スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
浅草・大好き姉妹♪
ちりめんリング2

土曜の夜から妹といっしょに東京散策。
・・・と言っても、生まれは東京。
(育ちは北海道)
ある程度なじんだ土地でございます~kao01

妹は浅草がよほど好きなようです。
東京に来たときは立ち寄る確率が高い・・・。
私も江戸っ子な雰囲気と、、、
外国人がごちゃまぜになった混沌とした雰囲気が好きですキラキラ
最終日は朝から浅草へGO!

雷門

浅草寺でおみくじを引いたところ、、、
でたーーーーーーーー!!!
凶。 うふっ♪ 見なかったことに~(笑)。
北海道神宮で大吉だったもん!jumee☆shy1

お昼ごはんは、テレビでも放送されたりと
有名な天丼のお店『大黒家』へ。
11:10開店なので、、、
15分前に行ったら、、、なんと!?
すごい行列。えぇ

天丼1  天丼2

なんとか一巡目で店内に入ることができました!
ごま油で揚げているのがポイントで、甘辛いたれがなじんでおります~。
私が注文したのは「えび2本、かき揚げ1個」がのったもの。
は、はみ出ていますよぉ~(笑)。
香ばしい匂いがふわ~っとしてきます。
えびが大きくてぷりんぷりんでした♪
多いかなぁと思ったけど、あっさりと完食!ピース

おせんべい浅草

お土産にdairu家のみんなが好きなお煎餅をゲット。
そして、かわいい”ちりめんの指輪”を発見!
お花の形になっているのーーー♪LOVE
いろいろなちりめん生地の組合せがありましたョ。
上の写真の2点はdairu用。
妹と母はもっと淡い色の組合せでして、
3人おそろいです~ kao03

何度か訪れている浅草だけど、
今回も初体験がいっぱいでした~flower3


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪




2008-02-12 07:53 | | Comment(37) | Trackback(0)
Comment
下町っていいですよね。
僕もよく浅草に行きますよ。
柴又帝釈天も雰囲気が好きです。
そして帰りには月島に寄りもんじゃ焼きを食べて来ます。
暖かくなったら浜松町の竹芝桟橋から船に乗りまた浅草に
遊びに行こうと思っています。

少し疲れていますよね?
体調管理にお気を付け下さい。

とめぞう 2008/02/12(火) 08:12:27) 編集

お帰りなさい~!
浅草、私も大好き☆
こまごましたものを見て歩くのも好きだし、人形焼やおせんべいをちょこって買ったり、甘味どころで日本の味を堪能するのも好き。それに合羽橋が近いのも私には大変魅力的な地理条件~!

このえび天、思いっきりはみ出してますねっ~!
とってもおいしそうだけれど、完食できたなんてすごいです。
上に乗っているどんぶりがものすごさを語ってるような気がしないでも。。。じゅるり~

このちりめん指輪は手作りなの?とってもかわいいです。
一瞬、イヤリング?って思ったけれど、色が違うので納得☆
親子3人で、同じ系の指輪、いいですねぇ~♪
panipopo 2008/02/12(火) 10:07:10) 編集

浅草観光していらしたんですね!
有名なてんぷらや、ほんと、はみ出していますね!!
ちりめんのは指輪だったんですね。てっきり、ブローチかと思いました!!
min 2008/02/12(火) 10:11:27) 編集

おかえりなさ~い♪
あたし浅草って行った事ないんですよ~。
すぐ近所までは仕事で良く行ってたんだけど、なかなか足が伸ばせなかったの~。
蓋からはみ出した天丼美味しそうだね^^
指輪も仲良く3人おそろいなんて可愛いね♪
ん~、、、dairuさんの記事読んでると行きたくなっちゃうね。
今度行って見ようかな。。。
ちゃま 2008/02/12(火) 11:21:43) 編集

おかえりぃ~♪♪首を長くして待ってたよ!

あぁ~、今回の帰国では東京は諦めようかと思ってたけど、やっぱりダーリンを浅草に連れて行ってあげたい!!確か、雷門では煎餅を作ってるところも見れるよね?ダーリンは天丼も大好きだから大喜びするだろうなぁ~。ちりめんの小物もオーストラリア人には言いお土産になりそうだし♪♪

そして、私は合羽橋に行ってみたいのです(笑)。仕事から帰って来たらちょっとそそのかしてみるわ。

御のぼりさんより
あゆみ 2008/02/12(火) 12:14:05) 編集

珍しいですね^^縮緬の指輪wカワイイな♪
楽しんでこられたみたいですね(*^^)v
凶私も読まなかった事に(^^ゞ
お煎餅もどれも美味しそうですね!
私も浅草に行きたくなってきた(笑)
miku 2008/02/12(火) 13:41:01) 編集

なななな何という天丼!!
行列が出来るのも頷けますね。
そういえば、何かTVで見たことのあるような気もしますw

僕も2年前くらいに友達と一緒に浅草寺に行ったことがあるんですが、お昼は近くでもんじゃ焼き食べましたw
なんか浅草寺って、そこだけ雰囲気京都(「京都=お寺」という先入観w)みたいな感じで不思議な気分でしたw
hottn 2008/02/12(火) 14:41:35) 編集

dairuさん、こんにちは(^-^)ノ

私も東京に住んでいた時代、浅草には何度か行きました~♪
はなやしきで遊んだり、名画座で5本立ての昔の作品を見たりなど…楽しい思い出が多いです(^^)v
そうそう!ブログお友達もつい先日浅草のおみくじが凶だったそうです~(^^;
凶って少ないのに…?!
災い転じて福となるですね☆
お写真の天丼、衣に青のりがマブしてあるのかしら?
普通の天丼とみたかんじがちょっと違いますね( ゚д゚)
カリカリ芳ばしくてとっても美味しそうです。
妹さんと一緒に浅草満喫されたのですね(*^。^*)σポチッ!
みぃち 2008/02/12(火) 16:00:26) 編集

浅草、わたしも一度だけ訪れたことがあります(*^^)o
この天丼すっごく美味しそうですね~♪♪♪
ちょっと辛そうな見た目ですが、
甘辛いタレがなじんでいるんですね~☆☆
dairuさんの日記で、わたしも浅草を旅した気分になりました(^^)v
- 2008/02/12(火) 16:17:14) 編集

こんにちは
お久しぶりです
すごい天丼ですねぇ 食べてみたいです。
浅草久しぶりに行ってみようかなぁ
whiteatsu 2008/02/12(火) 16:19:36) 編集

最初の写真は指輪って分からなかったです。
髪飾りかなって思いました。母の着物のハギレが
あるので作れそうだけれど、この色の組み合わせが
センスがいるんでしょうね。素敵です!
外国人の方のお土産にも喜ばれそうですね!
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/02/12(火) 16:42:42) 編集

わおー(@_@)
天丼 ウマそー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どんぶりからエビがはみ出てるよ(笑)
浅草:いいとこだよね^^
浅草寺の近くで有名なすき焼きを頂いたことがあります。
おおー思いだしてきた((美^~^味))゙♪

指輪もカワイイ~
3人でお揃いなのね。
キッチンママ 2008/02/12(火) 17:15:01) 編集

この縮緬は指環だったのね~!かわい~!
それも親子でお揃いだなんて、仲良し家族でいいな~!Love!

dairuさんは江戸っ子の道産子だったんだ~。なんとなくイメージ湧きます。江戸っ子っぽい気風の良さと、道産子っぽい大らかさ。2つの大地で育ったんですね~!

それにしてもこの天丼、美味しそうだなぁ・・・。お椀からはみ出ているとろがすごい!
Megi 2008/02/12(火) 18:19:40) 編集

お帰りなさい! そしてお仕事お疲れ様です♪
浅草満喫されたみたいですね♪^^
私はまだ行ったことがないの行ってみたくなった!
天丼ボリュームありすぎです!(●^o^●) だけど美味しそうだな♪ 
見ただけでお腹いっぱいになりましたよ(^-^)/

お土産のおせんべい
せんべい好きの私は、団子のせんべいとグリンピースのせんべい?がとても気になる

ちりめんのリング~ 可愛い!大きさはどんなのかな・・?♪
最近 和物もすごく気になるんだよなぁ~♪ 

私も妹がいるけど、もう嫁いでしまってなかなか会えなくて・・・
姉妹っていいですよね♪ 私も妹とお出かけしたくなりました^^


ころん 2008/02/12(火) 19:14:26) 編集

お~♪
メモ!メモ!
次回の一人旅は、どこにしようかな~?っと思ってたんですよ~
浅草か~♪いいな~♪
天丼、お煎餅・・・メモメモ・・・
ノン♪ 2008/02/12(火) 21:49:13) 編集

お帰りなさいませぇ(>▽<)/

ちりめんの指輪、可愛いですねっ(*^_^*)
台は何で できてるんでしょうか…やっぱ ちりめん?
それとも、がっちりした素材なのかなぁ?
みゅうず 2008/02/12(火) 22:30:21) 編集

指輪だとは思いませんでした☆
和風の小物、くまくぅも大好きです♪

浅草、時々行きますが
この天丼はまだ未体験!!
むふふ♪
今度行ってみよう~っと(^▽^)/
くまくぅ 2008/02/12(火) 23:20:14) 編集

横浜に妹がいるので、遊びに行きたいなぁって
思いながらもなかなか実行に移せないまま(^-^;)
浅草いいですね。ゆっくり行ってみたいなぁ。
Sanni 2008/02/12(火) 23:39:54) 編集

おかえりなさ~い♪
ちりめんの指輪可愛いですね
写真を最初に見たときには、まさか指輪だとは思いませんでした。
浅草は近くに叔母が住んでたので何度か行ったことあります。
あの独特の雰囲気いいですね~(o^∇^o)
ボリュームたっぷりの天丼見ておなかが空いちゃった・・(笑)
ぴい 2008/02/13(水) 02:06:26) 編集

浅草!!!懐かしい・°・(ノД`)・°・
大黒屋おいしいですよね~。天丼食べたーい!
実は超江戸っ子の私のとって、懐かしい画像でした☆
楽しんでもらえたみたいで、なんか嬉し~い♥→ܫ←♥
moi 2008/02/13(水) 05:29:18) 編集

>とめぞうさん
祖母が下町に住んでいるので、幼いころの思い出もあって、
都心よりも下町が好きです♪
ともぞうさんも浅草が好きなのかな?よく行くっていうことは♪
柴又帝釈天は行ったことがないの(>_<)
月島でもんじゃ焼きも食べた~い!
いつかこのコース↑で散策してみますね~。

浜松町の竹芝桟橋から船に乗って浅草に遊びに行くなんて、
なんだか粋ですね! とめぞうさんが心にふれる風景って
懐かしい感じがするのかなぁ(^^♪

「少し疲れていますよね? 体調管理にお気を付け下さい。」
↑ありがと~ございます(●^o^●)いつもながら、、、
やさしいお言葉。大丈夫ですョ!なんのこれしき!
今月がたまたま東京出張が多くて・・・。実はまた行きます(笑)




>panipopoさん
浅草好きさん見~つけっ!
panipopoさんもお店を覗いたり、食べ歩きがお好きなのですね♪
dairu姉妹に仲間入りしますか?(笑)。
食べたばかりのグルメツアーですよ~!(^^)!
合羽橋が近いのが魅力的?ここに何があるのぉ~!気になるわ♪

天丼はハイスピードで完食しました。
ついでにもう少し食べれそうな勢い…。乙女の胃袋ではないかも…(汗

ちりめん指輪は手作りみたいです。
細かい作業だと思うので、そこに関心しちゃいました。
イヤリングにもたしかに見えますネ。
親子3人でお揃いのものってけっこうあるかもです♪
一緒って、ちょっと嬉しいですよね(*^_^*)




>minさん
minさんも浅草に行ったことがあるのですか?
健康に楽しく散策するにはもってこいのスポットかもしれないですね♪
てんぷらは、魚のキスが入っているのもありましたよ(^^♪
訪れた時はぜひ寄ってみてください~。
早めに並ばないとダメだけど(笑)
ちりめんの指輪はブローチにも見えちゃうかもですねぇ(^o^)/




>ちゃまさん
ちゃまさん!浅草は一度は行かれたほうがいいですよぉ~。
(別に浅草のまわし者ではありませんが・・・(笑))
すぐ近所までいらしていたのに、、、残念ー(>_<)
揚げまんじゅうやお団子、人形焼き、ソフトクリームなどなど、
食べ歩きも充実ですし、ずらーと並んだお店をぷらぷらするのも
なかなか楽しいですよ~♪ そして特大天丼もね!





>あゆみちゃん
じーーーん(>_<) 首を長くして…だなんて、ありがとーヽ(^o^)丿
ダーリンさんをいつか浅草に連れて行ってあげてね♪
日本がわかりやすく表現されているせいか、
外国人さんに人気のスポットだよねぇ。
煎餅を作ってるところも、人形焼きを作っているところも見れるよ~♪
天丼好きならこのお店にはぜひ立ち寄っていただきたいわぁ(^^♪
行列に並ぶこと必至だけど!
ちりめんの小物はリップケースだったりお財布だったり、
いろんな種類があったからお土産にはこまらないョ!

ダーリンさんが「あゆみ御のぼり殿」に
うまくそそのかされることを祈っているわ♪




>mikuさん
ちりめんってお財布とかいろいろあるけれど、
指輪を見たのは初めてで、私も「珍しいなぁ」と思って、
買っちゃいました♪ 
こういうこまごました物はmikuさんも好きかなぁ♪

凶は、、、前も浅草寺でひいたのですよねえ・・・(>_<)
・・・見なかったことに・・・(笑)。

お煎餅はかかせない家族なのですよー。お醤油の香りが好き~。
甘い系も好きだけどしょっぱい系もはずせないのですよね。
ほーらほらほら、mikuさんも浅草に行きたくなってきたぁ~♪
(↑催眠術のつもり…(笑))




>hottnさん
すすす、すごいでしょ!!! 天丼。
40分前に通りかかった時はまだ誰も並んでいなかったので、
気を抜いていたら、15分前にはすでに20人以上並んでました。
びっくりですよ~(@_@;)
そして、天丼を見て、さらに、びっくり~(笑)。
テレビで見る以上に本物はすごかった・・・。
でも、もんじゃ焼もいいよね♪今度はもんじゃ食べにいこー♪

hottnさんも浅草寺に行かれたのですねー♪
おみくじはどうだったのかな?
たしかに雰囲気は京都っていう部分もあるかもね(^_-)-☆
線香の煙を頭や心臓(ハート)にいっぱいかけてきましたよぉ~。




>みぃちさん
わぁ♪ なつかしーーー(*^_^*)
私も幼稚園生のころに、はなやしきに連れて行ってもらったなぁ。
お化け屋敷がすんごく怖かったような・・・。
名画座で映画を観るのも楽しそうですね~♪

浅草寺は凶がいっぱい入っているのかも!
凶の人だけ結びつけて帰るように・・・ってなっているのですが、
かなり結びつけている人がいましたもん!
しかも、、、書いてあることがわりとあっさりなのですよね。
他のお寺だとそれなりに詳しいのに、、、
ただ、「悪い」「よくない」みたいな(笑)。
思わず笑ってしまいました~(←不謹慎!?)

天丼はですねぇ、青のりはマブしてなかったかもしれないのですが、
ごま油で揚げているせいか、、、そして、
たれがしっかり絡んでいるので、見た目の色が濃かったです。
普通とはちょっと違いますよね(*^^)




>ななし様
コメントありがと~ございます♪ 
お名前がなかったので、「ななし様」とさせてもらいました。
また遊びに来ていただけるのなら、
お名前を教えてもらえると嬉しいです(*^_^*)
浅草は何度訪れても楽しめますよ~♪
今度行かれる時は「天丼」にチャレンジしてみてください!
辛くはなかったですョ♪ 甘いが強い甘辛です。
おいしかったですよぉ~(^_-)-☆




>whiteatsuさん
天丼! すごいでしょー(*^^)v
しっぽがはみ出ているのを見た時は「わお♪」って思いました。
でも、食べ始めると、すぐになくなってしまいました…(笑)。
私の胃はでかくて頑丈なようです…(-_-;)
浅草に行かれる時はぜひ立ち寄ってみてください~♪




>Skyさん
ちりめんの指輪は、指輪とはわからない方が多いようです。
あまり指輪っていうイメージがないですものね(^^♪
お母様の着物のハギレで作ってしまうなんて
Skyさん!アイデアすごい!センスがいいです~(^O^)/
どんなのができるのか楽しみです~。
☆いつも応援ありがとうございます♪




>キッチンママさん
天丼は大きかったけど、
あっという間に食べられちゃう美味しさでしたよ~♪ 
浅草寺の近くの有名なすき焼き屋さんも気になります~。
どこにあるのでしょう?
お店の名前とか覚えていたら教えてください~(*^^)v

指輪は3人お揃いです。同じのを身に付けていると、
なんだか嬉しいですよね~(#^.^#)




>Megiさん
ちりめんの指輪はお揃いなので、いっしょにこれを身に付けて
おでかけできたらいいです~(#^.^#)
そうそう、私は江戸っ子の道産子なのですよ~(笑)。
根っからの道産子ではないところがポイントでございます(^^♪
2つの大地のいいところを吸収できたらいいなぁ♪

天丼は、ペロリですよ(笑)。
Megiさんも浅草を訪れた際にはぜひ!!!



>ころんちゃん
ころんちゃんは浅草に行ったことがないのね♪
・・・ということは、これから見なくちゃいけないところが
いっぱいあるよ~(^O^) 天丼も食べないといけないしね(笑)。

ころんちゃんも煎餅好きなの? 奇遇ですねぇ♪
団子のせんべいは形がかわいいでしょ♪
青豆のせんべいはすでに食べちゃったんだけど、
豆の味がしっかりしておいしかったよ!(^^)!

ちりめんの指輪は、指が隠れるくらいの大きさだよ!
和物もかわいいよね~(#^.^#)
ころんお姉ちゃんも妹さんと会えるときはおでかけしてみてね。
私と同じお姉ちゃん何だねぇ~(^^♪




>ノン♪ちゃん
ノンちゃんの次回の一人旅先は決定だぁ~\(^o^)/
浅草ね♪ そのときは、天丼とせんべいは忘れずにぃ~!
天丼屋さんは一人客もけっこういたよ♪
それだけ人気なのだねぇ。 あー、また食べたいっ!




>みゅうずさん
ただいまです~(^O^)/
ちりめんの指輪の台はですねぇ、
大きさが調整できる針金みたいな(針金ではないけど)ものに、
ちりめんの布がコーティングされていて、
この部分もいろいろな色がありましたよ~(*^^)
どの指にもはめられるの楽しみ方が広がりそうです~♪




>くまくぅさん
うふふ♪ ちりめんの指輪なのですよ~(^_-)-☆
和風の小物ってかわいいですよね。
手が込んだものもありますし!

浅草にはよく行かれるのですね?
では、、、天丼にチャレンジしてくださいませ~!
やみつきになるかもです(*^_^*)
(お腹はすかせていきましょー(笑))




>Sanniさん
妹さんが横浜にいらっしゃるのですね♪
横浜に行かれる際には浅草にも立ち寄ってみてください(^・^)
見どころがなかなかありますよ♪
天丼などなど、グルメももちろんです~(^_-)-☆




>ぴいさん
ちりめんの指輪って珍しいですよねー♪
私も見つけた時は「おお!」って思いました。
浅草には独特の雰囲気ありますよね~(^v^)
ついつい立ち寄ってしまいます~。

天丼を見ていると、、、私までお腹がすいてきます(笑)。
また、食べに行きたいな♪
えびが4本バージョンの特大もありましよ!!!




>moiさん
moiさんはよく浅草に行かれていたようですね~♪
大黒屋も経験済みなのですねヽ(^o^)丿
天丼、めちゃくちゃおいしいですよねー!
超江戸っ子のmoiさんに懐かし画像をお届けできて幸いでした♪
浅草は大好きですよ。たぶん、東京に行ったら、
3回に1回は行くんじゃないかな?(#^.^#)
moiさんおすすめのお店とかあったら教えてください~!


dairu 2008/02/13(水) 08:14:54) 編集

お帰りやす~♪
ちりめん指輪愛らしい雰囲気だぁねっ
そしてこの指輪はdairuしゃんの白魚の手に光り輝くのさっ!!!( ̄∀ ̄)

この天丼すごっ!!!
はみ出してるほどの量がすごっ!!!
ペロリ完食のdairuしゃんもすごっ!!!
私なら半分もたべられな~いわ~ん・・・うふふ。(んな事ぁない。)

東京でエネルギーの充電できたみたいだね♪
さぁ!東京生まれの道産子育ち、明日に向かって突っ走るのょ!!!
(今日の私なんか変だ。。。汗)



きき 2008/02/13(水) 08:15:54) 編集

合羽橋には食器はもちろんのこと、お菓子や料理の道具が勢ぞろいの卸問屋が並んでいるんですよ~!専門店も多くて、覗いてみるだけで楽しいの。浅草+合羽橋のコースでいつも、1日経っちゃうもの、私の場合!お菓子の道具が安く、専門的なものが揃うので好きな場所かな☆
panipopo 2008/02/13(水) 08:26:06) 編集

浅草!!
数回しか行った事ないけど、雰囲気いいトコですよねー♪
しかも、姉妹だったら更に楽しいだろーなー。

その天丼(☆∀☆)見たことあるぞ。
グルメ番組は大体チェックしてますからー(笑)
いいな。いいな。天丼さん。
私は吉牛の“大盛り”でガマンだわ。
ろみー 2008/02/13(水) 18:47:15) 編集

お帰りなさ~い☆ 東京はウチの相方が日本で行きたいところの1つ。いずれは相方を連れて行かねば!って思っていますが、なんせ人込みが苦手な私。人の多さを考えるだけで、旅行するの躊躇してしまいます…

天丼、美味しそ~☆ 思いっきりはみ出てますね! ガブリッといきたいです^^
cosdina 2008/02/13(水) 20:54:07) 編集

浅草寺は凶が出る確率高いみたいですよ!
私の周りにもけっこういますよ~。

浅草といったら、天丼のイメージですよね。
大黒屋は有名ですがまだ行ったことないから
行ってみたい!
この写真で行きたかったことを思い出しました~☆
*mochiri* 2008/02/13(水) 21:48:20) 編集

わあ、浅草、私も大好きですよー。 浅草界隈と、ちょっと足を伸ばして
合羽橋を覗くのも大好き。 大小の調理器具を見るのがとても楽しい。
プロ仕様の器具を使ったら料理もちょっと上手になりそう?

ちりめんの指輪、ステキですねー。 写真は大きく写っていたので
変わりお手玉かと思いました。 ずい分細かい手作業ですよね。
私も今度見つけて買ってみたいなぁ。

mahoch 2008/02/13(水) 22:23:39) 編集

お疲れ様でした(^▽^)ノ
妹さんは浅草が好きなのですね♪
滅多に行きませんが、えににも浅草好きです(^^)
いつでも行けるだろうと思うから、近い人ほど行かないんでしょうね(^^;

うふふ(笑)凶は見なかったことに・・・ww
大丈夫、えににも去年の夏おみくじで凶を引いたことありますから(苦笑

天丼~~!おいしそう!!
今度行ったときにでも食べてみようかな(≧▽≦)☆
ちりめんの指輪♪カワイイですねー(^^)
えにに 2008/02/13(水) 23:05:00) 編集

>ききちゃん
あらん♪ ききちゃんったら、
dairuのお手手が白いことをご存知なのねぇ(#^.^#)(笑)。
ちりめんの指輪は合わせ方によって、、、
おシャレを楽しめそうです~♪

天丼はでかいでしょ!!!
でも、、、意外と食べれてしまうのだよねぇ(@_@;)
ききちゃんみたいに嘘でもいいから
「半分もたべられな~いわ~ん」って、言ってみたい(笑)。

「はい!きき隊長!明日に向かって突っ走るであります!!!」(笑)




>panipopoさん
ありがと~(^O^)/ 情報をもりもり頂きました♪
合羽橋には食器などなどいろいろなものが並んでいるのですねぇ。
そりゃあ~魅力的だわ♪
今度、そちら方面に行く時は絶対にいくねー(*^^)v
panipopoさんはお菓子の道具を見ているだけで1日過ごせそうだね♪




>ろみーさん
浅草の雰囲気って独特ですよね♪
姉妹で訪れるから楽しいのかな(*^_^*)

ろみーさんってば!さすがね!
天丼をチェック済みなんて!!!
グルメ番組ってついつい見てしまいますよね(*^^)v
あぁー今なら、吉牛の大盛りもいいなぁ♪




>cosudinaさん
おおー! やはり外国人の方には
東京は行ってみたいスポットなのですね♪
浅草は人込みがすごいので、苦手なのであれば、、、
ちょっと避けたほうがいいかもしれませんね(>_<)
北海道はいかがですか♪ 人は少なくゆったーりですよぉ(笑)

天丼はもう一度、ガブリとしたいですーーー(#^.^#)




>mochiriさん
げげっ!! やはりそうなの!?
だって、だってーーー、、、
行くたびに浅草寺は凶なのだもの…(>_<)
確率が高いと聞いてひと安心(←安心?)

mochiriさんんも大黒家をご存知なのですねー♪
ぜひぜひ行ってみて! 食べてみて! おいしかったよ~(^^♪




>mahochさん
浅草に行く方は、合羽橋もセットで行かれるのですねぇ。
勉強になります(#^.^#) 今度は絶対に合羽橋にも行こーっと♪
mahochさんと同じくプロ仕様の器具を購入したいなぁ!
そして、、、料理上手にみせかけよう(笑)。

アハッ、お手玉に見えましたん?
指輪とわかる人はなかなかいらっしゃらないようです~。
ちりめんの指輪って珍しいですものね♪
mahochさんもお揃いにします?(*^^)v




>えににちゃん
妹はなぜか浅草が好きです♪
下町のざわざわが好きなのかも!
えににちゃんはいつでも行けるところにいるのだものね。
うらやましいなぁ(●^o^●)

同士を発見!えににちゃんも凶を引いたのね(笑)
全然見えてないよぉ~。記憶にもないよぉ~(笑)


天丼はぜひぜひ食べてみて!ちょっとお高いけど、
一度は試す価値あり!!!\(^o^)/

dairu 2008/02/14(木) 00:46:30) 編集

お帰りなさいませ~。

ちりめん細工のリングかわいいですね~!
ちりめん細工ってなんだかほっこり可愛いですよね。
大黒家はテレビでしかまだ見たことがありません><
浅草にもまだ1度しか行ったことないのでまた行ってみたくなりました。
外国人向けのお土産やさんとか楽しくて見てた記憶があります。
なをこ 2008/02/14(木) 01:06:33) 編集

『浅草、わたしも一度だけ訪れたことがあります(*^^)o
この天丼すっごく美味しそうですね~♪♪♪
ちょっと辛そうな見た目ですが、
甘辛いタレがなじんでいるんですね~☆☆
dairuさんの日記で、わたしも浅草を旅した気分になりました(^^)v』
名前を入れるの忘れていました~ヽ(^^;)
まりこ 2008/02/14(木) 01:13:33) 編集

dairuさん おはようございます。

本日よりお仕事開始です。
さぁて・・・でかけっか!!。
ひげ 2008/02/14(木) 05:59:53) 編集

>なをこさん
ちりめんで作られた小物ってどれもかわいいですよね~♪
口紅入れやお財布などいろいろあって、目移りしちゃいました。
でも、指輪が一番気になったのー(*^_^*)
大黒家はテレビで見ていましたか!やはり有名ですよね・・・。
浅草に行かれる際には、ぜひ行ってみてください!
サクサクのてんぷらがまっていますよー(^^♪




>まりこさん
ふふふ。ななし様はまりこさんだったのですねー(^_-)-☆
誰なのかわかって、頭のもやもやが消えました(笑)。
dairu 2008/02/14(木) 06:03:37) 編集

>ひげさん
おかえりなさい~(^O^)/
さっそくお仕事ですね♪
あとで、ゆっくりと、、、
お土産話をいっぱい聞かせてくださいね~!
dairu 2008/02/14(木) 07:02:34) 編集

東京で生まれ育ったのに浅草寺に初めて行ったのは就職した年でした。
就職のために上京しだ同期に連れられて。
浅草寺のおみくじは凶率高いよ。
去年、友達と二人そろって凶だったし。
ねづ美 2008/02/14(木) 23:05:57) 編集

>ねづ美さん
ねづ美さんは東京生まれの東京育ちなのですね(*^^)
浅草って、東京に住んでいる人にとっては
観光名所の一つみたいなもので、
日常的にお出かけする場所ではないのでしょうねぇ♪
ところで、浅草寺の「凶」率って高いのねーーーーー(@_@;)
友達といっしょに凶ってけっこうすごいよね(笑)。
なぁ~んか安心しました~♪
みーんな凶なのだぁ~♪らんらんらん♪(←ちょっと違う?)
dairu 2008/02/17(日) 10:37:46) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/03/03(月) 09:08:55) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/53-fcde2978
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
