スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
舞茸のマフィンサンド♪
舞茸マフィン本番350 (3)

一日一日めまぐるしく世代が変わる!?
なぜに、そんなことを感じているのかと申しますと・・・

昨日・・・
3月31日(月)は、
大送別会&壮行会でした。
社長を含め6人のメンバーが退職や出向に!大泣き
離れても二度と会えないわけじゃない。
地球上のどこかにはいますものね~♪
「いってらっしゃ~い!」「またどこかでお会いしましょ~♪」

今日・・・
4月1日(火)は、
平成20年度「入社式」でした。
新入社員とともに新しい社長が着任! 炎
このお方が私の直属の上司になります~。
どんな人かな?わくわく?・・・なんぞと思いながらも
本日の入社式の司会はdairuだったので、、、kao01
マイクを使えない会場で、声を張り上げましたともぉ~!汗とか
(若干、風邪をひいていて、、、
くしゃみは出るわ鼻水ずるずるだったざますが・・・(笑))

明日・・・
4月2日(水)は、平成21年度新卒採用の面接です~ひよこ

・・・そんなわけでして、
頭の切り替えがめまぐるしい3日間です~sc03

体調管理は、反省です。。。
体力勝負!健康命!
・・・ということは肝に銘じていたのですが、、、
油断しました~。orz
低体温なので、36℃後半だったら、dairu的にはお熱です・・・涙
でも、栄養たっぷり取って、寝れば治ってしまうので、
風邪で病院に行ったことは、ほぼ0なのです・・・!?
アハ・・・・jumee☆shy1

舞茸のマフィンサンドは体力をつけるために
今朝、がぶりぃ~っと噛みついたもんですー!
おかげでなんとか入社式を無事終えることができましたぁ~♪
”食”って大事!!!ニコニコマークふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-01 17:03 | ふと思う | Comment(21) | Trackback(0)
Comment
久しく働いていないので「そっか、今日から新年度か!」
なぁんて思ってしまいました;あはははは;
今年の新入社員は「カーリング型」と言われてるとか?
毎年「○○型」と名付けられているのを初めて知りましたよぉ^_^;

この時期は体調管理が難しいですよね;
実は私も ちょっと風邪気味…なんですが、
dairuさんと同じく風邪では病院に行かない方でぇす♪

お互い、栄養と休養をしっかりとって早く治しましょうね!
みゅうず 2008/04/01(火) 18:09:35) 編集

こんばんは~!
体調どうです?季節の変わり目はどうも体調崩れやすいですよね・・
moeは体調は大丈夫なのですがお肌がばりばりアレルギー状態です・・
休める時にゆっくり休んで早く回復してくださいねっ♪
moeも早く治るよう、金沢から祈ってます!!

moeの仕事場は新入社員が来ないので特に新年度って感覚はないのですが、社長さんが変わるって大事ですね!!

新しい体制に慣れるまで体調管理に気をつけて、これ以上ひどくならないようにしてくださいね~!!
moe☆ 2008/04/01(火) 19:47:26) 編集

お風邪心配ですね;
忙しい時期ですし、あまり無理しないでくださいね。

舞茸のマフィンサンド君、dairuさんのお風邪を治してね~~~o('ー')o
syk 2008/04/01(火) 20:37:12) 編集

dairuさん、こんばんは*
わわ、風邪引いちゃったのね(;´Д`)
寒暖の差が大きい今日この頃、ご自愛くださいませ…!
春は別れと出会いの季節だね!
お互い良い出会いに恵まれますように!
明日もがんばりましょ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

舞茸のマフィンサンド美味しそう~!
こういう栄養価の高いサンドもお店で売ってほしいよね^^*
あめ 2008/04/01(火) 21:49:49) 編集

dairuさんお疲れさまです(^^)
年度末・新年度は大変ですよねぇ;;;
すぐに頭を切り替えないといけないし・・・・さすがdairuさん♪(^▽^)ノ
こちらもおそらく新しい人がたくさん入ってきて、
お昼の食堂はかなり混んでました(笑

舞茸のマフィンサンド美味しそうですぅ~~(≧▽≦)☆
えにに 2008/04/01(火) 21:56:22) 編集

風邪、大丈夫ですか!? できるだけゆっくり休んでくださいね♪ 無理をなさらずに~☆ そうそう、食事って大切です! 栄養のあるもの、風邪に効くものをたくさん食べて、早く元気になってください^^

面接官もされるんですね! ワタシ、これ一度やってみたかったんです(笑)
cosdina 2008/04/01(火) 22:39:40) 編集

激動の3日間ですねぇ。
ねづ美が働いてた職場はあんまり季節感のあるところじゃなかったので3月から4月という動きが少なかったです。
仕事の区切りが暦と関係なかったから。
新人も景気が悪いからあんまり入ってこなかったし。
ねづ美 2008/04/02(水) 00:06:32) 編集

家にいると、こう言う季節の出会いや別れって言うのを忘れちゃうんですよ。
あ、今日から4月ね、、、って思うだけになっちゃいました^^;
送別会&入社式お疲れさまでした。
明日は面接って・・・!?
ずいぶん早いんだねー。
風邪こじらせないように頑張ってくださーい。
ちゃま 2008/04/02(水) 00:19:53) 編集

私は、風邪は、薬を飲んで治してしまうタイプです。

これまでは、強い中国の薬が使えましたが、日本の薬は
中国のものと比べて弱いですので、その点が心配です。
簡単に言えば、ピリン系と非ピリン系とか。
アレルギー対策などの理由によるのですけれどもね。

他にも、のど飴とか、漢方の良いものがあります。
あれが苦手だという方もいますが。

ですので、こちらでは、下手に風邪などひくわけには
行かない!気を付けねば。
孤舟居士 2008/04/02(水) 00:38:20) 編集

体調は大丈夫ですか?
でも、もう元気になっていそうなので安心しています。
睡眠と食は本当に大切ですよね、私もすごく思います。

嘘か本当か知りませんが、
お米をよく食べると風邪を引かないかもしれません。
単に、私が一年半に一度程度しか風邪を引かないので、
そう思っただけです(^^)
BlueBlueberry 2008/04/02(水) 01:11:04) 編集

ほんとにめまぐるしい3日間ですねー!
しかも…風邪の中の司会…おづがれざばでじた!!(ToT)ゞ
でもdairuさんが司会の入社式なら、新入社員の皆さんの緊張もすぅ~っとほぐれていったに違いないですよ^^♪そういえば私も最初は緊張したなあ…もう遠い思い出ですが(>▽<)
そして面接もdairuさんが!?短い時間で内面を見るって大変ですよね。面接官のほうが大変だったりするのかな…。でもdairuさんの目利きは鋭そうです^^

私も病院には行かない派です。でも、前は一晩寝たらケロッと治っていたのが、最近は長引きます…。これって歳…!?ガーン(´;ω;`)
ぷー 2008/04/02(水) 01:18:55) 編集

忙しいですね(@@;
その後、体調はいかがですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいので
お大事になさってくださいね☆

それにしてもdairuさんは朝からちゃんとご飯作って
偉すぎです!!
見習いたいけれど、無理かも~ A^^;


くまくぅ 2008/04/02(水) 02:09:14) 編集

そうだね~ もう4月だもの、入社式とかあって、世間は新しいスタートの1歩でせわしくしてるんだよね~

で、dairuちゃん、お熱? 大丈夫?
ここのところの忙しさと季節の代わりでノックアウトされちゃったのね・・・ 明日は勝負日! 少しでも体調がよくなるように祈ってるね。でも、くれぐれも無理のないように・・・

で、で、この美味しそうな舞茸のマフィンサンド♪
これを食べればもうお熱なんて飛んでいっちゃうよね~!!
しっかし、マジで、これ、美味しそうよ。タレは何味?
どんなお味?
あぁ、感想を1言でいいからお聞かせを~!

ランキングも応援もしてるよ!
ロッキン 2008/04/02(水) 03:21:03) 編集

おはようございます~!
ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい。

食って大事ですよね!野菜をたっぷり摂るなど、食事のバランスには気をつけているのですが、お菓子を食べ過ぎてしまったり・・・。いけないとはわかっていてもなかなかやめられない(^^;)
新年度ということで気持ちを入れ替えて頑張っていかなくては!

応援ぽちっと!
きな子 2008/04/02(水) 05:24:39) 編集

>みゅうずさん
そうなんですよね!今日から新年度なんです♪
今年の新入社員は「カーリング型」って言うらしいですね~。
常に氷を磨いていないとダメだとか・・・(>_<)
私も最近知ったんですよ~。
「○○型」と名付けられていることを!
面白いですよねぇ~。自分の年はどうだったのかな?
って気になりました(^・^)

みゅうずさんも風邪なんですか!?
しかも私と同じく病院行かずに完治派!!!
早くよくなりたいものです~。
みゅうずさんの風邪が悪化しませんように!(●^o^●)




>moeちゃん
体調は微妙です~。昨日は早く寝たのだけれど…(^v^)
moeちゃんはお肌がアレルギー状態なのね。。。
それは、辛そうだね(>_<)
お肌も体を休めると少しよくなったりするのかな?
moeちゃんの症状が少しでも軽くなるといいね♪

新入社員が入ってくると「あ、新しくなるんだなぁ」って思うけれど、
入ってこないとあまり新年度っていう感覚はないかもね~。
新しい社長のもと、体調管理に気をつけて頑張りま~す(^_-)




>sykさん
心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
ちょっとこじらせてしまいました・・・(悲)
無理せずがんばりまーす♪

「舞茸くんよ!我を治したまぁ~え~」(笑)




>あめさん
やっちゃいましたー(>_<)
完全に風邪です!あちゃちゃちゃちゃ。。。。
寒暖の差が大きいので油断するとこうなってしまうのですねー。

春は別れと出会いの季節ですよね~。
あめさんもステキな出会いに恵まれますように~♪
お互いがんばりましょうね~(^_-)-☆

舞茸のマフィンサンドは栄養は満点です!
お店で売っていたらハンバーグ入りよりも売れたりして!?




>えににちゃん
年度末・新年度はバタバタだよぉ~(@_@;)
頭が混乱気味だけど(笑)、
頭を切り替えますーーー!!!
えににちゃんのところにも新しい人が入ってきたんだねー♪
食堂が混んでいたということは人数が多そうね!

舞茸のマフィンサンドは簡単にできるんだよ~。
えににちゃんも召し上がれー♪




>cosdinaさん
風邪、、、くしゃみがとまりませーん(>_<)
体調管理の失敗です~。。。反省・・・。
なるべく無理をせずに栄養をたっぷりとって、
風邪を吹き飛ばせるようにがんばりまーす(^_-)

面接官は社長などがするので、私はしないんですけれどね、
それまでの説明会やら、何やらの
すべての企画・取り仕切りを実施する感じですね~♪
このお仕事はメインのお仕事の中の一つです!
やり始めると、なかなかに奥が深くおもしろいなぁ~って、
思ってます(*^_^*)




>ねづ美さん
ホント、激動の3日間だよ~(>_<)
季節感がありすぎる職場ですー!
ねづ美さんの会社は、仕事の区切りが暦と関係なかったんですね!
そうなってくるとたしかに季節感が関係ないかもですね~。
そして、、、新人の人数は景気にも左右されるよね~。
うちはもともと、いっぱいはとらないの。少数精鋭でがんばるど!




>ちゃまさん
年度初めだっていうのは、お家にいるとなかなかわからないですよね~。
会社にいると4月は年度初めなので、なんとなく他の月よりも
引き締まりますし、会社全体の雰囲気が変わるのです♪
送別会&入社式は走り続けた感じでしたー(*^_^*)
そいで、今日から面接!?

風邪を悪化させないように努力しまーす!
ありがと~。ちゃまさん(*^^)v




>孤舟居士さん
風邪は薬で治してしまうのですね~。
中国の薬って、、、未知の世界でちょっと怖いです(@_@;)
でも、日本の薬は中国のものより弱いですね!
知らなかったなぁ・・・。
アレルギー対策も関係あるのですね!

のど飴や漢方は良いのがありそうですね~(^O^)/

孤舟居士さん!
くれぐれも風邪をひかないように気を付けてくださいね♪




>BlueBlueberryさん
体調はですね・・・
これ以上、悪化しないように努力しております~(-_-;)
昨日は早く寝たので、睡眠がちょっときいているみたいです♪
あとは栄養ですね~♪ これはしっかりと食べることにします!
アドバイスに従って、今日はお米を食べまくりますー\(^o^)/
むしゃむしゃ♪ ありがとーございます♪




>ぷーちゃん
きゃー!っていうくらい、めまぐるしい3日間ですわぁ~。
風邪の中の司会は、お聞き苦しかっただろうなぁ(>_<)
ぷーちゃんが言ってくれたように、
新入社員くんたちの緊張がほぐれていったなら良いのだけれど♪
緊張しまくりのぷーちゃんを見てみたかったなぁ~♪
初々しいお顔で挨拶とかしていたんだろうね~(#^.^#)

面接はね、社長クラスが直接やるのよ~。
そこまでの説明会を含めて、年間を通しての計画やらなんやらを
すべて計画・実施するのがdairuなのです♪
採用はメインのお仕事の一つなんだけれど、
アイデア・企画によって、あとは自らの行動によって
いくらでも工夫ができて、すてきな学生さんたちと出会えて、
奥が深く、おもしろいなぁ~♪
dairuがもしも面接官だったら、、、眼光鋭いですわよっ!(笑)

ぷーちゃんも風邪で病院に行かない派なのね。
お互い、風邪を長引かせないようにがんばろーねー(笑)




>くまくぅちゃん
なんだか忙しい最近でございます~(^O^)
体調は、、、、悪化しないように努力しているよ~♪
これ以上、、、、悪化してはこまるのだぁー(>_<)

朝ごはんは絶対にぬけないんですよ~。
お腹がすいて、元気が出ないの・・・。
だから、なるべく食べるようにしているの(*^^)v




>ロッキンさん
4月は年度初めということで、バタバタしつつも
元気いっぱいなエネルギーがあふれる月ですね(*^^)v

dairuのお熱は下がったもようです!
・・・でも、まだ鼻水が・・・(>_<)
疲労と季節の変わり目の温度差にやられちゃったみたいです~
体調が悪化しないようにがんばりまーす!

舞茸のマフィンサンドのタレはトマトソースですよぉ♪
ロッキンさん風にアレンジしてやってみてくださいー\(^o^)/
舞茸はバジルソルトなどでソテーしてあります!
ぱくぱく食べられちゃいますよ~♪
☆応援ありがとうございます(^_-)-☆




>きな子ちゃん
おはよ~♪ きな子ちゃん!
野菜の摂取やバランスのとれた食事は大事だよねー(^u^)
でも、、、わかっていても食べちゃうのがお菓子!
私もあるよ~。お菓子を食べ過ぎちゃうこと♪
そのときは、必要な糖分だったのかな?ってポジティブにー!
ハハハ・・・。


新年度だね!お互い気持ちをひきしめてがんばりたいね~♪
エイエイオー\(^o^)/
dairu 2008/04/02(水) 06:41:21) 編集

調子はどうですかー?
最近なら暖かくなったと思いきや急に寒くなったりするから体調崩しちゃいますよね(´`)=3
私は元気もりもりですけど('ω'*)アハ♪

舞茸のマフィンサンドおいしそう~
私だったらすぐにシメジを使っちゃうけど今度は舞茸使ってみよう♪
ぷあ 2008/04/02(水) 07:32:51) 編集

おはようです(*v.v)。 dairuさん。
風邪はどうですか?
そちらは吹雪だとTVで見ました。
今は休めなくて大変だと思いますが、無理されないようにね。

今日はまた違った意味で緊張された新人さんに会われるんですね。
あの頃を思い出しつつ私も朝食にせねば!!
そのマフィン美味しいよ!ぜったいっ!!
ろみー 2008/04/02(水) 07:45:32) 編集

>ぷあさん
元気モリモリのぷあさんから、
ちょこっとパワーを分けてもらわなくっちゃー(笑)
しめじもおいしよねぇ(#^.^#)
きのこ類は全部好きです~。
舞茸もぜひぜひ今度、試してみて~♪
歯ごたえがなかなかによろし・・・ですぅ~(^_-)-☆




>ろみーさん
そうなんですよーー!
昨日は札幌もめちゃくちゃ寒かったんです。。。
そんなこんなもあり、、、、風邪ひいちゃいました(>_<)
早く治るようにがんばりまーす♪

今日は新人くんたちの次の未来の新人くん候補さんに
会ってきますよ~(^v^)
すてきな出会いに期待ですね~♪
さぁ!ろみーさんも舞茸マフィンで朝食を~!!!
dairu 2008/04/02(水) 08:13:55) 編集

お体、快方に向かっているようで何よりです。
くれぐれも無理をしないようにして下さいね~。

>入社式の司会
おぉおお!凄いですね~!
新入社員の人はみんなdairuさんのことを覚えちゃいますねw

>マフィンサンド
すごいボリュームに見えて、よく見ると結構ヘルシーそうですねw
そして!そしてっ!
お皿が!お皿がっ!
一瞬透明のお皿?とか思ったら、花びらのところだけ透明なんですね~!!
初めてこんな凄いお皿見ました☆
hottn 2008/04/02(水) 13:10:33) 編集

この頃から風邪を引き始められたのですね(><;)
そんな中+すごくめまぐるしい日々でしたね~!お疲れ様でした!

舞茸のマフィンサンド、チーズも入っているんですね♪
エネルギー充電バッチリな逸品ですね~(^Q^*)美味しそう!
まりこ 2008/04/05(土) 23:58:28) 編集

>まりこさん
そうなのぉ~(>_<)この頃から、
じりじりと風邪をひき始めていたんですねぇ・・・
だけど、この先に待ち構えているスケジュールがわかっていたので、
このままだと、まずいなぁ・・・って思っていたの~。

舞茸のサンドは、ハンバーグなどを挟むよりはヘルシーで、
きちんと味付けすれば、食べ応えもあるので、
なかなかおすすめですよー(^v^)/
dairu 2008/04/06(日) 16:43:58) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/71-7a4537ac
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
