スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
エジプトのガラベーヤ
ガラベーヤ本番

週末に久しぶりに会った友人からエジプト土産を頂きました。
エジプトの民族衣装「ガラベーヤ」。
ぃやっほーい!小躍りです~♪
民族衣装に興味があり、kao03
布一枚をまとうようなタイプの服が好きなのです。
さすがにこれを着て会社には行けないけど・・・。

この真っ青なブルーがエジプトの景色に合うのかなぁ♪
なんて想像を含ませつつ・・・。
なぜ彼はこの色を選んだのか?

「私に合うと思って選んでくれたの?」
「いや。僕が好きな色なんだ」

・・・うむ。・・・はい。
この人らしいです。

私の場合、1人1人顔を思い浮かべて
どれが似合うかなぁ♪ 喜んでくれるかなぁ♪
って想像をふくらませて選ぶんだけど・・・smile
選び方にも価値観があるんですね~。
おもしろいなぁ~って思いました。
でも、彼が選んだこの色は私の好きな色のひとつです♪
パッと明るい色は元気いっぱいで、好きなのです~。
ナイスチョーイス!!!ナイス

サイズを聞くとM。
さっそく着てみたところ、、、、
おばけのQ太郎です!!!

わかります?
布の先から足のつま先がちょこっと出ている状態。。。
おばけのQちゃん状態です(笑)
ガラベーヤはそれくらい長いものなのですが、
それにしてもそれよりも長いかも・・・。
おそらくエジプト人サイズのMだったんだろうなぁ。
エジプト人は欧米人なみに大きいらしいです。

でも、お部屋で着る分には
足元まであったかくていいかも~♪ブルー
オバQ状態で部屋をウロウロすることにします(笑)

あっ、そうそう!
外国に行くと片言の日本語をよく聞きますが、
エジプトでは、
「そんなの関係ねぇ~!」・・・も覚えていたそう(笑)
誰かが教えたのでしょうねぇ。
でも、一番ニコニコしちゃった言葉は、
お店などを出るときに、エジプト人が

「さらばじゃ~!」・・・って言うのだそう♪

なんか、かわいくないですか~♪
「バイバイ」でも、「さよなら」でもなく、、、
「さらばじゃ~!」
うふふ♪ ぜひ直に聞いてみたいものです~kao02キラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-03-30 21:23 | ふと思う | Comment(30) | Trackback(0)
Comment
素敵な民族衣装ですねー
明るい青が綺麗♪
と、思ったらオバQなんて落ちが有るなんて( *´艸`)

「さらばじゃ~」
私も聞きたいですw
青空 2008/03/30(日) 21:51:19) 編集

さばらじゃーって、かっこいいですね。
もしかしたら、日本のアニメとかで使っていて
浸透してるのかしら?

それにしても、この青の色は砂漠の背景に
映えてみえる色ですね・・すてき。
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/03/30(日) 22:17:02) 編集

明るいブルー!
これからの季節にぴったりですね~♪
私がお土産を選ぶときはどうだっただろう?
相手の顔も思い浮かべるけど自分の好みもかなり入っちゃいますねププッ ( ̄m ̄*)
旅はお土産を選ぶのも楽しみの1つですよね!

ぷあ 2008/03/30(日) 22:52:48) 編集

エジプトの民族衣装はしらなかったぁ~。
布系って、その国の匂いがしませんか?
インド綿のカバーを買ったら、インドっぽい匂いが
してました~(行ったことないので想像だけど~)
エジプトは暑くて溶けちゃいそうですね~~。
さらばじゃー!ってびっくりですねぇ。
聞いてみたい!
*mochiri* 2008/03/30(日) 23:04:54) 編集

わあー!心がウキウキしちゃうような鮮やかで爽やかなブルーvv
でも…こんなに素敵な民族衣装なのに、着るとQちゃんになっちゃうなんて!!(笑)う~ん、その状態でお部屋をウロウロしているdairuさんを見てみたいな~♪^^

確かに海外に行くとヘンな日本語覚えてる外人さん多いですよね!しかもお笑い芸人モノばっかり(笑)
だがしか~し!「さらばじゃ~!」は楽しすぎ(>▽<)♪ああ言われてみたい&「さらばじゃ~!」と返してみたい!
思いもよらない色んなことが体験できるから旅って楽しいんでしょうね^^
ぷー 2008/03/30(日) 23:17:00) 編集

カワイイですねぇ♪(^O^)
えににもアジアン的な服好きです!だけど持ってないです(笑)
とっても明るい水色ですね。
自分ではまず買わない色だけど、部屋着ならいいと思います!!
そうですね、お土産の買い方は人それぞれ価値観がありますよね。
えににも一応は相手の喜ぶ顔を思い浮かべて買いますが、
けっこう自分好みで買ってるかもしれませんw
えにに 2008/03/30(日) 23:30:05) 編集

うんうん♪
お家でまったりする時にいいね~
急な宅急便とか来たら困るけど・・・アハ
あと、温泉場に持っていきたい感じ♪
そんなの関係ねぇ~・・・海外でカバーされてるらしいね(笑)
ノン♪ 2008/03/30(日) 23:39:50) 編集

トルコっぽいイメージの色w
ネグリジェみたいな感じですね。
オバQって……w
タイでは味の素っていうワードを良く聞きましたよー!
さらばじゃ~!
coca 2008/03/30(日) 23:39:58) 編集

トルコ石を思い出す鮮やかなブルーで綺麗。
そして、刺繍入りでとってもお洒落な部屋着?!になりますね。

「そんなの関係ねぇ」「さらばじゃ~」

一体どんなシチュエーションで教えてもらったのだろう?!
標準語でなく俗語を知っていることが笑える
Blue+Blueberry 2008/03/30(日) 23:46:06) 編集

ステキなお土産ですね♪
色がとってもキレイです! こんな服を着て、お部屋でまったりする時間、きっとステキだろうな~って思います^^
片言の日本語もちゃんと流行語なのですね(笑)
cosdina 2008/03/30(日) 23:46:50) 編集

エジプトの民族衣装って初めて見ました。
とてもきれいなブルー、そして刺しゅうもきれい。
確かに会社には行けないけれど、家でこんなきれいな
民族衣装着れるなんて、おしゃれだね~。

「そんなの関係ねぇ」もびっくりだけど、「さらばじゃ~」はもっとびっくり。
ちょっとレトロな雰囲気のこのフレーズ、久しぶりに聞いたような気がします。

dairuさんにお願いがあるのですが・・・
いつでもおじゃまできるように、リンクさせていただいてもよろしいかしら?

しょこら 2008/03/31(月) 00:02:07) 編集

さらばじゃーには参りました(笑)
エジプトってピラミッドがあったり砂漠があったりで
未知なる領域って感じでしたが、
一気に親近感がっっ!!

ガラベーヤ、すごくスカッとした色のブルーでほんと楽しい気分になる色ですね♪
素敵な部屋着です(^^*)またQちゃんスタイルというのが可愛い感じで(^3^)bグーです。
まりこ 2008/03/31(月) 00:21:26) 編集

うわ~ 目がさめるような綺麗なブルー!! そして、この刺繍! 素晴らしい~!! デザインもまさにエジプト!って感じね~♡

うふふ、確かにお土産とかプレゼントの選び方ってさまざまだよね~ 私はどちらかというと、dairuちゃん(あ、もうちゃん付けで呼ばせてね~)派だな。相手のことを考えながら・・・ってね。
 
それにしてもdairuちゃんのおばけのQ太郎姿、見てみたいよ・・・(*^∀^*)/エヘッ

今日も可愛いdairuちゃんに応援だーー!

ロッキン 2008/03/31(月) 01:11:04) 編集

さらばじゃ~って面白い♪♪
外国で聞いたらなおさらですよね(笑)
それにしても、ほんと綺麗な蒼ですね!
お家でまったり、、、と言うより元気になれそうな色で
いいかも(^^)
お天気の良くない日もハッピーになれそう♪♪
くまくぅ 2008/03/31(月) 02:11:50) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/03/31(月) 05:12:09) 編集

さらばじゃ~・・・・こっけいだぁ・・・。笑)

dairuさん おはようさん!!。

モデムの調子が今一で苦労しています。笑)

抜けるよなスカイブルーのエジプトの空の下・・・・きっと・・・似合うやロな・・・dairuさん。
ひげ 2008/03/31(月) 07:58:47) 編集

小粋なお土産だね^^
爽やかなカラーがとっても綺麗で、これからの季節楽しめそう。
今年も刺繍がついたお洋服は沢山出てきてるから、お洒落に着こなせるね^^

エジプトの方が大きめって言うのは始めて知りました。
勝手に日本人ばりに小さい方が多いのかな、、、って思い込んでました。
きっと、エジプト⇒ミイラ⇒小さい、、、って勝手にイメージしてたんでしょうね^^;
ちゃま 2008/03/31(月) 09:54:28) 編集

ホントに目が覚めるような青ですね。暑い国の風景には鮮やかな色が似合いますよね。前に刺繍がされてるのかな?とても手の込んだ民族衣装だね。私もこのきれいな青はdairuちゃんのイメージにぴったりだと思うよ。この衣装を着て小躍りしているdairuちゃん 可愛いよ♪
キッチンママ 2008/03/31(月) 10:58:22) 編集

お久しぶりです! ご無沙汰しております。
エジプトのお土産なのですね♪ 
ほんと! スカッと抜けるような青空の色ですね♪ 刺繍もされてて素敵ですね(●^o^●)
どうしても、外国の服って日本人じゃ合わないから残念ですよね^^;; 
なんとか、細工をして自分流に着こなししたいとこだけど♪ 綺麗に刺繍してるからな・・・
つつくのもったいないよね。
私 小さい時から、青が大好きです♪ 紺も好きだし、水色も好きだし、青系が好き♪ 
ターコイズも好きだし^^
このガラベーヤの色も好きな色の一つです♪ この色のアイカラーをするときもあるよ♪ 
では さらばじゃ~(笑)♪~
ころん♪ 2008/03/31(月) 13:43:06) 編集

こんにちは~☆
すっごく鮮やかなブルーですね!
エジプトにも民族衣装があるんですね~そしてエジプトの人は体格がいいって言うのも初耳です!
実はmoe・・身長178センチもあるんです!
体格だけは欧米かっ!!です(^m^)
青色が好きな素敵なdairuさんにはとっても似合ってるんでしょうね~


moe☆ 2008/03/31(月) 14:45:54) 編集

この色がいいね! お仕事でドバイに行ったときに(アラブの国だから)女性は外出時手と足を隠す服装で、と言われたことを思い出したよ!

お土産、もらう人の顔を思い出して、何がいいかな、と選ぶ、それも楽しいね♪応援ポチ
まーすぃ 2008/03/31(月) 15:44:06) 編集

この色好き~!
真っ青な南の国の空の色。
パターン(デザイン)の面白さにも反応してるの。
オバQね。。。動きにくいかな、ちょっと。でも部屋着だったら、それでもOKだよね。ゆったりと、これを着ながらエジプトのことを思って。。。ピラミッド、ナイル川。。。

さらばじゃ~!ってきっとそんな響きのエジプト語があるのかな?だから、みなそんなふうに覚えてしまうとか。

dairuちゃん、心の洗濯をしに行くところ、決まった~!?
私たちは決まりよ☆ 今日、チケットを買ってきたよ。タイのコサムイに行くことにしたの。のんびりして来るね~☆ まだ行かないけれど。4月の中旬に出発。お土産って、選ぶの楽しいよね。でもこれは女性の特権!?男性だったら、案外ともっとドライに選ぶのかな?

panipopo 2008/03/31(月) 16:46:59) 編集

うわ~っ、素敵な色!!!
こんなブルー私も大好き!!!
エジプトの空の色かしら?
見ているだけでなんだかワクワクしちゃいます。
素敵な色が好きな人でよかったですね^^

これを着たお化けのQ太郎dairuさんを想像し、一人にんまりしていま~す!!!
Megi 2008/03/31(月) 19:09:15) 編集

お久し振りです。暫くご無沙汰しておりました。
やっとこちらのネット環境が落ち着きましたので、ブログの
更新を再開しております。
これからも宜しくお願い致します。

ただいま!やっと戻ってきました。
…という感じですね。ここまで長かった…。
この間のいろいろな出来事の“一部”は、昨日のスレッドに
書いていますので、ぜひ笑って下さい。
孤舟居士 2008/03/31(月) 20:22:42) 編集

ターコイズブルー?
私も若い頃にこんな綺麗なターコイズブルーの服持ってたょ~♪
キレイな色だじょねっ♪
これ着たらハツラツと動けそう。。。♪
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
とにかく、お土産ってすごく嬉しいものだよね♪
自分に合わせて選んでくれたものでも、その人の好みでも。
ありがたや~~~で、dairuしゃんって身長どの位?
と気になったききなのでした。。。

さらばじゃ?
聞いた事あるし使ってたような記憶もある。。。
なんだっけな。
んーーー・・・・



きき 2008/03/31(月) 20:51:12) 編集

>青空さん
パッと明るいブルーですよね~(^O^)/
・・・でもでも!
私が着ると、、、
オバQなんですぅ~(@_@;) 
全身あったかくていいかな♪

「さらばじゃ~」 はぜひ!生で聞いてみたいですよね♪
もしもエジプトに行くことがあったら、
青空さんのために録音してきますっ!!!(笑)




>Skyさん
あっ!もしかしたらその線ありそうですねぇ~。
「さらばじゃ~!」が、
アニメのセリフに使われている・・・(^v^)
それならそれで、どんなアニメか気になるところです~♪

この青はエジプトの風景・砂漠に映えそうなブルーですよね!
☆いつも応援ありがとうございます♪




>ぷあさん
北海道のこれからの季節にはもってこいのブルーですかね♪
・・・でも、外に着ていったらずるずると引きずっちゃうけど(笑)

ぷあさんはお土産を選ぶときに、
相手の顔も思い浮かべつつ、自分の好みも織り交ぜるのね~。
うんうん!すてき(*^_^*) 私もそれに近いかなぁ♪
どこかに自分のテイストは入っちゃうよね~!
そして、お土産選びが旅のひとつの楽しみだったりするのよネ(*^^)v




>mochiriさん
私もあまり意識してなかったんだけど、
エジプトの民族衣装って、おしゃれだなぁ♪って今は思ってます!
布系がその国の匂いがするっていうのは、わかるわかるー\(^o^)/
インドなどアジア系は特にそんな匂いがする!
空港に降り立った瞬間からその匂いがするように~(#^.^#)

エジプトは朝晩の気温差が激しいみたいだよ。
朝はマイナスでも昼は30度近くになったり!?
今時期だと砂嵐が舞うときもあるんだってさー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつか行くときは砂嵐を避けて、
12月~2月くらいに行きたいなぁ~。

さらばじゃー!は、やっぱり生で聞いてみたいよね~(笑)




>ぷーちゃん
あらん♪ぷーちゃんの心をウキウキにさせてしまったようね~。
この鮮やかなブルーがぁ!!!\(^o^)/
オバQなdairuは、これを着てルンルン♪で
お部屋をうろつくことにします(笑)
のぞきにきちゃ嫌よぉ~ん(#^.^#)

そう、そう!海外に行くと、「どこで覚えたんじゃ!?」
っていうような日本語をしゃべっている外人さんがいる~!
あれは、誰が仕込んでいるんだろうね(笑)
「さらばじゃ~!」は言われてみたいよね♪
そして、それに対して、
「さらばじゃ~!」って言い返してみたいーーーーーヽ(^。^)ノ
ぷーちゃんとすっかり息が合っちゃたわぁ~♪
旅中はハプニング(大事件もあるが!?)を体験して、
あとで思い出になることも多いよね♪
ぷーちゃんなんて、
師匠とともに楽しいハプニングが起きまくりな気がするよー(笑)




>えににちゃん
えににちゃんもアジアンな服が好きなのねー(*^_^*)
アジアの物って、色が日本とは違うよね♪
私もアジアンなお店とかで買わなくても、
見ているだけで楽しくなっちゃうの♪

この鮮やかな水色はえににちゃんにとって、
きれいだけど自分では買わない色かぁ~。
でも、自分では選ばない分、嬉しかったりして!?
部屋着ならOKだしね~(^_-)-☆




>ノンちゃん
ガラベーヤを着てまったりするノンちゃんを思い浮かべちゃッた…。
似合っている気がする(^・^)
宅急便なんて突然来ても、平然とそのまま出ているよ!
君なら!!!(笑)
・・いや、、、私も平然と対応するけどね~(;一_一)
でもさ、温泉場で着るのはちょいとうくんでないかい?(笑)

「そんなの関係ねぇ~」って海外でカバーされてるの!?
すごいんだね・・・オッパッピー・・・・。




>cocaさん
ほう~。トルコっぽいイメージの色ですか♪
なんとなくわかる気もする~(*^^)
ネグリジェみたいにお洒落に着こなせればいいのだけど、、、、
なんせ、やっぱり、オバQですからぁ~・・・(笑)
タイでは味の素が流行っているの!?
私がタイに行った時は「味の素」とは声をかけられなかったけど~。
日本人を見つけたら「味の素」とか言ったりするのかな~♪




>Blue+Blueberryさん
言われてみれば!トルコ石のような鮮やかなブルーですね(^u^)
刺繍はなかなかこっています!
ビーズがついているのもあったらしいのですが、
洗濯が大変そうだということで
刺繍オンリーのものを選んでくれたようです♪ありがたやぁ~♪

「そんなの関係ねぇ」も「さらばじゃ~」 も、
どこで誰に教わったんだ!?って思いますよね~(@_@;)
まぁ、聞いているほうは楽しいからいいですけどね♪




>cosdinaさん
このロングな民族衣装を着て、
部屋の中でまったりしようと思います~(^u^)
歩くときは、、、若干、、、、
フローリングを裾で掃除しちゃいそうだけど!(笑)
アハハ・・・・。




>しょこらさん
私もエジプトの民族衣装は初めて見たんです!
ガイドブックで知識だけはあったのですが、
本物を見るのは初めてでした~(^o^)/
色も刺しゅうもきれいで部屋着といいつつも、
緊張して実際にはくつろげないかも!(笑)

「さらばじゃ~」はかわいいですよね♪
生で聞いたら絶対に、にんまりしちゃいそうです(#^.^#)

☆リンクの件ありがとうございます~\(^o^)/
 こちらこそ、しょこらさんにリンクさせて頂いても
 よろしいでしょうか?これからもどうぞよろしくお願いします♪




>まりこさん
うふっ♪ 参っちゃうでしょー(笑)
「さらばじゃ~!」
未知なる領域のエジプトとの距離が一気に縮まるよね!(笑)

ガラベーヤの青はすがすがしいです!
心まで晴れやかになれそうだぁ♪(●^o^●)
オバQなdairuで日常を過ごそうと思います・・・(笑)
もしよろしかったら、、、、
まりこさんもご一緒にいかが?(笑)




>ロッキンさん
パーっと目がさめるような鮮やかなブルーですよね~♪
刺繍もエジプトな感じで気に入っています(*^_^*)

ロッキンさんはdairu的なお土産の選び方をするのですね~。
相手のことを思い浮かべながら・・・・・、そうは言っても、
絶対に自分の好みも反映されているのですけれどね~♪
きっとロッキンさんもそうですよね~(*^^)v

☆dairuちゃんで、もちろんOKです~♪ よろしゅう・・・♪
 



>くまくぅちゃん
異国の地で聞く「さらばじゃ~」はインパクトありそうだよね~!
そんなの聞いたら、絶対に、にこにこしちゃいそう(#^.^#)
このガラベーヤの青は、お家でまったりというよりも、
お家なのにしゃかりき動いている!・・・っていう青かも(笑)
お家で元気マンマンも悪くないよね~♪




>ひげさん
ひげさんは、、、
「さらばじゃ~」って似合いそう(笑)

モデムの調子が悪いのですね~(>_<)
がんばれ!ひげさん!!!

エジプトの空は高そうですよね~♪
真っ青な空の下・・・・、
あぁーーーーー!立ってみたい!!!\(^o^)/




>ちゃまさん
春や初夏に楽しめるブルーかもですね~♪
刺繍付きの洋服は今年の流行りなのですか!?
ちゃまさんは、流行通!? 
私、、、流行を意識しないとんでもない人間なので、、、
新しい情報をよろしくお願いしますっ!
流行通信担当をちゃまさんに・・・(笑)

エジプト人が大きいっていうのは私もびっくりです!?
ちゃまさんと同じで小さいと思っていたのです。
勝手なイメージなんですけどね~(;一_一)
洋式トイレも足が浮いてしまう状態だったらしいですョ(笑)





>キッチンママさん
暑い国は鮮やかな色が似合いますよね~♪
中国などほかのアジアの熱い国でもやっぱり原色が似合う!
その国の人に洋服を選んでもらうと、きまって、
日本には売っていないような明るい色を選んでくれます。
面白いですよね~(^・^)。
そんな経験もあってか、
明るい色を好んで着るようになりました♪
このガラベーヤは前に刺繍がされています。こっていますよね~。
近日、これを着て小躍りします(笑)




>ころんちゃん
お久しぶりぃ~!ころんちゃん\(~o~)/元気? 
外国の服のサイズは日本人と合わないことも多いから、
ちょっと残念・・・(>_<)
でも、ころんちゃんなら、、、
細工をして自分流に着こなせるんだろうなぁ♪
dairuのも細工してちょーーだい!!!

ころんちゃんの好きな色って青なのー!?(*^^)
それだったらこのガラベーヤはぴったりだねー♪
アイカラーまでこの色にしたら、、、
もはや日本人ではないね! 「さらばじゃ~!」(笑)




>moeちゃん
きょえーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
びっくりしたんだけど!・・・とともに羨ましいんだけど!
moeちゃんって、178cmもあるのぉ~!
いいなぁ♪ かっこいーーー! モデルさんになれるぅ~。
私、小さいので、170cm以上に憧れているんだよ~♪
moeちゃんならこのガラベーヤを正統派で着こなせるね(^_-)-☆
着せてみたい~。moeちゃんに~♪




>まーすいさん
いいなぁ♪ お仕事でドバイに行かれたんですか!
まーすいさんってどんなお仕事をされているんだろー?
アラブの国は神聖なイメージがあります~(^u^)
女性は外出時に手と足を隠さなきゃならないんですよね。

お土産はプレゼントする人の顔を思い浮かべるのも楽しいです♪
自分のを買う時以上に楽しくなっているかも~(^_-)-☆
☆いつも応援ありがとうございます♪




>panipopoさん
panipopoさんもこの色好きですか?(#^.^#)
南国にぴったりのすかっとする色ですよね~♪
デザインにも反応しているところが、さすがだぁー。
実は私もこういったデザインが好きなの~。

オバQなdairuは、まったりと!そして時にはしゃかりきに、、、
部屋で活動をしようと思います!(笑)

「さらばじゃ~!」ってもしかしたら、、、
似たような発音があるのかもね~♪ 想像が膨らむなぁ♪

旅先はタイに決まったんですねー(^◇^)
タイはバンコクとアユタヤしか行ったことがないから、
私もpanipopoさんについていきたいなぁ~(笑)
dairuはですね、、、方面はヨーロッパに決めました~♪
時期は4月の下旬です!
あ、、、まだ上司に確認取ってないですけどね(笑)
明日、新しい社長が着任します。それが私の上司です!!!
もはや、、、事後報告になりそう(爆)




>Megiさん
Megiさんも目が覚めるようなブルーが好きなのですね~♪
エジプトの空の色ってこうなのかな?・・・
・・・とか想像しちゃいますよね(^_-)-☆
お土産からワクワクが広がるって感触!わかります~♪
楽しさが伝染しますーーーー!

オバQなdairuを想像するだけでにんまりできますでしょ♪
お得な幸せ術です~(笑)




>孤舟居士さん
わぁ♪お久しぶりですー\(^o^)/
ブログをお邪魔した時に旅立たれるむねが書いてありましたよね!
あれからネット環境が落ち着いたのですね~。
また、遊びに行かさせていただきますー!

おかえりなさい!
孤舟居士さんのこれまでのいろいろなできごと!楽しみ~(^v^)




>ききちゃん
ききちゃんはこんな色の服を持ってたにょね~♪
これを着たらハツラツと動けるかな(^・^)
ききちゃんの「ソレソレ♪」音頭が脳内をかけ巡れば、
いくらでも動けそうだわぁ~(笑) リズムにのってぇ~♪(爆)

お土産って嬉しいよねー♪ どんなものでも嬉しいっす!

ききしゃん・・・?dairuの身長ですかぁ(@_@;)
ちっこいよぉーーーー!
目指していたのは170㎝以上!!!
・・・だけど、小学校の3年生まで、、、
「前~ならえ!」って言われたら、、、
先頭で腰に手を当てていたよ・・・・(悲)(-"-)

でもね! その後、ぐんぐん伸びて!(←大袈裟!?)
155cmあたりをウロウロしていますぅ~(笑)
まだ伸びるかもしれないしねっ!!!
諦めてないのよぉ~(爆) さらばじゃーーー!
dairu 2008/03/31(月) 23:38:59) 編集

はっとするほど美しい色ですね~☆
トルコ石みたいな青。
すご~くきれいでうっとりしちゃう(≧∇≦)b OK
こんなきれいな民族衣装に包まれたオバQdairuさん、ぜひ見てみたいわ~。

お土産って確かに相手の笑顔を想像しながら選ぶけれど、
たまには自分の好みで選ぶのもいいかもしれませんね。
私も自分では絶対に選ばないようなものをもらうと案外嬉しかったりします。
好みが一致すればなお良し、ですけどね(^^)v

オバQdairuさんを応援してますよ!
身長にも親近感です(^^*)
バブ 2008/04/01(火) 09:29:46) 編集

>バブさん
トルコ石みたいな青っていうのは的確な表現かもしれません♪
見ているだけで満足しちゃう感じですよね~(*^^)
オバQdairuならば、いつでも見にいらしてください~(笑)

お土産は、自分では選ばないものをもらったら嬉しい!
っていうのはありますよね~。
そこまで狙って、選ぶっていうのもありますね(^_-)-☆

いつも応援してくださってありがとうございます♪
身長にも親近感!?とはヽ(^。^)ノ 同じくらい?
dairu 2008/04/01(火) 17:54:28) 編集

ねづ美が昔持ってたガラベイヤは白地だったんだけど、やっぱり丈が長くてまさに「オバケ」
オバQほども足が出ないような状態でした。

片言の日本語で話しかけてくる外国人、いますよね。
トルコのバザールでは当時流行りだった「バザールでござーる」って言う人がやたら多かった。
ねづ美 2008/04/02(水) 00:04:18) 編集

>ねづ美さん
やっぱりガラベーヤは長いんだね~(*^^)
オバQほどもでしたぁ・・・(悲)

「バザールでござーる」は笑えるーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・っていうか、誰が教えているんだろうなぁ~。
そこが知りたい!!!
トルコは行ったことがないんだ~。
ねづ美さんはいつ行ったのかしら?
行った人の話によるとみんな口をそろえて
食事がおいしかったっていうけれど・・・♪(#^.^#)
行ってみたいなぁ~♪
dairu 2008/04/02(水) 06:04:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/70-ce043cfc
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。