スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
八重桜の塩漬けのさくら茶
八重桜7

「dairuへ。遅れてごめん~」
というメモとともに、ホワイトデーのプレゼントがデスクの上に♪
最も仕事でお世話になっている上司から。
それがこんなにかわいい「さくら茶」でびっくり!?
そういうキャラじゃないのにぃ~笑う

「ありがとーございます♪」とお礼を言うと、
「春らしく桜がいいかなぁ~と思って♪」と上司。

すてきなチョイスですわョ。
食べ物も嬉しいけど、飲み物もいいもんだぁ~♪ピンク

八重桜6

このような瓶の中に塩漬けにされた八重桜が入っているのです。
さぁて、さっそく!オープン!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・んん?ん!?・・・・・


瓶のフタが開かないざますぅ~kao06
いっつもそうなの。簡単には開いてくれない。。。
手の皮膚がよじれるほどの数十分の死闘の末、汗とか
(ぬれた布巾を使ってみたり、あれやこれや…)
開きましたよ~!!!

八重桜2

塩漬けにされた八重桜さんがチョコンと座っております♪
カップに入れて、お湯を注ぐと・・・

ふわぁ~って、花びらが開きました~花Brilliant

キャー♪ 春だぁ! るんたった♪ kao03

飲んでみると、程よい塩加減。
でも、とびきりおいしいわけでもない。
これは目で心で楽しむものですね~ハート
ゆらゆらゆれるピンクを眺めているだけで、心が和むのぉ~うふ

この上司といっしょに働けるのもあと少し。
彼は4月から東京へ異動なのです。
新しい職場でも、きっと、
すさまじいポジティブパワーで突き進んでいくんだろうなぁ(笑)
私は彼から学んだことがいっぱいある。
それをもっともっと花開かせられるようにがんばりますネ。
ありがと~smileキラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-18 00:00 | お気に入り♪ | Comment(41) | Trackback(0)
Comment
dairuさん、こんばんは♪

ちょこんと浮かんだ桜がとっても可愛いですね(*´ω`*)
カップの中でふわ~っと桜が花開く瞬間、是非見てみたいです♪
お上品な和菓子と一緒に頂くのもいいですね!

いつもご訪問ありがとうございます♪応援ぽちっとしていきます~!
きな子 2008/03/18(火) 00:15:16) 編集

素敵なお話♪
実は、彼もバレンタインのお返しに
春の香りのする、お茶を部下の方に上げていました。

ソレは、アーも一緒に選んだのですが
きっとdairuさんのような反応なのかな??
そうだったら、嬉しいなあと思いながら読んでいました♪
アーチャン 2008/03/18(火) 00:35:20) 編集

さくら茶!!懐かしい~♪
ってか、こんなお洒落なさくら茶みた事ないです。
うん!これはお洒落な贈り物だね^^
なかなか普通の男性には思い浮かばないよ~。
こちらではお祝いの時に飲むお茶なんだけど(全国的になのかな?)、程よい塩加減と見た目がウキウキさせてくれちゃうのよね♪
本当にdairuさんの周りには素敵な方が多いんだね^^
ちゃま 2008/03/18(火) 01:37:48) 編集

さくら茶。春らしい贈り物で、なかなかイキな上司ですね!
ティーカップの中で華が開いて、とっても綺麗。
こういう風に花が開くお茶には、他に、ジャスミンティーもそうでしたね。
このティータイムで、香りと視覚で心を和ませ、仕事もますます頑張れる?!っていう感じですね。
Blue+Blueberry 2008/03/18(火) 02:38:06) 編集

こんなにきれいなピンクの塩漬け見たことないです!
素敵ですね~。
気持ちも身体もほっこりしますね。春ですね~。
写真で見てもとてもほっこりして疲れがとんじゃいます。

ビンのふたってなかなか開かないですよね・・・。
私も輪ゴムをふたにまいたりしていつも奮闘しています。
なをこ 2008/03/18(火) 03:49:45) 編集

素敵なプレゼントでしたね~
桜って可愛いしほんのりいい香りもして
気持ちもよくなりますよね♪

私もついこの前遠くのお友達が桜緑茶を送ってくれたんですよ~
もったいなくてまだ飲んでいないけど。。。
春っていいですよね(*´ェ`*)ポッww
ぷあ 2008/03/18(火) 07:34:37) 編集

dairuさんにピッタリの贈り物ですね!
なんて洒落た上司でしょう・・・。
桜茶と言えば我われの結婚式に神社で出されて飲んだ覚えがあります。
ちょっと塩見がきいているのって美味しいですよね。
お湯を注ぐと桜が開花するお茶・・・。
なんて素敵なんでしょう。
yuko 2008/03/18(火) 07:53:00) 編集

きれいな可愛い花びらが春ですね~☆ ほんのりピンク色って、これから明るい未来を待つシンボルのような気がするなぁ。。。だからdairuさんにまわって来たのね。ステキな心遣いの出来る上司の方ですよね。

3、4月は転校、転勤の季節ですね~ 寂しくなりますけど、同じ会社だし、東京によく出張に行くdairuさんはきっとまた会えますね!最後だから上司の方のためにこんな桜のようなキレイな仕事が出来ますように~☆ 
panipopo 2008/03/18(火) 08:05:24) 編集

お!
これはこれはセンスのいい贈り物ですね~♪
確かに、あまり美味しいものじゃないけれど・・・・笑
誰が最初に考えたのかしらね?
瓶はゴム手袋が早いよ♪
るんたった♪爆
ノン♪ 2008/03/18(火) 08:29:48) 編集

春ですね。
実は私・・・
この桜の塩漬けを購入したいと、
ネット検索しているところなのー
そしたら dairuちゃんのとこで
ご対面~(*^▽^*)ノハーイ

桜の花の塩漬けがのっかった
「桜アンパン」
作りたいなぁ~
キッチンママ 2008/03/18(火) 08:30:54) 編集

わらしべ生活はどこまでも続いておるな~♪おぬし~。
そのうち長者にホントになったりして!

上司の方!ほんとナイスチョイスだね。
なんか、こっちまで和んでしまうよ♪
ダンナさんもホワイトデーは「遅れてごめーん!」と
手渡されたのは「チョコボーーーーール!?」
確かに大好きだけど~(汗)キョロちゃんのー。
色気はまったく感じられないけども覚えておいてくれたので
良しとしましょう、ぽりぽり・・・(食べてる(笑))

やっぱり!dairuさんの周囲はすさまじい前向きパワーが溢れてるね!
類は類を呼ぶんだねー。や・は・し♪
そして別れの季節。
今度はどんな出会いが待っているのだろう。
その日に向かって「ゆけゆけ!!dairuちゃんマン!!」
「るんたったーーっっ!!」
freedom 2008/03/18(火) 09:22:15) 編集

桜って日本人にとっては特別の
花ですね~~
それにしても、春らしいピンク・・

見てるだけでウキウキします。この時期は
日本も捨てたものでない!って気分になれます。
満開の便りももうすぐですね・・
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/03/18(火) 09:53:47) 編集

桜のお茶とってもかわいいです~☆
dairuさんの感動の感想の後に「とびきりおいしい訳じゃない・・」って一人で笑ってしまいました(^v^)正直なdairuさんが好きです!!
ほんと最近は景色も話題も春一色になってきて気分もはる~♪って感じでふわふわしてます!
                                 るんたった~♪
moe☆ 2008/03/18(火) 10:38:30) 編集

dairuさん、こんにちは~♪
そちらはまだ春遅し、かな~と思っていたら
こぉんな素敵な春がやって来ていたとわ(*^▽^*)
ルピシアのお返しなんて、上司さんてばオシャレさんですね♪♪
センスがいいです!!

硬い蓋を開けるときは瓶と蓋のつなぎ目(?)のあたりを
お湯で少々暖めると比較的、開きやすくなりますよ♪
今度試してみて~b('o^)☆
くまくぅ 2008/03/18(火) 12:52:19) 編集

昔、かいました。驚いたことに塩分がすごいので、何年も腐らず冷蔵庫にありました。
min 2008/03/18(火) 13:09:01) 編集

すっごい素敵チョイスが出来る方ですね〃
こういうのってなかなか自分じゃ手が伸びにくい(私だけでしょうか?〃)ですし、
センスのよい贈り物です。
もう、すっかり春ですね〃

ビンは、少し炙ってみると良いですよ。
それと、私のブログのリンクに追加しても良いですか?
検討お願いします_(._.)_
syk 2008/03/18(火) 13:13:22) 編集

春っぽくていいね~。
ほんのり塩味のさくら茶、何気に飲みたくなってきたわ!
(普段、あまり飲む機会ってないよねぇ?)
ぷち 2008/03/18(火) 14:03:59) 編集

カップの中に春が来た~(≧∇≦)b OK
ステキなプレゼントですね。
季節感あふれる美しいお茶を選んでくれた上司さん、あなたはすごいおじさんだ~。
きっとさらっと気配りのできる器の大きなかたなんでしょうね。
……と勝手に想像しております。

dairuさん、リンクお願いしてもよろしいですか?
ぜひ今後とも仲良くさせていただきたいと思いまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
バブchang 2008/03/18(火) 15:50:39) 編集

上司さん、なんてステキなセレクトされるんでしょう~☆ とってもステキなプレゼントです! 人気度アップですね(笑) サクラのお茶、癒されますね~♪ お菓子にも使えそう^^

私もなかなか瓶の蓋が開けられないんです(≧д≦) だからいっつも相方に開けてもらってます^^;
cosdina 2008/03/18(火) 16:26:29) 編集

わあ、キレイな色の桜ですねー。 普通に売ってるのは八重桜のボテッとした
感じそのままで 色ももっと濃いように思います。
さくら茶って 味はたいしたことないけど香りが良いですよねー。

以前、新潟の村上という所でお雛様巡りをした時、商店街の方が
特別に作ったという「桜の花びら」の桜茶を飲みました。
3-4枚ひらひらと入ってて、とーっても可愛かったです。
私も真似て 花びらの塩漬けをしてみたけど 上手くいかなかった。。。
今年また挑戦してみようかな。


mahoch 2008/03/18(火) 20:58:06) 編集

なかなか素敵なお返しですね!
「さくら茶」って結納や結婚式など、お祝いの席に出るよね。
美味しくないので、一口飲んで眺める。
桜の淡いピンクってなんて可愛いのでしょう♪和むわ~。
早く自分のお祝い事で飲みたいよ・・・・。
anan 2008/03/18(火) 23:28:35) 編集

『でも、とびきりおいしいわけでもない。』に笑っちゃいましたw
えににはその桜の瓶を見ただけでほわ~(´▽`)ってなっちゃうくらい
癒されちゃいますよ♪(^^)ピンクでカワイイですし~。
その上司さんはカワイイ物をチョイスしましたねぇ。
あっ!えににもホワイトデー、飲むモノもらいました(^^)
外国製の甘々ココアをww
えにに 2008/03/18(火) 23:45:20) 編集

きれい・・・
ちゃんとガラスのカップで桜茶してるとこがステキ。
ねづ美だったら普通のマグカップで飲んじゃいそう。

上司に恵まれてるdairuさんが羨ましい限り。。。
ねづ美 2008/03/18(火) 23:45:54) 編集

>きな子ちゃん
桜が浮いているのってかわいいよね~♪
乙女心をくすぐります(笑)
お湯を入れて「ふわ~っ」花びらが開く瞬間を
きな子ちゃんにも見てほしいよぉ~\(~o~)/
きっと、うっとりするョ♪
dairuときな子ちゃんとで、
きな粉の和菓子をお供にお茶するってのはどう?(笑)
☆いつも応援ありがとー♪




>アーチャン
うそぉ♪アーチャンの彼氏さんもお茶をチョイスしていたの?
センスいいねぇ~(*^^)v
さすがアーチャンの彼氏さんだ♪
一緒に選んだアーチャンのセンスがいいのかな?(^_-)-☆
きっと女の子たちは喜んだと思うよ~。
dairuみたいな人だったら、とびっきり喜んでますョ~(笑)




>ちゃまさん
ええ?懐かしい?・・・お祝いの席で飲むんですか!?
ちゃまさんとさくら茶ってつながりが濃そうですね~♪
ちゃまさんの故郷or現在、住んでおられるエリアの名産だったりして?

これをホワイトデーに選んでくれたのは、
ちょっと嬉しいですよね(*^_^*)
そういうのを選びそうにない人ならなおさらです~♪
さくら茶は塩加減が程良かったです!
そして何より見ているだけでウキウキですねー!
しばらく、ゆらゆらとゆれる桜に見入っていました♪




>Blue+Blueberryさん
イキですよね!私もびっくりしました♪
ホワイトデーでイメージするものは、
チョコとかクッキーとか食べ物だったので、
さくら茶の小瓶が出てきたときには「わぁ♪」って
嬉しさがこみあげました♪
そのものというよりも、それを選んでくれたその人に対して
「わぁ♪」って感じですかね(*^_^*)
50歳近いジェントルマンなのに(笑)

そうそう!ジャスミンティーも豪快に花が咲きますよね~♪
香りがとってもいいですよね!
ジャスミンティーは心が落ち着く感じで好きです♪
Blue+Blueberryさんも香りのいいお茶がお好きなのかな?(^u^)




>なをこさん
ピンクの色が、ピンクはピンクでもきれいなピンクですよねー!
それに気づいてくれるなんて!なをこさんナイスです♪(*^^)v
さくら茶って、はじめて飲んだのですが、
見ているだけで香りをかいでいるだけで、ほっこりですよ~。
お家の中だけでも(カップの中だけ?)春が来ましたよぉ~♪

瓶のフタには輪ゴムですかぁ!!!
それ!今度やってみますヽ(^。^)ノ




>ぷあさん
桜って、桜とうだけで、かわいいですよね♪
(↑何言っているのでしょう!?(笑))
さくら茶からほんのり香るのがリラックス効果でした~。

ぷあさんのお友達もステキですねヽ(^o^)丿
桜緑茶が気になりますー♪香りがよさそうですね!
ぷあさんがもったいなくて飲めない気持ちもわかりますぅ(笑)
桜緑茶を飲んだらいっきに春が訪れそうですネ(^_-)-☆




>yukoさん
洒落た上司ですよね♪
でも、いつもはぜんぜん洒落てないんですけど!(笑)
yukoさんの結婚式のときに神社でさくら茶を飲んだのですか?
お祝いのときに飲む、めでたいものなのですかね(●^o^●)
塩味がいいあんばいできいていて、
淡白だけど心が落ち着く味ですよね~。
お湯を注いで桜が開花する瞬間はちょっとした感動ものです♪




>panipopoさん
うわぁ♪panipopoさんが思いつくイメージってステキですよね♪
ほんのりピンク色に対して、
「これから明るい未来を待つシンボルのような気がするなぁ」
↑こんなことをイメージしちゃうpanipopoさんって、
やっぱり(わかっていたけど♪)素敵な女性ですぅ~(*^^)

春は別れと出会いの季節ですよね。
panipopoさんの読み通り、4月も東京出張があるので、
会おうと思えば会えます~。けれど、
まっ、会えないとしても、同じ地球上にはいるので、
さみしいことではないんですよネ(^_-)-☆




>ノン♪ちゃん
むふふ♪ そうなの。
とびっきり美味しい!というものではないの(笑)。
でもでも、センスがいいよね~\(^o^)/

瓶にはゴム手袋ね!!!
ありがとぉー!ノン師匠!!!
るんたったー♪るんたったー♪<※以下リピート(爆)>




>キッチンママさん
おおーー!すごいグッドタイミングでしたねぇ~ヽ(^o^)丿
なんだか、すっごく嬉しいのはなぜ?
桜の塩漬けは、デザートのアクセントなどに
使ったりしてもいいと書いてありました♪
なので、パンもありありですよねー!
「桜アンパン」は想像しただけでかわいいー♪ 
春らしいパンになるだろうな~。
楽しみにしてますよぉ~(^u^)




>freedomさん
「そうなのじゃ! 続いておるのじゃぁ~!」
・・・って、freedomさんの時代劇劇場に
のっちゃったじゃないのぉ~<(`^´)>←ホントはけっこう好き(笑)
わらしべ長者に本当になれたらすごいなぁ♪にやり♪

上司は50歳近いおじさまです。だからこそ!
このチョイスが妙に嬉しかったんですよぉ~。

freedomさんの旦那様、、、おちゃめですわ♪
マイハニー(←freedomさんのことですよー!)の大好きなものを
わかっているのですもの(*^^)v それはチョコボール。
色気なんて関係ないですわっ!!!
ほらっ!食べているじゃあないの!(笑) ポリポリって…(爆)

別れの季節は出会いの季節!
さぁ!何が来るのかわからないけど、
かかってらっしゃぁ~い!!!ヽ(^o^)丿 ワクワク♪




>Skyさん
やっぱり日本人にとって桜は特別な花ですよね~(^v^)
ピンク色のさくらの塩漬けは、塩漬けの状態からして、
もう、すでに、かわいいですー♪
お湯を注げばまたさらに楽しいのですが♪
桜前線ももうすぐ始まりますかね~。
Skyさんが住んでいるところはわりと早く咲くのでしょうあk?
私のところはゴールデンウィークころですよ~ヽ(^o^)丿




>moeちゃん
たぶん、、、moeちゃんもこういうの好きでしょー♪
なんとなぁくだけど、かわいいものはmoeちゃんも好きな気がするの♪
さくら茶は、目と香りで楽しませてくれるよー(^_-)-☆
味は、淡白で心がほっこりするような感じかな。。。
でも、大好きな飲み物に匹敵するほどのとびきりのおいしさ
ではなかった…(^.^)というわけです~。
正直で、すみませぬっ!(笑)

最近の景色は刻々と変わってきているよね。
毎朝の通勤で、はっと気がづくことがいっぱいあるよ~。
ふわふわなmoeちゃんはどんな気持ちでお外を歩いているのかな?
やっぱり、私と一緒で「るんたった~♪」・・・違う?(-_-;)




>くまくぅちゃん
こちら北海道はようやっと雪がほとんどなくなりました♪
ブーツじゃなくても通勤できるレベルになったよー!
でも、春って状態ではないけれど・・・。
しかーし、お家にはさくら茶さんが春を届けてくれた~(*^_^*)
でね、くまくぅちゃん!「ルピシア」って有名なの!?
私、ブランドとか疎いんです・・・(笑)
たしかに包み紙などなど全部かわいかったー♪

硬い蓋を開けるときはお湯で暖め攻撃が効くのね~!
よーし、やってみるゾー!
ありがとー♪ くまくぅちゃん(^_-)-☆




>minさん
minさんも飲んだことがあるのですね(^.^)
塩分はたしかにすごいです!
お湯をかなり入れても塩気がありました!
何年も腐らず冷蔵庫にあった・・・というのはすごいですね~。
あまりにも腐らないとちょっと怖いですが・・・(-.-)




>Sykさん
そうなんです~。私もSykさんといっしょで、
自分では絶対に手を出さない品なんです!
でも、プレゼントとしてもらうと、
とーっても嬉しい品なんです(*^_^*)
だからこそ、このチョイスは素敵だなって思っちゃいました♪
外は微妙な春ですが、カップの中はすっかり春になりました~。

瓶は炙り作戦ですね!φ(..)メモメモ
ありがとーございます♪

☆リンクの件、どうぞどうぞ~♪ 嬉しいです!
 これからもどうぞよろしくお願しますー(^_-)-☆




>ぷちちゃん
春るんるん♪って感じだよね~(^.^)
ぷちちゃんは気にいる味じゃないかなぁ♪
これを飲んで、ほっこりしているぷちちゃんが思い浮かびます(笑)
私もプレゼントとしてもらわなかったら、
飲む機会はなかったと思うなぁ~。
デザート作りなどにも使えるみたいだョ♪




>バブchangさん
来ちゃいましたーー!春がぁー!カップの中にぃー!!!
まさに↑こんな心境でした(笑)
上司(おじさま)は、ふだんこういうキャラではないがゆえに、
余計にこのチョイスは嬉しかったです~(#^.^#)
さりげない気配り、、、なのかどうかは謎ですが(笑)
dairuのツボをついたのは間違ないです~♪

☆リンク!どうぞどうぞ~♪嬉しいです。
 これからもどうぞよろしくお願いします\(^o^)/




>cosdinaさん
ナイスセレクト!ですよね~(^O^)/
人気度アップかどうかは、、、わかりかねますが(笑)
dairu的には嬉しかったです~。
そうそう、お菓子にも使うそうです!
カップケーキを焼いて、その上にアクセントとしておいたり♪
応用がいろいろききそうですよ~♪
こうなってくるとcosdinaさんの出番ですねー(*^^)v

いいなぁ♪力強いダーリンがいらっしゃって~♪
瓶のフタを開ける時だけでいいので、
ダーリンを貸してくださいぃー(笑)




>mahochさん
普通に売っているのは色の濃さが違うのですか!?
なんせ、今回初めて、八重桜の塩漬けを見たので、
この色しか知らないんですー(;一_一)
さくら茶は香りが命ですかね♪ 味よりも・・・。
あと、見ているのも癒されます~。

新潟でお雛様巡りをされたのですか!?それはまたイキな旅ですねー♪
そのときの「桜の花びら」の桜茶は、
きっと印象に強く残っているのでしょうね(^v^)
ひらひらと入った桜の花びらのお茶・・・
想像しただけで風流ですね~。
それをご自分で作っちゃうmahochさんの行動力にあっぱれ!!!
dairu 2008/03/19(水) 00:35:12) 編集

>ananちゃん
今日まで知らなかったんだけど、
「さくら茶」って結婚式とかお祝いの席で飲むんだねー!
エリアによるのかな? 私が出席した結婚式では出なかったんだけど、
ほかにコメントをくださった方も結婚式で飲んだそうなので…。
また1つ、賢くなりました(笑)

ananちゃんも正直だっ! さくら茶は眺める!
ゆらゆらとただようピンクの花びらを見ているだけで和むもんね~。
今、なんか、ananちゃんといっしょに眺めている
錯覚に陥ったわ!?(@_@;)
ananちゃんのお祝い事で飲んでいるという予知夢!?
(↑寝てたんかぁーい!(笑))



>えににちゃん
あらん♪ 笑っちゃいやよぉ~(^・^)
だって、、、ホントなんだもん。
とびきり美味しいの領域ではないわ・・・。
残念ながら・・・(笑)

この瓶もかわいいよね!
私もこの瓶が袋の中からゴロンって出てきたときに、
ときめいちゃったもん♪
そういえば、えににちゃんってピンクが好きだったような?
違いました???

えににちゃんのホワイトデーの「外国製の甘々ココア」
のほうが味はいいかも♪(●^o^●)




>ねづ美さん
きれいでしょー♪ しばらく見て楽しんじゃいましたもん♪
ガラスのカップはひとつだけ持ってたんです(*^_^*)
マグカップでもOKなんですけどね~!

上司はですね、仕事によって何人かいるけれど、
良いも悪いも含めて恵まれていると信じていますョ~。
(↑信じこもうとしている!?(笑))
辛い時や理不尽だと感じてしまう時は、神様?に
試練を与えられていたり、鍛えられているのかなって思ったり!?
ハハハ・・・(*^^)v 突き進むのみですーーー♪  
dairu 2008/03/19(水) 00:56:22) 編集

おしゃれなプレゼントですね。
飲んでみたいです。
どこにでも有るのかな?
sk8lion 2008/03/19(水) 01:41:28) 編集

dairuさん おはようございます。

う~ん 余暇匂いがしてくるばい・・・・dairuさん!!・・・春の香じゃなぁ・・・・。
ひげ 2008/03/19(水) 08:46:16) 編集

dairuさん★こんにちは~♪
きゃっ♪♪♪キレイ☆
ふわっと浮かぶピンク色がほんと春ですね(^c.^)
キレイでかわいい

あら。。。上司さんが移動とは寂しいですね(;c_; )
春って暖かくなってルンルン気分だけど出逢いや別れがある季節なんですよねぇ

嬉しいけど寂しい…
良い上司さんとの別れは寂しいですね(-c.-)

4月まで残り少ないけど、良い思い出をたくさん残してね★彡

またきまぁす♪ポチポチッ☆★☆
MILK 2008/03/19(水) 13:46:30) 編集

こんにちは(〃゚∇゚〃)
和ですね~♪
桜茶なんて・・・結納の時以来じゃないかな(●ゝ艸・)フ゜ッ
中々出会えないですよねw
素敵な贈り物よかったですね

昨日発送しましたp(*^-^*)q例の物(笑)
miku 2008/03/19(水) 17:45:23) 編集

こんばんはー☆
きゃー!すてきー!嗚呼なんておしゃれなの(*^-^*)
んん?お茶といっても透明なのね!
桜の花びらがより映えて奇麗に見えます♪

さくら茶を飲むたびステキな思い出がよみがえりそうですね!
はなちゃん☆ 2008/03/19(水) 19:34:54) 編集

こんばんは☆
桜茶・・・とっても素敵な贈り物ですね♪
きっと素敵な上司さんでいらっしゃるんでしょうね~^^
桜茶といえば、遥か○○年前・・・結納の時に出したお茶なんですよ~。
懐かしくその日のことを思い出しました。
bee 2008/03/19(水) 21:34:05) 編集

素敵ですね♪

この花びらが愛らしくて、昔実家で飲んでましたが、海外でも入手できるのかな?!

素敵なブログで、直行で遊びに来たいので、リンクさせてもらってもいいでしょうか?FC2なので、すぐ付けられるので、事後承諾になってごめんなさい。不都合があったら教えて下さいね♪

応援ポチ♪
まーすい 2008/03/19(水) 21:57:32) 編集

春らしくてと~っても素敵なプレゼント!
お湯を注いで桜が”ふわぁ~っ”と開いていくのを見たらもの凄く幸せな気分になれそう(*´艸`*)・:*:・味は二の次で!(笑) 心の潤いが大事ですよね^^♪

春は別れと出会いの季節…。一体どんな悲喜こもごもが待っているのか私も今からちょっぴりドキドキしてます!
そして…私もdairuさんブログ、お気に入りリンクに入れさせてもらってよいでしょうか!?(>▽<)
ぷー 2008/03/19(水) 22:36:04) 編集

>sk8lionさん
遊びに来て頂きありがとうございます(*^_^*)
ホワイトデーのプレゼントとしてはなかなかおしゃれですよネ♪
見た目で楽しめるのが嬉しいです!
どこで売っているのかは、、、
私もよくわからないのです~(>_<)
どこかで見つけたらご報告しますね♪




>ひげさん
ひげさんのところまで香りがただよいましたかぁ~(●^o^●)
大自然とともに生きるひげさんは、
もっとワイルドな春の香りに包まれているんだろうなぁ♪




>MILKちゃん
さくら茶を眺めていると、春を感じちゃうョ~♪
かわいくて、飲むよりも観賞用になっちゃってます(*^_^*)

上司の異動は、上司が変わることを意味する!
新しい上司とも何かを創っていきたいな♪
別れは、近くにいないこと、毎日は顔を見なくなることだけど、
地球上のどこかにはいるから、会おうと思えば会えるんだよね~。
一緒にお仕事できる残りの時間を充実するようにするョー\(^o^)/




>mikuさん
和ですよね♪さくら茶♪
mikuさんの結納の時に飲んだのですかぁ~。
やっぱりめでたい時に飲むものなんですねぇ(^・^)
そう思うと、ますます嬉しくなってきます♪

例のもの!ありがとーございます♪
届くのが楽しみです~。
明日かな?ワクワクワク(●^o^●)ぶるー君♪




>はなちゃん
お茶なのに、透明・・・(-.-)
そうなんだよね。お茶っていうと、イメージが違うよね~。
塩のお湯に八重桜がほんのり香るって感じかな♪
はなちゃんが言ってくれたように、
さくら茶を飲むたびにステキな(苦難!情熱!喜び♪笑い♪)
思い出がよみがえりそうだわ(笑)




>beeさん
あらぁ~♪
beeさんも結納の時にさくら茶を!(^v^)
さくら茶は幸せを運ぶお茶なのかしら?
そのときの素敵な思い出を思い出してくださったのなら
dairuも嬉しいですーーーー(#^.^#)

上司とはもうちょっとお仕事しますので、
その時間を大切にしたいと思います~♪




>まーすいさん
えぇ!? まーすいさんは、ご実家で飲んでいたのですか!?
お洒落なお家ですね~(@^^)
さくら茶を日常的に飲んでいたとすれば、、、
まーすいさんは気品あるご一家のお嬢様!?
妄想がふくらむばかりです…(笑)

☆リンク、嬉しいです♪ ぜひにです~♪
 これからもどうぞよろしくお願いします!(^_-)-☆
 応援もありがとうございます!




>ぷーちゃん
お湯を注ぐ前はワクワク♪だったよぉ~。
それでね、お湯を注ぎながら「おおおおーー!」、
「花弁がぁーー!」って大騒ぎだったよ(笑)
・・・ぷーちゃんもきっと幸せな気分になると思うよ~♪
そうそう、味は二の次でね!(笑)

ぷーちゃんも別れと出会いが待っているんだよね。
何が待っているのかドキドキだぁ!
きっといいことが待っているよー(*^^)v

☆ リンク、どうぞです~。嬉しい~♪
 ぷーちゃんとさらにお近づきになれて嬉しいワン♪
 これからもどうぞよろしくネ!
dairu 2008/03/20(木) 00:10:31) 編集

春を先取りですね~♪o(^^*)
とっても気の利いたホワイトデーのプレゼントで、
素敵な方ですね!
その八重桜の塩漬け、
お菓子にも利用できそうですし活用度高そうです~♪
まりこ 2008/03/20(木) 22:12:05) 編集

>まりこさん
さくら茶って、お湯を注ぐと、
「わぁ♪」って思わず声が出るほどきれに花びらが開くんです!
ホワイトデーのプレゼントとしては、
とっても嬉しいチョイスでした(#^.^#)
八重桜の塩漬けは、カップケーキの上にアクセントとして載せたり、
デザートにも使える見たいです♪
うっすらとピンク色のお菓子にトッピングしたら、
きっとかわいいですよね~(^v^)
dairu 2008/03/20(木) 23:22:47) 編集

すてきなホワイトデーのプレゼントですね。
さくら茶を選ばれるなんて、上司様もすてきな方なんでしょうね。

あたしが会社に入って、最初の上司からいろんなことを教わりました。
出合ったことで、今のあたしがあるっていっても過言じゃないくらい。
Ca 2008/03/21(金) 00:26:00) 編集

桜茶だ~♪桜の下で飲めたら最高ですね~(^v^*)
良いですね、「春」を感じるアイテムは
なんだかワクワクします。
こんな素敵なアイテムをチョイスできるなんて、
上司さんやりますね!
そしてdairuさんのイメージにぴったりだと思いましたよ☆
ぱんこ 2008/03/21(金) 16:03:08) 編集

>Caさん
ふだんは「さくら茶」を選ぶようなセンスがあるとは
思われない上司なのですが(笑)
イキなとりはからいにびっくりです(*^^)
Caさんの最初の上司さんはとても素敵で尊敬できる方だったんですね~。
そういう方との出会いは大切な瞬間ですよね♪
私の最初の上司もそうだったと思います。
(はるか昔のことですが・・・(笑))
その上司に鍛えられて生き残る人は少なく(笑)、
どんなに努力しても高いハードルで
さらなる成長を求める上司でしたが、
今思えば、それを乗り越えて一歩一歩あゆんできたことが
今の自分の基礎になっているんだろうなぁと思います(●^o^●)
Caさんの上司さんは今のCaさんの礎を作った人ならば
ホント!すごい人に違いない~。拍手!!!パチパチパチ♪




>ぱんこさん
いいね!それっ♪ 桜の下で飲むさくら茶~\(^o^)/
風情がありまするなぁ♪
私も「春」を感じるアイテムはワクワクするよー!
ピンクとか黄色の色もわくわくする(^u^)

上司は最後にセンスを見せてくれましたねぇ~(笑)
dairuのイメージにぴったりですか!? ありがと♪
ぱんこちゃんにとって私のイメージって・・・(@_@)
dairu 2008/03/22(土) 00:31:47) 編集

う~ん!! 美味しそうだ~!!

何かテレビで見たことあるけど
足りない栄養を欲しがる時って あるみたいだよ!!
そのあたり 鉄分不足に気が付いたDairuちゃんは
体にも優しい!!
女の人は 鉄分不足になりやすいみたいだから
お互い気をつけましょうね~~
りん 2008/03/22(土) 14:27:49) 編集

>りんちゃん
なるほど!こっちにほうれん草の感想が!(笑)
いやいやいや!笑ってないですよぉ~<(`^´)>
おっちょこちょいだなんて思ってないですよぉー(笑)←あっ!?

足りない栄養素を体が自然に欲するって
やっぱりあるんだねヽ(^o^)丿
急にトマトが食べたくなる時はリコピンを欲しているのかなぁ♪
鉄分不足にはお互い気をつけよーね!
dairu 2008/03/22(土) 14:51:32) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/65-580463b5
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。