-------- --:-- | スポンサー広告
はちみつバナナ in 豆腐ドーナツ
ドーナッツ⑥

連日遅くまでお仕事の日が続いておりますが、、、
(ちょっとしたピークを迎えておりますぅ~)
今日は、楽しいことで遅い帰宅でした♪kao03

8年近くもいっしょにお仕事をさせて頂いた方のプチ送別会だったのです~。
彼女は会社の「太陽」ともいうべき存在で、キラリラ
いるだけで場を和ませ、やさしい空気をつくってしまう人です。
会社全体や部署での送別会は別途あるのですが、
今日は、(上司を抜きにした…)仲良し少人数でのワイワイ送別会!
送別はちょびっと悲しいのですが、
次のステージへの門出を祝う場でもあります~ クラッカー
また、ずーっと友であることには変わりないのですよネ。
楽しすぎて、時はあっという間に流れてしまいました~♪

お家に着いて、、、なぜかドーナツを作りたくなりました。
彼女は私の作るお菓子をよく「おいしい♪」と食べてくれたのです。
その笑顔がちらちらと頭に浮かび、、、、Brilliant.Brilliant
えいえーい!と作っちゃいました~。

バナナ蜂蜜②

豆腐があったので、ヘルシーに『豆腐ドーナツ』にすることに!
さらに、真ん中には、”はちみつ漬けにしたバナナ”を~ バナナ

ドーナッツ 断面①

豆腐を多めにしたので、ふわっとした仕上がりです!
はちみつもとろ~り生地に伝わっているようです~キラキラ

毎度ながら、、、デカデカになってしまいましたが…(汗
1個だけ、当たりのドーナツがあるんです・・・。
それは、、、バナナが2個入っているのです~ピース 
彼女のお口に合うといいのだけれど…にっこりLOVE



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪





2008-02-28 00:50 | 簡単レシピ | Comment(43) | Trackback(0)
Comment
>上司を抜きにした
ってのが、ポイント高いですね('-^)☆

はちみつ漬けにしたバナナがとっても美味しそう♪♪
dairuさんの気持ちがいっぱい詰まったドーナツ!
当たりが彼女にあたるといいですね(*^ー^*)
きっとdairuさんの気持ちは
美味しさと一緒に伝わりますね♪

もお腹すいちゃったぁ(笑)
ヤバイヤバイ~(苦笑)

くまくぅ 2008/02/28(木) 02:45:16) 編集

おはよーです♪
朝からバナナそそられまふ~。
しかもヘルシーですね。
こんな友がいるとは彼女もdairuさんも幸せだ(☆∀☆)
当たり作っちゃうとこスキッ!!
ハズレ(良く言えば当たり)はよく作ってたんだけど(笑)
ろみー 2008/02/28(木) 07:53:58) 編集

美味しそうですね♪
どんな食感か自分で実際に食べてみたいです。
美味しそうなものばかり食べてらっしゃるからなぁ。
色々参考にしてます^^
clear+sky 2008/02/28(木) 08:17:05) 編集

私、大好きよ!!豆腐もバナナもはちみつもドーナツも!!
ゴールデンな組み合わせだよね♪
今度の休みに作ってみようかな~♪
材料の配合はどんな具合?豆腐は絹ごし?
リンク、センキュ~です♪
早速貼りまちた★
これからも仲良くしてね~♪
ノン♪ 2008/02/28(木) 08:29:25) 編集

これ、すごくソソられますよ~!
どうやって作るの!?出来たら知りたいので、ここで公開してくださいな。。。お願いします~☆
豆腐とバナナとはちみつ、すっごくいいコンビ!!!
食べたい~!でもうちは電気コイルスタイルなので、揚げ物が良く揚がるかどうかが心配だけれど、作りたいです。
絶対、これは彼女は気に入ると思いますよ♪
私も食べたいです~

いつまでも、友達でいられる太陽のようなステキな人がいるのはラッキーですよね。いつでもポジティブで前向きでハツラツとした人って本当に太陽みたいに周りの人を暖めてくれるから。

リンクの件、OKですよ。こちらこそお願いします!私の方はもうしてありますよ☆
panipopo 2008/02/28(木) 08:46:47) 編集

とてもおいしそうです!ドーナッツだとカロリーとか気にしてしまいそうですが豆腐が入っているのはミソですね(^_^)ヘルシーな感じで食べたいです!

思い立ってドーナッツを作ってしまうdairuさんはパワフルですね♪
和風きのこ 2008/02/28(木) 08:58:28) 編集

dairuさん、はじめまして!!シェニエです。
いつも、いろんな手作り料理が出てきて、楽しくみてますよ(*^_^*)
さて、それにしてもおいしそうなドーナツ☆バナナも蜂蜜も豆腐ドーナツの食感もすべて大好物!!私の夢が凝縮されたようなドーナツですよ!!そして、この完成品の切り口のおいしそうなこと!ボリュームたっぷり!産地にもこだわってパティシエが厳選した蜂蜜でつけたフレッシュなバナナを、もちもち触感の豆腐の生地でドーナツに!揚げたての香りが何とも贅沢なドーナツ!美容にもよさそうで街の女性は興味ありありかも!それで、思わずコメントを・・・(*^^)v
このドーナツ、会社の仲良しさんの口に合うといいですね!でも、私は、それ以上にdairuさんの思いが仲良しさんのハートに響くと思いますよ(^O^)/
シェニエ 2008/02/28(木) 09:23:55) 編集

dairuさん おはようございます。

なんでこんなの考え付くのですかな・・・・?。笑)

メタボなおっちゃんは・・・・・食べたいけど・・・諦めます。笑)
ひげ 2008/02/28(木) 09:35:25) 編集

dairuさん、おはようございます☆

うわ~とってもおいしそう(*´Д`*)大豆好きにはたまりませんっ!!お豆腐とバナナとはちみつの組み合わせでヘルシーなところもいいですね♪ヘルシーなおやつって大好きです!

応援ぽち☆
きな子 2008/02/28(木) 09:40:31) 編集

いい出会い、別れを体験してますね~。
楽しすぎてあっという間に流れる時でエネルギー満タン!?
そして、ドーナツ作り!って流れがdairuさんらしくてステキ☆・・・同じ匂いを感じるのです(笑)(てことは自画自賛!?)
豆腐ドーナッツおいしそうね!
お友達もとても喜ぶと思います!

最近、お菓子作りにはまってて、ぜひ豆腐ドーナッツ挑戦させておくれ!
木綿豆腐なのか?絹なのか?やっぱ木綿かな~・・・。
freedom 2008/02/28(木) 09:41:28) 編集

美味しそうですね(●´)З`)))モグモグ

火を通したバナナって甘いし・とろけるし♪
最高ですよね^^
仲良しだけでの送別会は盛り上がったでしょうね。
楽しい思いで話が尽きることなく次々と出てきて、
気がついたら こんな時間だわって感じですよね。

新たな門出のお友達への、出発の素敵なプレゼントですね。
キッチンママ 2008/02/28(木) 10:17:16) 編集

これは、その彼女もきっと大喜びだね!
ボリュームドーナッツ、食べたら元気が出そう~。
そうそう、この前、離乳食にバナナがゆ作ってみました。
(チンしたバナナとおかゆをまぜただけ)
わたしも味見したけど、意外とあり?な感じだったよ。
ぷち 2008/02/28(木) 11:58:00) 編集

送別会の後にドーナツを作るパワーがあるなんて、すごい!
しかも送別する彼女のためにだなんて、、、
きっと喜んでもらえるでしょうね。
それより、このレシピが気になりますね~。
バナナ、蜂蜜、豆腐。
この3点の組合わせの味が想像できませんが
なんだか作ってみようかな…。
時間があったら、レシピのアップお待ちしています。
Blue+Blueberry 2008/02/28(木) 12:11:23) 編集

豆腐ドーナッツ、どうやって作るんですか?
min 2008/02/28(木) 13:34:58) 編集

こんな美味しそうなドーナッツ、彼女もとてもよろこんでくださったのではないでしょうか^^ 送別会の後に作られるなんて、dairuさんも、優しい~☆ きっと感謝の気持ちと「ずーと仲良しでいたい」っていう思い、彼女にも届いてますね♪

最近ずっとドーナッツが食べたいんですよ~(≧д≦) 揚げるからな…って作るのためらっているのですが、この写真を見たら、もう止められません(笑)
cosdina 2008/02/28(木) 16:01:39) 編集

いつも思うんですけど、ブログランキングの3つの手の中に
入っていて凄いですね!!
私のつまらないブログ見てくれて有難うございます。

あぁ~食べたい!私料理下手なので、見習っています!!
ドーナッツたべた~い!!
ジジ 2008/02/28(木) 18:21:37) 編集

上司抜きの歓送迎会って、なんで?ってくらい雰囲気が違うんだよね^^
本当に楽しい送別会だったんだね~。
ドーナツが物語ってるもん♪
バナナたっぷりのデカデカドーナツ美味しそう~。
子供がバナナ苦手だからバナナは入れられないけど、お豆腐入りのドーナツはすごく気になりま~す。
万年ダイエッターのあたしには、魅力的なお菓子だわぁ^^
ちゃま 2008/02/28(木) 18:54:15) 編集

そのお友達は、幸せだなぁ。
dairuさんの手作りドーナッツを贈られるなんて・・・。
送別のお話にちょっと涙。楽しかったって書いてるのにね(笑)。
職場に「太陽」のような人がいると、本当にその場が和みますよね~!
私は、dairuさん自身も太陽だと確信していますよ~!

お豆腐のドーナッツ?なんてヘルシーな!
どうやって作るんだろう?今日はレシピなし?(催促?(笑))
蜂蜜バナナ入りなんて、本当に美味しそう。
誰がバナナ2個入り当たるのかなぁ・・・。楽しみね!
そんなdairuさんのお茶目なところが大好きよん~!
Megi 2008/02/28(木) 19:05:19) 編集

こんばんは☆
断面がとてもシットリしてるように見えるのはお豆腐のおかげですか?
美味しそうですね。
バナナって生のままでも美味しいけど、
加熱するとさらにパワーアップしますよね~。
私も影響されて甘いものが作りたくなってきました・・・。
syk 2008/02/28(木) 19:33:29) 編集

蜂蜜漬けにしたバナナ!
いいですね~♪
私もそのアイデア使わせてもらっていいですか?(o^^o)ふふっ♪
お豆腐入りのお菓子も美味しいですよね☆
私はよくお豆腐マフィンを作ります!
dairuさんのこの組み合わせもとってもおいしそうです(●´艸`)ヾ
ぷあ 2008/02/28(木) 19:53:20) 編集

こんばんわ♪
今日 長男君がね~ 学校から帰ったら
「クレープ作るから バナナとホイップクリーム買っといて~」と
長男君が 学校から帰ってくるのを とっても
楽しみにしていたんだけど 「○○君と約束あるから~」と
言って 結局作ってもらえませんでした
で この映像見たら 余計に バナナのお菓子 
食べたくなっちゃったよ!! 
私も食べたいよ~!!
りん 2008/02/28(木) 21:24:45) 編集

コッテリ系ドーナツも豆腐のお陰でヘルシーお菓子に変身ですね♪
あら、ラッキーバナナがあるのね!
こんなサプライズをするdairuさん!可愛いわ!!
先輩も素敵な送別会にしてもらえて喜んでくれたでしょうね☆
はなちゃん☆ 2008/02/28(木) 22:10:07) 編集

とっても美味しそうですね~(^^*)
ハチミツ漬けの甘~いバナナと、
ヘルシー豆腐ドーナツが組み合わさると、
どんなお味になるのでしょうか!?(o^^)oワクワク
わたしも作ってみたいです♪

仲良し少人数でのワイワイ送別会☆ステキですね~♪
そしてその後にお菓子を作ってしまうdairuさん、
すごいです!
まりこ 2008/02/28(木) 22:49:17) 編集

dairuちゃん!ヤバイよ!このドーナツ・・・・
私の『ド・ストライク』だよ!
今から作りたい~!味見♪とか言って全部食べちゃいそう。
きっと会社のお友達も大喜びだよ!

会社の集まりは大切だと思うけど、私は苦手でした。
やっぱり気の合う仲間とワイワイ騒ぐのが一番楽しいよね。
anan 2008/02/28(木) 23:13:51) 編集

仕事忙しいみたいですね。お疲れさまです!
それにしても、遅くてもちょちょいとドーナツを作ってしまうなんて! すごい!!
バナナと豆腐のドーナツかぁ~♪ 食べたいよ(●^o^●)
バナナ大好きなの♪
豆腐は絹でも木綿でもOKですか?^^
ころん♪ 2008/02/28(木) 23:57:58) 編集

dairuさん!ホンットにすごいですね☆☆
なんでも作れちゃって羨ましいです!!

そうそう別れは寂しいけど、新しい門出のお祝いで、
いつまでもお友達です(^^)v
ドーナツきっとお友達も喜びますよ(≧▽≦)ノシ
えにに 2008/02/29(金) 00:22:25) 編集

きっと・喜びますよ~!!
そして、私もつくりターーーーイ!!!

彼に甘いデザートを上げれば、きっと元気も
倍になりますよね?

dairuさんも、その方が喜びますように!!
アーチャン 2008/02/29(金) 00:38:52) 編集

>くまくぅさん
女の子5人だったんですョ~。
上司も女の子なんですけどネ(^_-)-
でも、やっぱり何か雰囲気が違うのですよねぇ~。

バナナをドーナツの中に入れると、
とろ~りとなって、おいしくなります~♪
くまくぅさんもやってみてみて~♪
でも、夜中に作ると、、、
危険なので、昼間のがいいかも~(笑)。
・・・って、私は味見しちゃいましたけど(^・^)



>ろみーさん
バナナ自体はよく朝に食べているのでふ~♪
エネルギー補給に長けてる果物ですよね~。
ドーナツの中に入れると熱っされて、とろりんですー(#^.^#)
彼女の持前の明るさは尊敬の域に達します~! 
はい・・・!
そんな彼女に出会えた私は幸せ者ですねーヽ(^o^)丿
当たりのドーナツはおそらく彼女に・・・♪




>clear+skyさん
このドーナツはですね♪
ふつうのドーナツよりも、、、
ふわふわもちもちって感じです(*^^)
サクサクのドーナツを食べたいときは
粉の配合で調整可能です♪
私のなんちゃって料理を参考にしてくれているなんて、、、
恐縮です~(>_<)




>ノン♪ちゃん
おぉー(●^o^●)
ノンちゃんの大好きな食材ばかりを、、、
組み合わせてしまったみたいだぁ♪
私も全部好きーーーーーーーーー!
レシピを近々アップするね~♪…って、
超簡単でレシピと言える代物ではないのだけど…(^・^)
ちなみに豆腐は絹ごしです!

☆こちらこそ~これからも仲良く、よろしゅう~♪




>panipopoさん
スイーツのプロのpanipopoさんを前にして、、、、
お恥ずかしい限りですぅ~(#^.^#)
庶民派スイーツと、割りきってくださいませ~(笑)
簡単レシピは近々アップしますね♪
なかなか時間が取れなくてごめんなしゃい~(>_<)
豆腐&バナナ&はちみつは相性バッチリでしたョー!

彼女は私より10歳くらいお姉さんでして、
私がまだ学生の頃にアルバイトと社員という関係で出会ったのです。
それが今は同じ職場の同じ部署で、、、
中には一緒に担当させてもらっている分野もあったりして!!!
縁って、どこでどうやってつながっていくかわからないなぁ♪
って心底思います(^u^)・・・そして、
今では友とよばさせて頂けるほどお近づき出来ているなんて~。
私ってば、ラッキーですね♪

☆リンクありがと~(●^o^●)わぁーい♪




>和風きのこちゃん
ドーナツ=油、、、ってイメージはあるよねぇ(>_<)
でも、おいしんだよね♪ やめられない!
油はヘルシーな種類を使いましたぁ。
そして、豆腐というあたりがやはりポイントでございます~。

思い立ったが吉日!(←ん?)
すぐ行動!の人間です~♪ アハハッ(;_:)
ドーナツ揚げている間、
部屋の中がなんとも幸せな匂いで包まれてました~(●^o^●)
朝、起きた時も充満してた♪ 
いい夢を見たような気がする~(笑)




>シェニエさん
シェニエさん♪ はじめまして! 
遊びに来てくれてありがとーございます\(^o^)/
うわぁ♪ 嬉しいですぅ~(#^.^#) 
なんちゃってなdairu料理を見てくれていたのですね~。
豆腐ドーナツはヘルシーでおすすめです♪
中のバナナが熱されてとろりとなります。
シェニエさんの夢が凝縮されているとしたら、、、
dairuにとってもこの上ない喜びでございます~(笑)
はちみつは、、、実は本当に厳選されたものなんです!
すごい!よくわかりましたねぇ。頂き物なんですけれどね♪
わりと夜中に作ったのですが、揚げたての香りは危険でした!
味見をいっぱいしたい衝動に!? 
その香りに包まれて眠りにつきましたぁ~(●^o^●)
シェニエさんもブログをされていますか?
もしよかったら今度、URLを教えてくださいな♪
遊びにいきまーす!




>ひげさん
ひげさん・・・。
こんなの考え付いちゃうのは・・・?
決まってるじゃないですかぁーーーーー(;一_一)
それは、食いしん坊だからです!(笑)

あと、食べてくれる相手の顔を思い浮かべるからかなぁ♪

ひげさんって、メタボなの!? 
動き回っているから、引き締まっている!!!
というのがdairuの分析ですーーーー(*^_^*)
このドーナツは豆腐だから大丈夫ですよ♪ きっと♪



>きな子さん
へへへ♪ 実はね~、
このドーナツにきな粉をまぶすことも考えたの~(*^^)v
きっとおいしいと思うの♪
豆腐ドーナツのきな粉がけ!
ヘルシーでおいしいドーナツだったら、
意外といっぱい食べられちゃいますヽ(^o^)丿
☆応援ありがと~♪




>freedomさん
ムムム♪ 「やはり同じ匂いを感じておったか! お主!!!」
・・・ちょっと時代劇風にしてみました~(笑)。
「いい出会い&別れ」は必要ですよね♪
別れがあるから出会いがあるのですよねー(^v^)
freedomさんもそんな出会いを繰り返しているのでしょうね!

あらん♪ お菓子作りにはまってらっしゃるの~?
すてきなことだわ(*^^)v 天使ちゃんたちは大喜びだね♪
豆腐は絹でやってみたよー。
レシピ簡単だけど今度アップするね。しばしお待ちを~(^.^)/




>キッチンママさん
そうなんですよね~♪ 
火を通したバナナって、、、
なんであんなに美味しさがアップするのでしょー(^u^) 
とろりん♪でしたー。
キッチンママさんの手作りパンに、
焼きバナナはどうですか~\(^o^)/ 
チョコレートとも相性が良さそうです♪
バナナチョコレートパンーーー!!!(←妄想は膨らむ…(笑))




>ぷちちゃん
いつも私が作ると、、、、
なんでもでっかくなっちゃうのーーー(;一_一)
無意識にボリュームを求めているのかなぁ(笑)。
バナナがゆはやってみたい!
大人が食べてもおいしいはず!(●^o^●)




>Blue+Blueberryさん
送別会の後に、、、彼女のことを考えていたら、、、
もくもくと思い付きがふくらんで♪
どうしても作りたくなっちゃったんです~!(^^)!
急なことなので、お家にある食材で♪

彼女が喜んでくれたので、私も喜び~ヽ(^o^)丿

レシピは超簡単なんですけど、、、今度アップします~♪
Blue+Blueberryさんのホームパーティで使ってもらえるかな?(笑)




>minさん
どうやって作るのか・・・
意外とお問い合わせがあることが発覚しましたので、
近日、アップしますねー(●^o^●)
すぐにできなくてごめんなさい~!
ちなみに、、、すっごく簡単ですからー♪




>cosdinaさん
彼女のことが好き!なんですね~。
あっ!? 純粋に友としてですよ♪(#^.^#)
感謝の気持ちは送り続けています。そして、、、
その通りでして、、、ずーっとお友達として
仲良くさせていただきたいなぁ♪って思ってます!

ドーナツって、むしょうに食べたくなるときありますよねー!
揚げものはカロリーを考えると抵抗があるときもありますが、
油も大事な栄養源ですものね~(*^^)v
cosdinaさんはいっぱい食べなきゃね♪ らんらららん♪



>ジジちゃん
ジジちゃんのブログはかわいくてほっとするよ~♪
つまらなくなんて、ないない!(^u^)
ドーナツは食べたいと思ったら食べるまで、、、
その衝動はおさまらないのだよぉ~(笑)。
簡単にできるから作ってみてね~。
今度レシピのせるね♪




>ちゃまさん
そうそうー!(笑)。 
悪い人ではないのだけど(むしろ一生懸命でいい人です♪)、
でも上司がいるといないとでは雰囲気は違うんですよね~(^O^)
楽しいひと時でした。送別会って感じが微塵もしないくらい♪
こちゃまちゃんはバナナだめなのですか!?
アレルギーとかではなく、普通に苦手なのかな???
おいしくて栄養たっぷりの果物だから残念ですね~(>_<)
中に何も入れない豆腐ドーナツにゴマやきな粉をまぶして
食べてもGOODだと思いますー♪




>Megiさん
友達というよりも、、、ドーナツを受け取ってもらえる、、、
私のほうが幸せですー(●^o^●)
会社は去っても、いつでも会おうと思えば会える!
…って思うと、彼女が会社からいなくなることが、
未だ実感がわいてきません。
でも、「太陽」のような彼女がいなくなったらオフィスの
環境(雰囲気)は必ず変わるはず・・・。
思い出しちゃうだろうなー(@^^)

豆腐ドーナッツのレシピは今度アップしますねー(笑)。
しばしお待ちをぉ~♪




>sykさん
断面がしっとりに見えるのは、豆腐が多いからですー\(~o~)/
さらに、バナナのまわりを包むはちみつが、
じんわりと周りの生地にしみ込んでいるので、
しっとり感があります~♪
加熱したバナナに魅了されちゃいますよネ。

あらら? sykさんが「甘いもの作りたい症候群」に!?
何を作ってくれるのですか~(笑) 楽しみにしてますヽ(^。^)




>ぷあさん
バナナとはちみつの相性はばっちりでしたョ!
こんなアイデアでよければ、、、
どんどん使っておくんなましぃ~(笑)
豆腐マフィンも気になります~(^・^)
今度、教えてくださいな♪ 待ってますよぉー!




>りんちゃん
長男クンはやさしいですねぇ♪
実行は延期になっちゃったけれど、、、
ママにクレープを作ってあげる♪…という、
その志がすばらしいーー(●^o^●)
私にも誰かクレープを作ってくれないかなぁ♪
クレープを久しく食べてないなぁ・・・(涙)
ねぇ、りんちゃん、食べたいなぁ~(←催促(笑))




>はなちゃん
当たりがあるドーナツ!
なんとなぁ~く、はなちゃんにプレゼントしたら、
絶対に当たりをはなちゃんが引き当てていそうヽ(^o^)丿(笑)
ラッキーバナナ=ラッキーはなちゃん♪
(↑何の公式でしょー?(笑))
dairuはですね、、、、サプライズ大好きですーー!!!
されるよりも、するのが好き(^^)v ふふふ♪
はなちゃんとサプライズ大作戦を練ったら、
なんか、すごいこと思いつきそぉ~(笑)。



>まりこさん
ハチミツ漬けのバナナがまわりの豆腐生地とコラボして、、、
すてきなハーモニーを創りだしてくれてますー\(^o^)/
簡単に作れます♪ レシピアップしますね(しばしお待ちを…)
まりこさん流ドーナツにしてやってくだされ~!

思いついたら後先考えずに実行しちゃうので、、、、、
キッチンがえらいことになりましたぁ(笑)
豆腐やらはちみつやらで・・・♪




>ananちゃん
・・・やっぱりねぇ・・・
ド・ストライクでしたかぁ~\(~o~)/
知っていたさ(笑)。
味見、、、いっぱいしたよ~(^・^)
もっといっぱい作っておけばよかった・・・って、
味見しながら思った~!

私もね、正直言うと、、、
会社の大勢の(義務的な)集まりはあんまり好きじゃあない。。。
同じ会社でも気の合う少人数だと楽しいんだけどね♪
そんなところまでananちゃんと似ているとは・・・(@_@;)
波長が合いそうですね~♪
dairu 2008/02/29(金) 01:17:14) 編集

>ころん♪ちゃん
そうなの!お仕事がちょっぴりハードな時期なのぉー(>_<)
でも、プライベートの時間はちゃんと楽しみたいのだよ~♪
このドーナツはね、すっごく簡単だから作れちゃうョ。
ころん♪ちゃんもちょちょいって作れるョン♪
ころん♪ちゃんはバナナが好きなのね! ならばぁ~、、、
バナナは1個といわず、3個でも5個でも入れちゃってー(@^^)/~~~

豆腐は絹でやったのでなめらかになったけど、
あえて木綿で作ったら、おもしろいものができたりして♪




>えににちゃん
すごくないんだよーー(-_-;)
思いつきで、、簡単で、、、大雑把で、、、、、
アハハハハ! 
そういった種類のものばかりだから作れるんだよ~(笑)

お別れは新しい門出のお祝だよね♪
新しいステージに旅立つ人はキラキラしているぅ(^_-)-☆




>アーチャン
器用なアーチャンならすぐに作れるよ~♪
彼氏が喜ぶこと間違いなしっ!!!
甘いもので元気100倍だぁ\(^o^)/
彼氏は幸せ者だね~♪
dairu 2008/02/29(金) 01:28:34) 編集

豆腐ドーナツ大好きなんですけど、その中にはちみつ+バナナ。
とってもおいしそ~~。
当たりがある遊びゴコロも素敵ですね。
どうしても油をたくさん使うのでドーナツは敬遠してるのですが美味しいですよね、ドーナツ。
小さめのフライパン買って作ってみようかな~。
お仕事頑張って下さいね!

リンク追加させていただきました☆
事後報告ですみません。
なをこ 2008/02/29(金) 02:28:16) 編集

dairuさん、おはようございます♪

ここに書かれた言葉とバナナ入りのドーナツからdairuさんの優しさが伝わってきて、朝からとっても得した気分♪♪♪
すてきな一日になりそうです。
元気の元をありがとう!

はちみつ漬けバナナ入りのドーナツ(しかも豆腐入り!)、食べたことがないので、ぜひ、食べてみたくなりました^^おいしそ♪
ふみごん 2008/02/29(金) 08:24:33) 編集

はちみつ漬けのバナナも豆腐入りのドーナツも
食べたことがないので分かりませんが
ふんわり甘くておいしそうです。

朝食に食べるとエネルギーになって、その日一日
元気に過ごせそうです
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/02/29(金) 10:25:54) 編集

バナナってすごく栄養価が高いんだじょねー☆
それでもって豆腐だなんてヘルシーで益々良いじゃないかっ!!!
バナナ二つ入りが当たり?
うちはたこ焼きする時に一つだけ中に変なもの入れて楽しんでますん。チョコとか果物とか。
楽しんでるというかバツゲームみたいになってるケドね。。。
送別会、去っていく友達にとってもいい思い出になるょね!
私も辞めた時の送別会での楽しさや寂しさの複雑な気持ちは今でもしっかり胸に残ってる。。。

きき 2008/02/29(金) 10:39:55) 編集

>送別会
今は別れの時期ですよね~。
でも4月になったら今度は出会いの時期になるんでしょうね。

>豆腐ドーナッツ
ドーナッツに豆腐ですか~!
豆腐の水分って邪魔にならないんですか?
それにしても断面、これは破壊力抜群です!
そして蜂蜜漬けのバナナ・・・響きが既に美味しいですねw
一人暮らしだと揚げ物って滅多にしないんですが、一応僕もレシピ待ってますw
hottn 2008/02/29(金) 13:57:10) 編集

こんにちは^^
送別会!上司抜きっていいですねw
寂しくなりますね!でも他では会えるんでしょうから♪

しかし美味しそうなドーナツ!
ましてやバナナ入りっていいなぁ
豆腐でカロリーも押えてあるのでGood!
私も食べたいよん(#^.^#)
応援のポチッと!
miku 2008/02/29(金) 16:39:43) 編集

>dairuさん
こちらにも作りに来て~~~!!!(爆)
(ここ数日、生殺し状態の続く孤舟でした…)
孤舟居士 2008/02/29(金) 20:07:51) 編集

レシピ教えて欲しい~。
ちょうど、バナナのフリッターをアジアン料理の店で食べて
おいしいなぁと思ってたとこだったのよね~。
ねづ美 2008/02/29(金) 21:53:41) 編集

おとうふドーナツたべたーい!!
バナナもそそるぅ~~♪
毎日ケーキを食べているのに、まったく飽きることはありません。
おいしいものを食べるのって、シアワセな気分になりますね!

dairuさんも送別会だったのですね。
寂しいけど、最後のイベントだし盛り上がっちゃいますよね~。
*mochiri* 2008/03/01(土) 00:02:16) 編集

レシピ、アップがあったら試してみますぅ。上手にできるか自信はないけれど。話は前後しますが、紫芋のポテトがアメリカに売っていました!ということは、日本でも北海道辺りから発売されるかもしれませんね?!
Blue+Blueberry 2008/03/01(土) 01:01:52) 編集

こんにちは。
今まで一番切なかった送別会はリストラされてしまった
後輩達の送別会でした。
個人的にひっそりとやってあげました。
でもまた元気で頑張っているようなので安心しています。
豆腐の部分(周りの部分)の作り方を簡単に教えて下さい。
とめぞう 2008/03/01(土) 16:01:14) 編集

>なをこさん
なをこさんも豆腐ドーナツがお好きなのですね~♪
ふつうのドーナツとは違った食感が楽しめるのがいいですよね!
なをこさんといっしょで油を大量に使うのは・・・
ちょっと怖いので(>_<)、
ヘルシーな油を使うようにしています~。
でも、たまには油とか気にせずにばくばく食べてもOKですよね♪

☆リンクOKですよぉ~(*^^)vこれからも仲良くよろしゅう~♪


>ふみごんさん
バナナ入りのドーナツは、、、パクって食べた時に、、
ハチミツにつけたバナナがとろ~っと飛び出て来て、、、
嬉しくなっちゃいますョ(^^♪
すごく簡単に作れるので機会があったら試してみてください~。
(今度簡単レシピを載せておきます)
ふみごんさんにここから元気パワーを送れたのなら、
私もハッピー、ハッピーです~(#^.^#)




>Skyさん
豆腐ドーナツとバナナの相性はとってもよかったです♪
Skyさんご察しの通り、これを朝に食べたら、
一日のはじまりのエネルギーは充分に確保されます(笑)
友達用以外に、私用(若干失敗作?)もあったのですが、
朝に3つも食べて出発しましたぁーーーー(^・^)




>ききちゃん
そうそう!バナナは栄養価が高いんだよね~♪
豆腐と一緒に食べたら、、、
なんだかいろいろな栄養が補充された気分ねヽ(^o^)丿
バナナは各ドーナツに一個を仕込んだけど、
美味しかったから、今度から3つ入れちゃおうかなぁ(笑)

ききちゃんのお家のたこ焼きに参加したいじょーーーー!!!
それで、変なものに当たりたい~(笑)
チョコは意外と美味しい気もするぃ~♪ 
チーズやお餅や納豆をいれてもおいしそう~(#^.^#)

ききちゃんの送別会はとってもすてきな思い出になっているんだね。
私もいつかその日を迎えた時に複雑な気持ちになるかなぁ。。。




>hottnさん
そうなんです。今は別れの時期・・・。
今月も大送別会(何人かまとめて)がありますし、
来月もあるかも!? 
新しい出会いもドカーンとやってくるんだろうなぁ♪
ワクワクだったり、そわそわだったり・・・(^v^)

豆腐ドーナツはですね、
料理研究家のhottnさんにつっこまれるところが
いっぱいあるかもです…(笑)。
あまり深いことを考えずに作ってしまうものですから。。。(-_-;)
豆腐の水分はどうなのでしょうねぇ~。
意外とうまくいきましたよ~♪ ちょうど必要な水分だったのかな?




>mikuさん
上司がいるといないとでは何かが違うのですよね~。
不思議ですね(^v^)
送別される女性はとっても素敵な方なのです♪
これからは会社の外で会うことになりますが、
これからもお付き合いは続いていきますー♪

バナナ入りドーナツはなかなか美味ですよん(^o^)
簡単に作れちゃうのでmikuさんもお試しあれ~!
☆応援ありがとうございます~♪




>孤舟居士さん
おや!? 生殺しですかぁ・・・(笑)
そちらには種類豊富なお菓子やスイーツがある!
・・・というイメージを持っていますョ♪
今度おすすめのスイーツがあったら教えてくださいな(^_-)-☆



>ねづ美さん
アジアン料理のお店に行くとバナナの揚げ物があるよね(*^^)
私も、初めて本場で食べた時に感動したもん♪
このドーナツのレシピは超簡単だけど、今度アップします!
作ってみてね~。




>mochiriさん
いいなぁ♪ 毎日ケーキ!!!
夢のようだぁ(●^o^●)
その毎日の仲間に、、、
この「豆腐ドーナツ」も加えてやってください~(笑)
幸せスイーツが増える増える―♪♪♪

そうなの。送別会は寂しいけど、やっている最中は
そんな気持ちがふっとぶほど楽しいのですよね~♪
それで、終わりが近づくにつれ、現実に戻るのだけど…(>_<)
でも、一生のお別れじゃないから、そう考えれば、
新しい出発を祝う気持ちでいっぱいになるーーー! ね?




>Blue+Blueberry
ちょっとお恥ずかしいけど、試してくれるなんて
嬉しいですー(^◇^)今日中にアップします!
紫芋のポテトがアメリカで売っていたというのはびっくり!?
けっこう世界で広まっているのですかね~。
外国の情報がここでゲットできるなんて、得した気分です♪
Blue+Blueberryさん、ありがと~♪




>とめぞうさん
か、悲しくてやりきれない送別会ですね…(>_<)
とめぞうさんは心底やさしい人ですね。。。
個人的に開催したのですよね? その送別会は・・・。
そんなとめぞうさんと、
今こうして知り合えた私はラッキーだなぁ♪
「豆腐ドーナツ」の簡単レシピは今日アップします!
すいません、、バタバタして~(;_:)
dairu 2008/03/01(土) 18:45:34) 編集

またまた美味しそう~~っ!(>▽<)vv
ふわふわとろ~り、断面の写真もたまりません!
しかも当たり入り^^♪
これをもらって喜ばない人はいないですよっ!!(*´∀`)
素敵な贈り物だと思いますvv

雰囲気をなごませてくれる”太陽”だった方がいなくなるのは寂しいですね…。
少なからず雰囲気は変わるかもしれませんが、
dairuさんがいるから大丈夫な気がします^^♪
ぷー 2008/03/02(日) 16:42:14) 編集

>ぷーちゃん
うふっ♪ ぷーちゃんありがと!
受け取ってくれた友は「おいしかった!」って言ってくれました♪
かなり大きいのをいくつもプレゼントしたのだけど、
完食してれたそうで・・・\(^o^)/ うれしいなぁ♪
また、つくろう!って思っちゃうよ~。

このお方がいなくなる存在は大きいけど、
こんな私でも少しでもカバーできるようにがんばるよぉ♪
ありがと~!!!
dairu 2008/03/03(月) 09:54:55) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/58-7ca51e30
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
