スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
「ドタバタ出張」に嬉しいことあり!
カエルペン1

昨日、東京出張から帰ってまいりました~。
いつもながらに(?)ドタバタ・・・絵文字名を入力してください
そんな中、嬉しいことが3つありました~kao03Brilliant

オフィスを出て、JRに乗って、空港へ!
ここで、時間配分を間違えたんですね~。
・・・空港に着いたのは、飛行機が離陸する10分前。
チェックイン機にチケットをいれても反応してくれません。。。びっくり
スタッフさんに声をかけると、、、
チェックインの時間を過ぎてるから、もうダメかも・・・!?
と言われる・・・  ぎゃぼー!?
ギリギリ過ぎたかしら!? 私・・・えぇ
昔は、「そんなに早く行かなくてもいいんじゃないの!?」
と言われるくらい慎重に行動していた私。
だけど、いい意味で(?)、
「なんとなかるさぁ~」という気持ちで行動できるようになったのだ。
・・・が、しかし、度が過ぎてしまうと、こうなる・・・。
スタッフさんに「お願いーーー!!!」の顔をしたところ、
入れてくれましたぁ。キラキラ
ありがとーーーー♪ 無事、飛行機にするりと乗り込む(笑)。

移動中の交通機関はほぼ、眠っている私。寝る
東京モノレールの中でも、、、もちろん。
到着してすくっと立つと、
男性が私の体をジロジロ見ている。
「なぬっ!?」と思うと、びっくり
男性はそのまま目線を下に落とし、指をさしている。
その先をみると、、、、指
私のジャケットのボタンが落ちているーーー!
ありがとーーーー♪
ボタンを見つけたけども、私のものか確認するために
ボディチェックをしてくださっていたのです(笑)

帰りの飛行機。隣にはサラリーマン風のおじさま。
私と同じく、おじさまも夢の中へ。寝る
到着すると、おじさまが上の棚に入れていた荷物を下ろし始める。
そして、言葉は交わしていないのに、私の分まで下ろしてくれたーBrilliant.
ありがとーーーー♪

些細なことかもしれないけれど、嬉しかったです~ニコニコマーク

カエルペン2

トップ写真のカエルさんのボールペンは、
「diaruちゃんに買ってあげなきゃいけないと思ったー!」
と言って、妹がプレゼントしてくれたもの。ニコッ♪
私がこういうの好きなのわかっていらっしゃる♪
例のワニのダイルちゃんの風貌にちょっと似ているのよね~。
この癒されボールペンでメモメモしながら、(ただいま旅の準備中)
昨日までの出張のことをちょっと思い出していました♪キラリラ




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-20 10:27 | ハプニング | Comment(32) | Trackback(0)
Comment
出張、お疲れ様でした。
ドタバタと忙しくも、幸せ探しができるdauruちゃん、ステキです。dairuちゃんのように、小さな幸せを見逃さずに、日々生活するって大切ですね。

カエルさん、かわゆいわあ。。もしゃもしゃ感と、とぼけたお顔がなんともいえない!!dairuちゃんの好きなものがちゃんとわかってらっしゃる、さすが姉妹でね。yukaiンの妹もそうですよ。「これは絶対お姉ちゃんに」とビビビとくるみたい。姉妹ってありがたいですよね。一番長い親友、みたいな。。。

さあさあ、今度は旅の準備ですね。またたくさんの素敵な人との出会いや冒険(?)がdairuちゃんを待ってますよ。帰ってきたら、たくさんの話聞かせてね。

ポチッ!!
yukai 2008/04/20(日) 11:13:14) 編集

かえるちゃん、癒されます♪ 日常の中でちょっとした、良いことや、心癒されることがあると、ほんとに嬉しくなるよね♪

ポジティブなダイルちゃんだから、いいことがいっぱい起こるんだろうな!

ところで、バトン凄く面白かった♪ダイルちゃんの名前の由来もわかったし♪もうすぐ旅行?! 楽しんで来てね♪ 応援!!
まーすぃ 2008/04/20(日) 11:28:12) 編集

小さな親切。

10分前なのに、飛行機に乗せてもらえただなんて奇跡です。
本当にdairuさんは強運です。
私達はアメリカ国内線に20分前到着だったのに
超混雑時期に、次の便に乗るように言われ、4時間近く空港で
待ったことがあります(泣)
それとも日本の待遇がいいのでしょうね。

ちょっとした皆からの親切が一日に何度もあるなんて
きっと、dairuさんの日頃の行動がいいのですね!!!

妹さんもdairuという名前に因んだ クロコ・ダイルをお土産だなんて、お茶目です(^^)
BlueBlueberry 2008/04/20(日) 12:05:58) 編集

dairuちゃん、飛行機間に合ってよかったね~。
積み残されていくの・・・悲しいもんね。

自分のことしか見えてない方が多くなってきた最近、
こうやって、ちょっとした親切な経験をすると、ほんと幸せな気分になるよね。

もうすぐ旅行?ゴールデンウィークかな?
どちらに行かれるの?
私までわくわくしてるよ!!

そしてこんなかわいらしいボールペンまで買ってくれる妹さん、
さすがdairuちゃんの妹さん、優しいね~。

今日ももちろん応援!!
素敵な週末を!! (#^.^#)

しょこら 2008/04/20(日) 12:14:46) 編集

こんにちは☆出張お疲れさまでした!
1枚目のカエルちゃん、かわいい~っでもお尻から何か生えてる・・って思ったらボールペンだったんですね♪
そしてやさしい妹さん!さすがdairuさんの姉妹ですね☆

一人旅だといろいろ人の親切に触れることができていいですよね!
もっぱら荷物をお隣さんの分を降ろすのは背高のっぽのmoeの役目ですけどね・・

moeも最近時間に配分が狂うときがあります!
バレーしていたときは団体生活なので時間が気になって誰よりも早く来すぎてしまったりってことがほぼ毎日でしたけど今ではいつも家中走り回ってます・・

大好きなdairさんに応援ポチ!!
moe☆ 2008/04/20(日) 12:19:14) 編集

ここに来るとポンキッキのガチャピンを連想させる
記事が多い。
以前の塩コショウ入れ。
あれは絶対にガチャピンだ。
メジャー(スケール)のベースの色も黄緑色。
その他の記事を見ると手作り料理がのっている
お皿の色が黄緑色が多い事に気が付く。
そして今回もガチャピン色。
きっとクロコダイルさんの職業はフジテレビ系列
の北海道文化放送の職員と推測する。

以前出張でdairuさんが東京(フジテレビ)に来た時
京浜急行が蒲田駅から羽田空港間の踏み切りで脱線
事故を起こし京浜急行羽田線が運休になった事があった。
あーdairuさんが事故に巻き込まれていないか、
仮にこの電車に乗っていなくてもダイヤが乱れて
羽田空港までたどり着けるかととても心配した。
しかし!京浜急行を使っておらずモノレールを使い
爆睡しながら羽田空港まで行き搭乗手続きに遅れる
お粗末さ分かり超ーがっかりした。(笑)

中学生の時ツッパリが学ランの下に着るセーターの
ブランドはクロコダイルではなくラコステじゃなきゃ
いけないというプライドがあった。
親のすねをかじっている時代なのに。
この話を理解してくれれば年齢を隠していてもdairuさんと僕と
同世代だと推測する。(笑)

以上




とめぞう 2008/04/20(日) 13:53:29) 編集

飛行機に乗り遅れると やっかいですから 間に合って 
本当によかったですね!
ツキがある時は、なにをしても うまく行っちゃいますね。

自分には、このカエルさんの 鼻が目に、目が耳に観えてしまい
何度 見直しても 熊さんに観えてしまいます。
自分だけなのかな~?
スノーケリングの旅 2008/04/20(日) 14:52:04) 編集

出張、お疲れ様でした♪
嬉しいハプニングが続いたんですね!
おじさん、「ジロジロ見て、怖い。」とか思われちゃうかもしれないのに、親切~☆
ペン、めちゃめちゃカワイイです♪ 旅に出られるのですね! 楽しみですね~☆
cosdina 2008/04/20(日) 15:38:56) 編集

些細な優しさって、些細なわりにすっごく嬉しくなりますよね~wいいですねいいですね♪
もしかしてそれってdairuさんの魅力がなす業なんじゃないかとも疑ってしまいますがww

因みに、由来になったラジオ番組は「ホッツンホット」って言うんですよw。英語だと「HOT'nHOT」らしいですけど、何となく「hottn」にしました汗。なのでカタカナは「ホッツン」で合ってますw
hottn 2008/04/20(日) 16:36:03) 編集

出張お疲れ様です! 何気ないことなんだけど、すごく嬉しくなることありますよね♪ 
まぁ~人によっては、同じことをされても何とも感じない人もいると思うけど、
私もどちらかというと、ちょっとしたことでもすごく嬉しくなるタイプかもしれない^^♪
その反面・・ ちょっとしたことが気になることもあるけど^^;; 

カエルのペン♪ 私も知ってるよ(●^o^●)
他にも色々 種類があるんだよ♪
すごく可愛いよね^^ 仕事には向いてないけど ちょっとした
ことを書く時は、ますます気分がアップしちゃう ペンだよね♪♪

ただ・・・ キャップがちょっと取れやすいから、気をつけて~!
なくなっちゃうから~
ころん♪ 2008/04/20(日) 16:46:08) 編集

おかえりなさーーい!
また旅支度されてるってことは、出張多いんですね~。

都会や公共の場だと、ちょっとぶっきらぼうな感じもする親切ですが
(特におじさま?)
それもまた出張中ならではのハプニングですよね(^^)

その親切に気付いたdairuさんは、やっぱり心に余裕がある方なんですよ~。

飛行機、乗れちゃったなんて、ラッキー!ラッキー!

カエルちゃん、めちゃかわいいですっ。
妹ちゃん、気が利くな~~~。
ぢゃこ 2008/04/20(日) 19:04:27) 編集

dairuさん おばんです・・・・。

もうこのコメント数・・・びっくりします・・・・!!。笑)

おっちゃんもdairuさんの棲息する河の流れに乗っちゃおうか・・・・・。笑)

いい出張旅行でしたね・・・・。
ひげ 2008/04/20(日) 19:22:35) 編集

カエル好きーっ!!かわゆーいっ!!
あ、知ってました?今年は「国際カエル年」なんですよ!
絶滅危惧種のカエルが沢山居るのが悲しいです(>_<)

ちょっとした心遣い、嬉しいですよね(*^_^*)
それに対して素直に感謝できるdairuさんだからこそ、
ドコへ行っても〝嬉しい〟を見つけられるんでしょうね♪
みゅうず 2008/04/20(日) 21:07:24) 編集

私はどちらかというと、昔から時間を読み違えるタイプ。
早い話が「必ず遅刻するタイプ」です(^^;)
これぐらいで着くだろうという段取りは大抵外れていて、その倍ぐらいの時間がかかったりするのね。
なので、新幹線に乗り遅れたりはしょっちゅう、飛行機に乗り遅れそうになったことが多々あります。
そういえば、海外で乗り換えの飛行機待ちをしているうちにうっかり寝ちゃって、慌てて搭乗手続きをしたら、すでにキャンセル扱いになってしまってたことがあったの。
そのときは、下手な英語で交渉してもNO!で終わっちゃうと思ったので、日本語だけで騒いで、あとは「け~せら~せら~、なるようになる♪」って歌を歌ってたことを思い出したよ。
日本語の話せる人が出てきて、最後はちゃんと乗せてもらえたんだけどね(笑)
dairuちゃんの「なんとかなるさぁ」でそんなことを思い出したよ~(^^)v
いやいや、私は「10分前行動」を目指さなくては!

今度はどこへ行くのかな?応援!
バブ 2008/04/20(日) 21:25:13) 編集

お久しぶりです!そして出張お疲れさまでした(o^v^o)
和風きのこは先週バタバタしていてパソコンを1回開いたのがやっとでした~(;_;)

ボールペンとても可愛いくて私も癒されます♪妹さんはナイスなセンスをお持ちですね(≧ε≦)
東京の人って冷たいってよく言われますが、dairuさんが電車で会ったような方もいらっしゃるんですよね♪私も息子を連れて電車に乗った時に気を使って席を譲って下さる方がいると嬉しくなってしまいます(o^v^o)
和風きのこ 2008/04/20(日) 21:54:14) 編集

わ~!このカエルちゃんのボールペングリップ部分までモコモコで、さわり心地が良さそう♪
私に持たせたら、でんでん太鼓みたいに落ち着き無く振り回してしまうだろうな・・・。

旅の準備は進んでる?一番楽しい時間だよね!
でも今度はギリギリの搭乗はダメだよ!余裕を持ってね。

やっぱりdairuちゃんは「B型」だったか・・・フフフ。
人のタイプを4つに分けちゃうなんて、くだらないって思う人も多いと思うけど
私はやっぱり血液型と性格って関係あるような気がするんだよね。
A型は、こんなタイプ!ってインプットされちゃって、思い込まされているだけなのかなぁ???
ちなみに私は典型的な『A型』なの。
「B型」の友達が多いんだよね~。
anan 2008/04/20(日) 23:01:57) 編集

dairuさん、こんばんは~^^♪
出張お疲れさまでした!小さなよかった、を感じる事ができるdairuさん、それもハッピー♪の秘訣なのでしょうか^^dairuさんはよかった探しの名人だぁ~(^0^)♪

そしてカエルちゃんのボールペンかわいい~vv握るとモフモフと気持ち良さそうですね!そしてちょっとくたっと力がぬけた感じがいいですね^^癒されますぅ~♪

そしてもうすぐ旅行なのですね。準備は整いつつありますか?行き先発表を楽しみにしてます~v
ぷー 2008/04/20(日) 23:28:56) 編集

些細な優しさってなんであんなに嬉しいんでしょ。
自分でも不思議なくらい
気分がルンルンになっちゃいますよね♪

カエルちゃんのボールペン可愛い☆
握り心地がフワフワしてて気持ち良さそう!

スラムダンクはみっちーが好きでした。
結構りょーちんも好きだったり。。。

応援ぽちっ(゚∀゚)σ
sk8lion 2008/04/21(月) 00:29:59) 編集

あらためてご出張お疲れ様~!!

小さなよかった、を感じる事ができるなんて、素敵よ、dairuちゃん♪
きっと何事もポジテイブに受け止めているからだよね~ そんなdairuちゃん、素敵!!

ちなみに私もB型なんだ~ いっしょで嬉しい!

今日も応援ね!
ロッキン 2008/04/21(月) 01:11:16) 編集

出張お疲れ様です~
忙しい中でも嬉しいことがいっぱいあったのですね!
小さな親切って嬉しいですよね♪
私もそんな優しさをいつでももっていたいな(o^^o)ふふっ♪

可愛いぬいぐるみ~と思ったらボールペンだったのですね!
ふかふかしていてボールペンを持つ手も気持ち良さそう♪

ぷあ 2008/04/21(月) 08:24:33) 編集

>yukaiちゃん
ただいま~♪ 移動中は寝む寝むだったんだけど、、
ちょっとしたハッピーに嬉しくなっちゃったよ~(●^o^●)
yukaiちゃんは小さな幸せを見逃さないで、
一日一日を大切にするすてき人だよね~♪
そんなあなたは光っているーー! キラリーン☆
カエルさん、いいでしょ♪
もしゃもしゃ感が私も気にいっているの~!
yukaiちゃんの妹さんは、たぶんうちの妹以上にyukaiちゃんのこと
よく分かっているよね~。いつも感心します(^v^)
旅まではまだちょっと時間があるけれど、
帰ってきたらおいしいもの食べながらトークしましょうね~♪
☆いつも応援ありがとーー(^_-)-☆




>まーすぃさん
かえるちゃんは、触り心地もいいんですよ~(^O^)/
もしゃもしゃしてます・・・(笑)
毎日を過ごしている中で、ほんのちょっとしたハッピーを見つけると、
嬉しくなっちゃいますね~♪
まーすぃさんは幸せ探しがお上手そう!(●^o^●)

キャー♪ バトンも読んでくれたんですね~。
嬉しいっす!これからもなにとぞよろしゅうにぃ~(^v^)
☆いつも応援ありがとうございます~(^_-)-☆




>BlueBlueberryさん
ホント、、、奇跡ですよねーヽ(^。^)ノ
10分前なのに乗せてもらえたのは・・・(笑)
ところで、アメリカ国内線に20分前到着で乗れなかったのは、、
ショックですねーーー(-"-)
その後、4時間も空港で待つなんてぇ~!? 
・・・ショックすぎる・・・。
日本だから私は乗れたのでしょうかね???

ほんのちょっとした親切でも、嬉しいもんです~♪
同じことを自分自身が日頃から自然にできているか、
ふりかえっちゃいました(●^o^●)




>しょこらちゃん
飛行機に間に合ってよかったよ~(●^o^●)
積み残されちゃったら、、、本当に・・・悲しすぎる(笑)。

ちょっとした親切を受けると、
ほんわかとハッピーな気分になるよね~♪
自分の自然にこういった行動をとれているかどうか。。。
これが大事だねーーー(^v^)

旅行はね、今週の半ばからスタートよ♪
ゴールデンウィークの前になっちゃうんだけどね!
行先はヨーロッパ方面。詳しくはブログでまた書くね~(^O^)/
しょこらちゃんまでわくわくしてきた!?
おおーー!一緒に行きたいくらいだよ~♪
☆いつも応援ありがとー(^_-)-☆




>moeちゃん
ただいまぁ~!
カエルちゃんのお尻から何かが生えちゃっているのは、、、
ボールペンだからなんですね~♪ちょっと見た目変だよね(笑)

moeちゃんは背が高いから、荷物を降ろしてくれるのねー♪
かっこいいーーーーー\(^o^)/
私はやりたくても、、、背伸びして、飛ばないと?届かない???

moeちゃんでも時間配分が狂うときがあるのぉ~!?
意外だわ!!!団体生活をしていると迷惑をかけちゃいけないから、
時間をしっかり守れるよね~。
そういうのがないと、ちょっとゆるくなっちゃうー(^・^)
でも!そんな、ゆったりとした心で取り組むことも大事だよね~♪
☆いつも応援ありがとー(^_-)-☆




>とめぞうさん
あら!? ここにくるとガチャピンを連想してしまうのですね!?
よく覚えてくれていますね~。塩コショウ入れ!
たしかに、、、あれはちょっと似ていますね(笑)
緑色系の登場回数も多いかも!?
名探偵とめぞうさんはよく、観察されています!すごい~!

京浜急行が蒲田駅から羽田空港間の踏み切りで脱線事故を起こし
京浜急行羽田線が運休になったときは、
ご心配してくださり、どうもありがとうございました(^v^)
・・・なのにモノレールに乗っていて、すいませんでしたー!

中学生のとき、学ランの下に着るセーターはラコステ!?
そういうプライドがあったのですね!
私の中学校は、ブレザーだったんですよ~。
なので、ちょっとわからないけれど、
そういうのがあったんですね~φ(..)




>スノーケリングの旅さん
やっかいですよねー(-"-)
飛行機に乗り遅れちゃうと・・・
その後のスケジュールが狂いますし・・・
あは♪ 自分のせいなんですけどねー(;一_一)
でも、間に合ってよかったです!ラッキーでした♪

ぶわっはっはっは!
たしかに見えるーーーー!
カエルの 鼻が目に、目が耳に!!! くまだぁ~\(^o^)/
一度見えちゃうと、もうそれにしか見えないね・・・(笑)



>cosdinaさん
ちょっとした親切の嬉しいハプニングが続きましたよー♪
おじさまは、、、ジロジロ見てたので、
最初は何だこの人!?って思っちゃったんです。。。
でも、いい人だとわかって、お礼を言いながら心の中では、
「変な人だと思ってごめんなさーい(>_<)」って思ってました。
今週中に旅に出る予定ですよ~♪




>hottnさん
そうなんです~♪
些細な優しさって、些細なだけに、、、
ものすごく嬉しかったりしますーーーー(●^o^●)
心がほんわかしますね~。
hottnさんから嬉しい言葉を頂いちゃいましたよ~♪
「dairuの魅力がなす業!?」
アハ!もし、そうだったら、本当にうれしいんですけどね~(笑)

ハンドルネームの由来は「ホッツンホット」!
なるほどー!・・・それで、「hottn」。
私の読み方はあっていたのね~(^_-)-☆
カタカナで「ホッツン」♪ ホッツンさんいつもありがとー♪




>ころんちゃん
そうそう♪ 何気ないことなんだけど
ものすごく嬉しくなることってあるよねー(●^o^●) 
ころんちゃんは繊細なんだね♪ すてきよ!
ちょっとしたことを敏感に感じ取れるんだもの!
まわりへの感謝の念が強いのね~♪

カエルのペンはころんちゃんも知ってるんだねー(^◇^)
他の種類はうさぎさんとかなのかなぁ?
仕事にはちょっと向いてないけど、これを使うと、
触り心地もよくて、気分はルンルン♪だよー!

ころんちゃんの注意は承りましたよ~。ありがと!
キャップが取れやすいのねー!φ(..)メモメモ




>ぢゃこさん
今度の旅支度は、、、本当にプライベートの旅なのよ~(^O^)
出張は今月はもうないよん♪

ちょっとした親切は、ぶっきらぼうかもしれなけれど、
やさしさに感謝ですねー♪ きっと、、、
気づいても教えてくれない人もいますよね・・・(>_<)

飛行機は乗れてよかったですー♪
ラッキーでした(#^.^#)




>ひげさん
ひげさん!おはよーございます(●^o^●)
ひげさんもdairuが棲息する河の流れに乗っちゃいますか!?(笑)
激流ですよーーーーー!!!
・・・覚悟して飛びこんでくださいね~(笑)




>みゅうずさん
みゅうずさんもカエルさん好きなのですか?(^v^)
わーい!嬉しいなぁ♪ 共通点みーつけっ!
知らなかったですよ~。今年は「国際カエル年」なんですね!
絶滅危惧種のカエルがたくさん居るっていうことも知らなかった(>_<)
みゅうずさん、情報ありがとーです♪

ほんのちょっとの心遣いでハッピーになれますね~(^u^)
これと同じことを自分が自然にできているか・・・
ふりかえるきっかけにもなりますね♪
どこへ行っても〝嬉しい〟を見つけらたら、、、
それこそ!ハッピーですねーーーー\(^o^)/
☆いつもありがとうございます♪




>バブさん
ふふふ♪ バブさんの新たな一面を発見ですー♪
「時間を読み違えるタイプ」なんですか!?
しっかりもののイメージですがぁ・・・^^;
新幹線に乗り遅れたり、飛行機に乗り遅れそうになったり・・・
それが多々!?ある意味すごいですー!
乗り換えの飛行機待ちをしているうちに寝ちゃって、
キャンセル扱いになってしまった話。。。。
笑っちゃいましたー(^・^) あ!笑っちゃダメ!?
でもでも!そのときのバブさんの対応が最高!!!
日本語で騒いで、、、
「け~せら~せら~、なるようになる♪」←いいです!好きです!
そして、最後は乗せてもらえるバブさんって。。。(笑)
ますますバブさんのファンになっちゃいましたぁ♪
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>和風きのこちゃん
お久しぶりーーーー\(^o^)/
忙しい毎日を過ごしているんでしょうね!
バタバタは私といっしょだねー♪
ムリしないでねー!体調を崩さないようにっ!ですよ~(^_-)-☆
ボールペンは見ているだけでも癒されちゃうの~♪
和風きのこちゃんもこういうの好きかしら?

親切な人に会うと自分もやさしくなれますよね(*^_^*)
和風きのこちゃんも息子ちゃんと一緒の時に、
席を譲って下さる方がいたんだね♪やっぱり嬉しいよねー(^◇^)



>anちゃん
うふ♪ そうなのよ~。このカエルちゃん、、、
グリップ部分までモコモコなの!(●^o^●)
さわり心地はもしゃもしゃでもこもこよーーー♪
anちゃんに持たせたら、、、でんでん太鼓!?
やりそうだわねーー(笑)

旅の準備はね、、、
進んでないのーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さすがに、ちょっとやばいかな?と思ってきたので、
今日からがんばるわー♪
準備は楽しいんだけど、今回は準備しなさすぎなの!
ギリギリの搭乗をしないように気をつけまーす(笑)
・・・anちゃんに怒られちゃうから、、、
余裕を持って空港に行かなきゃ!(爆)

なんでわかったのーーー!?
「B型」って・・・・。
anちゃんはA型!!!
私の友達にはA型が多いのよーーーー\(^o^)/
またしても。。。怖いわぁ♪
私たちってば、、、息がぴったりじゃぁないの!(笑)




>ぷーちゃん
「小さなよかった」がいっぱいあってラッキーだったョ♪
私、、、よかった探しの名人!?
ぷーちゃんこそ、そうでしょーーーー\(^o^)/

カエルのボールペンはね、握ると、、、
そうそう、モフモフなのよぉー♪ 気持ち良かよーーー(*^_^*)

もうすぐ旅立つのに、、、
準備できてないのーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そろそろちゃんとしなきゃ!って思っているところですー(汗




>sk8lionさん
そうなんですよね♪
些細な優しさって、とっても嬉しいですー\(^o^)/
そして、自分もルンルンになっちゃうんですよね♪
同じことを自分が自然にできているか・・・
ふりかえるきっかけになりましたぁ♪

カエルのボールペンは、、、
握り心地が最高よー!
フワフワです・・・・・(●^o^●)

スラムダンクはみっちーですか!
かっこいーもんね(^_-)-☆
私も・・・りょーちんもけっこう好きだったなぁ♪
☆いつも応援ありがとー!




>ロッキンさん
ただいまですー\(^o^)/
小さなよかったがいっぱいあって、ラッキーでした♪
ロッキンさんもきっとラッキーがいっぱいの女性な気がします~!

そして、そしてーーーー
ロッキンさんもB型!!!
一緒ですねー♪親近感ですー(笑)
☆いつも応援ありがとうございます(●^o^●)



dairu 2008/04/21(月) 08:42:08) 編集

おかえりなさい★

ペン可愛いですね
妹さんと仲いいんですね。
家は弟ですが、こんな風に何か思わず買っちゃった☆なんて
プレゼントもらった事ないです〃
syk 2008/04/21(月) 11:50:26) 編集

ごめんなさい<(_ _)>コメントが遅くなってしまいました。

ドタバタお仕事お疲れ様でした。
でもでも…小さなありがとうが沢山あったようですね。
小さ事でもたくさん集まれば大きな幸せですものね。

カエルさんもボールペン 可愛いね。
なんだか クッキーモンスターやビックバードの
お隣に座っていそうな雰囲気だね。
ポチっ!(*^。^*) 
キッチンママ 2008/04/21(月) 14:23:34) 編集

復活☆
ぃゃ、完全復活になるかどうか・・・だけれど。笑
dairuしゃん元気~?(o^∇^o)ノ
またまた東京へ旅立ってたにょね。
三つのいい事。
世の中捨てたもんじゃねぇ。ですな♪
私も親切な事された時は「私も親切な人間になるゾ!!!」と張り切ります。。。
・・・けど、ボタンなんて小さな物よく気づいてくれたねェー。
早速縫い付けましたかな?

きき 2008/04/21(月) 15:37:40) 編集

こんにちは☆
こういう嬉しいことって、ときどき連鎖しますよね。
一つずつを大事に喜ぶことで連鎖が起きるのかな、って思ったりします♪

カエル(クロコダイル?)のペン!!
これと同じシリーズの白い犬バージョンを持ってますよー★
一昨年、知り合いの男の子(当時4歳)が急にプレゼントしてくれたの。
お揃いです、嬉しいー♪^^
sapi_a 2008/04/21(月) 17:25:41) 編集

出張おつかれさまでしたー。
もしかして最近の豪雨の中行かれたのかな??
そんなドタバタ劇の中にも、ほんのりHappyを見つけられるdiaruさんが好きです♪
ボディチェックをされてた男性もドキドキしてたのかな?
違ったら、変態っ!!と手をつかまれちゃうかもしれないですもん。
東京も捨てたモンじゃない(←と友人が言ってました)
また旅に出られるんですね。
コチラまでウキウキしちゃうお話が出るんだろうなぁ。
楽しみ♪
ろみー 2008/04/21(月) 20:41:03) 編集

こんばんはー☆

毎回難なく出張をこなすdairuさんー!
今回もお疲れ様でしたー<(_ _)>

小さな幸せはきっと誰にでもやってきているのでしょうけど
それに気づくか気付かないか…
きっとdairuさんは前向きで心が広くゆとりがあるから
なんでもキャッチできるのでしょうね♪

わたしもね、昔は(こう見えて)慎重派でね、集合時刻には早々と到着し、旅行の荷物も3日前から準備していたのですよ。(あくまで過去の話です(笑))
ところがどっこい、どこでどう人生の歩みを踏み間違えたのか分かりませんが、今では、集合時刻ギリギリ(たまに遅刻あり)だし、旅行の荷物は当日そえちゃうわで、まるで別人のようになってしまいました ┐(´-`)┌ こまったもんです。

さて、dairuさんはそろそろご旅行!?
今回はどちらへ行くのかしらね~\(^o^)/るんるん
もちろん海外!?♪
はなちゃん☆ 2008/04/21(月) 20:52:21) 編集

こんばんは!
ホントすごいラッキーですね!
でも、ラッキーも天下の回りもの、dairuさんが周りの人に与えた優しさが帰ってきてるんだと思いますよ!
ところでこのボールペンは、ほわほわの握りごごちのやつですね?♪
すごく癒される・・・(*^_^*)
dairuさんへ:まあ 2008/04/21(月) 21:04:29) 編集

出張お疲れ様です(〃゚∇゚〃)
色々とあったみたいですね!
でもちょっとした事が嬉しいですよねw
かわいい~♪ワニのボールペン!
始めボールペンには見えませんでしたp(*^-^*)q
miku 2008/04/21(月) 21:42:29) 編集

>ぷあさん
ぷあさん♪こんばんはー!
今朝はぷあさんがコメントしてくれて頃に・・・
出勤ギリギリの時間になっちゃって!?
お返事が今になっちゃったー(+o+) 遅れてすみませぬ…(-_-;)

出張している間にハッピーがありましたよ~♪
小さな親切を受けると、自分もふだんから、
そういうのが自然にできてるかな?って、
ふりかえっちゃいましたー♪
いつもやさしい雰囲気の手作りをされている、ぷあさんだもの!
ぷあさんはやさしさにあふれているよぉ~(^・^)

ふふふ♪ぬいぐるみじゃぁないんですのよ~!
もふもふボールペンです(●^o^●)
にぎにぎしているだけで癒されますゾー♪




>sykさん
ただいまです~\(^o^)/
妹とは、、、年をとるにつれ、、、ケンカもしないですし、
仲良くなっているような気がします♪
Sykさんには弟さんがいるのですねー♪
私は男の子の兄弟もほしかったですー!
お兄ちゃんもいいし♪ 弟もめんこいだろうなぁ♪(←妄想)
思わず買っちゃってプレゼントしてくれるのは、、
同性だからなのかなぁ(@_@;)
男兄弟だと照れちゃうとか♪




>キッチンママさん
恐れ多いでございます~! いつのタイミングでも、
遊びに来てくれるだけでとっても嬉しいですョー(●^o^●)
キッチンママさんもお忙しい毎日を過ごされているのですものね!
出張中に「ありがとー」いっぱい言っちゃいました♪
「ありがとー♪」って言える回数が増えるのもなんだか
嬉しいことですね(^u^)

カエルのボールペンは、、、言われてみれば、たしかに、、、
クッキーモンスターやビックバードのお隣にいそう!(笑)
うちにはエルモが何体もいますよ(笑)これホント!
ちなみにクッキーモンスターもいます。
ビッグバードも!実はセサミストリートけっこう好きなんです♪
キッチンママさん!?何で知っていたるのぉーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
☆応援ありがとうございます(^_-)-☆




>ききしゃん
待ってたよぉ~♪ききしゃーーーーん!
淋しかったんだからぁー(>_<)
元気にしている? 体調は万全?
ききしゃんのことが気になる毎日だわ♪
・・・これは。。。恋!?(笑)
完全復活を期待しているよんーーー\(^o^)/

出張中は3つのいい事があったョ~♪。
ホント!「世の中捨てたもんじゃないねぇ」(●^o^●)
ききしゃんも親切にされると、
「私も親切な人間になるゾ!!!」と張り切りるのね♪
それはすばらしいことだぁ~♪ えらいじょっ!!!

ボタンが落ちていたのに気づいたおじさまはすごいと思う!
だって、爆睡していた私はぜんぜん気付かなかったんだから!
それでね、、、このボタンね、、、、
・・・まだ、「縫い付けていましぇーーーん(@_@;)」
なぜ!そこをつっこむのぉ~!(笑)
ききしゃん!お願い! 縫い付けてぇーーーー(爆)




>sapi_aさん
わぁ――♪嬉しい~\(^o^)/
遊びに来てくれてアリガトー♪
ここでおしゃべりできると、、、こりゃまた嬉しいねぇ♪
ハッピーって連鎖するのかなぁ?(#^.^#)
「一つずつを大事に喜ぶことで連鎖が起きる」←名言!!!
すごーーい♪ すてきな言葉だねφ(..)メモメモ

このペンはですね、クロコダイルではなく、、、
カエルでござるよー♪
これの白い犬バージョンを持っているの!?
しかも、4歳の男の子から!? 小さな恋人かしら?(笑)
sapi_aさんとお揃い!うっれしいなーヽ(^。^)ノ
☆そちらにも遊びに行かせてね~♪




>ろみーさん
そうなのぉ~(-"-)
ろみーさんのヨミは的中ですよ~!!!
豪雨でした~(悲)
東京に着いて傘を買ったとたんに、弱い雨になって、
次の日には晴れて、、、荷物になった傘をもって帰路の飛行機へ。
荷物を下ろしてくれたおじさまは、
この傘もちゃーんと下ろしてくれました(笑)

ドタバタ劇場の出張だったけど、、、
ちいさなハッピーがあってよかったですー(●^o^●)
ボディチェックをしてくださった?男性は、、、
一歩間違えたら、たしかに、、、
「変態っ!」ってなるリスクがありますのね~!
「ありがとーー♪」でいっぱいです\(^o^)/




>はなちゃん
出張続きだったけど、当分は、、、、ない予定よ!
最近はドタバタしすぎだったわ(笑)

はなちゃんは小さな幸せに気づけるレディー♪だよねぇ(●^o^●)
ダーリンは、はなちゃんからいっぱいいっぱい
ハッピーをもらっているんだろうなぁ♪
毎日の手作りのお弁当にも、もちろんハッピーがつまっているし♪
はなちゃんの愛妻弁当をいつか食べてみたい!
・・・と目論んでいるのだよ(笑)

はなちゃんは慎重派だったんだね(過去形!?)。
旅行の荷物を3日前から準備ーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なのに、、それが、、今では、、、集合時刻ギリギリーーー(爆)
あ、、笑っている場合じゃなかったわ!
私もそうなのよー(笑) 
前日とか、最悪、当日に用意していたりして!
でも、、これは、、いい意味でとらえると(ポジティブに!?)、
神経質にならずに生きているってことなのかなぁヽ(^。^)ノ

もうすぐ旅立つよー! ヨーロッパ方面だよ~♪
詳しくはブログに書くね~(^_-)-☆




>まあさん
・・・私ってば、 ラッキーガール!?(笑)
飛行機に乗せてもらえて本当によかったですー(^◇^)
まあさんのこの言葉好き!→「ラッキーも天下の回りもの」
そうだとしたら、、、すてきな循環だね~♪
すってきーーーー\(^o^)/

このボールペンはですね、ほわほわの握り心地でやんすよ~!
もしかしてまあさんも持っている!?
まあさんなら、、、、手作りしちゃいそうですね(^_-)-☆




>mikuさん
ただいまですー(●^o^●)
出張中に色々ありましたが、ちょっとしたハッピーを感じられて
よかったです♪

このボールペンはワニのようで、、、実はカエルなんですよー♪
もふもふした握り心地がとってもいいんですー!
癒されちゃっています・・・(^u^)
ぶるー君のボールペンとか、あったらいいのに・・・♪
絶対に買っちゃうーーーーーーー\(^o^)/
dairu 2008/04/21(月) 22:53:02) 編集

出張、お疲れ様でした♪♪

このモコモコかえる、可愛いですね^^
替え芯あるのかな??
せっかくだもん、長く使いたもんね♪

搭乗時間の10分前、去年の夏やりました・・・汗
相方さんの実家へ行く際の事です★
乗り遅れたら洒落にならないとこでした(苦笑)
走って走って走って。。。
ピアス落っことした苦い経験ですA^^;

dairuさんの周りには小さな親切が溢れていますね♪
そんなちょっとした事が幸せですよね(*^^*)
くまくぅ 2008/04/22(火) 00:50:06) 編集

>くまくぅちゃん
替え芯ないかもーーーーー!?
くまくぅちゃんに言われて、初めて考えたわ・・・。
使い切っちゃったら終わりかなぁ・・・(>_<)
飾りものとして置いておく???

ところで、やっちゃったのね! くまくぅちゃんも・・・
搭乗時間の10分前!!!
でも、全力疾走で間に合ったのね~♪
ピアスは残念だったけど・・・(-"-)
最後まで粘ることが大事ってことだネ(笑)
dairu 2008/04/23(水) 06:08:42) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/80-f973e5f8
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
