スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ロンドンでお金を握りしめた男に追われる!?
グリニッジマーケットきりん2

久しぶりに一人旅へGO♪です~kao03
行先は、、、ポルトガル!
3日後に出発なのに、何も用意しとらん~汗とか
さすがに焦ってきましたゾイ! 

ロンドンのヒースロー空港経由でポルトガル・リスボンに飛びます。
今日は、ロンドンでの珍事件の1つを・・・(何個あるのじゃっ!?)

あれは、5~6年前、、、
「地球の子午線をまたぎたいっ!!!」
・・・と思い立ち、ロンドンへ。うえ

地球の子午線があるグリニッジに行くために、
英国鉄道のホームを歩いていると、、、

お札を握りしめた男が猛烈な勢いで後ろから走ってくるーーー!?
そいでもって、私に向かって何やら叫んでいるーーー!!!びっくり

ぎゃお~!!!

・・・何言っているのかわからないけど、
金がどうのこうのと言っている(money という単語だけはやたら聞こえた)

恐怖におののく私は、、、とりあえず、
「私の金ではない!知らない!」とわめいてダッシュで逃げてみた・・・・。走る2

・・・が、しかし・・・

はて??? と考える・・・・

「あーーーーーっ!!!」

あれは私のお金だったんだーー!えぇ
財布を持っていると危ないと思い、
ポケットにコインや紙幣をそのまま入れて歩いていたのだ。
どうやら私はポケットからお金をばらまきながら歩いていたらしい・・・(汗

そうとわかれば、今度は、、逆に・・・・

さっきの男を猛ダッシュで追っかけるーーーーーー!!!(爆)ジョギング

ようやく追いついて、
「やっぱり私の金だった」と主張。

すると、「見返りは?」と彼。
想定外の言葉に、、、
私は、なんともいえない困った(悲しい?)表情をしていたと思う・・・sn
そしたら、彼は、
「いいよ」と言って、全額返してくれましたの♪

ありがとーーー!
ごめんよーーーー! 変な人だと疑ってぇ~。
私のほうがおもいっきり変な人だったよねーーー(笑) うしし

グリニッジマーケット2

そんなこんなで鉄道とバスを乗りついで、グリニッジ展望台に到着~。
地球の子午線をまたいで、記念撮影ー♪ きゃっほー!
ちょうど日曜日だったので、「グリニッジ・マーケット」が開催されていて、
家具やら何やらいろんなものが売られていましたハート
そこで「おや!」と見つけたのが、
木彫りのアーティストが作っている置物やキッチングッズ!
でかいスプーン?みたいなやつと、、、
キリンが首をつっこんじゃっている?入れ物をゲットー!ニコニコマーク

このキリン、、、
「辛くないですか?その体勢?」って、、、つっこみたくなる(笑)



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-21 23:53 | ハプニング | Comment(34) | Trackback(0)
Comment
dairuさんにそんな過去が…
旅慣れてる印象が強いのでびっくりしました
でも無事で良かったですよねぇ
>ポケットからお金をばらまきながら歩いて
こんな状況で強盗とかに合わなくて本当に良かったね

のど元過ぎればいい思い出ですね(´▽`*)アハハ
青空 2008/04/22(火) 00:03:07) 編集

3日後にはポルトガルに一人旅~?? きゃ~ 格好いい~!!
でも、今まで頑張ったもんね、自分へのご褒美だね!!
お土産話、今から楽しみだわ~(^◇^)

この木彫りのアーティストが作ったというキッチングッズ、キリンちゃん版、すっごくいい! 私、こういうの大好き!!

ポルトガルではどんなお土産見つけてくるのかな?

楽しみにしてるね!! と同時に、もちろん、応援も!

ロッキン 2008/04/22(火) 00:10:47) 編集

dairuさん(^^)こんばんは!
旅に出発なんですね~☆彡
ポルトガルですか~!いいなぁ(^^*)
色んな未知なる体験が楽しみですね。
気をつけて行って来てください!

ロンドンでの事件はびっくりでした~(^^;)
追っかけてくれるくらいいい人なのに、見返りを要求されるとは・・
でも困ったdairuさんを見て「いいよ」と言ってくれたのはほんとよかったです(^^)

スプーンとキリンの入れ物可愛いですね~♪
旅でこうして記念に買って帰って来ると、
これらを見るたびに思い出がパアッてよみがえりますね(^^)o
ポチッ
まりこ 2008/04/22(火) 00:18:57) 編集

((●≧艸≦)プププッ!
dairuちゃんが逃げる姿と追う姿が浮かんだよ。
でも親切な人に拾われてラッキーだったね!

3日後にポルトガル旅行に出発とは!いいなぁ~。
ポルトガルには行った事が無いのでどんな国なのか全くわからないな~
連想するのは・・・「天ぷら」「金平糖」「カステラ」・・・全部食べ物かい!

今頃、スーツケースを出してバタバタしているのかな~!?
私は旅支度は出発の前日前夜のタイプなので、3日間あれば大丈夫だよ!ハハハ・・・(*^▽^*)
計画を練ったり、持ち物リスト作るのは大好きなんだけど、荷造りは大嫌いなのょ。

嫁入り前のカワイイ女の子の一人旅、お金を落とすくらいなら良いけど(良くないか?)気を付けて、たくさん楽しんできてね!

anan 2008/04/22(火) 00:55:29) 編集

おぉ~~キリンさんでしたか☆
なにか分かりませんでした。
確かに辛い体制かも(笑)

ポルトガルにいくんですね♪♪
には未知の国です(笑)
また何か面白いお土産見つかりそうですね^^
土産話、楽しみにしています!!
お天気に恵まれる良いご旅行になりますように(^▽^)ノ
くまくぅ 2008/04/22(火) 01:00:37) 編集

dairuちゃん、ポルトガルに行くんだぁ!!
楽しんできてね。
偶然だけど、昨日ねポルトガル料理のレシピ本を買ったのよ。
なんだかとてもおいしそうで。
dairuちゃん、帰国されたら、おすすめのお料理とか教えてね。

私も旅行大好きなので、いつかdairuちゃんとお茶飲みながら、旅行にまつわるいろいろなお話したいなぁ。楽しいだろうね。

今日も応援!!

しょこら 2008/04/22(火) 01:12:35) 編集

こんばんはー☆

キリンさん~!
ほんと辛そうよ…(涙)無理しないでぇ~(叫)
でも可愛いーー。左足のポジションがなんとも言えないわーー。

ポポポルトガルー\(^o^)/渋いわ~!
そっか、とうとう3日後には出発なのですねー♪
今からわくわく気分ですよねっ。

日本と共通のものが見つかりそうな旅の予感~w
今回の目的は何かな~??
自然?建物?食べ物?

また、人ともモノともいい出会いが待っていそうね!
素晴らしい旅になりますように!!

はなちゃん☆ 2008/04/22(火) 01:43:39) 編集

リスボンへいってらっしゃ~い!
いいなぁ、海外旅行に行きたいな。

それより、ロンドンだったから、いい人に出会えた。
というか、やっぱりdairuさんの日頃の行いがいいから
落としたお金も戻ってきたのでしょうね!

でも、ヨーロッパはスリが多いので気をつけてね。
写真のアップ楽しみにしています☆
BlueBlueberry 2008/04/22(火) 07:03:35) 編集

ププッ^^。そんな嘘のような本当の話しがあったのねぇ(笑)。
ポッケからお金をばら撒いて歩いているなんてdairuさんらしいわぁ・・・いえ、なんか、らしくないわぁ。
いずれにしても無事にお金が戻ってきてよかったです。この展開はdairuさんらしいわぁ。

おっ、ポルトガルですか!大西洋ですね!
なんか、また珍道中の楽しいことがありそう^^。楽しみにしてますね~!!!
気をつけて行ってらっしゃ~い!!!
Megi 2008/04/22(火) 07:45:07) 編集

あ~っはっはっははっははは~~(爆)
超笑える!!!
あ、メンゴメンゴ。
でも、そのハプニングに近いハプニングは私もたくさん
もってるかも(笑)早とちり???ははは!

今度はポルトガルなのね。
楽しいお土産話待ってま~す♪

あははは~♪
キリンへの突っ込みも超ウケル。
dairuさんワールド大好き~♪
freedom 2008/04/22(火) 08:18:10) 編集

ポルトガルへ行くんだ~!
しかも1人旅!
dairuちゃんってやっぱりステキ(≧∇≦)b OK

ロンドンでの珍事、笑わせてもらったよ~。
お金を握り締めた男に追われたら、そりゃ私も逃げるわ(笑)
でも、お金をぽろぽろ落として歩いていたdairuちゃんにも笑える!
そして、今度は追いかけるdairuちゃん。
あはは~、コメディだ~(≧∇≦)

ポルトガルのお土産話が楽しみだわ!
楽しんできてね(^^)v
応援!
バブ 2008/04/22(火) 08:53:51) 編集

あのキリンの体勢はかなり無理があります。
立って水飲めば・・って言ってあげたい(笑)

イギリスって行った事ないんです・・因みに
お金を落としながら歩いたこともありませんが(笑)

ポルトガルも行った事ナシ・・お土産話を期待してます!
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/04/22(火) 09:35:57) 編集

楽しんでくださいね!!!!! 
min 2008/04/22(火) 10:36:53) 編集

こんにちは*
ポルトガルへの一人旅、気をつけていってらっしゃ~い♪♪
いっぱい楽しんできてね^▽^
珍事件…ちょっとウケちゃいました(ごめんねー!)
dairuさんみたいな旅慣れた方でもそんな思い出があるのね~!
旅先って落ち着いてるつもりでも地味にテンパってたりして
普段じゃ考えられないことやらかしちゃったりするよね(笑)
旅行レポ、楽しみにしています^^
あめ 2008/04/22(火) 10:46:22) 編集

わあ、キリンさん、アフリカ土産かと思いました。だって ケニアで
こういう入れ物、いっぱい売ってたんですよ。
さすがにこんなツライ体勢じゃなくて
足を思い切り開いて踏ん張ってましたケド(^。^;)

グリニッジで 子午線跨ぐことできるんですね、私も行きた~い。

今度はポルトガルですか、ヨーロッパ最西端に立てるんですね、いいなぁ。
気をつけて 行ってらっしゃ~い (^ー^)ノ~~
※くれぐれも落し物には ご注意を。。。。

mahoch 2008/04/22(火) 10:57:20) 編集

ポルトガル!ステキ~♫
私の中でポルトガルって色々なものがある不思議国。
楽しんできてね~!そして今度はお金に気をつけて★

キリンさん、かわいいね。
私もdairuさんと同じこと思ったよ~!!きつくないんだろうか?と。
頭を突っ込むならば、足は両方たたむんじゃないか?とか(笑)
moi 2008/04/22(火) 10:58:17) 編集

今回の旅行はポルトガルですか~♪ 私も相方もポルトガルが大好きで、「また行きたいね~」って話しています^^ あののんびりした雰囲気が私たちにピッタリのようです☆ 旅行、楽しんできてくださいね! 気をつけて行ってらっしゃ~い☆

お金を握り締めた人に追いかけられたら、ビックリしますよね! でも親切な人でよかった~♪ 
cosdina 2008/04/22(火) 15:40:05) 編集

メロパーからこんにちはっ(≧▽≦)☆
ポルトガルへ行かれるんですね。楽しんで来てくださいね。

そしてロンドンでの珍事件のお話・・・・
すみませんっ
PCの前で爆笑させていただきました。

キリンさん、すごい態勢ですね。確かに疲れないのかギモンです。
翠玉 2008/04/22(火) 15:41:51) 編集

一人旅ですかーしかも海外へ!
凄いな~尊敬するな~
小心者の私には無理です。。。

キリンさん可愛い♪
でも確かに苦しそう・・・
結構無理な体勢してる(*゚Д゚)
sk8lion 2008/04/22(火) 16:51:40) 編集

うわ~~~!
ポルトガル、行ってみたい~。
蒸した鶏を是非食べてみて下さい♪

珍道中(?)の写真のアップ、楽しみにしてます!

グリニッジ...親切な人なのか、もらうとこはもらいたかったのか...
でも、dairuさんはやっぱりラッキーなんですよ☆
今度はポケット、気をつけて~。

ワタシも一回あのマーケットに行きました。
記憶はおぼろげだけど、あんなキリンちゃんが売ってたのね~。
キリンちゃん、たまにマッサージしたげて下さい(笑)。

では、bon voyage!
ぢゃこ 2008/04/22(火) 17:15:06) 編集

一人旅?1人?
すごい行動派!!!かっくいぃー♪
私、喫茶店にも1人で入れないんですケド。。。笑
でも大丈夫?と、心配になる母親風味の私。
んっとに凄いなーdairuしゃんって。
憧れる存在だわ~。
三日後ってもぅすぐじゃん!!!早く用意しなきゃ~
パスポート入れた?常備薬は?カメラもちゃんと持って!
・・・子供にヤイヤイ言ううるさいおかんになってるし・・・

前回の旅行話うけたょ~
逃げるし追うし。周りの人もビックリだょ!!!
ゞ(≧ε≦o)ブッ
今回はどんな話聞かせてくれるのか楽しみ♪

きき 2008/04/22(火) 20:06:08) 編集

あははは~!
dairuさん楽しすぎ~。
お金をばら撒いて歩いていたんですね~!
お金を拾って渡そうとした人そりゃ~びっくりしたろうね!(笑

キリンも最高!
dairuさんの突っ込みどおりホント大変そうな格好ですね!
キリンの素敵グッズ気にいっちゃいました~!

ポルトガル楽しんできてくださいね!


yuko 2008/04/22(火) 20:58:33) 編集

いやぁ~、これは仕方ないですよねぇ~。
私も「写真を撮ってあげるよ」と言われてもカメラを渡すなとか、
(そう言って近づき、カメラを持って逃げちゃうんだってぇ!)
現金は最低限でトラベラーズ・チェックを持って行けとか、
「外国って怖い…」って思いながらロンドンへ行きましたもん;
人を見たらスリと思え~とか、スゴイですよね(^^;

でも実際はカメラを渡しても平気だったし(注意を忘れてた・笑)、
陽気なストリート・ミュージシャンのオジサンと出会ったり、
何処へ行けば目的の電車に乗れるのか途方に暮れていたら
そっと声をかけてくれた お兄さんが居たり…
きっと〝人に恵まれた旅〟だったんだなぁって思ってます(*^_^*)
みゅうず 2008/04/22(火) 22:27:42) 編集

キリン、肩凝りそうです。
外国のマーケットって楽しい雑貨がいろいろありますよね。
で、うっかり買っちゃって持って帰るのに苦労するの。

ポルトガルかー。
ねづ美はまともにヨーロッパって行ったことないんです。
北欧4カ国は行ったけどあとは乗り継ぎのヒースロー空港だけ。
いいなー。海外行きたいなー。
パスポートがないなー。
お金もないけど。
ねづ美 2008/04/22(火) 22:33:30) 編集

一人旅のスタートがまじかなんだね。
ドキドキとかワクワクとかあるのかな?
dairuちゃんは旅に馴れてるみたいだから
そんなのないなかしら? だってまだ何も用意
してないくらいだもの(゚c_,゚`。)プッ
私なら修学旅行の前の中学生のように 毎日荷物の
出し入れしてワクワクしてそうだわ。

それにしても そのキリン…とてつもない体勢だよね。
キッチンママ 2008/04/22(火) 22:39:19) 編集

海外に一人旅なんて凄い!!
国内なら何とか行けるけど、
海外は無理です~(>_<)

楽しんできてください☆
お土産話、楽しみに待ってます(∇〃)
ちょこ* 2008/04/22(火) 22:46:06) 編集

dairuさん、こんばんは!
ポルトガルへ一人旅?!すごーい!
私も一人旅したいんですけど、まだ勇気がなくて・・・(^_^;)
よく一人旅は行かれるんですか?

ロンドンのお話は(ごめんなさい^_^;)楽しく読ませていただきました♪アクシデントはごめんですが、ラッキーハプニングはいつでも歓迎ですよね☆dairuさんのポルトガル旅行が楽しい旅になりますように!
お土産話、楽しみにしています!
ちなみに私は荷づくり前日派です♪
今日も、いつも、応援してますよっぽちっ☆
気をつけていってらっしゃ~い\(^o^)/
まあ 2008/04/22(火) 23:04:09) 編集

こんばんは(*^^*)

ポルトガルに一人旅ですかぁ~。
国内旅行も一人で行ったことがない私には信じられないです!
さすがdairuおねえさま♪尊敬します~!
でも今度はお金をばらまくことのないように気をつけてくださいね(笑)

素敵な旅を楽しんできてくださいね♪
dairuさんの帰国後のブログ、楽しみにしてます~。
ではお気をつけて。応援ぽち☆
きな子 2008/04/22(火) 23:04:43) 編集

ポルトガル(^^)えにには全く足を踏み入れたことの無いところですなw
一人旅とはまたすごいですね(゜□゜;)カッコイー
今度はお金を落とさないように・・・ww

たくさん楽しんできてくださいね☆
気をつけていってらっしゃいです(^▽^)ノ♪
えにに 2008/04/22(火) 23:26:26) 編集

dairuさん、こんばんは~^^
旅行先は…ポルトガルですか!しかも一人旅~!
キャ~!気をつけて楽しんできてくださいね~vv
そしてまた珍道中の報告を是非…(>▽<)

ロンドンでの事件!?には、ゴメンナサイですが、笑わせていただきました(* ̄▽ ̄*)互いに追いかけ合う二人、一体どんなドラマが!?目撃していた人はびっくりしたかも!?(笑)最終的には無事お金も戻って一安心♪今度の旅ではお金落っことさないでくださいね~^^

確かに苦しそうな体勢のキリンさん…よく見ると「ほんとゴメンって!もうギブアップぅ~!」と手(足?)を伸ばしてるかのようです^^
旅行準備ラストスパート、がんばですっ!b(^0^)d
ぷー 2008/04/23(水) 00:35:22) 編集

>青空さん
dairuの過去……
旅していると、、、これよりすごいのも含めて、
珍事件がなぜか怒るんですよーーーー(笑)(;一_一)
今回も覚悟しなきゃ!です・・・!
ポケットからお金をばらまきながら歩いていたのに、、、
それを拾っておっかけてくれるなんて、
親切は人だったと思います♪
ホント、よかったですーヽ(^。^)ノ

「のど元過ぎれば・・・」←ぴったりな言葉です(笑)




>ロッキンさん
ポルトガルに行く実感がまだないんですよね。。。
あまりにも準備してなさすぎで・・・(@_@;)
お友達といっしょの旅とは違って、
1人旅は、、、なんでしょう?
仕事にもちょっとつながっているような・・・♪♪♪

このキリンちゃん・・・なんともいえない姿勢がいいですよね~!
あっ、違いました? そこはポイントじゃないです?(笑)
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>まりこさん
もうすぐ出発なんですよ~♪
準備しないとね!(@_@;)
未知なる体験はもりもりな気がするョ~。

ロンドンでの珍事件は・・・
今となっては思い出?だけど、、、
まさにそのときは真剣だったんだよー(-"-)
「追っかけてくれるくらいいい人なのに、見返りを要求・・・」
そこがちょっとわからないのだけど、たぶん、、、
最初、私が意味不明に拒否しちゃたからだろうなぁ(爆)

旅先でゲットしてものって、
見るたびに思い出がよみがえるよね~(^・^)
☆いつも応援ありがと~♪




>anちゃん
だ、だめよぉ~!!! 笑っちゃ!
・・・って、笑うよね(;一_一)
私、必死に逃げて、そして、追っていたと思うわ~(笑)
親切な人でよかったよー♪

ポルトガルは私も初めてなの!
全然、旅の準備できてなくて、名物もわからない状態・・・。
いつもなら、グルメなどなど調べてから行くので、
こんなバタバタは初めてかもー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「天ぷら」「金平糖」「カステラ」
↑ anちゃん情報によると、これらが名物なのかな?
今頃、まさにスーツケースを出してバタバタしておるぞよ(笑)
anちゃんもギリギリ準備派なのね♪
でも、持ち物リスト作るのはエライ!!!
そんなの作ったことないよぉーーーー(-"-)
見習わねばっ!!!




>くまくぅちゃん
パッと見ただけじゃ、キリンに見えないよねー(笑)
よくよーく見ると、、、
めっちゃ、辛い体勢のキリンなんですよね~・・・(;一_一)

ポルトガルは私にとっても未知の国なんだよ~♪
面白いお土産を見つけたら、ご報告するね!
お天気は心配なのよぅー(-"-)
くまくぅちゃんの祈りが通じて晴れますよーに♪ありがと!




>しょこらちゃん
うっそーー!!! すごい偶然!(●^o^●)
しょこらちゃんはポルトガル料理のレシピ本を買ったの!?
これは、、、すごいタイミングだわぁ♪
通じ合っちゃっているのかしらん???(#^.^#)
帰国したら(まだ出国すらしてないけど(笑))、
おすすめのお料理があったらご報告するね~♪

私もいつか、しょこらちゃんと一緒にお茶飲みながら、
いろいろなお話したいなぁ(^u^)絶対に楽しいよっ!!!
☆いつも応援ありがと~♪




>はなちゃん
はなちゃん・・・やっぱりそう思う?
キリンさん・・・辛そうだよね?(;一_一)
「無理しないでぇ~(叫)」←うけるぅ~(爆)
はなちゃんの心の声が聞こえたわっ!
キリンさんに伝えておくね(笑)
左足のポジションをはなちゃんが褒めていたってことも、ね♪

ポルトガルはね、流れでそうなっちゃいましたの。。。
最初、ベルギーかオランダかポルトガル!って思っていたら、
飛行機の席がもう、1席しかなくて、、、、
それがポルトガルだったのよーーーヽ(^。^)ノ

日本と共通のものが見つかるかな?
あったらご報告よ~♪
今回の目的はね、、、なんだろ? 
全部ーーーー(*^_^*) 自然も建物も食べ物も乗り物も人も!




>BlueBlueberryさん
はぁーい! もうすぐ出発だけど、、、
支度がんばりまーす!(;一_一)

ロンドンだったから、いい人だった、、、
それもあるかもしれないですね!
アメリカは怖いイメージが・・・(>_<)
この珍事件以降、ポケットにお金を入れるのはやめました(笑)

そうそう、ヨーロッパはスリが多いんですよね!
いつもそれだけは、完全防備で警戒しています!<(`^´)>
集団のスリなんかは、、、怖いですものね!




>Megiさん
あったんですよー!「嘘のような本当の話」(笑)
「お金をばら撒いて歩いている・・・」
↑ 珍な人ですよね~(爆)
でも、お金が無事に戻ってきてよかったですよー♪

ポルトガルでも珍道中な予感です(@_@;)
気をつけて行ってきますね~♪
・・・まずは準備、準備、、、
トランクケースを開けて・・・(;一_一)



>freedomさん
ようこそ! dairuワールドへ!!!\(^o^)/
・・・って、どんなワールドじゃっ!(笑)

この珍事件、やっぱり、珍(ちん)ですよね。。。
でも、でも! freedomさんもこれに近いハプニングを
体験しているんですものね~(^O^)
似た者同士ーーーーー!!!(笑)

キリンさんね、、、絶対に辛いと思うんだ・・・(笑)




>バブさん
ポルトガルは1人旅なんですよ~。
友達や家族と行く旅行もあるのですが、
突発的なものはなかなか休みも合わせられないので・・・(^u^)
あとは、、、旅先によって、「ここは1人で行きた~い♪」
って思うところもあります~♪

お金を握り締めた男に追われたら、やっぱりバブさんも逃げます?
そうですよねーーーーヽ(^。^)ノ 怖いですものね!
まぁ・・・お金を落としながら歩いている私が、、、
珍客なのだけど・・・(笑) その後、追っかけているし(爆)
☆こんなdairuにいつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>Skyさん
無理がありますよね?しかも、かなり・・・(;一_一)
キリンの体勢!!!(笑)
いつも見るたびに思うですよ~。「苦しくない?」って。

Skyさんはお金を落としながら歩いたことないんですね・・・。
・・・って、あたりまえですよねーーーーヽ(^。^)ノ(笑)
しっかりもののSKyさんがそんなことをするわけがないです♪
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆



>minさん
はーい!楽しんできますねー(*^^)v




>あめさん
ロンドンでの珍事件…
ウケちゃっていいですよー(笑)
私も、自分のことなのに、人ごとのように読むと、、、
笑っちゃうもーン!(爆)(;一_一)
私、そんな思い出、いっぱいですよ~!(@_@;)
旅先では、何が起こるかわかりませんっ!(笑)




>mahochさん
なるほどー♪ キリンさんを見たら、
アフリカ土産って思うかもですね~(^O^)/
ケニアで売っていた入れ物を見てみたいなぁ♪
でも、ケニアのは、このキリンさんのように
ツライ体勢じゃなかったんですよね(;一_一)

グリニッジで子午線またぐことできますよー♪
ポルトガルでは、そう!その通りです!
ヨーロッパ最西端のロカ岬にも行ってくる予定です!
※落し物には注意します。。。(笑)




>moiさん
ポルトガルは、moiさんにとっていろいろなものがある不思議国?
私にとっても未知数だよ~ヽ(^。^)ノ 少しは調べなきゃね!

このキリンさん、、、やっぱりmoiさんも思った?
辛そうな態勢だよねーーー(笑)
「頭を突っ込むならば、足は両方たたむんじゃないか?」
↑ このツッコミ、最高ーーーーー!(^・^)



>cosdinaさん
わぁ♪ 相方さんもポルトガルが大好きなのですねー(●^o^●)
また行きたい!って話されているということは・・・
私の期待値も高まりますーーーー\(^o^)/
のんびりした雰囲気にまったりしてこようと思います♪
今度はお金をばらまかないように・・・行ってきますね(笑)




>翠玉さん
遊びに来てくれてアリガトーーー\(^o^)/ うれしいです♪
ロンドンでの珍事件・・・
PCの前で爆笑していただけて、よかったです(笑)
何か、辛いことがあったら、これを読んでください(爆)
元気になる?かも???(^・^)

キリンさん、疲れそうですよね~! 
限界っぽい体勢ですよね・・・(笑)
☆また遊びに来てくださいね~(^_-)-☆




>sk8lionさん
1人旅・・・ぜんぜん尊敬なんてしないでくだされ~(@_@;)
なにせ、珍事件、勃発ですから・・・(笑)

キリンさん、、、苦しそうなんですよね~。
sk8lionさんんも思いますよね? 無理な体勢だって・・・(笑)




>ぢゃこさん
ポルトガルといえば、蒸した鶏なのですか?
下調べの時間がなくてぇーーー(@_@;)
了解です!蒸した鶏にありつけるよーに動いてみます~♪

珍道中の写真をご報告できるように(笑)
がんばりまーす!(←何をがんばるのか・・・(;一_一))

ぢゃこさんもグリニッジのマーケットに行ったのですね♪
混沌としたマーケットって楽しいですよね~。
キリンちゃんには、たまにマッサージをするようにしますっ!(笑)
特に、首を中心に・・・・・。




>ききちゃん
おお!ききおかんの登場だぁーー\(^o^)/

パスポートは? 持ったよー♪
薬は? ちょっとは持ったよー♪
カメラは? 持つよー♪

・・・楽しいわぁ♪ 母親風味のききしゃんとの妄想会話(笑)。

ロンドンの話は、嘘のようで本当にあった話だじょ!
逃げてみて~追ってみて~♪
そりゃぁ、周りの人もびっくりだよね(@_@;)




>yukoさん
お金をばら撒いて歩く人って、、、、それは、珍客ですよね?(笑)
親切にもお金を拾って渡そうとしてくれた人は、
ものすごくびっくりしたと思います~。
渡そうとしたら逃げるし・・・かと思えば、、、
時間をおいて追ってくるし・・・(@_@;)

キリンさん、大変そうな格好なんですよね~。
少しはリラックスしてくれていいのですけれど・・・♪(笑)




>みゅうずさん
そうですよね!仕方ない事件ですよねぇ~(^・^)
「写真を撮ってあげるよ」←これは警戒しますよね!
それなのに、、、お金を持った男に追われたら、、、
当然、逃げますよねーーーーーーーーーーー(笑)

みゅうずさんは注意を忘れて、カメラを渡したりしていたのですね♪
みゅうずさんっぽいわぁ~(^_-)-☆ ステキよ~♪
ストリート・ミュージシャンのオジサンとの出会いも楽しそー!
親切な人もいっぱいいるので、悪い人と見分けるのが難しいですよね!
〝人に恵まれた旅〟ができたのは、みゅうずさんだからですよ~(*^^)v



>ねづ美さん
でしょ、でしょ!キリンさん、肩凝りそうですよね・・・(>_<)。
首もてんぱっているし・・・(笑)
外国のマーケットって楽しいですよね~♪
混沌とした雰囲気が好きですーーー(^・^)
ねづ美さんは今までにどんなものをうっかり買っちゃったのかしら?
帰るのに苦労する大きさって、、、、(@_@;)

ネパールとかアジアも大好きなんですが、
ヨーロッパも素敵ですよー♪
北欧4カ国はまた別の魅力がありますよね~(^u^)
ねづ美さん! まずはパスポートの取得だわね!



>キッチンママさん
もうすぐ出発だというのに、いつも以上にギリギリまで
仕事に追われ、「うっそー!?もう出発?」
・・・っていうくらい準備ができていません!(;一_一)
ドキドキとワクワクが混在ですが、
若干、、、、準備の面で、ドキドキが勝っている???(笑)

私、旅慣れているわけじゃあないんですよ~♪
大雑把なだけです・・・準備してないのは・・・(@_@;)
キッチンママさんは毎日荷物の出し入れしてワクワク?
か、かっわいーーー♪
・・・て、失礼しました・・・(-"-)
でも、そんなキッチンママさんはステキです♪



>ちょこさん
海外への一人旅は、、、
誰かと日程合わせるのが難しかったりして・・・、という場合と、
なんとなく一人のほうがいい♪って言うときです(^u^)
凄くないんですよーー。
ちょこさんは国内旅行の一人旅はよくされているのかな?
今度はそういうお話も聞かせてね♪



>まあさん
まあさんも一人旅を希望♪
ではではレッツ・ゴーですよー\(^o^)/
私はですね、旅先や目的によって、
友達や家族と行く時もありますし、一人の時もありますの♪
今回は目的もあるけど、
そもそも誰かと日程を合わせるのは無理でした~(^u^)
突発的だったので・・・・(笑)

アクシデントではなく、ラッキーハプニングはいいですよね~♪
ロンドンの珍事件のようなものは、もういらないですけど・・・(>_<)

まあさんは荷づくり前日派なの!
私も今、その状態になりつつあります・・・(;一_一)
☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>きな子ちゃん
きな子ちゃんは国内旅行も一人で行ったことがないのね!
ではでは! いつか国内旅行からトライだね~\(^o^)/
誰かと一緒の喜びももちろんあるのだけど、
一人旅も楽しいこといっぱいあるんだよ~♪ 
・・・珍事件も勃発するけど・・・(笑)

お金をばらまかないように行ってくるね(爆)(;一_一)
☆いつも応援ありがと~♪



>えににちゃん
ポルトガル!私もえににちゃんと同じく、
足を踏み入れたことの無いところですよー(^◇^)
今、いそいそと準備中だけど、(間に合うのかっ???)
現地では、お金を落とさないようにするわ・・・(;一_一)
ありがと~♪ ご忠告!!!(笑)



>ぷーちゃん
ポルトガルに行ってくるぞョ~!
珍道事件(にしたくはないけど・・・(笑))がありましたら、
そのときはご報告させていただきますっ!(爆)

ロンドンの一件は、、、
ぷーちゃんも笑っちゃった?・・・(;一_一)
私も自分のことなのに、あとからこみあげてくるのよ・・・
・・・笑いが・・・(爆)
追いかけ合う二人に何が起こったのか!?・・・って感じだよね。
ポルトガルではお金を落とさないようにします~(笑)

旅行準備、ラストスパート、かけますぅーーーー<(`^´)>
dairu 2008/04/23(水) 07:25:40) 編集

dairuさんポルトガルかぁ・・・・いってらっしゃい・・・ロンドンと同じような楽しい・・・いやいやもっと楽しい話待ってますよ~・・・。笑)
ひげ 2008/04/23(水) 16:20:45) 編集

すっごく偶然ですが、
dairuさんが買ったキリンの小物入。
これを先日、遊びに行った友人宅で発見。
実物を見てしまうと「欲しいな~」と思い、dairuさんが
手にした気持ち、よーく分かりました。
BlueBlueberry 2008/04/30(水) 13:35:21) 編集

>BlueBlueberryさん
ええーーっ!?
同じものを持っている人がいたんですかー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
驚きです!すごい偶然!!!
・・・やっぱり、、、見たら、ほしくなっちゃいますよね~♪
なんともいえない、キリンさんのかっこうですよね(笑)
なんか、偶然とはいえ、嬉しいですーーー(^u^)
dairu 2008/05/01(木) 00:09:02) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/81-8b094c97
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
