-------- --:-- | スポンサー広告
黒豆パワー♪
黒豆ミルフィールピザ一番いい

黒豆って、ものすごーく健康的な食材なんですよね。
黒豆の正式名称は”黒大豆”でして、大豆のお仲間。
そのパワーたるや、ヘルシーライフを心がけている私にとって、
小躍りして喜びたくなるほど!ai

イソフラボン、アントシアニン、リノール酸、食物繊維…
などなど、いろいろ含まれているのですが、
注目すべきはこの2つ!
下
イソフラボーン⇒血液サラサラ~~~。
アントシアニン⇒視力によろし。

・・・というわけで、
『黒豆ミルフィーユ ピザ風』を創ってみました~♪
春巻の皮で作ったので、
生地がパリパリでおいしかったです!
春巻きの皮をずらして重ねていき、
八角形になるようにすると、かわいいですよ。キラリラ

黒豆ミルフィールピザ 上から一番いい

<黒豆ミルフィーユ ピザ風>
ほんのり甘い黒豆と、とろ~りチーズがgood!

<レシピ>
①黒豆を一晩、お湯か水につけておく。
②そのまま火にかけてやわらかくなるまで1時間ほどゆでる。
  砂糖、塩などの調味料をお好みで加え、
  弱火で豆に味がしみ込むまで煮る。
③熱したフライパンにオリーブオイル、にんにくの薄切りを投入。
 オイルににんにくの香りがうつったら、玉ねぎ(1玉)のみじん切りを炒める。
 塩胡椒、バジルなどで味付け。
④春巻きの皮にトマトケチャップを薄くぬり、②と③をちりばめる。
 そしてまた春巻きの皮を重ね同じ作業を3、4回繰り返す。
 一番上にくる春巻きの皮の上には、②と③に加えて、チーズをちりばめる。
⑤180℃のオーブンで④を15分~20分熱して、できあがり~♪


↑ポチっとよろしくです。
 
2007-11-17 22:22 | 簡単レシピ | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
は~い(~o~)最初、ケータイからコメントしようと試みたのですが、黒豆ミルフィーユピザの写真が「1Pの最大容量を超えました」と上半分しか出てこなくて(笑)、「どぉぉ~しても全体像が見たい!」とやはりPCからにしました。見た目も素敵だけどすんごくヘルシー&ローカロリーっぽそう!これなら2~3枚食べても大丈夫そうだね。今度、ぜひオリジナルレシピをまとめて出版して!ゼッタイ買うから(^_-)その時は「どこからでも具が出てくるおにぎり」も忘れずに掲載してね♪~定山渓バイキングの旅から戻ってカロリー過多なみきぞーより~
みきぞー 2007/11/18(日) 15:14:49) 編集

>みきぞー。
携帯だと写真が見れないのですね。残念。
とってもヘルシーなので、おすすめです。
ファミリーで食べる場合は、大きな春巻きの皮で
作れば、切り分けて食べてちょうどいいかもです!
dairu 2007/11/18(日) 16:34:55) 編集

コメントありがとうございます。
早速遊びにきちゃいました。

私も黒豆大好きでよく煮たりします。
この春巻きをつかった黒豆ミルフィーユ ピザ風とってもおいしそうです。
ゆきりん 2007/11/19(月) 21:10:16) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007/11/19(月) 22:29:05) 編集

ゆきりん>
遊びに来てくれて、ありがとー♪
黒豆に限らず、豆類は好きなので、
いろいろアレンジしてみよーと思います(^^)
dairu 2007/11/19(月) 23:19:23) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/7-0c51066b
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
