スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
背中をひと押し・・・
ブリザードフラワー

ここ数カ月、以前にも増して、”判断と決断”を迫られることが多いです。
それは今もなお続いておるのですが・・・sn
”判断”は主に仕事をする上で。
スピードが要求される中で的確にスパン!としていかなければならない。
迷っている時間はありませんもの~!(笑) 走る2
でも、“決断”となると別モノです!
こちらは私の場合、仕事上はほぼありえない類のものでして、
もっとハードなレベルのものとなってきます~キラキラ

最近、立て続けに(3人だけですけど♪)、
私にとってのキーパーソンに時間を作って頂き、お会いしています。
ふだんは会わない人たちがほとんど。
でも、肝心な時に頭に浮かぶ人たちで、
私の”決断”に際して、「背中をひと押し」してくれる人たちですBrilliant
・・・・と勝手に私が思っています~kao02

相談ではなく、答えは自分の中でもう90%は出ている。
その「ひと押し」の仕方に感動しています~キラリラ

1人は、事例や体験を交えながら、
ストレートではないのだけど、
間違いなく、、、
「行け行けGO!GO!」というメッセージを発信してくれている。

もう一人は、
決断を固くするヒントを散りばめたメッセージをくれている。

そして、もう一人は”母”。
女2人でちょびっと改まってお話しました。
私はわりと”突然”な人です。(笑)
自分にとっては、ずーっと心の中で醸成してきたことなので、
突然ではないのですが、
けっこう大胆な計画だったりを、前ぶれもなくドカンと話すので、
相手にとっては突然なんです!アハハ・・・jumee☆shy1

それに対して送ってくれた言葉のひとつ。
「dairuの性格も行動力も承知し信頼しているから・・・」

ありがたいことです・・・。
メッセージをくれる方々に感謝♪・・・とともに、
こんなステキな人たちから言葉をもらえる私は、
「恵まれているなぁ・・・」といつものように思う♪kao01

”決断”は勇気がいること。
最後は自分が決めるのですものネ!
でも、何を決断しても、
決断したら、その先に何が待っていようとも、
後悔しないことは-と そしてすべてを楽しむ!笑う

ちょっとまじめなことを書いてしまいましたが、
いろいろと大事な時期なようです~kao03
毎日、頭と心がフル回転しております~。

さぁて、頭を切り替えて、お仕事だぁー♪

☆お花は母が作った『ブリザードフラワー』です♪
 黄色のバラがかわいくてステキだなぁ~と思い、
 パシャッと撮影~smile



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪





2008-03-04 07:50 | ステキ人 | Comment(32) | Trackback(0)
Comment
きれいなブリザードフラワーにまずは拍手~!
黄色ってdairuさんのイメージなんだけれど、もしかしたら赤が好きなのかな!?黄色=ひまわり=太陽って感じで☆

背中を押してくれる人がいるのって、うれしいし、大事よね。
私も決断を大体決めて、人に相談する時もあるけれど、話しているうちにやはり自分の中でその決断が消化されてストンって本決まりになることが多いかな?人と話すのは、自分の考えを充分に納得して筋道立てているだけであって、実際にはやはり自分で決断するっていうところがミソですよね。

そして結果がどうであろうと、信じて頑張る他ないです。
自分で一番、今の自分が欲しているものを知っていると思うから、あとは過程を楽しむ余裕があればいいかなぁ。。。って。

3月も4月も、春先にはいろいろ新しくなるし、決断する時期でもあるのかな!?身体には注意して、頑張ってね☆ 応援♪
panipopo 2008/03/04(火) 08:16:33) 編集

素敵なかあさんだ・・・・。

ひげ 2008/03/04(火) 09:05:41) 編集

マムもフラワーアレンジを趣味程度にするのですが、
dairuさんのお母さまのようにゴージャスなアレンジはあまりした事がありません。
ゴージャス=高価ですし、やはり、自信がないのだと思います。(笑)

「背中を押してくれる人」 心の底から応援してくれる人は、
本当に自分の力にも成りますし、有りがたいですよね~。

じつは、マムは、あえて、そういう決断を避けて生きてきた
部類の人間で・・・・お恥ずかしい話しですが、自分に自信もないし、
痛みや不安にとても弱いのです。

でも、無駄に長く生きてきた訳ではないわ~と、
近頃は、しぶとくなった自分が分かる様にもなりました。

そうそう・・・、言葉にする時って、dairuさんのように、
答えがしっかり出ている時で、むしろ、試行錯誤している時には、
言葉になりません。

でも、乗り越えた時には、自信と充実感が漲ると思いますし、
是非、ご自分を信じて頑張って下さいね~!

応援しています~ヽ(^o^)丿また、お邪魔しますね♪
マム 2008/03/04(火) 09:10:35) 編集

人はみんなそんな時期を迎え、乗り越えていくんだけど、
dairuさんタイプはそういう場面に立たされることが多いのではでは?って思います。

>私はわりと”突然”な人です。(笑)
自分にとっては、ずーっと心の中で醸成してきたことなので、
突然ではないのですが、
けっこう大胆な計画だったりを、前ぶれもなくドカンと話すので、
相手にとっては突然なんです!アハハ・・・
す~~~~~~~ごく分かります!!!

だから「dairuの性格も行動力も承知し信頼しているから・・・」
ってことばをいただけるdairuさんはとっても幸せです!

私的には決断するまで、迷っているときが一番辛い。
だけど、決断したその瞬間からどんな大変なことがあっても楽しみたい!
きっと、やっぱり似てますね。(くんくん)

大変で大切な時期の中で、キレイな「ブリザードフラワー」に
ココロ奪われるdairuさんの決断はまっすぐ前へ光を放っているよ!
ゆけゆけdairuちゃんマン!!!

freedom 2008/03/04(火) 09:36:12) 編集

答えは自分の中に←('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
うなずいてしまいました。 そうなんですよね、相談したりする時って実は答えは決まってることがほとんど。私も少しだけ背中してくれる人がいるとその先にスムーズに進めるような気がします。
私の場合意外に慎重派なんで…そうは見えないかもしれませんが^^; 
★コメントが切れる件なんですが
(_ ←この顔文字の途中でいつも切れてるようです。
たぶん半角顔文字が原因だと思うよ。
キッチンママ 2008/03/04(火) 11:01:20) 編集

スピードはパワーだもんね!
そのスピードを助けてくれて、背中をポンッと押してくれる人がいるなんて素敵な事なんでしょ^^
自分で決断した事を進めて行くのってとっても楽しいし、応援してくれる人がいるって言うのは心強い事だもんね^^
とか言いながら私はこの季節になると、なぜか思考能力が低下していくんですよ・・・。
そのパワーが羨ましい・・・。
dairuさんのその決断力と行動力は、お母様譲りだったのね^^

なんど読み返しても「行け行けGO!GO!」の部分が藤崎マーケットになっちゃうのはあたしだけ?
ラララライ♪
ちゃま 2008/03/04(火) 11:22:45) 編集

分かるわー!
悩んでいてもほぼ自分である程度は決めてる。。。
けどあと一歩の決断力が出せなくて・・・だじょね。
誰かに背中を押させたらスパッと決めちゃうの。
それは自分の決断に自信が持てる勇気の「押し」なにょかもね・・・。うん。
仕事も何でもパワフルに動いてるねェー。
元気一杯のdairuしゃん。ガス欠にならないように上手くコントロールして下さいな♪

紫ポテチ☆
味は普通のと同じだったんだー。
見てると甘味がすごくある感じなんだけど。。。
友だち呼んだ時なんかに良さそうだね。「これ何~?」て驚くかもな。。。

きき 2008/03/04(火) 12:56:11) 編集

決断・・・
私は自分で割りと手堅いタイプだと思ってたんですよ。
でも、必要な時が来ると自分でも信じられないぐらいの決断と転換ってできるもんなんだなーと、3年前を振り返って思います。
私とはちょっと違うと思うけどちゃんと考えた末のことだったら一見大胆に見えることでもそれが進むべき道なんじゃないかな。
上手く言えないけど・・・
ねづ美 2008/03/04(火) 13:34:59) 編集

こんにちは☆
さっそくリンク貼り付けさせていただきました!
大きな物事を自分で決めたり決断するときってmoeもほぼ90%は自分の中で答えは出ているのですが、ちょっとヤケになっているとこもあるのかな~と自分で自分が分からなくなるときがあります・・
やっぱそんなとき、頼りになるのは家族や親友、仲間ですよね~☆
moeならこうしたほうがいいとアドバイスくれる人、自分ならこうするっとアドバイスくれる人、決断の一押しをくれる人・・相談する相手によって答えは違うこともあるけど、みんな本気で一緒になって考えてくれますよね!
壁にぶつかったり悩むことには正直あまり直面したくないけど、そんなときこそ普段当たり前な存在になってしまっている周りの人たちへのありがたみや感謝の気持ちをあらためて感じれる時ですよね!
どんな道を選んでも、良い面、悪い面は必ずあると思います!
何が起きてもそれをどう楽しむかが1番重要だとmoeは思っています!
よく言われる、「ピンチはチャンス」って言葉、本当だと思いますから!壁にぶつかった分壁から逃げない限り必ず成長しますもん♪

長々と熱く書いてしまいました・・すみません
まだ知り合って間もないですけど、dairuさんならどんな決断しても大丈夫な気がします♪
だってこんなにきれいなブリザードフラワーを作れるお母さんの子供ですもんっ!!
moe☆ 2008/03/04(火) 15:51:34) 編集

いろいろ迷う事ってありますよね。。。決めていても、本当にこの判断でいいのだろうか?って思ってしまいます。こんなとき、そっと後押ししてくれる人達がいることに、私も感謝しています^^ そして、その判断に沿って動く私を見守ってくれる人達。素晴らしい人達ばかりです! どんな判断をしても後悔しないように努力される前向きなdairuさんなら、きっと大丈夫ですよ~☆

お母様、素晴らしいセンスですね! ブリザードフラワー、とってもキレイです♪
cosdina 2008/03/04(火) 16:07:45) 編集

判断、決断、dairuさんなら、きっと正しい結論をだすことができると信じます。だから、他の人も、dairuさんの決めたことを快く後押しできるような気がします。
そんな素敵な方たちに囲まれて、本当に感謝ですが、でもその前には、dairuさん自身の人間性があるのだと思います。
私も、dairuさんの決断なら、100%応援しそうな気がします。何故なら、信頼、信用できるから。きっと周りの方もそうなんだろうと思います。
お母様の一言も素晴らしいですね!この親にしてこの子あり!です(笑)!きっと素敵なお母さんなんだろうなぁ・・・。
手作りのブリザードフラワーも、メッチャキレイですね~!!!

私も、何か決めたことを人に相談する前に、99%は自分の中で出来上がっているから、自分にとっては当然のことでも、人にとっては突然、というのすっごくよく分かります。
人の後押しがほしい時は、私も最後の最後です(笑)。
まずは、自分の力を全力投球したいですものね!

アハハ・・・の後の絵文字が、よく見えないんですけど気になるんですが・・・(笑)。

ちなみにですが、私が結婚するのを親に話した時は、「付き合っている人がいる」とかそんなの抜きで、いきなり、「結婚します!」でした!(笑)親は「え~、誰と~?」の世界でした(笑)!


Megi 2008/03/04(火) 18:57:37) 編集

黄色。元気で鮮やか。お母様ステキ☆
背中をポンッと押してくれる。
それは3人共に信頼関係があるからなんでしょうね。
自分で考えて考えて、そしてホイッと押してもらえたら
勇気100倍↑アンパンマンじゃないけど(笑)
dairuさんが恵まれているのは、dairuさんの人柄からなんだと思います。
ろみー 2008/03/04(火) 20:11:27) 編集

私は、他の方の背中を押すことはあっても、自分の決断は
自分一人でしてしまいますね。
本当は、後押ししてくれるような人がいる人の方が強いと
思います。

3人もいらっしゃるなんて素敵ですね。
しかも一人はお母様。
これからも中睦まじい母娘で、何でも乗り越えて行けますよ。
このお花を見ても、素敵なお母様ですね。
孤舟居士 2008/03/04(火) 20:29:10) 編集

前に進むために判断をして、高いハードルを越えるために決断するのね。

悩んだり、考えたりしているのは今の自分を成長させる表れですもの!
うんと熟成させた思いですから決断には勇気が要るでしょうが、すてきなキーパーソンとの出会いがあれば、決断も楽になりますね。

恵まれた環境をフル活用して、大事な時期を乗り切ってくださいね!

応援ポチーーッ♪
はなちゃん☆ 2008/03/04(火) 21:19:15) 編集

dairuさん、こんばんは~^^
最近色々と大変な時期なんですね…。
でもdairuさんなら!と思ってしまいます。dairuさんご自身も、まわりの方々もと~っても素敵な方たちだから、きっとよい結果がついてくると信じてます^^

自分でほぼ答えは出していても、誰かに「そうだね」って最後の後押しをしてほしい時ってありますよね!パーセントにしてみれば小さいかもしれない後押しが、本当はとっても大きくて…。それがなければ心が決まっていても最後の一歩が踏み出せないかもしれないですもん。だからそれぞれの方法で素敵な後押しをしてくれる人がいるdairuさんはとっても幸せですよ~^^♪
どんな決断をされても、dairuさんの選ぶ道がよい道につながってますように…(*´∀`)
ぷー 2008/03/04(火) 22:48:07) 編集

どんなすごい決断をしたのでしょう??
ちょっと気になるなぁ~。
私も、dairuさんの突然な人ってとこすっごいわかる!
こういう経験あるある~~!って思っちゃった!
自分の中ではいろいろ考えてるんですけどね。
でも、周りの人にはそう見えないらしい・・・☆
やっぱり、私たち近いのね~♪
*mochiri* 2008/03/04(火) 22:49:02) 編集

dairuさん
今、何か大きな決断しなければならないことがあったのですね。
私もdairuさん同様に、友達などに相談する時には自分の中で90%は決定していることが多いですね~。
信じられないかもしれませんが、自分の直感に頼ることが多々あります。その感を信じないで悩んでしまうと、後悔する選択をしてしまうことがあります。でも、背中を押してくれる人がいると、自分の決心が固まり、やるぞ!と気合が出ていいですよね。

お母さまは、いろいろなこと(セーターやプリザードフラワー)が出来て素敵ですね!
Blue+Blueberry 2008/03/05(水) 00:33:23) 編集

人生の転機を迎えようとしているのかしら・・・
私は自己解決・決断して全て結果報告なタイプ。
も~病むくらい考えて悩んで・・・・
でも、事は自然に進むべき方向に誘われていると思う。
その時は自分にとって、つらくて苦しい事でも、後々考えると
全てに意味があって、今があるのね!って。

dairuちゃんの決断はもう100%固まっているでしょ!?
あとは一歩踏み出すだけ・・・。
その一歩が勇気がいるんだよね~。

anan 2008/03/05(水) 01:10:10) 編集

私は正反対でサクっと決断してしまう方です。
周りには事後報告が多くビックリされる事が多いです〃
ただ、いつも何も考えずええい!っと決断してしまうので失敗が多いですが
まぁなんとか周りに支えられて、軌道修正できてるといった感じです。
お互い形は違えど、良い人間関係に恵まれてラッキーですね〃

dairuさんの決断が最良のものでありますように☆
syk 2008/03/05(水) 12:48:32) 編集

背中を一押し・・・のタイトルを読んで、まず・・・
dairuちゃん、ツボ押しに行ったんだ~♪
と、あさはかに思ってしまった私・・・ごめんなさい(><)
場の空気が読めなくて・・・・
良い人間関係に恵まれてるのは、あなたが素晴らしい人だということなのだ~
どんな岐路に立っているのかわかりませんが、万一失敗しても、やらずに後々後悔するよりはマシ。やってみりゃいいじゃん♪
ノン♪ 2008/03/05(水) 20:21:31) 編集

>panipopoさん
そんなに褒めてもらったら母が飛んで喜んじゃいますよ~(笑)
私のイメージって黄色ですかぁ~(#^.^#)
けっこう当たっているのかもしれません♪そういえば、、、
母にはよく「dairuは黄色が似合う」って言われます。
赤も好きですョ! 
人によっては、「dairuちゃんといえば赤だよね~」と
おっしゃる方もいます(^・^)
panipopoさんのイメージはピンクかなぁ♪
ほんわりした中にもシンがある自立した女性!(←dairu的想像♪)

実は、人に相談されることが多いのですが、
自分はあまり人に相談しないんです。
どんどん決断して、失敗したらしたでGO!という感じで、
悩むくらいだったら早く結果を出しちゃおー♪
・・・という人間なのです。
ところが、今回はそういうことができないレベルのテーマだった
のです~(>_<) 自分でもびっくりです!こんなに悩むなんて。 
すごくプラスで贅沢な悩みだからこそたちが悪いのです(笑)。
例をあげると、、、
「どちらも全くタイプが違うけど、どちらも好きで選べない~!」
みたいな感じです。あっ、恋の悩みとかじゃあないですよ(笑)

それで、キーパーソンに宣言することで決意が固まるかなと
思ったのです。ところが、神様は私を試しているようで(笑)、
決断のどんでん返しを仕掛けてきました!
これも運命♪ 
自然な流れに乗って試練に立ち向かって楽しもうと思います~。
結果は自然についてくる♪、、、ですねぇ~\(^o^)/
☆ありがと~。panipopoさん♪





>ひげさん
でしょー?お母様はすてきでございますよぉ~(●^o^●)




>マムさん
マムさんもフラワーアレンジされるのですねぇ♪
手先が器用な方はいいなぁ~。
私はこの手のものを作る自信がないですー(;_:)

「背中を押してくれる人」は信頼できる人です。
ときには反対意見を言ってくれるときもあります。
それが、背中を押してくれていることになっているときも
あるから不思議~♪

マムさん!自信がないなんてびっくり発言ですよぉー!?
マムさんのブログからは強くてやさしい満ち満ちたものが
発信されています~\(^o^)/

言葉に出すときは、試行錯誤しているときは少ないかもしれませんね。
ある1つの決心があるから言葉になるのでしょうね♪
何かを乗り越えたりするのは大好きです!・・・というようりも、
一生、乗り越え、成長し続けたいです! 何歳になっても!!!
自分で止めない限り、成長は止まらないはずですものねー♪
☆応援ありがとうございます~(#^.^#)




>freedomさん
なんでわかるの? そうなのぉー! 
なぜか乗り越える場面に立たされることが多いです。
でも、それは「仕方のないこと。あなたは早い時期に一気にいろんなことを経験して乗り越えなければならない」とある人に言われたことがあります。なので、必要な試練なのだと受け止めて、ガンガン前に進むことにしますー\(^o^)/
freedomさんと私は似ているのだね♪
「わりと”突然”な人」なところも一緒なんですよねー!
他人にとって突然にとられるということは、
それまで誰にも相談していないので、
自分で決断を下しているということなんですよね。
それがいつもの私なんです。なので、
「ひと押し」がほしかった今回は珍しいんです・・・。
イレギュラーです!それくらい難しい決断を迫られたのです(>_<)
「神様ったらとんだ宿題を出すんだから~♪もぉ~♪(笑)」

私もfreedomさんといっしょで迷っていると気が辛い。
だけど、決断した瞬間から目標が定まるから、
「さぁ、来たれ!試練よ!」という精神で、
そこへ向かってGO!GO!になるんですよね(*^^)v
☆ありがとーfreedomちゃんマン!!!




>キッチンママさん
キッチンママさんは慎重派なのですネ♪(^u^)
私の周りには慎重派の友達が多いのです。
いろいろ相談されることが多いのですが、
悩み方が整理されていて、とっても慎重なのがよくわかります!
なので、正反対の私の言葉(考え方)は刺激的なのだそうです(笑)。
逆に私が「なるほどぉー。そいういう考え方もあったか!」
と気づかされる時もあります。持つべきものは友ですねー。
お互い補い合っている~! 
出会うべくして出会っているのですよねー(^v^)

答えが半ば決まっていることに対して、信頼している友達から
少しだけ背中を押してもらえたらスムーズに進めそうですよね♪

★コメント切れ切れ事件の原因は!?
半角顔文字だったのですねー(@_@;)ご指摘ありがとうございます~。




>ちゃまさん
ラララライ♪・・・って、ぷっ!(^◇^)
もう藤崎マーケットにしか見えませんよぉー(笑)。
頭の中にあのメロディーがこだましていますぅ~。
ちゃまさんったらぁ♪

自分で決断した事を進めて行くのは、苦労がわかっていても、
必ず成長できる自分が未来にいるから、楽しいですよね~!
そして、それを応援してくれる人がいるならば、
200%がんばっちゃいます\(~o~)/
^
ちゃまさんの思考能力は冬季に低下するのですか?
あっ、でも春のほうがパワーは出そうですよね♪
私もあったかくなったほうが元気になります~(^O^)/




>ききちゃん
実はね、いつもは自分で全部決断して、進んで、
結果まで出してから「実はこんなことしてたんだよ♪」みたいに
結果報告!・・・っていうときもあるくらい、
何でも自分で意思決定して進んじゃうのー(^・^)。
でも、今回初めて「あと一歩の決断が出せない」っていう
状況になったのー(>_<) 難問でした。
しいて言えば、「どちらも興味がありすぎて選べない。
でも選ぶリミットが迫っている。そして選んだあかつきには、
どちらを選んだかで、天と地の差があるほど違う未来が
待っている・・・」みたいな・・・。
ごめん!よくわからないたとえでぇ~。
はい! 難問でした・・・。
そして、選んだ結果、この試練はパワーを増すでしょー!
楽しみながら成長しますよ~\(^o^)/

ききちゃんもパワフルに動いてるじょねー♪
デスクが早く完成しないかなぁ(^u^)
楽しみにしているの~!
ものづくりが得意なママっていいね~。家族皆がハッピーだぁ♪

紫のポテチはね、残念ながら甘くなかったにょ~!
いたって普通(-.-)
色はすごいから誰かといっしょに驚きながら食べたいな♪
ききちゃんといっしょにポテチをバリバリ・・・ってどう?(笑)




>ねづ美さん
うん、うん、わかるわぁ♪
必要な時が来ると「トン、トン、トン」って、
不思議とうまく流れるんだよね!
うまく回らないときは「まだ時期じゃない」っていう
合図なんだと思っているョ(^u^)
ねづ美さんは3年前に、「決断と転換」ができたんだねー♪
大胆なことでも進むべき道だと思ったことは、
絶対に実行しますよーーー!
実行すること自体はずーっと、
しっかりと私の中で決まっています!
ただ、もうひとつお題が突然に降ってきてしまい、
それを経験(選択)してからにするか、、、それとも、
当初の計画どおりに行動をとるか、、、でこれまでにないほど
悩んだのです(>_<)
いつ何がやってくるかホント、わからないものですねぇ~。
☆いろいろとメッセージをありがと~♪ 
 ねづ美さんもがんばってねー(^_-)-☆




>moeさん
私、普段は自分の中で意思決定をしてズンズン進んでいくんです。
それは、結局、決めるのは自分自身であって、
決めたことを実行するのも自分だからなのですよね。
でも、moeさんのいうような状況に初めて陥ったのですー(>_<)
あるんですね!こういうことって!
壁にぶつかったり悩むことは嫌いじゃないです。
それだけ成長する機会を与えられているな♪っと思うと、
いかに克服するか!と考えるようになります~(*^^)v
なので、楽な道と苦労する道があれば、後者を選んじゃいます♪

「ピンチはチャンス」←いいよねぇ♪この言葉!
ホント、その通りっぃ! あと好きな言葉は、、、
「あきらめなければチャンスは100%ある!」かな♪

☆ブリザードフラワーをお褒めいただきありがとー(*^_^*)
母も喜びます~♪




>cosdinaさん
そうなんですよね~。今回、初めて直面しました。
ふだんは、失敗してもいいから即決断、即行動!人間なんです(笑)
驚かれるくらいスパッと思いついて、
気づいたらもう行動してるーーー!?
・・・という状況ですー(笑)。
でも、今回は決めていても迷ってしまう難問でした。
「本当にこれでいのかな?」って何度も自問しました。
でも答えを出さなければならないリミットが迫っていまして、
(そのリミットもつい最近知った…(笑))
なので、忙しい中、私のために時間を作ってくださり、
後押ししてくれた方々には感謝ですー♪
結果として、後押ししてもらった後に予想外なことがまた起こり、
決断は複雑になったのですが・・・(笑)、
最終的に自分が出した決断におもいっきりぶつかっていて、
1ステージ、成長したいと思います♪
cosdinaさん♪やさしいメッセージをありがと~(#^.^#)




>Megiさん
ありがと~Megiさん♪ 
Megiさんに「きっと正しい結論をだすことができると信じます。」
なぁーんて言われたら、ニコニコになっちゃいます(^v^)
決断したものに向かって、今、この瞬間から
ルンルン♪で立ち向かっていけそうですー!
人に「信頼、信用される」人間でありたいです♪
Megiさんにそう思ってもらえたのなら光栄です。

我が母はブリザードフラワーをはじめとして、
何かと手先が器用です♪私にその遺伝子は・・・(;一_一)(笑)。

アハハ・・・の後の絵文字は、「エヘヘ」という文字とともに、
頭をかいているようなポーズです(笑)。

ところで、いきなりの結婚宣言!すごぉ~い\(^o^)/
・・・でも、私もやってしまいそう・・・(笑)




>ろみーさん
黄色いバラってちょっとカワイイですよね~(#^.^#)
元気いっぱいな色ですしね♪

背中をひと押ししてくれる方々は、ろみーさんの言うとおり、
信頼関係がある方たちです。少なくとも私は信じています~(笑)
ただの仲良しさんとかではないのですよねぇ。。。
威力のある言霊を持っている人たちかなぁ♪

ろみーさんにとってはイチさんかなぁ(●^o^●)




>孤舟居士さん
私も他の方の背中を押させていただくことが多いです~。
けっこう多いです・・・(笑)
そして、自分の決断は自分一人でしています。
通常は・・・。
孤舟居士さんといっしょですね~♪
なので、今回は、、、
イレギュラーだったんですよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
びっくりしました! 後押ししてもらうことなんて、、、!

母とは何でも乗り越えて行けるかもですねー(*^_^*)
☆ありがと~ございます♪孤舟居士さん。。。




>はなちゃん
常にチャレンジしていたい!死ぬまでチャレンジし続けたい!
・・・って、思っていたりしますぅ~!(^^)!
どのハードルに挑むか・・・
そこが問題なのだぁ♪
試練は試練でも、タイプが違い過ぎると、、、
悩みますぅ~(>_<)

できるだけ高いハードルや自分が苦手なハードルに挑戦して、
成長していきたいなぁ♪
はなちゃんも同じ匂いがする~♪
☆応援ありがと~\(^o^)/





>ぷーちゃん
そうなのよぉ~。ちょっと大変な時期ですわよ。^^;
でも意思決定するわ!そして、、、
決まっちゃったらこっちのもんよぉ~(笑)
突き進むのみーーーー\(^o^)/

信頼している人の「ひと押し」って、たしかに、
パーセントが小さくても、本当はとっても大きいよね♪
ぷーちゃん、ありがと!決断した道を突き進むよー(*^^)v




>mochiriさん
アハっ! 私にとっては、人生を左右するような転機の、
決断だったの~。でも、決めたら突き進むわ!ヽ(^。^)ノ
mochiriさんと私はけっこう似ているよねぇ~♪
突然な人。。。これはよくわかるよねー!(笑)
周りの人にとっては突然なので、
何考えているか理解できない人もいるみたい・・・(笑)。
しかも、事後報告だったりする・・・(^・^)



>Blue+Blueberryさん
そうなんです。。。大きな決断を迫られておりました(>_<)
自分の決断が自分以外にも影響するレベルの話だったので、
ふだんは自分ひとりで決めちゃう私も、、、、
簡単には決断できなかったんです・・・。
Blue+Blueberryさんも相談する時には、
自分の中でほぼ決定していることが多いのですね♪
直感は私も信じてます。というかですねぇ。。。
直感で生きています!(笑)
なので、悩む時間があったらもったいないので、
どんどん実行して、失敗したら「はい、これ失敗ね」と認識して、
「またひとつ学んだな♪」と思ってきりかえちゃいます(*^_^*)
でも、今回はそうもいかない難しいお題でした~(>_<)
こんなとき、背中を押してくれる人がいてホント、幸せ者です♪

☆セーターを覚えていてくださったのですね♪
母はなんだか手先が器用でございます~(^u^)




>ananちゃん
そうだと思う!今年は、人生の転機だと予感はしていたの♪
ananちゃんと私は似ているなぁ。やっぱり。
私も自己解決・意思決定、全て結果報告なタイプ。
なので、今回の試練の複雑さには驚いたよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
時間があればもっと考えれるのけど、リミットも迫っていて…。
でもね、ananちゃんの言うとおりでね、
事は自然に進むべき方向に誘われているんだよね~♪
うまく回らないときはそれはそれで意味があるし、
スムーズにいくときは、
目に見えない何か波にのっているのだと思う♪

☆ananちゃん、すてきなメッセージをありがと~(^_-)-☆



>sykさん
実はですねぇ~、、、私もサクっと決断タイプなんです(^・^)
もちろん事後報告がほとんど(笑)
失敗もウエルカムですー! 悩んでいるよりは失敗してしまったほうが、
何がダメだったのかとか早くわかりますもんね。軌道修正がききます♪
今回のイレギュラーな難問に対する決断に対して、
最善を尽くしたいと思います~(^_-)-☆




>ノン♪ちゃん
ぐはは♪ ノンちゃーん!それはおいしいっ(笑)
あっ、でも「ツボ押し」と誤解されるリスクはあったのかも(@^^)

人生の転換期ってやつはあるのですねぇ~。
説明不足でごめんね。今回の場合、やるのだけど、
どっちをやるのーーーー!みたいな決断だったの(>_<)
どっちも魅力的な部分が違いすぎるー!みたいな。
それにしちゃあ、私の決断ひとつで周りへの影響もありすぎる!?
自分的に腹に落ちる決断を下せました♪
ノン♪ちゃん、すてきな言葉をありがと~(^_-)-☆
dairu 2008/03/06(木) 01:35:49) 編集

dairuさんこんばんは♪(^^*)
ほんとに3人も重大な決断のさいに相談できる人がいるなんて、
素晴らしいです!
そしてそんなdairuさんもブログからもいつもにじみ出てますが、
素敵な人です!!
わたしも母に相談することがありますが、
いつも煮つまってる状態でしてしまうので(^^;)
うちの母はいい迷惑だとおもいます・・・。
dairuさんを見習わないとなぁ~。
このブログを通じて色々勉強させてもらいます~d(^^)
まりこ 2008/03/06(木) 02:04:26) 編集

その通り。
人生は一度きり。
あ~失敗したらどうしよう~などと考えている時間が
もったいない。
自分で決断した事を実行するのみです。
もし悪い結果に終わったって良いじゃないですか。
その時はその時で後悔するのではなくまた新たな道を
考えれば良いのです。
僕の今までの人生初めて決断を迫られたのが新聞奨学生に
なる事でした。
何回も言いますが両親は励まし送り出してくれました。
親ってありがたいものですね。
さて紫の次は黄色と来ましたね。
次はピンクでしょうか?

林家ペー・パー子より

とめぞう 2008/03/06(木) 06:07:55) 編集

dairuさん、おはようございます♪

「決断したら、その先に何が待っていようとも、後悔しないこと」
大切ですよね。前向きなdairuさん、素敵です♪私も見習っていかなきゃ!

私も「もちもち」や「ふんわり」といったフレーズに弱いです(笑)プレシア製のきなこプリン、スーパーのデザートコーナーに売ってるかもしれませんので、機会があったらどうぞ~♪

応援ぽち!
きな子 2008/03/06(木) 08:09:19) 編集

>まりこさん
ホント、、、私、恵まれています♪
今回ほどのビッグな決断を迫られることがこれまでなかったけど、
ちょっと前までだったら、こんなステキな人たちとも出会う前
だったので、いつも通り自分ひとりで決断していたでしょう。
自分ひとりで決断することが大事なことはわかっていますが、
今回は、きっと、このタイミングでこの人たちがいてくれたこと
には意味があるのだと思っています~(●^o^●)
今回のことをきっかけに時間をとってもらって会って話をする
ことで、今回のテーマ以外のこともたくさんお話して、
いろいろ別のヒントを得ることもできましたの~♪

まりこさんはお母様と仲良しなのですねー♪
しかも煮詰まっている状態でお話できるということは、
相当の仲よしさんだと思います~(^.^)
まりこさんに相談されてお母様もきっと嬉しく思っていると
思いますョ~ヽ(^。^)ノ




>とめぞうさん
そうそう!人生は一度きり♪ 昔から常に思っています~。
なので、失敗を恐れたことはかつて一度もありません!
今後もないと思います。むしろ失敗はあたりまえであり、
失敗こそ必要な宝物だと思っています~(●^o^●)
そして、私にとって悪い結果は存在しません。
その結果をどうとらえるかだと思うので、
他人からは悪い結果に見えても、たぶん私にとっては
すべてがプラスなことなんです♪
糧になっているのですね~(^_-)-☆

私もとめぞうさんと同じで、
悩んでいる時間がもったいないと思うタイプなのです。
だから、思ったこと感じたことはすぐに行動にうつしてしまいます~♪
そんな私にとって今回は、人生初のイレギュラーでした。
私の決断が影響する範囲が広かったのです。
そして、自分自身もどちらを選択するかで
(贅沢なことに迫れらている決断がどっちも魅力的なので
<あくまでも私にとってですが(笑)>)
人生が大きく変わる決断でした~。
とめぞうさん♪すてきなメッセージをありがとうございます~。

とめぞうさんのご両親はやっぱり素敵な方たちですねぇ~♪
とめぞうさん父・母像が私の中で、できつつあります(*^_^*)

紫の次は黄色と来て、、、 次は、、、、
なんでしょー? 何がいいです???(笑)




>きな粉さん
キャー! きな粉ちゃんに見習ってもらうなんて~(@^^)/
恐れ多いですわよー! なんにせよ、決断したら、
その決断に全力で取り組んで、(もちろん楽しみながらん~♪)
成長して、お役にたてる人間になりたいです♪
ちょっとだけハッピーになってもらったり、
ハッピーを感じてもらったりできるよう、
もっともっと自分を磨かなきゃー(修行中のdairuです~♪)

「もちもち」や「ふんわり」は、すてきなフレーズだよねぇ!
あのきなこプリンは、スーパーのデザートコーナーをチェックね!
今度チェックしてみるよぉ~\(^o^)/いつもありがとう♪
dairu 2008/03/06(木) 08:46:00) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/03/06(木) 17:54:42) 編集

オールドファッションのドーナツ?のようで
とても美味しそうなドーナツを見て、、、、、。
とは?
文句があるならば今度出張で東京に来た時
羽田空港までカセットコンロ、中華鍋、油、材料を
持って行くの滑走路で作って見せて下さい!
あー眠い。
今夜はこの辺にしておきます。
おやすみなさい。
とめぞう 2008/03/06(木) 19:20:19) 編集

>とめぞうさん
んんん?(;_:) 空港で!? 
さすがのdairuも気合が入りますね(笑)
とめぞうさん、、、お疲れなのですよネ。
おやすみなさ~い(●^o^●)
そして、明日もお仕事がんばってくださ~い♪
dairu 2008/03/06(木) 21:04:06) 編集

大胆な計画などを前ぶれもなくドカンと話すdairu さん・・・。
いいですね~!
私もどちらかいぅと突拍子もないほうなので親近感が沸きます。
皆さん書かれていますが本当に素敵なお母様ですね!
見事な信頼関係が出来上がっている。
こんな素敵なお母様の下に生まれたdairu さん。
きっとdairu さんの出す決断はばっちりOKですよ!
勇気がいるでしょうが大丈夫!

お母様の作られたブリザ―ドフラワ-とっても素敵。
色は私の大好きな黄色!
素敵な気分にさせていただきました!
ありがとうございます!
yuko 2008/03/06(木) 21:07:00) 編集

>yukoさん
yukoさんも突拍子もないのですかぁ♪
なんとなぁーくわかる気がします(#^.^#)
私もyukoさんのブログから親近感を感じておりました♪
いつでも前向きに楽しんでおられるyukoさんに
「大丈夫!」って言われたら、
「うん!大丈夫ー!!!」って勇気100倍です!
ありがとーございます\(^o^)/

黄色がお好きなのですね♪
黄色ってほんわかと幸せな気持ちになるので、
私も好きな色なんです~。
なんだかyukoさんとは共通点が多そうですね♪
dairu 2008/03/06(木) 21:56:59) 編集

あたしは直感的に結論を出しているんだけど、その理由がほしくなって、いろんな人にいろんなことを聞きます。
聞かれる方はいい迷惑でしょうが、まじめに答えてくれる方々で、とても感謝しています。
結局、話しながらあたしの中で決めていくんですが、一人でじっと考えるよりもずっと楽になります。
dairu さんの出された結論が正しいかどうかは、時間が経ってみないと分かりません。短期的には間違だけど、長い目で見たら正解ってこともよくありますし、逆もあります。
自分の出した結論を信じてやっていくと、うまくいくことが多いですね。
Ca 2008/03/09(日) 23:59:17) 編集

>Caさん
コメントありがとーございます(*^_^*)
直感で結論を出すところは同じですネ♪
理由を聞きたくなって・・・・
ということろもなんとなくわかります。
自分以外の人の言葉を聞くことで苦しい決断も
少し楽になることはありますよね。
そして、、、Caさんがくれた言葉で一番じ~んときたのは、
「短期で見た結果と長期スパンでみた結果が違うかもしれない」
ということです。
思わず、うんうん!って頷いちゃいました(●^o^●)
自分の決断を信じてやりぬくことで、うまくいくといいですね♪
ありがとうございます~!!!
dairu 2008/03/11(火) 20:58:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/60-f0128e7b
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
