-------- --:-- | スポンサー広告
真っ赤なトランクケースと♪
トランクケース2

「オブリガーダ!」

・・・とりあえず、1個おぼえましたョ~。
ポルトガル語で 「ありがと~!」ハート

明日の出発に備え、トランクケースをのそのそと取り出しつつ、
ポルトガルのガイド本を読んでみる・・・・・・
・・・・読んでみる・・・!?

はうっ!?びっくり

英語が通じないことも多く、公用語は、、、
ポルトガル語ーーーーー!!!えぇ

英語もままならないのに、、、
ポルトガル語ですかぁ~。
「ありがとー!」「こんにちは!」「泥棒ー!」
この辺りは試験前の徹夜漬けのように、
覚えることにしますっ!!!(笑)ムキッ

いつもなら、もうちょっと余裕を持って、準備するんですけど、
今回は、 「え!?うっそーー!?」
・・・っていうくらい、仕事がぁーーー!!!
でも、それはそれで、夢中になっちゃって・・・♪Brilliant.

旅モードに切り替わった瞬間に
仕事のことはスパーン!っと忘れるんですけど・・・(笑)

海外用の時計

旅するときにいつも一緒なのは、
真っ赤なトランクケース(or 緑のバックパック)と、
グレーのベビーGの腕時計!キラリラ
この時計は、時差を調整して、いつもカバンにつけています。
雨にぬれても何があっても大丈夫な頼もしいやつです!

ポルトガルからは、わりとすぐに帰ってきますの。
その分、濃い~旅ができるように、、、
動き回ってこようと思います~アイコン名を入力してください

珍事件が起こらないことを祈っていますが、
今までのデータ(確率)によりますと・・・
・・・何かしら、起きそうなんですよね・・・・・・(-_-;)・・・(汗
 
いってきます~kao03Brilliant



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-23 08:06 | ハプニング | Comment(44) | Trackback(0)
Comment
ヨーロッパ良いですね~!
僕は10年以上海外に行っていませんよw

>「泥棒ー!」
なるほどwそこら辺は、咄嗟に日本語で絶叫しても分かってくれそうですけどw
>ベビーG
女性でG-Shockって格好良いですね!
僕も中学生の時は毎日G-Shockしてましたw
本当に丈夫でいいですよね。

ポルトガル、楽しんできてくださいノシ
hottn 2008/04/23(水) 09:26:34) 編集

イヤーーーーーン♪
ポルトガルに行くんですね~!!!!

うらやましい!!!

徹夜で頑張った・言葉はきっと通じますよ!!!
また・楽しみにしていますね!!

行ってラッシャーーーイ
アーチャン 2008/04/23(水) 10:11:48) 編集

出発前に間に合った~!!!

ポルトガル楽しんで来てね!!

私もベビーG大好きでブルーのを持ってます♪笑

水に強くて旅行にぴったりだね!

お土産話待ってます♪♪


応援!!
まーすぃ 2008/04/23(水) 10:20:43) 編集

明日だったもんね、出発。

ポルトガル旅行、dairuちゃん流で気をつけて楽しんできてね♪

お帰りを首を長くして待ってるよ!!

ヾ(^_^)BYE
ロッキン 2008/04/23(水) 11:11:33) 編集

ポルトガルに行くんですね(o^∇^o)
dairuさんだから素敵な人や物、出来事がいっぱいの
楽しい旅になるんだろうな~♪
無理しすぎずにパワフルに動き回って楽しんできてくださいね♪
お土産話楽しみにしてますね(-∀・)b
気をつけて行ってらっしゃい♪
ぴい 2008/04/23(水) 11:20:35) 編集

その行動力が、相変わらず素敵☆☆
めいっぱい楽しんできてね~~!
イッテラッシャーイ
ぷち 2008/04/23(水) 11:44:53) 編集

オブリガーダ!
よし、私も覚えたわ(^^)v
いつかのために備えておくことにするね(ってどんなとき?)(笑)

dairuちゃんにはやっぱり赤が似合うわね。
トランクケースにもdairuちゃんの心意気がこもってる感じ!
いい旅してきてね。
お土産話を楽しみにしています♪
いってらっしゃ~い☆

応援もね☆
バブ 2008/04/23(水) 12:25:47) 編集

ポルトガル語って難しそう('・c_・` ;)

おもしろ珍事件をちょっと期待しつつ・・・
気をつけて!楽しんできてくださーい♪

応援(・ω・)σ
sk8lion 2008/04/23(水) 12:37:29) 編集

えー!!ポルトガルに行くのー!?しかも1人でー!!
言葉も微妙なのにー!!
本当、凄い行動力だね~。
羨ましいわ~心配だわ~で、勝手にドキドキしてまーす。

気をつけて行って来てね~♪
思いっきり楽しめるといいね^^
ちゃま 2008/04/23(水) 12:49:17) 編集

行ってらっしゃい!

楽しい ハプニング期待しています。
スノーケリングの旅 2008/04/23(水) 13:23:45) 編集

お気をつけて~
ブログのネタになることが起こるといいなあ~(笑)
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/04/23(水) 14:44:55) 編集

いってらっしゃ~い (^^)/~

ポルトガルは英語が通じないなんて、かなりハードルが
高いのね。
スーツケースが空港にきちんと到着するといいね。
ヨーロッパはよく迷子になるらしいので。

それでは、楽しい旅行になりますよに!!!
Have a nice trip.
BlueBlueberry 2008/04/23(水) 15:01:50) 編集

>「泥棒ー」

思わず笑っちゃいましたが、笑い事じゃないですね★

やっぱり必要なのかな(^_^;
使わなくてもいいように祈ってます!!

素敵な旅になりますように♪♪
気をつけて行ってらっしゃ~~い(*^▽^*)ノ
くまくぅ 2008/04/23(水) 16:02:28) 編集

私の旅のお供も、ベビーGでした♪ アラーム機能もあるし、防水だし、便利ですよね! ポルトガル、ホテルと観光名所では英語でも大丈夫でしたよ~☆ 私は拙いイタリア語とスペイン語で会話してました(笑)でもちゃんとお互いの言いたいこと通じるのが不思議^^ では気をつけていってらっしゃい!!!
cosdina 2008/04/23(水) 16:09:18) 編集

いってらっしゃい(^-^)
帰ってからのお土産とお話を楽しみにしてるよ♪
私個人的には 楽しいハプニングを期待していますよ^^
キッチンママ 2008/04/23(水) 16:39:12) 編集

dairuさん、行ってらっっしゃ~い!!!
楽しい旅をお祈りしていますよ^^!
また珍道中の報告楽しみにしていま~す!!!
Megi 2008/04/23(水) 16:55:13) 編集

何故かポルトガル語がしゃべれなくても
しゃべれる並に内容の濃い旅をしてきそうなdairuさん(笑)

楽しんできてね~~☆
行ってらっしゃい~~~!!!
freedom 2008/04/23(水) 17:59:52) 編集

ポルトガルに一人旅なんですね!
かっこいい~~
私は小心物なので無理です。。。
一人で飛行機に乗るのがせいいっぱいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

気を付けて行ってきてくださいね!
お土産話楽しみにしています♪
ぷあ 2008/04/23(水) 18:22:23) 編集

わぉ!
1人旅って、まるっきり1人の事ですよねぇ。
かっくいー♪
しかも海外なんて・・。
私は近所で精一杯(^-^ა)
☆ポルトガル☆
何が有名か思い出せない(知らない・・)
また追いかけられないよーに、追いかけ返さないよーに気をつけてください(*ゝω・)ノ
ろみー 2008/04/23(水) 19:31:28) 編集

おもいっきりリフレッシュして
楽しい旅行になりますように~~~!

旅モードになると仕事をすぱーんと
忘れられる...それは素晴らしい特技です!

ポルトガルのついでにウチにも
寄ってて~なんて☆

先週知り合いが行って、現在気温は日中で15度程度。
天気によっては涼しい場合もあるので、軽いジャケットがベストらしいですよ!
ぢゃこ 2008/04/23(水) 19:50:22) 編集

dairuさんこんばんは~(^▽^)
わ~♪いよいよポルトガルですね!
気をつけて楽しんできてくださいね~(^^*)/

光沢のあるその赤いトランクとベビーGの腕時計が、
いままでの旅を一緒に過ごして来たんですね~!
わたしも一緒に付いて行きた~い(><*)

また旅のお話、楽しみにしています~♪ポチッ
まりこ 2008/04/23(水) 20:14:55) 編集

年季入ってるトランクケース♪
真新しいのより、たくさん旅して使い慣れてる感が漂うのがステキです(^▽^)
あれっ?dairuさんは荷物少ない方ですか??
(トランクケース小さく見えるけど大きいのかな?!w)
えにには結構なんでも詰める方です(^^;
準備はえににも遅いですー。。
当日の朝、詰めるもののほうが多いんです!w

お土産話、期待してますね(^^)
いってらっしゃーい!!
えにに 2008/04/23(水) 20:53:28) 編集

こんばんは☆
ポルトガルにいかれるんですね~!!
うらやまし~です~♪
おみやげ話楽しみにルンルンで待ってます!!
お気を付けていってらっしゃいませ~♪
moe☆ 2008/04/23(水) 20:54:26) 編集

どの国へ行こうと「泥棒!」は覚えておいた方がいいのかな(笑?

オブリガーダ。女性の「ありがとう」ですねv
男性の場合は「オブリガード」なんですよね(^^♪
昔、Jリーグチームのブラジル人選手にサインを貰ったんですが
その時は〝女性はオブリガーダ〟というのを知らなくて、
「オブリガード!」って お礼を言っちゃったの(^^;
でも、それに対して彼は「すごーい」って言ってくれました(笑。

ラジオのポルトガル語講座も聞いてた事があるけれど、
英語と違って 単語が頭に入らないですよね~;
うん、こうなったら気持ち!気持ちで ぶつかるしかないっ(笑!
ガンバレ!!dairuさんっ(笑!!

ではでは、気をつけて いってらっしゃいませv
dairuさんにとって有意義な旅になります様に♪
みゅうず 2008/04/23(水) 21:04:53) 編集

こんばんはー☆
出発の日が刻一刻と近づいていますね~♪
このトランクには数多く訪れた国々の思い出がたっぶり詰まっているのですね!
今回の旅でも”おもろー!”な土産話をトランクにいっぱい詰め込んで帰ってきてね!

過去、イタリア旅行の前に、dairuさんと同じく、
これだけはっ!!ていうイタリア語だけは
呪文のように暗記したものでした。
中でも一番に覚えたのが、
「ドベ イル バーニョ!」
そう、トイレはどこですか!って意味です。
男の子ならなんとかなりそうな状況でも
わたし一応女の子なので、これは是が非でも覚えなきゃーーって必死でした(苦笑)
ほかの単語はすっかり忘れましたが
これだけは今でも忘れられないですーー。

dairuさんの人柄なら言葉が通じなくても
乗り切れそうな気がするな~~♪
良い旅になりますようにー!!
はなちゃん☆ 2008/04/23(水) 21:05:27) 編集

明日出発?
気をつけて、思い存分楽しんで「また行きたい」と思えるような
旅行にして下さいな♪
ポルトガル語、もし上手く通じなくてもどうにかなる☆
の意気込みで元気に行ってラー(o^∇^o)ノ

ちなみに私もbaby-G持ってるじょ♪(*≧∀≦*)



きき 2008/04/23(水) 22:07:55) 編集

気をつけて『いってらっしゃ~い!』
おみやげ話を楽しみにしているね♪
anan 2008/04/24(木) 00:15:31) 編集

dairuちゃん、まだ間にあうかな??
間にあうことを祈りつつ・・・

ポルトガル旅行、楽しんできてね~。
そして、くれぐれも気をつけて!!
お帰りをお待ちしてま~す!! 

旅行中も応援ぽちっとしにおじゃまするね~。 (#^.^#)
しょこら 2008/04/24(木) 00:54:25) 編集

dairuちゃん、出発前にこのコメ読むかな・・・?

気をつけて楽しんできてね!

最後に応援ぽちしていくね!
ロッキン 2008/04/24(木) 02:17:49) 編集

いってらっしゃい♪出発前のコメント嬉しかったです♪

お土産話楽しみよ♪ 応援!
まーすぃ 2008/04/24(木) 13:33:13) 編集

dairuさん   いないよな・・・と思いながら・・・・ポチッ・
ひげ 2008/04/24(木) 16:30:10) 編集

ポルトガルに行くんですね(〃゚∇゚〃)
気を付けて行ってきて下さいね!
お土産話を楽しみに待っていますp(*^-^*)q
miku 2008/04/24(木) 19:11:29) 編集

いってらっしゃ~い!
たんまりお土産話持って帰って来てね!
お金ばら撒いて歩かないように・・・!
キリンのように首を長~くして待ってます!!!!
yuko 2008/04/24(木) 19:53:59) 編集

一人旅でポルトガル???
あなたって・・・なんてタフなの!!
男らしいわ♪笑
気をつけていってらっしゃいな♪
ノン♪ 2008/04/24(木) 20:01:13) 編集

dairuちゃん♪こんばんは~☆
今頃はポルトガルのお空の下にいらっしゃるのかなぁ・・^^
ポルトガルってどんな所なんだろう?
いっぱい楽しい時間を過ごして無事に帰っていらっしゃいますように・・・・
素敵なお土産話を楽しみにしていますね♪

「オブリガーダ!」
何処かで聞いた???と思ったら・・・
ブラジル人の方がそう言ってるの聞いたことありますよ~!
bee 2008/04/24(木) 21:02:29) 編集

もう出発されたのですね~
心のどこかで面白いネタを期待しつつ!??
とっても素敵な旅になりますように(^人^)
chop 2008/04/24(木) 21:23:37) 編集

どうも旅に時計を持っていかない男cocaですw
まぁいつも携帯の時計を利用しているんですが……。

ポルトガル、羨ましいナー!!
dairuさんの旅に珍事件が起こらないわけがない!
ってことで珍事件楽しみにしています☆
coca 2008/04/24(木) 21:50:18) 編集

おっと!! 遅かった・・・(+_+) いってらっしゃい♪が言えなかったよ~(*_*) 
これを見てる時は、旅から帰ってきえるということだもんね。お帰りなさい!!!

話は現在に戻ります・・・今頃 どこかな? 飛行機の中なのかな♪
ポルトガルに行くんですね! どんな旅になるのかな? お土産話聞くのが楽しみだな~♪ 
気を付けて帰ってきてくださいね(●^o^●)
ころん♪ 2008/04/25(金) 00:25:27) 編集

私は今朝、帰って来たの。とっても楽しい1週間はあっと言う間に終わってしまって。。。今頃、dairuちゃんはポルトガルなのね♪私もリスボンとファティマに行ったことがあるよ。オレンジ色の屋根と丘、そしてエメラルドグリーンの入り江がきれいな情緒あるリスボンの街並みと食べ物に惹かれた~!
自分のご褒美に目一杯楽しんで来てね☆ お土産話、楽しみにしているね♪ 応援も!
panipopo 2008/04/26(土) 15:46:22) 編集

dairuさん、ご無沙汰をしているうちに、ポルトガルへご出発でしたか~(゜o゜)
旅なれた人は、アッという間に準備が出来ちゃうので、マムは息をのんでしまいます。
dairuさんのお供のトランクも、dairuさんの快活な旅を物語っているかのようですわ~♪
どうぞ、素敵な旅をエンジョイなさって下さいます様に~ヽ(^o^)丿

そうそう~、我が家のスッチー娘の旅仕度は、マジシャンの様で、
マムはいつもお任せパック?です。(笑)

お帰りになられた時は、お話しを楽しみにしています(p_-)
マム 2008/04/27(日) 10:49:24) 編集

きゃーー!行ってらっしゃい言うの出遅れましたora
外国へ一人旅なんてすごいですね。チキンな私には一生縁がなさそうです。
楽しいお土産話をワクワクして待ってますね。
ではでは★
syk 2008/04/27(日) 12:06:02) 編集

お久しぶりです!

僕もタイに行ったときに、公用語が「タイ語」だったため、一部の人にしか英語が通じなくて困った思い出があります。

ポルトガル語でも、やっぱり必要最低限は覚えておかないとですよね(^^;

お気をつけて、いってらっしゃい(^^)
K 2008/04/28(月) 03:08:29) 編集

いってらっしゃ~い。
素敵な出会いがあるといいですね!
また楽しいお話期待してます。
なをこ 2008/04/28(月) 10:54:40) 編集

>ポルトガルから帰ってきましたーー!
 コメントをくださった皆様へ(●^o^●)

hottnさん、アーチャン、まーすぃさん、ロッキンさん、ぴいさん、ぷちちゃん、バブさん、sk8lionさん、ちゃまさん、スノーケリングの旅さん、Skyさん、BlueBlueberryさん、くまくぅちゃん、cosdinaさん、キッチンママさん、Megiさん、freedomさん、ぷあさん、ろみーさん、ぢゃこさん、まりこさん、えににちゃん、moeちゃん、みゅうずさん、はなちゃん、ききしゃん、ananちゃん、しょこらちゃん、ひげさん、mikuさん、yukoさん、ノンちゃん、beeさん、chopさん、cocaさん、ころんちゃん、panipopoさん、マムさん、sykさん、Kさん、なをこさん。

 たくさんの温かいお言葉ありがとうございました\(^o^)/
このメッセージのおかげで、無事、帰ってこれたのだと思います♪
本当に心から感謝しています(^v^)
これから、皆さんのブログに遊びに行かせていただきます~♪
もちろん応援もですョ~♪
ポルトガル旅行紀も随時更新していきます~。
珍道中ですが・・・(笑)
dairu 2008/04/29(火) 18:42:33) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/82-d4dc501d
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
