スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
石の力・パワーストーン
パワーストーン⑤

今日は快晴!サンサン いいお天気です~。
昨日は冬に逆戻り!?・・・というくらい寒かったので、
嬉しい限りです♪kao03
風邪は少しずつですが回復に向かっているもようです。
風邪を治すには”食”と“睡眠”が大切!・・・
・・・なのですが、もうひとつ、私にとって大事なのが、、、
何を身につけていくのか?

石には力があると思うんですョ~。
パワーストーンに詳しい人ほどは
よくわかっていないのですが、
身につける石によって、いいこともあったりします~♪黄
なので、メイクをして、服を着たら、
最後に選ぶのがどの石にするのか・・・♪
今日みたいに、風邪で体調を崩しているときは、
「癒されたい・・・」
なので、「オニキス」にしよー♪
となります~キラリラ
オニキスは一番右の黒い石です♪

身につける石はリングが多いのですが、
どれも、高価ではないのですが、
旅先で「ビビビッ!」と気になった子たちです~ハート
左の黄色(琥珀)のは、マレーシア。
隣の薄紫のは、ネパール。
中央の緑のは、タイ。
私の場合、色も左右しているかもですぅ~♪kao02

友だちで石がものすごく好きな女性がいます。
彼女は見えないものが見える人で(!?)
不思議な力を持った人です~Brilliant.
小さい頃からなぜか石が好きだったそうで、
幼稚園生のときに石の取り合いで喧嘩になったほどだそう・・・(笑)
先日、考古学の先生に会うことがあり、
ゴロゴロとたくさんの石が並んでいる前で、
迷わずに彼女が選んだ石は、
なんのへんてつもない、特徴のない石でした。
・・・が、しかし! 考古学の先生はびっくり!?びっくり
その石は、最も地層の深い所にあったもので、
長い年月の歴史を経たものでした。
その石をプレゼントされた彼女は、
帰りの車の中で、ずーーっと、その石を握っていました。
すると、、、疲れが「すーーーっ」とすべてとれたそうですキラリラ

・・・すごいなぁ♪・・・
って思いました。
何かを吸い取ってくれたのかなぁ♪rainbow

さぁて!オニキスを身につけて
出発でおじゃる~スマイル



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-02 08:04 | お気に入り♪ | Comment(35) | Trackback(0)
Comment
おはようございます!
石について私は詳しくないどころか全然知識がないのですが、パワーストーンとか結構信じています。
石の他にも花や木やいろんなものに力ってありますよね。人を癒したり力をくれます。
dairuさんも素敵であればお友達も素敵ですね☆★
和風きのこ 2008/04/02(水) 08:38:51) 編集

dairuさん 風邪ひいたのか・・・・?。建物の中にいるとつい風邪ひきやすくなるでな・・・気をつけましょう・

U~nn石のパワーか・・・・dairuさんならそこらの砂利道にある石ころでもパワーに変えちまうな・・・・。笑)
ひげ 2008/04/02(水) 09:23:23) 編集

パワーストーン♪ 
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン  分かりますぅ~。
私もいくつか持っています。お気に入りは水晶のペンダントトップです。学生の時に、路上で外国の方から買ったものなんです。その方の手作りらしく、「これを身につけるといい事があるよ」といわれ即購入(*^_^*) これをつけて出かけると、なぜか気持ちが落ち着くような感じかして、事あるごとに身に付けています。最近ですが・・・このペンダントトップをストラップにリメイクし携帯につけ、いつも握りしめてパワーをもらっています。
キッチンママ 2008/04/02(水) 09:30:48) 編集

石って神秘的ですね。
中国の人はとても石を宝のように思って、持って
おられるとか。
この前テレビで中国の人が買占めするので
どんどん鉱物価格が上がっているって言っていました。
中国の人に経済力がついてきて、大事な石を買う人が
増えたのだそうです。
石にパワーがあると信じられているからみたいです。

応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/04/02(水) 15:13:04) 編集

ビビビッときた子はdairuさんのとこにくるべきだった子なのですね、きっと。
ビビビッと感じたものは買っちゃうしかないですよね。
迷っても結局いつも買っちゃいます。

石の類は全部実家に置きっぱなしなので、実家に帰った時は十分に石にパワーもらってきたいと思います。
石のなんともいえない触った時の感じが好きです。
なをこ 2008/04/02(水) 15:20:25) 編集

舞茸のマフィンサンドもおいしいけれど、dairuちゃん、体調管理は万全で臨んでね!この季節、いろんな行事が目白押しで大変そう~!ここはdairuパワーで乗り切ろう、って感じかな。睡眠と健康的な食事は本当に大切よね☆ 新しいボスにも慣れなくちゃならないし、新しいことが増えますね。

私もパワーストーン、いくつか持っているけれど、時たましか身に付けないかな。好きなのは水晶とインカローズのブレスレット♪これを身につけると、ちょっと落ち着くのよ。私の誕生日カラーがシルバーピンクなんだけれど、インカローズがやはりこの色。だから案外と昔から選ぶ色はこのシルバーピンクやブルー系が多かったので、不思議なんだけれど。やはり自分の心って、無意識に自分に合ったものを選んでくれるんだな、って思った~☆
ローズクォーツや紫水晶(アメジスト)は韓国の名産品なのよ。↑の写真で見て、思わず反応しちゃいました。

panipopo 2008/04/02(水) 16:01:55) 編集

へ~、へ~、へ~!
パワーストーンの存在はもちろん知っているし、幾つか持ってもいるけれど、そんなふうに力を信じて活用したことはなかったです。
そうか、そうだったのか。
これからは私も石の力を信じてみることにしよう!

お友達の不思議な力にもびっくりでした。
彼女には石が持つエネルギーが分かるのね、きっと。
うちの甥っ子も小さいころからものすごく石を集めているけれど、彼にもそういう力があるのかしら?
な~んて、多分ないと思いますが(^^;)
といいつつ、今度会ったらパワーを感じてるか聞いてみよう!

今日も応援(^^)v
バブ 2008/04/02(水) 16:15:02) 編集

こんにちは~dairuさん☆
どれも色が綺麗~!!
私はストーンについて詳しくないんですけれど、
お店とかでストーンを見ると
何かついつい足が引き寄せられるんですよね☆
不思議~!!
パワーストーンだけあって、目に見えない力があるんですねぇ☆☆

はちきん 2008/04/02(水) 16:59:07) 編集

こんばんは~☆
先日はコメントどうも
ありがとうございました(*⌒∇⌒*

私もパワーストーン大好きで
お気に入りの石を常に持ち歩いています
足りない何かを補助してくれるようで
心強い見方ですよね~♪
パワーの強い石は氷の上にのせると
のせた部分の氷が溶けるって聞いたことがありますw
石の力は不思議ですね~☆
また遊びにこさせて下さい(´∀`)
Aiberry 2008/04/02(水) 19:03:05) 編集

ノンも、見えないものが見える人ですが、石は全くわかりません。
自分に相性のいい石は握った瞬間あったかくなるそうですね・・・
私の場合、握りすぎて体温であったかくなる程度です。アハ・・・
このところ寒いですよね。もうすっかり春だと信じてたのに。
どーなってんだかねぇ・・・?
ノン♪ 2008/04/02(水) 19:34:56) 編集

風邪大丈夫ですかw
パワーストーン!私も好きでブレスにしています。
石も疲れてくるとかで週に1回はセイジの葉で燻っています
昨日は爆弾低気圧大丈夫でしたかヾ(〃^д^)
凄かったですね!ニュースで見た限りでビックリしました!
miku 2008/04/02(水) 19:38:19) 編集

体調回復に向かってて一安心です☆
石さん達きれいですね~!!
きっとどの石さんとも出会う運命だったんですよっ☆
石って本当にパワーがありそうですよね!
黒い石とっても素敵です!!
moeもよく身につけているネックレスは黒い石です♪
dairuさんのリングと雰囲気が似ている感じなんですよ~
dairuさんの素敵なパワーストーン達を見て、moeもこれからパワーストーンに目が引かれそう!!
moe☆ 2008/04/02(水) 20:09:37) 編集

私が好んで買ったのは学生時代はラピスラズリ、
成人してからはローズクォーツですねぇ(^^♪

残念ながらビビビッときた石には出会えてませんが、
深い青や淡いピンクの石が好きです(*^_^*)
あ。ムーンストーンも優しい気持ちになれる石かな?
みゅうず 2008/04/02(水) 20:38:32) 編集

パワーストーンって凄いよね^^
だって、昨日今日出来た石ってわけじゃないんだもんね。
何千年もかけて出来た石で、それぞれ色々なストーリーがあるわけだし、全く意味が無いって事はないとあたしも信じてるんだよね。
特に天然石の場合、一つ一つが全く違う顔持ってるからその石に出会うって言うのも何かの縁だと思うわけよ。
合わせる石によってその日の雰囲気も変ってくるし^^
dairuさんは素敵な趣味が沢山あるんだね。

お体、早く良くなってね~^^
実は、元ジュエリーアドバイザーちゃまでした^^
ちゃま 2008/04/02(水) 21:04:10) 編集

忙しい数日のようですね!
入社式の司会だなんて、やっぱdairuさんて
私とは程遠いキャリアウーマンだわ~~。
すごいっ!
尊敬ですー!

石の指輪かわいいね!
こういう雰囲気のアクセ好きだなぁ~。
仕事中はできないので、普段アクセ自体ほとんどつけないんだけど
たくさん並んでる売り場を眺めてると癒されます~。
*mochiri* 2008/04/02(水) 21:06:17) 編集

わぁ~(´ー`)ノ石キレイですぇ~♪
えにには中学生くらいまで石(パワーストーンのようなキラキラしたの)がすごい好きでしたw
でもお子様だったのであんまり持ち合わせがなくそんなに買えませんでした(T-T)
えにに好きなんだけど、この石にはどんなパワーがあるのかってあんまり分かりません。。
石をパッと見ただけで「○○石だ!」とかも分かりませんw
分かるのっていいなぁー♪
えにに 2008/04/03(木) 00:12:27) 編集

すごーい、こんなに沢山のパワーストーンに囲まれていたのですね。
しかも原産地?で購入しているなんて。

>部屋にゴロゴロあります。
この意味が分かりました(^^)

dairuさんは、パワーストーンちゃん達に、それぞれの効果別に
お願いごととかされていますか?
私はお願い事(水晶とローズクオーツだけですが)をして、
それが叶ったら(2ヶ月に一度位)浄化させるようにしていま~す。
最近、黒曜石だと分かった石も浄化させることにしました。
BlueBlueberry 2008/04/03(木) 00:54:28) 編集

パワーストーン、聞いたことはあるけど、私はもってないの。でも、こんな綺麗な石ちゃんたち、どれがいいかな?って悩んじゃうわ~

お友達の方は凄いですね! パワーを感じ取れちゃうのかしら?

お風邪の方、快方にむかっていて、安心したわ~ でも、あまり無理しないでね。
ロッキン 2008/04/03(木) 04:29:28) 編集

私もビーズで天然石を使うときは、持つ意味を調べたりしてたよ。
詳しくはないけれど、小さな石から不思議なパワーがもらえるって素敵よね。
dairuちゃんには、パワーストーンがよく似合う~・・・気がする♪
ぷち 2008/04/03(木) 10:16:42) 編集

実は、自分も 先週ずっと風邪ひいていました。
年度末の忙しい中 仕事が休めず 睡眠も少ないせいか
かなり治りが 遅くなってしまいました。

dairuさんを見習って、食事に気を使った 生活をしてかないと
いけないな。 と反省した一週間でした。

それと、旅先で、石を買って来るっていう 
発想がありませんでしたが なるほど いいですよね! 
今度、旅で気に入った石があったら
買ってみようと思います。
ゆき 2008/04/03(木) 12:50:28) 編集

大学生の頃だったかなあ、一時期凄く集めてました!笑

アメリカにもいろんな種類があって専門店みたいなところもあって、人気みたいです♪

ピンクのが好きで(ローズクオーツ?名前が思い出せない)持ち歩いてました♪

うちの長男が好きで、いっぱい集めてます。でもパワーストーンとは知らないみたい。

応援!!
まーすぃ 2008/04/03(木) 18:49:24) 編集

全部、とっても綺麗な石ですね~!
色の美しさがなんとも言えないです。
地球に存在する全ての生き物は、きっと愛を与えるために存在していると思っているので、石だって、何らかの形で愛を与えたいのでしょうね。きっとそんなパワーはあるんだろうなぁ。

私たちと違って、何億年も修行を積んでいる石たち。
その中にどんな思いを秘めているのかしらね^^
Megi 2008/04/03(木) 19:26:06) 編集

dairuさん、こんにちは*
お風邪の具合はいかがですか?早く治るといいね゚+.(*´∀`).゚+゚

ちょうどこの間友達が厄除けにパワーストーンのブレスを
つけている話を聞いて興味を持ち始めたばかりなの!
私も詳しく知らないけどきれいな石を持ってはいるよ~
でも小物入れにいれっ放しで…
大事にしてあげなきゃ!と今思い出したよ!感謝(ノ∀`)
奥の石はアメジスト?とてもきれいだわぁ
あめ 2008/04/03(木) 21:02:11) 編集

食と睡眠と石のパワー!
その時によって身につける石を変えるのですね!
ちゃんと自分に合う石は、手にしてみるとじんわり温かいパワーのようなものが伝わって来て分かる…というのを聞いたことがあります。私も何個か石を持ってますが、確かにパワーを分けてくれそうな気がします(*´∀`)
色もパワーを持っているというし、石と色、二つのパワーをもらったら怖いものなしかも!?(>▽<)

さあ、今日のdairuさんはオニキスのパワーでバッチグゥ~♪だったのでしょうか^^
ぷー 2008/04/03(木) 22:58:46) 編集

ストーン 私もすごく興味あるし、好きです♪ そんなにたくさんはもってないけど何個か買ったよ。 dairuさんの石の黄色と緑の石の指輪 一目ぼれしちゃいました(●^o^●)
即買いしそうなぐらい、ころん的にどんぴしゃ好きな色とデザインかも♪ そっか! 石には色んなパワーがありますもんね! 私も最近仕事のことですごく疲れて、精神的にもお疲れちんなので元気がでるように!石の力をかりなくては(^O^)/ あ~ 指輪がほしくなりました。 その日の気分と、状態によって使い分けるといいのかぁ~ 参考になりました♪ 早速チャレンジしてみようっと!
ころん♪ 2008/04/03(木) 23:29:38) 編集

dairuさん、こんにちは~。
パワーストーンって、名前の通り、力があるものだったのね。
石の力をちゃんと信じて身につければ、きっといいことがありあそうな気がしてきたよ~。
↓のサンドイッチ、とってもおいしそう。
おいしいものいっぱい食べて、今週も乗り切ってね~。

応援してます!! (#^.^#)
しょこら 2008/04/04(金) 00:58:26) 編集

石と言えば、「天珠」って、ご存知ですか?
今、何かと話題の、チベット産なのですが。

天珠で検索すれば、必ずヒットします。
ご興味があったら、ごらんになってみて下さい。
物によっては、恐ろしいほどに高いですが…。
孤舟居士 2008/04/04(金) 15:25:37) 編集

dairuさん、こんばんは~!

どれもキレイな色で身に着けているだけで気分がウキウキしそうですね♪パワーストーン、実は一個も持っていないのですが、私もお気に入りの一個を探しに行こうかな~(*^^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪応援ぽちっとしていきます!
きな子 2008/04/04(金) 19:58:18) 編集

パワーストーン(〃^∇^)
石や木。
自然のモノには色々な力が宿っていると聞きます。
良くも悪くも♪
だから勝手に持って帰ってはイケナイと言われた記憶があります。
パワーストーンはいつも見てるだけ~♪
今度お目にかかる時があれば、じっくり見てみようと思います☆
ろみー 2008/04/04(金) 21:44:25) 編集

石って、相性があるって聞いたことがあります☆
手にした人の記憶を記憶するとも。
不思議ですよね。
石が持ち主を呼ぶとも言いますから
dairuさんはいろんな国で石との出逢いがあったんですね(*^ー^*)
くまくぅ 2008/04/05(土) 11:26:01) 編集

>和風きのこちゃん
私も和風きのこちゃんと一緒でほとんど知識がないのだけど(笑)、
なんとなぁーく信じているんだョ~♪
そうそう、石だけじゃなくて、、、
花や木などの生命にもパワーがあるよね(*^_^*)
すばらしいよねぇ~。癒しパワー!万歳!!!
着物姿の和風きのこちゃんを眺めているだけでも、、、
癒されそうだけど♪




>ひげさん
そうなんですーー(>_<)
珍しくやっかいな風邪をひいちゃって、、、
反省です・・・。
建物の中にいると風邪をひきやすくなっちゃうっていうのは、、、
わかりますよ~。ビルの中って、空気が悪いし<(`^´)>

dairuが砂利石なら、、、ひげさんは、、、、
岩など巨大サイズの石類も、
パワーストーンに変えちゃいそうですよね(^_-)-☆(笑)




>キッチンママさん
わぁ♪ キッチンママさんもパワーストーンを持っているのですね~。
水晶は私も好きです。清らかな感じがします(#^.^#)
手作りの水晶のペンダントトップはどんな形をしているのかなぁ♪
学生時代の思い出の品でもありますね!
「身につけるといい事があるよ」といわれたら、、、
買っちゃいますよね~(^_-)-☆ 実際、効果もあって、
キッチンママさんにとって、大事な水晶ですね。
ストラップにリメイクして、それを握りしめてパワーを
もらっているキッチンママさんは輝いていそう~♪ 
その手で作るパンは美味しいに決まっているのだ~(^・^)




>Skyさん
ほほーーー! 
中国の人は石を宝のように思って持っているのですか!?
知りませんでしたφ(..)メモメモ
買い占めることで鉱物価格が上がっているのですかぁ・・・。
中国の人にとっては、経済力と、大事な石をいかに持っているかは、
比例しているのでしょうかね?
それもやっぱり、石のパワーを信じているからなのですね♪
Skyさんは石を身につけることはないのかな?(#^.^#)
☆いつも応援ありがとうございますー♪




>なをこさん
そそそそ、そうかもーーー!!!\(^o^)/
ビビビッときた子は私のもとへ来るべきだった子だったのだわ♪
そういう「ビビビッ」っていう直感は大事にしたいですよね~!
なをこさんもdairuと同じですな・・・(笑)
迷っても、、、買っちゃうーー(*^^)v

石類は実家に置いてきたのですね~。
ときどき触って力をもらうというのもいいですね(^_-)-☆
土もそうなのですが、石も触った感触がなんともいえないですぅ♪




>panipopoさん
おかげさまで風邪がほぼ回復しましたよ~(^.^)/ありがと♪
4月もイベント?もりもりですよ~。睡眠と食を大事にして、
乗り切ります! 新しいボスとも、、、
もうすぐ本格的に動き出すと思うし!!!(●^o^●)

panipopoさんもパワーストーンを持っているのですね~♪
水晶は私も好きです。清らかです。
panipopoさんの誕生日カラーのシルバーピンク色の
インカローズのブレスレットもすてきだろうなぁ♪ 
自分の心が無意識に自分に合ったものを選んでいる…、
っていうのは、わかる気がします(*^_^*)
あと、その日の気分や体調も微妙に影響しているような気も・・・♪
でね、またまたpanipopoさんから豆知識を得ちゃったんだけど、
ローズクォーツや紫水晶って、韓国の名産品なんですね!
アメジストは2月の誕生石で、母と妹の誕生石なの♪
韓国に行ったら、ちょっと見てみたいなぁ~(^_-)-☆




>バブさん
「へ~」ボタンを何度も押していただきありがとうございます(笑)
バブさんはどんなパワーストーンを持っているのかしらん♪
バブさんが無意識のうちに身につけたパワーストーンが
いいことをもたらしてくれていたかもしれませんね♪ヽ(^o^)丿

石好きの友だちは本当に不思議な力を持っています~。
あまりいないタイプの方のような気がします・・・(^.^)
バブさんの甥っ子ちゃんも、石のパワーを見分ける力が
あるんじゃないですか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
将来、、、、、大物になるのかもしれませんね~(笑)ドキドキ♪
☆いつも応援ありがとうございます♪




>はちきんちゃん
私もね、石についてあんまり詳しくないの~(^.^)
でもね、はちきんちゃんが「色がきれー!」って
言ってくれたみたいに、色がきれいだな・・・とか、
模様がいいな・・・とか雰囲気とか、
全部含めて直感で選んじゃっているよ~♪
はちきんちゃんもストーンのお店に足が引き寄せられるということは、
「はちきんちゃんのお家に連れってッてー!」っていう子が
いるのかもよ~♪(笑)




>Aiberryさん
遊びに来てくれてアリガトーございます\(^o^)/嬉しいなぁ♪
Aiberryさんもパワーストーンお好きなのですね~。
お気に入りを常に持ち歩いているということは、
ちゃんとした知識などを持ってらっしゃるんでしょうネ♪
今度、手ほどきをお願いします~(笑)
「足りない何かを補助してくれるようで心強い見方」
↑これ、よくわかります!そんな感じがするんですよね~(^O^)/
そいでもって、びっくりしたのが、、、パワーの強い石は
氷の上にのせるとその部分の氷が
溶けるんですかぁーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
エネルギーがあるってことですもんね! 摩訶不思議です~♪

またぜひ遊びに来てくださいね~。私も行きますよぉー(*^^)v




>ノンちゃん
きょえええええーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ノンちゃんも見えないものが見えるのぉ~!
・・・な、なにが見えるのかしらん???
・・い、いや、聞いておかないことにしよー・・・???

相性のいい石が握った瞬間にあったかくなるっていう感覚は
あるみたいね♪ 石好きの友達も同じことを言っていた気がする…
「ぶわーーーー!!!」って、熱くなるって!(@_@;)

最近、寒いよねぇー(-.-) 春はどこへ行ったんだい???




>mikuさん
おかげさまで風邪はだいぶ良くなりましたぁ(#^.^#)
やさしいお言葉、ありがとうございます♪
mikuさんのパワーストーンのブレスはどんなのだろうー?
見てみたい♪ ワクワク♪
ところで、石も疲れてくるんですね!知りませんでしたよぉ…。
週に1回はセイジの葉で燻っているなんて、
mikuさんはお手入れもしっかりされていてすばらしい~(^_-)-☆

爆弾低気圧の日は、猛烈に寒かったです!!!(笑)
全然、春じゃないですよぉ~(>_<)




>moeちゃん
おかげさまで体調は回復に向かっているよー♪
ありがと~(#^.^#)
旅先で出合った石たちは運命の出合いだったのかな♪
うんうん、そう思いたいなぁ(●^o^●)
黒い石は写真だとよくわからないけれど、
とってもきれいに光るんだョ~。
moeちゃんが身につけているネックレスも黒い石だなんて、
親近感だわぁ~(^_-)-☆ 嬉しいな♪ どんなのだろ?
きっと、スラっとしたmoeちゃんに似合うんだろうなぁ♪




>みゅうずさん
キャー♪ みゅうずさんもストーン好きだったのですね~(*^^)
学生時代はラピスラズリで、成人してからはローズクォーツって
いうように、その時、その時で、好きな石とか
求める石も変わってくるのかもしれませんね~(^u^)

深い青や淡いピンクは、私も好きな色です~♪
どちらの色もお洋服として着る時にも好きな色かも~。
みゅうずさんは石とお洋服の色は好みが別かなぁ♪(#^.^#)

ムーンストーンが優しい気持ちになれるっていうのは、
私も感じます♪ ムーンストーンは小さなのしか持っていないけれど、
学生の時に身につけていましたョ(^^♪




>ちゃまさん
元ジュエリーアドバイザー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちゃまさん!!!すてきーーーーー♪
いろいろアドバイスして欲しいです~!
ちゃまさんのコメントを読みながら、
ふむふむって、頷いちゃいましたよ~。
「天然石は何千年もかけてできていてそれぞれストーリーがある」
そうなんですよね~!天然石が一つ一つが全く違う顔を持っているのは、
見てすぐにわかりますよね。人工のものとはまるで違う輝きです♪
石との出合いも縁・・・(#^.^#) 
縁って、人と人だけじゃないんですよね~♪
元アドバイザーのちゃまさんはすてきな石を持っていそうですね!




>mochiriさん
う、う、ここ数日は忙しかったですー(>_<)
入社式の司会はですね、、、たまたまなのよぉ~!
・・・尊敬なんて!?間違ってますよぉ~mochiriさぁ~ん!(笑)

石の指輪はお気に入りなんだよ~♪
石が付いている指輪は、ゴロンとした大きめのものが好きなの♪
惹かれるのものは、、、存在感のあるやつになってしまう~\(~o~)/
mochiriさんもこういう雰囲気のが好きなんだね~♪
でも、mochiriさんのお仕事だと、勤務中はできないもんね(-"-)
プライベートのときに楽しんじゃお♪
私もその日の仕事の種類によっては考えているかな・・・。
・・・売場を眺めているだけで癒されるって言うのは、、、
実は、私もーーーーーー\(^o^)/見るの大好き!楽しいよね♪




>えににちゃん
えににちゃんは中学生くらいまで石が好きだったのねー!
そして、今も好きなんだよね~(#^.^#)
私もね、石のパワーの種類は詳しくはよく分かってないんだよ~。
もちろん!!!石をパッと見ただけで「○○石だ!」なーんて、
わからないよー(笑)(●^o^●)いっしょ!いっしょ!
でも、「これ好きだなぁ♪」「ついつい見ちゃうなあ♪」とか、
そういう石はあるよ~♪
えににちゃんにとって気になる石があったら、
きっと!それが、えににちゃんのパワーストーンだぁ\(^o^)/




>BlueBlueberryさん
ふふふ♪ 石に囲まれておりました(笑)
原産地?なのかは不明ですが(たぶん原産地ですが)、
旅先で出合った子たちです~(^O^)/

BlueBlueberryさんはパワーストーンたちに、
それぞれの効果別にお願いごととかされているのですね!
そんなこと一切しちゃぁいないdairuでございます~(笑)
水晶とローズクオーツにお願いをして、
叶ったら浄化させている・・・・。φ(..)メモメモ
・・・って!?どうやって浄化させるのですか!?
知りたい!知りた~い♪ 教えてください~(^.^)/
どうか、どうか! dairuに豆知識をぉ~!




>ロッキンさん
石はきれいな模様などがあって、見ているだけで楽しいですし、
どれにしよーかなぁー(*^_^*)って迷っちゃいますよね♪

石好きのお友だちは普段から何かとパワーを感じちゃう人です。
石だけじゃなくて人のパワーもわかっているみたい・・・!?

風邪はだいぶ回復しましたぁー♪ ご心配をおかけしました(>_<)
やさしいお言葉、ありがとうございます~♪




>ぷちちゃん
そうだ、そうだ! ぷちちゃんはビーズで天然石を使うから
詳しいよね~(*^^)v 
やっぱりちゃーんと持つ意味を調べたりしていたんだね♪ 
お店の再開を楽しみにしているんだョ!
以前、ほしいなぁーって思ったやつはすぐに売り切れちゃったし…。
ぷちちゃんに余力ができたら特注しちゃおうかな♪(^_-)-☆
以前ほしかったのは、べっ甲のやつ♪
でも、特注するときは、水晶みたいな透明なものとか、
真っ白いのもいいなぁ~(^・^)←妄想中(笑)




>ゆきさん
あらら!? 大丈夫ですか!(;_:)
ゆきさんも風邪をひいていたのですね!
流行っているんですかね~(>_<)
年度末からずーっと休みなしで、しかも睡眠もなしで
頑張っていたのですね・・・!
それは、相当弱っていたはずです(-"-)
免疫力が落ちると治りが遅くなりますのね!
お互い、体調管理には気をつけましょーネー♪
私も今回はちょっと重めの風邪だったんです・・・反省・・・。

旅先で出合った石たちは旅の思い出にもなりますよ~♪
ぜひぜひ、旅先でいい子を見つけてくださいね~(^_-)-☆




>まーすいさん
まーすいさんは大学生の頃に集めていたのですかー♪
すごく集めていた・・って!?
どんだけ集めていたのですかぁーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
今はその収集物はないのですか?ちょっと見てみたい・・・♪

ピンクの石はたぶんローズクオーツですね♪
かわらしい色~(#^.^#) 
まーすいさん像をふくらませております♪

長男くんがいっぱい集めてるのですね!どんな色だろ~♪
お気に入りのものとかあるんですかね~? 
よかったら今度紹介してください~(^v^)
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>Megiさん
Megiさんが石のことを語ってくれると、、、
じーーーーんって、涙が出そうになりますね♪
「地球に存在する全ての生き物は、
きっと愛を与えるために存在している・・・、
石だって、何らかの形で愛を与えたいのでしょう・・・」
↑私もそう思います!(●^o^●)

うんうん、石は偉大なる大先輩ですよね~。
何億年も修行を積んでいるのですものね!
そう考えるとますます惹かれてしまいます・・・(^u^)




>あめさん
あめさーん!風邪はだいぶ良くなったんですよ~♪
ありがとぉ~(#^.^#)やさしいお言葉・・・。

パワーストーンの話はタイムリーでしたね~!
あめさんお友だちが厄除けにパワーストーンのブレスをつけていて、
あめさんも興味を持ち始めているなんてーーー!!!
私もブレスレットもいくつか持っているんだよ~♪
翡翠とか水晶を持っています~(^u^)
なんとなく・・・これかな?っていう気分の時に身につけると、
気持ちもいいよぉ~♪ あめさんの石くんも大事にしてあげてね♪
奥の石はね、、、アメジストです! 大正解ー(^_-)-☆




>ぷーちゃん
そうなのです~。その時々によって
身につける石を変えておりますよ~ヽ(^。^)ノ
なんか、、、気分なんでしょうか。。。♪

ねぇねぇ、自分に合う石はじんわり温かいパワーのようなものが伝わって来て分かる…っていう話!
他の方もその話をされているし、私のお友達も感じるみたいなの!
やっぱり、あるんだねぇー(^・^) そういうのって♪
すごいなぁ♪ 石って・・・。歴史をストーリーがあるものねぇ。
ぷーちゃんが持っている石はどんなのぉーーー\(^o^)/
元気な色のような気がするなぁ~♪ 
石そのもののパワーや模様・色、、、いろんなのが組み合わさって、
身につけた人に力を発揮してくれるのかな♪
オニキスを身につけたdairuさんは、おかげさまで風邪もよくなり、
トラブルがなく、3泊4日の出張を終えました~(^_-)-☆




>ころんちゃん
おや♪ ころんちゃんもストーンに興味あり&好きなのだね~♪
どんなの持っているんだろ(^u^)ころんちゃんなら、
きれいなブルーとかが似合いそうだけどな♪
たしか、そういう系統のお洋服が好きなはずだったから♪
黄色の琥珀は、私も一目ぼれだったんだよ!
木色だけじゃなくてオレンジがかったのとかがいっぱい並んでいる
中で、どうしても「これ!!!」って思ったの(^v^)
緑のもきれいでしょ♪ これはタイの店頭のお姉ちゃんと
交渉に交渉を重ねた上でゲットした思い出の品です~。
いくらか値引きしてもらいました(笑)
私の好きなものが、ころんちゃんが好きな色&デザインと
合致しているなんて、なんか、嬉しいなぁ~\(^o^)/

ころんちゃん・・・お仕事にお疲れなのね・・・(>_<)
大好きな石を身につけてみて♪ 力になってくれるかもョ♪




>しょこらさん
パワーストーンっていうだけに、どうやら力があるみたいですよ♪
しょこらさんはあまり身につけたりしないのかなぁ(^・^)
気分によって使い分けるのも楽しいですよ~♪

舞茸のマフィンサンドなどのサンドイッチは、、、
一気にかぶりつきましたぁーーーー(^◇^)
栄養たっぷり取らないと体が動きませんもんね~♪
☆いつも応援ありがとうございます~♪




>孤舟居士さん
はい!知っています!・・・持っていますよ~(#^.^#)
チベットを訪れたときに、本物の「天珠」がほしくて、
腕輪を作りました。やまサンゴとトルコ石と交互に組み合わせて
作ってもらいました。ご利益があるとうことで、
大事に使っています~♪
・・・かなり高価でしたが、、、
チベットの方々に一部が寄付されるお店で購入しました。
本物は高いですね・・・一生、大事にします(^_-)-☆




>きな子ちゃん
石はいろいろな色や模様や光方があって、
見ているだけでも楽しいよね~(^v^)
きな子ちゃんのお気に入りのパワーストーンが見つかったら、
ぜひぜひ教えてね~♪
きな粉色!?・・・ってことはないよね(笑)

☆いつも応援ありがと~(^_-)-☆




>ろみーさん
そうですよね~。 自然のモノには色々な力が宿っていると思います。
そして、それは良くも悪くも・・・なんですよね~(^・^)
直感を間違って持ち帰っちゃったら大変なことになるかも!?
ですねーーーー(@_@;) それは怖いかも!?
今度じーーーっくり見て、そして、
ろみーさんが「これすてき♪」って思う石があったら、
それは大丈夫な気がしますけれどネ・・(^_-)-☆





>くまくぅちゃん
うんうん♪ 石に相性ってある気がするーーー(^O^)/
手にした人の記憶を記憶するっていうのは、、
初めて聞いたけれど、そうだとしたら、、、、
アンティークもので石のアクセサリーなどにまつわる伝説
とかってあるから、もしかしたらそういう持ち主の記憶を
記憶しているのかもね!?(@_@;)
そうやって考えると本当に不思議だよね~。
石が持ち主を呼ぶっていうのも初めて知ったよー!
くまくぅちゃんってば、物知り博士だぁ♪
dairuが手にした石さんは、dairuを呼び寄せたのかなぁ(●^o^●)

dairu 2008/04/05(土) 17:59:21) 編集

dairuさんどうもっヽ(^^)
その日の体調や気分によって、
パワーストーンを使い分けるって素敵です!(^^*)
しかもアジアンなステキなリングがいっぱい~♪
dairuさんの元気の一部になってそうですね!

風邪長く引かれてたんですね。
風邪は治りばなが大事と言いますし、
あとしばしは身体を休めつつがんばってくださいね。

まりこ 2008/04/05(土) 23:27:16) 編集

>まりこさん
大ぶりの存在感のある石が好きでして、、、
気分によって使い分けています♪
とはいっても、、、お仕事中に身につけるものなので、
時と場所は考えております~(*^^)
まりこさんはどんなアクセサリーをつけているのかなぁ♪

風邪がこのころにピークを迎える予兆がありました…(@_@;)
まりこさんのご助言どおりに、、、しばし体を休めつつ
がんばりまーす! ありがと~♪
dairu 2008/04/06(日) 16:47:26) 編集

以前、母親が、サファイアとダイヤの指輪を出してきて、どっちが欲しい?と言ってきたので、サファイアをちょうだいと言ったら、ダメだって言われました。ダイヤはきれいと思った瞬間に飽きちゃったけど、サファイアは1時間でも見続けられる気がしました。
弟をはじめ、多くの人は、みんなダイヤの方が良いと言ったらしいです。お値段は、500倍の差があったそうな。

トルマリンの原石のかけらをお守り袋に入れて、ずっと持ち歩いていたことがあります。その頃、精神的にどん底で、追いつめられてた時期でしたが、なんとか浮上したとき、トルマリンを見ると、いくつも亀裂が入ってました。
トルマリンがストレスを吸収してくれてたんだなって、感謝しました。

科学的には否定されるかもしれませんが、科学で分かっていることは、ほんの一握りのことですからね。石の力があると、あたしは信じています。
Ca 2008/04/13(日) 17:14:25) 編集

>Caさん
トルマリンの原石がCaさんのストレスを吸収してくれた・・・
私もそういうことはあるのだと信じています♪ 
植物もそうですが、身代わりになって悪いものを吸い取ってくれたり、、、
そういうことはあるのだと・・・♪
ダイヤとサファイアのお話も興味深いです。
金額など表面的に評価されるものとは関係なく、
石そのものに惹きつけられるかどうかは別ものですよね。
きっと、そのサファイアはCaさんにとって何らかのパワーが
あったのだと思います~(^_-)-☆
私も気に行った石というのは、一瞬でビビビッとくるものがあります。
そして、Caさんと同じで、ずーっと見ていても飽きません(●^o^●)
dairu 2008/04/13(日) 18:16:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/72-d2ac82b3
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
