スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
はっさく&ヨーグルトのドリンク
はっさくヨーグルト・ドリンク2

朝、出勤するなり、「ほい!これ」
あいかわらずぶっきらぼうなとある上司。
ごろん!と渡されたのは『はっさく』 みかん
広島の実家から届いたのだそう。
「おやじが趣味で作っているようなものだ!」と一言。

「ありがとーございまーす♪」
朝から、ルン♪になってしまった~kao03
今日はお家に帰ったらどうやって食べよ~かな!キラキラ
なぁーんてことを仕事しながら頭の片隅で考えてる(笑)

はっさく1

見た目は虫がくっちゃったりしているところもあるのだけど、
それだけ、美味しいってことですよね♪うふ
お家について、ケーキにしようか、などなどいろいろ考えたのだけど、
ふと見ると、視線の先には、、、、!

ミキサー

ミキサー! 年季の入ったミキサー!
これ、昨年の暮れに、母から譲り受けて、
まだ一度も使ってなかったの。ニコニコ。 横向き
母が結婚したころに購入したようなので、、、
ン十年前のもの!? 
近年は使っていなかったので、
「ミキサーがほしいなぁ~」とつぶやいていた私に、
「使ってくれるならどうぞ~♪」と譲ってくれたのだ!
最新のものと比べたら、デカイし重いけど、
とにかくミキサーされればいいのだものね~ ウインク

ドキドキしながら(←初めての経験だったのよう~汗とか
ヨーグルトと皮をむいたはっさくを投入し、
フタをおさえて、スイッチオーン!

グガガガガガガガ――――ッ!!!

・・・た、楽しい~!!!きゃー!ハート はまりそうです(笑)
いろいろミキサーしちゃおうかな♪(←危険な香り!?)

「はっさく&ヨーグルトのドリンク」は大成功です!
はっさくの甘酸っぱい中にほんのり苦味もあり、
それがヨーグルトとマッチして、爽やかぁ~Brilliant.

ミキサー、dairuの子孫にも受け継ごう♪ニコニコ。 正面キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-09 21:55 | 簡単レシピ | Comment(39) | Trackback(0)
Comment
dairuさん おばんでした。

この娘にしてこの母親有りですね・・・・。
素敵なおかあさんなんやろね・・・・。

前にも話したと思いましたが・・・・我が家のご飯は祖母の形見の羽釜で焚いています。
ひげ 2008/04/09(水) 22:25:46) 編集

はっさく&ヨーグルトドリンク!!
名前聞いただけで、絶対に好きな味だと思いました~。
皮をむいたはっさくとヨーグルトを投入するだけでできちゃうのでしょ。
これはもう作るしかないわね。

dairuさんのミキサー、私が使っているものと似てるかも。
我が家のミキサーも母が結婚した頃から使っている年季もの。
今どきのミキサー欲しいなって思ったりもするけれど、ちゃんとミキサーとして働いてくれるから、まぁいいかって・・・
たぶんまだまだ使うと思います。
故障しても、たぶん古すぎて部品とかないんじゃないか・・・と思うくらい年季ものです。

応援ぽちっとして帰りま~す!! (#^.^#)
しょこら 2008/04/09(水) 22:33:51) 編集

こんばんは~。

ミキサー、欲しいんですよね~!私もいろんなものをミキサーしちゃいそう…。
ロイズのポテトチップスチョコおいしいですよね♪去年の夏に北海道へ旅行に行ったのですが、新千歳空港に到着した途端にポテトチップスチョコを買い、すぐにバスの中でバリバリと食べた思い出があります(笑)また食べたいな~♪

応援ぽちっとしていきます☆
きな子 2008/04/09(水) 22:42:46) 編集

年代物のミキサー素敵!
昭和の香りプンプンのレトロ感がなんとも言えず、好きだわぁ~♪
私のオススメ、ミキサーで作るドリンクは!
「キウイフルーツ」+「豆乳」+「ヨーグルト」甘みはお好みでプラスしてね!
メチャメチャ美味しいよ♪お試しあれ~(*^-^*)
anan 2008/04/09(水) 23:19:56) 編集

レトロで、超かわいいミキサーじゃん♪
これは大事にせねば!!!
インテリアにもなるね♪
どんどん、前面に出そうぞ!!
はっさく、ヨーグルトドリンクナイス!!
ぷるるんゼリーにして冷やして職場のみんなに持ってってあげれば?
ノン♪ 2008/04/09(水) 23:24:33) 編集

はっさくヨーグルトかぁ。
ねづ美だったらはっさくむいてヨーグルトかけちゃう。

そーいえばウチのミキサーはいずこへ?
ミキサー買ったばっかりのときは毎日なんか作って飲んでたけど一度片付けちゃってからすっかり姿を見てないし。
ねづ美 2008/04/09(水) 23:34:09) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/04/10(木) 00:04:25) 編集

私もミキサー欲しいんですよ~!
無精な私でも手軽に色々な栄養満点ドリンクが作れそうな気がして^^
はっさく&ヨーグルトのドリンク、美味しそうっ(>▽<)
みかん系?の果物をよくいただくのでこれは是非やってみなくては!

お母様から譲り受けたミキサー、見た目も可愛いですねv
きっと大事に使ってこられたのでしょう^^
今後もまだまだ現役で頑張って言って欲しいものです♪
ぷー 2008/04/10(木) 00:06:19) 編集

すごーい(☆∀☆)
受け継がれてるねー。
あ!こんばんわdairuさん♪
そして・・・エライ!!
我が家では誰かが剥かないと食べなかった八朔類。
皮が硬いとヤル気が無くなっちゃうんですよねぇ。。
実家でも母が剥く側から食べてたなぁ。
申し訳ないっっ!!
今、口内炎が出来てるから“八朔”聞くだけで染みちゃう~♪(笑)
ろみー 2008/04/10(木) 00:08:24) 編集

ミキサーかわいいです~~~!
レトロな感じが何とも良いです。
こういう風に物を大事にされるお母様に育てられたからこそ、
今の素敵なdairuさんが居るんでしょうね。
syk 2008/04/10(木) 00:16:13) 編集

はっさく&ヨーグルトのドリンク?
すっごーーーい!! 考えもつかないよーー!
その素敵なアイデアドリンクを お母様から譲り受けたミキサーでなんて・・・・ もう感動~(^○^)
私、dairuちゃんのそういうところ、大好きよ!>^_^<

今日はdairuちゃんのいいお話とこの栄養満点ドリンクに応援ぽちよ!
ロッキン 2008/04/10(木) 00:32:32) 編集

はっさく&ヨーグルトドリンクなんて
聞いただけでお口さわやか~な感じです(笑)
美味しそう♪♪
ミキサーもレトロで可愛いですよ(*^0^*)
まだまだ活躍させてあげてくださいませ♪
くまくぅ 2008/04/10(木) 02:21:09) 編集

上司さん、相変わらず優しいですね~♪ 虫食いの跡があるのは、有機な証拠! 体に優しいはっさくですね^^ それをヨーグルトドリンクにしてしまうなんて! さっぱりしていて美味しそうです☆

それにしても、ミキサー! レトロでめちゃめちゃ私好みです♪
cosdina 2008/04/10(木) 02:28:59) 編集

グラスに入れちゃうところが良いです!
2,3割増しくらいで更に美味しくなりそうですねw

>ミキサー
物を大切に使うすばらしいお母様なのが伺えます☆
ミキサーあると、簡単にジュースとか出来て便利そうですね。
hottn 2008/04/10(木) 04:00:43) 編集

ミキサー、私も欲しいアイテムの一つです。
いいなぁ。
これがあれば、お料理の幅もぐーーんと広がりますよね。
しかも、代々受け継がれようとしているだなんて家宝になりますね。
はっさくとヨーグルト。うーん、さわやかな甘酸っぱさが
口の中に広がる感じです。
夏のドリンクに良さそう!
Blue Blueberry 2008/04/10(木) 05:05:12) 編集

素敵な組み合わせ。
ハッサク大好きです。
ヨ―グルトと合わそうなんて発想私には絶対出ませんね~。
すご~く美味しそう。
上司なかなか素敵ですね。
魔法のミキサ―どうぞずっと先の子孫まで受け継いでください~!
yuko 2008/04/10(木) 05:29:09) 編集

美味しそうだし体にもよさそう!!これを毎日一杯飲むとお肌にも良さそう♪笑

ところで、前記事のティーツリーこちらでも大人気で、自然系のスーパーにいろいろあって、香りも結構いいよね! 応援ポチ
まーすぃ 2008/04/10(木) 06:49:44) 編集

無農薬のはっさくはうれしいね~!
いかにも存在感がある姿にニッコリしちゃう。私、皮が欲しかった~!!!(笑)ヨーグルトとはっさく、さっぱりしていておいしそう。柑橘類とヨーグルトって合うから、はっさくもだよね、きっと。

仕事忙しいだろうけれど、頑張ってね☆ これが今日のスタミナの素となりますように☆ 応援も♪
panipopo 2008/04/10(木) 07:59:03) 編集

母方の田舎が広島だったので、よく食べました。
・・八朔っておいしいです。
ちょっと、すっぱめだけど。だから、ヨーグルトとは
よく合うと思います。
ミキサーで、いろんなメニューができそうですね
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/04/10(木) 09:59:20) 編集

はっさくの酸味でヨーグルトのとろみが増しそうですね。
トロみと酸味が身体をシャキーンとさせてくれそうで、
きっと私も好きな味だと想像できます。

実は旦那の田舎は広島の因島で毎年家で作ったはっさくを送ってくれるんですよ。見た目は、この写真と同じでところどころ黒いんだけど、、味は激ウマなんですよね。太陽にたくさん浴びて、雨風にさらされてる分美味しいのでしょうね。
キッチンママ 2008/04/10(木) 11:12:39) 編集

私も毎朝ミックスジュース飲んでます(^^)v
その日の気分でいろんなものをミキサーに突っ込んでガーっと。
今朝は人参、キウィ、ヨーグルト、牛乳、はちみつ……のジュース。
想像しただけで飲みたくないでしょ?(^^;)

お母様から譲り受けたミキサーが今でも使えるなんて素晴らしいですね。
大事に使ってこられたんですね、きっと。
ミキサーは私、すぐに割っちゃうの。
結婚してからすでに3台目です(;^_^A

近いうちにはっさく&ヨーグルト、作ってみますね(^^)v

応援してま~す♪
バブ 2008/04/10(木) 13:12:40) 編集

お母さんから受継ぐなんて素敵ですね!
本当にお母さんが大事にしてたって良くわかります。
物を大事にしないで、買い変えればいいや~な~んて思ってたあたしが恥ずかしい!!

はっさく&ヨーグルト体にも良さそうでいいですね^^
あたしにも、誰か美味しいはっさくくれないかなぁ~。
ちゃま 2008/04/10(木) 13:45:25) 編集

そういえば、うちの実家にも眠ってるらしい。ミキサー。
やっぱり母が欲しくて買ったけど、ほとんど使ってなかったみたい・・。わたしも1度も見た記憶がないんだけどね。
離乳食に使えるかな~、ともらってこようかと思ってたことを思い出したよ。
って、もうドロドロ離乳食はとっくに卒業しちゃってるけど。
やっぱり譲ってもらおうかな~~
ぷち 2008/04/10(木) 14:10:05) 編集

はっさく&ヨーグルトのドリンク♪
美味しそう~( ´艸`)
カラダにも良さそうですね☆
お母様のミキサー・・・レトロな感じがとっても素敵^^
今の新しいものでもミキサーの機能としては変わらないですよね。
お母様が使っていらっしゃった時間を越えてdairuさんに使って引き継がれるって・・・いいですね~!
そういえば・・・うちにもミキサーってあったような・・・?
ふふふ♪私もミキサー挑戦してみようかなぁ(*^▽^*)
bee 2008/04/10(木) 14:35:02) 編集

んま~!おいしそうなはっさくドリンク!
そして、存在感たっぷりなミキサーざますね~♪
ぜひ、名前をつけてあげたらどうでしょう?

>dairuの子孫にも受け継ごう
聞き逃しませんぞ!
子孫!?
dairu的ステキな子孫をたくさん産みだしてほし~な~♪
freedom 2008/04/10(木) 18:03:45) 編集

こんばんは☆
とってもフレッシュでおいしそうなハッサク&ヨーグルトのドリンクですね♪
moeも1時期ミキサーにはまって良くバナナ&牛乳&氷でシェーク作ってました!バナナシェイク、ここだけの話、バニラエッセンスかバニラオイルをちょっろっと垂らすだけで、生クリームを入れたかのような味になるんですよ!ミキサー作動させる時には是非試して見てください!!試す価値ありです☆
素敵なミキサーに応援ポチ!!
moe☆ 2008/04/10(木) 19:14:23) 編集

こんばんは!
はっさくよーぐる、とても美味しそう(^^)
ミキサーって丈夫ですよね!うちのはまだ(?)20年くらいですが、
祖母のところのは30年ものです。
危険な香りも捨てがたいですし、おすすめ=パンをちぎって粗めにミキサーにかけると、新鮮な自家製パン粉ができますよ(*^^)v
まあ 2008/04/10(木) 20:42:44) 編集

はっさくヨーグルト!美味しそう~(≧▽≦)☆
たしかに昔見たことあるミキサーですけどw
まだまだ全然使えそうですし、大切に使っていたのですね!
でも・・・ステキですね♪代々継がれるものって(^^)
えにに 2008/04/10(木) 21:12:04) 編集

ヨーグルトのジュースおいしそうですね~
私はいつも牛乳を使っちゃいます!
牛乳好きじゃないのに。。。
ヨーグルトは大好きだから今度はヨーグルトにしようv(^∀^*)
ぷあ 2008/04/10(木) 22:57:49) 編集

おいしそ~~!
ミキサーあると便利ですよね。
私も去年入手して…………あれ、1回しか使ってない(・・;)
いや、きっとこれから使いまくる予定。
ミキサーを使う妄想はたくさん膨らますんですけど、なかなか出動チャンスを見出せてないので、どんどん働いてもらうことにします。
ミキサーのこと思い出させてくれてありがとうございます♪

今度是非ヨーグルトドリンク作ってみますね!
なをこ 2008/04/10(木) 23:35:49) 編集

>ひげさん
そうでしたね~♪(●^o^●)
ひげさんのお家は、おばあちゃんの形見の羽釜で
ご飯を焚いているのですよね~。
その羽釜で炊いた、炊き立てのごはんで
「ひげさんスペシャルおにぎり」を作ってほしいなぁー♪




>しょこらさん
しょこらさんが好きな味なら嬉しいなぁ♪
はっさく&ヨーグルトドリンク!(^u^)
はっさくの皮をむくのがちょっと大変だけれど、
あとは、ミキサーにいれるだけなのでお手軽です~。
しょこらさんの使っているミキサーが私のと似ているということは、
そちらも年代ものですね(^・^)
その古さが意外と味が出ていいのかも♪・・・と
ちょっと思い始めています~。昨日もしっかりしていますしね!
でも、故障したときの部品がないのでは疑惑は・・・
たしかに考えられますね~(-"-) なんとかなりませんかね!?
しょこらさんはミキサーでどんなものを作っているのかなぁ。
おいしいレシピがあったら教えてくださいネ(*^_^*)
☆いつも応援ありがとうございます~♪ 




>きな子ちゃん
ははは! きな子ちゃんなら、、、
いろんなものをミキサーしちゃいそうだよね~(^v^)
きっと想像もつかないものをミキサーしてしまう気がするわ(笑)
やっぱりきな粉は入れていると思う・・・(爆)
ロイズのポテチはめちゃくちゃおいしいのよねー♪
もうすでに体験済みだったのね!
空港に着くなりゲットしているとは!?さっすがぁー!
・・・・っていうか、きな子ちゃん、
去年、北海道に遊びに来ていたのだね~\(^o^)/
どこを旅行したのかな~♪ 知床?登別?
また、食べに遊びに来てね(^_-)-☆
☆いつも応援ありがと~♪



>ananちゃん
そうかぁ♪レトロ感があるんだね!このミキサー(●^o^●)
ananちゃんに言われるまで、そういった感覚でこのミキサーを
見ていなかったのだけど、そう言われると、
とっても愛おしく思えてきたわ~♪ 昭和の香りがポイントねー(^_-)-☆
ananちゃんおすすめ「キウイフルーツ」+「豆乳」+「ヨーグルト」は
さっそくやってみるよ~!絶対に美味しいことが想像できるわ♪
すてきな組み合わせ情報ありがと~\(^o^)/




>ノンちゃん
レトロなんだね~。そういう目線で見てなかったから
新鮮だわ♪ 超かわいく見えてきた(*^^)v
大事にするぞョ~!!!
使っていないときも置いてあるだけで、かなり存在感があるの。
そういうことで、たしかに、インテリアになっているわ~♪
どんどん前にだしていくぞよ~(^O^)/

「ぷるるんゼリー」にしちゃうのってアイデアね!
・・・でも、もうすでに八朔は全部食べてしまったわ(;一_一)
・・・違う果物を買ってきてやってみよーかなー♪
アドバイス、あざーすっ!(●^o^●)




>ねづ美さん
それでOKですよね~!(*^^)v
はっさくむいてヨーグルトかけるだけで美味しいですもの♪
ただ、ただ、ミキサーと目が合っちゃったので、
今回はドリンクにしてみました~。
すーっと飲める感じでしたよ。つぶつぶがいい具合に入ってます~♪

ねづ美さんもミキサー持っているのですね~。
どこへ行っちゃったのです!?
どうか発見してあげてくださーい(笑)(^v^)




>ぷーちゃん
おや!ぷーちゃんもミキサーが欲しいのだね!
好きなものを入れてスイッチオンにするだけなので、
本当にお手軽だよ~(^O^)/ ミキサーをゲットしたあかつきには、
栄養満点ぷーちゃんスペシャル・ドリンクを作ってくだされぇ~♪

はっさくはみかん系?といえばみかん系なのかな・・・。
皮が厚くて、甘酸っぱく、ほんのり皮の部分に苦味があります。
ヨーグルトの相性はばっちりですよ!
母から譲り受けたミキサーは、母が大切に使っていたので、
きれいに保存されていました♪
私も大切に使わなきゃー(^_-)-☆




>ろみーさん
うふ♪ ミキサーは受け継がれておるのですよー(*^^)v
大事に使います~♪
はっさくは剥くのが大変ですよね!皮が硬いですし(>_<)
私も「誰かむいてくれないかなぁー」って思います(笑)
種を取り除いたり、、、そんな作業も、、
「誰かやってくれないかなぁー」って思います(爆)

ろみーさんの口内炎が早く治るといいですね♪
「はっさく、はっさく、はっさく・・・(以下リピート)」
聞いただけで染みてきちゃいました?(笑) (^.^)




>Sykさん
このミキサーのかわいさに今頃きづきましたー\(^o^)/
レトロ・・・と言われ、今さらながら、「かわいいかも♪」と
思い始めています! 大事に使ってこのまま次世代へ
受け継いでいけたら素敵だな♪と思っていたりします・・・。
sykさんはミキサーをふだんから使っていそうですよね~(←想像!)
おすすめレシピがあったらぜひぜひ教えてくださいー!




>ロッキンさん
「はっさく&ヨーグルトのドリンク」は簡単にできて、
とっても美味しかったですよ~。
朝に飲んだら一日中、お腹の調子がよくなりそうですー♪
母から譲り受けたミキサーは、ずっしりと重いですが、
その重みになんだか嬉しさを感じます~(●^o^●)
ロッキンさんに「dairuちゃんのそういうところ、大好きよ!」
・・・と言われ、照れているdairuです(笑)
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>くまくぅちゃん
とーっても爽やかな味だったョ~。(^O^)/
なんだか、一日中、お腹の調子がよいわ♪
「はっさく&ヨーグルトドリンク」はよかったら
くまくぅちゃんもやってみてね~!
私もミキサーを大活躍させてあげたいと思っていまして、、、
これからいろいろやっていきますねー(*^^)v
いいアイデアがあったら募集中でぇ~す♪




>cosdinaさん
この上司は初登場なのですが、とってもぶっきらぼうな人なんです(笑)
はっさくを渡すときも、ごろんと渡されました♪
はっさく&ヨーグルトのドリンクはうまうまでしたよ~。
さっぱり感につぶつぶ感がいい感じではいってくるのです。
ミキサーさま、さま!ですよー(^◇^)
これから、どんなものをミキサーしちゃおうか考え中です。
いいアイデアがあったら、ぜひ、dairuまでー(笑)




>hottnさん
グラスに入れちゃったのは、、、
ワイングラスしかなかったからなのぉーヽ(^o^)丿
おかげさまで、高級な飲み物を飲んでいるような錯覚に
陥りながら飲むことができましたよー(笑)
やっぱり2、3割増しくらいでおいしくなっているのかしら?

私の母は物を大切に使う女性です♪
見習うべきところはいっぱいあるんですよ~。
これからはこのミキサーでいろいなお料理にトライしようと思います!
hottnさんおすすめのレシピがあったらぜひ教えてくださいね(^_-)-☆




>Blue Blueberryさん
ミキサーがあったら、、、
お料理の幅が一気に広がること間違いなし!ですよね~(●^o^●)
このままdairu一族に代々受け継がれていったら、
本当に家宝になっちゃいそうですよー!
「はっさく&ヨーグルのドリンク」はまさに爽やかな甘酸っぱさが
口の中に広がる感じです。ほんのり苦味っていうのが
またいいのですよね~。 夏に大活躍させたいなぁ♪




>yukoさん
おや!yukoさんはハッサク大好きさんなのですね♪
ヨ―グルトと合わせると、健康ドリンクの出来上がりです~。
花ちゃんにも気にいってもらえるかしらん???
このミキサ―でいろんなものをミキサーしていこうと思っています。
何かおいしい(おすすめ)レシピがあったら教えてくださいネ(^_-)-☆




>まーすぃさん
はい!その通りです!毎日これを一杯飲んでいたら、
お肌はピカピカになりそうです~ヽ(^。^)ノ
爽やかで飲みやすいですし♪

ティーツリーはそちらでも大人気なのですね!?
自然系のスーパーに行ってみたいです!
そんなところがあるのですね~φ(..)メモメモ
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>panipopoさん
それがね、無農薬かどうかは謎です・・・(;一_一)
存在感はたしかにありますよねー♪
「ヨーグルト&はっさく」の組み合わせは
ヘルシーで朝飲むと元気が出ますよ~♪

仕事忙しいけど頑張るよー(^◇^)
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>Skyさん
へぇー!Skyさんのお母様の田舎が広島だったのですね!
そういうことで八朔をいっぱい食べているわけなのですね(笑)
八朔って、ちょっとすっぱいけれど、甘味や苦味もあって、
バランスがいい果物ですよね~(●^o^●)
これからこのミキサーでいろんなメニューに挑戦してみます!
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>キッチンママさん
はっさくの酸味とヨーグルトがいい具合にコラボしてくれましたぁー♪
このドリンクを飲んだら、いやでも脳が活性化するので、
朝に飲むとよりいいかもしれません(*^_^*)
きっとキッチンママさんもお好きな味ですよ~♪

旦那様の田舎から送られてくる八朔は、
とってもおいしいのでしょうね♪
見た目は問題じゃないです(^・^)
味が激ウマなら、万事Okですーーー(笑)




>バブさん
バブさんは毎朝ミックスジュースを飲んでいるのですね!?
気分でミキサーに入れるものをチョイスするっていうのは
いいアイデアです~(●^o^●)
人参、キウィ、ヨーグルト、牛乳、はちみつなどを入れたドリンクは、
栄養満点でおいしそうですよ~!

私の母はモノを大事に使う人なので、
こういうふうにとってあるものがまだまだ出てきそうです♪
ミキサーってガラスでできているから割れるのが怖い!
と思っていたのですが、バブさんはすぐに割っちゃうのね~!
割らないように気をつけて、、(>_<)
「はっさく&ヨーグルト」のドリンクも試してみてください~(^・^)
☆いつも応援ありがとうございます♪




>ちゃまさん
受継ぐって素敵なことなのですよね~♪
このミキサーは大事に使います(*^_^*)
ガラスでできているので、割ってしまうんじゃないか?
などとびびっております・・・(笑)
「はっさく&ヨーグルト」のドリンクはヘルシーで爽やかで
体に本当に良さそうです! おためしあれ~\(^o^)/




>ぷちちゃん
あらん♪ ぷちちゃんの実家にもミキサーが眠ってるのね!
譲ってくれたら嬉しいね~(^_-)-☆
離乳食に使えそうだけれど、すでに
ドロドロ離乳食は卒業しちゃったんだよね~。
もう一人生まれるときに挑戦してみては?(#^.^#)




>beeさん
でしょ♪でしょ♪
「はっさく&ヨーグルトのドリンク」とっても美味しいです~♪
腸内がきれいになりそうな気配です(笑)
母のミキサーが「レトロな感じ」ということで評価されるとは
1ミリも思っておらず、今頃嬉しさが増えています!(●^o^●)
beeさんもミキサーちゃんを探してあげて!
そして活躍させてあげてぇ~(笑




>freedomさん
存在感がかなりあるミキサーです(笑)
名前をつける!っていう発想はなかったのだけど、
freedomさんに言われて、「そうだ!つけよー♪」・・・て、
思っています(●^o^●)
なんて名前がいいだろー? ネーミング案募集中ーです!!!
子孫に渡すときもそのネーミングでお届けしたいなぁ♪




>moeちゃん
「はっさく&ヨーグルトのドリンク」は新鮮で爽やかですョ~♪
moeちゃんもミキサーにはまっていて、その時のお気に入りが
「バナナ&牛乳&氷でシェーク」だったのね(^_-)-☆
うんうん、とってもおいしそー!
さらにバニラエッセンスかバニラオイルを垂らすと、
生クリームを入れたかのような味になるのね♪
すばらしいスパイスだわぁ~。(●^o^●)
今度やってみるね~!moeちゃんありがとー♪
☆いつも応援ありがと~♪




>まあさん
「はっさく&ヨーグルト」は大当たりだったよ~(^O^)/
うまうまです♪
まあさんのミキサーは20年で、祖母さんのところのは30年もの!?
こりゃー、引き続き大事に使っていってほしいですね♪

パンをちぎって粗めにミキサーにかけると自家製パン粉ができるなんて!
初めて知ったよーー!\(^o^)/うん!いいアイデアだ☆
パンは常備してあるので、今度やってみるね~。




>えににちゃん
「はっさく&ヨーグルトのドリンク」美味しかったよ~(^u^)
時代を感じさせるミキサーだけど、機能に問題はないし、
これで十分なのだぁ♪これからも大切に使っていきまーす。
代々受け継げるように、大事に扱わなきゃー(●^o^●)




>ぷあさん
ヨーグルトのジュースは、大成功でした♪
するするっと飲めて、とってもおいしいです(*^_^*)
好きじゃない牛乳を使っているって!?ある意味すごいですね~。
今度はヨーグルトで挑戦してみてくださーい(^_-)-☆
これを飲んだら、朝などお目眼パッチリになりそうです!




>なをこさん
ミキサーって便利だな・・・と今頃気づいた私ですヽ(^。^)ノ
なをこさんも去年入手したのですね~。
…………でも、1回しか使ってないの!? 
・・・これからいっぱい使うのだものねー(←フォロー!(笑))
ミキサー使用妄想を飛び越えて、
実際に使ってあげておくれぇー(笑)

こちらこそ、ミキサーのことを思い出してくれて
ありがとーございます♪
ヨーグルトドリンクを作ってみてねー(^_-)-☆

dairu 2008/04/11(金) 01:44:02) 編集

こんなに大事にされて、このミキサーは幸せですね~!
お母さんの代から、えっ、dairuさんの子孫にも!?
ということは、何年受け継がれていくんでしょう!
ミキサーが喋れたら、『ミキサーが見たdairu家』な~んて本が、できそうですね^^。

「はっさく」って文字を最初に見て、一瞬何か分からなかった!(無知・汗)。
そういえば、そうだった、なつみかんの一種ですよね!?私も食べたこともあったかも(ほっ)。

ヨーグルトと混ぜても、白いドリンクになるんですね^^。
ヘルシーで美味しそう^^。

これからも、dairu流おもしろミキサードリンク、料理、楽しみしていま~す!!!

Megi 2008/04/12(土) 00:19:58) 編集

上司さんは広島出身なんですね♪ 私と同じじゃん! はっさくを実家が作ってるとしたら・・・ どこのあたりだろ~ 想像中・・・ 私の実家の島もみかんとか、かんきつ類をたくさん作ってるとこだから近所かもしれないですね♪ お店に出てるのは、出荷用だから綺麗だけど、そうそう家で作るとそんな感じ♪ 素朴な田舎感がにじみ出てる(^O^)/
私もはっさく大好き! ネーブルも伊予かんも、清美も好き!ぽんかん、でこぽんも好き!です~(●^o^●)
ころん♪ 2008/04/12(土) 00:42:37) 編集

>Megiさん
『ミキサーが見たdairu家』←興味深いですなぁ~(笑)
ドタバタ波乱万丈劇だと思いますが・・・(;一_一)
ミキサーは大事に使っていこうと思います♪
はっさくは北海道ではなかなか見なれませんよね~。
私も東京に住んでいたころは食べていたような気がするのですが、
北海道ではお初だったかもしれません。
ヨーグルトと混ぜたら、色は白に見えるのですが、
よーく見るとほんのり色づいていて、
飲んでみるとつぶつぶがいい塩梅で流れてきますのよ~!




>ころんちゃん
そうなの!上司の一人が広島出身なんだよね~。
今では北海道に移住した気分で、
北海道のために働いている人なんだけどね(^_-)-☆
ころんちゃんは広島だもんね~♪
はっさくを作っている・・・ということから
住所が割り出せたりするの!?(笑) そうだったらすごい!

ネーブルや伊予かんもおいしいよね♪私も好きよ~。
ころんちゃんはどうやらかんきつ類がお好きなようねー(^_-)-☆
今度、ころんちゃんおすすめのかんきつ類を使ったお料理レシピ
とかがあったら、ぜひ紹介してほしーなー♪


dairu 2008/04/12(土) 03:18:57) 編集

こんばんはー☆

はっさく&ヨーグルトをミキサーに!!
まったく予期していなかったわよー!
うちにも友達から頂いたミキサーがあるのよ。
(dairuさん家にあるミキサーの年季には負けますが)
はっさくが手に入ったらさっそくチャレンジしてみますわ!
ところで入れるものは、はっさくとヨーグルトだけですか??
はちみつとかはナシですかーー??

今日もぽち応援!!とぉっ!
はなちゃん☆ 2008/04/12(土) 22:13:11) 編集

dairuさん、はじめまして!

足跡を追ってやってきました(^^)
やっと足跡の見方がわかったという...遅いんですが(汗)。

ウチは毎朝スムーシーを作ってますよ!
季節のフルーツを2~3種類に豆乳とココナッツミルクでギュイ~~~~~ンです。
棒タイプのハンドミキサーなんで、安くて軽くて場所取りませんよ(次回お勧めです!)

でも、お母様のレトロミキサーもムチャ可愛いです。
今度はヨーグルト入り、試してみますね~。

また遊びにきます(^^)
ぢゃこ 2008/04/13(日) 00:27:51) 編集

>はなちゃん
おお!はなちゃんのお家にもミキサーがあるのね♪
はっさくが手に入ったら、ぜひぜひ、
「はっさく&ヨーグルト」やってみてぇ~\(^o^)/
入れるものはね、はっさくとヨーグルトだけよん♪
朝のお目覚めには最高! でも甘味がちょっとほし~なぁ~、
ということならば、
はちみつやお砂糖をちょっと入れたほうがいいかも!
メープルもどうかしら?やったことないけど、言ってみた(笑)
実験結果を教えてね~♪
☆はなちゃん!いつも応援ありがと~(●^o^●)




>ぢゃこさん
遊びに来てくださって、ありがとーございますヽ(^。^)ノ
ぢゃこさんは毎朝スムージーを作っているのですね。
なんて健康的な朝を迎えているのかしら!すてきだわ!
季節のフルーツは今だとどんなもを入れているのかなぁ?
豆乳はいつも常備しているのでOKだわ!
でも、ココナッツミルクは持っていないなぁ~(-.-)
どこかでゲットしなきゃ!
棒タイプのハンドミキサーは軽くて扱いやすそうですね。
今のミキサーが修理困難なほど壊れちゃったら検討してみます~♪
さきほど、さっそくぢゃこさんのところにお邪魔しました♪
また遊びに来てくださいね~(^_-)-☆
dairu 2008/04/13(日) 18:25:58) 編集

はっさく×ヨーグルトおいしそぉ・・・(^¬^)
ちょっとした渋みがアクセントになって大人味かしら。

はっ!!失礼しました(´∀`*)ゞちはるの里親chopです~♪
dairuさんとシチュエーションが似てるんですけど我が家にも
母の代からの年季モンのミキサーがあって、私も未使用(笑)
そうそう、やったらデカ重なんですよね~o(≧v≦)o
はっさくでなくてもオッケイそうだし、やってみようかなぁ!
chop 2008/04/15(火) 09:34:03) 編集

>chopさん
キャー♪うれしー\(^o^)/
遊びに来てくれてありがと~♪
しかも、同じく年季のはいったミキサーをお持ちなのね!
ヨーグルト+なんかフルーツで、、、
まずはやってみましょーよー♪
いっしょにミキサー生活はじめましょ!(●^o^●)
これからもよろしくね~♪
dairu 2008/04/16(水) 01:02:44) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/75-8c2353b5
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
