スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
やきとり丼からフルーツタルトまで♪
やきとり丼4本

水曜日の夜から3泊4日で東京出張でした。
やっかいな風邪をひいてしまい、完全に回復しないまま
「いってきまぁ~す!」とオフィスを飛び出そうとすると、
同僚から「これあげます~♪」と
滋養強壮ドリンクを渡された…。
・・・う、う、う、、、ありがたや~ 大泣き
そういった類のものを飲んだことはなかったのですが、
この期に及んでは周囲の人たちに迷惑をかけない最善策は、
自分が回復すること!!!ムキッ
・・・ということで、グビグビと一気飲みしました~(笑)

空港の薬局でさらに強力な「くしゃみ&鼻水」に効く薬を購入し、
翌日(木曜日)の仕事は無事、終えることができました~Brilliant
・・・でも、薬以上に効いたのは、
この「やきとり丼」をはじめとした”食”のようです~♪黄色い鳥
やきとり丼のおいしい店に連れて行ってもらったのですが、
大切に時間をかけて育てた鶏肉を使っているということで、
やわらかいのってなんのってー!笑う
「おいしいぃ♪ おいしいぃ♪」って、
食べている最中に何度言ったであろう・・・(笑)

上野公園桜

金曜日の仕事は、午後からだったので、
午前中は、幼いころの記憶をたどって(幼稚園生の頃だけど・・・)
上野公園へ。桜が満開~♪桜 薄色 ・・・でも・・・

仏像① (2) 仏像② (2)

一番の目的は桜ではなく、「国立博物館」。
東洋アジアを中心に仏像などをじっくりとみたかったのです~♪ブルー
なぜか、インド、パキスタンやチベット方面の仏像や仏教美術に惹かれます。
お顔を見つめていると穏やかな気持ちになりますし、
何時間でも見つめていられます。キラリラ
チベットに行った時も、ネパールに行った時も、
不思議といくら見ていても飽きることがないのです~。

黒豚ハンバーグ

お昼は、博物館内のレストランで、ちょっとリッチに
「黒豚ハンバーグ」 手書き風シリーズ44ブタ 肉汁がジューシーでございました♪
そして、お仕事の会場へ!いざ!アイコン名を入力してください

フルーツタルト

・・・が、予定よりも早く着いてしまい、、、
ホテルのラウンジで、コーヒーを・・・
・・・と思ったら、あら!?びっくり
コーヒーが800円・・・でも、
ケーキセットにしたら1100円!?
「はいはい。ケーキを食べましょ♪」ってことね~ハート
・・・フルーツタルトですぅ~ ニコニコ。 横向き(←食べ過ぎですよぉ~!?)


先ほど、札幌に帰って来ましたが、
風邪はすっかりよくなっているようです♪
・・・って、これだけ食べてたら、
そりゃ、心配ないですよね~ うしし 笑




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-05 19:21 | イベント | Comment(41) | Trackback(0)
Comment
dairuさん おかえりなさい・・・・!!。




ひげ 2008/04/05(土) 20:33:20) 編集

ぷぷ~~
具合が悪いのにこれだけ食べられたら・・
絶対回復しますよね・・良かったです。(笑)
それに仕事だって頭があるから、切り抜けないと
仕方ないですものね。

上野公園の桜・・一番の見ごろでしたね
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/04/05(土) 22:20:47) 編集

私も凄い重症の花粉症?か風邪の時
隣の席の優秀君にうつしてしまって
みんなに攻められました;;
その後病院いったら花粉症でした、、、
風邪には注意ですよ!!
きついですよね…私もきつかったです。
なのにお仕事本当に頑張っていますね!
食べたら元気になったみたいでよかったです★
どんぶり・ハンバーグ・タルトと
美味しいものばかり♪桜も綺麗ですね★☆
私の地域のほうも咲いています♪


ジジ 2008/04/05(土) 22:40:42) 編集

うわ~ 風邪で不調の中、ご出張がはいっていただなんて。。。ご苦労様。

しっかし、お仕事といえども、こんな美味しそうな料理に出会えて、
dairuちゃん、いった甲斐があったね! 

「黒豚ハンバーグ」なんて、ほんと肉汁がじゅわ~と切った瞬間にでてきそうでたまらないわ~ デザートも、うん、コーヒーだけじゃもったいないよ、1100円!
 よくぞ注文した!!笑

今日も応援ね!
ロッキン 2008/04/05(土) 22:46:37) 編集

食べられる間はホントの病気じゃありません(笑)
東京はちょうど桜が満開です。
北海道まで到達するにはあと1ヶ月かかるもんねー。
ねづ美 2008/04/05(土) 23:03:58) 編集

dairuさん(^^)/こんばんは!
風邪の中の東京出張おつかれ様でした!

滋養強壮ドリンクあまり飲まれたことがなかったんですね、
実はわたしユンケルという滋養強壮ドリンクの味が大好きで、風邪引いたときに(風邪薬と一緒に飲むと効くらしいんです)、いつも味わって飲んでいます(^3^)

出張中に食べられた美味しいご飯たち、風邪菌にバッチリ効いたようで良かったです!
「やきとり丼」美味しそうです♪柔らかいジューシーな感じが画像からも伝わってくるようで・・(^Q^*)じゅるる
「黒豚ハンバーグ」も美味しそうなソースがたっぷりとかかっていて、肉汁たっぷりなハンバーグとすごくマッチしてそうです(^^*)

ここのホテルのケーキセット、ドリンクにケーキをつけた方が断然お得ですね~(゜▽゜*)
しかもフルーツタルトが美味しそう♪♪

・・なにやらお腹がすいてきました~(^o^*)
ポチっ♪
まりこ 2008/04/05(土) 23:19:14) 編集

風邪、治ったみたいでよかったです~♪ これから、暖かくなったり、寒くなったりすると思いますので、お体には充分お気をつけください^^

東京出張、お疲れ様でした☆ 焼き鳥丼、美味しそうです! 焼き鳥は、こちらでも人気なんですよ♪ ワタシも優しい顔をした仏像を見ていると、落ち着きます^^
cosdina 2008/04/05(土) 23:27:13) 編集

風邪でも、食欲が あれば何とか もちますよね。
備長炭で、焼いた焼き鳥丼は 美味しかったですか?

上野公園の 人出も 凄かったみたいですね。
東京の桜は どうやら明日で もう終わりのようです。
ゆき 2008/04/05(土) 23:27:14) 編集

出張お疲れさまです(^^)
またまた東京にいらしてたんですねぇ♪
この焼き鳥丼美味しそうですね!
なにを隠そう(←何も隠してないw)えにに!鶏肉大好きです(≧▽≦)
こないだなんかお昼に鶏専門店で食べたってゆーのに、
その夜また鶏専門店で食べたくらいです(笑)しかも同じ人とw

風邪すっかりよくなったようで、良かったですね(^^)
えにに 2008/04/05(土) 23:33:57) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/04/06(日) 02:24:10) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/04/06(日) 02:26:01) 編集

おかえりなさいませ。
やきとり丼!初めて聞きました!!
でもたしかに、やきとりのタレってご飯がすすみそう♪
いろんな部位をいただけるのもいいですね!
国立博物館は広いですし展示物多いので、1日中でもいられちゃいそうですよね。
私も以前はたまにぼんやりしに行ってました♪
博物館内のレストランではコーヒーしか飲んだことないんですけど、ハンバーグ美味しそうですね!
今度行く時はガッツリ食べてこようっと。
なをこ 2008/04/06(日) 08:15:25) 編集

出張お疲れ様でした~!

>やきとり丼
これはこれはお肉盛りだくさんのやきとり丼ですね♪
いろんな種類のお肉があって本当においしそうw!

>上野公園
ここちょうど昨日友達と行きましたよー!!!w
多少散っちゃってたんですが、それでも綺麗でした☆
その後僕らは上野動物園に行こうとしたら、入場時間が終わってましたがw
hottn 2008/04/06(日) 10:28:09) 編集

お久しぶりでございます♪♪ひよでございます(o^―^o)
きゃー美味しそう!!!!
確かに仏像様見てると落ち着きますネ。
私折角京都に住んでるのだから、dairuさんのように仏閣見にいって落ち着いてこよう!!そうしよう!

もうあと大学生活が2年しかないことに今更焦っているひよでした笑
ひよ 2008/04/06(日) 10:36:38) 編集

おいしいものうつくしいもの心惹かれるもの・・
お腹も心もいっぱいになって
dairuさんが元気になって良かった♪
私もブログ読んでて元気でました(o^∇^o)
ぴい 2008/04/06(日) 12:51:51) 編集

ごめんなさい~~~~上の記事は私が書きました
名前書き忘れました*ノω<*) アチャー
ぴい 2008/04/06(日) 12:53:55) 編集

出張お疲れ様、そして風邪治ってよかったね。
ホント、元気の源は食だよね。
焼き鳥丼もタルトも美味しそう~~~♪
ぷち 2008/04/06(日) 13:12:11) 編集

コーヒーのみの値段が高すぎです;
セットだとかなり良心的というか、普通のお店と変わらないのに〃
なんだか面白いです。
最近、外でアイスを頼むことが多くなりました。
つい先月まではホットを頼んでいたのに・・・。
暖かくなりましたね。
syk 2008/04/06(日) 13:20:04) 編集

「食」は元気の源でございますもの(^^)
いっぱい食べて早く元気になってくださいね♪♪

それにしてもこの焼き鳥丼、
珍しくないですか???
色んな種類の焼き鳥が入ってる~
お得感いっぱい♪(*^▽^*)
どこのお店だろ?!
まだお昼食べてないからお腹へっちゃったぁ~(笑)
くまくぅ 2008/04/06(日) 14:18:32) 編集

こんにちは☆
体調完璧じゃないのに、出張・・風邪ぶり返してないですか?
それにしてもどれもおいしそうな料理達!!
ご飯食べたばっかりなのにそそられてます・・
滋養強壮ドリンクって体が疲れているときには元気くれますよね!
moeはバレーで現役だった頃、よく試合前にドリンクの原液の様な物を飲んでました・・
飲み過ぎると後が恐い感じでしたけどね。
これから春に向けてまだまだ気が抜けない時期が続きますが気を付けてくださいね♪
無理しないように~!!
moe☆ 2008/04/06(日) 14:39:15) 編集

体調が悪いのに出張、お疲れ様です~
風邪の時はおいしいものを食べて元気をつけるのが一番ですねv(^∀^*)
東京の満開の桜は綺麗だったでしょうね♪
また来月、こっちで見られて2度のお楽しみo(*^▽^*)o~♪
ぷあ 2008/04/06(日) 14:45:17) 編集

こんにちは~
風邪の時に出張ってきついですよね~
ご苦労さまでした!!
でも帰ってくる頃にはパワーつけて
良くなっているなんて(*≧∇≦*)
dairuさん!すごいですね!私も見習わなくては☆
やきとり丼もハンバーグもタルトも!
どれも美味しそうでお腹が鳴りそうです(笑)
Aiberry 2008/04/06(日) 17:21:33) 編集

>ひげさん
ただいまぁ~\(^o^)/ ひげさん♪
・・・なんか、、、すごくひげさんを近く感じる・・・(笑)



>Skyさん
アハハ・・・(;一_一)
これだけ食べられる時点で、
もはや具合が悪いのかどうかさえ疑問ですよね(笑)
とにかく回復しました~♪
お仕事は待ってくれないので、体調管理をがんばります!

上野公園の桜は満開でした~!
ちょうどいいときに訪れたのかなぁ(●^o^●)




>ジジちゃん
ええーー!? ジジちゃんは花粉症なの!?
でもさ、、、花粉症って人にうつるのかな(@_@;)
きっと、それは重症の風邪だったんだよ~(笑)
・・・でも不思議だな・・・
病院に行ったら花粉症だったんだよね?
ということは、花粉症のジジちゃんが風邪をひいていた!!!
とうことかなぁ(-"-)
・・・と、とにかく風邪には注意だよね!
おいしいものをいっぱい食べて
がんばるね~(*^^)v

桜はジジちゃんのところも咲いているのね♪
お花見はしたのかな?(#^.^#)




>ロッキンさん
こんなに体調悪な出張は初めてでしたー(>_<)
でも、気力でなんとかなるものですね(笑)
・・・あと、食べ物のおかげですかね♪

「黒豚ハンバーグ」はジューシーでやわらかすぎて、、、
あっという間に食べ終わっちゃいました(^・^)
味わう暇もないくらい・・・(爆)

300円プラスでケーキセットになるのならば、、、
やっぱり注文しちゃいますよねーー!
きっとロッキンさんも食べちゃうはずですー\(^o^)/
☆いつも応援ありがとうございます♪





>ねづ美さん
・・・やっぱ・・・・そう思う?(笑)
(+o+)そうだよね~♪
食べられるうちホントの病気じゃありませんよねー(爆)

桜はきれいに咲いていて、ちょうどいい時期に訪れたのかなぁ♪
この後、北海道でも桜が見れるなんて、、、お得な気分(*^^)v




>まりこさん
まりこさん!いっぱいコメントありがと~♪
私の風邪症状はここで終焉するわけです・・・(笑)
滋養強壮ドリンクは初めて手をつけました!
まりこさんはユンケルの味が大好きなのぉ~!?(@_@;)
あれって、おいしいのーーー!?
味わっちゃうものなのーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、風邪引いたときに風邪薬と一緒に飲んだら効きそうね♪

どんなに体調が悪くてもおなかだけはすくんです・・・(^・^)
胃も強くて、お腹が痛くなるってことは人生において
一度くらいしかないし・・・(笑)
「やきとり丼」は東京の社員の行きつけのお店らしく、
注文を受けてから炭火で焼いてくれんですの♪
ケーキセットは、まりこさんでも注文しちゃうと思うなぁ~。
だって、コーヒーだけで800円だよー!?
高いよね?でも、、、300円プラスでケーキセットって考えたら、
ホテルの値段としては妥当な感じがしません?(#^.^#)
☆いつも応援ありがと~♪





>cosdinaさん
おけげさまで風邪はよくなりましたぁ~(^v^)
でも!まだまだ油断できない感じです!
風邪が流行っていますし、やはり暖かい日と寒い日が
極端にやってくる日々です・・・。

驚いたんですが、焼き鳥って、、、
そちらの国でも人気なのですか!?\(~o~)/
味は同じなのかなぁ?味付けは違うんですかね?
そちらに遊びに行ったら食べてみたいです~♪

仏像のおだやかなお顔を見ていると、
こちらまでおだやかになりますよね~。不思議ですよね♪




>ゆきさん
はい。その通りです~♪(゜-゜)
食欲があれば何とかなりますね・・・(笑)
この焼きとり丼! そうそう! 備長炭で焼いていました~♪
ゆきさんはご存知なのですね~(^O^)/ さっすがぁー!
3本~5本まで本数を選べるのですが、4本にして正解でした!
いや。。。5本でも食べられたかも・・・(爆)
やわらかくて、ぱくぱく食べられちゃいました。

上野公園は朝からすごい人でいっぱいでした!
金曜日の朝なのに、、、たぶん夜からの宴会(お花見)のために、
サラリーマンの方々が場所どりをしていました・・・。
台湾や中国の方も多かったですね~。
東京のお花見の最後を見れてラッキーでした♪(^u^)




>えににちゃん
ただいまぁ~!えににちゃん♪
鶏肉大好きなえににちゃんならば、、、
この「やきとり丼」はペロッと食べられちゃうと思うよ(*^_^*)
ランチに食べた鶏専門店ってどんなところだろ?
専門店って言うくらいだから、いろんな種類がありそうだね~。
でもさ、同じ日の夜に、またその鶏専門店に行ったの!?
よっぽどの鶏肉好きさんねーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも、、、そのお友達も同じく鶏肉好きさんなんだね♪
・・・私もそのお店行ってみたいなぁ~。

風邪はほぼ回復したよ~。ご心配おかけしました(>_<)




>BlueBlueberryさん
コメントありがとーございます(●^o^●)
なぜに「管理者にだけ表示」が勝手についちゃったんですかね(>_<)
すいませーーーん。。。なんかおかしかったのかもです~。
やきとり丼はかなりおいしかったです♪
今まで食べた焼き鳥の中でもベスト3には入りそうです!
アメリカのお肉類は臭みがあるのですか!?
卵丼も厳しいなんて・・・
丼もの好きのわたしには、、、辛い食事情です~(>_<)
日本の鶏肉をそちらで購入しようとするときっと高いんですよね?

私ってば、贅沢ですよね♪
東京で満開の桜を見て、もう少ししたら、
北海道でも桜を楽しめるなんて!\(^o^)/

風邪はほぼ回復しました~。ご心配をおかけしました。
もう少し安静にして、いっぱい食べて(まだ食べる(笑))
がんばります~(*^^)v




>なをこさん
この やきとり丼はですね! 
銀座の一角のそんなに目立たないところにあったのですが、、、
常連さんは来ているようです~♪
なをこさんの予想通り、、やきとりのタレはご飯がすすみますー!
もも肉だけじゃなくて、つくねなど、
いろいろな種類が入っているのは嬉しいですよね(*^^)v

国立博物館はなをこさんもよく行かれていたのですね~♪
広いですよね・・・。絶対にみたかった
東洋アジアのほうを先にみて、、、
余った時間で日本なども観てきました~。
館内のレストランはお高いですが、
ホテルオークラが運営しているほうの
レストランに行ったのですが、味はたしかでしたョ!
ぜひ、ガッツリ食べてみてください!(笑)(●^o^●)




>hottnさん
ただいまぁ~ヽ(^。^)ノ
おいしいやきとり丼のお店があるってことで連れて行ってもらったのですが、いろいろな種類がのっているとはつゆ知らず・・・。
目の前にバラエティーに富んだやきとりが出てきたときは
嬉しかったです~♪ かなりおいしかったです・・・♪

hottnさん!上野公園にいたのですか!?
一日違いでしたね~((+_+)) お、おしいぃ~(笑)
友達とお花見だったんですね。
上野動物園は幼稚園生のころに家族で行きましたよ~。
動物のオリにしがみついている写真が残っているのですが、
どっちが動物なんだかわからなくなっています(^・^)
入場時間が終わっていたのは、残念でしたね。リベンジしてください!




>ひよちゃん
お久しぶりー\(^o^)/
バイトも終えて、元気な学生生活に戻ったのかな?
ひよちゃんは京都に住んでいるんだもんね~♪
歴史のあるお寺や仏像、街並みなど、、、
魅力的なところにいるのはうらやましいなぁ(#^.^#)
あと2年の大学生活をフルに満喫してね~(^.^)/~~~




>ぴいさん
そうですよね~♪
おいしいものや美しいものには、、心が自然と惹かれますよね♪
ぴいさんのお弁当(おびんとう♪)にも、
だからひかれちゃうんですね~(●^o^●)
おかげさまで、ほぼエネルギー満タンになりました!
ぴいさんも元気になったのなら嬉しいですーーーー!!!
また、かわいくおいしそうなお弁当待ってま~す♪




>ぷちちゃん
ただいまであります! 風邪はほぼ治ったよぉ~(^O^)/
本当に、良かった♪ 健康ってありがたい!
食欲があるってことも幸せなことだよね~♪
やきとり丼はなかなか惹かれるでしょ?
ぷちちゃんの住んでいるあたりの地鶏もおいしそうだよね~。




>sykさん
ですよねー! コーヒーが800円って!?
高すぎますよね~<(`^´)> ぷんぷん!
セットになると、、、いきなり普通のお店なみの料金ですよね♪
ホテルのケーキセットで1100円なら、、、、
注文しちゃいません? 私は、、、してしまいました(笑)

私もアイスコーヒーを頼むことが多くなってきました。
あったかくなってきたということなんですねぇ~(^v^)
・・・でも、こちらはまだちょっと、寒い日もやってきます・・・(>_<)
風邪がぶり返さないように気をつけまーす!
sykさんも体調を崩さぬようお気を付けくださいね~♪




>くまくぅちゃん
そうそう♪「食」は元気の源ですよね~(●^o^●)
いっぱい食べて(まだ食べるの!?(笑))元気になりますとも!

焼きとり丼のお店に連れて行ってくれると言われて、
最初は、ふつうの1種類のやきとりがご飯の上に並んでいるんだろうなぁ・・・って、想像していたので、目の前に出てきたときに、喜びが最高潮に達しました~!!!(←大げさなようですが、バラエティに富んでいて本当に嬉しかったの♪)
お店はですね、銀座の一角にありました~。店名は忘れちゃった…(>_<) 
「銀座でやきとり丼のおいしい店!」って言ったら
知っている人は知っているかも~♪ おすすめです~(^_-)-☆




>moeちゃん
moeちゃんが心配してくれているように、
風邪ぶり返さないように気をつけますーヽ(^。^)ノありがと~♪
体調崩しちゃったのは、体調管理がきちんとできなかった自分のせいだもの~(>_<) ・・・反省ですぅ・・・
出張中は美味しいものがあるほうへ、
自然と体が引き寄せられていました~♪(笑)
おかげで体力は回復しましたョー(^v^)
滋養強壮ドリンクは初めて飲んだんだよ!
moeちゃんは現役選手だった頃にドリンクの原液の様な物を飲んでいたの!? 濃そうだねー! でも元気いっぱいになりそう♪
試合中のmoeちゃん・・・(^・^) かっこいいだろうなぁ~。




>ぷあさん
ただいまです~!
体調が悪いときは、おいしいものを食べるに限りますね♪
おかげで元気もりもりになりました~\(^o^)/
東京で満開の桜を見れたのはラッキーでした!
どうやら次の日には散り始めていたようです。
そして、この後、北海道でも桜を楽しめますものね(^_-)-☆
ぷあさんはお弁当を作ってお花見に行くのかなぁ♪
dairu 2008/04/06(日) 18:01:01) 編集

>Aiberryさん
出張に出発するときは、正直、けっこう体調悪くて、、、
「う~む・・・やばいかも・・・(>_<)」と思ってました・・・。
でも、でも、滋養強壮ドリンクや風邪薬、睡眠、食で、
乗り切れましたぁ~ヽ(^。^)ノ 
やきとり丼をはじめ、ぜーーーんぶ、おいしかったですョ~♪
今、思い出しても、、私もお腹が鳴りそうです~(笑)
やきとりはもうちょっと食べれそうなくらい美味しかったです!
dairu 2008/04/06(日) 18:07:23) 編集

元気になって何よりね~!
今年は全然今まで風邪を引いたり病気になったりしたことのない人たちがみなひどい風邪で寝込んでいるソウル。dairuちゃんも普段は病気しないのかな、って思うけれど。。。
でも栄養ドリンクの差し入れもうれしいですね~!
それにおいしい食事とケーキ☆ これに限るでしょう♪ だいたい食欲があるということは、それだけ健康だということだから、少しぐらいの風邪は吹き飛んでしまいますよね。

仏像のお姿+お顔、見ているだけで心和む気持ちわかるな~ やはりアルカイックスマイルって、何か心を捉えるものがあるんだと思うもの。
まだまだ北海道では桜は咲かないのよね?なんにも知らない私は、今、北海道にも桜が咲くのかどうかもわからないよ。。。無知丸出し~!(爆)こちらはだいぶ咲き出してますね☆ 応援も!
panipopo 2008/04/06(日) 18:50:10) 編集

土曜日に上野行ってきましたよ~。
ちなみに私もかぜっぴきです・・
風が強かったから、けっこう散ってましたぁ!
でも、宴会の人たちはたくさんいて
この時期上野に行くの初めてだったから圧倒されました。

私も風邪ひいたとかいっといて、食欲はあります!!
焼きとり丼はいろんな部位が入ってておいしそう!
*mochiri* 2008/04/06(日) 20:47:58) 編集

伊勢廣、私も一度行ったことがあります。美味しいですよね!
充実した東京滞在だったようで何よりです♪
ma- 2008/04/06(日) 21:22:39) 編集

dairuさんコンバンワ(*ゝω・)ノ
風邪もよくなられたみたいで一安心です♪
やっぱ“食”はとーーーーーっても大事ですよねっ!!
生きている限り、美味しいものを食べ続けていたい。
仏像さって、一人一人のお顔が違っていて、
今にも目を開いて動きそうでドキドキしてしまいます。
いくらでも見てられるのは一緒だ~☆
見るからには事前に勉強して行こうと誓った夫婦でした。
ろみー 2008/04/06(日) 22:31:00) 編集

うううう・・・・
ノンは鶏肉が苦手なのだぁ・・・
あ・・・でも、やきとりならたまに食べれる。
それに、これは美味しそう♪
えええ!!!コーヒーが800円!!!
豆をブラジルに取りに行ってんじゃないの?
タルトが300円・・・・苦笑
おいしけりゃ、まッいッか(爆)
ノン♪ 2008/04/06(日) 22:43:28) 編集

お初です。ブログ拝見させて戴きました。

私は自分のブログの足跡からやって参りましたKと申します。

美味しそうな丼ものですね(^^)
フルーツタルトもいいですねぇ。

コメントを残させていただきました。
また遊びに来ますね。お仕事頑張ってください(^-^)

K 2008/04/07(月) 00:35:24) 編集

東京出張お疲れ様でした。
美味しい物たくさん食べて、土日にゆっくり休んで復活したかな?

私も神社仏閣・仏教美術、お国を問わず大好き。
仏様の穏やかなお顔と姿を見てると癒されちゃう。

美味しい物を食べている時って幸せだよね♪

anan 2008/04/07(月) 00:41:40) 編集

dairuさん、出張疲れはもうとれたかな?
お仕事以外にも東京をいろいろと楽しまれた
みたいで、よかったですね~。
食も満喫だね!!
焼き鳥丼おいしそう・・・
黒豚ハンバーグなんて、本当においしそう・・・
食べたいです!!

応援ぽちっとして帰るね~ (#^.^#)

しょこら 2008/04/07(月) 00:50:35) 編集

dairuさん、出張に行ってたんですね~!
遅ればせながらおかえりなさ~い(^0^)♪

出張中においしいものパワーで風邪を撃退しちゃうなんてさすがdairuさんっ♪やきとり丼は初めて見ましたがとぉ~~~っても美味しそうですねvvv やわらかお肉…よだれがじゅるりです。

満開の桜と仏様の穏やかな微笑みも、きっと内側にパワーを与えてくれたに違いない♪^^心に潤い…大事ですよねvvv
ぷー 2008/04/07(月) 01:19:24) 編集

風邪、流行っていますね。帰国して驚きました。
周りがコンコンしていて、うつららないようにしっかり食べています!! お大事に!たくさん食べてくださいね!

ホテルのコーヒー、笑っちゃいました。確かに、ケーキも食べろといっているようですね。
min 2008/04/07(月) 11:09:09) 編集

食欲があるかどうかが私の健康のバロメーターです。
風邪を引いても、体調がいまいちでも、食べることができればOK。
食べられないときは、やばい!と焦ります(^^;)
dairuさんもおいしいものが食べれたから、回復も早いですよ、きっと~(^^)v

今年は東京と北海道で2度桜が楽しめますね~。

応援してます♪
バブ 2008/04/07(月) 13:39:18) 編集

dairuさんお久しぶりでごわす!
やっかいな風邪を引くとは!バタバタしすぎたかの?
んでも、よくなってよかったよかった!

我が家はミニちゃんで終わらず天使ちゃんも風邪を引いて
やはりやっかいな感じでした。
あ、私は元気(笑)
なにせdairuさんに負けないほど食べてるからね~(笑)

!!!私も仏教美術大好きなの!!!
何時間でも見つめていられるって感じわかりますわ!
お香の香り、仏像、瞑想・・・
切り離せない世界観です☆
freedom 2008/04/07(月) 14:32:51) 編集

ご苦労様でした~~。仕事の合間にホッとする時間、大事ですね。美味しい料理やお花見も楽しめてよかったです♪

美術館や博物館で好きな展示を見るとほんとに心も落ち着いて癒されますね♪

応援ポチ
まーすぃ 2008/04/07(月) 17:51:49) 編集

>panipopoさん
ええー!? ソウルでは風邪を引いたり病気になったりしたことのないような人たちがひどい風邪に!?
panipopoさんは大丈夫かしら?
やっぱり風邪菌の力がすごいのかなぁ(>_<)
私も普段は病気しないのに・・・(悲)
栄養ドリンクは意を決して飲んだけど、ちょっとは効いたみたい♪
気持ちが嬉しかったしネ(^_-)-☆
食欲があるってことは幸せなことだよね~。
そしてまだまだいける!っていうこと!
健康万歳!!!\(^o^)/

仏像は仏像でもあちら方面に惹かれるのです♪
不思議ですよね~。引きこまれます・・・。

北海道の桜は函館など南のほうは4月中旬だと思うけど、
札幌はゴールデンウィーク前後が満開かな♪
芝桜っていう桜のじゅうたんもあって、
そちらは6月も楽しめるよ~(●^o^●)いつか観にきてね♪




>mochiriさん
うう(>_<) mochiriさん、大丈夫!?
風邪ひきさんなんだよね~!
お互い同じころに上野にいたのはなんだか嬉しいけれど、、、
風邪まで一緒だなんて!
そして、なぜか食欲があるところまで一緒!(笑)

私が見たのは金曜日だったからなのか、
まだそんなに散っていなかったよ~♪
1日違いでもだいぶ変わるんだねー。
宴会の人はすごかった(+o+) 朝から陣取っていたよ!
おそらく夜の宴会のために・・・・。すごいです。
その日は宴会の場所確保がお仕事になるのかなぁ?(*^^)




>ma-さん
このお店の名前って「伊勢廣」!
なんか、忘れちゃってたんですよ。。。(-_-;)
そう言われてみればそうだった気がします~。
ma-さんも行ったことがあったのですね♪
めちゃくちゃお肉やわらかくておいしいですよね~。
夜にも訪れてみたいなぁ~って思いました(^v^)
食が充実していると心まで満たされます~♪




>ろみーさん
おかげさまで風邪はだいぶよくなりました~(^O^)/
“食”がキーでしょうか?(笑)
ろみーさん!私たち!生きている限り!
おいしいものを求めて、さまよいましょうね~(爆)
仏像のお顔って一体、一体、違いますよね。
穏やかな目元や口もと、そして指の動きなどなど、
ずーっと見ていても飽きませんよね(^_-)-☆
ろみーさんは今度見にいくの?
事前勉強をしていくなんて、知的夫婦だぁ~! えらしっ!!!




>ノンちゃん
ぎょぎょっ!?(@_@;)
ノンちゃんは鶏肉が苦手なのぉー!
なんで!? 味? それとも鳥さんを想像してしまって・・・?
・・・でも、やきとりは例外みたいだね♪
たまに、、、っていう言葉が気になるけど(笑)
大丈夫な時とダメなときがあるってことか・・・。
でも、きっと、このやきとり丼は食べられると思うよ~♪

コーヒー800円って、やっぱ、、、
ブラジルまで豆を取りに行ってるよね?(笑)
タルトがおいしかったからトタールでは◎だったよ~(*^^)v




>Kさん
遊びに来て頂きどうもありがとうございます(*^_^*)
おいしいものをいっぱい食べて風邪から復活いたしました♪
Kさんもおいしいものが好きですよね~♪ た・ぶ・ん!
お仕事がんばります!ありがとうございます~。
☆Kさんのところにも遊びに行かせてくださいね~\(^o^)/




>ananちゃん
土曜日に帰ってきたから、土曜日はぐったりだったけど、
日曜日は眠り、食べ、眠り、掃除して、、、
体の調子を整えたよ~(●^o^●)

ananちゃんとの共通点もまたもや発見だね~♪
神社仏閣・仏教美術が好きなところ!
仏様のお顔にはひきこまれちゃうよ~。私の場合、
インド・チベット・ネパールあたりの仏像や仏教美術が特に好きなの。
色彩も引き込まれる・・・♪

おいしい物を食べている時はホント、し・あ・わ・せ(^・^)
ありがたや~♪




>しょこらさん
出張疲れはだいぶとれました~(^v^) 
出張でも旅でも何でも、食への興味・関心が高いのが取り柄です(笑)
焼き鳥丼も黒豚ハンバーグも元気いっぱいになる食べ物でしたよ~!
しょこらさんの手作りデザートがあれば完璧なのになぁ♪
☆いつも応援ありがとうございます♪




>ぷーちゃん
ただいまぁー\(^o^)/ぷーちゃん!
出張中に食べに食べまくり・・・風邪は撃退したけど、
一回り大きくなったような?(笑)・・・ま、いっかぁ~!(爆)
やきとり丼はホントおいしかったぁ♪ 
東京を訪れた際にはぜひ!食べてぇーーー!
桜の生命パワーと仏様の微笑みも、、、
内側にパワーを与えてくれたのかも♪
ぷーちゃんに言われて納得! 心の潤いは大事だぁね~(^^)v




>minさん
健康博士のminさんに言われるとさらに説得力が増します~♪
やっぱり食は大事なのですよね~(^・^)
いっぱい食べて風邪がうつらないようにしてくださいね!
ホテルのコーヒーはおかしいですよね!?(笑)
ケーキも食べなきゃ損な気がしちゃいますよ~(;一_一)
フルーツいっぱいでおいしいタルトだったので満足しましたが♪




>バブさん
うんうん♪ そうですよね!
食欲は健康のバロメーターですね~(^O^)/
食べることができなくなったら、やっぱり、相当やばいですよね!
なんだかんだいって、ものすごく食べまくれた私は、、、
健康体なのです!!!(笑)

桜はこの後、地元で楽しめるので得した気分ですー♪
バブさんの住んでいる所にも桜が咲くのかなぁ~?
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>freedomさん
おっす! お久しぶりでごわす! どこの部屋の方かね?(笑)
バタバタな毎日でやっかいな風邪を引いちゃったみたい(>_<)
ふだんは風邪なんかひかないのにぃ~。
・・・でも、何かの合図かな?とか、ふと思ったりして…。
ところで、ミニちゃんに続いて天使ちゃんも風邪ひいちゃったのー!? そりゃ、大変だったねーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・でも、あなたは無敵なのね(爆)
その秘密は、、、「いっぱい食べることー♪」・・・ですよね?

またまた嬉しいなぁー(*^_^*)
仏教美術が大好きなお仲間を発見!!!
私の場合、日本や中国のものではなく、インド・チベット・ネパール
方面の仏教美術に引き込まれるの♪ なんか、ありそうでしょ♪
私の家に遊びに来たら、不思議なものがいっぱいあるよ~(笑)
ふふふ・・・。きっとfreedomさんが好きなものだと思うよ~。
お香、仏像、瞑想・・・が切り離せない世界観っていうのも
わかるよ~(#^.^#)




>まーすぃさん
仕事の隙間も満喫したいという心が、ついつい働いてしまいます~♪
そういう時間って大事ですよね~(●^o^●)
食も花も仏像も・・・いろいろ満喫しました♪

博物館や美術館などで自分の好きな展示を観ると、
心が落ち着き癒されますよね~。
まーすぃさんはどんなのが好きなんでしょー♪
やわらかい光が差すような絵画とかが似合いそうですねヽ(^o^)丿
☆いつも応援ありがとうございます~♪
dairu 2008/04/07(月) 20:33:15) 編集

こんばんはー☆
ご無沙汰でございます<m(__)m>
体調不良の中出張ご苦労様でした。
ドリンク剤を渡してくれる素敵な同僚にかんぱーい!(わたしも一緒に飲んでるつもり♪ぐびぐび)

わたしも一度だけ国立博物館へ行ったことがあるのです。
九州のですけど。
その時は日本の展示物が多かったですが、
あるギャラリーでアジア楽器をみんなで演奏して楽しむスペースが設けられていて、観光客の人たちが自由に弾いたりたたいたりしていました。適当なのに一体感があってほわ~んほわ~んとしたBGMを聞きながら館内を散策できたのを今思い出しちゃいました。(私たちの旅行に時間制限があったので体験できなかったのが唯一残念。)

美術館や博物館は少しだけ「今」から解放された気分になれるので好きな空間のひとつです。



はなちゃん☆ 2008/04/07(月) 20:37:19) 編集

おかえりなさい!そして出張お疲れ様でした。
でも美味しい食べ物と、桜、そして博物館。
ちょっぴり羨ましいですね~。
仕事漬けにしないで、ちゃんと息抜きをされているんですね。

やきとり丼、美味しそう~!
風邪のほうは酷くならなくて良かったですね~!
カオポン 2008/04/07(月) 21:34:44) 編集

>はなちゃん
体調悪だったけど、、、なんとか乗り切ったョ~(^O^)/
はなちゃんも一緒に滋養強壮ドリンクでかんぱぁ~い!
・・・って、すごいノリだよね(笑)

九州の国立博物館もおもしろうそうだね~♪
アジア楽器を演奏して楽しむスペースがあるなんて!
もちろん、はなちゃんも楽器を演奏しまくったのよね?
リズムに乗ってぇー!ずんどこどこどこ♪(←どこの国!?)
弾むはなちゃんが思い浮かぶわ~(●^o^●)
時間制限がなかったらもっとじっくり見れたかもね~残念!

美術館などが少しだけ「今」から解放された気分になれるっていうのは、
なんとなく、わかるなぁ・・・。はるか悠久の彼方に想いを馳せたり・・・
異空間を旅しているみたいだよね(^_-)-☆




>カオポンさん
ただいまー! カオポンさん\(^o^)/
おいしいもの食べて、桜見て、好きな仏像を見て、、、
贅沢な日常ですよね~♪ ありがたいことです・・・♪
仕事の隙間に何をしよ~♪、、、と企んでいるわけです(笑)

やきとり丼はうまうまでしたよ~!
カオポンさんのお好きなお酒とも、、、
相性が良さそうなやきとりでしたョ~(^_-)-☆
dairu 2008/04/07(月) 22:17:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/73-b4a77567
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
