スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
レモングラス&タンジェリン&メリッサでお風呂
入浴料① (2)

今日はツルっと3回ほどこけそうになりました~ 怖い
春らんらんらん♪ なぁ~んて思っていたのに、
やはり世の中そんなに甘くない。。。orz
朝は小雨で、夜にはうっすらと雪に・・・。
でも、ぽかぽかの日もあったりするので、、、
こりゃ、しばらくは気温差が激しそうです~汗とか

すっかり冷えてお家につきまして、お風呂タイム~。
お風呂タイムは一日のうちで幸せな時間”ベスト3”に入ります~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

至福のお風呂タイムは、大好きな香りに包まれています~kao03
香りにはリラックス効果もあり、何よりもハッピーになるハート
石けんの匂いが好きなのですが、、、
今使っているのは、、、
ハワイのお土産にもらった液状タイプのボディソープ。
この香りがびっくりするほど、いいの!笑う
この手のプロの友達が選んでくれたお土産だったので、
「さすがぁ~♪」と嬉しくなっちゃいます。
タンジェリンとレモングラスのアロマオイルがしっかり入っていて、
泡だてると爽やかでやさしい香りが浴室中に広がります~キラリラ

入浴料(バスソルト)は天然素材に近い自然なものが好きです!
今回は、ドイツのバスソルトKNEIPP(クナイプ)のメリッサ。
「元気に入浴、心を落ち着かせるにはメリッサの芳香浴」
と書いてあります。 クナイプのファンは多いですよね~キラキラ
精油の香りがしっかりするのでお気に入りです♪

ところで、入浴中って、何してます?
私は本を読んでます。本
ジャンルはいろいろ~。何の脈絡もなくランダム!
小説、雑誌、マンガ、旅行ガイド(笑)
最近は昔読んだ本を引っぱり出して読み返したりしています~。
本日は太宰治の『人間失格』。
同じ本でも、読み返すと違う感想をもったりしますよね~。
そのときの自分の環境や経験値が違うからなのかなぁ・・・kao02Brilliant



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-12 01:52 | お気に入り♪ | Comment(37) | Trackback(0)
Comment
dairuさん おはよう。

太宰治に坂口安吾・・・・先の解らぬ青春時代・・・・ヒネクレタ高校生でした。笑)
ひげ 2008/03/12(水) 03:56:02) 編集

バスタイム♪
アーも大好きです♪

アーも時々・ゆったりしたいバスタイムのときは
本を読んでいます!
アーのおススメ本は 高橋 歩さんの本!!
世界に行った気分になっちゃいます★
あとは、エコーを効かせて、歌ったり
何つくろうかなって、かなりの妄想にふけっています(汗

それにしても・・・香りはポイントですよね!!
アーチャン 2008/03/12(水) 04:24:16) 編集

伊豆に刺身の船盛りに使う船を露天風呂に浮かべて
その船に冷たい枡酒とおつまみを置き、飲みながら
温泉に入れる旅館があります。
最高です。
風呂に入っている時よりも出た時に飲むビールが楽しみです。
北海道でもホッピーが飲めますので(検索してみて下さい。)
一度チャレンジしてみて下さいね。
中に入れる焼酎を選択出来る店ならば金宮(亀甲宮)と
リクエストして下さい。
そして氷は入れないように。
ポチッ。
http://www.hoppy-happy.com/


とめぞう 2008/03/12(水) 05:23:34) 編集

このボディ・シャンプー欲しいなぁ。
海外っぽいと思ったらハワイ産だったんですね!
ちょっと探してみよっと。

それより、お風呂で読書だなんて優雅ですね~。
しかも文学系を詠んでいるだなんて知的な感じが
また素敵です。
Blue+Blueberry 2008/03/12(水) 07:08:45) 編集

文章を読んでいるだけで、よい香りに包まれている錯覚に陥りました~(≧∇≦)b
今すぐお風呂に入りたい気分ですぅ。
ゆっくりお風呂に入るのは週末ぐらいしかないんですが、本を持ち込んで長々入るのは、やはり至福の時ですよね♪
濡れても構わないものを持ち込むことが多いので、私の場合は雑誌が多いかな。
先日は好きな男特集でキムタクが3年連続1位になったときのananを読みました(古すぎっ!)
まさかこのときはその後10年も1位に君臨することになるとは誰も予想しなかっただろうに。
別にキムタクのファンというわけではないんですけどね(^^;)
バブchang 2008/03/12(水) 09:46:31) 編集

こんにちは、dairuさん(^O^)/
お風呂タイムまで素敵です★☆
しかもお風呂で本を読むってすごいです!
本にカバーとかかけて読んでいらっしゃるのですか?じゃないとびしょびしょですよね???


和風きのこ 2008/03/12(水) 10:04:47) 編集

ま~たこけそうになったん~???
って言いながら自分で掘った穴に自分がはまったfrredomです(笑)
お風呂タイム♪幸せ~よね♪
私もようやく最近一人でゆっくりお風呂に入れるようになりました。
レモングラスのバスソルトよく作ります。香りの持続性がすごいパワフル!
冬の間気に入ってたのが牛乳500mlにはちみつ大さじ2、ラベンダーEOをいれるの。
最近はお風呂の中でかぼちゃとヨーグルトパックをしたよ~つるつる♪(しかし後が大変・・・)
お風呂ではね~歌ってます!大声で!
読書はお布団で。
私も前に読んだ物を持ち出します。
最近は「ノルウエーの森」
確かに5年前とは違う感想をもったね。
自分の変化にはっとさせられます。
ほんと、ヒントはあちらこちらに転がってるね♪
freedom 2008/03/12(水) 12:18:14) 編集

ちょっとコケやすいところとか、私たちやはり似てますね~!
この間、私がコケたところの指の傷は癒えたけれど、足元注意ですね、お互いに☆ (爆)

入浴かぁ~ これはあんまりしないかな。私はすぐのぼせちゃうので。でもいい匂いのボディシャンプーとかは大好きだけれど。私も環境ホルモンが怖いのでなるべく自然に近いものやはちみつ石鹸とかを使っているの。クナイプのバスソルトも良さそうだけれど、ハワイ土産のタンジェリン・レモングラスに惹かれます~☆
panipopo 2008/03/12(水) 13:40:16) 編集

dairuさん、こんばんは♪
すてきなバスタイム☆
リラックス出来そうっd(^c.^ )
わたしも香りフェチ?
石鹸の香りがわたしも一番好き♪♪♪甘~い香りもスキ★

ハワイのお土産のボディソープ☆すごく惹かれちゃいました♪
優しい香りでリラックス&お肌ツルツル☆
いいなぁ~(^c.^)

わたしも今日はバスタイムちょっと長めにリラックスタイムにしてみますねっ

また遊びにきまぁす★
MILK 2008/03/12(水) 13:45:48) 編集

お風呂はいいねぇー(^-^)
でも…本は読んだことないですね。
昔テレビは見てましたが・・・←もちろんお風呂にテレビなんかありませんよ。独身の時 ワンルームマンションに住んでたんですが・・・その時にお風呂のドアを全開にすると部屋のテレビが見えるんです(笑)
キッチンママ 2008/03/12(水) 14:01:50) 編集

入浴中に何してます?って・・・
んなもん、必死で洗ってるわょーーーっ!!!
しかも遊んでる子供に「早く洗い!」って怒鳴ってるわょーーーっ!!!
ゞ(≧ε≦o)ブッ
のんびりと入浴なんて出来やしない。。。ブツブツ。。。
と、dairuしゃんがとても羨ましいききですん。
私あまり本読まない人だから(え?だから教養がないんだって?ほっといてくりっ)
もしのんびり入浴できるなら好きな音楽聴きながら入りたいかな♪

入浴は好きな時間ベスト3?
て事は・・・1位は勿論食べる事だしょ?(;一_一)
2位は・・・んーっと、、、友だちと飲みに行く。
違う?笑

いい香りに包まれてお風呂でリフレッシュ♪
これなら私も出来そうだ♪そしたら心地よくなって子供に怒鳴る回数減りそぅ。。。

気温差で体調崩さないようにネ☆


きき 2008/03/12(水) 14:32:17) 編集

お風呂タイム!

…今日は耳に毒なテーマだったか…(爆)。
(日本式に湯船にのんびりできない環境なので…)
孤舟居士 2008/03/12(水) 14:46:48) 編集

こんにちは(〃゚∇゚〃)
私もバスタイム大好きです♪
唯一の祝福ですねヾ(〃^д^)
私も読書かなwお風呂の蓋を利用して読んでいます!
バスソルトいいですね♪
うちは色々な物をお風呂場に置いてあるとパパさんが
間違えて使ってショックな事が多いです(笑)
miku 2008/03/12(水) 16:41:58) 編集

お風呂と聞いて、ふと考えました。
日本にいるときは湯船に使っていない。 反対に、米国では毎日湯船にどっぷりとお風呂を楽しんでいる。???
自分でも不思議。外国では日本が懐かしいからかもしれません。
min 2008/03/12(水) 16:56:08) 編集

まだまだ滑りますか~。 足元には充分お気をつけくださいね♪

湯船、いいですね♪ ここには湯船がないのでシャワーだけ。だから好きな入浴剤を入れてのんびりお風呂タイムに憧れます! あっ、ドイツの入浴剤、ドレスナーもオススメですよ^^
cosdina 2008/03/12(水) 17:08:00) 編集

こんにちは、お風呂タイムは、
いい匂いで リラックス感がグーンとアップしますよね!

旅行土産の 石鹸や、アロマオイルなんかも、
お風呂で使うと、旅気分が 味わえちゃいますよね。
ゆき 2008/03/12(水) 17:13:00) 編集

私は、なんでも早いんです。
食べるのも早いし、お風呂もカラスの行水・・
もっとゆったりしないと~~と思いつつ・・
だから、お風呂なんて冬場でも15分以内です(笑)

応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/03/12(水) 19:36:22) 編集

やだ!!
もうこけちゃイヤですよー(^-^ა)

女子はバスタイム好きですよね~♪
子供の頃は良く寝てたなぁ。姉弟3人とも(笑)
今はオール電化で旦那さんが“入浴剤はダメ”と言うんですけど、
騙されてるのかなぁ。
可愛い入浴剤は飾るだけになっています。。

dairuさん!
幸せな時間ベスト3の残りは何ですか~?☆
ろみー 2008/03/12(水) 20:44:14) 編集

お風呂で良い香りに包まれるなんて、最高のリラクゼーションだね!
私もお風呂へ本や雑誌を持ち込みますよ~!紙がブヨブヨになっちゃうのよね。
携帯を持ち込んでメールしちゃう事も・・・いつか溺れさすか湿気で壊すでしょう。
お風呂用枕をセットして軽く寝ちゃう事も。
私はいったい何をやっているんだ???
anan 2008/03/12(水) 21:47:50) 編集

くまくぅもお風呂タイムは至福のひと時です♪♪
ボディーソープ、見た目も可愛らしいし香りもイイなんて
ほんと素敵なバスリラックスタイムになりそうですね(*^-^*)

でも、dairuさんてば
リラックスするにはちょっと硬い本を読んでますね(笑)
昔、学校で習った本は
今読み返してみるとほんと色んな違いを感じて面白いです♪
自分も少しは成長しているのかな??(笑)
くまくぅ 2008/03/12(水) 23:38:29) 編集

dairuさん、こんばんは~^^
なんだか読んだだけで幸せなバスタイムを味わえちゃいました(* ̄▽ ̄*)
私は長く入ってるとのぼせるので、ペットボトルに水を入れて持ち込んでます^^;
よく本を読む…っていうのを聞くんですけど、
本はブヨブヨにならないんですか??
なっていい本を持ち込んでるんですか??
読みたいんだけど、ブヨブヨがイヤで持ち込めないんですよね…(^_^;)
ぷー 2008/03/12(水) 23:44:00) 編集

dairuさん、おはようございます!

素敵な香りに包まれてのバスタイム、最高ですよね♪
私も雑誌や小説を読んだりしますが、たまに携帯のワンセグでドラマや映画を見たりもします。ただ、熱くても続きが気になってお風呂から出れなくなるので、ちょっと危険です(笑)

私はまだまだ素人レベルですよ~。博士号をとった際は、是非dairuさんを一番弟子にむかえたいと思います♪

応援ぽちっと!
きな子 2008/03/13(木) 05:09:28) 編集

dairuさん、つるつる道に注意ですよ~!!!
私もバスタイムは大好きです^^。毎日欠かせません。
綺麗になるだけじゃなくて、私はお風呂ではぼ~っとして、何か素敵なインスピレーションいただけるのを待ってます(笑)。
なんだか一番くつろげる場所なので、心も体も開放されていると、ふっと、何か思いつくことがあります。

香りのよい石鹸もいいですよね~。私はアロマには詳しくないけれど、心地の良い香りは心を癒してくれますね~^^

一日のうちで幸せな時間、ベスト1と2は何だろう~???
興味津々だよ~^^
Megi 2008/03/13(木) 06:38:38) 編集

わわわ、、3回も??怪我なくてよかったです><
お気をつけて~。

私はお風呂で寝ちゃうんです。かなりグッスリ!
良い香りのボディーソープに湯船、、、
う~ん!とっても魅力的です。
Creativeのほかの香り(ハンドクリーム)を使ってますが、
dairuさんお使いのものもすごく香りがよさそう♪
ぱんこ 2008/03/13(木) 14:54:02) 編集

バスソルトは身体があたたまりますよね~。
お風呂はここ最近はスピードとの戦いなので湯船には3分くらいしかつかれませんが、
相方が休みの日はのーーーんびり幸せ気分です。
せっかちなので子供がいなくても湯船は5分程度ですが。
でものーーんびりしてるとうたた寝してることが多々あります…。
入浴剤もベビー用とはいえ何種類もあって、あなどれませんw

本好きだけど、お風呂で読んだことないな~。
寝る前によく読んでました。
なをこ 2008/03/13(木) 15:43:13) 編集

う~ん。お風呂タイムは本当に至福の時ですよね。
家は残念ながら湯船が浅くって日本のお風呂のように行きません。
年末年始帰国中は毎日が天国でした。
疲れた身体を深い湯船に浸して疲れを取り、リラックス・・・。
娘も日本のお風呂は大好き。
こっちに帰ってくると、シャワ―中心なので急に「お風呂イヤイヤ」っ子になります。メリッサですか。う~んいい香り!KNEIPP私も探してみよ~っと!!!
yuko 2008/03/13(木) 15:59:47) 編集

dairuさん、マムはクリエイテブセンせーションを、
全種類持っています。
今は、グレープフルーツとキューカンバーがお気に入りで、
ワイルドフラワーも大好きなのです。
dairuさんと、マイブームが一緒で、とても、嬉しいですわ~♪

入浴剤は、春本番になるまでは、メリッサで、
その後は、美肌のヘイフラワーかしら?

バスタイムは、女性にとって、唯一リラックスが出来る
憩いの場所ですものね~、いろいろ試しています。

マムの友人や娘は、ロクシタンのバスジェルがマイブームだとか!
そのうち、チャレンジしてみようとおもいます。

いつも、dairuさんの素敵情報の発信を楽しみにしています。
マム 2008/03/13(木) 22:16:02) 編集

こんばんは(^^)☆
えににはお風呂で本は読んだことないのでいつも疑問なんですが、
ページはヨレヨレにならないのですかー??(笑)
えにに、マンガ大好きっ子なので大事なマンガがヨレヨレになることは許せません;;;w
あ!でも旅行ガイド見るのなんて楽しそうですよねぇ(笑

えにには大抵、音楽聴いたり♪イルミネーションライトを置いて
お風呂を楽しんでます(^^)
えにに 2008/03/13(木) 23:23:56) 編集

お風呂タイム楽しそうですね!
うちは、ユニットだからいつもシャワーなの。
たまには湯船につからないとね☆

そうそう、小樽も行きまーす♪
dairuさんのおすすめの場所とかお店ってありますか~?
甘味処はチェックしたんだけど~~。
ただ歩くだけでも私はおもしろいと思うのだけれど
なにかあったら、お願いしまーす!
*mochiri* 2008/03/14(金) 00:49:19) 編集

>ひげさん
ふふふ♪
ひげさんのヒネクレ高校生姿を想像しちゃった(^u^)
つっぱりではなかったのかな?(笑)
でも、太宰治や坂口安吾を読んでいたのなら
知的な文学青年のような感じでもあったのかな?
学らんだったのかなぁ~(^.^)
ちなみにdairuはセーラー服でしたん♪




>アーチャン
アーチャンもお風呂で本を読むんだねー(^◇^)
高橋歩さんのファンも多いよね!
旅好きの人がよく読んでいるなぁ・・・という印象があるわ♪
世界を旅する気持ちになれるからかなぁ?
アーチャンがお風呂で歌うのは、
練習だもんねー(笑)
湿度もあって、のどの調子がいいかもね♪
あとね、お風呂で妄想することは、私もあるよ~。
妄想というか、瞑想かもしれないけど・・・(#^.^#)
そんなときはいい香りが重要です~。




>とめぞうさん
その伊豆の旅館にいってみたーい!
露天風呂で枡酒とおつまみ~(●^o^●)極楽じゃぁ~♪
とめぞうさんはそこへ何度か行っているのかしら?
お風呂上りのビールは最高でしょうね!

ホッピーは北海道でも飲めるのですね~。
まずは検索してみますね!
そして、焼酎は金宮(亀甲宮)で・・・、
あっ!?それから氷は入れちゃダメと・・・φ(..)メモメモ




>Blue+Blueberryさん
このボディ・シャンプーは、ハワイのお土産で、
「made in USA」と書いていあるので、
そちらで手に入ると思います(*^_^*)
他の香りもシリーズであるのかな?
もし見つけたら教えてくださいね~♪

お風呂で読書はですね、、、
ぼけーっと何もせず湯船につかっているときもあるのですが、
何か本を持ち込むことが多いです。たまたま太宰治でしたが、
ふだんは軽いものを読んでるんですョ~\(^o^)/




>バブchangさん
あらん♪ いい香りがしてきましたかぁ~(^O^)/
このボディソープの香りは本当におすすめです。癒し系ですー!
バブchangさんも本を持ち込んでお風呂に入るときがあるのですネ♪
湿度でぶよぶよになることがあるので、
基本、それを覚悟でOKのものを持ちこみます~。
雑誌はちょうどいいけれど、
重かったりする・・・う、腕がぁー(笑)(-"-)

ananの特集!その頃のって何年前ですか!?
もの持ちがいいですねぇーヽ(^。^)ノ
私もこの後10年も1位に君臨するとは思ってませんでしたよー!
すごいですよね(@_@;)





>和風きのこちゃん
お風呂で本を読むといっても、けっこうボーっとしてます(笑)
本はね、湿度でぶよぶよになったり、うとうとすると、
ボチャンって湯の中に落としてしまったりするので(>_<)、
そんなことが起こってOKなものを持ち込んでますよ~。
多少、大事な本を持ち込むときは、
眠らないように細心の注意をはらいます!(笑)。(●^o^●)





>freedomさん
こけそうになったけどぉ~、こけてないもんっ!!!<(`^´)>
筋肉でふんばったのよ!(笑) 自分を自分で褒めたい…(爆)
・・・っていうか、、、
自分で掘った穴に自分がはまったfrredomさんっていったい…!?(笑)

バスソルトを手作りしているのね♪
私にもおすそわけを~(#^.^#)
レモングラスの香りっていいよね~。癒されるョ!
香りも持続性もたしかにすごい気がするわ♪
牛乳&はちみつ&ラベンダーは、夜眠る前によさそう。
保湿効果も高いね!\(^o^)/
・・・ところで、うーん、、、
かぼちゃとヨーグルトパックもして、お風呂で歌って、、、!?
お風呂で大忙しねーあなた!!!(笑)

「ノルウエーの森」は私も読んだよぉ~。
読むときによって、感想に変化があると、
自分の変化なんだな・・・って、気づかされますね(^v^)
そうなんです!ヒントはいろいろなとこに転がっていますよね~♪




>panipopoさん
うふっ♪ こけやすいところが似ているって、、、
光栄ですわぁ~(笑)
panipopoさんはすぐのぼせちゃうのね(>_<)
じゃあ長風呂なんてもってのほかね!
いい香りの石けんやバスソルトは、環境に優しくて
赤ちゃんでも入浴できるものを選んでいます。
私、肌が弱いんですよ~。
はちみつ石鹸はとってもよさそうねヽ(^o^)丿
ハワイ土産のタンジェリン・レモングラスはかなりお気に入りです♪
韓国でも売っていないかなぁ?輸入雑貨の店とか?
made in USAって書いてありますー(*^_^*)





>MILKさん
あらら♪ MILKさんは香りフェチなのね~(#^.^#)
石鹸の香りはいいよねぇ♪ 癒されるよ~。
私も甘い香りも好きで、ローズやバニラもお気に入り!
ハワイのお土産のボディソープはかんきつ系のフレッシュな香りです。
爽快ーーーーー!って感じです\(^o^)/
朝の入浴ならば気分スッキリ、お目眼パッチリになりそう♪
MILKさんもバスタイムを楽しんでね~。




>キッチンママさん
テレビ付きのお風呂!?
・・・と思ったら、オチが、、、(笑)
実は私もワンルームなんですけど、
お風呂とメインのお部屋は若干、廊下みたいなので離れているので、
テレビ観賞が不可能です(-"-)
移動式テレビをそばまで持ってくればいいのかな?
ちょっと妄想してみましたが、、、なんだか、贅沢な感じですね♪




>ききちゃん
ひぇーーーー!!!ききちゃんの怒鳴り声が聞こえてきそうだぁ!(笑)
入浴中は必死で洗ってるにょねー!
子供に「早く洗い!」って指令を出しながらーーー(--〆)
戦争のようなお風呂現場を想像しちゃったじょ!ぷぷぷ♪

でもね、ききちゃんのお話を聞いて、これもまた、
今の私だからできる幸せなんだなぁって気づかされた♪
と同時に、子供さんがいる家庭の幸せなお風呂タイムも想像できて、
いつかそんな時がきたら、、、
これもまた幸せな時なんだろうなぁって思った♪
ありがと!ききちゃん(^_-)-☆

音楽を聴きながらの入浴もいいねぇ~。
昔それを実現したくて、ステレオのスピーカーをできうる限り、
お風呂に近づけて(運んで)みたけど、
その作業はものすごい重労働だった・・・(笑)
もっとお気軽に音楽を楽しみながら入浴したいじょ!

好きな時間ベスト3にはね、睡眠!がランクインしているにょ♪(笑)
眠っているときはあちらの世界?でエネルギーを
もらってきているのだもーん(●^o^●)
ききちゃんは「食べているとき」ね、、、たしかにそれも至福の時だぁ~(笑)
☆気温差に体調管理を気をつけるね♪ありがと~。




>孤舟居士さん
あいやっ!(>_<)
そうでした!耳に毒なテーマでしたね・・・(笑)
やはり日本式の湯船が恋しくなったりしますか?
私は湯船がないと辛いです~。短期なら我慢できますが…。





>mikuさん
そうですよねー!お風呂タイムは祝福の時ですよね~(#^.^#)
お風呂の蓋を利用しての読書はいいなぁ♪
私は蓋がないので、腕で支えているので、
重い本だと(雑誌も・・・)筋肉が疲れて、
ボチャン!と落としてしまうことがあります(-"-)
mikuさんのお風呂場には色々な物が置いてあるの?
何を間違えてパパさんに使われちゃうんだろー?
シャンプーとか!?(@_@;)





>minさん
なぜにminさん!?
日本にいるときは湯船に使っていないのに、
米国では毎日湯船に使ってお風呂を楽しんでいる(@_@;)
なぜだぁーーーーー!?
やっぱり日本が懐かしいから体が求めるのですかね(笑)




>cosdinaさん
はい!足元には気をつけるでありますっ!!!
微妙な氷にすべったりするんですー(;_:)

そちらはシャワーだけなのですね。
湯船が恋しくなりそうですね~!
ドイツの入浴剤はクナイプのイメージが強いのですが、
ドレスナーというのもオススメなのですね♪
今度探してみまーす! 情報ありがと~\(^o^)/





>ゆきさん
お風呂タイムは香りでリラックス感がアップしますよねー!
有意義に過ごせた気分ですー\(~o~)/
石鹸なども旅先で購入したものを使うと、
旅行中の思い出がよみがえったりします♪
もちろん香りもすてきですしね(^_-)-☆





>Skyさん
なんでも早いのですか!? それはある種、特技ですね~!
私はSkyさんと逆で食べるのは遅いです(>_<)
なんか、ゆっくりとかみしめてしまうのですよね~(笑)
それにしても、冬場のお風呂が15分以内って速すぎですー!





>ろみーさん
私もやだよー(笑)。こけたくないよー(;_:)
まっ、こけそう、、、であって、こけてはいないわけです!
セーフです!!!(;一_一)

ろみーさんは小さい頃、お風呂で寝てたのね~(笑)
・・・今でも寝ているよ、、、私は!(爆)
なんかね、うとうとして、気づいたら本が沈んでいる時があるョ~。
入浴剤がダメなお風呂ってあるよね!
あれは、、、本当なのかなぁー(-.-)
飾っとくだけの可愛い入浴剤はもったいなぁーい!
旦那様に真偽を問うてみよぉ~(笑)

幸せな時間ベスト3の残りはですね~、
ひとつは、、、、
「睡眠!」(笑)
ベッドにもぐりこむ瞬間はなんともいえませんなぁ~(#^.^#)
ろみーさんの幸せ時間ベスト3は何かな???




>ananちゃん
やっぱり!ananちゃんも本をお風呂に持ち込むのねー(^u^)
感づいていたけどね!(笑)
いい香りに包まれてのあったかぽかぽかの読書は至福の時だわぁ♪
でも、携帯を持ち込むのはすごいね!?
絶対にいつか溺れさせてしまうときがくるでしょー(笑)
寝ちゃうのは私もあるあるある!!!
そんなときに、、、溺れさせてしまうリスクが高いでしょー(笑




>くまくぅちゃん
くまくぅもお風呂タイムは幸せ時間なのだねー\(^o^)/
香り一つでバスタイムは何倍も楽しくなりますよ~♪

本はね、いつもはもっと軽いのよ(笑)
雑誌とか、マンガとかね!
この日は、たまたまちょっとかたいのを読んでました。
こういうジャンルの本を読んでいるときは、
リラックスはできないけど、いろいろ考えながら読むことができて、
ある意味、瞑想しているのかも♪(#^.^#)




>ぷーちゃん
dairuの幸せバスタイムがぷーちゃんに伝わったのかな?
でも、ぷーちゃんは長い入浴だとのぼせちゃうのねー(-"-)
水分補給は大事だから、水を持ち込むのはいいね!
私も長風呂になると、途中お水を飲みますよ~。

お風呂で本を読むとね、ぷーちゃんの想像どおり、
ブヨブヨになるよー!その時の湿度にもよるんだけどね(笑)
まぁ、基本、何かあってもいい本を持ち込んでいるよん♪




>きな子ちゃん
きな子ちゃんったら、雑誌や小説を飛び越えて、
携帯のワンセグでドラマや映画を見ちゃうのぉーーー(@_@;)
だ、大丈夫なの!? 壊れないのかしら??? 防水???

きな粉の博士号をとったあかつきには、、、
ぜひ!一番弟子にしてくだされぇ~!(笑)修行をつみます!!!




>Megiさん
最近はだいぶ雪がとけてきたので、微妙なアイスバーンがあって、
つるつるっとこけそうになるわけです・・・(>_<)
注意しますねー!

Megiさん♪ 実は、私にとっても、Megiさんと同じで、
お風呂はインスピレーションを頂くシーンでもあります♪
なので、そういうときは、本を持ち込みません(^_-)-☆
いっしょですね~。お風呂では心も体も開放されていますよね!
大事な時間です~。

一日のうちで幸せな時間の残りの一つは、、、、
「睡眠」です!(笑)
眠っている間はあちらの世界?で、エネルギーを充電したり、ヒントをもらったりしているの♪・・・と思っています~(^O^)/




>ぱんこさん
遊びに来てくれてアリガトー(●^o^●)ぱんこさん♪
3回もこけそうになりましたが、、、こけていないので、
大丈夫ですーーー! セーフです!(笑)

ぱんこさんはお風呂で寝ちゃうのね。しかも熟睡ー!?
・・・とはいう私も、熟睡までいかないけど、
よく、うとうとしてます~(*^_^*)

Creativeのハンドクリームがあるのですね!
それも使ってみたいなぁ♪どんな香りの種類があるんだろー?




>なをこさん
ソルトが入っていると体の温まり方が違いますよねー!
じわじわと汗をかいてきます(*^_^*)
でも、そうですよね。赤ちゃんがいると、
お風呂はスピードとの戦いなのですね!
旦那様がお休みの日はゆっくりお風呂で幸せるんるん♪ですね~。お風呂でうたた寝は気持ちいいですよぉ・・・。
私もなをこさん同様によくやってます(笑)

ベビー用の入浴剤はお肌にやさしいから、
私にもあっていそう♪ 種類も豊富なら楽しめそうだわ(#^.^#)




>yukoさん
yukoさんのお家の湯船は浅いのですね!
・・・どの程度の浅さなんだろー!?
つかるのは難しいのですかね(>_<)
日本ではゆったり入浴できて天国だったわけですね~♪
お風呂は心も体も解放される大切な時間ですよね~(●^o^●)
はなちゃんもお風呂が好きなんて、なんだか嬉しい!
日本の心? お母さんと一緒にお風呂タイムを楽しめていいですね!
クナイプは手に入りやすいと思います!ぜひ使用してみてください~♪




>マムさん
さっすがー!マムさん!!!
クリエイテブセンせーションを全種類持っているとはぁ\(^o^)/
他のどんな香りがあるのか知らなかったんですけど、
グレープフルーツとキューカンバー、ワイルドフラワーなどが
あるのですね~い♪ 私も他の香りを試してみたいなぁ♪
マムさんとお気に入りのシリーズが一緒でdairuも嬉しいです~。

メリッサはあったまり効果が高いですよね♪
マムさん使用の美肌のヘイフラワーも試してみようかな?

ロクシタンもなかなかいいですよね♪
バスジェルは使ったことないけど・・・。
マムさん使ってみてーヽ(^。^)ノ 感想をお聞かせください~♪

☆私もマムさんの素敵情報を楽しみにしていますよぉ~!




>えににちゃん
えににちゃん! そのとおぉーーり!
お風呂で本を読むと、ページはヨレヨレになりがちです!
ならないときもあるけど・・・(^v^)
マンガがヨレヨレになるのが許せないとしたら、、、、
やめたほうがいいよーー(笑) 雑誌ならOKかな?
旅行ガイドはおすすめ! お風呂に入りながらワクワク♪
異国の地に思いをはせております~(●^o^●)

ねえねえ、お風呂で音楽を聴くのって、どうやるの?
防水用のCDプレイヤーとか?
イルミネーションライトは楽しそうだな! \(^o^)/




>mochiriさん
mochiriさんのお家はシャワーなのね!
湯船にたまーにでも疲れるといいね~(^v^)
疲れの取れ具合がやっぱりちょっと違う気がするの♪

おっ! 小樽も行くのね~♪
甘味処って、「あまとう」かな?
そこではぜひパフェを食べてね(^_-)-☆
あとはね、オルゴール堂や北一ガラスなどの定番はおさえているよね♪
六花亭や北菓楼などのお菓子屋さんも
わりとメインの通りに並んでいるよ~。運河も歩いてね\(^o^)/
あとはやっぱり、揚げかまぼこの「かま栄」!
揚げたてがここで食べられるよ!お土産ももちろん♪
あとは、小樽駅に観光パンフレットや地図がもらえるところがあるので、まずはそれをゲットしてね~!
☆ちょっとはずれだけど、ブログで紹介した酒蔵もあります。
田中酒造といいまして、試飲もできるし、あと、本みりんを売っているよ~! 
dairu 2008/03/14(金) 03:26:57) 編集

ほとんどはカラスの行水が多いけど、あたしもゆっくり入浴出来る時は読書が多いですよ~。
お風呂って、数少ない一人になれる場所の一つだったりするんですよね。
子供が「ママ~」って来たら、息を潜めて立ち去るのを待ってたり^^;
子供と一緒の時は、お風呂入った気がしないんだもん。
パパお休みの時だけの、お楽しみになってたりします♪
ちゃま 2008/03/14(金) 10:26:54) 編集

こんにちは~
ボトル、かわいいですd
我が家のボディソープは今、ラッシュのフェアリーキャンディと何とかスカイというのを置いています。
甘いガムみたいなのと、スッとする香りの2種類ですね。

昨日の話なんですが、すっごいお酒が飲みたくって、でももう寝なきゃいけないし、お風呂も入らなきゃいけないし、
時間が無い!という状況で・・・、思い切ってお風呂の中で飲みました〃
多分、人生で初めてでしたが、なんか楽しかったですよd
syk 2008/03/14(金) 11:01:10) 編集

入浴タイムって、幸せ~☆☆
私もつかっちゅうときが大好きです!実家に帰ると、温泉よく行くんです☆
今はバスルーム狭いきシャワーのみ・・・。泣
dairuさんはオシャレでこってますねぇ!!写真見たら欲しくなっちゃいました☆☆
それに何だかおいしそぅ~(笑)飲みたい。。ゴクゴク。。
私は日本酒風呂で入ったり・・・何だかオヤジさんです(笑)



はちきん 2008/03/14(金) 18:17:34) 編集

私は、お風呂に入りながら本を読むことはしない
ですね。湿気てページがごわごわになるのが嫌で。

子供の頃、別におもちゃは欲しがりませんでしたが、
本は欲しがっていましたので、手に入った本には、
随分思い入れもあったものです。

スレッドの話題と逆になってしまって済みません。
孤舟居士 2008/03/14(金) 19:20:37) 編集

ハワイのお土産ですか!
私も今年の夏ぐらいにお土産に肌に塗るクリームを
頂きました!!ものすごくいい香りで少し付けるだけで
すごいバニラとかハワイアンな匂いがするのですが、
今日学校にチョコっとつけたら、いい匂いって言われました☆

このボディソープもいいにおいしそうですね。
ジジ 2008/03/14(金) 21:45:58) 編集

早速、探してみました。いろいろ見ていると迷っちゃいます。
フルーツ系と思いきや、たまたまDead Seaのミネラルが含まれている
ボディ・シャンプーを発見。
結局、フルーツ系ではなくて、それにしちゃいました。
3/15のブログへアップしました。
Blue+Blueberry 2008/03/15(土) 15:19:28) 編集

>ちゃまさん
そうですよねぇ~(^u^)
お風呂は一人になれる場所のひとつですね!
ちゃまさんはどんな本を読んでいるのかな?
なんだか知的な香りがします~(#^.^#)
こちゃまちゃんといっしょにお風呂に入るときは、
体を洗ってあげたり♪バタバタなんでしょうねぇ~。
でも、そこに幸せを感じちゃったりします♪
そうはいえども、一人の時間も大切でしょうから、
パパさんがお休みの時は狙い目ですね!




>sykさん
ラッシュって、かわいいものがいっぱいですよね~!
お菓子みたいで間違って食べちゃいそうです(笑)
sykさんが使っている「フェアリーキャンディ」「何とかスカイ」が気になりますね~(^.^)
甘い香りがいいときと、ミントのように爽やかな香りがいいときと、
気分によって使いたいものが違うから、
この2種類をそろえておくのいいですね♪

わぁお!!!
いいなぁーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/
お風呂の中で飲むお酒♪
でもでも、、、、溺れちゃいやですよ~(;_:)
・・・誰か見てくれているときに一度はやってみたいかも♪




>はちきんちゃん
幸せだよねー!入浴中(^。^)。o○
はちきんちゃんの実家には温泉があるんだね。
うらやましい!お家から近いのかな? 

ボディソープかわいいでしょー♪
でもでもーーーーー!!!
はっ、はちきんちゃん!?
飲んじゃダメよー(笑) ゴクゴクって・・・(-_-;)

日本酒風呂はいいねぇ!
お肌がしっとりするよね。保湿効果ばっちりだわーーー♪
私も入るときあるよ~。いっしょにオヤジさんですかね(笑)




>孤舟居士さん
わわわ・・・。
不快な思いをさせてしまったのなら
ごめんなさい(-.-)

私も自分の価値観の中でですが、
大切な本はお風呂の中では読みません~(;_:)
古ぼけた雑誌やガイドブックが9割です。
ブログを書いた日はたまたま違うものを読んでましたが…。
いずれにせよ、、、不快に感じたのでしたら
すいませんでした!!!!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)




>ジジちゃん
ハワイ土産のボディクリームをもらったのねー!
いいな♪いいな♪  素材がいいものって、
少しつけただけで自然な香りが持続するよね(^u^)
バニラやハワイアンな香りっていいなぁ♪
ハワイに行った気分になっちゃうね~\(^o^)/
このボディソープもフルーティーな香りが満喫できて、
相当おすすめだよ~!!!




>Blue+Blueberryさん
おおーーー!行動力がすばらしいですね~!(^^)!
Dead Seaのミネラルが含まれているやつ!よさそうですね♪
ボディ・シャンプー以外もあるのかな?
死海のミネラル成分はお肌にいいらしいですよね(^_-)-☆
私も他の種類を探してみようかな~♪
ブログへ遊びに行かなくちゃーーー!!!
dairu 2008/03/15(土) 16:43:45) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/63-2852c43d
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
