綺麗なんだね。
祝日にはバス一本って言うのが切ないけど^^;
ってか、続きの事件が気になるー!!
続編楽しみにしてまーす♪
ちゃま 2008/04/30(水) 23:37:08) 編集

のめり込むように読ませていただいたわ~(^◇^)
でも、しょっぱなから、まいっちゃったね! 朝の30分って大きいもんね。σ(^^)

で、ここから事件が起きていくのね~ うふ、すっごく楽しみ♪

続編に、そして、1人旅を成功させたdairuちゃんに今日もぽちっ!
ロッキン 2008/04/30(水) 23:58:32) 編集

dairuさんはホントに行動パワーがすごいです(^^)
ホテルからの景色、ほとんどの建物が下の方にあるように見えますが
高層ホテルだったんですかー?w
続き楽しみにしてます(^▽^)☆
えにに 2008/05/01(木) 00:07:39) 編集

街並が 綺麗な国ですね!

予定どおり?素敵な ハプニング満載の 旅だったようですね
これからの、旅行記事を 楽しみに待っています。
スノーケリングの旅 2008/05/01(木) 00:33:24) 編集

つづく・・・ってヽ(≧Д≦)ノ 気になるやん。
先日の高台からの街並の写真でも思ったんだけど
建物の色が落ち着いていて好きだわ~素敵♪
こんな穏やかな朝の街を、小走り?
いやいやマジ走りしているdairuちゃんの姿を想像すると・・・
(^m^ )クスッ。失礼!笑っちゃった。
続きを楽しみにしてま~す♪

anan 2008/05/01(木) 00:56:05) 編集

すごい行動力!
言葉が通じない東洋の娘っ子に親切にしてくれたポルトガルの人々はみんな優しいのね。
でも、読んでいても、楽しくて「え、っ?続きなの?」って感じで気を揉ませるね~!
明日を楽しみにしているわ☆
ステキな駅に応援のポチっ♪
panipopo 2008/05/01(木) 01:04:09) 編集

綺麗な夜明けですね♪
なんだか清々しい気持ちになりました(^^)

dairuさんは行動力ありますね!!
、引っ込み思案なのでうらやましいです(苦笑)
この後何があったのか。。。
続き、楽しみにしています♪♪
くまくぅ 2008/05/01(木) 01:05:26) 編集

う~ん、初日からやられたね★
でも、予定変更してステキな出会いがって書いてあるし結果よければ
全てよし!!!だよね~。
事件もほのめかされてるし、あー!続きがきになるわん。
楽しみにまってま~す。
moi 2008/05/01(木) 05:20:50) 編集

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

まずは忘れずに応援ポチ完了しときますね。

それにしてもdairuちやんの行動力 すごいです(*゚▽゚ノノ゙☆
言葉もあからないのに^^; 現地の人に聞くんだよね。
ああー オーバアクションのdairuちやんがそこには
いるんだろうなぁ。町並みや建物が映画のワンシーンのようですね。
特に駅の構内の写真が・・・・こんな感じの映画のシーンがありましたよね。
次がたのしみだわ~
キッチンママ 2008/05/01(木) 10:22:40) 編集

dairuさん おはようさん・・・・・手にとるようにわかるねぇ・・・・。笑)
ひげ 2008/05/01(木) 10:29:00) 編集

dairuさんo(^^)oこんにちは~!
夜明けの風景綺麗ですね~☆☆☆
ハプニングはあるものの見事に乗り越えて行くdairuさん!
がんばってー!(≧o≦*)
臨場感あふれる旅行記でワクワクしながら見ました(^O^*)/
つづくの『事件』がすっごく気になります!
まりこ 2008/05/01(木) 11:54:29) 編集

続きが気になる~。
早く! 早くアップしてね、dairuちゃん。
でも、みんな親切だよね~。
旅をしていると、人の親切さや思いやりが身にしみるよね。
そんな素敵な思い出がまた1つ増えたdairuちゃんに、今日も応援ね!!
しょこら 2008/05/01(木) 12:24:01) 編集

お帰りなさい! 無事でよかった(●^o^●)
それにしても、色々とハプニングがあったみたいですね^^
だけど、それをプラスにもっていくdairuさんはさすがだな♪
B型さんなんだよね♪ 私の好きな血液型だよ~

外国はなにを撮っても、絵になりますね♪ おしゃれ~
駅! ほんと!美術館みたい♪
話の続きが気になるなぁ~ 

そんで、トランクは無事届きましたか?^^
ころん♪ 2008/05/01(木) 12:24:39) 編集

dairuさんかなりご無沙汰です~☆☆
わたしがお邪魔できなかった間に旅行いってたんですねぇ~!!
うらやましぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
お帰りなさい♪♪
外国素敵~☆☆
dairuさん一人旅だったんですか??その度胸と行動力に驚きというか、分けていただきたい☆(笑)
次回の展開が楽しみ☆
はちきん 2008/05/01(木) 13:36:09) 編集

夜明けの薄青色&オレンジ色!
いいな~いいな~。
写真のセンスも花丸ですな、お・ぬ・し(笑)

しょっぱなからハプニング発生!?
だけどもだけど、速攻解決しちゃうdairuさんが(笑)
なぜだか、ウケちゃうんですけど?

dairuさんになりきって旅気分になれちゃう私。
続きが楽しみ楽しみ♪♪♪
freedom 2008/05/01(木) 13:51:29) 編集

外国の駅ってすごくステキだじょね。。。♪
間違えちゃうのも分かるょ~
休日ってダイヤが少ないの?
日本って逆じゃね?(ラッシュ時間は多いケド)
んん?日本もそぅだったけな。。。?

そしてこの休日ダイヤが出会いの鍵になったんだね~
まさに運命の人だねっ

日記読んでてさ・・・
私が独身なら「dairuしゃん、一緒に着いてくわ~」と
旅行へ同行してたかも。。。と思っちゃったょ。笑


きき 2008/05/01(木) 14:19:06) 編集

dairuさん、おかえりなさーい♪

普段利用してるような駅を想像してると、海外行ったら私は確実に駅を見つけられなそう(笑)それくらいとてもおしゃれで素敵♪
こんな駅から電車に乗って出かけたら、楽しくないはすがない(*^^*)ノ
素敵な出会い!?事件!?続きも楽しみにしてます~♪ぽち!
きな子 2008/05/01(木) 15:14:41) 編集

アロハ~、履歴から遊びに来ました♪
赤が素敵~、ポルトガルが素敵~、私のブログとは大違いのセンスの良さに、
自分のブログをUPもせずに読んでました☆
お名前も、最初???だったのですが、
読んでいくうちに、おおぅ!と大爆笑♪
また遊びに来ますね~!応援☆
Chie 2008/05/01(木) 17:00:59) 編集

今すごく「つづく・・」にかなりやられました~
本をあまり好んで読まない・・ってゆうかあまり文章が好きじゃないmoe(moeのブログの文章力で見抜かれていると思いますが・・)
が自分でも信じれないくらい入り込んでいたのに、「つづく」で一気に現実に引き戻されちゃいました・・
つづきが気になります~!!
これから何かが起こるのですね!楽しみをありがとうございます!
そして素敵な写真の数々のお陰でmoeも一緒に旅している気分でとってもたのしいです~!
次回を楽しみに応援ポチさせていただきますね~!
moe☆ 2008/05/01(木) 19:09:50) 編集

dairuさんおかえりなさーーい!

言葉がわからなくても現地の人に話しかけられるなんてすごい!
私ならきっともじもじしちゃう。。。
でもdairuさんみたいにしたほうが旅は楽しくなるでしょうね♪

夜明けの風景も街並みもとっても素敵ですね(●´艸`)ヾ

つづきも楽しみにしています!
ぷあ 2008/05/01(木) 21:36:13) 編集

こんばんは!
ポルトガルの空も素敵な空ですね~。思わず1枚目の写真からうっとりです(*^_^*)
ヨーロッパって古い建物が多くて、日常的に使われているのがいい感じですよね。
それにしてもdairuさん、ほんとにすごいです。いつ頃から一人旅に行くようになったのですか?
私も外国に一人旅したいけど、正直ちょっと怖くて、踏み出せません(T_T)大人になってからずいぶん経つのに~(汗)
えいっ!て、行っちゃうのですか?それとも、普通に行っちゃう感じなのかな?
まあ 2008/05/01(木) 23:26:56) 編集

すごいな~、言葉が分からなくても出かけていけるってことが。
本当に尊敬しちゃう~(≧∇≦)b OK
しかもフットワーク軽く、どこへでも飛び込んでいっちゃう。
dairuちゃん、かっこいいよ~(^_-)

え、途中で終わっちゃうの?
気になるじゃない!
dairuちゃんのいじわる~(笑)
仕方ないから、ポルトガルの街並みをもう1度眺めて帰ります。
しみじみステキ……(^^*)
おっと応援ポチもね!
バブ 2008/05/02(金) 00:13:11) 編集

>青空さん
うふっ♪ 続きは、、、すぐにアップしますね~(^O^)/
山あり谷ありいろいろあった旅でしたが、
思い出いっぱいで帰ってきました~♪
ただいまですっ!!!




>ノンちゃん
ご、ごめぇ~ん!!!
ノンちゃんがご機嫌に読んでくれていたのに、、、
私ったら、変ところで文章を切っちゃったかしら!?(@_@;)
す、すぐに続きをアップしますよーーー♪♪♪
アクティブdairuはすぐに動きますよぉ~(笑)!
「ノンちゃんのためなら、え~んやこぉ~ら♪」←歌!?




>ちゃまさん
ただいまです~(^O^)/
毎朝、ホテルの窓から、この夜明けを見ていたんです♪
色合いがきれいで思わず撮影しちゃいました!
街並みもきれいでしたよ~。
私が乗りたっかったバスは、土日祝は1本しかなかったんです(涙)
続きはすぐにアップします~!




>ロッキンさん
集中して読んでくれたのですか!?
光栄でごわすっ!!!(^・^)
出だしからすべる私も私ですよね・・・(笑)
祝日くらい事前に調べておきましょー!って感じですよね(汗)(-_-;)
このあとから、いろいろ珍事件が起きますよ~!
勘弁してほしいです・・・(笑)
☆いつも応援ありがとうございます♪



>えににちゃん
ホテルの窓からの景色はね、そんなに高くないんだよ!
実は4階だったの~。でも、カメラのアングルを変えて、
建物が下の方にあるように撮影してみたよ~ヽ(^。^)ノ
高層ホテルのように見えた?うふふ♪大成功だわっ♪
続きはすぐにアップするね~(^_-)-☆




>スノーケリングの旅さん
リスボンは街並がとっても綺麗でしたよ~♪
これからご報告する予定の郊外の街は、
もっとすてきかも!です(●^o^●)
ハプニングというか、「おっちょこちょいdairuの珍事件・満載旅」
といったほうがふさわしいかもしれませんね(笑)アハ(;一_一)
続きもどんどんアップしていきますね~♪




>anちゃん
気になる?気になるよねぇ~(^・^)
あ、ごめんごめん、思っていたよりも気になるところで
文章を切っちゃったみたい!
あんまり長いと読みにくいかなぁ~って思って、
いったん文章を切っただけだったんだけどね(-_-;)
anちゃんのお怒りをかってしまう前に続きをすぐにアップするわぁ~!!!
ポルトガルの建物の色はたしかに落ち着いていたわ♪
赤は赤でも落ち着いているんだよね~(^v^)
このすてきな街を、あたしゃ、マジ走りしたよー!!!(笑)
想像しちゃ、いやぁ~ん!(#^.^#)




>panipopoさん
ポルトガルの人はみんな親切でしたよ~♪
片言の英語で必死に教えてくれようとする人もいたし!(^v^)
そんな人たちと出会っちゃうと嬉しくなっちゃいます~♪
続きはすぐにアップするでありますっ!!!
気を揉ませるつもりはなかったのよぅ~(@_@;)
☆いつも応援ありがとうです♪




>くまくぅちゃん
夜明けの色がとってもきれいで、写真を撮っちゃったよ~♪
くまくぅちゃんもこういう色や風景が好きかな♪(#^.^#)
清々しい気持ちになれるくまくぅちゃんは天使の心の持ち主だわ!
わたくし、行動力だけはあるようです・・・(笑)
引っ込み思案って、逆に女の子らしくかわいい印象ですよ~♪
この後に起こったことは、すぐにアップしますーヽ(^。^)ノ




>moiさん
初日から、いきなり間違っているよね、私。。。(;一_一)
祝日くらいチェックしとかなきゃねー!(笑)
でもでも、そうなの!予定変更により待っていた出会いが会ったのよ~♪
結果が良ければ、もう、どうでもいいわぁ~(笑)
続きはすぐにアップします~ヽ(^。^)ノ




>キッチンママさん
キッチンママさんに笑われちゃうのも無理ないわぁ~(笑)
いきなり間違ってますものね!(-_-;)
行動力だけで生きているようなdairuでございます~♪
言葉は英語が若干通じる人と、単語だけひろって、
ポルトガル語で答えてくれる人がいて、、、後者は完璧アウトです!!!
わずかなジェスチャーをたよりになんとか?理解しましたよ~(^O^)
そこにはキッチンママさんの予想通り、、、
オーバアクションのdairuがおりまする!!!(爆)
駅構内の写真は映画のシーンにありそうですよね~♪
そんな写真をこれからもアップしていきますねー!
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>ひげさん
さすが、、、ひげさん!!!
私の行動が、、、手にとるようにわかるんですね・・・(;一_一)




>まりこさん
窓から見える夜明けがとっても綺麗だったから
思わず撮影しちゃったよ~(^u^)
私の旅には、もれなくハプニングがついているみたいっ!(笑)
もう、どこまでもおつきあいしていくしかないわぁ~(-_-;)
まりこさんの声援を受けてがんばるでありますーーー!!!
つづきはすぐにアップしますね~♪




>しょこらちゃん
はいっ!!!了解しました!!!
しょこらちゃんの願いとあれば、
すぐに続きをアップする出ありますっ!!!<(`^´)>

旅の途中で人の親切などが身にしみるっていうのはよくわかるよ~♪ 
誰かと旅しているときもたしかに感じるけど、
一人旅をした時はよりいっそう感じる気がするなぁ(●^o^●)
しょこらちゃんにもそういった思い出がいっぱいありそうだね♪
あぁ、お話したいねぇ~♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>ころんちゃん
ただいま~!ヽ(^。^)ノ
ハプニングがなぜかよく起こるdairuは、、、、
そう!B型だわ♪ 
ころんちゃんに好きな血液型だと言われて、、、
妙ににやけております♪(←気持ち悪い!?)(^・^)
この鉄道の駅は、絶対に駅に見えないよねーー?
中に入っても、最初は気付かなかったんだから~(笑)
☆トランクはね、本日、無事に届いたよ~(^_-)-☆




>はちきんちゃん
お久しぶりぃ~\(^o^)/
ポルトガルに行ってきちゃったよー!強行突破で!!!(笑)
今回は1人旅だったのよ~。
なかなか休みを誰かと合わせるのも難しいのだよ~(>_<)
今回は旅先からしても、一人旅がよかったけれどね(^_-)-☆
続きはすぐにアップするねー!




>freedomさん
夜明けの色がとっても幻想的でしょ♪
freedomさんなら、同じ感覚を持ってくれるかなぁ~って、
思っていましたよ~(^u^)

祝日をチェックしていなかったため、
必然的に起きたハプニングですよねー!まったくもう!!!
(↑他人事(笑))
事件勃発に合わせて、いちおう速攻解決しておる、おいらに対して、
なぜにウケておるのだぁ~(-_-) おぬし!(笑)
すぐに次をアップします!
dairuになりきって旅気分になっちゃってください~♪



>ききしゃん
この鉄道の駅、、、どう見ても、
駅じゃぁないよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何度通り過ぎ、ときには中をのぞいても、それでもなお、
駅だとは気付かなかったのよ~!!!しばくらは・・・(汗)

休日のダイヤはどうやら少ないみたいだじょ・・・(>_<)
特に私が乗りたかったバスは極端に少なかったみたい~!
でもね、そうにょ♪ 休日ダイヤによってある人に出会うのよ~。
ききしゃんの想像しているような出会いではないけどねっ!(笑)

ききしゃんが独身なら私と旅してた!?
すてきーーーーー\(^o^)/ 絶対に楽しいよ~♪
珍事件付きでもいいなら、旅しようじょっ!!!




>きな子ちゃん
ただいまー\(^o^)/
この鉄道の駅は、日本の駅を想像してたら絶対に気付かないよね!
建物が芸術的すぎて・・・私の脳ではすぐに気づけませんでした(笑)
鉄道の旅も楽しかったよー♪ 続きをすぐにアップします~!
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>Chieさん
わぁ♪遊びに来てくれてありがとーございます\(^o^)/
嬉しいです~♪
ポルトガルの記事だけじゃなくて、
名前の由来のところまで読んでくださったのですね~!
こりゃーー感激でありますっ!(●^o^●)
私も遊びに行かせてくださいね~♪
☆応援もありがとうございます!!!




>moeちゃん
moeちゃんが記事に入り込んでくれていたのにぃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私ってば、なんたる失敗!(-"-)
変なところで「つづく」にしちゃったね~!すまんですっ!
現実に引き戻してしまったわ!?
すぐに続きをアップするね~♪ ぜひまた読んでね~(#^.^#)
moeがdairuと一緒に旅している気分になってくれたら嬉しいな♪
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆



>ぷあさん
ただいまーヽ(^。^)ノ
言葉はちんぷんかんぷんなんだけどね、
単語をひろって、なんとか答えてくれようとする人がいるの~♪
英語がわかる人だと、もう少し詳しく教えてくれるんだけどね!
それを理解する私の脳に問題があるけれど・・・(笑)
方向音痴の私は、、、ですね、、、
誰かに道を聞かないと、絶対に旅できないのよぉ~(-_-;)
日本でもよく道をきいております・・・(笑)
dairu 2008/05/02(金) 00:18:40) 編集

>まあさん
夜明けの空がなかなかきれいで、パシャリと撮影しちゃいました♪
まあさんがうっとりしてくれるとは・・・嬉しいよ~ん\(^o^)/
ヨーロッパは歴史ある建物を大事に扱い、
日常的に使っているところがいいですよね~。
新品の高層ビルよりも価値があるのでは…?と思います~(^_-)-☆
1人旅はですね、はじめてがネパールでした!!!
あれは6~7年前だったと思います。友達や家族と一緒の旅もあるんだけれど、一人のほうが楽しそうな場合や、一人で行きたい気分の時もあるんですよ~♪まあさんもいつか踏み出してみてくださいっ!きっと何かが待っているぞョ~ヽ(^。^)ノ
☆私のようなタイプだともれなく珍ハプニング付ですが…(笑)




>バブさん
言葉が分からないのに、、、なぜに行くのかっ!?
自分でもよくわからないんですよね~(笑)(^・^)むふっ♪
行きたい!体験したい!と思ったら、即実行しちゃうんですの…。
慎重な方には理解できないみたいです・・・(;一_一)
バブさんは見捨てないでくださいねぇーーー!
ついてきてくださいぃ~!!!(笑)

途中で終わってしまって、どうもすみませんー!
すぐに続きを書くであります!!!<(`^´)>
☆いつも応援ありがとうございます~♪

dairu 2008/05/02(金) 00:31:31) 編集

おかえりなさ~い。
とっても素敵な旅になったんでしょうね!
続きがきになる~♪
写真の町並みがとても素敵ですね。
見てるだけでワクワクします。
なをこ 2008/05/02(金) 01:30:01) 編集

>なをこさん
ただいまーヽ(^。^)ノ
内容の濃い旅になりましたよ~♪
続きは、、、さっそくアップしました!
珍ハプニングだらけですが、、、、
読んでやってください・・・(笑)
dairu 2008/05/02(金) 01:39:08) 編集

きゃー、楽しく読んでいたら"続く"だなんて。
と思いきや、私が読んでいる時点では翌日の日記もすでに
アップされているので問題なーし(^^)

ヨーロッパの建物は駅と思えない重厚感ですよね。
地下鉄はなんとかなっても、バスの乗りこなしは難しいですよね。
でも、バスの運転手さんに「着いたら教えてください」とか
お願いすると親切に教えてくれたりしますよね

バスを乗りこなせると、意外に便利でどこにでも行けちゃうんですよね。
BlueBlueberry 2008/05/02(金) 03:22:40) 編集

>BlueBlueberryさん
ふふ♪ 一気に次の記事まで読んでいただいて
ありがとーございますヽ(^。^)ノ
ここだけ読んだ人は、えー!?ってなってしまったみたいなので、、、
よかったです~♪
この鉄道の駅は何度、目の前を通っても、なおかつ
中を覗いても、駅だとは思わなかったの(笑)
すごい芸術作品みたいだったんだもの・・・(>_<)
バスの運転手さんは、そうそう!「ついたら教えて!」
って言っておけば、教えてくれますよね(*^_^*)
・・・でも前に一度だけ、
教えてもらえなかったことがあるんですの・・・イタリアで!!!
あのときはちょっとショックだったけど、代わりに、
バスに乗っているお客さん達に助けられました♪
バスを乗りこなせると、いろんなところに行けちゃいますよね!
dairu 2008/05/03(土) 11:00:03) 編集

すご~い(〃゚∇゚〃)
ポルトガルの夜明けって綺麗だぁ♪
続きを読まなくちゃp(*^-^*)q
miku 2008/05/07(水) 17:30:05) 編集

>mikuさん
ポルトガルの夜明けの色が幻想的で思わず毎日、写真を
撮っちゃったんですよ~♪
その中の一枚がこれですヽ(^。^)ノ
続きも読んで頂きありがとうございますー!
dairu 2008/05/08(木) 19:24:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/84-a1afb0ba
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
