スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
カラフル海藻パスタ
海藻パスタ3

ふんわりと心地よい風がただよい、
春の訪れを感じた1日でしたキラリラ
雪が溶けだし足元はぐちゃぐちゃですが、、、
顔に当たる風が厳しい冬の寒さではなくなっています♪
思わず鼻歌が・・・。ふんふん♪ふ~ん♪笑う

季節の変わり目の空気が好きです。
春になるとき、そして初夏。
特に初夏の夕暮れは、
なぜか東京に住んでいた幼いころを思い出し、
なつかしくほんわかした気持ちになります~flower3
湿度や匂い、色彩など、
五感で刻まれている思い出があるのでしょうかねオンプP2

今日は『カラフル海藻パスタ』を作りました~jumee☆luvcookL3
友人から大量の海藻を頂いたのですが、
色とりどりで10種類以上もあるのです!びっくり
その中の4種類を使ってみました。
赤桜藻、黄桜藻、青桜藻、白杉のり。

オリーブオイルをベースににんにくや唐辛子をきかせ、
イタリアンテイストにしてみました。
海藻って、食物繊維が豊富ですよね~ハート
明日からパワフル快調な毎日を送れるかな~♪kao03


<カラフル海藻パスタ>
食物繊維がいっぱい~ムキッ
<簡単レシピ>
①海藻を水で戻しておく。めかぶなどお好きな海藻でOK。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、唐辛子、
 トマト、パセリを火にかける。塩などで味の調整を。
 最後に①の海藻の半分を投入し、軽く合わせる。
③茹であがったパスタを②に軽く混ぜ合わせ、
 残りの海藻を上に散らして、できあがり~♪smileキラキラ(緑)



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-09 19:28 | 簡単レシピ | Comment(33) | Trackback(0)
Comment
こんばんはー☆
北海道にも少しずつ春の足音が聞こえてきているのですね。トコトコ。
こちらでは鶯が鳴いたとニュースでやっていましたよ。

現代人で一番足りない栄養素は食物繊維らしいですね。
食物繊維が不足すると生活習慣病になりやすくなってしまうとか!!
このパスタならしっかり補給できるしヘルシーだし満点ですね♪

明日から一週間お仕事がんばりましょうね(*^^)v
はなちゃん☆ 2008/03/09(日) 19:52:45) 編集

>季節の変わり目の空気が好きです。
私もーーーーー!!!!
>湿度や匂い、色彩など、
五感で刻まれている思い出があるのでしょうかね
うんうんうん~あるのだと思われます。
そんな思い出にひたる瞬間、胸がキューンとします。
私も今日は鼻歌どころか歌いながら庭仕事にいそしんでました。
「春だー!!!」って体中で感じながら♪
dairuさんはカラフル海藻パスタを創作してたのですね☆
私、海藻大好きです!
すごいすごいおいしそ~う♪
こっちまで磯の香りが届いてきそうだわ~。
めかぶパスタを私も作ったことがあるけど、
和風にしたので今度はイタリアンで挑戦してみますね~。


freedom 2008/03/09(日) 20:49:10) 編集

今日の横浜も暖かかったです。
でもふわふわした気分はまだ早い!
まだ寒い日が何日かあると思うので油断して風邪を
ひかないように注意しなくては。
海藻スパゲティ(パスタ)は以外でした。
とめぞうは海藻が大好きです。
今日食べたラーメンも海苔を増量して食べました。
伊豆の旅館の朝食で飲む海藻の味噌汁は最高に美味い。
こんな味噌汁毎日飲んでみたいと思うほどです。
海藻は体に溜まった余分な塩分体外に吐き出してくれるので
健康食ですよね。
そして髪を黒々としてくれるというのも本当みたいで
海藻好きなとめぞうの両親も年齢にして白髪がほとんど
ありません。
ポチッ。
とめぞう 2008/03/09(日) 21:24:21) 編集


dairuさん、こんばんは♪
今日はこちらもぽかぽかのお天気でしたぁ(^c.゜)☆
春って嬉しいですね♪
パスタ☆食物繊維が取れてすごーい!これも食べたぁいd(^c.^ )体にも良いし、ヘルシー♪♪♪
ぜひ試してみまぁす☆
すごーい間があいちゃってごめんなさいっ(>c_<)
心配もかけてしまって…(*c_*)

ありがとうですぅ☆
また遊びにきまぁす♪♪♪
ポチポチッ☆★☆
MILK 2008/03/09(日) 21:51:33) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/03/09(日) 22:00:04) 編集

やった~♪
今日はパスタだ~♪
はじめ、ノンがよく作る、オイルサーディンとコンビーフのパスタかと思った~
盛り方も上手だね!
こんもり盛るのポイントだと思います!!
あ・・・ちなみにノンは夏の終わりの秋の気配を感じる季節が好きです☆
ノン♪ 2008/03/09(日) 22:15:41) 編集

おいしそ~。
麺類大好き☆パスタ大好き☆おまけに海草大好き☆

北海道では「今日はマイナスいかないからあったかいわ」と言われてびっくりしました。
北海道から帰ってくると、こちらでも梅が咲いていました。
春ですねー。
なをこ 2008/03/09(日) 23:28:50) 編集

わあぁ~一緒だ♪♪
くまくぅも季節の変わり目が大好きです(*^ー^*)
人にはよく変人扱いされますが(苦笑)
空気や風、匂い、空etc・・・
だんだん変わってきてるなぁ~と実感できるのが
たまらなくいいんです♪
五感で刻まれている思い出、素敵な表現(*^^*)

パスタも美味しそう!!
ニンニクが利いてそうでくま好み☆
目で美味しく頂きました♪
ごちそうさまです(*^▽^*)ノ
くまくぅ 2008/03/09(日) 23:33:01) 編集

うううっ~!おいしそうな海草パスタ☆
おなかがグウグウって。。。身体に良さそうですね。
季節の変わり目、私は怖い~!アレルギーが出るから。
これもきっと身体が無意識に季節の変わり目を察知している証拠なんだろうけれど^^;
でも今のところ大丈夫♪ ソウルも今日は春うららって感じ☆
春の風が吹いてました。
でも匂いとかは違いがわかるよ。それは好き。
やはりこれも五感で感じ取っているひとつよね。

こんなにたくさんの種類の海草があるのね。ビックリです!
みんな味も食感も違うのかしら!?
さすが日本だと思いました。海産物の国☆
panipopo 2008/03/10(月) 00:02:10) 編集

とっても上手に盛付けられていますね。
そんなに沢山の種類の階層があるなんて知らなかったなぁ。
体に良さそうで、おいしそう。

北海道にも、そろそろ春の気配が感じられる季節になってきたのですね。
シカゴはまだまだのようです(泣)。
今日からサマータイムなのに、まだ雪が降っていますよ~。
寒い地域に住んでいると、本当に春の訪れで街並みや、
人の表情がが明るくなるそうですね。
楽しみです。
dairuさんが鼻歌を歌いたくなる気持ち分かります。
Blue+Blueberry 2008/03/10(月) 02:08:13) 編集

北海道も春の足音が聞こえてきたようですね(*^^)v

海藻類はミネラルも豊富で季節の変わり目で体調を崩しやすい時にはぴったりかもしれませんね。その上ノンカロリーなのもうれしい。 パスタはすぐにエネルギーにかわるので、瞬発力を出したい時にはgoodよ。
キッチンママ 2008/03/10(月) 10:01:34) 編集

こんにちは、dairuさん★☆
私も季節の変わり目って好きです!新しい季節が来るのをわくわくしながら待っているのがいいです。

海藻のパスタとはなかなかのアイディアですね!食物繊維たっぷりで健康的です(^^)にんにくも効いていておいしそうです♪
和風きのこ 2008/03/10(月) 11:13:51) 編集

海草いいですね!!
パスタは好きなんですが、麺が多いとどうも野菜不足の気が。
ですから、お店のパスタはあまり好きではありません。炭水化物のだけというかんじで。たっぷりの具と少しの麺で健康的にいただきたいです!! 今度わかめで作ってみます! 明太もいれてみようかな?_
min 2008/03/10(月) 16:18:39) 編集

目も身体も楽しめそうなパスタですね。

ダイナミックスさより、こういう優しさが好きです。
毎日違う味になってもいいです!(笑)
孤舟居士 2008/03/10(月) 17:30:42) 編集

ドイツもだんだん空気が春らしくなってきました♪
でも今週は毎日嵐みたいです(涙)
まだまだ春は遠そうです~。

カラフル海草パスタ、美味しそう!
栄養満点で低カロリーな海草が食べたいです^^
cosdina 2008/03/10(月) 19:10:20) 編集

dairuさん。こんばんわ(*ゝω・)ノ
まったく~。
友人さん達も、揃ってステキ食物を抱えていらっしゃいますね(笑)
パスタにするとは、また脱帽(*≧m≦*)

そちらは大分春が近づいて来た。とTVで見ました。
もうすぐ、心地よい季節がやってこられるんですねー。
桜を追いかけて遊びに行きたいです♪
ろみー 2008/03/10(月) 19:32:12) 編集

海草パスタいいなぁ~!
最近パスタ食べてないー!私の食欲が刺激されましたよ!
もうそちらは雪は溶け始めなんですね~。
来週、北海道行きまーす。
一人旅のうえ車じゃないので、観光名所はほとんど行かず
札幌の街をぶらぶらしようと思います。
カフェめぐりになりそうな予感~☆

*mochiri* 2008/03/10(月) 19:41:54) 編集

dairuさん おばんでした・・・・初夏の夕暮ってそんなもんやもんなぁ・・・・・。

ひげ 2008/03/10(月) 20:43:36) 編集

厳しかった冬もそろそろさよならなんですねぇ。
道がぐちゃぐちゃでも鼻歌が出る気分、とってもよく分かりま~す!

季節の変わり目は素敵ですよね。
私も大好きです。特に北海道の初夏は色んな花が一斉に咲いて、本当に美しいですよね~!

パスタ大好き!
簡単で美味しそうなこのレシピ、是非試したいが・・・う~ん、海藻をそこから手にいれようか・・・(笑)。
Megi 2008/03/10(月) 22:51:27) 編集

あー、また美味しそうなものを。
東京まで出前してください。

ねづ美は東京で育ったので札幌に行ったとき、「春になる」というのを初めて実感して感動しました。
雪が溶けてぐちゃぐちゃの時期が終わるころ、待ちかねてたように木とか草が一斉に緑になるでしょ。
東京だと桜が咲いたら春、ぐらいしか季節を感じないもん。
ねづ美 2008/03/10(月) 23:03:10) 編集

dairuさん、こんばんは~^^
10種類以上の海藻を持っている友人さんに驚いてしまいました(>▽<)
すごいなぁ~!
それをパスタにしてしまうなんてこれまたビックリです☆
体にもと~っても良さそうvvパスタ大好きなんでたまりません( ´艸`)

最近本当にあったかくて、思わず鼻歌もでちゃうってもんですよね♪
なぜか春先は心浮き立ってしまうのですv
まだまだ海藻の種類は残っているみたいので、さらなるレシピに期待してま~す^^♪
ぷー 2008/03/10(月) 23:20:14) 編集

すごーい!
よくこんなに思いつきますね~
ここにくると作りたいものがどんどん増えて追いつかないー(○´д`A)フキフキ
海草はヘルシーだし体にもいいし作ってみたいなぁ♪
ぷあ 2008/03/10(月) 23:38:13) 編集

海草10種類以上あるって!なんて素敵なプレゼント!
自分で買うって言ったら、ワカメとかメカブとかばっかだから、こう言うプレゼントは凄い嬉しいかも^^
それをパスタにしちゃうなんていいアイデアだね~♪
美味しいしヘルシーだし、体の中も綺麗になりそう^^
ちゃま 2008/03/11(火) 02:33:38) 編集

海藻はサラダでしかいただくことがなく、
しかもサラダにした海藻はあまり好きじゃない私(^^;)
必然的にあまり食卓に上る回数も多くありません。
っていうか、全然登場しない(>_<)
でも、パスタにするっていう手があったんですね~!
ものすごくおいしそう♪
早速近いうちに作ってみます(^^)v
バブchang 2008/03/11(火) 08:26:23) 編集

あるある!!!
私も春になりかけた時が大好き♪
匂いで分かるもん。いい思い出として体に残ってる当時の気持ちが今と重なり合う。
それだけで気分いいょ♪♪♪

この間急に海草サラダが食べたくなってさ。。。
スーパーで一袋だけ6種類の海草入りパックが売ってたけど
dairuしゃんは10種類以上?
すごいなー。
しかも海草にパスタという組み合わせにビックリだじょ・・・
発想が凄い!!!と、いつもdairuしゃんに驚かされますです。。。


きき 2008/03/11(火) 10:11:41) 編集

トマトベースで海草パスタ!斬新ですごくおいしそう!
見た目もきれいでおしゃれですね♪
海草も色々使い道があるんですね~☆勉強になります♪

金沢も天気が良い日が多く春が近そうです(^v^)
moe☆ 2008/03/11(火) 11:26:14) 編集

肌で感じる季節の空気って、その時々で違っていいですよね~。
今日はとっても暖かなんですが・・遠くの景色が随分かすんでいます。。。黄砂かなぁ?
海藻のパスタ♪美味しそうですね~^^
お色目も綺麗~。
たっぷりの海藻で食べたいなぁ♪
とっても簡単そうだし、作ってみま~す☆
私も昨日、多量のワカメをお友達がお取り寄せしたものを分けてもらいましたよ~!
bee 2008/03/11(火) 14:44:20) 編集

こんばんは☆
美味しそうですねぇ~
普段、海藻って食べる機会がないし、あんまり食べようって思わなかったんだけど、
こんな美味しそうなパスタなら食べたいです~(∇〃)
ちょこ* 2008/03/11(火) 21:25:42) 編集

dairuさん、こんばんは!

海藻類は大好きで、よくサラダに乗っけたりして食べることが多いですが、パスタに海藻とは・・・さすがdairuさん!盛り付け方もとっても可愛いし♪
手が込んでいるいるように見えて、意外に簡単そうなレシピにびっくり~!私でも作れるかな?!

また遊びにきます~。応援ぽち!
きな子 2008/03/11(火) 22:14:31) 編集

>はなちゃん
そうなの♪ 北国にも少しずつ春の足音が・・・♪
でもーーー!!! 今日はまた雪が降ったの<(`^´)> プン!
はなちゃんのほうでは、 鶯が鳴いたんだねぇ~。
音で感ずる春っていいね!

食物繊維が現代人に一番足りない栄養素なの!?
はなちゃん先生は栄養学に詳しそうですね~。
たしかに、、、食物繊維は足りてないかも・・・(>_<)
外食になると全然、野菜とか出てこないし・・・。
せめて自炊するときだけでも意識して食物繊維をとりたいネ。
生活習慣病が怖いもん~(-"-)




>freedomさん
やっぱりぃ~(^O^)/
freedomさんも「季節の変わり目の空気」は好きだと思ってたの♪
そして、五感で刻まれている思い出にひたれば、、、
キューン(●^o^●)となっちゃいますよね♪

鼻歌を超越して、歌いながら(大声?)庭仕事をしている
freedomさんは容易に想像できちゃいます(笑)
体中から春への喜びがあふれでているのだろうなぁ♪

和風のめかぶパスタもおいしそうだね~!
私は今度、和風に挑戦してみようかなヽ(^。^)ノ




>とめぞうさん
とめぞうさんのヨミどおりでした!(笑)
春らんらんらん♪・・・と思っていたら、
今日は雪が降りましたぁーーー(-.-)
おまけにツルっとこける寸前を3度も…。もちこたえましたが…(笑)
昨日はコートの下に半そでを着たけど、明日は長そでに戻そうかな?
とめぞうさんはもう半そでかしら???
季節の変わり目は体調に気をつけてくださいね~ヽ(^o^)丿

私も海苔は大好きです♪ ラーメンに増量はいいですね!
伊豆の旅館の朝食の海藻の味噌汁は、ぜひ飲んでみたーい!
朝ごはんがおいしい旅館はポイント高いです~。

豆知識もありがとうございます♪
海藻は体に溜まった余分な塩分体外に吐き出してくれるのですね!
そして、髪を黒ぐろ・・・ φ(..)メモメモ




>MILKさん
春が近づいてきたと思ったんだけどね・・・
今日は雪が降ったんだよ~(>_<)
でも、少しずつ春になっていっているのは確実だわぁ♪
MILKさんのほうはもうぽかぽかなんだね~。羨ましい~。
海藻パスタはぜひぜひお試しあれ~!
体調が良くなるョ(^_-)-☆
MILKさんお得意のカルボナーラを海藻バージョンでできないかな♪




>ノン♪ちゃん
それ気になるー! ノンちゃん特製の・・・・・・
「オイルサーディンとコンビーフのパスタ」\(^o^)/
作って作ってーーー!そしてレシピも公開してちょ♪
こっそり教えてくれてもいいけど~(笑)。

季節の変わり目でいうと、
ノンちゃんは夏の終わりの秋の気配を感じる頃が好きなのね~♪
そのあたりの季節も私も好きだなぁ~。いいよね♪




>なをこさん
パスタ大好きで、海藻大好き!・・・ときたら、
これはもう、どんぴしゃですねーーー\(^o^)/
よかったらお試しを♪

北海道ではですね、、、
マイナスじゃないと、それだけであったかく感じます!
ホントです!!! プラスってありがたいですね~(笑)
そちらでは梅が咲いているのですね~♪
早くこっちにもーーーーヽ(^o^)丿




>くまくぅちゃん
そうですよね~♪ くまくぅちゃんが季節の変わり目が
好きなのは納得です(●^o^●)
植物を愛で、植物とともに生きるくまくぅちゃんですもの!
きっと心が純粋なんでしょうね~♪すてきなことです!
全然、変人じゃないですよーーー\(~o~)/
・・・だとしたら、、私も変人です(笑)

パスタはにんにくをたっぷり入れました♪
スタミナがつきますよぉ~(^_-)-☆




>panipopoさん
海藻の種類の多さには私もびっくりですよー(@_@;)
海産物の国だからなのでしょうかね~?
色とりどりだと食卓も楽しくなるから嬉しいです♪

アレルギーが出ちゃうとなると、、、panipopoさんにとっては、
季節の変わり目は恐怖ですね~(-"-)
何を感じるとなっちゃうんですかねぇ・・・。
今年はpanipopoさんに症状が現れませんようにっ!!!
「キエーーーーッ!!!」・・・・・
・・・・今、気合い、入れときました(笑)  (;一_一)




>Blue+Blueberryさん
私も知らなかったんですよ!海藻の種類がこんなにあるなんて!
料理の楽しみが増えそうです(#^.^#)

シカゴはまだ寒い日が続いているのですね~(>_<)
ニュースで見ましたよ!
「サマータイム」がスタートしたのですよね!
雪が降っているのに「サマータイム」って、、、
ちょっと不思議な気がしますね(;_:)
お互い春の訪れを楽しみにしましょうねーーー♪
(実は、今日、また雪が降ったんです~)




>キッチンママさん
ようやっと、春の訪れが・・・・・
・・・と思ったら、今日、雪が降りましたよぉ~(>_<)
どういうことですかぁ!?
しばらくは警戒します!!!(笑)

ミネラルたっぷりで「ノンカロリー」だなんて、
海藻さんは嬉しい食材ですよネ♪
そして、なになに、、、φ(..)メモメモ
「パスタはすぐにエネルギーにかわる!!!」
よ~し瞬発力をつけてダッシュだぁ~(^◇^)(笑)




>和風きのこちゃん
着物で迎える季節の変わり目って、、、
なんか風情があっていいね(#^.^#)
日本人の心って感じがするわぁ~♪

海藻パスタは、海藻自体にそんなに味がなじまないので、
にんにくなどスパイスをきかせてネ!
他の具もいっしょに入れてもいいかも~(^O^)/




>minさん
さすが健康重視のminさん! 
炭水化物の取り過ぎ注意も考えておられるのですね~。
パスタ好きにとっては避けて通れないところ・・・。
海藻をはじめ、たくさんの野菜など、
食物繊維がふんだんなものと
一緒に摂取するといいのでしょうね(^u^)
「わかめ&明太子バージョン」を楽しみにしてますよ~!




>孤舟居士さん
色とりどりの海藻だと、
お目目もうきうきになるかもしれないですね(●^o^●)
お肉ばかりのパスタに比べたら、
はるかにヘルシーなことは間違いないですっ♪
華やかさなはないですが、、、愛情たっぷりですよぉ~♪
・・・ホントに毎日、毎回、味が違いますョ!(笑)




>cosdinaさん
ドイツも春の空気になってきたのですね~!
でも、、、嵐もくるのですか!?
激しい天候ですねーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
風邪などひかぬよう、お気をつけくださいネ♪

海藻は、「栄養満点で低カロリー」っていうところが、
かなり好ポイントです!!!
ドイツには海藻料理があるのかな?
もしあったら試してみてください~(^.^)/~~~




>ろみーさん
海藻をくれた友は、、、たまたま食品関係の人だったんです(笑)
そんなにそんなに友だち皆が、、、
食物を抱えているわけじゃぁないのですれどねっ(笑)

テレビでも北海道に春が近づいてきたことを放映していたのですね~。
雪は少しずつ溶けております・・・
んがっ!!! 本日、またまた雪が降りましたーーー(>_<)
3歩進んで2歩下がる!ってところでしょうか(笑)

北海道の桜は4月中旬から5月上旬くらいが見ごろですよ~♪
広いのでエリアによってだいぶ違いますが~(^O^)/




>mochiriさん
ウエルカーーーム!!!ほっかいどぉ~\(^o^)/
いよいよ来週なんだねぇ♪
どっかですれ違ったりしちゃっているかもぉ~! ドキドキだわっ!
車のない一人旅となると、、、札幌はぶらぶらできるとして、
電車でちょっとおでかけするとなると小樽あたりかな?
札幌から30分です~♪ 街歩きは楽しいョ♪
あっ、でも、雪が溶けている季節だから、靴には必ず防水スプレーを!
あと、あったかい時と寒いときの差があるから、
ある程度、脱いだり着たりできるような服装がいいと思うよ~。
札幌の街中を歩くくらいなら建物の中に入っちゃえば寒くないけど!
楽しい旅になるといいなぁ~(●^o^●)




>ひげさん
ひげさんの好きな季節っていつなんだろ?
自然が相手で、自然と仲良しのひげさんは、、、
いろいろな表情を見ているだろうなぁ(^。^)y-.。o○




>Megiさん
もうそろそろ冬は去る予定なのですーーー!
今日は雪が降っちゃったので、完全に春ではありませんが…(-"-)
でも、厳しい冬はいなくなりましたよ~♪

Megiさんも季節の変わり目がお好きなのですね~。
北海道は四季が明確ですよね! 色で分けられるくらい♪
初夏はドライブシーズンですよね~。
お花や緑がいっぱいです~\(^o^)/

そちらでは海藻は手に入らないのですか!?
よくわかってないのですが、、、
海藻ってわりと日本独特のものなのかな???




>ねづ美さん
ピンポーン♪「出前でぇ~す!海藻パスタ一人前~♪」(笑)
・・・北海道からお届けするから麺がぶよぶよかも(爆)

ねづ美さんは札幌の経験があるんですねー♪
四季が明確だから、春の訪れもしっかりと感じられますよね(*^_^*)
そうそう!雪が溶けることに、木々がいっせいに緑になるんですよね♪
私も小さい時だけど、東京にいたときは桜のイメージしかないなぁ~。



>ぷーちゃん
10種類の海藻をくれる友と持つ私って・・・・♪
パスタにしたのは冒険だったんだけど、
おいしかったよぉ~(^u^)
パスタをヘルシーに食べるひとつの方法だね♪
残りの海藻でも何かお料理を考えてみるね~(^O^)/

鼻歌ってさ、、、気づいたら、、、
けっこうでっかい音響になっているときあるよね(笑)
人に聞かれているのに気づくと、恥ずかしくなっちゃう~(;_:)
でっかい鼻歌をうたう人は私だけでしょうか?




>ぷあさん
海藻パスタはカロリー控えめなのに美味しくて、
けっこういけますよ~♪
ぷあさんもぜひ!(●^o^●)
わかめやめかぶなどいろんな海藻がありますものね~♪




>ちゃまさん
海藻のプレゼントなんて、、、めったにないですよね~(笑)
見たことも聞いたこともない海藻がいっぱいありますよ!
わかめとか普段使いの海藻でもおいしいパスタができると思います~。
ちゃまさんは何でもできるけど、特に和風が得意そう♪
ぜひぜひ作ってみてくださーいヽ(^。^)ノ




>バブchangさん
私もいつもは海藻はサラダが主流だったのです。
海藻そのものには味がほとんどないので、
ドレッシングをたっぷりかけて・・・。
海藻をふだん食べたない方でもパスタならありかも♪ですョ~。
麺に味をしっかり絡ませればミネラルたっぷりの海藻を摂取できます~\(^o^)/
しっかりと味付けするところがポイントだと思います!
じゃないと、、、味気ないパスタになっちゃうリスクが!?




>ききちゃん
「あるあるあるあるある!!!」
・・・なんか、昔、こういうテレビ番組なかったっけ・・・(笑)
ききちゃんの「あるある!!!」で思い出しちゃったわ~♪

春って匂いで分かるよね~(#^.^#)
昔の思い出が今と重なり合う瞬間って、、、
気分がいいじょね~♪♪♪

海藻サラダが食べたくなる時ってあるよねー!
すぐに実行のききちゃんは、スーパーへダッシュしたわけね!
そして6種類もゲットーーー\(^o^)/
だけどdairuの10種類には負けたね・・・ふふふ・・・(-_-メ)
海藻パスタ食べたら、、、
からだがすっきり元気になった気がするじょーーー!




>moeちゃん
海藻ってサラダのイメージが強くて、、、
そして、私もサラダでばかり食べていたのだよ~♪
でもでも、パスタもなかなかいけることが発覚ー\(~o~)/
やってみてみて♪

金沢はお天気の日が多いんだね~!いいなぁ♪
金沢って行ったことがないの・・・。
歴史があるところだよねぇ♪ いつか行きたいなぁ(●^o^●)
そのときはmoeちゃん、よろしくネ♪




>beeさん
季節季節で感じる空気って違いますよね~。
それが明確に感じられるのが北海道のいいところです~(#^.^#)
秋に突入するのも日本一早いですし~♪

beeさんのところから黄砂が見えるのですか!?
いやだぁー(>_<) 黄砂の被害ってすごいですよね!
車とかが砂ですごいことになったり・・・
お洗濯ものが・・・(悲)

海藻のパスタはワカメでいけると思います~♪
髪の毛がツヤツヤになりそうですね~(^_-)-☆
dairu 2008/03/11(火) 22:19:39) 編集

>ちょこ*さん
遊びにきて頂きありがとーございます(*^_^*)
海藻は意識しないとなかなか食べない食材かもしれませんが、
健康にはめちゃくちゃいい食材です~♪
パスタで試してみるのも一つの手ですよ~(^_-)-☆
私も他の食べ方を研究してみま~す!




>きな子ちゃん
おやぁ~♪ きな子ちゃんは海藻類が大好きなのね!
きな粉に海藻・・・って、健康づくしじゃないのーーー!(^^)!
サラダだとそれ自体には味がないけど食感が楽しかったりします~。
このパスタ、、、驚くほど簡単にできますョ~。
・・・というかですね、、、
dairuの作るもので手の込んだものって基本的にないのですよね…(笑)
☆いつも応援ありがと~(●^o^●)
dairu 2008/03/11(火) 22:29:42) 編集

↑お返事~♪レシピは簡単だよ!
オリーブオイルでガーリックスライスを炒めてオイルサーディンとほぐしたコンビーフを混ぜ合わせ醤油、塩、胡椒で味を調え茹でたパスタを加え混ぜ合わせます。
火をとめる前に鰹節と青ねぎを加えてね~♪
ノン♪ 2008/03/12(水) 10:20:11) 編集

>ノンちゃん
レシピをありがと~\(^o^)/
しっかりとφ(..)メモメモ したよ!
鰹節と青ネギを忘れずにっ!!!と♪
やってみるよ~ん♪
dairu 2008/03/14(金) 03:42:44) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/62-786d2975
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
