スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
アメリカン珈琲&さくらプレート
さくらプレート 4

不思議なことに、とっても仲の良いお友だちは、
一回り(12歳)くらい上の女性が多い。Brilliant
出会いは、仕事だったりプライベートだったり、いろいろ。
意気投合して、「dairuちゃん」「○○ちゃん」と呼び合う仲になり、
後々、年齢を知って、びっくりすることもしばしば。えぇ
仕事の話、人生の話、恋の話、、、ハート
何の違和感もなく、同じ年齢のような感覚で、
相談を受けたり、語り合ったり・・・。

昨日会ったお友だちは、ちょうど一回り年上。
キュートでかわいい彼女は、いつも目がキラキラ♪キラリラ
「会いたいなぁ♪」って思い連絡すると、
「私も会いたいと思っていたの!」ということもよくある。
テレパシー!?

さくらコーヒー2

創作和食のお店でお腹いっぱいになった後に、カフェへ。
メニューを見ると、びっくり
「さくらプレート」ケーキが2個 ロールケーキ? チョコケーキ と書いてある。
2人とも迷わず注文~! 2人で1プレートじゃぁないですよ(笑)
・・・ケーキは合計4個でてきました。

桜餅のようにまわりが葉でくるまれたロールケーキは
生地もさくら色でふんわり~♪ピンク
濃厚チョコレートケーキに食べられるお花まで!
アメリカン珈琲とともに味わいました~。
甘いものを食べているときって幸せ度が増します♪kao03

閉店の24時までおしゃべりは止まらない~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
毎回、別れ際にこの言葉。
「元気が出たー!」「もっと頑張れる!」
お互いにパワーを注入し合っているみたい♪
そんなお友だちが存在していることに感謝です~ニコニコマークキラリラ




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-12 01:47 | ステキ人 | Comment(30) | Trackback(0)
Comment
dairuちゃんが1まわり上の人とも上手におつきあいできるっていうのは、dairuちゃんが女性としても人間としても魅力的だからだと思う。
その年上のお友達の方とdairuちゃんが同じ気持ちであるっていうことも素晴らしいよね~ これこそ、運命の出会いかも。

お友達の存在って大きなパワーにもなる・・・うん。私もそう思う。
だからこそ、人間やっていて楽しいんだもんね。

今日はdairuちゃんからとっても素敵な話がきけて、そして、この美味しそうな紅茶とケーキを見て、お腹も満腹&」満足!

応援ぽちももちろん!!
ロッキン 2008/04/12(土) 03:48:25) 編集

おはようございます☆
ほんと気の合う人ってのは年齢は関係ないですよね~!!
moeも気の合う人はたいてい年上です☆
話をしていても気持ちが楽にいられるのも年上です!
大人になると年齢より、価値観や考え方のマッチが重要に思うようになりました~。
甘い物+気の合うお友達だったらmoeもいつも閉店ぎりぎりまでしゃべってしまいます・・
楽しくて時間を忘れちゃいますよね・・

moe☆ 2008/04/12(土) 06:27:14) 編集

dairuさん おはようさん・・・朝から目の毒目の毒・・・・。笑)
ひげ 2008/04/12(土) 07:00:45) 編集

甘い物は別腹だものね。私もケーキ2個くらいならペロッとイケますよ。dairuちゃんの仲良しさん達は年上が多いのね。だったら私もOKかな?(*^▽^*)ノハーイ お友達立候補しちゃいます(笑)

桜の葉が巻いてあるロールケーキはやっぱりサクラの香りがするのかな?
それに写真の感じだと証明の当たり方がすごく素敵なんで、雰囲気のあるお店なんでしょうね。
キッチンママ 2008/04/12(土) 09:20:09) 編集

女子の夢が詰まったプレートデザート〃←大げさ?!
元気がもらえる友人。良いですね。とても分かります。
学生時代は友人のありがたみをそこまで感じてなかったというか
大人になってますます友人ってありがたい存在だなぁと思うようになりました。
合う回数はめっきり減るんですけどね〃
syk 2008/04/12(土) 12:57:07) 編集

dairuさん こんにちは!
なんて幸せなプレートなんでしょう(*^_^*)
お皿そのものもシンプルで、とっても素敵ですね!

私も、年齢に関係なくいいおつきあいが出来る人たちが回りにいるのは、dairuさんが素敵な人だからだと思いますよ。ナチュラルに明るいし、コメントもいつもとても気配りされてると思いますもんね。(何か欲しいわけではないですよ^_^;)これからもいつも応援ポチ☆しちゃいますよ♪
まあ 2008/04/12(土) 12:59:52) 編集

お久しぶりです~♪
友達になるのに、年齢は関係ないですよね!
私も一回り以上離れてる友達もいれば5つくらい年下の友達もいまーす。
やっぱり大事なのは気が合うこと★パワーももらえるしね!

それはそうと、このケーキおいしそー!!!
プレートもいいし。いいな、いいな♥→ܫ←♥
写真だけで、ごちそうさま。
moi 2008/04/12(土) 13:08:13) 編集

和の感じが 素敵なデザートですね!

お茶を飲みながら、気の合うお友達と会話していると
時間の経つのを 忘れてしまいますね。
ゆき 2008/04/12(土) 13:31:26) 編集

dairuさんは素敵なお友達がたくさんいるんですね~
大好きなお友達と会うと元気も出るから嬉しいですよね♪
私もそういう友人関係を作っていきたいなって思います(o^^o)ふふっ♪

桜のプレート春らしくて素敵ですね!
ロールケーキが桜の味なんだぁ~
私も食べてみたいな(*'-'*)エヘヘ
どこのケーキですか~?
ぷあ 2008/04/12(土) 17:57:47) 編集

年齢に関係なくいいお付合い出切るっていいですよね!
きっとdairuさんがしっかりしてるからなんだろうなぁ~。
あたしの入ってるビーチバレーチームで、あたし上から2番目の年齢なんだよね^^;
それでも年上扱いされないのは、、、あたしがメチャクチャだからなんだろうなぁ~(ーー;)

ケーキ、、、計4個ね!あたしの分は~^^?
(↑こう言う所が年上扱いされない理由なんだろうな・・・)
ちゃま 2008/04/12(土) 18:16:43) 編集

dairuさんの周りには、dairuさんにとってプラスのエネルギーになる素敵な方が沢山いますね!
とってもすばらしい財産だと思います。
友人は年齢に関係ないと思いますよ、年齢が近いから馬が合うとも限らないものね。
あー、なんかおいしいものを食べて、夜遅くまで、お喋りしているのって楽しそう。結婚すると、夫のことが気になったりするので
今、自由な時間を楽しんでね
Blue Blueberry 2008/04/12(土) 19:49:29) 編集

それはきっとdairuちゃんが精神的に成熟して、ステキな女性だからじゃない!?類は友を呼ぶで。。。とっても素晴らしいことよね。ポジティブな付き合いができるなんて。私も一緒にいて楽しくて、笑える友達が男女関係なくいるのがうれしいかな?そういう友だちは案外と年上が多いかも。もちろん年下の友達も多いので、私は幅広くかな~!?(きっといいトシした大人のはずなのに精神年齢が低いから、年下の友達も多いのかな???笑)

こうやって、創作和食(これ、とってもうらやましい~!)やこんなおいしそうなデザートプレートを食べて幸せになって、話も楽しい友だちは貴重ね☆ 読んでいるだけで、私もハッピーな気分になれたよ~♪ ありがと!
応援もね☆
panipopo 2008/04/12(土) 21:03:54) 編集

えにににもひと回り上のお友達います(^^)
やっぱり年を感じさせないくらいカワイイんですよね♪
えにによりもキャピキャピしてカワイイですよ(笑
自分がその年になったときに、年を感じさせない人になってたいですw
楽しいひとときを過ごされたようでなによりです(^▽^)
えにに 2008/04/12(土) 21:44:29) 編集

お互いパワーを与えあえる友達って貴重だよね♪
確かに、気の合う友人とは食べ物の好みも一緒かも♪
私も昔から『こんな女性になりたい』と感じた先輩方をお手本に生きてきました。
だけど、どうかな?自分って・・・。
一回り下の後輩たちには、そう思ってもらえてるだろうか・・・
生涯、学習ですね・・・
ノン♪ 2008/04/12(土) 22:12:45) 編集

こんばんは!

お友達になるのに年齢なんて関係ありませんものね!
今夜も素敵なひと時を過ごされて幸せ感がいっぱい伝わってきますよ~。

ケーキにはやっぱりコーヒーが合いますよね♪
お口の中が甘~くまったりしたところで、
きりりとしたコーヒーで一服。 ( ^^) _旦~~
あ~サイコー!最強コンビかも~!

明日のおやつはケーキとコーヒーに決まりかなー!?
はなちゃん☆ 2008/04/12(土) 22:29:10) 編集

友達に年齢は関係ないですものね♪
私も老人ホームにボランティアにいってから
知り合いが増えています。

高級感あふれるおいしそうなケーキですね☆★
ジジ 2008/04/12(土) 22:30:54) 編集

一方通行じゃなくて、互いにパワーをあげられる存在って素敵ですね~(*´∀`)二人のマシンガン・トーク(?)は閉店まで続いたんですね(笑)思いっきりパワー充電できたようでなによりです^^♪
きっとdairuさんは芯がしっかりしてて、ご自分のトークもさることながら聞き上手…というか話を引き出してあげるのが上手なのかも?タクシーの運転手さんもいっつもいろんなトークしちゃう位だし…(笑)素敵なおつきあいが出来る方なんだなあと思います^^

甘いもの!食べてる時は至福の時ですよね~vvv
コーヒーとケーキ、最高に嬉しい組み合わせです♪
ぷー 2008/04/13(日) 00:02:41) 編集

私の友達も殆ど年上!やっぱり一回り上で干支が同じのお姉さんとか。
なんだか落ち着くんだよなぁ~。

ケーキめっちゃ美味しそう♪私は美味しくないケーキを注文して大失敗したばかりなので
美味しいケーキが食べたくてしかたないよ。
anan 2008/04/13(日) 00:36:19) 編集

なんだか大人な雰囲気のカフェで、
素敵ですね~(^▽^)
こういった雰囲気大好きです♪♪
ケーキもとっても美味しそう!!
でも、ダイエット中だから・・・切ないなぁ~(笑)

パワーがある人同士、惹き合うのかな?!
ほんと友達も恋人も、年齢は関係ないですね(*^ー^*)
くまくぅ 2008/04/13(日) 01:08:17) 編集

さくらプレート、もう日本はすっかり春ですね~♪ 葉で包まれたロールケーキ、とっても美味しそう! サクラのいい香りがしそうです^^

いいですね、最後に「元気でた!」って言い合えるお友達♪ お互いに元気をもらうことができるなんて、とってもステキです☆
cosdina 2008/04/13(日) 02:02:15) 編集

素敵なお友達に恵まれているのは、本当に幸せなことですね^^!
仲良しさんが一回りも年上というのは、やはりdairuさん自身が魂的に成熟しているからなんでしょうねぇ^^。
私も、60代のお友達がたくさんいたりして・・・。それでも、彼女達が相談してきてくれたりするの。なんだかありがたいですね。彼女たちのほうがよっぽど人生の先輩なのに・・・。そんな時は、逆に、その素直さに頭が下がります。

ケーキ2個!私もぺろりといけそうです(笑)!
お皿も盛り付けも綺麗で、日本って美しいなぁ!!!
Megi 2008/04/13(日) 06:10:13) 編集

一回りも年上のお友達が多いってステキなことです。
私にも10歳ぐらい年上のお友達はいるけれど、やっぱり同年代の友達のほうが圧倒的に多いな~。
年齢の枠を超えてつきあえるお友達がいるってことは、得るものも大きいでしょうしね。
生きている時間が長い分、人生の先輩として頼りになる部分も多いだろうし。
でも、時には妹みたいだったりもするのかな~?

お友達が12歳も年下のdairuさんに心を開いているのは、
それだけdairuさんが人として魅力のある人だからだと想像しています。
うん、絶対!

応援していますよ~(^^)v
バブ 2008/04/13(日) 10:06:37) 編集

年の離れたお友達って楽しいですよね。
今の学校の子たちは1回りぐらい年下なんですけど、普通にしゃべってるし。
バレエで知り合いになった方は母と1歳しか違わないんですけど、レッスン後にお茶したりしておしゃべりします。
ねづ美 2008/04/13(日) 11:21:45) 編集

dairuさん、こんにちは~

年齢に関係なく、おつきあいできるお友だちって大切にしたいですよね。
それに「お互いにパワーを注入し合える」関係ってとっても素敵だと思います。
年齢に関係なく、そんな関係を築いていけるのはdairuさんが素敵な女性だからってことだと思うよ~。

こんなおいしそうな桜プレートとコーヒーが一緒なら、なおさらおしゃべりに花が咲くこと間違いなしだね。

応援も!!
しょこら 2008/04/13(日) 12:52:12) 編集

お久しぶりです(^-^;

ケーキ、おいしそう~
ここ数日、妙にケーキ…ってか甘いものが欲しくって、
でもでも、こういう時に食べたら絶対に止まらなくなって
太るので、珍しく我慢中(>_<)
でも、これみたら我慢の限界かも~(笑)

いいお友達が近くにいるっていいですよね☆
私の一番の仲良しさんはちょっと遠くにいるので、
中々会えなくって…
うらやましいです(∇〃)
ちょこ* 2008/04/13(日) 16:13:39) 編集

さくらプレートおしゃれですね♪
コーヒーも美味しそう(。・ω・)
sk8lion 2008/04/13(日) 18:28:05) 編集

dairuちゃん、こんばんは。
dairuちゃんとおしゃべりしてると、まったく自分の年齢を忘れてしまってるyukaiです。そしてdairuちゃんの年齢も忘れてしまってます。dairuちゃんの素敵な会話にいつも引き込まれて、心地よくかつ向上していきたいって気持ちになっていくんですよ。いつも素敵なdairuパワーを分けてもらって、感謝感謝です。
また、おいしいもの&楽しいお話しましょうね。
yukai 2008/04/13(日) 19:57:51) 編集

>ロッキンさん
このお友達は一回りほど上のお友達の中でも、
とりわけ前向きで、お互いに高め合っていける仲なんです(●^o^●)
私は彼女をあらゆる面で応援しているんですー!
そして、彼女も私を応援してくれているんです♪
驚くほど気が合う彼女とは何か運命的なものを感じてしまいます♪
ロッキンさんにとっても友達の存在は大きなパワーになるのですね!
ロッキンさんのお友達もロッキンさんからたくさんのパワーを
受けっていると思いますよ~。
私もブログを通してもらっていますもの♪\(^o^)/
人間、一人では成長できないし、生きていけないですものね(^_-)-☆
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>moeちゃん
moeちゃんも気の合う人は年上の人が多いんだね~。
年齢に関係なく、本当に気の合う人っていうのは、、、
気持ちがプラスの時はもっとプラスに! もしも、どちらかの気持ちが
マイナスになっちゃったときはプラスにもっていける!
そして、気持ちが楽にいられる人なのかもね~(^_-)-☆
moeちゃんの言うとおり、価値観や考え方が合うかどうかは重要だと私も思うな♪
スイーツがおしゃべりに加わったら、一層盛り上がっちゃうよね!
moeちゃんの手作り和菓子がおしゃべりのお供だったら、
間違いなく、オールナイトだよ(笑)




>ひげさん
ふふふ♪ ひげさんも甘いもの好きさんなのですね~(笑)
朝から失礼しやしたぁ~(^-^)




>キッチンママさん
そうそう別腹ですよね、甘いもの(笑)
私、記録としては、ケーキバイキングで学生のときに、
31個食べたことがあります(爆)(;一_一)
・・・あれは、若さゆえにできたのだと思います・・・。
ところで、キッチンママさん♪ 
今でも(dairuは勝手に)お友達のつもりですが、
さらに仲良しのお友達になってくれるのですか♪
嬉しいでーす!!!(●^o^●) 
焼きたてパンを食べながらおしゃべりしたいです~♪♪♪

桜の葉が巻いてあるロールケーキは、桜っぽい香りがしましたよ~。
葉が少ししょっぱいのでそれがケーキの甘さを引き立てていました♪
このカフェはこのお友達に連れて行ってもらったのですが、
暗い中に照明がほんわりと当たる感じで、雰囲気のいいところでしたョ。
店員さんもほっといてくれて長居できました~(^^)v




>sykさん
むふふ♪ まさにその通りです!
「女子の夢が詰まったプレートデザート」
↑けっして大げさじゃぁありませんよ(#^.^#)

友の大切さ・・・私もsykさんといっしょで、
学生時代は友のありがたみをそこまで感じていなかったと思います。
大人になって出会う人の幅も広がっていき、
その中でキラキラと光る気の合うお友達と巡り合ったことは、感謝です♪
これからも出会うだろう未知のお友達も含めて、
すべての出会いを大切にしていきたいなぁ~
と思う今日この頃であります(*^_^*)




>まあさん
「幸せプレート♪」に改名しちゃいましょうかぁ~(笑)
お皿もお洒落で、食べる前からハッピーになりましたもの♪
甘いものがあるとおしゃべりも弾みますよね~。

まあさん~(●^o^●)dairuを持ち上げ過ぎですぞョ(笑)
こりゃぁ~何かあげなきゃな!(笑)
これからも、どうぞよろしくです~。
☆いつも応援ありがとー(^_-)-☆




>moiさん
わぁ♪ お久しぶりです~\(^o^)/
moiさんは年上から年下まで幅広いお友達がいるのですね~♪
moiさんがすてきな女性だからなんだろうなぁ~(^・^)
年代に関係なくパワーを注入し合える仲って素敵ですよね!

このケーキ!おいしそうでしょ~♪
実際、めちゃくちゃおいしかったしーーーーーー(@^^)/
北海道に来てくださったらご案内しまっせー♪




>ゆきさん
そうなの♪ 洋の要素もあるんだけど、
和の感じなところがステキなデザートプレートでした~(^v^)
お茶しながら、気の合うお友達と会話しているとホント、
時間の経つのを忘れちゃいます~♪
話がつきないのが不思議ですよね!
ゆきさんもお気に入りのカフェでお友達とおしゃべりに
花を咲かせているのでしょうね~(^_-)-☆




>ぷあさん
大好きな友達と会うと、ホント、元気になっちゃいます!
さらに、おいしいものが必ずいっしょなので(笑)、
体力的にも精神的にもますます元気に~(^O^)/

さくらプレートは、このお友達に連れて行ってもらったんだけど、
サッポロファクトリーの中にある、「櫻珈琲」っていうカフェだよ!
夜は24時までやっているので、映画のあとなんかにも利用できますよ~。
ぜひぜひ行ってみて~(^_-)-☆
さくらプレートは期間限定かもしれないから、急ぎだよ~(笑)




>ちゃまさん
これはこれは!ちゃまさんの新たな面をまたもや発見!!!
ビーチバレーチームに所属しているんですかぁー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごい! スポーツウーマンじゃぁないですか!?
元気もりもりなんでしょうねぇ~♪
年上扱いされないのは、それだけちゃまさんが若々しくて、
エネルギーに満ち溢れているからだと思いますョ♪
絶対にそうだわ!!!(●^o^●)

ケーキはですねぇ・・・おしいです!
もうちょっと早く声をかけてくれたら、
一個はとっておいたのにぃ~(笑) 




>Blue Blueberryさん
私の周りにいてくれる素晴らしい方たちは、
お互いに高め合えるところに感謝しています~!
時には運命的な出会いさえ感じてしまうこともあります(^v^)
そういう、ビビビッとくる素敵な女性は、ホント、年齢なんて関係ないですよね~♪ だいたいは年齢を知らずに近づいて、仲が良くなるので、年齢を知った時には、、、ホント、おったまげるのです(笑) だって、内面もさることながらが外見も若々しいんだもの~♪

夜遅くまでのお喋りは独身の特権ですかね?(笑)
Blue Blueberryさんのアドバイスどおり、
結婚する(かどうかわからないけど(爆))前に、
おもいっきり楽しんでおきまーす\(^o^)/




>panipopoさん
きゃおー♪(←奇声をあげてしまいまいた(-.-))
精神的に成熟・・・なんて言われたら照れちゃいます~♪
奇声をあげている時点で、panipopoさんがくださったお言葉に
ふさわしくないかも(笑)
「類は友を呼ぶ」これは信じてます~。だから、自分がうまくいかないときは周りを見回してみるといいですよね。すてきな人が離れて行ってしまっていたら危険信号!自分をふりかえりなさいという合図だと思っています~(^・^)
panipopoさんの周りにも素敵な人がいっぱいいるのですね!
まさに類は友を呼ぶ♪ 私も同年代や年下の友もいるのだけど、魂のレベルで通じ合えるほど!となると、、、一回りくらい上のステキな人が多いの♪ 年下や同年代だと、高め合う!というよりも、相談役やアドバイザーになる傾向が・・・。その人たちが元気になってくれると私も元気になるし嬉しいので、そういう出会いにも感謝です~♪
おいしいものを食べて心も体もハッピーでおしゃべりできるって、素晴らしいことですよね~\(^o^)/panipopoさんとおしゃべりしたら何時間でも話し続ける自信があるわっ!(笑)
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>えににちゃん
えににちゃんのひと回り上のお友達はキュートな人なんだね~♪
内面がエネルギッシュだと、それが外面にもでるのかもねー(^_-)-☆
私も、えににちゃん同様に、自分がその年になったときに、
その人たちのように輝いている人間になっていたいなぁ♪
日ごろの積み重ねが大事だと思うので、毎日、努力しながらも
ハッピーを感じて生きていきたいね~(●^o^●)




>ノンちゃん
うんうん♪ 一方通行じゃなくて、
お互いにパワーを与えあえる友達は貴重だわ~(^v^)
そして、ノンちゃんに言われて気がついたけど、
気の合う友人は食べ物の好みがほぼ一緒だぁ♪
なんでだろー??? そういうものなんだねぇ(笑)
ノンちゃんは『こんな女性になりたい』と感じた先輩を
お手本に生きてきたんだね♪ それって素敵なこと! 
目標を持つって、とっても素敵なこと!!!
そんな素敵女子のノンちゃんなんだから、
きっと、一回り下の後輩たちの中に、
ノンちゃんを目標にしている子がいると思うよ~(^_-)-☆




>はなちゃん
そうだよね~♪ お友達になるのに年齢なんて関係ないよね!
年齢って、表面的なものでしかないものね♪
心がマッチするお友達は貴重な存在よね~ヽ(^。^)ノ

ケーキにはやっぱりコーヒーでございますよぉ~(●^o^●)
はなちゃんが好きなチョコレート系なら、、、
なおさらコーヒーですよねぇ♪(*^^)v




>ジジちゃん
ジジちゃんってば、えらい!
老人ホームにボランティアにいっているんだね♪
学校とはまた違うお友達が増えて、
いろいろと勉強になることもありそうだね~(*^_^*)
ジジちゃん!学校もボランティアもがんばってね!




>ぷーちゃん
パワーを注入するのが一方通行じゃないっていうのは、
一段階、上の仲なのかもしれないね♪
一方通行も大切な縁だと思っているけれどね(^_-)-☆
彼女と会うと、まさにマシンガン・トーク(笑)
よくかわったね・・・ぷーちゃん!
言霊ってあるでしょ? だから、相手の言葉に返すときも、
自分の話をするときも、ひとつひとつ言葉を大切に扱わなきゃ…
というのは無意識下にあるかも♪ だからこそ、、、
大切な相手であればあるほど、厳しい言葉を伝えるときもあるの…。
今わかってもらえなくてもいつか、
何年後か年十年後かに響いてくれると信じて!
タクシーの運転手さんの話、覚えていてくれたのねん♪
あれも不思議な縁ですわぁ~(^v^)
ぷーちゃんもタクシーで話しかけられるタイプでは?(^・^)




>ananちゃん
わかる!わかる~!
ananちゃんのお友達は年上が多い気がするわ♪
勝手な勘だけどね(^_-)-☆
私とananちゃんって、、、驚くほど(怖いほど)、
趣味とか、いろいろ似ていることがあるよね~(笑)。
きっと会ってお話ししてもウマが合う気がするョ~!

ケーキ!おいしそうでしょ♪
ケーキの注文で失敗することってあるの!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何を食べちゃったのかしら?(笑)
一番確実なのは、ananちゃんが手作りすることね~♪




>くまくぅちゃん
お店全体が暗くて、ほんのりと照明・・・
大人な雰囲気のカフェでした(^-^)
くまくぅちゃんは、こういう雰囲気のお店が好きなのね~♪
ここでケーキを食べたら最高よ!
・・・あ! くまくぅちゃん、、、ダイエット中なの!?
え、えらい~。体がどんなに大きくなっても、、、
好きなものを食べているdairuです(反省)
体重計が家にないこと自体、、、やばいですかね!?(笑)

そうそう、お友達に限らず、恋人も、、、
年齢はまったく関係ないよねー(●^o^●)
惹きあう人って、、、なんだろ? オーラ?(#^.^#)




>cosdinaさん
日本はすっかり春ですよ~♪ 
我が北海道は若干、春じゃないですが・・・(>_<) 
昨日、雪が降りました(悲)
葉で包まれたロールケーキは葉の塩気具合とケーキの甘さが
マッチしておいしゅうございましたぁ~♪

別れ際に必ず「元気がでた!」って言い合えるんです(*^_^*)
これって、素敵なことですよね~♪ いつもまでも、
「元気が出た!」って言っていただけるような人間であれるよう、
日々精進でございます~(#^.^#)




>Megiさん
はい! 幸せです♪ すてきなお友達がいてくれること♪
魂の成熟・・・そういう話ができるのは、
Megiさんの魂が成熟されているからなんでしょうねぇ♪(^v^)
Megiさんが60代のお友達から相談されるのは、よくわかります。
私も同じことがよくあります。人生経験は上の先輩方が真剣に相談してきてくれると、こちらも真剣に精一杯アドバイスします。
それで元気になってくれたり前を向いてくれると、とっても嬉しいです♪ 言霊・・・ですよね(^_-)-☆

Megiさんもケーキ2個ペロリですか!
ウィーンのケーキはおいしいでしょうねぇ♪
ウィーンに行ったら、いっぱい食べちゃう予感です~(^・^)




>バブさん
バブさんは10歳ぐらい年上のお友達もいれば、
同年代のお友達もいて、幅広くお友達がいるのですね♪
人徳ですわっ(^_-)-☆
私の仲の良い年上のお友達は、お互いに年齢を知らない段階から
意気投合しているので、まるで同世代の感覚なんですョ~♪ 
とにかく楽しくておしゃべりできて、時には真剣に議論もできて、
ありがたい存在です(●^o^●)
輝いている人って内面からキラキラしているから、
年齢がわからないのかも・・・ですネ♪
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>ねづ美さん
ねづ美さんはおつきあいの幅が広いですよね~♪
学校では1回りぐらい年下の人たちとおしゃべり、
バレエで出会った年上の方とも楽しくおしゃべり・・・♪
いろいろな世代の人たちと交友することで得られる物って
ありますよね~(*^^)v うらやましいなぁ~。
ねづ美さんは奥が深くておもしろい人なんでしょうね!
だから、年齢問わず楽しいおしゃべりが展開できるんだろうなぁ(^^)v




>しょこらさん
うんうん♪ 年齢問わずおつきあいできるお友だちは
大切にしたいですね(●^o^●)
何よりも「お互いにパワーを注入し合える」関係を大事にしたいです!
どちらかがパワーがない時は補い合っていけたらいいな♪

おいしいケーキとコーヒーがあれば、
もう、パワー全開でおしゃべりは止まりませんよ~(笑)
しょこらさんもそうですよね?(#^.^#)
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>ちょこさん
お久しぶりですー\(^o^)/
ちょこさんはダイエット中なんですか!?
そういう意識を持っていること自体、偉いです!!!
私なんか、、、何も考えず・・・
や、やばい・・・けれど、誘惑に簡単にノックアウトされます(笑)
でもでも、甘いものを食べたいなぁ~って思った時は、時には
心の赴くままに食べるのもいいと思いますョ♪(←甘い!?)
私の場合、我慢しちゃうとストレスになっちゃうんですよ~(-.-)

ちょこさんの一番の仲良しさんは遠くにいて、
なかなか会えないのですね(>_<) 
でも、きっと心でつながっているのですよね♪
今、会おうと思えば会えるところに友がいてくれる私は
幸せなのだと・・・改めて思わせてくれてありがと~♪ちょこさん!
dairu 2008/04/13(日) 20:39:20) 編集

>sk8lionさん
ケーキは食べるときに、プレートまでお洒落だと、
ワクワク感が増しますよね~\(^o^)/
照明がいい雰囲気だったので、ウキウキでしたぁ♪
コーヒーもいろんな種類があって、迷ったんのですが、
友達はフレンチ、私はアメリカンに♪
おいしかったですよ~(●^o^●)




>yukaiちゃん
きゃっほー♪ 待ってましたぁ~\(^o^)/
我が友!大好きなyukaiちゃん登場ですね・・・♪
私もね、yukaiちゃんと会ってお話しすると、楽しい話ばかりじゃなくて、真剣な話も、同じ魂?のレベルで話し合えることに感謝しているの♪
「会いたいなぁ~」って思った時に、私より先に連絡をくれたり(こういうときはびっくりする!テレパシー!?)、連絡してみると、タイムリーに「連絡しようと思っていたの♪」と言われると嬉しいであります♪ 
これからも末長くよろしゅうお願いします~(●^o^●)
☆次回のおいしいものは何にしようかしら?
dairu 2008/04/13(日) 20:50:07) 編集

確かに甘いもの、疲労したときほしいです!! 
土曜日、疲れきってしまい、まさにこんなケーキがほしかった!! ひとつ残っていた、お饅頭で紛らわしたのですが。。
min 2008/04/14(月) 17:06:20) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/76-9d49dbe3
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
