スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
マヤ文明の愛の媚薬チョコ
アヒチョコ⑤

エクアドルでは、辛いときには「アヒ~!!」と叫ぶそうです。
「アヒ」は唐辛子のこと。
マヤ文明では、カカオを煮出し、
アクセントに唐辛子をたっぷり入れて飲む習慣があったそうです。
しかも、愛の媚薬として・・・は-と

毛糸で唐辛子の形に編んだ袋の中に、
チョコレートが5つ入ってます♪
この「i Aji!(アヒ)」チョコレートは、
エクアドル、最高峰チンボラソ山麓の村サリナスで、
農薬を使わずに森林栽培した香りの高いカカオを
発酵させ、乾燥させ、焼き、溶かし、
丁寧に作られたチョコレートです~キラキラ


先週の東京出張で主目的とは別に、
ある人のセッティングでパワフルレディに出会いました♪
彼女は小学生のお子様を育てながら経営者として駆け回っている方で、、、絵文字名を入力してください
私がついていけないくらいの異色のオーラを放っています・・・キラキラ星
帰り際に彼女がプレゼントしてくれたのが、
このチョコレートでした~ kao03Brilliant

「フェアトレード」ってご存知ですか?

☆フェアトレード☆
生産者、購入者がお互いのことを思いやりながら支えあう国際貿易。
途上国だからと、安い労働力でモノや食料を作らせるのではなく、
その労働対価に見合ったお金を払うということで、
地球に住むみんなが幸せになることを願う新しいビジネスの形。

このチョコレートは「フェアトレード」商品だという説明書きが入っていました!
実は、、、前々から興味・関心を持っていたことだったので、
プレゼントの中身を開けてみてびっくり!?びっくり
彼女のメインのお仕事ともまったく違うのです~。
いろいろ手掛けているのだなぁ・・・と、ますます彼女に興味がわきました♪


エクアドルからやってきたチョコを食べてみると、、、
「アヒーーーー!」えぇ
本当にピリッと辛い!
ちょっと辛いくらいかと思ったら、予想以上!!!
・・・でも、癖になりそうな感じです・・・。

ふだんから気にしていることが、
何気に偶然(?)にもつながってくると、
嬉しいものです~rainbow
ちょっと、ワクワクしちゃいました kao02
彼女と会わせてくれた方にも感謝しないとですね♪キラリラ




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-02-17 22:38 | ステキ人 | Comment(31) | Trackback(0)
Comment
dairuさんこんばんはー♪

“アヒ”にちょいとはまってしまった私です(笑)
またまたパワフルな方と出会ってこられたんですね。
それはdairuもパワフルなんだろうな。
出会うべくして出会った方。
こうやって私もdairuさんと出会えて刺激も頂いて感謝♪
そして“フェアトレード”も知らなかった私。
ココに来ると色んな事が学べてワクワクするのです。
また感謝♪
そして毛糸のトウモロコシだと・・。(汗)
ろみー 2008/02/17(日) 23:19:49) 編集

こんばんは^^
フェアトレード素敵な事ですね!
将来的にはそうなってほしいですねw
しかし!その辛いチョコに興味深々です(*^^)v
私も大声で「あひ~」って叫んでみたいです(笑)(^^ゞ
miku 2008/02/17(日) 23:28:51) 編集

愛の媚薬チョコ←何やら怪しげ香りがしますね。
愛の媚薬ってことはやはり好きな人に贈るものなのかしら?

今回お会いした方は、dairuちゃんにとってかなりの影響力があったようですね。こういう素敵な方にお会いするチャンスはなかなかないものなのに…偶然も重なったりして。

素敵な出会いに感謝ですね。
キッチンママ 2008/02/17(日) 23:29:42) 編集

「アヒ~」っていう発音がとってもおもしろく感じます。
愛の媚薬かぁ。古代から恋は甘くて切ないということだったんですね! それにしても、dairuさんは素敵な方に会うチャンスが沢山あるので、本当に魅力的な方なのでしょうね☆
Blue+Blueberry 2008/02/18(月) 00:12:35) 編集

アヒちょこ!愛の媚薬ですか♪ 唐辛子で心も体もHOT♪HOT♪だね! 
だから愛の媚薬なのかな?(●^o^●)うふふ♪

フェアトレードって言葉、初めて知りました。
素敵なビジネスですね。世界中すべての人が同じように幸せになる権利を持っているんだし、
自分達のことばかり考えていてはいけませんよね。それに見合ったことはするべきですよ!
アヒチョコがそのフェアトレードによるものだなんて、ほんと素敵だな^^ 
無農薬の香り高いカカオ!をあんなに手間をかけて丁寧に作ったチョコだもんね♪
いい話が聞けてよかった!(●^o^●) ひとつ勉強になりました。
これからも、たくさん色んなことを発信してくださいね♪
ころん♪ 2008/02/18(月) 00:25:17) 編集

タグに描かれているナマケモノ(?)みたいな動物が
可愛らしいですね♪♪
辛いチョコ。。。興味津々!!
でもやっぱりチョコは甘い方がいいなぁ(笑)

みんながフェアトレードできたら
いいのにね☆
思いやりで支えあうなんて。。。ステキ(*^ー^*)
くまくぅ 2008/02/18(月) 00:36:08) 編集

読みながら大阪にある唐辛子入りココアを出すお店を思い出してしまいました。

愛の媚薬入りのチョコレート。とても魅惑的ですね。
刺激的な辛さで寒い冬も乗り越えられそうですね。

フェアトレード
初めて聞きました。とても素敵なビジネスですね。
思いやりってすごく大切なことですものね。
人を思いやることを忘れずに毎日過ごしたいものです。
なをこ 2008/02/18(月) 01:00:04) 編集

黄色の唐辛子可愛い♪
イラストも可愛いですね
辛いチョコにもフェアトレードにも興味深々なので
もし見かけたら買っちゃいます♪
フェアトレードがもっともっと広まると良いですね。
dairuさんの日記で出不精で世間の狭い私も
いろんなパワーいただいてます♪
ありがとう♪
ぴい 2008/02/18(月) 02:02:24) 編集

おっ!今度はあひラーになってしまいましたか。
あひ~~~なんて間寛平にも食べさせてみたいです。
カカオ豆もコーヒー豆も幼い子供に労働させるほど
現地の貧しい方々が収穫しているようですね。
テレビを見ていてもこんなにきれいな目をしている
子供達が大人に殴られながら働かされている。
こんな事は改善されなくてはいけないといつも思って
いました。
フェアトレードのような制度はとても大事な事だと
僕も思います。
大賛成です!
とめぞう 2008/02/18(月) 05:40:48) 編集

利用したことはないけれど、フェアトレード知ってる!
なかなか良い商品が揃っていて欲しい物があっても、日本に住んでいない身だからなかなか利用できないです~(涙)

これもいいですね!なんと言っても、毛糸で編んだ唐辛子(うち夫が覗き込んで、コーンと一言。。。笑)の中に入っているっていうのが、私の食指を動かしました☆ これこれ、かなり私にもアヒ~って来てます。欲しい~!!!付いているタグもイラストがステキ♪ とっても素晴らしいプレゼントをもらえるdairuさんはとってもラッキー!私も欲しい。(まるで子供)

きっとdairuさんがパワフルでステキだからそんな方々たちと巡り会うんでしょうね☆ 
panipopo 2008/02/18(月) 08:00:47) 編集

ステキな出会いをしてますね!
すべてdairuさんが引き寄せているんだろうな~。
アヒ~チョコさえ引き寄せているのだね~。
アヒ~チョコもフェアトレードも初めて知りましたっ!
私がのんびりまったり過ごしている間にも
世の中にはパワフルな発想を形にしていっているパワフルな人たちがいるんだな~。感謝だわ~☆
教えてくれてあんがと♪dairuさん♪

毛糸の唐辛子に付いたタグのイラスト(サル?)LOVE♪
手ぇなっが~~!!!
なんとも言えぬ笑顔だの~~!!!あひひひ(笑)
freedom 2008/02/18(月) 08:06:11) 編集

dairuさん いつも素敵な考え行動・・・おっちゃんも見習いたいものです。

大きな拍手を送ります。
送ってるこちらが恥ずかしくなるぐらいの拍手をね!!。
ひげ 2008/02/18(月) 09:15:17) 編集

唐辛子入りのチョコ、聞いたことがありますが、まだ見たことありません。辛いものもチョコも好きなので、試してみたいです。
以前、コーヒーに唐辛子を入れて飲んだことがありますが、飲めたので、意外な組み合わせも、いけるかもしれませんね!
min 2008/02/18(月) 09:28:43) 編集

こんにちは、dairuさん♪
チョコレートに唐辛子が入っているってどんな味がするのか、想像ができません。
「アヒ~」な感じですか????
私も食べてみたいです!!!
和風きのこ 2008/02/18(月) 10:25:38) 編集

良いですねぇ、毛糸の唐辛子、手の込んだチョコ、添えられたカードの絵。すべて素朴で、地元の方が丁寧に心をこめて作られているのが、とてもよく伝わります。こういうものを正当に評価する事はとてもすばらしい事ですね。
先日、韓国の唐辛子入りチョコを食べました。甘さの中に辛さもしっかりと主張。このアヒーもこんな感じなのかな?

お仕事等でお忙しそうですが、どうぞお体には気をつけて下さいね~。
カオポン 2008/02/18(月) 18:15:45) 編集

こんにちは♪コメントありがとうございました~
唐辛子の入ったチョコ・・・美味しいのですね!
食べてみたいなぁ~
毛糸の唐辛子の袋もとっても可愛いし(●´艸`)ヾ

フェアトレード、初めて聞きました!
なんだか素敵ですね~☆
ぷあ 2008/02/18(月) 18:25:04) 編集

甘いにょに辛い。面白い味って想像・・・つきませんからっ!!!笑
アヒーかぁ。。。
辛いもの食べると「ひぃーっ」てなるから、その言葉の表現はめちゃ伝わる~
ほしてVDにちなんで♪恋のマイアヒー♪
あ、あれはマイヤヒだった・・・失礼=33

今の世界、金持ちはどんどん儲かり、貧乏人は少ない給料で雇われながらの質素な生活ってなってるもんなぁ。。。
フェアトレードが広がりますように。



きき 2008/02/18(月) 19:48:44) 編集

素敵なdairuさんには素敵な出会いと
人との繋がりがたくさん溢れていますね♪

甘くて刺激的なアヒなチョコ美味しそう(^u^)

おさるさんが愛おしそうに(?)唐辛子を持って
見つめている姿がなんとも平和なオーラを感じちゃいます。

はなちゃん☆ 2008/02/18(月) 20:51:45) 編集

愛の媚薬「アヒチョコ」・・・。
ジョニー・デップ出演の映画『ショコラ』を思いだしました。
媚薬の『チョコレート』が閉ざされた人々の心を癒し、心を暖かくしてくれる。
人間にとって宗教とは、癒しとは何か・・・考え深い映画です。
私も媚薬のチョコレート是非食べてみたいな♪
anan 2008/02/18(月) 21:41:45) 編集

途上国の人にも美味しい食べ物を味わってほしいですね。
サボテン 2008/02/18(月) 23:07:19) 編集

唐辛子の形した編んである袋カワイイですね(^^)
辛いチョコってどんなだろーー(>□<)
怖いもの見たさで食べてみたいけど・・・あーでも;;;(笑

「アヒーーー」ですかww
日本語でも辛いときに「アヒー」って叫びたいですね(笑
えにに 2008/02/18(月) 23:17:31) 編集

入れ物が、なんともいえずカワイイ♪ チョコ&チリの組み合わせ、今ドイツでもブームです♪ よく見かけるんですよ! ウチの相方が試しに食べてみましたが、彼の口には合わなかったようです(汗)

世の中にはパワフルレディがいっぱいですね^^ お話してると、そのパワーに圧倒されちゃいます。私にも、そのパワーを分けて欲しいです(笑)
cosdina 2008/02/18(月) 23:50:51) 編集

>ろみーさん
“アヒ”は癖になるピリリとした辛さですョ♪
ろみーさんも食べたらきっとはまるよぉ~(*^^)

この女性はふつうの日本人ではない感じです・・・。
シャイさがゼロ(笑)。エネルギー爆発です(爆)
なにはともあれ一つ一つが意味のある出会いなのですねぇ♪
ろみーさんとも!(#^.^#)

この毛糸は、、、トウガラシというよりは、、、
たしかにトウモロコシに見えるね・・・(@_@;)




>mikuさん
”フェアトレード”の考え方って、
すばらしいですよね~♪
こういった動きが広まっていくことを願っています!
・・・でも、願っているだけじゃぁダメですよね…(>_<)
今すぐにはできないけど、何らかの形で協力できたらいいなぁ♪

mikuさんもいっしょに「あひ~!」って叫びましょ(笑)




>キッチンママさん
”愛の媚薬”っていうところがロマンチックですよねぇ♪
好きな人に食べさせたらどうにかなっちゃうのかしらん?(#^.^#)
キッチンママさんのパンに混ぜちゃったりして(笑)キャッ!

今回お会いした女性は影響力・・・というよりも、
「へぇーー!? こんな生き方もあるんだねぇ♪」って感じです。
だって、とにかく、異色のオーラなのです~。
私とは混ざらない~(笑)
でもでも、気になっていたワード「フェアトレード」が
飛び出てきたことには、縁を感じます~(^・^)
何かつながっていけばいいのですが・・・♪




>Blue+Blueberryさん
思わず「アヒ~」って言っちゃったのは、
前もって説明書きを読んでから食べたからかなぁ(笑)。
想像以上のピリリ感がやってきたのですが、
これが媚薬なのかしら~(^◇^)
甘くて切ない恋♪ 
あぁ~、ピリリは大事なスパイスなのですね♪




>ころん♪ちゃん
唐辛子だから、からだも本当にポカポカになっちゃうね~。
そして心は媚薬にやられて・・・(笑)。

”フェアトレード”は本当に広まってほしい考え方です。
ころん♪ちゃんのお言葉⇒「世界中すべての人が同じように幸せになる権利を持っているんだし、 自分達のことばかり考えていてはいけませんよね」
うんうん、その通りだよねぇ(*^_^*)
幸せになる権利はみんな持っているんだよネ♪




>くまくぅさん
そこに注目されるとはぁ!やっぱり、くまくぅさんだ(^^♪
かわいいですよねー! ナマケモノもどきな動物!!!
微妙な笑顔になぜかひきこまれますぅ~(笑)。

チョコは甘いほうがいいですよね。。。
私もそう思う!でもぉー、これは食べてみたらびっくりですよ!
不思議な世界です\(^o^)/
みんなが思いやりを持って”フェアトレード”できたら
本当にステキな世界ですよね♪




>なをこさん
大阪に「唐辛子入りココア」を飲めるお店があるのですかぁ!?
きっと、媚薬が入っていたのね~(#^.^#)
ココア飲んでみたいな♪ 自分で作ったら失敗しそうだけど(笑)。

”思いやり”は大切ですよね。
思いやりがあふれ出る人間に成長していきたいなぁ♪




>ぴいさん
私もね、ぴいさんといっしょで、もしもお店でこれを見かけたら、
絶対に買っちゃうーヽ(^o^)丿
唐辛子の袋がまずラブリーだし、
無農薬で丁寧に作られているところがポイント高いですもの!
しかも”フェアトレード”商品であれば、
購入意欲がさらにわきますぅ~。
”フェアトレード”が広まって幸せが広がるといいですよねぇ♪




>とめぞうさん
プププッ!!!(^・^)
間寛平に食べさせたら、、、
やっぱりお決まりのセリフを言うかなぁ?(笑)。
テレビで労働現場なんかが放送されると、
いろいろ考えちゃいますよね・・・。
私はたまたま日本に生まれることができたのです…。
この環境を無駄にせずフルに活用して生かさなきゃです(●^o^●)
”フェアトレード”はどんどん広まっていってほしいです~♪




>panipopoさん
おぉ!ご存知でしたか?フェアトレード!
ステキなビジネスですよね~(^・^)

唐辛子さん、、、旦那様にとうもろこしに見えましたか・・・(笑)
そうはいう私も唐辛子といえば赤いイメージがあるので、
とうもろこしかと思いました…(汗
毛糸のひもをひっぱって口をあけるとゴロンと出てきて、
「キュート!!!」←うるさい(笑)
panipopoさんの「アヒ度」が上がっていますね(*^^)v
じゃぁ、私が毛糸で編み編みしますので、
中身のチョコはプロのpanipopoさんにお任せしま~す♪(笑)。




>freedomさん
私が「アヒー」を引き寄せてしまったのかしらん(笑)。
”フェアトレード”というステキなワードで
ご縁がつながっていくといいのだけれど・・・(^^♪
世の中にはいろいろなステキな人がいますよね~。
freedomさんもその一人なのだぁ♪
まだまだ出会っていない、これから出会う人たちがどこかにいるのだ!
と考えちゃったりすると、ワクワクしてきますよね(^v^)
イラストのモンキーのように微妙な笑顔になってしまいますわん♪




>ひげさん
ぬおおお! ひげさん!
別に素敵でも何でもないのですよぉ~(@_@;)
大自然と生きるひげさんにこそ!
私は学びたいことがいっぱいあるのですよ~♪
これからもよろしゅう(^_-)-☆




>minさん
minさんは唐辛子入りチョコを聞いたことはあるのですね♪
もし、見つけたら絶対に試してみてください!はまりますョ(^^♪
ところで、、、コーヒーに唐辛子を入れたのですかぁ!?
それって、、、味の想像ができないのですが、
飲めたということは、美味しかったということなのでしょうか?
興味がわいております・・・(;_:)




>和風きのこちゃん
チョコに唐辛子が入ると「アヒー」なんだよ♪・・・って、
わからないよねぇ(笑)。甘いなかにピリリがやってくる・・・
つまり、その・・・普通にチョコレートを楽しむ感じと違うかも!
媚薬なのですねぇー(@^^)/~~~
説明になっていなくてごめんよぉ~。
これはもう食べてみるしかない!和風きのこちゃん!作ってみて~。



>カオポンさん
そうなのです(*^_^*)丁寧に作られているのが、
一つ一つから伝わってくるのです~♪
プレゼントとしてもらったら嬉しいことこの上ないです!
こういったものが正当に評価されることは大切なことであり、
すばらしいことですよね~。広まっていってほしいです。

韓国には唐辛子入りチョコがあるのですね!
もしかしたら「アヒー」と一緒かもしれませんね(^^♪
食べ比べしてみたいですー(●^o^●)

やさしいお言葉ありがとうございます♪




>ぷあさん
遊びに来てくれてありがとーございます(^_-)-☆
この毛糸の唐辛子の袋!
ぷあさんなら簡単に作れちゃいそうですね~♪
とってもかわいいので、トマトとかナスとか
いろいろな野菜の袋があったら楽しいなぁ♪
なんて妄想しちゃいました(笑)。




>ききちゃん
アハハ(^◇^)そうなのぉー! 想像できないよね♪
「あひー」って感じだよ♪←説明になっていない(笑)。
そして、ききちゃん、、、、
「♪恋のマイアヒー♪」って、そっちにいきましたかぁ!!!
読めなかったわ・・・。
さすが、先を行くききちゃんだわ(笑)。

いろいろ場面で格差が叫ばれているよねぇ(>_<)
”フェアトレード”がどんどん広がるといいよね♪




>はなちゃん
人との出会いやつながりは、いつどこにやってくるのか
わからないものだよね~(^O^)
はなちゃんも私もこれからもいろんな人に出会うのだろうね♪

イラストのモンキーはとっても嬉しそうに
とうがらしを持っているのよね(●^o^●)
もしかしたら、このモンキーが大事に育てたのかなぁ?
なぁ~んて!ストーリーも想像しちゃいました♪
平和なオーラはびんびん感じますー(^・^)




>ananちゃん
『ショコラ』!私の好きな映画のひとつだよ♪
3回は観た(*^^)v
ジョニーデップかっこよかったなぁ~。・・・って、
そっちじゃなかったね(笑)。
『チョコレート』には不思議な力があるんだなぁって、思った。
人々の心を癒していたものね~♪
実際、私もいつもチョコに癒されているかも!
ananちゃんが思い出させてくれたから、
もう一度『ショコラ』観たくなっちゃた(^_-)-☆
なんか、、、ありがと~♪
dairu 2008/02/19(火) 00:01:02) 編集

>サボテンさん
遊びに来て頂きありがとうございます(●^o^●)
サボテンさんのおっしゃる通り、
途上国の人にもいろいろとおいしいものを味わってほしいです~♪




>えににちゃん
ふふふ♪ 怖いでしょー! 辛いチョコ(笑)
食べてみたら、新しい世界が広がっているよぉ~(^O^)/
おいで!おいで!おいで!
唐辛子の袋はかわいいよねぇ~。
毛糸ってところがあったかい感じがしていいー(^^♪

今度から辛い時は「アヒー」って言ってみようかな?(笑)




>cosdinaさん
ドイツで流行っているのですか!? チョコとチリ(@_@;)
いろいろなバージョンを売っているのかなぁ?
ドイツはおしゃれな包み紙にくるまれていそうだなぁ♪
cosdinaさんの相方さんには合わなかったようですが、、、
cosdinaさんはどうでしょう!!!今度ためしてみてくださーい♪ 

ホント、世の中にはたくさんいらっしゃいますよね♪
パワフルレディー!エネルギーをいただく時もあれば、
あまりにもその力が強すぎて、、、
吸い取られそうなときもありますよぉ~(笑)。
dairu 2008/02/19(火) 00:16:28) 編集

前にソニプラで、唐辛子入りのチョコ買ったよ~♪
それは、まったく辛くなかったけどね♪
最近では塩も、いろんなものに入ってるし・・・
甘いのと辛いののコラボは今後発展しそうだね~♪
ノン♪ 2008/02/19(火) 22:07:32) 編集

ピリ辛のチョコってどんな感じなのか??
不思議な組み合わせです!!(゚O゚*)
古代マヤ文明から脈々と受け継がれているのが素敵です♪

dairuさんの周りはパワフルな方が多いですね(*^^*)
わたしもdairuさんのブログから
パワフルオーラをあやかりたいです!
まりこ 2008/02/19(火) 22:21:50) 編集

dairuさん、こんばんは~♪
「アハ!」でも「イヒ!」でもなく「アヒ~~!」体験、私もしたいよ~!(笑)
山椒は小粒でもピリリと辛い…レベルではないのですね!?
思わずアヒ~!と叫ぶ唐辛子の辛さ…チョコの甘さとどう融合しているのか…。
でもロイズのチョコポテトのしょっぱさと甘さのハーモニーもアリだから、これも美味しいのかな…??(@д@;

フェアトレード、とっても素敵ですね!
でも考えてみれば、「相応の対価を支払う」という当たり前のことが今まで出来ていなかったってことなんですよね…(´・ω・`)
どんどんこのビジネスが広がって、幸せの笑顔も広がっていくといいな♪
またdairuさんに教えていただきました!ありがとうございます*^^*
ぷー 2008/02/20(水) 01:10:58) 編集

やはりdairuさんの周りには素敵な人たちが、磁石のようにして集まってくるんですね!そのポジティブパワーのお陰ですね!!!

「アヒー」チョコ、粋なプレゼントだなぁ。
是非私も一口食べてみたい!辛いもの大好きなので(笑)!

マヤ文明の愛の妙薬チョコかぁ。このタイトルをみただけで興味津々。こんな素敵な愛の妙薬だったら、是非私もほしいわ~!
Megi 2008/02/20(水) 04:16:04) 編集

dairuさん、おはようございます^^
dairuさんは、素敵な方とのお付き合いが多いですね。

愛の媚薬チョコ、興味あります~!!!
私も食べてみたいです♪
知らないで食べたら、それこそ「アヒ~~~」ですね^^

フェアトレード、近くの牛丼やさんのチェーン店の「す○や」に、フェアトレードのコーヒーが売っています。
こちらは、田舎なので牛丼やさんも家族連れが多く、私もよく行くので知っているのです。フェアトレードの商品、どんどん売られるようになるといいですね。
ふみごん 2008/02/20(水) 07:20:47) 編集

>ノン♪ちゃん
唐辛子入りのチョコって、日本でもけっこう売っているのかもね♪
ソニプラかぁ~。今度のぞいてみよー(^^♪
そうそう、塩チョコだったり、塩キャラメルだったり、、、
塩もいろんなものに入っているよね~。
「甘い×しょっぱい」とか「甘い×辛い」の組み合わせの
今後の発展に注目だね~(*^^)v
何か新しいアイテムを見つけたらぜひ教えてくだされ~!




>まりこさん
辛いチョコって想像できないですよね~(笑)
これは食べてみないとなんともぉ~・・・です!
カァーッてピリリ感がこみあげてくる感じです(-_-;)
って、、、説明べたですわぁ~!

パワフルな方との出会いがあるということは嬉しいことです♪
まりこさんにもパワフル光線を注入ですーーー!!!
「おりゃあぁぁあぁ~(@^^)/~~~」(←効果なさそうな掛け声(笑)
・・・・気合だけですが、送っておきましたぁ♪




>ぷーちゃん
ワハハ! ぷーちゃん! 「アハ!」とか「イヒ!」ってなる
チョコを体験してみたいよぉ~(笑)。
この唐辛子入りのチョコレートの味は、、、
やっぱり「アヒー」なんだよねぇ(^・^)
不思議と辛さと甘さが共存しておりまする~。
ロイズのチョコポテトはおいしいよね。
北海道のお土産なのに日常的に食べたくなるおいしさ♪
でもね、このおいしさとは別なのよぉ~!「アヒー」は!!!
何個もパクパクいけるって感じじゃなくて、
1日1粒、、、、でも、はまったらそれを習慣にしてしまいそう♪
みたいな。 チョコポテトは一気にパクパクいける…(笑)。

フェアトレードは素敵でしょ♪
「幸せの笑顔も広がっていくといいな♪」←そうそう!そうなの!
私もそう思うよ~(^o^)現実はいろいろあることはわかっているけど、
そういうややこしいことは抜きにして、まずは心がそう思うよね♪
広がっていくといいねぇー(^^♪




>Megiさん
どうなのでしょうかね~(^^♪
私は磁石ではなくて、そこら辺のただの石ですが(笑)、
それをたまたま誰かが蹴とばしてどっかに届けてくれたり、
興味を持って拾ってくれる人がいるのなかなぁ???
・・・そう考えると楽しいですね♪

そうだ!Megiさんと言えば、辛いもの好き!
私と一緒でしたよね~(^v^)
「アヒ」チョコをプレゼントしたら、、、
Megiさんとラブラブになれるかなぁ(笑)。
dairu 2008/02/20(水) 07:38:12) 編集

>ふみごんさん
そんなにいっぱいのステキな人に
出会えるわけではないのですョ~(>_<)
でもでも、ステキな人と出会える機会が増えるように、
自分も磨いていきたいなぁ♪って思います~(●^o^●)

ふみごんさんも興味ありますか?愛の媚薬チョコ~♪
唐辛子入りって内緒にして食べさせちゃったら、
「!?(@_@;) アヒィ----!!!!」になっちゃいますね。
最初、口に入れた瞬間は謎が広がるかも~。
「ん!? 今、私、チョコを食べたんだよね???」みたいに(笑

牛丼やさんでフェアトレード商品を扱っているのですか!
それはすばらしいですね~♪
チェーン店で展開してくれているのも嬉しいですねヽ(^o^)丿
どんどん広がっていくといいなぁ~♪♪♪
dairu 2008/02/20(水) 07:48:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/55-639c90c2
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
