スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
トルコのローレル油のバスソルト
ローレル油1

ぷはぁ~・・・。
今日は火曜日ですよね?
でも、もうすでに木曜日な気持ちです・・・。
週がスタートして、この2日間。 濃密でおじゃりました。

メインのお仕事以外に、
突発的に発生し、最優先しなければならないのが・・・

心のケアです。キラリラ

担当者1人。dairu。
判断も慎重になります。

悩みは、仕事、対人関係、体調、家庭・・・いろいろです。

彼、彼女たちが、笑顔になってくれること!kao03
ハッピーであること!はる色きらり それが、一番です。
そのための解決方法を模索します。

自分自身が変化することで解決できることは、
気持ちをその方向へもっていけるよう、じっくり対話をします。

社内環境にも改善しなければならない点があるなぁ・・・
と判断したときは、相談してくれた本人の了承を得て、
キーとなる第3者に状況を話し、最善策を見い出していきます。

dairuは医者ではありませぬ。。。泣く なので、、、
専門家の力が必要だなぁ・・・と判断した場合は、
迅速に連携をとって、最善を尽くします。

対話をする・・・ということはエネルギーキラキラ
想像以上に使っているようです~。
ここ2日間。飛び入りの対話が集中しました。
アウトプットしたらインプットしなければ、、、
ガス欠になってしまいます。絵文字名を入力してください

明日からまた、1人1人に真摯に対応し、
笑顔へ導いていけるように、smile
ハッピーへ ハート 導いてあげられるように、
とっておきのバスソルトで入浴します~♪
インプットだぁー!

入浴剤のプロから頂いたバスソルト。
トルコの小さな村で大切に育てられたローレル葉の実から
年に一度だけ搾油される貴重なローレル油が配合されているそうです。

じんわりあったまるど~ニコニコマークキラリラ




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-15 22:39 | ふと思う | Comment(36) | Trackback(0)
Comment
あうぅ・・・・なんだか難しそうですが・・・
ノンにもなんとなく、わかりますです。
ノンの周りにも子羊がたくさんおりまして、みーんなが、パッ!!と幸せになる何にでも効く特効薬ないかしら?
ノン♪ 2008/04/15(火) 23:14:22) 編集

わっ!わっ!!dairuさんステキ!!(゜□゜)!
dairuさんに心のケアをしてもらえて、
みんな笑顔に元気になっていくんでしょうね(^^)
頭の回転はフル回転・・・
バスソルトを入れたお風呂で、疲れを癒してくださいね☆☆
えにに 2008/04/15(火) 23:22:35) 編集

dairuちゃん、こんばんは。
2日で4日分に匹敵するお仕事をなさったのね。お疲れ様。。
心身ともに健康、大切で貴重なものですよね。
yukaiは1年ぶりに友人と会って、4時間もおしゃべりしてきました。親友の連れ合いも心のケアが必要で、現在はお仕事をお休みされて、ドライブに行ったり本を読んだりご自分の時間を過ごされているそうです。
やっぱり、自分の為の時間は必要ですね。
疲れた体にローレル油配合のソルトでご褒美ね。それはご褒美であると共に明日への大切なエネルギー。さ、また明日から元気なdairuちゃん!!がんばりましょう!!ポチッ!!!
yukai 2008/04/15(火) 23:43:02) 編集

はじめまして^^
訪問履歴をみてきました^^

何の仕事かは分かりませんが、とても大変そうな仕事のようにおもいました
心をケアするのはとてもたいへんですよね^^;
でも、ブログを読んでケアを受けている人はとても救われているとおもいます^^

自分もケアをうけていますが、担当の方を困らせてばかりなきがします^^;
自分は忘れていく病気なので前回はなした内容など覚えていません
だから、担当さんは「今週はどうでしたか?」などあまりきかなくなりました^^;
そう、聞かれても覚えていないことが多いので答えられないから申し訳ないとおもいます。
それでも、雑談などして笑わせてくれたり今日のことを忘れないようにと必ず手紙を書いてくれるんですw
それが何よりうれしく楽しみになっています^^

きっと、ケアを受けている人にとっては聞いてくれたりたわいもない話で心が救われているとおもいます^^
これからもがんばってください^^
AKUA 2008/04/15(火) 23:58:11) 編集

心のケア、必要だよね~ 私もまだ火曜日って気がしないもん。まだ半分もいってないよ、今週は。(T_T)

疲れた体にローレル油配合のソルトでご褒美、これで、dairuちゃんもリフレッシュできたかな? 明日もまた頑張ってね!

ロッキン 2008/04/16(水) 00:49:36) 編集

dairuさん、こんばんは!^^
突発的なお仕事…しかも心のケア!
なかなか繊細なものがありますよね…。でもdairuさんなら相手のお話を聞いて気持ちを汲み取った上でちゃんと対処してくれそう!だからその人達も悩みを打ち明けてくれるんですよね。仕事でイヤイヤ…じゃなくて、「笑顔になって欲しいから!」という気持ちで頑張るdairuさんの姿勢が素晴らしいと思います!(*´∀`)

バスソルトでパワーチャージできましたか?笑顔で頑張りましょうっ^^♪
ぷー 2008/04/16(水) 00:51:23) 編集

春キャベツのパスタを目で堪能したあとは。。。、このバスソルトでじっくりあったまる!!っていいかもしれない♪♪

そんな貴重なものだったんですね!!香りも良さそう♪

バスソルトとか大好きです~なかなかゆっくり入れないけれど・汗。

応援ポチ
まーすぃ 2008/04/16(水) 07:24:50) 編集

なるほど。
dairuさんはそういうお仕事もしているんだ~。
人のお話を聞くのが上手なわけですね。
すごい納得(^^)v
悩みを打ち明けたくなる人、話してもいいかなと思える人って実はそんなにたくさんはいないです。
余計なことを言わずに、ただただ聞いてくれる人ってなかなかね。
相手が心を開いて話をしてくれるというのは、dairuさんを信頼しているってことだもの。
お仕事とはいえ、dairuさんはやっぱり素適な人なのだと想像してます(≧∇≦)b OK
いっぱいイン!してね~♪

応援!
バブ 2008/04/16(水) 08:40:59) 編集

OH~!!!
やっぱしそういうお仕事してたのネー!
またカウンセリング講座での一こまを思い出しましたよ。
自分で対処できないと判断してのリファー(専門家へ)の
タイミングは重要であ~る。

>対話をする・・・ということはエネルギーを
想像以上に使っているようです~。
そうなんですよ~!
長く続けられる人は少ないと聞きましたぞ。
でもdairuちゃんなら・・・。
人を癒すことによって自分も癒される感覚がつかめてそうだもの。
常にクライエントさんには感謝だね♪

私も明日、アロマカウンセリングのお客様です!
とっておきのバスソルトをこさえなきゃ!


freedom 2008/04/16(水) 09:07:21) 編集

出たーーーーー(^-^)
ソルトはdairuちゃんのお得意分野ですね♪
気持ちと身体のケアーは大切だよね。
職場のみんなの話を聞いてると、dairuちゃんにも
いろいろ溜まりそうだよね^^;
バスソルトで、ゆっくり温まって
後半戦突入準備完了だね。
キッチンママ 2008/04/16(水) 10:23:08) 編集

dairuちゃん、なんかね、今日のお話聞いて、
「あ~、だからか!!」って思ったよ。
他の方の心のケアのお手伝いをしてあげられる
dairuちゃんだから、いつもこんなに温かい
文章やコメントを書ける女性なんだなぁって。

仕事が難しすぎて・・とか残業が多くて・・と
いう物理的な悩みと違って、心の悩みって
目に見えないものだし、一見同じように聞こえても、
人それぞれ、置かれている環境も、周りにいる人も
育ってきた環境なども様々だから、対応するのって
本当に難しいと思う~。
dairuちゃん、おつかれさま。
バスソルトでゆっくりと疲れを癒して、週末まで
なんとか頑張ってね~。

そんなdairuちゃんに、今日も応援ね!! (#^.^#)
しょこら 2008/04/16(水) 12:41:48) 編集

dairuさん こんにちは・・・・。

こりゃ又、大変な仕事を抱えているねぇ・・・・・。
聞き上手、話し好きなdairuさんならではだね・・・・。

それ以上に自分のことも・・そうだよ・・・・。
ひげ 2008/04/16(水) 13:18:17) 編集

このごろは会社の中での心のケアが
重要視されてますね。
心の病気で会社にいけなくなる人もいるようですし。
ストレスを溜めないのがいいのでしょう。
お風呂はいってリラックスも大切です!
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/04/16(水) 14:50:47) 編集

お仕事お疲れ様です~☆
ココロのケアをされているのですか…
しかも担当はdairuさん1人。
dairuさん自身も、ぜひぜひ労わってあげてください(≧д≦)
お話を聞いてもらった方たちが、解決策を見つけて、早く笑顔に元気になりますように~☆ 
cosdina 2008/04/16(水) 16:14:53) 編集

やっぱdairuさんは心のケアのお仕事されていたんですね!
なんとな~くですが、dairuさんの気遣いやコメントの優しさでそんな気がしていました☆
こんなmoeにも困ったとき相談してくれる友達がいます。
そんなとき、少しでも相手の気持ちになりきって、moeなりの考えを伝えますが・・
人に頼られることはとってもうれしいことですがやっぱり責任重大ですよね・・
dairuさんのお仕事にされていることはもっともっと深刻な悩みが相手だと思います。
仕事以外の時は少しでもdairuさんの体&気持ちをリラックスさせてあげてくださいね☆
moe☆ 2008/04/16(水) 16:32:37) 編集

他人の気持ちを推し量れるdairuさんはとっても素晴らしいよね。
こんなステキな人と一緒に働く人はラッキーだと思います。
気配りをするのは、やはり自然に出て来たとしても、他人の気と歩調をあわせるわけだから、疲れるはず。
だから、その英気を養うことが出来るのは最高だと思うの。
このバスソルト、とっても気のエネルギーを感じるよ☆
デトックスにもなるだろうし、一石二鳥ね~!

まずは自分のケアが大切♪ いつもステキなdairuさんでいるために頑張って自分を磨いてね。私もだわ~!頑張ろうね☆
応援も!
panipopo 2008/04/16(水) 18:17:59) 編集

こんばんわ~♪
この記事読んでなるほどー。と思いました。
だから、ここは癒されるというか、
また来たくなるんですよね(*v.v)。
そしてdairuさんも、ちゃんとお話聞いてもらってくださいね♪
じんわり。じわり。
ろみー 2008/04/16(水) 19:52:44) 編集

心のケアって難しいですよね。
そんな大変なお仕事をしてらっしゃるのに
私の相手までして頂いちゃって…;

そんなdairuさんだから 沢山の人に愛されるのね(*^_^*)
ありがとう…dairuさんの言葉に いつも助けられてますよ♪
みゅうず 2008/04/16(水) 20:09:03) 編集

やっぱりdairuさんは頼られる人なのね~。感激!!!

>彼、彼女たちが、笑顔になってくれること!
ハッピーであること! それが、一番です。
そのための解決方法を模索します。

この言葉が物語っていますね^^。きっと私も同じ職場にいたら、dairuさんに相談だなぁ。相談に乗ってくれる(笑)。

対話しているだけで、癒されちゃい人もいますよね。現代社会、人と人とのコンタクトが少ないのかなぁ。ただ喋りたい、話しを聞いてもらいたいだめだけに来る人もたくさんいると、精神科のお医者さんが言ってました。
耳を傾けてくれる人がいるだけで、本当に嬉しいんでしょうね^^。

人の心のケアをした後は、dairuさんはゆっくり自分のケアをして下さいね~!人のためにエネルギーを使ったあとは、自分のエネルギー補充、たっぷりとして下さいね~^^!
Megi 2008/04/16(水) 21:19:33) 編集

dairuさん、お久しぶりです(^O^)/
メンタルのスペシャリティだとは存じませんでしたが、
マムのBlogへ残して下さるコメントがとても優しくて、
素敵な女性だわ~と、感じておりました。

孫の誕生に際しては、本当にあたたかいメッセージを有難うございました。
なかなかお返事も出来ずに、また、ご無沙汰が続いてしまいまして御免なさい。

でも、安心しましたわ~、誰よりも、気持ちを理解して下さる方だと分かりましたもの~♪

そうそう・・・、今日のお話しのバスソルト、自宅に戻ったら、早速、試してみたいです。

きっと、溜まった疲れを癒す効果も有りそうですものね(*^。^*)
マム 2008/04/16(水) 21:57:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/04/16(水) 22:36:10) 編集

なんだかとっても大変そうですね。

トルコは社員旅行で1度行ったことがありますが
とても神秘の国でした。
その神秘のパワーでリフレッシュしてください(^▽^)ノ
くまくぅ 2008/04/16(水) 22:51:42) 編集

心のケアのお仕事もされてるんですね~
dairuさんのハッピーへ導いてあげたいって言う気持ちがみんなを癒しているんでしょうね♪
大変なお仕事だと思いますが頑張ってください!
そしてdairuさんの疲れもバスソルトで癒してくださいね~(゚∇^*)
ぷあ 2008/04/16(水) 23:05:00) 編集

心のケアですか。どんなお仕事してるんでしょう。
ねづ美がいた会社に来てほしいです。
病んでる人多かったもんなー。

ねづ美は今、曜日が分からなくなりつつあります。
毎日「今日、何曜日?」って朝確認しないと。
ねづ美 2008/04/16(水) 23:06:41) 編集

dairuさんこんばんは(^^*)
人にエネルギー注入!すると、
なんだか自分のエネルギーがシュルル~・・
と消耗してきちゃいますよね。
お風呂でプロお墨付きの入浴剤で、
ゆっくりリラックスされて
エネルギー充電されたことだと思います!

トルコのローレル油のバスソルト!
初めて知りました~(゜O゜*)
dairuさんのブログを見てると物知りになります~o(^^*)
週末まであと少し☆がんばってくださいね!
ポチッ☆彡


まりこ 2008/04/16(水) 23:07:29) 編集

こんばんは♪

ほんと~!dairuさんと私、食べ物の趣味合いすぎ♪
一緒にゴハン食べに行ったら楽しそう(笑)

いつもお疲れさまです~。
とっておきのバスソルトで癒されちゃってください♪
そしてまたたくさんの方々の力になってあげてくださいね(*^^*)
私もdairuさんから元気をもらってる一人です~。

いつもありがとうございます♪応援ぽちっ!

きな子 2008/04/17(木) 00:01:05) 編集

お疲れさまです! 心のケアかぁ・・・ そうですねよ・・私も今の職場にdairuさんのような方がいたらよかったな・・・
メンタル面はほんと大切なものですよね! これがすべての源のような気がする。人の相談や悩みを聞いてあげて、少しでもよくなるように!少しでもハッピーな笑顔が見れるようにと、取り組むdairuさんはほんと素敵です♪ 対話する、相手の話を受け止めることはほんとにパワーを使いますよね。すべての気をその話に集中させるし! 私も最近聞いてもらってばかりなので、聞いてくれてる人疲れてないかな・・・?って心配になってくる。 まぁ~でも、私も人のこと色々聞いてあげてよくなるように考えるの苦じゃないから大丈夫かな・・? dairuさんも自分の心のケアを忘れないでくださいね♪ あっ!もうそろそろ旅に出かけるんだったっけな~♪
ころん♪ 2008/04/17(木) 00:30:31) 編集

>ノンちゃん
あうぅ・・・ってなるよね(゜-゜)
実際、難しいのですわぁ~。
前問題がケース・バイ・ケース・・・みたいな。
でも、確実に必要とされているポジションなんだよね。
ノンちゃんの周りにも子羊ちゃんいっぱいいるのね(>_<)
ホント、ホーント!ノンちゃんのアイデアに賛成だよ~。
みんなが一瞬で幸せになる特効薬があったらいいのに~(^・^)



>えににちゃん
dairuに話を打ち明けてくれて、解決法を導き出し、
笑顔になってくれると、とっても嬉しいです♪
えににちゃんご察しの通りdairuの頭はフル回転です(笑)
バスソルトを入りのお風呂で自分を癒しますね~(^_-)-☆
えにんちゃんもお風呂の入浴剤にバスソルト使ってみて♪
ぽかぽかになるよ~!




>yukaiちゃん
月曜、火曜と濃厚だったョ~。yukaiちゃんが知っている通り、
メインの業務も激しい中で、このお仕事だけは突発的でしょ?
でも、私、これは、お仕事だと思っていないのよね・・・。
なんだろ?本当に身体的にも精神的にもハッピーになってほしい♪
という想いで話を聞いている気がします(●^o^●)
この任務をおおせつかったのも何か意味があるような・・・♪
yukaiちゃんは1年ぶりにお友だちに会ったのね!
4時間のおしゃべり・・・dairuとのおしゃべりに負けないくらいね(笑)
連れ合いさんも心のケアが必要なんだね(>_<)
そういうときは仕事から離れた環境で、心を休ませる必要があるのよね。
ローレル油配合のソルトは汗がじんわりでしたよ~♪
yukaiちゃんに「がんばりましょう!!」と言われたら、
がんばっちゃうよぉー\(^o^)/☆いつも応援ありがと~♪




>AKUAさん
遊びに来てくれてありがと~(#^.^#)
AKUAさんは実際にケアを受けているのですね。
担当者の方とは仲良しみたいですね♪
「忘れていく病気」ということは、
ブログを読まさせてもらって、知りました。
雑談などを織り交ぜて笑わせてくれたりする担当者さんは
すばらしいですね♪そして、お手紙まで書いてくれるなんて!
AKUAさんのハッピーにつながっているのだと思います(*^_^*)
ケアを受けている人は、聞いてくれたりたわいもない話を
することで心が救われているのだとしたら、私も嬉しいです。
これからもハッピーを増やせるようにがんばりま~す!
また遊びに来てくださいねー(^_-)-☆




>ロッキンさん
はい、必要ですよね♪心のケア。 
自分からアラームをあげてくれる人はいいのですが、
なかなかあげられなくて、悶々としている人に
いかに気づいてあげられるか!? これが難しいです。。。
(-"-)メインのお仕事に邁進している中で、
なかなか気づいてあげるのが遅くなったりしてしまうと、
あちゃーー(>_<)と思います。。。 精進せねば・・・です。




>ぷーちゃん
そうなのですよ~。繊細なお仕事です。お仕事というよりも何だろ? 
仕事感覚ではやっていないかも・・・・
とにかく元気に笑顔になってほしーーー\(^o^)/
これにつきるのかも~♪
ケアをするときは、まずは話を聞く。それがスタート!
信頼のもとになりたっている任務だなぁ・・・♪
ぷーちゃんは人に相談されやすいアネゴ肌なのかしら?




>まーすぃさん
やわらかくて甘い春キャベツのパスタを堪能してから。。。
バスソルトを入れたお風呂であったまる~(●^o^●)
うん!最高ーーーーー!!!
まーすぃさんもバスソルトなどが好きなのですね~。
せっかくお風呂に入浴剤を入れるなら、
ゆっくりできるときがいいですよね~♪
カラスの行水じゃぁもったいないもの!




>バブさん
はい、そうなんです。2年前から誕生したこの任務を、
初代からおおせつかっておりまする~(●^o^●)
手探り状態からはじめて、医者やカウンセラーなどとの連携も
スムーズにできるようになりました♪
相談者が話しやすい雰囲気をつくって、
うまく問題の根幹を引き出してあげたい・・・そして、、、
解決に向かっていきたい・・・という想いがいっぱいです(^・^)
バブさんにとって悩みを打ち明けたくなる人、
話してもいいかなと思える人って何人くらいいるのだろー?
すてきなバブさんだから心を開いてくれる人は多そうだけれど♪
バブさんの手作りパンを食べながら話そうかぁ?って、
声をかけられたらリラックスして悩み事打ち明けちゃったりして!
いっぱいインプットして、
いつ何がきてもアウトプットできるように備えます~♪
☆いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆




>freedomさん
これはね、メインの仕事とはかけ離れた特別ミッションなんですよ~。
社長直属で動く感じですね。。。
自分で対処できないと判断したら、というか、、、
専門家の指示が必要だと判断したら、、、
すぐに動きますー!このタイミングが重要だということだよね?
ホント、それは思うなぁ。早すぎてもダメ。遅すぎてもアウト(>_<)

対話にはやっぱりエネルギーをかなり使っているんだねー!
freedomさんはプロだからいろいろ教えてもらって
タメになっています~(^O^)/ありがと~! 。
人を癒すことによって自分も癒される感覚・・・
これがつかめたらいいな♪ それとも、、、
最初から無意識につかめているのかな? むふふ♪

明日はアロマカウンセリングのお客様なのね。
とっておきのバスソルトをこさえるのならば、
dairuにもおすそわけを~(^_-)-☆



>キッチンママさん
アハ♪塩・ソルトは私の得意分野になりつつあるのですね♪(笑)
精神とボディの両方のケアが大切ですよね。
いろいろな人の悩みや相談話を聞いてると、
きっと何かが溜まってしまうのかもしれないけれど、、、
それをさらっとかわせる(溜めない)方法を
無意識に実践しているのかも!?です~(●^o^●)
バスソルトでじんわりと暖まりましたよ~♪




>しょこらちゃん
しょこらちゃん♪ dairu像ができちゃったかな?(#^.^#)
心のケア・・・というミッションは、
2年ほど前からおおせつかっているの。
仕事の難易度や労働時間の問題が結果的に
精神やからだに異常をきたすことがあるので、
そのあたりの背景もじっくりと聞いていかないと・・・です。
心は目に見えないものですよね~(>_<)
だから、、、深いですね・・・。
しょこらちゃんのやさしい言葉にdairuはすでに癒されていますョ~♪
バスソルトいらずかもー(●^o^●)
☆いつも応援ありがと~♪




>ひげさん
ひげさんは、、、
聞き上手、話し好きですよねー(●^o^●)
・・・そうじゃなきゃ、、、ひげさんのお仕事は務まらない!?
ひげさんとおしゃべりしたら楽しいだろうなぁ♪



>Skyさん
そうなんです。昨今は、、、
社内でのメンタルヘルス(心のケア)が重要視されてます。
心の病気で会社にいけなくなる人もいます・・・(>_<)
そうなる前に気づいてあげることが大事だと思っています~。
1人でも多くの人を笑顔にできるように邁進しますよ~!
そのためにも、、、入浴タイムはリラックスです♪
☆いつも応援ありがとーございます(^_-)-☆




>cosdinaさん
心のケアを1人で担当。。。
になったのは、つい最近なんです~。
これまでは2人体制でしたの。
だけど、パートナーが退職になったのです。
パートナーの後を継げる適職者が他におらず、
1人体制で担っていますの~。なので、、、
dairuが万全じゃないと務まらないので、
いっぱいハッピーを自分にもインプットできるよーに
心がけますー(*^_^*)




>moeちゃん
およよ!?moeちゃんにはdairuのお仕事の一部が、、、
見破られていたのね!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
moeちゃんにも困ったとき相談してくれる友達がいるのですね~♪
嬉しいことですよね。相手の気持ちになりきって
moeちゃんなりの考えを伝える・・・
これは誠実ですばらしい・・・と思うよ~!
moeちゃんは頼られるタイプなんだろうなぁ(●^o^●)
相談者をハッピーにできるように、
dairu自身もハッピー&ハッピーでなきゃ!ねっ♪
moeちゃんいつもありがと~(^_-)-☆




>panipopoさん
dairuと働いた人がラッキーだって思ってくれたら
私も幸せですよ~(●^o^●)
そう思われる人間になれるように、精進しますっ!!!
そのためにも自分自身がまずはハッピーでなきゃね♪
panipopoさんも人に頼られるタイプのような気がします~。
老若男女問わずにね(^_-)-☆
英気を養うのに、このバスソルトはありです~♪
デトックスにもなりそー!あとは、、、
panipopoさんのお菓子があれば、英気をおもいっきり養えます(^u^)
☆いつも応援ありがとーです♪




>ろみーさん
なるほどーでしたか?(#^.^#)
ろみーさんがここで癒しを感じてくれていたのならば、、、
「嬉しぃーーー\(^o^)/」私まで、今、癒されましたぁ♪
いつでも来てくださいな♪ 何度でもーーー!!!
私もろみーさんのブログ好きです。アトムちゃんも好きー♪
心のケア。担当者はdairu一人なので、
dairuが話聞いてもらいたいときは、、、
どうなるんざましょー!(笑)




>みゅうずさん
心のケアは、、、たしかに簡単なお仕事ではありませんね…(>_<)
正しい答えのマニュアルはないですものね。
すべてがケース・バイ・ケース・・・。

みゅうずさんとのここでのおしゃべりは、
私のほうが癒されちゃっているくらいですよぉー(●^o^●)
いつもありがと~です♪ 夜になると、、、「
「今日は何してるかな?」とか、ふと思っているんですョ~♪
これからも仲良くよろしゅう・・・です(^_-)-☆




>Megiさん
相談者が笑顔になってくれること! ハッピーであること! 
やっぱりここが一番です(^v^)
Megiさんが同じ職場にいて、相談してきてくれたら、、、
相談じゃなくておしゃべりに花が咲いちゃいそうですよ~(笑)

お話しているだけで、癒されちゃい人もいると思います。
もしくは、話していることを自然に整理して、導いてあげることで、
心が解決していくこともあります~。
精神科のお医者さんも大変ですね。
そういう患者さんが急増しているのでしょうか?
社会全体に問題があるのでしょうかね・・・(-"-)

誰かの心のケアをした後は、自分のケアですよね~(^_-)-☆
自分にハッピーを注入しますー♪




>マムさん
お久しぶりです~(^v^)
メンタルのスペシャリティ・・・というには、
ちょっとそこまで至らないかも知れませんが、
社内でこのポジションが2年前にできて、
その時から担わさせてもらっているんです~。
日々勉強!実践を繰り返し、今日のスタイルができてきましたの♪

マムさんのお孫ちゃんは、とってもかわいいです~♪
マムさんのペースを優先してくださいねー(^_-)-☆




>くまくぅちゃん
そうなの・・・「なんだか」って感じだよねー(-"-)
難しいのだけど、、、とっても重要なことなんだよね~。
ところでくまくぅちゃん!

トルコに行ったことがあるのねー(^u^)
いいな♪グルメが日本人の口に合うっていう話は
聞いたことががあるよ!
トルコの人もひとなつっこくてやさしいという話も聞いたことがるなぁ~。
トルコはいつか行かなきゃー\(^o^)/




>ぷあさん
心のケアのお仕事は、裏ミッションみたいなものです・・・!
相談者がハッピーになること!これが大事ですよね♪
大変なお仕事だけど、がんばりますたいっ!\(~o~)/
そのためにも、、お家ではバスソルトで癒されます~♪




>ねづ美さん
心のケア(メンタルヘルス)は、、、
企業として最重要項目ですよね!
社員の健康を守るのもお仕事ですからね(^_-)-☆
ねづ美さんがいた会社は病んでる人が多かったんですか~(>_<)
そりゃーやばいですね(@_@;)
そこで、会社(経営者)がどう動くのか!
ここにかかってきますよね~!

ねづ美さん、、、曜日がわからなくなっている!?
朝の確認は必ですねーーー!




>まりこさん
誰かにエネルギーを注入し続けちゃうと、、、
自分のエネルギーがシュルル~になっちゃう恐れはあるよね(>_<)
そうならないようにするためには、、、
ふだんの自分自身へのハッピー注入が重要だぁー!
お風呂で入浴剤で注入しちゃいます(*^^)v
まりこさんのハッピー注入法はなんだろー♪
機会があったら教えてねー(#^.^#)
☆いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/04/17(木) 01:02:23) 編集

>きな子ちゃん
でしょー!\(^o^)/
私ときな子ちゃんは食べ物の趣味がバッチリ合うんです♪
一緒にゴハン食べに行く計画!実現できたら楽しいだろうなぁ♪
むふふ♪ ひそかに計画を練っておこーっと!(笑)

とっておきのバスソルトは香りがよくて、癒されちゃったよ~!
これで、きな子ちゃんにも元気を届けられるかな?(#^.^#)
☆いつも応援ありがと~♪




>ころんちゃん
私も職場にころんちゃんがいてくれたら、
一緒にランチできるのになぁ♪・・・って(●^o^●)
テーマと違う!?(笑)
メンタルケアは大切だよ~。
ころんちゃんの言う通りで、すべての源だよね♪ 
相談者が元気にハッピーになってくれること!
それが何よりの目標であり、私のハッピーです~(^u^)
ころんちゃんは、人の話を色々聞いてあげて
よくなるように考えるの苦じゃない・・・のであれば、
カウンセラーとかが向いているのかもね♪

よくぞ覚えていました! 私の旅計画!!!
ころんちゃん、、、記憶力高い!!!
来週中に出発しますよ~(^_-)-☆ 
いっぱいエネルギー注入してきます♪
dairu 2008/04/17(木) 01:19:48) 編集

心のケア。

とっーても大変なことをされていますね。
そのアドバイスや話の聞き方一つで、相手の反応が
変わってしまうこともあるし。

他人の相談等を聞いていると、自分のエネルギーが吸い取られるというか、パワーダウンしてしまうことって、ありますよね?

本当に、dairuさん、パワー全快して、毎日元気にお仕事に
励んでくださいね
BlueBlueberry 2008/04/17(木) 14:39:44) 編集

わぁ~、、、そうだね、dairuちゃんみたいにみんなに頼られちゃう人や、人の上に立たなきゃいけない人にとっては、実は大変な季節なんだよね~。
人と人・人と会社って、折り合いをつけてあげなきゃいけない立場って大変だ・・・。
その大変さが、数ヵ月後にいい形でdairuちゃんに返ってくるといいね!!
バスソルトでゆっくり癒して頑張ってね^^
ちゃま 2008/04/17(木) 15:39:01) 編集

忙しいですか?
あまり無理しないでくださいね〃
 私の最近のお風呂でのブームはPSPを持ち込んで長湯です〃
動画を見たり、ゲームをしたりと楽しんでいます。
なんかオタクっぽいなぁ;
syk 2008/04/17(木) 15:40:52) 編集

dairu さんは職業的にはお医者さんではないかもしれませんが私には「心の医者」に見えますよ!
こうやって同僚の心のケアまでちゃんと考えられるといぅやさしさに脱帽です!
確かにこちらの方面へのエネルギ-って結構いりますよね。
バスソルトでdairu さん自身も又リラックスして多くの人を笑顔溢れるハッピ~ロ-ドに導いてあげてくださいね!
yuko 2008/04/17(木) 18:42:21) 編集

>BlueBlueberryさん
心のケアって、、、そうなんですよね。
アドバイスひとつで、話の聞き方ひとつで、
相手の反応が変わってしまうことがあります~。
そして、それが本人の今後に大きく影響します・・・
なので、頭をクリアにして、慎重に向き合っています(^u^)

他人の相談等を聞いていると、
自分のエネルギーが吸い取られる・・・
そのような感覚は、、、
あまりにもこういう案件が集中してしまうと、
たしかにありますね。。。(>_<)
なので、自分が自分の中に、
まずはハッピーベース!?を作って挑まなければ!
と思っています~。やさしいお言葉ありがとうございます(●^o^●)




>ちゃまさん
4月って、、、、いろんな意味で大変な時期かも・・・です。
社会的に変化のある時期は、
人の心や体調にも変化が起こりやすいってことなのでしょうね…。
いっしょに働く仲間がハッピーで、健康であれるのように!
それだけが願いです♪\(^o^)/
ちゃまさんが言ってくださるように、いつかdairuに良い形で返ってくるといいな♪ それはみんなの笑顔なんだろうな(●^o^●) 




>sykさん
う、、、忙しくないと言ったら、、、嘘になりますねー(笑)
あまり無理しないように、自分の体と相談をしながら、、、
前に進みますよ~(^O^)/
心配してくださってありがとうございます♪
sykさんの最近のブームはお風呂でPSP!!!
楽しそーーーー\(^o^)/ そりゃ、長湯にもなりますねぇ♪
私なら、、、湯船が冷たくなるまで遊んじゃいそう!(笑)




>yukoさん
yukoさんに「心の医者」って言ってもらい、、、
そうなのかな♪・・・ってちょっと思いました。
だとしたら、、やっぱり、とっても重要な任務ですよね!
いっしょに働く仲間が元気にハッピーに働けるように、
最善を尽くしたいです(^u^) そして、
おもしろく、おもしろい仕事をしたいです~♪
対話で消費するエネルギ-を補うためにも、、、
自分自身のハッピー、、、心のゆとりを養えるように、
いろんなことを楽しみたいです(●^o^●)
yukoさんはハッピー作り、ハッピー探しがお上手ですよね!

dairu 2008/04/17(木) 23:17:58) 編集

心の ケアを求めている方が、多い時代ですから、
今後も dairuさんの 出番は増える一方 かも知れませんね。

言葉の選び方など 一瞬での判断が 求められる内容の
お仕事でしょうから お風呂で 充分にリラックスして
御自身の体調にも 気をつけてくださいね!

スノーケリングの旅 2008/04/18(金) 17:25:23) 編集

>スノーケリングの旅さん
そうですね・・・・たしかに心のケアを求めている方は、
年々、、増えている気がします(-.-)
言葉って、大事ですよね。言魂です。
人間なので、間違った言葉を使ってしまうこともあると思うのですが、
そのミスができうる限り少なく、、、
そして、元気にしてあげられるよう、、、がんばります!
お風呂でリラックスしますよ~♪
やさしいお言葉ありがとうございます~(^_-)-☆
dairu 2008/04/20(日) 01:17:10) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/78-53e7e17e
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
