スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
未知との遭遇ー♪
ニューハウン

軽いジャケットひとつで外を歩けるようになりました♪LOVE
最近、通勤帰り、自然の音が心地いい~Brilliant.
車の音、人の話し声、風の音、自分の靴音・・・
オフィスのドアを開けて、外に出た瞬間、
パッと外の空気とつながって、音が飛びこんでくる・・・。
オフィスにいる間走り続けているからこそ、敏感に感じるのかもなぁ~kao02

私の会社はありがたいことに常に成長する機会を与えてくれます。
そいでもって、この春から新しい仕事に挑戦します~!ムキッ
これまで存在しなかったポジションの仕事なので、
自分で考えて開拓していかなければなりませんが・・・。
これまでも新しい仕事が舞い込むたびにワクワクしてました~ kao03
大変だぁえぇという気持ちと同時にワクワクが存在してる。
仕事の質・量がどんどん増えるわけなのに、
やる気が出ちゃうから不思議です~jumee☆whyL

入社したての新人のころは、
今の10分の1の仕事でもアップアップ汗とかでした。
それが、人間、なんとか成長するものですねぇ。
自分の能力ではかなわない難問に挑戦するからこそ、
キャパが広がっているようです♪キラキラ
おかげさまで時間の使い方も上手になりました~(笑)。
いくつもの異なるジャンルの仕事に同時に取り組むには、
時間をうまく使わないとなりません。無表情。
でも、仕事は処理するものではないから、
スピードがあればいいわけではない。
何を誰に届けたいのか?
直接的でも間接的でも、メッセージを考え、
その仕事の意味をしっかりと腹に落として
価値あるクオリティの高いものを創り出したい~♪キラリラ

ニューハウン看板① ニューハウン看板②

・・・ところで・・・、
私、仕事が充実しすぎると(笑)、無性に旅に出たくなるんですー炎
そろそろ、強行突破で旅立ちそうな気配です(笑)
写真は昨年、訪れたデンマーク・コペンハーゲンのニューハウン。
運河に立ち並ぶカフェなどの看板がかわいくって、
日本の観光地の看板について考えちゃったっけ・・・。
旅に出ると、新たな視点や発見を持ち帰って、
それが夢や仕事にも生きたりする~♪smile
ただいま旅・計画中ですぞ~い!にこりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-24 23:33 | ふと思う | Comment(37) | Trackback(0)
Comment
かわいい♪
いいな~!!
トランクにノン♪を詰めて連れてってくれぃ~
小さく丸まるからさ~!!
結構、体やらかいぜ♪
お仕事・・・前向きで尊敬しますです!
ノン♪は最近、求人誌ばかり広げてます・・・反省
ノン♪ 2008/03/24(月) 23:55:42) 編集

一生懸命頑張った自分にご褒美で旅! いいですよね~

旅から帰ってくると、さぁ、また頑張るぞー!っていう気持ちにもなれちゃうし、これは旅計画、たてないとね♪

こんな街にぶらっと旅行、私も行きたくなっちゃいましたぁ。

こんな気持ちにさせてもらったので、応援ほちほち攻撃しちゃいまーす!!

ロッキン 2008/03/25(火) 00:21:12) 編集

dairuさんのお仕事に対する気持ち、素敵だなぁって思いました。
自分の能力より低いことばかりに取り組んでいても、人間って成長しないものね。
dairuさんの「自分の能力ではかなわない難問に挑戦するからこそ、キャパが広がっているようです」っていう言葉、うんうんって頷いてしまいました。
コペンハーゲンのニューハウン、私も2年前の春に行きました。
dairuさんのお写真見て、私もまた旅行に行きたくなりました~。

応援してます。(*^_^*)

しょこら 2008/03/25(火) 00:43:04) 編集

dairuさんのバリバリ働く姿(ブログよりw)は、えにににとても活力を与えてくれますw
とてもパワフルで尊敬します(≧▽≦)ノシ
dairuさんステキ女子ですよぉ~~☆☆

旅!計画中なんですね(^^)
いいな♪えににもどこかに遊びに行きたいですぅーー!
えにに 2008/03/25(火) 00:48:19) 編集

春の訪れとともに、dairuさんの、年度の切替で、
リフレッシュした新たな意気込みを感じました。
私も頑張らなきゃ!

昨年、コペンハーゲンに行かれたのですね~。
うーん、やっぱりおとぎの国から出てきそうな家の色。
そして、センスのいい看板。
どうして、日本はギトギトした看板なのでしょうね?!
もう少し、センスというか街の概観を考えた街作りは大切ですよね
Blue+Blueberry 2008/03/25(火) 02:43:38) 編集

dairuさん おはようございます。

おりゃあ・・・後押ししちゃるでぇ・・・!!。

それいけぇ・・・!!!!!。笑)
ひげ 2008/03/25(火) 07:09:29) 編集

よっしゃ~!前向きガールdairuへ
未知の世界の入り口に立った時の気持ち。
よくわかります。
わくわく>大変だ~な感じだね♪
>スピードがあればいいわけではない。
これもよくわかる!
だけど、周りから見たらスピーディに見えてるわさ。あなた(笑)
でも、それがdairuさんのペースなんだろうな~。
逆に周りに合わせすぎてゆっくり漕いだらdairu号は転覆するのかも。
私が若いころ(今でも若いけどねっ)はよく転覆しました~。
だからdairuさんはすごいな~っていっつも思うよ。

看板(笑)やっぱり視点がおもろい♪
たしかに日本の観光地の看板は(笑)
逆におもしろいのもあるけどね~。

dairuちゃんマンはどこを旅するのかな~。
私もひとり旅がしたいな~。(ぼそ)
freedom 2008/03/25(火) 09:02:39) 編集

ついでに私をスーツケースに詰めて行って~!
デンマークとか北欧圏には行ったことがないので、憧れちゃうな☆
春になると、旅に出たくなったり、新しいチャンレンジを受けたくなる気持ち、わかりますね。生命力が溢れるころだからかな?

仕事頑張っているdairuさん、まぶしいよ~☆ キラキラしているんだろうな、って思うもの。やりがいのあることって、なんでもいいよね、していると心もウキウキ、目にも力があるでしょ?あれが私は好き!頭にきっと良いアドレナリンとセレトニンが走って、ハッピーモードになれるから。疲れも心地良い!?

私も、もう少し経ったら、あるところに友だちとショートステイしに行くのよ。夫をおいていくのはうしろめたいけれど、まあ、いいかな?彼も行っておいで、って言ってくれたので。でもdairuさんのように自分で働いてのご褒美だったら、文句ないんだけれど。。。(笑)応援☆
panipopo 2008/03/25(火) 09:03:43) 編集

お仕事が充実していていいですね~
うちの長女は社会人生活5年目で・・ちょっと
スランプ気味。
何かちょっとしたきっかけがあるといいのですが・・
あらら、愚痴になっちゃいました。ごめんなさい!
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/03/25(火) 10:30:22) 編集

あたしの場合は、逆で仕事が面白くなって来ると自分を虐めるように仕事しちゃってたんですよ。
そう、これ逆効果ですぐ失速しちゃうんです。
回りも見えなくなっちゃうし・・・。
dairuさんのように、楽しみながら息抜きながらって大切な事ですよね^^
仕事が充実しすぎると旅に出かけたくなっちゃうなんて、本当にdairuさんの行動力には感心しちゃいます。
正直、お仕事バリバリしてる日本人には少ない発想だよね^^
旦那にも見習せたい・・・。
ちゃま 2008/03/25(火) 10:50:31) 編集

どんなに大変な仕事でもわくわく、楽しめるっていい事ですよね♪
moeはずっとスポーツの世界にいたのですが、スランプ時や試合中、怪我をしてプレーできない時など、苦しい状況をいかに楽しむか、1瞬1瞬自分との戦いでした・・
どんな仕事でも、日々の暮らしでも「できない」「ダメだ・・」ってあきらめた時点で終了ですもんね!
それを自然とできているdairuさんはほんとすごいと思うし、本当に大好きな仕事に就けているんですね☆
いつかふらっと旅に出るときは是非金沢へ(笑)!!
moe☆ 2008/03/25(火) 14:27:19) 編集

冬ごろから 新たな旅立ちや新しい出会いの予感が満載でしたもんね。 
春からは新しい事がスタートするんですね。
でも…その前に 旅にでるのね。 今度は何処に行くのかしら? 
その報告が楽しみです。 
新しい環境にもdairuちゃんならきっと大丈夫でしょう。
最近のdairuちゃんのブログには、私をそう確信させるパワーが出ていましたよ。
キッチンママ 2008/03/25(火) 14:53:40) 編集

こんにちは~

お仕事が充実してるっていいですね。
私はまだ一度も海外って行ったことないんですよ。
飛行機が苦手で・・・

ところでお仕事って何されてるのかな??


本日も応援ぽちっと!!
桜 舞 2008/03/25(火) 15:03:27) 編集

たくさんの仕事をね、前向きにパワーに変えられる人ってそんなに多くないと思うの。
dairuちゃんのすごい能力だと思うよ。けっこう尊敬・・・!

あと、コペンハーゲン私も行ったよ~。
うちは海外旅行は多分10年くらいはいけないだろうな~と思いつつ、
ふらりと離島とかに旅立ってみたい気分です。
ぷち 2008/03/25(火) 15:04:25) 編集

素敵!!ヨーロッパの素敵な写真にワクワクします!

お仕事がんばったら、自分にご褒美で旅行いいですね♪

私も共稼ぎのときはあちこち行けて楽しかったなあ。
旅行大好きです♪

心も体もリフレッシュしてこれるといいね!!!

応援♪♪
まーすぃ 2008/03/25(火) 15:55:56) 編集

北海道はもうそんなに暖かくなったのですね♪ コチラは雪です(涙)まだまだダウンが手放せません(≧д≦)

dairuさんはやりがいを感じることのできるお仕事に出会われたのですね! 自分が成長できるお仕事って素晴らしいと思います^^ 私にもそんなお仕事が見つけられればいいのだけれど!

コペンハーゲン、懐かし~☆ 私もここでお茶しました♪
cosdina 2008/03/25(火) 16:00:02) 編集

こんばんわ~☆
またまた新たなる道を開いておられるみたいですねー(☆∀☆)
ステキだっっ!!
私もまたモリモリ仕事をしたくなってきちゃった♪
でもでも、今は!
違う目標に向かってのんびり中です(〃^∇^) ←甘い
旅。
気をつけてくださいね(*ゝω・)ノ
ろみー 2008/03/25(火) 20:09:08) 編集

旅行~?
い~いな、い~い~な♪(ココ、リズムに乗るところ!!!)
海外かぁー。今までの自分へのご褒美だじょね~
連れて行ってほしぃーーーってば!!!

dairuしゃんのブログ読んでると私もOLに戻りたくなってしまう事がしばしば・・・。
仕事も楽しかったから残業もへっちゃらだったし、充実してた毎日でしたー。
上司からも可愛がられて食事にもよく連れて行ってもらえたし
同僚とも仲良くてよく飲みに行ったなぁぁ。
そして家では上げ膳据え膳! ←これ最高!!!笑
家族を持った今も幸せだけど過去の幸せにも浸りたい。。。
dairuしゃんもやがて結婚して新たな人生を歩むと思うけど
今の独身OL時代の仕事も遊びもホント思いっきり楽しんでほしいと心から思いマスッ☆



きき 2008/03/25(火) 20:24:55) 編集

素敵な写真ですね~
カラフルな壁がならんでいるのも
屋根に窓がついているのもとっても可愛いです♪

暖かくなってくる春の時期って色々なところにいってみたくなりますよね(・∀・)にぱ
ぷあ 2008/03/25(火) 20:48:04) 編集

素敵な町並みですね♪
一瞬、ハウステンボスかと思っちゃいました。
ハウステンボスは大好きでよく出かけるところなんですが、
やっぱりあくまでもイミテーションですね(^-^;)
あたたかくなってきたので、ふらっと出かけたくなります♪
Sanni 2008/03/25(火) 22:18:53) 編集

dairuさんて、働きマンですよね。
ほんと尊敬です!!
新しいお仕事がんばってください~。
任されると頑張れる。
私もそういうタイプ!
ウエディングケーキとか、大きいケーキを作ったり
する時は張り切っちゃいます~。

海外いいなっ!
私も行きたいよー。
dairuさんはどこに行くのかな~?
*mochiri* 2008/03/25(火) 22:43:20) 編集

自分で考えて開拓。。。カッコイイ!!
dairuさんのワクワク感が伝わってきます♪♪

旅っていいですよね(*^ー^*)
なかなか行く機会がないので、余計行きたい欲求がたまっちゃいます(苦笑)
dairuさんはどこに行きたいのかなぁ♪
旅行の計画を立ててる時って、ものすごく楽しいですよね☆
なんだか自分が旅に出るみたいな気になって
ドキドキして来ちゃいました(笑)
くまくぅ 2008/03/26(水) 01:23:54) 編集

いつもdairuちゃんの仕事に対する姿勢に敬服いたしますわっ!
私なんてリフレッシュ旅行に行くために仕事をしていた気がする。
目の前にご褒美のニンジンをぶら下げて頑張って走る、みたいな・・・
dairuちゃんのツメの垢を煎じて飲まないとアカンね。・・・(・ε・`*)

旅行の計画ってワクワク楽しいよね♪
どの辺りを狙っているのかしら?興味深々だわ~♪


anan 2008/03/26(水) 01:52:52) 編集

>ノンちゃん
いいよぉ~(^v^)
トランクにしっかりと隠れていてネ♪
体やわらかいって、、、、
関節とか自由自在にはずせちゃったりして!?(爆)
だけど、、、万が一、見つかっちゃったときは、、、
他人のふりだよぉ~(^・^)(笑)




>ロッキンさん
うふ♪ ご褒美でもないんですけど、
飛びだしたくなるんですよ~\(^o^)/ アハハ。。。
体と心がうずうずしてくるんです~♪
旅先ではふだんは使わない脳みそを使ったり、
野生の感を使うせいなのか、
また一味違う自分に出会えたりして、楽しいんですー(*^^)
ロッキンさんも一緒にぶらっとおでかけしますかな♪




>しょこらさん
しょこらさんったら、嬉しいです♪ 共感してもらえて!
しょこらさんのおっしゃる通りで、
「自分の能力より低いことばかりに取り組んでいても成長しない」
・・・これはそうだと思うのです。
自分の力が付いてきて少しでも余裕が出てきたら、
新たな目標を持ちたいですねー(^_-)-☆
そして、自分の可能性は自分があきらめない限り、
無限に広がっているような気がしています~♪
でも、あきらめちゃったら、そこで終わりですね・・・(>_<)
意思と実行力しだいなのかな~。
ロッキンさんもニューハウンに行かれたのですね♪
おとぎの国みたいにでかわいいですよね~!
私ももう一度ゆっくりと滞在してみたいですー\(^o^)/




>えににちゃん
えににちゃーん!ここに遊びに来てくれて、
えににちゃんが活力を得てくれているのなら
dairuは嬉しいでございますョ(●^o^●)
えににちゃん♪ 一緒にステキ女子を目指そぉ~(*^^)v

旅は水面下で(?)計画中ですよ♪
実行はもうちょっと後になりそうだけれど・・・♪




>Blue+Blueberryさん
年度の切り替えに向けて、あちらこちらで
仕事の引き継ぎが始まったり、、、バタバタしている社内です~。
今回の仕事はドカッと重たいのですが、
(まぁ、どれも甲乙つけがたく重たいのですが…(笑))
最善を尽くして、、、
誰かをちょっとでもハッピーにできるような
価値のある仕事をしたいです!(*^_^*)

コペンハーゲンは本当におとぎの国でしたよー♪
アンデルセンの生家も見ましたぁ~。
看板のセンスはいいですよね!法律の問題もありますが、
日本ももうちょっと景観に配慮した街づくりができたら、
いいのになぁ・・・って思います(*^_^*)
一部のエリアではコンビニの色も街並みにそろえたり、
街づくりを考えているところもありますが、
全国的にはこれから整備していかなければならない部分が
多いのでしょうね♪




>ひげさん
ありがとぉーーーーー\(^o^)/
ひげさんパワーを受け取ったョーーーーーー!!!
「後押しパワーだぁ<(`^´)>」
レッツ・ゴー・ゴー!!!(笑)




>freedomさん
やっぱし!我々は同士ですなぁ♪
未知の世界の入り口に立つと、
ワクワクがどうにもこうにも止まらないぃ~ヽ(^o^)丿

ところでね、私って、、、やっぱ、、、
周りから見たらスピーディなのかいぃーーー!?
・・・思い当たる節はあるけどね・・・(;一_一)
でもね、自他ともに認めるのだけど、
クオリティの追求は、はずせないのですぅ~♪
腹に落ちないと行動できないので、
誰が相手でも(社長が多い(笑))納得するまで話し合って、
それから「よっしゃぁー!」って取り組むんですの♪
何のために誰のために何を創りだすのか?アクションするのか?
すべてはここからはじまるー(^v^)

freedomさんのペースって、私と似ているのかなぁ~♪
そうだったらなんか嬉しいわさ!

看板に目がいくことがけっこうあるの~。
自然や歴史を生かした街づくりは大事だよね~。
freedomさんも一人旅、希望ですか?
きっと、、、はまるよぉ~(笑)




>panipopoさん
いいですよぉ~!さぁさぁ、スーツケースに入ってちょ~だい♪
私の小さめだから、かなり窮屈な旅になると思うけど…(笑)
北欧はデザインだったり、教育・福祉など参考にしたいことが
もりもりなエリアですー\(^o^)/
ここには縁があるはずだと直感しています~♪

春は新しいことに取り組む機会が自然と増えますね~。
求めて頂くのはありがたいことです!やりまっせー♪
難関すぎて今回はちょっと先が見えないけれど…(笑)
まっ、なんとかなるでしょー(するでしょー!?)(@_@;)
dairuの頭にアドレナリンとセレトニンが走っていますよーに!(爆)
panipopoさんはどこに行くのですか~(^・^)
女同士のショートステイいいですね♪
ダンナ様やさしいです~。「行っておいで」って♪




>Skyさん
dairuの仕事の現状は、ある意味、
充実と言えば、充実ですねーーー(笑)
Skyさんの娘さんは社会人生活5年目なのですね♪
ちょうど中堅社員になったころですよね。
スランプ気味ということは、何かあったのかな?
何か想いと現状のギャップがあるのかなぁ~(-"-)
うーーーん、、、、。
スランプを脱出するきっかけ・・・。
会社に前向きに相談できる人がいるといいですね!
・・・何のアドバイスもできず、すいませーん(>_<)





>ちゃまさん
ちゃまさんは頑張り屋さんなんですね~(^o^)/
仕事がおもしろいと虐めちゃうくらいにがんばっちゃう…。
最初のダッシュで頑張り過ぎちゃうと失速しちゃうんですかね(>_<)
でも、それくらい頑張れちゃうのはすごいことですー!

仕事が充実しすぎると旅に出たくなる・・・これ、不思議ですよね(笑)
思い立ったら次の瞬間に行動していることが多いので、
周りをびっくりさせたりすることも多いのですよ(笑)
じっくり考えてから行動される方は逆にすごいなぁ♪って思います~。




>moeちゃん
おお!moeちゃんはスポーツウーマンだったんだねー(^u^)
スポーツの世界のお話に「うん、うん」ってうなずいちゃったわ♪
「苦しい状況をいかに楽しむか」←これ大事なキーワードだと思う!
「できない」「ダメだ」って本人があきらめた時点で終了だもんね!
あきれめなければチャンスは100%ある!そして、
苦しいことも楽しんでやったほうがいい結果がでそうだよね~。

必ずしも自分が最も好きな仕事がふってくるわけではない。。。
でも、任される仕事にはすべて意味があると思っているの♪
自分の夢とはまったく関係ないように思えるものも、実は、、、
今後の自分に必ずつながっていく、何らかのベースになるはずだって!
だから、未知のものも全力で取り組む!そうするとね、、、
苦手だと思いこんでいたものが、実は苦手じゃなかったり!
いろいろ見えてくることもあるからおもしろい~(*^_^*)
いつか金沢にもいくよ~♪そのときは、、、、
moeちゃん、ガイド、よろしくねー♪




>キッチンママさん
ふふふ♪ 実はですね、新たな旅立ちはまだしていないんですの♪
春からの変化は、大きなお仕事が増えただけですが、、、
遠くない将来にもっと、大きな決断を実行する予定です(笑)

旅はですね、、、行くことは決めたのですが、
もうちょっと後になる予定ですー♪
しばらくバタバタバタバタなので、
一瞬、消えても良さそうなタイミングで、
強行突破でオフィスからいなくなる予定です~(笑)
 
新しく取り組むものはいつもドキドキですけど、
ワクワクも同時に存在します~。
トラブルや失敗も含めて歓迎しますよ~\(^o^)/ふんっ!




>桜舞さん
私の初海外はお仕事でした・・・。
海外に行く仕事はほとんど発生しないのですが、
そのときはなぜか!行くよう命ぜられて(笑)
桜舞さんは飛行機が苦手なのですね・・・。
ということは、海外は厳しいー(>_<)
あっ!クルーズっていう手がありますよ~♪
世界一周船の旅!みたいなのがありますしね(^_-)-☆
☆応援ありがと~♪




>ぷちちゃん
どどーんと新たな仕事が現れます!
でも、感謝しているんだよね(^v^)
成長するチャンスを与えてもらっていることを!
誰もかれもが仕事をもらえるわけじゃない。ありがたい♪
その内容からしても、びっくりするほど濃い任務だし!
しかも、、、普通は、営業マンだったら営業だけを頑張ると
思うんだけど、それレベルのジャンルの違う仕事を
5つくらい兼務させてもらっているの。
いくつもの人生を一気に経験しているみたいだよ♪
それぞれの会議に出るたびに頭をガラッと切り替えてますもん(笑)
いろいろ鍛えられているよー(*^^)v

ぷちちゃんもコペンハーゲンに行ったんだねー♪
似合うわぁ♪おとぎの国とぷちちゃん(●^o^●)




>まーすいさん
ヨーロッパの風景はすてきですよねー♪
旅はご褒美でもないんですけど、
無性に行きたくなる時があって、
何か未知との遭遇を欲しているようですー(笑)(●^o^●)

まーすいさんも共稼ぎのときはあちこち行かれたのですね♪
どんなところに行ったんだろー?
いっぱい旅行してそうですねぇ♪
機会があったら紹介してくださいね~(*^^)v




>cosdinaさん
北海道にもやっと春が訪れ始めました~♪
そちらは雪なのですよね(>_<)
早くダウンから軽いジャケットに変わるといいですね~。

やりがいのある仕事と出合うってのは、、、
最初はわからないけど、何年もやっていって困難を乗り越えて、
「やりがい」に気づく時もあるような気がします♪
そういう意味では、どんな仕事もやりがいがあるって感じます♪ 
もしかしたら、やりがいは見つけるものなのかな♪
私の場合、成長が見込めないとやりがいを感じられないけれど…。
cosdinaさんにもそんなお仕事が見つかるといいですね~(^O^)/

ニューハウンでお茶したんですか♪いい場所ですよね♪




>ろみーさん
はい!新たなる道を切り開いておりますー(笑)
やるしかないです!やりますともぉ~<(`^´)>
・・・あらら・・・
ろみーさんも仕事をしたくなってきちゃいましたか♪
でも、ろみーさんは今の目標を大事にしてくださいね~。
影ながら応援していますよぉー\(^o^)/




>ききちゃん
ばっちりリズムに乗ったョー(笑)
「い~いな、い~い~な♪」(^o^)/
ききちゃんも一緒に旅するー?大歓迎だわよ♪

ききちゃんは楽しいOLライフを送っていたんだね~♪
上司から可愛がられるってわかる気がするわ!
ききちゃんって、、、なんだか可愛いもん(●^o^●)
今は家族との幸せがいっぱいだよね~。
私はね、結婚しても仕事は生涯続けていきたいの♪
もちろん今の仕事ではなくて、
生涯をかけて取り組みたい夢に向かってー!
(↑ちょっとかっこよすぎ!?(笑))
・・・だから、パートナーになってくれる人は、
そんなdairuの理解者でサポートしてくれる人じゃないと
無理だと思うじょ(笑)ぷぷぷ(^・^) 




>ぷあさん
ニューハウンはカラフルな家が立ち並んでて、
とってもかわいいかったですー♪
ここ一帯がおとぎの国そのものでした~(*^^)

春がやってきて、暖かくなってくると、
おでかけしたくなるんですね~♪
ぷあさんは手作りの春マフラーを巻いて、
おでかけ計画中なのかしらん?(●^o^●)




>sanniさん
そうですねー!ハウステンボスは行ったことがないのですが、
写真で見たことがあります~(^O^)/ たしかに似てますね(笑) 
sanniさんはきっとここを気にいると思います♪
ハウステンボス好きさんなら絶対ですよ~!
春はふらっとおでかけの季節ですねー(*^_^*)




>mochiriさん
ハハハ。うちの会社には「実写版・働きマン」!
と言われるような女性陣がいるんですよぉー(笑)
dairuどころではありませんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんな人たちと仕事ができるのは、
モチベーションが上がっていい環境かも♪です~。

mochiriさんは任されると頑張れるタイプなのね!
いいことだぁー!でも、びっくりしたんだけど、、、
ウエディングケーキも作っちゃうのー!?
すごーい♪ そりゃー、張り切っちゃうね(*^^)v

旅はね、水面下で計画中(笑)
来月末あたりが狙いよ~!!!

dairu 2008/03/26(水) 02:39:45) 編集

>くまくぅちゃん
なぜだかね、、、ほとんどの仕事がね、、、
導いてくれる人がほぼいないに等しくって、
自分で考えて生み出さないといけないんですの~♪
未知で大変だけれど、ワクワク感もありますョ~(●^o^●)

旅はいいよぉー。くまくぅちゃんだったら、
緑やお花がいっぱいのところが似合いそうだよー\(^o^)/

そうなの!旅って出発前の計画がものすごく楽しいんだよね!
くまくぅちゃんが代わりに計画を立ててくれるかなぁ?(笑)
ドキドキしてきた?(^u^)




>ananちゃん
いやぁ~、ananちゃんい敬服されちゃうと、困りますばいっ!(笑)
今でこそ仕事に対して自然にこうんなふうに考え、
挑んでいるけど、、、昔は違ったんだよ~(^.^) 
旅がニンジンな時期も・・・!

旅は計画が楽しいんだよね~。
現地人のふりができるように(襲われないように)、
街の地図や交通マップを頭に入れたりして・・・。
方向音痴のくせに、旅となるとがぜん頑張りますっ!(笑)。
狙っているのはヨーロッパだよ~♪
dairu 2008/03/26(水) 02:52:27) 編集

ますます上昇しているdairuさん、素敵なパワ―を感じます。
> いくつもの異なるジャンルの仕事に同時に取り組むには、時間をうまく使わないとなりません
その通りですね!
私もいくつもの異なる仕事を掛け持っているので本当にそう思います。あと大切なのはどんなにスケジュ―ルが詰まっていてあちこち移動したりといぅ時でもあわてたり焦ったりっていぅのは禁物ですよね。こういぅ時こそ深呼吸してにっこり笑ってマイペ―スで淡々とこなす・・・。な~んてdairuさんはとっくにそんなことさらっとこなしてるんでしょうね!今後がますます楽しみです!
頑張ってくださいね。応援していますよ!
さてdairuさんがどこにふらりと旅に出るのかとっても楽しみです!
yuko 2008/03/26(水) 08:21:07) 編集

こんにちは~♪
dairuさん前向きでかっこいいです!
私も見習っていろんなことに挑戦したり勉強していきたいと思います(^-^)」ガッツ
海外に行ったことのない私ですが、dairuさんのブログの写真を見ていると、いつか私も行きたいなってどきどきしています☆★


和風きのこ 2008/03/26(水) 09:50:14) 編集

もう・・dairuさんの記事を読んでいるだけで、私まで「やるぞ~!」と前向きなれます!
春は特に仕事や生活の中で変化の大きい季節。
いろんなことを通して感じることで目には見えなくても成長できていたりしますよね^^
お仕事頑張って下さいね☆
そしてそして・・・素敵な旅も計画中でいらっしゃるんですね~。
なんだか私までワクワクしちゃいます♪
bee 2008/03/26(水) 14:57:39) 編集

dairuさん 春からは 忙しくなるみたいですね。
忙しいと なんか旅に出たくなる 気持ちが 分かる気しますよ
自分も、結構そのタイプかも・・

コペンハーゲンの看板、本当にいいですね!
そう 看板やロゴって 結構その国の 雰囲気が出ますよね。




ゆき 2008/03/26(水) 17:49:59) 編集

☆こんばんは~dairuさん☆
“スピードがあればいいものじゃない!
何を誰に届けたいのか?”
まさに名言ですね☆☆
忙しすぎると目の前のコトで一杯で、根本にあることを忘れてしまいがちになっちゃいますよね。。
凄く考えさせられました!!
私も旅に出たい今日この頃です~☆
はちきん 2008/03/26(水) 18:54:18) 編集

dairuさん、生活が充実してますね。
未知のポジションっていうのも現実にはかなーり怖いところも
ありますが、前向きに「受けて立つ!(笑)」状況だったら
慣れた仕事とは違った緊張感で先に進めそうだし。

ねづ美も今年はまた一つポイントな年なのでdairuさん見習って
前向きに頑張るぞー!
ねづ美 2008/03/26(水) 20:34:07) 編集

dairuさん、こんばんは*
いつもメロパでお世話になっているあめです^▽^
私は不器用なので新しい仕事に取り組むor予期せぬトラブルには
途端にあたふたしちゃってナーバスになるの。
dairuさんを見習って楽しく上手に時間を使わなくては♪
お料理といいお仕事への姿勢といい見習いたいこといっぱい!

次はどこへ旅に出るのかしら?
西洋の看板ってほんとちいさいものでもオシャレで凝ってるよね~
ってなんかめっちゃ詳しいみたいに云ってるけど
私は西洋へは一度も行ったことがないので
雑誌での知識です…(ノ∀`)いつか行きたい~!!
あめ 2008/03/26(水) 23:10:02) 編集

dairuさん、こんばんは~^^
春は何かが始まりそうなワクワクする季節ですねv
dairuさんは新たな仕事にチャレンジするんですね^^♪
新たなジャンルってことは自分で手探りで作り上げていかないといけないんですよね?大変そうなのに、そこでパワーが湧いて来ちゃうところが凄いところだぁ(>▽<)
難しいことに挑戦するからこそ成長できる…そんな前向きなdairuさんの姿勢を見習いたいな!…う~ん、見習いたいことばかりでおっつかないです^^;

ニューハウン、私も去年ちょこっと立ち寄りました^^♪クリスマスが近づいて飾り付けも可愛かったなあ…vv
旅行計画中ですか!私も連れて行ってくださ~い(>▽<)…でもdairuさんのトランクは連れて行って欲しい密航者(?)で凄い事になりそうですね~(笑)
ぷー 2008/03/27(木) 01:01:51) 編集

>yukoさん
yukoさんも いくつもの異なる仕事を掛け持っているのですよね♪
「大切なのはどんなにスケジュ―ルが詰まっていてあちこち移動したりといぅ時でもあわてたり焦ったりっていぅのは禁物」
↑はい。その通りですね(●^o^●)
「こういぅ時こそ深呼吸してにっこり笑ってマイペ―スで淡々とこなす・・・。」←すばらしいです!どの仕事も同様に最善を尽くすわけなので、それぞれの仕事にかかわっている人たちにとっては、私が多忙なことは関係ありありません。だからこそ!この「笑ってマイペースで!」ですね~♪
yukoさんの働く姿勢・・・というか、生きる姿勢は素敵です(^_-)-




>和風きのこちゃん
和風きのこちゃんもはこれからいろんなことに挑戦していくのかな?
何かをするときに、楽しいことならもちろん♪
そうじゃないことも取り組むんだったらポジティブに!
前向きにいきたいよね~(^O^)/ ガッツだぁ~♪

日本国内でも、行ったことのない場所はまだまだあるの♪
でも、海外だと本当に生活習慣、風景、文化、、、
何もかもが違うので受けて帰ってくる刺激が大きいですー♪
和風きのこちゃんもいつかふらっと旅立つかもね~(^v^)




>beeさん
わぁおー♪beeさんまでもが「やるぞ~!」と
前向きになっちゃいましたか?(#^.^#)
それは、嬉しいですー♪ ともに頑張りましょー!
春はたしかに特に変化の大きい季節ですよね~。
目には見えなくても成長できたりしているのだろうなヽ(^o^)丿
beeさんのエールを受けて、お仕事がんばりまーすー。

旅は実行できるように、、、むふふ♪
計画してますよぉ~\(^o^)/




>ゆきさん
はい。今年度は忙しさの種類が変わりそうです~。
新鮮です♪ 忙しくないことがない・・・、
そして、成長を望み続けるし、要望し続ける環境の会社です(*^_^*)
ここで学べることはすべて吸収していきたいなぁ♪
って思ってます~。そんなことをしていると、、、
「そろそろ旅に出ますよ~♪」ってどっかから声が聞こえてくる~(笑)
ゆきさんも同じタイプみたいですね~。
一緒に旅しちゃいますかぁーヽ(^。^)ノ

コペンハーゲンの看板はかわいいでしょ!
デザイン感覚もいいな♪って思う。
看板も街づくりのひとつの要素なんだよね~。




>はちきんちゃん
そうそう!忙しいときほど、いっぱいいっぱいになっちゃって、
ものごとの根本を忘れちゃいがちだよね~(>_<)
でも、それじゃあ、取り組む意味がなかったり、
価値のないものになっちゃうー。何のためにそれをするのか? 
そこの軸をしっかりと自分の中にもっていないと、
途中でぶれちゃったりする・・・。
そうならないようにしたいねぇ~(●^o^●)

はちきんちゃんも旅希望女子なのね♪
北海道はどうだい?(#^.^#)




>ねづ美さん
未知のポジションって怖いですよね~(@_@;)
他の兼務している仕事も、どれも自分で考え切り開いていくものだけど、
まったく存在しなかった(前任者がいない!?)仕事となると、
やっぱり気合が入りますね~(笑)
「受けて立つ!(笑)」って決めたのだから、
あとは何が起ころうと、ガンガン進みますよぉ~♪
いっぱい苦難が待っているだろうけど、
開拓者として最善を尽くしまーす~(*^^)

ねづ美さんはポイントの年なのですね~。
オールポジティブでがんばってくださいー\(^o^)/
応援しています~♪




>あめさん
わーい!遊びに来てくれてありがとー(●^o^●)
嬉しいなぁ♪
新しいことに取り組んだり、予期せぬトラブルがあると、
たしかに大変ですよね~。でも、がんばりまっせー!ハハハ(笑)
あめさんのコメントを読んでいたら、「おおー!頑張らねば!」
ってさらに気が引きしまります~。

ヨーロッパあたりの看板はおしゃれですよね~♪
雑誌でも旅気分を味わえるので、
私も旅雑誌とか読むの大好き(*^_^*)
妄想で旅できちゃうもんね♪(笑)




>ぷーちゃん
ぷーちゃんも春からは何かが始まりそうだねー♪
ぷーちゃんのこれからにも注目だわ!(●^o^●)
私の新たなジャンルの仕事は、そうそう、開拓しますよ~(笑)
ぶち当たっていかなきゃならないことは山ほどありそう!
それだけ何かを吸収できたらいいな~(*^^)v

そうだ!ぷーちゃんもニューハウンに行ったんだもんね~。
しかもクリスマスが近い頃!いいなぁ♪
雰囲気たっぷりの時期だもんなぁー。
ぷーちゃんもdairuのトランクに入る?
・・・となると、、、、、
巨大なスーツケースを調達しなきゃだわ(笑)
dairu 2008/03/27(木) 07:54:56) 編集

行ってみたい国リストにまた一つ追加です♪
看板の棒(?)がサカナだったり面白いですね~。
今日もdairuさんBlogに感謝(^0^)です。
dairuさんのこの前向きな気持ちのエネルギーが、
私の気持ちを上へ上へと押し上げてくれましたよ~。
仕事中、ついつい「私忙しいの」オーラを出してしまう私・・・ダメダメ!反省!
自分も周りも楽しく仕事ができるようにしなくっちゃですね(^_-)-☆


ぱんこ 2008/03/27(木) 15:15:48) 編集

dairuさ~ん!
いつもキラキラ輝いてるdairuさんって、本当にステキです!!!
やりがいのあるお仕事があって、本当に羨ましいです。「何をお届けするか」。それはやはり、きっとdairuさんの愛ですね~^^。
仕事に愛がこもっているからこそ、仕事が発展していくんですよね!!!

なんだか、幸せそうに動き回っているdairuさんの姿が目に浮かんできます。dairuのお仕事を通じて、たくさんの人が幸せになっている様子も^^。

そろそろ旅ですか?いいですねぇ!!!
ウィーンは予定に入ってない(笑)?
Megi 2008/03/27(木) 18:37:55) 編集

>ぱんこさん
ぱんこさんの行ってみたい国リストには
どんな国が入っているのかしら~♪
デンマークはとてもキレイな街でしたよ!
リストに追加するのはおすすめですー(*^^)

ぱんこさんに感謝されちゃうなんて、、、
何もしてあげられてないのにーー!?
もったいないお言葉ですわぁ~(●^o^●)ありがとです♪
忙しい時こそ、笑顔で対処する!これって難しいけれど、
意識するといつの間にか自然とできるようになるかも♪
そうするとね~、周りも明るく楽しくなるよね~(^_-)-☆
私もまだまだ精進しなきゃ!
ぱんこさん!ともに頑張りませう~♪




>Megiさん
Megiさんこそいつも輝いていますよー(^◇^)
私がやっていること、、、そのやりがいは、、、
ある意味、ありすぎです(笑)
「何をお届けするか」←Megiさん的には愛ですかぁ~♪
たしかにそこには愛があるのかもしれませんね♪
一番届けたいのは、、、どのジャンルの仕事を通しても、
”ハッピー”かな(●^o^●)

大変でしんどいときこそ、逃げずに真正面から挑み、
成長したいです~(^_-)-☆
この身に降り注ぐことはすべて意味があるのだと思っています~♪

4月下旬にちょろっとおでかけする予定です!
ウィーンも検討したのですが、
もう飛行機が全部うまっていました・・・(>_<)
でも、いつか必ず行きますよぉ~♪
dairu 2008/03/27(木) 20:15:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/68-91592a1e
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
