スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ティーツリーのハンドクリーム
ティートゥリー2

ありゃ!? 出張中、ほぼ一緒にいた人の顔色が悪い!?
「dairuちゃんの風邪がうつったんだぁ~ヴぁー
・・・って、言われちゃいました~汗とか
ごめんなさいー!kao05
私が回復したのは、このお方のおかげもあったのかも・・・。
症状はまるで同じ。
・・・間違いない!!! 犯人は私です。。。無

私もまだ完全回復とはいえない状態なので、
(油断するとぶりかえしそうな・・・)
明日からの怒涛の毎日に備えて、本日は早めに帰宅~♪

ハンドクリームが切れたので、心をリフレッシュしてくれる
「ティーツリー」のエッセンシャルオイル(精油)で
ハンドクリームを作りました~ハート

ティートゥリー4

Tea Tree(ティーツリー)は、オーストラリアの樹木です。
”お茶”の木ではありませんョ~。木
オーストラリア大陸の東海岸の川沿いの湿地帯が主産地だそうで、
この地域で生産されるティーツリーから作られるオイルは
最高品質とされているそうです。ナイス

作っている最中も、
『ふわぁあぁ~~~キラリラ』・・・って、
香りがただよってきて、気分がルン♪ になってきました~ kao03
フレッシュでスパイシーな香りです。
お風呂に入れると、疲れがすーっとほぐれていきそうです。

ハンドクリームの容器は、イタリアの修道女が手作りした
レモンのハンドクリーム絵文字名を入力してくださいが入っていたものです。
かわいい陶器だったので、再利用です キラキラ(緑)
かわいい入れ物が大好きで、なかなか捨てられず、、、
いろんなものがあちらこちらに・・・(笑) kao02



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-07 21:57 | お気に入り♪ | Comment(31) | Trackback(0)
Comment
dairuさんこんばんは~(^^)お疲れさまです!
ハンドクリームを作った?!ですか?!すごーい(´∀`)ノ
えににもハンドクリーム手放せないです。
冬はもちろんですが、夏でもハンドクリーム塗りますねぇ。
容器もホント可愛いですねぇ(≧▽≦)
えににも捨てられないもの多いですーー(^^;
えにに 2008/04/07(月) 22:01:56) 編集

こんばんは!
すごーい!尊敬しちゃいます☆往復ポチ☆ポチ☆
dairuさん、ハンドクリームも作れるんですね♪
TeaTreeってどんな香りんでしょう?
美味しそうな香りしか思い浮かびません(^_^;)
イタリアのケースもLOVELY♪
もしよかったら、いつか作り方を教えてくださーい(^O^)/
まあ 2008/04/07(月) 22:13:46) 編集

最高品質~!なんていい言葉の響きなの~♪(うっとり)
ぜひその最高品質のハンドクリームを使いたいわ。
しかも香りもいいなんて魅力的!!

世の中、春がやってきているというのに、
わたしのお手は真冬のまま(+_+)
そう、ガッサガサなの~。えーん。
そんなわたしに、ひと塗りお恵みを~~(^_-)-☆
ポチっ!!
はなちゃん☆ 2008/04/07(月) 22:47:00) 編集

どうして風邪って人に染すと治るんでしょね~(笑)
手作りハンドクリーム、ステキ☆
安心して使えますね♪ とってもいい香りがしそうです^^
私もカワイイ入れ物、なかなか捨てられません(≧д≦)
瓶とかゴロゴロしてますよ~(笑)
cosdina 2008/04/08(火) 01:02:48) 編集

風邪はパワフルなdairuさんに負けて
いずらくなって他の人へと移動したんですよ
きっと!

何かすごく良さそうな香りですね~♪
どんな香りなのか興味しんしんですw
大好きな香りって本当に心が癒されて
元気をくれるんですよね!
その香りのハンドクリームなんて
とても素敵です.+:。(´ω`*)
応援pochi☆
Aiberry 2008/04/08(火) 02:59:46) 編集

フレッシュでスパイシー。どんな香りなんでしょう。むむむ。
香りがいいって素敵ですよね。それだけで幸せになります。
来週は実家に子供を預けられるので、久々に一人で買い物予定なので、素敵な香りなアロマ探してこようかな~。
通販でたまに買うんですけど、やっぱり自分で選ぶのが一番☆
(通販は自分で選ぶのとはまた違う楽しみもありますが)

ハンドクリームって作れるんですね。
今度調べて作ってみようかな~。
自分の好きな香りのするハンドクリームなんて素敵すぎますもの。

早く風邪が全快するといいですね。
なをこ 2008/04/08(火) 03:07:39) 編集

あはは、dairuちゃんが元気になったのは、ほかの人にうつしたから? うふふ、可愛いんだから~♪

でも、きっとその方も今度はほかの人にうつすだろうし、だいじょうぶ、だいじょうぶ! みんな、そんなものだもん!(^○^)

で、で、dairuちゃん、ハンドクリームまで作っちゃったの??
すっごーーい!!!!
TeaTreeってどんな香りなんだろう?
ネットを通してその香りがかげたらな(^◇^)

今日も応援だよ!
ロッキン 2008/04/08(火) 03:50:47) 編集

おはようございます♪

dairuさん、お料理だけでなくハンドクリームまで作ってしまうのですね~!さすが(*^^*)
好きなアロマオイルで作って、好きな容器に入れて、自分だけのオリジナルハンドクリームが作れるなんて魅力的です♪私も作ってみようかな~。

いつもありがとうございます♪応援ぽち!

ZONE理論とは、私もあまり詳しくはないのですが、一種のダイエット法みたいですよ~。
きな子 2008/04/08(火) 05:56:54) 編集

1枚目の写真を見て、いつもdairuさんて、
海外の変わったグッズ紹介してくれるよな…と思いきや、

やられました!
中味はお手製ハンドクリームだったとは・・・
自分で作ってしまうなんて、すごい。
しかも体に優しい材料。
Blue Blueberry 2008/04/08(火) 05:58:32) 編集

dairuさん おはよう!!。

スーパーウーマンdairu・・・・凄い!!。

クリームはアイスクリーム>しか知らないおっちゃん・・・・。

風邪早く治してくださいませ!!。
ひげ 2008/04/08(火) 08:07:10) 編集

またクリーム作っちゃったんですねぇ。本当にすごいわ!
そんな素敵な香りがするの?私にもちょっと嗅がせて(笑)!

いずれにしても、ゆっくり休んで、dairuさんも、風邪うつされたお友達も、早く元気になってね~!

dairuさんは小物も大事にするんだね!そんなdairuさんが大好き~!
私は「修道女が作った」という箇所に惹かれてしまいました。昔から、修道女とか修道院とか聞くと、魂がうずくの(笑)。

Megi 2008/04/08(火) 08:10:01) 編集

人にうつしてdairuちゃんは復活の兆しなんだね(-^艸^-)
これはよかったねって言ったらうつしちゃった人に悪いかな?

お手製のハンドクリーム なんて素敵なんでしょう。
こういうおしゃれな物をサッと手作りできるdairuちゃんって
これまた素敵人です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カワイイ容器が捨てられない。。。。私も同じです。
特に瓶とか缶とか・・・形やデザインが可愛いとねぇ(^^♪
キッチンママ 2008/04/08(火) 09:22:53) 編集

ティーツリーは万能な精油だよね~!
うちは子どもが怪我をしたらぬりぬり。
風邪を引いたらスチームバス。
ラベンダーと共に大活躍だよ♪
私も最近ラベンサラでハンドクリームこさえてみました☆
素晴らしい至福の香りで脳も活性化!
しつこい風邪ともおさらばといきたいね!
freedom 2008/04/08(火) 12:25:33) 編集

風邪治ってよかったぁ~♪

ティーツリー、いい香りですよね~
私もコスメは手作りはなのです♪
今使ってるのはローズマリーとゼラニウムの香りです(o^^o)ふふっ♪
dairuさんのおすすめの香りの組み合わせがあったら教えてください☆
ぷあ 2008/04/08(火) 12:47:46) 編集

最近、アロマデビューしてみようとティーツリーのオイル買ったよ。(安物だけど)
ハンドメイドコスメや石鹸にも手を出そうとしてるわたし・・・。
こうしてまた中途半端な趣味が増えていく・・・のか?笑。
素敵なレシピがあったら教えてね~
ぷち 2008/04/08(火) 14:52:14) 編集

可愛い容器!素敵だわ~(*´▽`*)
ティーツリー私も愛用してます♪
殺菌作用があると聞いたのでクエン酸水に混ぜてトイレ掃除や
水+ティーツリーオイルで布ナプキンに(//∇//) とかね。
爽やかで元気が出る香りですよね♪
ぴい 2008/04/08(火) 15:40:55) 編集

”お茶”の木って思った人~
「は~い♪」・・・爆

ティーツリーってどんな香りなのかしら♪♪
香りってやっぱり伝えるのって難しいですね(笑)
アロマっていいですよね(*^-^*)
くまくぅ 2008/04/08(火) 15:46:50) 編集

何かが入っていた容器とか、包装紙とか
可愛いと捨てられません。
dairuさんはすてきに再利用されているので
いいですね~
私の場合はどんどん溜るばかり・・

風邪は誰かにうつすと、治るって言いますね。
お大事に
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/04/08(火) 16:23:45) 編集

ティーツリーって、ニキビにもいいのよね、確か。昔ひどかったときに使いなさいと勧められたことがあったの。効いたよ~!
スッキリした清潔な香りが私は好き☆
今日、ラベンダー(とっても欲しかった)の植木を見つけたので、さっそく買って来たの。なんだかうれしくて。。。うちにはベランダがないので、寝室の窓際に飾ったの。早く花が咲かないか、楽しみ~☆ ハーブっていいよね。心安らかになるし。
ちゃんとハンドクリームも手作りしちゃうところが、ニクい!

私も空き瓶、狭いうちにゴロゴロ。お菓子作りに再利用してるけれど、もう止めようと思ってもリボン、紐、ビンの類いは集めちゃうんだね~!あと貝殻とかも☆ 応援もポチ!
panipopo 2008/04/08(火) 18:34:03) 編集

最近、化粧品を手作りする人が多いですね~。
私はやったことないんですが。
この、クリームジャーはすごいかわいい!!
色合いがとっても好みだわ。
その辺で買えるものなら買っちゃうな~。
またまた怒涛の毎日なんですね!
ゆっくりお休みくださいませ~~♪
*mochiri* 2008/04/08(火) 21:27:14) 編集

>えににちゃん
手作りハンドクリームもなかなか使い心地いいよ~(*^^)v
えににちゃんといっしょで私もハンドクリームは冬だけじゃなくて、
1年中、手放せないのだー! 
お風呂上りと朝の出発前は必ずぬりぬりするよ~。
かわいい容器って捨てられないよねー(*^_^*)
何かに使えるんじゃないかなぁ♪とか、飾っておくだけでもかわいいー!
とか思って、どんどん増えていくのです・・・(笑)





>まあさん
おおー!恐れ多いでございますよ~(>_<)
尊敬という言葉は程遠いです(笑)
手作りハンドクリームは材料さえあれば簡単に作れるんですョ♪
蜜蠟とキャリアオイルとエッセンシャルオイルの3点セットがあれば
とりあえず作れます。蜜ろうを温めて溶かしながら、キャリアオイルと
エッセンシャルオイルを入れてまぜまぜしていきます~。
器用ならまあさんならすぐに作れちゃいます\(^o^)/
ティーツリーの香りはフレッシュでスパイシーな感じです・・・。
ん、んーー!言葉で表現しづらいよ~。すまぬ!(-"-)




>はなちゃん
うんうん♪ 「最高品質」ってすてきな言葉よね(^・^)
手作りハンドクリームは安心・安全な素材しか入っていないので、
心おきなくぬりぬりできますよ~♪
手がかさかさにならないように、頻繁に使っているよ!
あとね、ひじとかひざにも塗っちゃう~(#^.^#)
はなちゃんのお手は真冬なの!?
それはいかん、いかん! <(`^´)>
『ぬりぬりマン』dairuが助けにいくぞョ~!!!
妖しいマントをひらひらさせて登場するけど、
他人のふりしないでね~(笑)(●^o^●)
☆いつも応援ありがと~♪




>cosdinaさん
風邪ってうつすと治るっていいますよね~。
それは、、、意外と、、、ホントかも!?
うつしてしまったそのお方は、今朝、病院に行ってました(>_<)
早く良くなってほしいですぅ~!
手作りハンドクリームは安心して使えるのが一番のポイントです♪
寝る前に手にぬりこむのですが、
お布団の中までその香りがただよって、
いい気持ちで夢の中へ・・・(#^.^#)
cosdinaさんもかわいい容器を捨てられないのですね~。
私も陶器やら瓶やらいろいろ積もってます(笑)




>Aiberryさん
やさしいなぁ~♪ Aiberryさん(^u^)
風邪はdairuの体の居心地が悪くなって、
すぐそばにいた人へ宿を変えたのですね~。そう考えると、、、
風邪もがんばって生きている!・・・じゃないけれど、
おもしろいですね~!

ティーツリーはフレッシュなのにスパイシーで
心がきれいになりそうな香りがしますョヽ(^o^)丿
香りには癒し効果がありますよね~♪
この香りのハンドクリームをぬりぬりして眠りにつくと、
すてきな夢を見れそうですよ~(*^^)v
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>なをこさん
なをこさんもそう思います?(#^.^#)
お気に入りの香りに包まれるだけで幸せになれますよね~♪
来週は久しぶりの「おひとり様♪」を満喫できるのですね!
お買い物は、誰かと行くのもいいけれど、
一人できままに行くのも楽しいですよね~(^_-)-☆
なをこさんが見つけるであろう素敵な香りのアロマを
楽しみにしていますよ~。 通販は通販で楽しみがあるけれど、
やっぱり自分の目で感触でたしかめて買うのもいいですものね!

手作りハンドクリームは簡単に作れますよ♪
蜜蠟とキャリアオイルと精油があればOKです!
世界に一つのなをこさんオリジナル・ハンドクリームを
作ってみてね~\(^o^)/




>ロッキンさん
にゃはは(^^ゞ dairuが元気になったのは、
風邪さんをdairuから引き取ってくれた人がいるから
だったのかもですの~(笑)
その方は、今朝、病院に行ってました(>_<)
その風邪は次は誰のもとへ!? 
まだ私に戻ってきたりしてー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
油断できませんわっ!!!
ロッキンさんはいつも元気そうだけれど、体調崩したりしていませんか?
風邪などひかぬよう気をつけてくださいね~♪

ハンドクリームはですね、材料さえあれば簡単にできるんですよ~。
ああ~、ロッキンさんにTeaTreeの香りを届けたいよう~\(^o^)/
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>きな子ちゃん
お気に入りのオイルでハンドクリームを作ると、
お肌にぬりぬりするたびに、
ハッピーな気持ちになれるの~♪(●^o^●)
かわいくて捨てられない容器に入っているので、
ふだんはオブジェとして置いておいてもかわいいのだぁ♪
きな子ちゃんもオリジナルハンドクリームを作ってみてー!
ま、まさか、、、きな粉の香り・・・(゜-゜)
でもね、意外とありかも~!
アーモンドオイルのハンドクリームはいい香りだったよ。

ZONE理論は一種のダイエット法なのね!φ(..)メモメモ
☆いつも応援ありがと~♪




>Blue Blueberryさん
あれま! 私ったら、Blue Blueberryさんの中で、
「海外の変わったグッズを紹介する人」・・・っていう
イメージがついているのかなぁ~(笑)(●^o^●)

手作りハンドクリームは材料さえあれば簡単に作れて、
からだに優しくて安心・安全っていうところもポイントです~♪
市販のものでおきにいりもあるけれど、
手作りもなかなかいいですよ~(^_-)-☆




>ひげさん
さぁさぁ、マントを装着して、、、
今日も行ってきまぁーす!(●^o^●)
・・・って、スーパーウーマンってそんな感じ?(笑)
なんか違うかもですね・・・(爆)

ひげさん。。。私もアイスクリーム大好きだよ~♪
我らが北海道はおいしいソフトクリームもいっぱいありますものね~!
風邪は99%は治りましたよ~(^O^)/ ありがとうございます!




>Megiさん
そなんです(^u^)またまた作っちゃいました♪
Megiさんにもこの香りをかがせてあげたいよ~!
癒されますよ~♪
今はこの香りに包まれて帰宅後はゆっくり休むことにします。
Megiさんの愛のパワーで、きっと、、、
私の風邪は100%治るはずです!!!(*^^)v

Megiさんは修道女とか修道院に魂がうずく・・・ということは、
前世にそういうときがあったのでしょうね~♪ 
今の守護霊さんの中にもそういった関係の方が
いらっしゃるのかもしれませんね(^_-)-☆ 




>キッチンママさん
風邪をうつしちゃった人は今朝、病院に行ってましたー(>_<)
そのお方も治ってくれることを祈っている今日この頃です(笑)
手作りハンドクリームは好きな香りがふわっと漂って、
ぬりぬりしている最中もハッピーになれるんですよ~♪
焼きたてのパンの香りが好きなので、そういうのも匂いとして
閉じ込められたらなぁ♪・・・などと思っています~(*^^)v

かわいい容器は捨てられないですよねー!缶もいっぱいあります…。
いつか容器屋さんがオープンできるかも(笑) キッチンママさんが
収集した容器も集めて一緒に運営しません?(^v^)




>freedomさん
アロマオイルやエッセンシャルオイルといえば、、、
freedomさんだよね~♪ 
freedomさんの手で全身アロママッサージしてもらいたいー\(^o^)/
ティーツリーは万能な精油なんだね! たしか殺菌効果もあるのよね?
天使ちゃんやミニちゃんが怪我したときにぬりぬりはいいね♪
風邪を引いたときにスチームバスとして使えることは盲点だったー!
鼻がすっきりしそう~。
ラベンサラってどんな香りがするんだろー(*^_^*)
きっと至福の香りなのね~。 
香りと心と脳はつながっている気がするの♪♪♪




>ぷあさん
おかげさまで99%治ったョ~(^u^)ありがと♪
ふだん風邪をひかないだけに今回はやられました・・・(>_<)
ぷあさんはオイルでコスメを作るのですね♪ すてき!
私はハンドクリームやリップクリームくらいしか作らないのだけど、
化粧水などいろいろなものを作っている方もいますよね!
ぷあさんはきっといろいろ作っちゃうんだろうなぁ~。
今度、紹介して!して!
ローズマリーとゼラニウムの香りは私も大好き!
ハッピーになれる香りだねー(●^o^●)るんるん♪




>ぷちちゃん
ついにデビューするのね!
好奇心がいっぱいのぷちちゃんのそういうところが好きよ♪
どんどん新しいことに挑戦しませうーーーーヽ(^。^)ノ
ティーツリーの香りってフレッシュでいいよね~。
まずはどんなハンドメイドコスメを作るのかしら?
石鹸も簡単に作れるみたいだよ~♪
私は劇薬を使うのが怖くて、石けんには手を出していないの(>_<)
でも!ぷちちゃんなら水中メガネをするなりなんなりして、
劇薬が飛び散ってもいいように完全防備で挑むはずだわっ!(笑)




>ぴいさん
容器って、かわいいデザインだったりすると、
なかなか捨てられないですよね~(^u^)
ぴいさんもティーツリーを愛用しているのですね♪
フレッシュで元気が出る香りで、私もお気に入りなのです~。
殺菌作用があるっていうのは私も聞きました!
でも、クエン酸水に混ぜてトイレ掃除をするなんて発想は
思いつかなかったなぁ~。布ナプキンに…っていうのも素敵ね♪
ぴいさんはオイルを上手に生活の中に取り込んでいますね~。
すてきだわぁ(●^o^●)見習いますゾ!




>くまくぅちゃん
か、かわいいーーーー(#^.^#)
くまくぅちゃんったら、「お茶」の木って思ったのね~♪
かわいいから、いいです、そのままのくまくぅちゃんで!!!

ティーツリーは爽やかでちょっと沈んだ気持ちの時でも
元気がでちゃうような香りだよ~♪ うまく伝えられないけど…。
お花に囲まれているくまくぅちゃんは、
いつもステキな香りに包まれているよね~(^_-)-☆
私もいつかお庭のある生活ができたらお花に囲まれたいなぁ♪




>Skyさん
やっぱり、、、Skyさんも、かわいいもの好きなのですね~(^O^)/
容器だけじゃなくて、包装紙も捨てられないですよね~。
何かに使えるのでは!?という思いで、
どんどん溜まっていきますー(笑)
なので、再利用できるものは積極的に活用を考えております~♪

風邪は、、、、本当に、、、うつしちゃったことで、、、
治りが早かったのかも~(>_<) skyさんもそういう経験あります!?
☆いつも応援ありがとうございます♪




>panipopoさん
そうなの!? ティーツリーはニキビにも効くんだね~♪
私も昔ニキビに悩まされたよ(>_<) 肌が弱いので薬もへたに使えなかったんだけど、そうか、、、ティーツリーを使えばよかったんだね~!殺菌作用もあるせいかティーツリーは清潔な香りが魅力的だよね(^_-)-☆

ラベンダーの植木を買ったのですか!我が北海道もラベンダーは有名ですよ。フランスも名産地ですよね~。panipopoさんのお家の窓際に飾ってあるのですね~。(私のお家もベランダがありませんョ)。咲いたらブログでアップしてくださいね~♪ ハーブは香りそのものを楽しんだり食に使ったり、いろいろな面から心を癒してくれますよね(*^_^*) ありがたや~♪

panipopoさんは私以上に瓶や紐などを集めていそうですね~(^u^)
お菓子作りに使えるから、再利用がうまくできていますよね!
貝殻は何に使うの~? 飾りかな?
☆いつも応援もありがと~♪
dairu 2008/04/08(火) 22:19:45) 編集

>mochiriさん
かわいいデザインの缶や瓶といえば、、、
mochiriさんが思い浮かびますわ~(^・^)
からだにやさしいもの!っていう感覚からなのか、
化粧品を手作りする人はたしかに増えているかもね♪
私もハンドクリームとリップクリームくらいしか
作ったことがないんだよ~。肌が弱いので(>_<)
安心して使えるものだったら化粧水なんかも手作りしてみたいなぁ♪
怒涛の毎日は続きそうだよ~(笑) がんばりまっせ!(^^)!
dairu 2008/04/08(火) 22:37:58) 編集

ティーツリーって、消炎・殺菌作用もありますよね♪ たしか・・・ オーガニックソープでティーツリーとかあったから知ってます(●^o^●) お風呂にハーブのオイルをたらして入ることもいいですね♪ 仕事で疲れた、体と心と頭をリラックスしてあげなきゃです! 疲れて、リラックスしたい時はどんなものが効果ありますか? ラベンダーとか、カモミールとか 色々あるけど、どれがいいんだろ~♪ 私・・・ストレスためる体質なので少しでもリラックス効果のあるものがいいんだけどな~♪
dairuさん!何かお勧めありますか?^^
ころん♪ 2008/04/08(火) 23:09:31) 編集

dairuさん、こんばんは~
ハンドクリームまで作ってしまうdairuさんって何者??(笑)

この容器、シンプルだけれど、かわいらしくて、何気なく置いておくだけでもちょっとしたインテリアになりますね~。
前からセンスのいい方だなぁって思っていたけれど、dairuさんったら、本当におしゃれさんなんだから!!

風邪、私もいつも人にうつして直してます。!!
お医者さまのお薬より効き目あるかも!!(笑)

今日も応援してます!!

しょこら 2008/04/08(火) 23:30:15) 編集

あららら・・・・
ハンドクリームまで作っちゃいますか!!
びっくり!!
医者要らずですね(笑)
風邪は潜伏期間が一週間と聞きましたよん♪
dairuちゃんの風邪じゃないかもですよ♪
まぁ、今度は風邪薬でも作ってあげてくださいな♪
あなたなら作れるような気がする・・・笑
ポチッと☆
ノン♪ 2008/04/08(火) 23:59:29) 編集

ハンドクリームが手作りできるとは知りませんでした~☆
dairuさんって私の知らないことをいっぱい知ってて、
ホントにステキ♪
ハンドクリームのお隣にはパワーストーン(だよね?)。
石のパワーもクリームに注入されているのかしら?
うん、きっと、そうに違いない!

ティーツリーという名前も初めて聞きました。
森林の香りといわれるような香り?
フレッシュでスパイシー……。
五感をフル稼働して一生懸命想像してます(≧∇≦)b OK

ステキなdairuさんを応援です(^^)v
バブ 2008/04/09(水) 09:05:24) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/04/09(水) 16:41:59) 編集

大丈夫ですか?
風邪ひかれていたのですねw
人に移すと良くなるっていいますから( *´艸`)クスッ♪
香りって本当に良いですよね!
私も今購入しようか悩んでいるアロマランプがあるのですが・・。
まだ思案中です(〃゚∇゚〃)
早く完全復帰してくださいねw
miku 2008/04/09(水) 19:36:26) 編集

>ころんちゃん
よく知ってるねー♪
ころんちゃんはオイルに詳しいのかしらん(^u^)
その通り~!ティーツリーには消炎・殺菌作用もあるんだよネ。
ころんちゃんはオーガニックソープを使っているの?
私もオーガニック類は好んで使っているよ~。やっぱり安心だよね!
お風呂にエッセンシャルオイルをたらすと、オイルの効果により
リラックスできたり、いいことがあるのだ(^・^)
お仕事で疲れた体と心をほぐしてあげるにはもってこいだよ~♪
私のリラックス法としてはですね、、、あとは、、、
アロマじゃないのだけど、、、
好きな国(未知の国も含む♪)の本を眺めたり、
好きな香りに包まれて一日をふりかえったり、瞑想したり、、、
そんな時間も大切にしているかな♪
ころんちゃんのストレスためる体質が少しずつ改善されて、
上手なストレスの発散法を見つけられるといいね(^_-)-☆
ちなみに好きな香りはその時その時の気分でまったく違うのだけど、
アジアンなスパイシーな香りで、るんるん♪になるときもあるョ~!




>しょこらさん
う~む・・・(-"-)
dairuは何者なのでしょう?(笑)

この入れ物はイタリアで見つけたのだけど、陶器でできていて、
何気なくかわいくて、どうやったって捨てられない・・・♪
ムリですよねーーーヽ(^。^)ノ

しょこらさんのお料理の盛り付けこそ!センスよしですよ~。
なんかですね、ほっこり♪するんですよ~。
しょこらさんのブログを訪れると!(●^o^●)

ありゃりゃ!? しょこら様!?
風邪は人にうつして治しているのですか?(笑)
・・・でも、ホント、不思議ですよね~。
誰かにうつった頃には治っているのですもの!(;_:)
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>ノン♪ちゃん
お手製ハンドクリームは使い心地よいですぞい!(^u^)
春先もけっこう乾燥しやすいのでハンドクリームは手放せないの!

ねぇねぇ、風邪の潜伏期間って一週間なの!?
…ということは、私の症状は何だったのぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何の菌におかされていたんだろー?
風邪薬も自分で作れるようになったら、、、、、
「dairu薬局」をオープンしまぁ~す♪(笑)
ノンちゃん! 私が調合した薬・・・ 絶対に飲んでよ~!(爆)
☆いつも応援ポチありがと~♪




>バブさん
ハンドクリームは意外と簡単に手作りできちゃうんですよ~♪
なんちゃってdairu配合により作られていますが・・・(笑)
ハンドクリームの隣に転がっているのは、、、
ただのガラスです~(爆)パワーストーンじゃないのです(-"-)
でもでもですね、すきとおった色がきれいで、ガラスも好きなんです♪
ある意味、パワーをくれるのかも~ヽ(^。^)ノ

ティーツリーの香りは、ちょっと気分が沈んじゃったときに、
元気がよみがえるような、、、そんな香りです♪
清潔感にもあふれている気がします!
あぁー!バブさんにこの香りを届けたいよ~\(^o^)/
☆いつも応援ありがとうございます♪




>mikuさん
そうなんです~(>_<)ずーっと風邪をひいていたんです。
でも、人にうつしたからなのか・・・(@_@;)
すっかり良くなりましたぁ~♪
mikuさんも”香り”を楽しむのがお好きなんですね!
アロマランプを購入したら、、、
ぶるー君がすてきな香りに反応しそうですよね♪
キャー♪ かわいいだろうなぁ♪しっぽをふりふりしちゃったり♪
もし、そんなことになったら、、、
mikuさん!カメラマンよろしくお願いします~(笑)(*^^)v
dairu 2008/04/09(水) 21:15:54) 編集

お気に入りの容器♪に手作りのハンドクリーム♪♪素敵ですね~o(^^*)
異国の雑貨って味があってとってもいいです!
ティーツリーというのは、フレッシュでスパイシーな香りなんですね~(*^^*)元気がでそうですね。
ハンドクリームの手作り挑戦してみたいです(>w<*)
わたしはマンダリンの甘くてちょっと柑橘っぽい香りが好きなので、これで作って、寝るときに手を保湿したら、ハンドクリームからのほのかな香りで安眠効果もあるかも?、などと空想モードに入ってしまいました~。
ポチ~ッ♪
まりこ 2008/04/13(日) 18:56:36) 編集

>まりこさん
異国の雑貨ってなんでかわいいんでしょーねーヽ(^。^)ノ
日本のものもかわいいのだけど、また一味違っていいのですよね~♪
まりこさんはマンダリンの香りがお好きなのね!
実は私も柑橘系が好きで、
マンダリンの香りの入浴剤とか使っているのよ~♪
手作りのハンドクリームは材料さえ揃えば、
意外と簡単にできるので、挑戦してみて! 
眠る前に手をもみもみしながらすりこんでお布団に入ると、
お布団の中にもほんのりと香りが広がって、
安眠効果は高いですよ~(^_-)-☆
☆いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/04/13(日) 20:54:58) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/74-3e7f276a
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
