スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ポルトガルから身軽に帰国!?
リスボン風景②

「ただいまーーー!!!」 笑う ポルトガルより帰国しました!

・・・ポルトガルの滞在期間は5日間でしたが、
初日の夜中にリスボンに着いて、帰国は朝だったので、
実際に動けたのは、3日間でした。3ピース

その分、当初の予想をはるかに超えた!?
ものすごぉ~く中身の濃い旅になりましたョ~キラキラ
珍事件あり、すてきな出会いあり・・・ぐふふ・・・・うふ

これから、しばらくポルトガル旅行記を綴っていこうと思っていますが、、、、

、、、が、、、、

本日のタイトルを読まれましたでしょうか?
「身軽に!?」← このような単語が入っておりまする・・・

そう!そうなんです!!! 行きより荷物が軽くなっている・・・!?

さて、問題です。
あの真っ赤なトランクケースはどこへ行ったのでしょう?


今回の旅は、
成田⇒ロンドン(ヒースロー空港)⇒ポルトガル(リスボン空港)
帰りはこの逆です。
トランクケースは最終目的地の成田までだったのに、
なぜか私のだけ、ヒースローで積み忘れちゃったとのこと!sn

それに気づいたのは、成田に着いてから。
荷物が回ってくるターンテーブルをぼんやり眺めていると、、、
何か文字を書いた画用紙をはりつけた物体が流れてくる。。。
「これから荷物がまわってきますよ~♪」
みたいなお知らせかな・・・Brilliantと思っていたのだけど、、、
よぉ~く、よぉ~く、見てみると、、、、
どこかで見たことのある文字!!!びっくり

うっひょー!えぇ
私のフルネームじゃぁないの!?


近寄ってみると「○○さんは係員に声をかけてください」
って書いてある・・・・・嫌な予感・・・・・うーん

・・・・それで、このようなことになっていたというわけです。

でも、でも、私ってば、ラッキーー!!!rainbow
なんとなぁく空港で旅行保険に加入しておいたので、
(気分によって加入したりしなかったりなの・・・)
荷物が到着するまでの、生活必需品や衣類などが保障されるとのこと!

札幌に着くなり、薬やら化粧品やら、
最低限必要なものをお買いものしました。
新品になっちゃったー♪キラリラ

帰国初日からこんな報告ですいましぇん。
次回からは、なるべく時間系列でご報告しますネ~kao03キラ~ン



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-29 19:45 | ハプニング | Comment(37) | Trackback(0)
Comment
おかえりなさぁーーーーーーーいっ!!!!!!

って、帰る早々なんというハプニングゥ~(笑!?
手荷物の積み忘れなんて滅多に無いですよね!?
すごい!すごいよ、dairuさん!神様がネタを与えてくれたのよ!

ではでは、お土産話楽しみにしてまぁす(*^_^*)
みゅうず 2008/04/29(火) 20:55:15) 編集

お帰り~!早かったね☆
中身の濃い旅行が出来てよかった~!!!
私たちも最初からハプニング続きで、すごく忘れられない思いで深い、そして楽しい旅行だったの。
それにしても、生活必需品が新しくなったということは、いいよね。これで旅行後のフレッシュなスタートが切れて、万全で遊びに仕事に臨めるもんね♪
しかし、ヨーロッパまで延々と長時間お疲れ様でした☆
旅行話、とっても楽しみにしているね!

それと留守中、応援に来てたよ☆ もちろん今日もね。
panipopo 2008/04/29(火) 21:07:11) 編集

おかえりィーっ♪
いつ帰ってくるのかと待ってたじょーっ!!!

出会いあり・・・?
えっえっ?ひょっとして・・・♡
なんて色々想像してみたり。笑
これからの旅行話、楽しみにしとりま(o^∇^o)

で、なんでdairuしゃんのだけが積み忘れなにょ。。。?
一瞬びびったっしょ。
それが保険で生活品新品で揃えられただなんて。。。
ラッキーすぎっ!!!
この際いろいろ買っちゃえ♪(o´艸`)


きき 2008/04/29(火) 21:20:47) 編集

dairuさん お帰り!!。

ひげ 2008/04/29(火) 21:24:05) 編集

おかえり~。充実した旅行記楽しみにしてるわっ!
にしても、荷物がなくなったの、帰りでよかったね~。
弟も以前、旅先でやられたらしく、金銭的な保証はされたものの、出てくるまでけっこう大変だったらしいので。
あと、私は初海外旅行で病院のお世話になった経験があるので、毎回保険は欠かしませんっ!
まぁ、その後は一度も保険が役に立ったことはないのだけどね。備えあれば憂いなしよね。
ぷち 2008/04/29(火) 21:38:48) 編集

お帰り~♪
ってか・・・・
えーーーーーー!!
でも、盗難や行方不明じゃなくて良かったね♪
私の知人は、シュタイフ社のテディベアがごっそり何十体も入ったトランクが盗まれたって・・・
化粧品、もっとたくさんいいの買っちゃいけないの?
普段使わない高級な美容液とか~
ま・・・旅の疲れをゆっくりとってくださいな♪
ノン♪ 2008/04/29(火) 21:48:15) 編集

おかえりなさい♪
お元気そうで良かった~(o^∇^o)
旅行記楽しみにしてますね
まずはゆっくり旅の疲れを癒してくださいね♪
ぴい 2008/04/29(火) 21:58:23) 編集

dairuちゃ~ん!! あらためておかえりなさいっ!!
待っていたよ~ dairuちゃんのお帰りを!!

うふふ、そっかぁ、名前が掲示板に・・・ もうdairuちゃんの文章読みながら、くくくって笑えちゃったよ。可愛いんだから、dairuちゃんは♪(^x^)

でも、そして全て保証されるって良かったね!!
きっと日本の航空会社利用だったのかな?(^_-)

これから旅行のお話も楽しみにしてるね!
でも、まずは旅の疲れをゆっくりとってね♪

応援もぽちぽちっとね!
ロッキン 2008/04/29(火) 22:01:06) 編集

おっかえりなさ~~い!!

長旅お疲れ様でした(*^_^*)
内容の濃いたびだったようでなによりです♪
次回からの記事が楽しみだわ。

それにしても、
どう見ても目立つ真っ赤なスーツケースを
積み忘れてくれちゃうなんて、困ったもんですな(+_+)
でも保険があって良かったですね!
ほんとにいざというとき頼りになるシステムだわ~!!

今日は旅の疲れを癒せるようゆっくりお休みくださいね~~!
いい夢を!!
はなちゃん☆ 2008/04/29(火) 22:02:16) 編集

dairuさん おかえりなさ~い\(^o^)/
荷物、大変でしたねー!
この場合、荷物は自宅まで郵送してくれるんですよネ♪私もスペインに行ったとき、同じハプニングに見舞われました・・・(^_^;)
でも、新しい身の回り品もgetできて、ラッキーかも☆
まずは旅の疲れをゆっくりおとしてくださいね。
お土産話、楽しみにしてますね♪
今日もポチっと☆
まあ 2008/04/29(火) 22:29:39) 編集

お帰りなさーーーーーい!!!
素敵な???旅?・・・になったようで!!

良かったです!!
またまた珍パプニングのお話も聞かせてくだサーーーい
アーチャン 2008/04/29(火) 22:34:44) 編集

dairuさん、おかりなさ~い(*´∀`)♪
お帰りを楽しみに待ってましたよvv

最後までタダでは終わらない?旅でしたね~。
まさかターンテーブルにフルネームでお知らせが流れてくるなんて…そんな経験した人そうそういないですヨ!?でも化粧品とか新品買えたし、お家まで重いトランク持たなくてよかったしで、良い部分もあったと思えば^^♪

珍事件やすてきな出会い…楽しくて濃い旅のレポート、とぉ~っても楽しみに待っておりま~す\(^0^)/
まずはゆっくり旅の疲れを癒してくださいませv
そして…楽しい旅からまた日常へのきりかえも(笑)
ぷー 2008/04/29(火) 22:47:19) 編集

dairuさん!(≧▽≦)キャー♪おかえりなさい♪
ポルトガルの旅お疲れさまでした(^^)

偶然旅行保険に入ってこのハプニング・・・(--;
む、虫の知らせですかねぇ;;;;
加入しててよかったですね(>□<;)
なにはともあれ(汗)無事に帰ってこられてなによりです(^▽^)ノ
えにに 2008/04/29(火) 22:56:08) 編集

お帰りなさい~。
荷物行方不明、帰りでよかったですねぇ。
私は経験ないですが、友達が行きにロスバゲした上移動があるのに荷物が追いついてくれず、再会したのは帰国2日前だったという話があります。
ポルトガル日記楽しみにしてます。
特に「出会い」のとこ♪
ねづ美 2008/04/29(火) 23:16:15) 編集

dairuさんお帰りなさい~^^♪
そんなハプニングにも余裕な気持ちでいられるのは
やっぱり旅慣れてらっしゃるから!?すごい!!
私だったらラッキーなんて思えないかもです~

ポルトガル旅行記^^うふふ楽しみ~♪
chop 2008/04/29(火) 23:22:14) 編集

おかえりなさーい♪
ポルトガル、いい天気のようで~~♪
時差ぼけは治ったでしょうか~~??

うーーー、早くトランク戻ってくるといいですね!
けっこうよく荷物が出てこないトラブルって聞きますよ。
ホント保険に入ってったのは、何かの虫の知らせだったのか?!

旅行中のおもしろフォト、楽しみにしてます!
ポチ子!
ぢゃこ 2008/04/29(火) 23:31:48) 編集

身軽な帰国ヽ(・、 .)コケッ
お帰りなさーい(*^▽^*)ノハーイ
やっぱり いろいろあったようですね(笑)

楽しいエピソードを楽しみにしてますからね♪

その積み忘れた荷物の中に
面白いお土産がたんまり詰まってるんですよね。
戻ってくるのが楽しみだーーー。

キッチンママ 2008/04/29(火) 23:32:13) 編集

おかえりなさ~い(*´∇`)ノ

さっそくのハプニング話、笑っちゃいました!
旅行保険って、こういう時にも保障されるんですね。
後日荷物は戻ってくるのに
新品が手に入るなんてラッキー☆

写真・・・素敵なところですね!
ポルトガルがどんな街なのか知らない私・・・
旅行記楽しみにしてます♪

応援ぽちっ!
sk8lion 2008/04/29(火) 23:39:43) 編集

お帰りなさいっ。
珍事件・・・楽しみに待ってますねっ(笑
写真が素敵。ポルトガルのお話もめちゃ楽しみにしてます。


でも荷物積み忘れって・・・(´;ω;`)
旅行保険に入っててよかったですね。
新品が手に入るのはラッキーですけどね☆
翠玉 2008/04/29(火) 23:51:01) 編集

dairuさんお帰りなさ~い♪ お帰りの日にマムを訪問して下さったなんて、お疲れでしょうに本当に嬉し過ぎですわ~♪

トランクが無い‥って、ヨーロッパはそれほど珍しい事ではないようですが、大切なものが入っていた時には、凹んでしまいますわね(-.-;)

dairuさんは、とてもポジティブでいらっるから、マムは見習いたいわ~♪

また、旅のお話しを楽しみにしています。

お休みなさあーい_(._.)_
マム 2008/04/29(火) 23:51:11) 編集

dairuちゃん!おかえり~♪
ほんの数日間のお留守だったのに、妙に寂しかったよ。

ラッキーなトラブルだね??タダでお買物もできて、身軽に帰ってこれて!
私も同じ経験した事があるよ、ターンテーブルが止っても私の荷物が出てこないの・・・・
航空会社のカウンターで、トランクケースの特徴やら色々記入して捜索願い。
もー疲れと不安で、帰りの電車でお腹が痛くなっちゃって大変だった記憶が。
結局トランジットの際に積み残されていて見付かったんだけどね!
すっかりトラウマになってしまい、ターンテーブルで荷物を待つ時は、異常に緊張しちゃうの。

これから、ポルトガルのお話たくさんUPしてね♪楽しみにしてるよん♪


anan 2008/04/30(水) 00:04:46) 編集

dairuさん、お帰り~!!!!
あれっ、赤いトランクはロンドンに居残り(笑)?
ロンドン観光がしたかったのかぁ・・・(笑)。
新しいターミナルができたとかで、今、ヒースローは、荷物の問題多発しているようです。
でも、dairuさんは積み残されずに無事に戻ってきたからよかった~^^!!!それに、色々新しいもの買えたからラッキ~!でしたね!
次回から、珍道中報告楽しみにしています^^。
Megi 2008/04/30(水) 00:27:36) 編集

お帰りなさ~~い(^0^)ノ
待ってました♪♪

災難でしたね☆
でも、ちょっとお得?!?!(笑)
なくなったんじゃなくてほんと良かった!

旅行中、いろんな事があったんだろうな~
珍事件に。。。
すてきな出会いですかーー?!?!?
ワクワク♪♪

ポルトガルは未知の国なので
お土産話、楽しみにしています(*^▽^*)ノ
くまくぅ 2008/04/30(水) 00:58:19) 編集

お帰りなさい~☆
ヒースロー、しばらくカオス状態で問題になってましたが、やっぱり! 私もコペンハーゲン経由でマドリッドに飛んだときにこういう目に遭ったことがあります^^; dairuさんは、保険に入っていたんですね♪ 賢い~☆ 私は保険に入っていなかったので、着替えもなくて暫くクサクサで旅しました(笑)
赤い屋根懐かしいです♪ 続きを楽しみにしています!
cosdina 2008/04/30(水) 01:53:44) 編集

おっかえりなさーい!!
うわっ、やられましたね~。でも保険に入っていたみたいで一安心♪
でも逆に、保険に入ってる場合、ウキウキしません(笑)?
悪魔なのは私だけ?こういう場合は楽しげに買い物へと出かけるmoiです。
あはは。保険会社かわいそ~(←鬼)

ポルトガル、濃い~って書いてあったので楽しみにしてますね~★
moi 2008/04/30(水) 05:45:26) 編集

おかえりなさ~い♪
さ、さっそくありえないような珍事件!?
いえいえ・・dairuさんならありえる?
でも、保険入っていたなんて!それもdairuさんらしい(笑)
ポルトガルのお土産話より先に報告したくなるわさ、こりゃ!

次回の珍道中なお話も楽しみにしとるけんね!
freedom 2008/04/30(水) 07:59:35) 編集

dairuさん(*^o^)/おかえりなさい~!

スーツケースの積み忘れ(☆o☆;)大変でしたね!
そんなことってあるんですね~。( ..)φメモメモ
dairuさんの日記で私もひとつ経験値があがりましたです。
そして保険!今回かけていてホント良かったですね~o(^-^)o
お陰様で日常品がピカピカ新品に♪
dairuさんの日ごろのおこないのたまものですね!

またポルトガルの中身の濃いお話楽しみにしていますよ!
まずはゆっくりお風呂にでもつかって疲れを癒してくださいね。
ポチッ
まりこ 2008/04/30(水) 12:53:50) 編集

おかえりなさい☆

長旅&時差ボケで、まだまだお疲れじゃないのかな?
次回はリスボン日記楽しみにしていますよ~。
やっぱり、ヒースローは荷物紛失は日常茶飯事なのね。
でも、たまたま保険に入って、カバーされるなんて
本当にラッキーでしたね。強運ね!
BlueBlueberry 2008/04/30(水) 13:41:38) 編集

お帰りなさ~い♪
(^w^*)ププッやっぱりdairuさんらしい楽しい旅となったようですね!
♪~迷子の迷子のトランクさ~ん~♪
やっぱりdairuさんはハッピ―さんです!
名前を見たときはきっとΣ( ̄ロ ̄||| ドキッ!としたでしょうけど、おかげであれこれ新品になったんだもんね~!
わ~この先の土産話楽しみだ~!o(*^0^*)oワクワク

yuko 2008/04/30(水) 14:28:48) 編集

dairuちゃん、おかえり~!
無事帰ってきたのね~♪
いきなりの「身軽事件」にビックリ~!
何百人の中のたった1人に命中しちゃうなんて、それもある意味すごいことだよね(^_-)
旅のエピソードも相当面白いんだろうな~。
楽しみにしてるよ☆

お出かけ中もポチしといたよ~ん☆
バブ 2008/04/30(水) 15:39:31) 編集

おかえりなさーい★

楽しかったですか?
写真、おもちゃのお家みたいですね。
かわいい('m')
落ち着いたら、お土産話をまた聞かせてください。
お疲れ様でした~★
syk 2008/04/30(水) 16:08:10) 編集

まずはおかえりなさ~い!!

それにしても身軽事件びっくりですね・・
moeだったらパニックになっちゃいそう・・
でも生活用品が新品なのはほんとラッキーですね!!
これからの旅行記楽しみにしてま~す!
moe☆ 2008/04/30(水) 16:39:08) 編集

>みゅうずさん
ただいまーっ!(^u^)
帰国するなり見事な?ハプニングで笑っちゃいますよね(笑)
積み忘れられちゃうなんて、初めての体験ですよ~!
みゅうずさんに「神様がネタを与えてくれたのよ!」
・・・と言われ、「おお~!?そうだったのね♪神様♪」
と思っている私であります(笑)
旅の話はこれから書いていきますね~ヽ(^。^)ノ




>panipopoさん
ただいま~!早かったでしょ!?
本当はもーっと滞在したかったんだけれど、
なんせ今日は、大事なお役目がある日日でして、
絶対に会社にいなきゃならなかったのです~(>_<)
でもね、たぶん時間が限られているからこそ!
濃密な旅行になったのかもー(●^o^●)
panipopoさんの旅もハプニング続きだったんですね(笑)
そのハプニングがいい思い出になったりするんですよねー♪
実はね、私も割と最初から珍事件が起こるんだけどね(笑)
☆留守中も応援に来てくれてありがとうございます!
 私も出発前までは応援していたんだよ~(^O^)/




>ききしゃん
たっだいまーっ!(●^o^●)
帰りを待っててくれたなんて、嬉しいじょーっ!!! (涙)

出会いはね、、、ききしゃんが想像するようなものとは、、、
きっと、かけ離れているじょー!(;一_一)
でもね、いい出会いだったのだよ~♪
これから順に書いていくね♪

それでさ、ききしゃん同様に私も思うんだけどさ、
なんで私のトランクケースだけが積み忘れなのぅー<(`^´)>
保険に入ってて救われたよ~。よかったぁ~♪




>ひげさん
ただいまっ!!!ひげさん(#^.^#)
ひげさんの、その一言が嬉しいのです・・・♪




>ぷちちゃん
ただいま~♪
荷物がなくなったのが帰りでホント、よかったよ~\(^o^)/
ぷちちゃんの弟くんは旅先で荷物が行方不明になっちゃったの!?
そりゃー大変だったね(-"-)
しかも、捜索されるまでが大変だったのかぁ・・・。
私の場合、どこにあるかは判明していたからまだよかったのかな♪
それから、なになに・・・・、ぷちちゃんったら、
初海外旅行で病院のお世話!?(@_@;)
そんな経験をしちゃったら保険には絶対に入っちゃうね・・・。
何が起こるかわからないから、備えあれば憂いなしだね~♪




>ノンちゃん
ただいま~(^O^)/
トランクケースはいまだに手元にないけど、
盗難や行方不明じゃなくてホント良かったよー♪
ノンちゃんの知人さんは悲劇だね!!!(-"-)
シュタイフ社のテディベアが何十体もーーーーー!?
一体いくらに相当するんだろ・・・考えたくないね・・・。
保険で保障されるのは最低限の生活必需品とかで、
領収書とか何を買ったのか詳しく書かなきゃならないの。
で、荷物がなくなってから手元に戻るまで、
最長で96時間保障されて、最高額は10万円までだってさ…。
もっといい化粧品とか…ちらっとよぎったけど、
いざ保険がおりなかったら!?…って考えたら怖いわぁ~(@_@;)




>ぴいさん
ただいま♪
おかげさまで元気もりもりで帰ってきましたよ~\(^o^)/
旅行のお話もこれから書いていきますね!
ぴいさんのやさしい言葉・・・ありがとうございます♪
旅の疲れを癒しつつ書き綴っていきますね~(^・^)




>ロッキンさん
ただいまですーーーーーっ!(●^o^●)
帰りを待っていてくれたなんて嬉しいですー♪
ロッキンさんラブ♪(#^.^#)

マイ・フルネームがでかでかと書かれた物体がターンテーブルを
回っているのを発見した時は、びっくりしましたよ~(笑)
最初は、自分の名前が書いてあるとは思わないから見過ごしたんですよね。で、2ターン目で回ってきたときに気づいたんです!(爆)

それにしても、最低限必要なものは限度はあるものの
保証されるのでよかったですー(^◇^)
航空会社はBAですよ~。ブリティッシュ・エアウェイズ!
保険会社は日本のですよ~♪
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>はなちゃん
ただいま~!ヽ(^。^)ノ はなちゃん!
旅先でいろいろあったよ~♪
これから書き書きしていくので、おつきあいくだされぇ~(^・^)

私の超目立つ真っ赤なトランクケースは、今頃どこだろ???
早ければ、明後日くらいには到着すると思うのだけど・・・。
保険に入っていて、ひとまず救われたよう~♪
はなちゃんも旅行に行く時は入っておいたほうがよくってよ(*^^)v




>まあさん
ただいまーヽ(^。^)ノ
荷物は今頃ロンドンを旅だったかと思われます(笑)
まあさんがご存じのように自宅まで郵送してくれるそうですー♪
なんかちょっとラッキー!?とか思っちゃいますよね(笑)
まあさんもスペインで同じハプニングに見舞われたのね!?
そのときも保険に入っていて、
新しい身の回り品をゲットできたのかしら?(^・^)
だとしたら、、、嬉しくなっちゃいますよね♪
☆いつも応援ありがとです~(^_-)-☆




>アーチャン
ただいまー!(^u^)
とーっても素敵な旅になったよ~♪
これから、随時、書いていくねー!
アーチャンお待ちかねの?珍パプニングもたんまりだョ(笑)




>ぷーちゃん
ただいま~\(^o^)/
ぷーちゃんがおいらの帰りを楽しみに待っていてくれたなんて!?
うっれしーーー♪♪♪
旅はね、そう、そうなの・・・(-_-;)
最後までタダでは終わらなかったよ~!(笑)
でかでかと書かれた自分のフルネームがターンテーブルを優雅に
流れてくる・・・想像しただけでスゴイでしょ!?(爆)
私も初体験だったよー!!!
新しい化粧品を買えたのはちょっとラッキーだったよん♪
トランクも郵送してもらえるしね(^_-)-☆

旅から日常へのきりかえは、本日さっそく実行いたしましたっ!(笑)



>えににちゃん
ただいまーヽ(^。^)ノえににちゃん♪
旅行保険に入っていたのは、たまたまだったんだよね~。
それでこんなことになっちゃって!?
ホント、虫の知らせだったのかもーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無事に帰ってきましたので、
これから少しずつ旅のお話を書いていきますね~♪




>ねづ美さん
ただいま~ヽ(^。^)ノ
荷物が行方不明になったのが帰りで救われたよねぇ・・・。
行きだったら、ちょっとブルーになっていたかも・・・(-"-)
ねづ美さんのお友達は行きにロスバゲしちゃったのねー!
荷物が追いつかないっていう話はよく聞きますよね~。
あー怖い怖い・・・(>_<)
ポルトガル日記はこれから書いていきますね~♪
ただしぃ~、 「出会い」は、、、
ねづ美さんの想像とはかけ離れていると思うけれど!(笑)




>chopさん
ただいま~\(~o~)/
ハプニングがよく起こる体質?なもので、、、
なんか落ち着いている自分が怖いです!!!(笑)
荷物が普通に出てくるのが一番よかったんですけど、
いろいろ新品になったのは、、、うふっ♪
うれしいです~(●^o^●)
ポルトガル旅行記はこれから書いていきますね~(^_-)-☆




>ぢゃこさん
ただいまーヽ(^。^)ノ
ポルトガルはものすごーくいい天気でしたよ~♪
時差ぼけはですねぇ・・・
治ってないかも! 変な時間に眠たいですぅ~(@_@;)

トランクはどうやら早ければ明後日くらいには戻ってきそうですー!
私の場合、どこにあるのかがわかっていただけよかったですよね♪
行方不明だったら、かなりブルーになっていたはず・・・。
だって、だって、中にはたくさんのお土産がぁ~!?

旅行中のフォトも載せていきますね~(^_-)-☆
☆ポチ子さん!ありがとです!!!



>キッチンママさん
思わずコケますよね・・・(笑)
身軽な帰国って何ーーーーーーー!?・・・って感じですものね。
最後はこんな感じで帰国だったんですが、
旅の最初も事件モードでした(笑)
これからどんどんお話を書いていきますね~(^O^)/




>sk8lionさん
ただいま~ヽ(^。^)ノ
いきなりのハプニング発表でどうもすいましぇん(笑)
旅行保険でこんなときも保障されるっていうのは、
私も今回、初めて知ったのよー!
以前、チベットで病院のお世話になった時も役立ったけれど♪
荷物は明後日くらいには戻ってくるかもですー。
新品が手に入ったのはちょっぴりラッキーだったョ(^v^)

ポルトガルの旅行記はこれから書いていくね~♪
☆いつも応援ありがと(^_-)-☆




>翠玉さん
ただいまっ!(●^o^●)
なぜにわかるのぉ~(笑)翠玉さんったら!
そう!珍事件は起こるべくして起こるのよ~(-_-;)
写真はポルトガルのリスボンだよ~♪
これから写真もアップしていくね!

荷物の積み忘れはびっくらこいたわっ!(笑)
旅行保険に救われました~(^_-)-☆




>マムさん
ただいま~ヽ(^。^)ノマムさん♪
トランクが行方不明になることって、ヨーロッパではよくあるらしいですよね~。なので、大事なものは手持ちの荷物にしていたのですが、あのトランクにはお土産がぁーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・それだけが心配です。。。
あと、汚れものが異臭を放たないか心配です(笑)

これから旅のお話しを書いていきますね~(^_-)-☆




>anちゃん
ただいまー!anちゃんー\(^o^)/
妙に寂しかっただなんて・・・て、てれるぅ~♪
感激~(#^.^#)

たしかにちょっぴりラッキーなトラブル!でも、、、
やっぱりトラブルはないのが一番だけどね(笑)
anちゃんも同じ経験があるのね!?
anちゃんの場合、行方もわからなかったわけだから、
ショック&パニックだよね!
なのに捜索願いを出したり大忙しだし!(@_@;)
帰りの電車でお腹が痛くなっちゃうなんて、、、
anちゃんってば、繊細なのね・・・♪繊細っていい響きだね…(笑)

この件がトラウマになっちゃうっていうのは、わかるかも!
私も初体験だったけど、次回からはターンテーブルの前で
ドキドキしちゃいそうだわぁ~(+o+)




>Megiさん
ただいまです~!ヽ(^。^)ノ
・・・私だけ。(笑)
赤いトランクはロンドンを旅してます(笑)
おそらく、、、英国博物館にいるのではないでしょうか?(爆)

ヒースローは新しいターミナルができて、乗り換えも複雑でしたよ~。サイン通りに進めば大丈夫なのですが、けっこう距離があったりして、途中、バスや電車にも乗って移動するし!
荷物の問題が多発しているのも納得です<(`^´)>
保険のおかげで化粧品などが新品になったのはラッキーでした♪

次回から珍道中?報告をお送りしていきますね~(^O^)/




>くまくぅちゃん
ただいま~ヽ(^。^)ノ
荷物が一人でロンドンに居残っちゃったのはびっくりしたけど、
後日、戻ってくるということでひと安心だよ~♪
保険のおかげでちょっとお得!?だったしネ(笑)

旅行中はですね~、アハ! いろんな事があったョー(^.^)
すてきな出会いは、くまくぅちゃんが想像しているものとは違うような気がするけれど・・・(笑)(^v^)
ポルトガルのお話を書いていくね~♪




>cosdinaさん
ただいまー!
ヒースローはやっぱりカオス状態だったのですねー(@_@;)
cosdinaさんもコペンハーゲン経由でマドリッドに飛んだときにこのような状況に!? 私も保険に入っていたのはたまたまだったんですよ~!さすがに危なそうな国に行く時には入るのですが、今回はちょっと迷ったんですよね。でも、結果的に入っていおいてよかったですー(^◇^)
cosdinaさんは着替えもなくてクサクサで旅をぉ~!?
…でも、保険に入ってなかったら私もクサクサで旅しちゃうかも!(笑)



>moiさん
たっだいまー!ヽ(^。^)ノ
荷物といっしょに帰ってこれなかったけど、
保険に入っていてよかったよー♪
moiさんが、保険に入ってる場合にウキウキしちゃう気持ち、、、わからないでもないですっ!(笑)
買い物できちゃうのは嬉しいですものねーーー(●^o^●)

ポルトガル旅行記は、濃いですわよ~(笑)
これから写真とともにアップしいくねー(^_-)-☆




>freedomさん
ただいま~♪
ふふふっ・・・(゜-゜)さっそく、、、っていうか、
最後まで?やっちゃったよ~!(笑)
で、でも、私のせいじゃないもんねー<(`^´)>
防ぎようがなかったわっ!!!←自慢気!?

保険にたまたま入っていたのですよね~♪ラッキーでしたー!
こういうこともあるんだ・・・と勉強になったので、
次回からは極力、保険に入るようにするでありますっ!!!




>まりこさん
ただいま~!(^O^)/まりこさん♪
荷物が積み忘れられて、、、びっくりでしたー(@_@;)
これを機会に、保険にはなるべく必ず入るようにしよー!
・・・と私も勉強になりました。おかげで、、、
生活必需品が新品になっちゃったのはラッキーです(^_-)-☆

ポルトガル旅行の話は写真とともにアップしていきますね~!
ゆっくりお風呂につかって癒されるとします・・・ありがと♪
☆いつも応援ありがとですーーー(●^o^●)




>BlueBlueberryさん
ただいまー\(^o^)/
長旅は大丈夫なのでが、時差ボケが少々、、、、きいております!(笑)
会社で猛烈に眠かったです!!!(-_-;)
それはそうと!ヒースローの荷物紛失は日常茶飯事なのですか!?
ターミナルが新しくなったからなんでしょうね・・・(>_<)
保険に入っていて助かりました♪
ポルトガル旅は随時、書いていきますね~♪




>yukoさん
ただいま~\(^o^)/
だけど、、、荷物だけ旅を続行中!(笑)
これは、もはや、事件です!!!
「迷子のトランクを探せ!~事件ファイルNO.1~」
・・・・というようなタイトルでしょうか・・・・・(笑)

ターンテーブルを自分の名前がでかでかと書かれた物体が回っているのに気づいたときは、ひやっとしましたよ~(@_@;)
保険に入っておいてよかったです♪
ポルトガルの旅はこれからが本当のはじまりですョ~(笑)



>バブさん
ただいま~!バブさんヽ(^。^)ノ
無事に帰ってきましたよ~!私だけ!
トランクは旅をまだしてますーーー(笑)
すごい命中率ですよね!? 私の荷物だけ・・・(@_@;)
旅のエピソードはもりもりですよ~♪
これから写真とともに書いていきますねー!
☆留守中も応援ありがとうございました~(●^o^●)




>sykさん
ただいまー!ヽ(^。^)ノ
ポルトガルの旅は楽しかったですよ~♪
写真はリスボンという都市です。
赤い屋根がおもちゃの家みたいですよね!
小人さんが住んでいそう・・・(笑)
お土産話はアップしていきますね~(^_-)-☆




>moeちゃん
ただいま~\(^o^)/
身軽に帰ってきたdairuです!!!(笑)
moeちゃんだったらパニックになっちゃう!?
いやいやいや!きっと大丈夫だよ~。
スポーツで鍛えた精神力の持ち主だものぉ~(^_-)-☆
保険のおかげで生活用品が新品になったのはラッキーだったョ♪
ポルトガル旅行記は写真とともにお送りするね~!


dairu 2008/04/30(水) 21:18:41) 編集

お帰りなさ~いo(〃'▽'〃)o
無事に帰宅よかったです( *´艸`)
しかし本当に身軽で帰宅だったんですね!
しかも運が良い事に保険に入っていたなんてw
なんて素晴しいんでしょう((●≧艸≦)プププッ
ポルトガルの色々な話が聞きたいです♪
miku 2008/04/30(水) 22:48:07) 編集

>mikuさん
ただいまー\(^o^)/
おかげさまで無事に私だけ身軽に帰宅してまいりました(笑)
荷物は早ければあさってには届きそうです♪
保険さまさまですねぇ~(^・^)
ポルトガルのお話はこれからどんどんアップしてきますね~♪
dairu 2008/04/30(水) 23:52:26) 編集

dairuちゃん、おかえり~。
すっかり出遅れちゃって、もうコメントのお返事も終わっているのに、こちらにもコメントさせてね。
もうね、ずっとお帰りを待ってたので、嬉しくって。
荷物積み残されちゃったのね・・・
私は、ロサンゼルス経由でメキシコに行くとき、ロスで一旦荷物受けとらないといけないのに、出てこなかったことがあったの。調べてもらったら、メキシコの同じ都市に行く他社の便にすでに積まれていることがわかって、取り返してもらったことがあります。
これ以外にも、いろいろ・・・
ゆっくりと会って、こんないろいろな旅のお話しとかもしたいね~。
しょこら 2008/05/01(木) 12:20:01) 編集

>しょこらちゃん
あらためまして、、、「ただいまぁ~♪」しょこらちゃん(^v^)
帰りを待ってくれていたなんて、、、、
うっ、うっ、嬉しいよぉ~(>_<)涙
しょこらちゃんも荷物のトラブル経験者なんだね!?
・・・というか、しょこらちゃんはメキシコに行ったことがあるんだ!
すてきー\(^o^)/行ったことがないのよ~。
海辺でビールなイメージがあるわぁ~。メキシコーー♪
しょこらちゃんも旅好きさんなのかしら?だとしたら、嬉しいな♪
旅の話について、しょこちゃんと会っていろいろお話したいよ~♪
いっそのこと!一緒に旅しちゃう~?(^_-)-☆
dairu 2008/05/01(木) 23:00:32) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/83-d1261809
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
