スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ほうれん草の豆乳プリン
豆乳プディング③

日々、バタバタと過ぎていき、アイコン名を入力してください
1週間があっという間に感じる今日この頃。
1分、1秒を無駄にしていないような気がしてしまうほどです(笑)。
でも、本当は「無駄」って必要で大事なのですよねぇ~。
よぉ~く、わかっているのだけど、
なかなか、ままならない。 あぃや~!あちゃー

でも、その分、一瞬、ほっと息をつける時に、
感じ、気づけることも多いなぁ。笑う

これもまた、ありがたいことですな♪キラリラ

オンとオフを180度、きり変えて、
遊ぶときは夢中で遊ぶ!楽しむ!創る!発見ー!
仕事は情熱!こだわり!やりぬく!成長ー!!!
そんなメリハリ生活が日々のエネルギーになっています~ムキッ
あんまり遊び過ぎちゃうと(ちょいと旅に出たりすると・・・)、
仕事モードに戻れなくなっちゃいますけどネ~(笑) アハハ…kao02

ほうれん草プディング

今日は鉄分を体が欲したため、ほうれん草をたっぷり食べましたョ。
「ほうれん草の豆乳プリン」です~キラキラ(緑)
プリンと言ってもお菓子じゃないですけどネ♪
豆乳で作ったのでやさしくマイルドな味となっております!
「最近、貧血気味かしら?」なぁ~んて方は、ぜひお試しください~LOVE


<ほうれん草の豆乳プリン>
鉄分補給だぁ~jumee☆SaturdayNightFeverL
<簡単レシピ>
①ほうれん草一束を軽く茹で、5cm幅に切る。
 ハムを適当に切っておく(ベーコンでもOK)。
 薄切りにした玉ねぎを軽く炒めておく。
②卵2個をボウルに割り入れ、豆乳(1カップ弱くらい)と合わせ、
 塩胡椒で味付けする。※生クリームも少々入れるとさらに濃厚。
③耐熱器にバターを薄く塗り、①のほうれん草と玉ねぎ、ハムを並べ、
 ②の卵液を流し込む。とろけるチーズをパラパラとのせて、
 180℃のオーブンで20~30分ほど焼く。様子を見て時間は調整を~。
 トマトソースなどお好きなソースで召し上がってください~smileキラキラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-03-20 02:39 | 簡単レシピ | Comment(39) | Trackback(0)
Comment
夜更かしdairuさんおはようございます!!
今回のお料理は体にやさしいレシピだね!
そしてお約束の(?)大好きな豆乳(^^♪
ホウレンソウは特に女性には必要だものね。
たくさん食べてポパイみたいに元気もりもり~~!
そして充実した祝日を!!
はなちゃん☆ 2008/03/20(木) 06:44:53) 編集

はじめまして~
panipopoちゃんのところで何度かお名前を拝見して、お邪魔させていただきました。

いや~とっても美味しそうなお料理の数々にヨダレがとまりません・・・
このほうれん草の豆乳プリン、ナイスアイデアですよね!
これなら、子供はもちろんのこと、ハムをいれなかったら、ベジタリアンの方にも喜ばれますものね!!

この素晴らしいアイデアに応援☆です!
ロッキン 2008/03/20(木) 07:24:59) 編集

ほうれん草がたっぷりで体にもいいしとってもおいしそう♪
味はオムレツみたいな感じなのでしょうか?
一緒に住んでいるばぁばがほうれん草を食べたいってしょっちゅう言うんです。。
そろそろおひたしとか胡麻和えにも飽きてきていたのでこのアイデアとっても嬉しい~
ぜひ作らせて貰いますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ぷあ 2008/03/20(木) 09:04:00) 編集

dairuさん おはようございます。

相変らずの小まめさに脱帽!!。笑)

今朝の我が家の朝食はホウレン草とちくわをさらっと炒めました。
それに珍しくパンとスープでした。笑)

この一品もさっそく試してみますばい!!。
ひげ 2008/03/20(木) 09:38:31) 編集

オンとオフ そうですよね。
キッチンママはこの2日ほど休眠していました。
でも今日から活動再開です┗(`∀´)ヾ

豆乳とほうれん草 ポパイもびっくりなお料理ですね。
身体に優しいのはもちろんのこと、パワーも頂けそうな感じね。

それにても この量(゜_゜)一人で食べちゃったの?
キッチンママ 2008/03/20(木) 09:58:29) 編集

美味しそう`+.*ヾ(´∀`*)ノ
ホウレン草に豆乳なんて体に良くない訳がないもの♪
プリンってあるので、甘いプリンを想像して???になりましたが
写真とレシピ見て納得(笑

え?この量をおひとりで??
青空 2008/03/20(木) 10:51:46) 編集

ほうれん草も豆乳も大好きです☆
moeのお腹は鉄分とゆうより、dairuさんのおいしそうなほうれん草の豆乳プリンを欲してます(笑)
体にも良さそうだしそそられます~!!!

ほんと遊ぶ、作る、仕事はメリハリを付ければ付けるほどどの分野も楽しめますよね♪
鉄分を欲するくらいがんばってるdairuさんに拍手です!!
moe☆ 2008/03/20(木) 11:41:30) 編集

カラフルだし、何といっても体に良さそうですね~!!
しかも、結構本格的な料理ですよね!

そういえば、自炊してからほうれん草を買ったことがなかったので、そろそろほうれん草を自分の野菜レパートリーに入れてみようかと思います。
hottn 2008/03/20(木) 11:51:22) 編集

美味しそうですね(≧∀≦)b
私 貧血だから・・・
早速作ってみようかな!!
sk8lion 2008/03/20(木) 12:21:19) 編集

これは、美味しそうで 体にも良さそうですね!
オムレツ系は、結構よく食べるので 今度チャレンジです。

それから、水中カメラは普通のデジカメと
水中ハウジングです。
綺麗な、さんご礁を見つけさえすれば 
誰でも綺麗な写真が
写せると 思います。
ゆき 2008/03/20(木) 13:30:00) 編集

このごろ確かに鉄分が不足かも。今晩はさっそくこれを副食にさせてもらうね~!カンタンそうなのが私向きだわ☆ ケチャップでもOKかな!?いつもdairuさん、夜更かしだよね~!私も昨夜は2時まで起きていたら、今日はバテバテ。。。いつ寝ているのぉ~!?仕事もバリバリしちゃって、すごいよって思うもん。

今から、夕飯の買い物に行って、お昼寝しないと何にも出来そうにもありませ~ん!グウタラ主婦は少し、メリハリをつけた生活をしないとアカン!!!そうしないと、良いフェロモンも出ないもんね。(爆)
応援しているね♪
panipopo 2008/03/20(木) 13:57:12) 編集

うわああ、これは美味しそう!!

貧血気味の私にはぜひ作ってみたい一品です!!

素敵なレシピを教えてくれてありがとう♪

応援ポチ♪
まーすい 2008/03/20(木) 14:34:59) 編集

dairuさん、今日はお休みかな~?
こんにちは♪いや、おそようございます?
今日は祝日ということで1日3食作らねばならないので、
晩御飯に頭悩ませてたんよ~。
だもんで、小松菜&牛乳代用で作ってみま~す。

バタバタとは過ごしてないのだけど、なんかここんとこ流れるようにサーーーっと日々が過ぎていくような気がするわ、freedomも。
今日はかなりぬぼーっとして過ごしてるので、
そろそろ180度切り替えてお出かけしてきますら~♪
天使ちゃんをアートゼミに送って、待ってる一時間でよもぎ&つくしを収穫してくる予定よ。ぬかるんでるから長靴長靴♪
ほんとに怪しい主婦でしょう?(笑)ふふふ。
freedom 2008/03/20(木) 15:44:31) 編集

今、私、完全に鉄分不足です(涙) なのでこの美味しそうなほうれん草のプリン、早速作りたいと思います♪ レシピありがとうございました^^

私は「時間を無駄にしてるな~」ってよく思います(汗)生活にメリハリをつけないとダメですね~☆
cosdina 2008/03/20(木) 16:17:49) 編集

そういえば最近よく立ちくらみが……。
鉄分不足かなぁ?
僕もほうれん草食べよう
coca 2008/03/20(木) 18:32:54) 編集

お久しぶりです! ほうれん草たっぷりですね! 美味しそう!
私も今日はほうれん草にしましたよ♪ 体に栄養を与えてやらないといけませんよね^^
dairuさんのブログ見ては、いつも、頑張らないとな!って元気をもらいます。 dairuさん お体には気をつけてお仕事してくださいね♪ 
ころん♪ 2008/03/20(木) 19:02:23) 編集

これ、ものすごいツボなんですけど~(≧∇≦)b OK
想像するだけで絶対においしいと分かります!
豆乳が入っているっていうのがナイスアイディアですね。
豆乳には女性にとって大事なイソフラボンが入っているというので、私も摂取するように心がけてるんです。
パンを作るときにも使ったりするんですけど、
お料理にはあんまり使ったことなかったなぁ。
近いうちに絶対作ってみますね~(^^)v

応援☆
バブchang 2008/03/20(木) 20:42:58) 編集

dairuさん、こんばんは♪

豆乳には目がないきな子です!今回のお料理もとってもおいしそう~(*´Д`*)
豆乳にほうれん草に卵で栄養満点ですね☆
朝食に食べたら、元気はつらつな一日が過ごせそう♪
今度作ってみます~!

応援ぽち☆
きな子 2008/03/20(木) 20:43:15) 編集

dairuさんいつもお疲れさまです(^^)ノ
えにには結構ムダにしてるような気がします・・・(^^;
オンとオフの切り替えはとーっても大事ですよね♪
お仕事お忙しそうですが頑張ってくださいね!

プリン美味しそうですー!(≧m≦)♪
食べてみたいな☆
えにに 2008/03/20(木) 21:07:23) 編集

いや~~~~、参りました、dairuねーさん☆
こんな美味しそうな物作れるなんて!!!
しかも名前がまたスバラシイ♪♪
鉄分足りない人→「はい!私です!!」明日材料買いに行ってきま~す。
Mei 2008/03/20(木) 21:23:27) 編集

dairuさん、お忙しそうですね。。
でも充実感で溢れてる感じが伝わります☆☆
日々楽しそう!!
onとoffを上手に使い分けれるなんて素敵~☆☆
忙しい中でも自分を気遣ったお料理を作ったり、
常に自分らしく生活してる感じがうちにとっては理想です!!
それにしても美味しそう☆☆タマゴ料理大好き!!
はちきん 2008/03/20(木) 21:26:29) 編集

鉄分たっぷりですね~!ヽ(^Q^*)
わたしもたまに貧血気味になるときがあるので
すごく興味シンシンなレシピです!
今度作ってみます~(^-^)/
『遊ぶときは夢中で遊ぶ!楽しむ!創る!発見ー!
仕事は情熱!こだわり!やりぬく!成長ー!!!』
すっごく素敵です!
dairuさんはすごいなぁ!
まりこ 2008/03/20(木) 22:31:40) 編集

これまた絶対に「まいうー!!」な一品がっ!!(>▽<)
dairuさん、本当に上手ですよねv サプリを飲むとかはよくあるけど、自分の料理で栄養補給できちゃうなんてスバラシー!!

料理をしない私ですが、最近はdairuさんの美味しそうなお料理を見てふつふつとやる気が湧いて来てます。レシピだけはメモしてあるんですが実行はいつになるやら…(^_^;)でも頑張るぞ~!

ず~っと忙しい日が続いてるんですね。私の無駄な時間をおすそわけしたいです…(笑)
ぷー 2008/03/20(木) 22:34:46) 編集

>はなちゃん
昨日は夜更かしでしたぁ(^・^)
おかげで今朝は寝坊しちゃった♪
ほうれん草の料理は体にやさしい気がするでしょ~。
おまけに、そうそう、お約束の(笑)
豆乳でーす\(^o^)/常備してますよぉ!
ステキな液体だわぁー♪

今日はお休みの日だったんだけど、
どうしても明日の朝までに準備しないといけない仕事があって、
会社に行ってきたの~。
ポパイみたいにもりもりになって行ってきたよ(^_-)-☆




>ロッキンさん
ようこそ!遊びに来て頂きありがとうございます~(●^o^●)
日々のハッピーなことなどなど、いろいろ綴っております♪
これからも遊びに来てい頂けると嬉しいです!
食べるの大好きなので(食いしん坊(笑))、
料理はよく出てきますよぉ~(^O^)/

ほうれん草の料理は、ベジタリアン風に作っていただいても
おいしいと思います♪ぜひぜひ、お試しください~。
ロッキンさんのところにも遊びに行かせてくださいネ♪




>ぷあさん
プリンといえども、、オムレツに近い味ですねぇ♪
ほうれん草は一束から3束くらい?入れちゃいましたぁーヽ(^。^)ノ
(記憶がとんでる(笑))
ばぁばさんはほうれん草がお好きなのですね。
しょっちゅう食べたいと言うということはよっぽどのホウレン草好き!!!
ばぁばさんのお口に合う、ぷあさん風味付けにしてくださいね~(*^^)v
☆おひたしや胡麻和えもおいしいですよね~♪




>ひげさん
ひげさ~ん! 何か勘違いしておりませぬか!?
小まめさじゃないですよ~(笑)
その真逆人間ですョ! 
わたし、、、ひげさんをだましているのかしらん?(@_@;)
・・・エヘヘ・・・

朝食にホウレン草とちくわの炒め物ですか!
健康的な食卓ですね~。スープは何味だったんだろ?
ひげさん風みそスープかな???




>キッチンママさん
休眠から復活して、元気モリモリのキッチンママさんですねー♪
オンとオフがあるとメリハリがあっていいですよね(^_-)-☆

豆乳とほうれん草の相性は良いですョ。
ポパイのように筋肉もりもり???元気もりもり!!!
になれるかもー(*^_^*)

この量はですね、最初は2日に分けて食べようと思って作ったのですが、
おいしくて結局、一気に全部食べちゃったんですよー(@_@;) 
ペロリでしたぁ♪ 自分でも自分にびっくりしました!!!(笑)




>青空さん
女性に嬉しい栄養素がいっぱい入っている組合せですよね~(*^^)v
「ホウレン草&豆乳!!!」
プリンっていうと甘いデザートを想像しちゃいますよね。
でも、こんな甘くないプリンもたまにはどうぞ~♪

実はですね、この量を全部ひとりで食べちゃいましたぁー!
最初はそのつもりはなかったんですが、
(2日に分けて食べようと…)
食べだしたら止まらなくなりましたの~♪(笑)
青空さん、、、私の胃はどうなっているのでしょう???




>moeちゃん
またしてもmoeちゃんの好きな食材ばかりだったみたいで
dairuも嬉しいですー(^◇^)
しかも、moeちゃんのお腹が、dairuのほうれん草の豆乳プリンを
欲してくれているー\(^o^)/ 感激だわ・・・♪

メリハリがつけられるようになると、
同じことをするんでも、楽しさが増すよねー♪
遊ぶ時に仕事をひきずっちゃうと頭がパニックになるので(笑)
仕事を離れた瞬間にスパッと忘れます(爆)




>hottnさん
いやいやいや!本格的じゃぁないんですよ!(^。^)。o○
意外と簡単ですー♪ hottnさん流にアレンジしてほしいな♪
自炊してからほうれん草を買ったことがないって、ホント!?
ダメよぉー!濃い緑のお野菜は大事ですよぉ(笑)
今後のhottnさんのほうれん草を使った料理のレパートリーを
楽しみにしているよー\(^o^)/




>sk8lionさん
貧血なんですかっ!? おぉー。。。
このほうれん草のお料理をお試しください~(^O^)/
それから、レバーもおすすめですョ♪
あと、鉄鍋で料理を作ると鉄分が摂取できるらしいですよ!




>ゆきさん
オムレツ系がお得意なのですねー\(~o~)/
ゆきさんのお料理も見てみたいなぁ♪
いろいろなグルメどころを知っているから、
すてきなものを作っちゃうんだろうな♪

水中カメラは普通のデジカメと水中ハウジングなのですね。
でも、誰でもきれいに撮影できるのですか!?
ゆきさんの腕がいいのでは?(^v^)
dairuでもできるかな・・・。
その前に、海に潜ったことがないのぉー。憧れです♪




>panipopoさん
panipopoさんの食卓にこの料理がのっていると思うと、
とっても嬉しいです♪鉄分不足ならば、ぜひぜひにぃ~(^・^)
作るのはとっても簡単です!もちろんケチャップでOKです!

私、夜更かし、、、なんですかねぇ。やっぱりそうですよね(笑)
仕事が遅い時は終わるのが23時過ぎだったりするので、
(早く帰れるときはめちゃ早く帰るけれどね♪)
それから帰宅して、自分の時間を持ち出すと、
それくらいの時間になっちゃうんですよ~(●^o^●)
でも、ちゃーんと寝てますョ。寝坊するときあるけど(-_-;)
あと、前にブログで書いたけど、
オフィスで猛烈な睡魔に襲われていたり・・・(笑)
会議や打ち合わせが立て込んでいたり、
誰かと接しているときは眠くならないのですが(バリバリです♪)、
パソコンでひとりで作業する時間が長くなると危ないですね。。(笑)。

お昼寝は大事です!!!お昼寝をすると効率がいいそうですョ(^v^)
会社には一応、保健室があります。まだ一度も使ったことがないですが、
誰かが寝ているのかもしません・・・。

panipopoさんは全然ぐうたらじゃないですよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
毎日のように健康なお菓子を作っているじゃないですか!
他にも大変な主婦業を!!!すばらしいと思います~♪
☆応援ありがとうございます♪




>まーすいさん
あらら!? まーすいさん、貧血気味ですか!?(>_<)
それならば!「すぐに、ほうれん草をーーーー!!!(笑)」
レバーなどほうれん草以外にも鉄分いっぱいの食材で
血を増量?してくださいね~\(^o^)/
☆応援ありがとうございます♪




>freedomさん
今日は会社的にはお休みだったんですが、
ちょっとだけ出社してきましたー(^O^)/ 明日の朝までに
どうしても準備しておかなきゃならないことがあったもので・・・。
今日は1日3食作ったんですねー♪
どんなの作ったんだろ?(#^.^#)
その中の一品に「小松菜&牛乳のプリン」が並んだのかなぁ♪
小松菜も栄養たっぷりで優秀な食材ですネ。

freedomさんの時の流れを感じているのですね。。。
流れるようにサーーーっと過ぎていくっていう感覚もわかります。
私の場合は今は、サーっとじゃなくてバタバタだけど(笑)
天使ちゃんたちはアートゼミに毎週通っているのかしら?
すてきな絵を描いていたもんね~♪

よもぎ&つくしを収穫しているfreedomさんって!?(@_@;)
ますます惹かれるわぁ♪ 好きです。そういうところ!
大好きです!!! 長靴は役に立ちましたかぁー(笑)




>cosdinaさん
えぇ!? 完全なる鉄分不足なのですか!?(>_<)
そりゃあー、いかんですばいっ!!!
ほうれん草のプリンだけではなく、
ほうれん草尽くしの食卓にしてください~!(笑)

すてきなお料理を作ったり、スイーツを作ったり♪
家族のためにいろいろな働きかけをなさっている。。。
そんなcosdinaさんが時間を無駄にしているとは、
思えませんよ~(#^.^#)




>cocaさん
立ちくらみっ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは貧血ですよーーー(笑)
不足してますよー!鉄分がっ!!!
すぐに食べてくださ~い。
「誰か!cocaさんにほうれん草を~!」(笑)




>ころんちゃん
わぁ♪お久しぶりだねぇ~(●^o^●)
ころんちゃんも今日はほうれん草だったんだぁ♪
いっしょ、いっしょー♪ 体に栄養は大事ですよぉ! 
どんなに疲れていも時間がなくても栄養だけはかかせませんっ!
これをはずしちゃうと、
体調管理ができなくなっちゃうんですもの…(>_<)
ころんちゃんもしっかり栄養はとってネ♪

dairuのブログで、ころんちゃんに元気を届けられているのなら、
dairuも嬉しいですョ~(#^.^#)
ころんちゃんも体調にはくれぐれも気をつけて、がんばってね!




>バブchangさん
キャー!バブchangさんのツボをつけたなんて、嬉しい限りです~♪
イソフラボンは女性に大事だそうですよね~。
豆乳は常備しておりますョ(*^_^*)
豆乳コーヒーにしたり、スイーツに使ったり♪
パンは手作りしたことがないので未使用なのですが、
パン作りにも使用するのですね~!
バブchangさん特製の豆乳パンを食べてみたいなぁ(^O^)/




>きな子ちゃん
きな子ちゃんと私って、、、やっぱり食の好みが似ているよねー♪
きな粉と豆乳の組み合わせの食べ物だったら最高ねヽ(^o^)丿
この料理は、ほうれん草と玉ねぎがいっぱい入っていて、
とっても健康的だよー。 朝食に食べたら、、、
ポパイのように元気もりもりで一日を過ごせそうだよねー(^_-)-☆
☆いつも応援ありがと~♪




>えににちゃん
えににちゃーん!
オンとオフの切り替えは大事だわよぉ~♪
そうしないと頭が混乱しますー(笑)
えににちゃんのエールを受けて、お仕事もがんばるねー\(^o^)/

ほうれん草の豆乳プリンは手間いらずで簡単にできるのョ。
よかったら作ってみてねー♪




>Meiちゃん
あらん♪嬉しいわぁ~。
「dairuねーさん」っていいネ(*^_^*)
Meiちゃんが突然、妹のように思えてきたわっ!
ほうれん草の豆乳プリンは、最後にパラパラと敷き詰める
とろけるチーズが決めてだったりするョー♪
鉄分の足りないMeiちゃんは必ず作るよーにっ!(笑)




>はちきんちゃん
そうなの!3月は、4月からの新しい年度に向けて、
いろいろと忙しくなるのですねぇ(@_@;)
でも、そんな新しいことが迫ってくる毎日が、
充実しておりますョー♪(^O^)/
onとoffを切り替えるのは大事だと思っているの♪
そうしないと、体も心もバランスをとれなくなっちゃうもん~。
料理も、仕事と切り離れて楽しく創造できる瞬間かな(*^_^*)
自然と体が欲している食材を取り入れるようにしているよぉ。
はちきんちゃんの理想生活に近付けるようにがんばりまーす(笑)
dairu 2008/03/20(木) 23:17:05) 編集

>まりこさん
たまぁ~に貧血に襲われるのですか!?
そんなまりこさんにはぜひ食べてもらいたいです(●^o^●)
ほうれん草はゆでるとボリュームがなくなるので、
いっぱい食べられちゃいますよね♪
レシピを改造して、ほうれん草増量バージョンで
作って頂いてもよろしいかと思います(笑)

『遊ぶときは夢中で遊ぶ!楽しむ!創る!発見ー!
仕事は情熱!こだわり!やりぬく!成長ー!!!』
↑これはですね、ホント、こんなです・・・(笑)(^・^)




>ぷーちゃん
ここは、、、ぷーちゃんの、、、
「目で食べる」ブログになってませぬかっ!?(笑)
・・・でも、料理をやる気になってきたのねー\(^o^)/
楽しみにしているよん♪ ぷーちゃんの手料理♪♪♪

私はサプリは飲まないんだよ~。
きちんと考えていろいろな種類を摂取している人もいるよね。
毎日習慣づけて飲んでいる人はすごいわっ!
私は食べるのが好きなので(爆)、
サプリだとお腹が「ぐーぐー」いってダメだと思う~(;一_一)

ここ最近、ちょっぴり忙しいでございます~。
でも時間は自分で創るものだもんねー♪
ぷーちゃんにもしも無駄な時間があるのなら、
dairuの時間銀行にいれておいてください~(笑)
dairu 2008/03/20(木) 23:35:52) 編集

本当に体に良さそうなお料理だねー。
豆乳使っててヘルシーだし美味しそう♪
やっぱり女の子には鉄分大事よね^^
やっぱりフワフワ食感なのかな?

あたし入園準備で忙しいはずなのに、大幅に時間を無駄遣いしてるんですよ・・・。
後からあの時間があったらあれが出来たのにーとか考えてるけど、その考えてる時間も無駄にしちゃってるんですよね^^;
意味の無い無駄遣いは考え物です・・・。
ちゃま 2008/03/21(金) 00:41:48) 編集

ほうれん草と豆乳。
あまりに奇遇なのでびっくり。
ほうれん草と豆乳と生鮭他でさっきクリーム煮を作ったところでございます。
ほうれん草美味しいですよねー。

たまごたっぷりで美味しそう~。たまご大好きなんですよ。
授乳期間中は1日1個と制限されてるんで、今度作って相方と仲良く食べたいと思います~。


忙しい中で素敵に楽しく過ごすdairuさんを見習います~。
なをこ 2008/03/21(金) 00:44:24) 編集

こういうのもプリンって言うんですね~♪
とっても美味しそう!!
これなら朝でも夜でもお弁当でもいけそう(*^-^*)

それにしてもdairuさんは、ほんとパワフルですね☆
最近、休みが欲しくて欲しくてたまらない へたれクマになっているので
くまくぅも見習わなきゃ♪
くまくぅ 2008/03/21(金) 02:05:00) 編集

すごく奇遇ですね~。私も丁度、鉄分不足かなと思い、大量にほうれん草を買ったところです。
というか、普通にしてて量が多いのですが…。
この"ほうれん草のプリン"は、キッシュのパイ生地がないバージョンのようですね!
Blue+Blueberry 2008/03/21(金) 02:53:06) 編集

dairuさんって天才!?
こんなに簡単でシンプルなだけどバランスがよくって栄養満点の料理をささって作ってしまうなんて・・・。
これは是非私も挑戦してみたい1品ですね!

あと「オンとオフを180度、きり変えて、遊ぶときは夢中で遊ぶ!楽しむ!創る!発見ー!仕事は情熱!こだわり!やりぬく!成長ー!!!」これって素晴らしい!
又もやdairuファンになっちゃいました!
私もdairu さんのように生きていけたらな~って思います!
これからも素敵な生き方私達に見せてくださいね。

yuko 2008/03/21(金) 08:18:41) 編集

初めまして
ご訪問ありがとぉ~~☆.+:^ヽ(∇ ̄=) ̄
桜茶、我家でも作って楽しんでいます。
ほうれん草のレシピ、ヘルシーメニュー試してみます。
かあさん☆彡 2008/03/21(金) 09:48:24) 編集

初めまして~

すごいですね!
私は料理が下手なので尊敬しちゃいます。
ほうれん草は体にいいし、豆乳まで使ったらますます体にいい~

ランキング応援して帰りますね。

応援ぽち!!
桜 舞 2008/03/21(金) 10:07:48) 編集

dairuさん♪こんばんは☆
忙しく毎日が過ぎていくことも、ふとほっと出来た時間も、両方あることでそれぞれの時間を大切に出来ますよね。
dairuさんの素敵な生き方に私も元気を分けてもらっています♪

ちょうど私も同じく鉄分不足だなぁ・・と感じていたところ・・
ほうれん草の豆乳プリン♪
と~っても体に良さそうで、美味しそうです!
豆乳の優しいお味のお料理なんでしょうね~☆
早速作ってみますね^^
bee 2008/03/21(金) 22:04:00) 編集

>ちゃまさん
女の子に鉄分は大事ですよねー(*^^)
このお料理の食感はふわふわしていますよぉ♪
こちゃまちゃんでも食べれると思います!

ちゃまさん、入園準備で忙しそうですよねー(>_<)
時間の無駄はしていないと思いますよ~。
きっとそれは必要な時間なんですよ♪
ボーっとする時間も無駄な時間じゃないですもの~。
こちゃまちゃんの準備でいろいろ大変かもしれませんが、
がんばってください~(^O^)/エイエイオー!!!




>なをこさん
すごーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 奇遇ですねーー!
ほうれん草と豆乳を使った料理を同時期に作っていたなんて♪
欲している食材がなをこさんといっしょなのかなぁ(#^.^#)
生鮭のクリーム煮は体があったまりそうだね♪
ほうれん草との色合いもよさそうー(^・^)

授乳期間中って、卵の摂取量が制限されているのですね!?
なんとぉ!知りませんでした。コレステロールの関係かなぁ?
卵好きさんであればぜひぜひ作って、
そして旦那様と仲良く食べてくださぁ~い\(^o^)/




>くまくぅちゃん
プリンっていうのかどうなのか・・・(@_@)
勝手に名付けっちゃったぁ~♪ ニヒヒ。
くまくぅちゃんはお弁当をよく作るの?
それだったら、このお料理をお弁当にいれてみてね~!
豆乳の量が多いと型崩れしやすいから気をつけてね(^_-)-☆

くまくぅちゃんと一緒で、dairuもお休みは、
いっぱいいっぱい欲しいですし、大好きですよぉーーー(笑)
理想としては2か月間の長期休暇を1年に1回あればいいなぁ♪
お休みが欲しいのはへたれじゃないです!自然欲求ざます~ヽ(^。^)ノ




>Blue+Blueberryさん
おおおおぉぉーーー!奇遇ですねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほうれん草の大量買い♪
この料理は、Blue+Blueberryさんの観察の通り、
まさにキッシュのパイ生地がないバージョンですー!
パイ生地は常備していないけれど、、、
キッシュみたいなのが食べたーい!
・・・っていうときはいいかもです~(*^^)v




>yukoさん
ち、違いますよぉー(@_@;)
天才なんて言葉からは遥かかなた遠くかけ離れております!(笑)
このお料理は栄養満点なことは間違いないです~。
はなちゃんも好きになってくれると嬉しいです!

ステキな生き方だなんて、、、
それは大変もったいないお言葉です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、オンとオフを思いっきり楽しむハッピーライフが理想です♪
Yukoさんの生き方こそ!憧れている方が多いはずですよ~。
ほら!ここにもすでにファンが一人♪(←もちろんdairuですョ)




>かあさん
遊びに来て頂きありがとーございます\(^o^)/ 嬉しいです♪
お家でさくら茶を楽しんでいらっしゃるのですね~。
ほうれん草のレシピはお手軽にできるので、
ぜひお試しくださいね~♪
かあさんのところにも遊びに行かせてくださいネ(^_-)-☆




>桜 舞さん
遊びに来て頂きありがとーございます(*^_^*)
私は料理が上手なわけじゃぁないんですョ~。
ただ食べたい物を食べているのですー(笑)ふふふ。
ほうれん草&豆乳はなかなかおすすめの組み合わせですよぉ。
よかったら作ってみてね~♪
☆応援ありがとー(#^.^#)
桜 舞さんのところにも遊びに行かせてくださいね♪




>beeさん
ずーっと忙しくても、ぼーっとし続けても、
バランスがとれないんですよね~(^・^)
beeさんがおっしゃるとおり、両方の時間があることで
それぞれの時間の大切さを実感できるんですよね♪
beeさんは時間の使い方が上手なんだろうなぁ~。

鉄分不足さんは、ぜひ!ほうれん草料理を~(^O^)/
豆乳がマイルドな味にしてくれますよ。
牛乳でもいいと思います。本格的な味を求めるなら
生クリームを少々入れるとよいかと・・・♪
beeさんのお口に合うといいなぁ~(#^.^#)


dairu 2008/03/22(土) 01:01:54) 編集

簡単でいいレシピですね~☆
スパニッシュよりも口当たりが良さそうですし、
何より、オーブンにお任せがなんとも嬉しいですね。
参考にして、作ってみます。

私は、昔は土日に家にいるのが考えられないし、平日すら惜しんで遊びまわっていましたが
今はすっかり出不精の引きこもりに・・・(;´ρ`)
そんな生活になっても、やっぱり月日が流れるのが早いです。
なので、やっぱり一日一日を大事にしなきゃなぁっと思います。
syk 2008/03/22(土) 10:25:20) 編集

あれれ? コメント入れる場所間違えちゃったみたい

笑わないで~ Dairu~~
おっちょこちょいと 呼ばないでね・・

桜茶の お返しなんて なんとも素敵だわ♪
りん 2008/03/22(土) 14:30:09) 編集

>Sykさん
スパニッシュオムレツもおいしいですよねー(*^^)v
口あたりはたしかに「ほうれん草の豆乳プリン」
のうほうがなめらかかもしれません♪
オーブンにポン!と入れたらできあがる
お手軽さは嬉しいですよネ(^_-)-☆
Sykさんにアレンジして、ぜひぜひ作ってみてください♪

ほぅ♪ Sykさんはもともとアクティブなのですね~♪
土日は家にほぼいなかったってことですよね!?
しかも平日まで・・・す、すごい。
今はやすらぐときなんですネ(^・^)
だって、だってーー、24時間いっつも飛び回っていたら
電池が切れちゃいますよぉ~(笑)




>りんちゃん
笑わないわ! おっちょこちょいと呼ばないわ!(笑)
いつでもどこにでもコメントOKよ(*^^)v
桜茶のホワイトデーはセンスよしでしょ♪
普段そんなことをしそうにない人だからこそ
嬉しかったよー!(#^.^#)
dairu 2008/03/22(土) 14:49:06) 編集

ただ卵でとじるんじゃなくって、
豆乳を入れるんですね!?
鉄分は意識してとらないとなので、試してみたいです(∇〃)
ちょこ* 2008/03/23(日) 22:07:27) 編集

>ちょこさん
そうなのです~。
豆乳を入れることでマイルドになりますし、ヘルシーですよ(*^_^*)
女性に必要なイソフラボンも摂取できますし~♪
ちょこさんも鉄分不足でしたら、ぜひぜひお試しくださいね~。
簡単クッキングですー(^_-)-☆
dairu 2008/03/23(日) 22:37:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/66-4bf2fe27
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
