スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ポーチドエッグ&じゃがのベーグル
ポーチドエッグとじゃがのベーグル本番 です

2月は母の誕生日です。
毎年、妹といっしょにプレゼントを買いに行きます ハート
(妹は実家に住んでいるので、待ち合わせをして!)
プレゼントは毎年、決まっていまして、、、
『スワロフスキー』って知っていますか?
クリスタルで作られた動物などの小物の置物で、
種類がい~っぱいあるのです。
ネコやクマ、トリ、イルカなど、いろいろありまして、、、ねこ
毎年1個ずつプレゼントしています。
今年は、、、○○の動物にしました。(まだ内緒 ♪)

この頃、「もう、これが最後かもしれない・・・」・・・と、
冷静にしみじみと思うことがあります。
それは、こういうふうに妹と過ごす時間だったり、
家族と過ごす時間だったり・・・Brilliant.
何年も何年も、毎年あたりまえにように行っていた行事が、
それぞれの人生が進むうちに、このままではなくなるのだと・・・。
なぜか、今年は強く思います。
妹に「来年はいっしょに買いにこれないかもね・・・」と言うと、
妹も「同じこと考えてた・・・」。
実は、、、お正月もなんとな~く、そんなことを思っていました。
「来年は全員が揃っているとは限らない・・・」
勝手に思っているだけなのですが、、、
今年は転機だという直感があるからでしょうか?
(↑根拠はないですョーーkao02
要は、、、
一瞬、一瞬を今まで以上に大切にしていきたいなぁキラリラ
という思いが強まっているのです~♪


今日から東京出張です!
妹に「東京で遊ぼー!」と誘われ、
連休後半は向こうで集合することになりました。
前半はバリバリ働いて、後半はおもいっきり遊ぶ!
タイトでハードなスケジュールだけど、
この時間を大切にしたいと思います~ kao03ドキドキハート

さぁ『ポーチドエッグ&じゃがのベーグル』を食べて
エネルギー満タンにして行ってきますョ~キラキラアイコン名を入力してください


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪




2008-02-08 08:06 | ふと思う | Comment(29) | Trackback(0)
Comment
dairuさんおはよ♪
今朝のベーグルも元気よくお口開けてるね(笑)
dairuさんは妹がいるんだ~。
おねいさんだ~。
そして超仲良しなんだね☆うらやまし☆
「スワロフスキー」知ってますよ♪
一時期はまって買いあさってなんだかんだ作ってました。

>>もう、これが最後かもしれない・・・
人間は前に進まずにはいられないものね。
私も子育てをしていていつもいつもいつも思ってます。
子どもたちの成長はほんと早くて、
dairuさんが言うように「一瞬、一瞬が大切」。
宝物のように感じますヨ☆

東京出張、いってらっさいませ!
仕事に遊びに楽しんできてくだされ!
ちゃんと食べれよ~。
歯ぁみがけよ~。
お風呂入れよ~~~。
じゃ~またね~~~。
freedom 2008/02/08(金) 09:02:55) 編集

そっかぁ。案外そういうのって何か感じるのかも。
実はうちの母、私が結婚する直前の年に、私と目いっぱい遊ぶと宣言して、
その通りに実行したら翌年私がヨメにいってしまいカナダへ、、、って展開でした。
dairuさんがそう感じるなら、ご家族との時間を大切にしてくださいね。

東京楽しんで!いってらっしゃいませ~☆
moi 2008/02/08(金) 11:21:02) 編集

私…3姉妹の真ん中です。
お互い家庭や仕事を持ち、バラバラに生活してるけど…
なんとなくいつも繋がってるという実感があります。
私にとってその実感は、会える時間や回数ではなくて…
んんんん???うまく説明できないよー^^;
ごめん いい言葉が見つからないなぁ
↑こんなコメントの終わり方でごめんねっ♪

窓からさしこむ太陽の光が、ベーグルサンドに当たってて、
まるでdairuちゃんの未来を照らしてるように見えます。
キッチンママ 2008/02/08(金) 11:39:07) 編集

ベーグルってもそもそした印象があったけど、これだとガッツリ食べられそう♪
多分、一番最初に食べたベーグルがモソモソだっただけだと思うんだけどね^^;

大切な人と一緒にいられる時間って本当に大切だと思うな。
変な話だけど何があるかわからないし、その時その時を大切に過ごしたいよね。
ちゃま 2008/02/08(金) 15:44:32) 編集

姉妹っていいなぁ。。。大人になってからの姉妹は特にいいものだじょね。
私一人っ子なにょですごく憧れますん。
その代わりに母親とはいつもベッタリ。
子供の頃から、そして母親になった今も頻繁に会ったりメールは毎日。
ちょっと気持ち悪い・・・かも。笑
でも私にとっておかんは親であり姉妹(ムリあるなぁ、、、)みたいな存在であってほしいにょ。
そしてdairuしゃんまたまた東京ですかー。あれ?ひょっとして東京出身なにょ?
妹さんと楽しい週末送ってね♡飲みつぶれるんじゃないょーっ!!!ゞ(≧ε≦o)ブッ

スワロ。私スワロのビーズでなんやかんや作った事あるょ~。
dairuしゃんの言うスワロはクリスタルで細かく彫刻されてる小物の方かな?
お母さん毎年増えていくコレクション、楽しみでしょうね♪
そしておめでとぅございます☆
dairuしゃんが言ってる予言?みたいなのにはちょっとドキッとしましたが、
そぅ。毎日毎日大切に送らなきゃ・・・だよね。
後悔はしたくないし。

って、コメめちゃ長いんですケド~・・・すみましぇん!!!





きき 2008/02/08(金) 16:08:07) 編集

そうですね、淡々と過ごしがちな毎日だけど、一瞬一瞬を大切にしていきたいですね! 家族も大切にしないと。 遠くに住んでるから「いつまでも元気で。」って祈ることしかできないのだけれど…

ベーグル、とっても美味しそうです♪ ドイツでもベーグルはいつまでも柔らかくて、ヘルシーだって紹介されてます。いつかブームがくるかも?!

東京出張、お疲れ様です^^ 気をつけていってらっしゃい~☆
cosdina 2008/02/08(金) 17:11:03) 編集

私も毎年お正月になると同じようなことを
考えます。状況が1年経つと違ってきますからね。
だから、後悔の無いように家族や友達とは
接していきたいなぁと思っています。
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/02/08(金) 17:29:01) 編集

いつまでも『今』が続くわけじゃないんですよね・・(>_<*)
振り返ればわたしの場合は、
嫁に行くのが間近だったころ、
それまで当たり前の日常だった家族や職場とのやりとりが、
『もう変わっていくんだ、もう戻れないんだな』と、
一言では言い表せない、とても切ない気持ちになりました。

今こうしてパソコンに向かっている(笑)一瞬一瞬も、
未来に向かって進んでいってるんですよね。

でも家族はどこに行っても家族です♪

dairuさん心の温かい素敵な方なので、
変化があるかもしれないけれど、
これからの人生もっともっとステキなものになると思います!!

『ポーチドエッグ&じゃがのベーグル』
すごく美味しそうで、お腹がグーグーいい出しました~☆
出張がんばってください~!
まりこ 2008/02/08(金) 18:21:56) 編集

受験終わりましたぁ;;
 コメ、ほんとに励みになりましたよw
ありがとうございますw
ハレ 2008/02/08(金) 18:41:11) 編集

ベーグルすっっごい美味しそうです!!(≧▽≦)ノシ
えにに玉子大好きです~♪♪

そういう直感ってありますよね‥(^^;
でも今のこの一瞬、一瞬を大切にしていきましょうね!

あら、東京にいらっしゃるのですね(^^)
お天気また雪が降る?!そうなので、風邪を引かれませんようご自愛ください(^^)
連休楽しんでくださいね☆☆
えにに 2008/02/08(金) 18:57:05) 編集

こんにちは^^
家族との絆っていいな♪
私は一人っ子なので変に何も考えず今まで来ました(^^ゞ
結婚した時は此処にはもう何があっても戻れないなって
考えた事はありましたが(笑)でも今は♪戻ってるw
別の意味で!歳を重ねる事に色々考える事があるんでしょうね。
美味しい朝ごはんも食べれて幸せ!
東京気を付けて後半たっぷりと遊んで下さい。
行ってらっしゃい♪
miku 2008/02/08(金) 20:18:55) 編集

私の母も2月生まれなんですよー。
あ、ちなみに私も~なんです。
どっちもこれからなんですけどね!
うちは5人家族なんですけど、
私もいつまで全員そろっているのかなと思う時
ありますよ。
ちょっぴり不安になったりもしますが
ほんと、今を大切にしていきたいですね!

また、東京に来るんですね~。
楽しんでくださいね~!
*mochiri* 2008/02/08(金) 20:20:47) 編集

こんばんはー☆

静の瞬間、動の瞬間、肌で感じたり、心で感じたり、
どれも大切な一瞬ですよね。

dairuさんのブログを読む瞬間、コメントを書いてる瞬間、
わたしにとって、とても大事な瞬間です。

東京では、お仕事に励み、遊びに励み
パワーアップして戻ってきてくださいね!
はなちゃん☆ 2008/02/08(金) 21:52:44) 編集

当たり前の日常がいつかなくなるかもしれない・・・
「かもしれない」じゃなくて、いつか必ずなくなる時が来るんですよね( iдi )
dairuさんのおっしゃる通り、一瞬一瞬を大切に生きなければなりませんね。

ボリューム満点のベーグルサンド、見てるだけで元気が出てきます(^▽^)
私もがんばるぞー!!!
東京土産話、楽しみにしてます♪
ぱんだ 2008/02/08(金) 22:25:52) 編集

・・・・っで?
スワロフスキーは、どんな動物にしたんだろう?
来年は、出来にかもしれないけど、スワロフスキーの動物園が完成してると、お母さんも寂しくないかもね~♪
気持ちさえ繋がってれば平気さぁ~♪
ノン♪ 2008/02/09(土) 00:08:09) 編集

dairuさん☆こんばんは♪
スワロフスキーの動物
きらきらできれいなんだろうなぁ~
アクセサリーを作る時のパーツだったり携帯のデコレーションだったり、わたしはまだ小さいのしか手にしたことないけど
透明感の中に光によってきらきら感がとってもスキです☆
わたしも、実家に帰ると良く思う
このままの時間が続いて欲しいけど・・・家族の大切さが最近しみじみ感じるのぉ

ポーチドエッグ&じゃがのベーグル♪
とぉってもおいしそうです☆
こんな夜だけどたべたぁ~い





MILK 2008/02/09(土) 00:47:57) 編集

そういう直感(?)って大事にした方がいいですよね。
一瞬、一瞬を今まで以上に大切に。。。
ほんと大切な事ですね。
くまくぅも肝に銘じます♪

東京は明日雪になるみたいですが
思う存分、楽しんでくださいね~(*^▽^*)ノ
くまくぅ 2008/02/09(土) 01:04:49) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/02/09(土) 02:03:00) 編集

dairuさん、こんばんは(^-^)ノ

スワロフスキーは動物奇想天外の賞品になってるあのクリスタルの動物ですよね~!
どこかで聞いたことが…と、一生懸命思い出しました(笑)
一生楽しめる素敵なプレゼントですね♪

ん~記事を拝見して少し不安になってしまいましたが、その予感嬉しい方向の予感だといいですね(^^)
確かに毎日繰り返しで平穏に過ごしていると、その平穏さの有り難みって忘れがちですよね。
きっと失った時にじゃないと、その時がいかに幸せだったかがわからなかったりしそうですし…。
dairuさんのお話はいつも大事な事に気付かせてくれます~(*^。^*)
どうもありがとうございますv-343
東京楽しんで来てくださいね~('-^*)/
みぃち 2008/02/09(土) 04:01:34) 編集

私もふと「今の状態がずっと続くわけじゃないんだよね・・・」と思うことがあります。
そんなお年頃なんですよねー。

話は変わりますが、ベルゲン(プロフィールのとこ見た)行ったことありますよ。
15年ぐらい前なので街の記憶はあいまいですが。
ちなみに札幌では北区に住んでました。
ねづ美 2008/02/09(土) 10:56:57) 編集

 そうね 本当に時間が過ぎるのは 早い・・
時間だけは 皆 平等にあるから 24時間大事に使おうと
私も 思ってる・・
忙しさに負けて だらだらと過ごしてしまう時
よくあるけどね 

東京出張は どうでしたか?
またまた 素敵な出会いとかあったのかしら・・
ワクワク(☆。☆)  スワロフスキー知ってるよ~
一時期 ビーズにはまった時あって
よく買ってたな~・・ 動物編は買ったことないけど・・
りん 2008/02/10(日) 16:19:59) 編集

訪問履歴からお邪魔をしました!

とても、赤がセンスよく使われていて、素敵なBlogですね?

それに、オーナーさんも好奇心旺盛な女性の様で、
素敵な情報が沢山得られて、私的には目が離せない・・感じです。

これからも、宜しく・・・・・お願いします。

お忙しいでしょうから、お暇をみつけられ
て是非、お出でくださいね!ヽ(^o^)丿
napanapa マム 2008/02/10(日) 23:19:30) 編集

奇遇です~!うちの母も、義母も2月生まれ。ちなみに私も!
「スワロフスキー」はオーストリア産!もちろん知ってますよ~!!!こちらでは、スワロフスキー財閥として、家族も有名です。若くてハンサムな元大蔵大臣との結婚などでもてはやされました。
スワロフスキーはこちらでも高級品。日本で購入したら破格の値段なのでは、、、と想像してました。
お母さん、きっと喜ばれたことでしょうね!親孝行な娘をもって幸せなお母さん!

東京楽しんできてくださいね~!しばし、寒い北海道ともお別れですね。

中間の文章は何か深く考えさせられるものがありました・・・。本当にに明日は今日と同じとは限りませんね。
私も一日一生で、日々大切に生きていこう!
Megi 2008/02/10(日) 23:45:28) 編集

スワロフスキー、綺麗ですよねー。置物は見るだけで買ったことはないんですけどね(;´▽`A``
ビーズの中でもダントツ綺麗です。
具沢山のベーグルおいしそ~。
お家ならではですよね♪具沢山。
嫁いでからもっと家族で過ごしていたらよかったと後悔。
実家族のありがたみにようやく気付いた今日この頃です。
なをこ 2008/02/11(月) 11:48:31) 編集

今日で連休は終わり北海道に帰って来るのかな?
それとも引き続き東京に滞在しているのでしょうか?

京浜急行の羽田線が踏み切りでトラックと衝突したニュースを
見てまさかおすラーさん乗っていないよな?とちょっと心配しました。
でもけが人がいないようなので仮に乗っていたとしても安心
しています。
また明日から頑張りましょう!
おっとまた地震だ!
北海道にいた方が安全です。(笑)
ポチッ。
とめぞう 2008/02/11(月) 16:31:39) 編集

>freedomさん
私が作るサンド系は、ぜんぶお口を開けてしまうようです…(笑)。
そうそう、妹がいるんですョ。2つ下の。
まったく違うタイプなので、価値観も違い、
この組合せに生まれたのは意味があるんだろうなぁ・・・。
なぁ~んて思うときがあります♪

「スワロフスキー」で何か作成していたのですか!
今度、作品を見せてくださいね~(^O^)/
母にプレゼントしているのは一つのクリスタルを掘って作れらた
動物さんシリーズの置物なので、
我ら姉妹は何も努力をしておりません・・・(笑)。

「人間は前に進まずにはいられないものね。」
↑本当にそのとおりですよね♪
前に進む中で別れがあるから新しい出会いもある!(^^)!
次にその人に会えるのは、明日かもしれないけど、何年後かもしれない。
一瞬、一瞬を宝物のように大切にしていきたいですね~♪


☆東京滞在中はfreedomさんの教えを守り、
「ちゃんと食べたよ~。 歯ぁみがいたよ~。 お風呂はいったよ~~~。 ただいま~~~。」(笑)




>moiさん
moiさんのお母様も何か感じとられたのでしょうかね!?
目一杯遊んだあとにお嫁に・・・。
お母様は悔いがないでしょうね(●^o^●)
わたしも、これから出会う人、ひとりひとりを含め、
その時間、時間を大切にしてきたいなぁ♪って思います。
moiさんのお話はじーーーんときました。ありがと~(^_-)-☆




>キッチンママさん
キッチンママさんは3姉妹だったのですね!
バラバラの場所でそれぞれの生活を送っていても、
心はつながっている・・・・(*^^)
うんうん、よくわかります♪心ではつながっているのですよね~。
キッチンママさんのおっしゃりたいことはビシッと伝わりましたよ~♪
・・・今は心で繋がっていて、なおかつ「会える」という贅沢な時間を、
この時間はこの時間で大切にしていきたいと思います(*^_^*)
キッチンママさん、素敵なメッセージをありがと~♪




>ちゃまさん
ベーグルは種類によってかなり当たりはずれがあるのですが
(↑ベーグル評論家(笑))
温め方などでもだいぶ変わりまして、うまくできると、
中身はもっちもち、表面はカリカリ♪で、
とーっても美味ですョ(●^o^●)

ちゃまさんの「変な話だけど・・・」という部分、
やっぱり、ここも意識していないわけではなりません。。。。
そういうことも含めて、大切な人と一緒にいられる時間を
大切にしていきたいですよね♪ 
時間の使い方がもっと上手になって、
なるべく後悔しない過ごし方をしていきたいな♪




>ききちゃん
ききちゃんって一人っ子なの? 
お姉ちゃんがいるようなイメージでした♪
きっと、ききちゃんにとってのお姉さんは、お母さんなんだね!
一人二役(●^o^●) お母さんと仲良しはいいねぇ♪
頻繁に会える距離に住んでいるのかな? 
お母さんとの時間を大切にしてね~(#^.^#)

ふふふ・・・。ききちゃんの感ってスゴイわ!
東京は純粋にお仕事なのだけど、実は生まれは東京なの。
小さい頃まで住んでいて、小学校の途中から北海道へ。
なので、心も体も完全に道産子なんだけどね(笑)。

ききちゃんは手作り大好きレディだよね~♪
スワロのビーズの作品を今度みせてぇ~(^O^)/
手が込んでいるきがするぅ~!!!
母にプレゼントしたのはクリスタルで細かく彫刻されている
動物とかの小物の置物のほうだよ~。
あれを毎年、誕生日と母の日に1個ずつプレゼントしているの♪
コレクションが増えているのは楽しみにしているみたい(*^^)v

何気ない日常の風景、今の環境がとっても幸せなことである…
と心から思うのは、それを失ったときだと思うのだけど、、、
(小さなことも含めてね♪)
毎日を大切に、、、後悔しないように過ごしたいよね!
☆ききちゃんの長いコメントウェルカムよぉ~(^3^)チュッ♪




>cosdinaさん
遠くに住んでいる家族や大事な人には祈るしかないですよね。
「いつまでも元気で」って。
そのcosdinaさんの祈りはきっと届いてますね~(^.^)/~~~
祈るだけではなく、今、「会える」という手段がある私は、
その環境をもっともっと大切にしなくはいけないですよね。
cosdinaさんの言葉に、「そうだそうだ!」と頷いております。

ベーグルはドイツでも紹介されているのですねー!ブームがきて、
おいしいドイツ・ベーグルを開発してくれないかな(笑)。




>Skyさん
Skyさんもお正月に考えることがあるのですね。
家族が集まりやすいイベントだからこそ、
時間の流れを感じるのでしょうね・・・(^.^)
「1年経つと違ってきますからね。」←本当にその通りですよね。
わたしもSkyさん同様に、家族や友達と接する時間を
もっと大切にしていきたいと思います♪




>まりこさん
まりこさんが感じた「今が続くわけじゃない・・・」は、
ご結婚のときだったのですね。人生のビッグイベントであり、
日常がガラッと変わるのでしょうね・・・。

そうそう、パソコンに向かっている今も、
確実に未来に向かっているのですよね~\(^o^)/
・・・って、考えるとワクワクしてきたゾ!

まりこさんが言ってくれたように、
これからも人生がもっとステキになるように、
1つ1つの出会いを大切にしながら前に前に進んで行こうと思います♪
まりこさん、ありがと~(●^o^●)

『ポーチドエッグ&じゃがのベーグル』は
めちゃくちゃおいしかったよー(^◇^)
ベーグル好きのdairuさんはペロリでした♪



>ハレくん
おつかれさまぁーーーヽ(^o^)丿
やっと受験が終わったんだね♪
あとは結果を待つのみ!
がんばったハレくんは偉い、偉い!




>えににちゃん
おぉっ!えににちゃんは卵好きなのね♪
ではでは、茹で卵、目玉焼き、卵焼き、オムレツ・・・!
何でもござれね~(*^^)v 私は半熟系に弱いのぉ。

はい!一人一人との出会いや、一瞬、一瞬の過ごし方を
大切にしていきましょーねー!(^^)!

そうそう、東京で雪が降ってましたよぉ~(>_<)なんでぇ!?
土曜の夜にみぞれが降って、びちゃびちゃになりました…(涙)




>mikuさん
mikuさんは一人っ子なのですね!
その分、小さいときからお母さんと仲が良かったのかな?(^.^)
mikuさんのブログからは、ぶるー君やママさんとの生活が
ほんわか楽しそうに伝わってきますよー(●^o^●)
そして、私も癒されておりまする~♪




>mochiriさん
えぇーー!?ホント!すごい偶然ですね~。
実は、妹も2月生まれなのです。。。
ということは、
私の母と妹と、mochiriさんとmocihiriのお母様の4人が2月生まれ!
ちなみにこちらもこれからですョ。同じ日だったらすごいなぁ♪

mochiriさんは5人家族なのですね~(^^♪
賑やかそうでいいなぁ・・・。会える環境にあるならば
(会えないときは心で繋がっているからそれはそれでいいけれど♪)
その環境を大切にしていきたいですよね~(*^^)v




>はなちゃん
「静の瞬間、動の瞬間、肌で感じたり、心で感じたり」
↑深いなぁ・・・。はなちゃんのこの言葉は、、、深い!!!
静と動があるのもよくわかる。肌と心の感じる・・・も。
そういうところは鈍感な人間にならず、敏感でいたいです。
・・・という私は未熟者で修行中だけど、、、、
そういう人間になれるように磨いていきたいと思うョ~!(^^)!

はなちゃんのブログも私にとって
ほんわかと癒される時間なんだよぉ~(●^o^●)
はなちゃん像が伝わってきますもの♪
ときどき登場する旦那様との掛け合いも微笑ましいですゾ♪




>ぱんださん
そうなのです~、ぱんださん!
当たり前の日常がいつか必ずなくなるのですよね!(>_<)
なくならない場合は、それって、、、
前に進んでいないということですものね・・・。
避けては通れない道!なのですよねぇ~。
だからこそ、一瞬一瞬を大切にしていきたいです(^_-)-☆

ベーグルサンドが大好きなのです! そうだ!(←ひらめき)
ぱんださんの作ったベーグルでサンドしてみたいなぁ♪




>ノン♪ちゃん
母の誕生日がね、今週末なの(*^^)
なので、それがすぎるまでは、どんな動物か内緒です(笑)。
ヒントは! 水中でも生活できます…。あっ!わかった?(笑)。
スワロフスキーの動物園は完成には程遠いけど、
けっこう仲間が増えているよ~♪ 水族館もできるかも!
気持ちが繋がっていればどこにいても一緒だよね(*^_^*)
ありがと!ノンちゃん♪




>MILKさん
スワロフスキーは光り方がきれいですよね♪
動物さんたち手足も頭もきらきらですー(^^♪
スワロのビーズでアクセサリーを作れる人って器用だと思う。
MILKさんも作っているのかな? 今度紹介してほしーなー♪
キラキラするものってかわいいですよね~(^_-)-☆

実家という場所は、時間の流れを感じたり、
家族の大切さを改めて思うところなのかもしれませんね♪

この、ボリュームたっぷりのベーグルを夜に食べちゃったら、、、
翌朝はいろんな意味でパワー満タンかも!(笑)。(●^o^●)




>くまくぅさん
直感って大事な気がしています。。。
いつもいつも直感で突き進んだり、やっぱりやーめた!
ってなったり、、、直感人間で生きてきた私です(笑)。

一瞬、一瞬を大切にしたいっていう気持ちは、
高校生ぐらいからふつうに真剣に思っていました。
(当時はそんなことを考えている友人は周りおらず、老人のようだと突っ込みをいれられたり…(笑)。ハハハ♪)
それが最近はさらに肝にめいじているという感じです!

東京、、、雪でしたよぉー(-"-) 土曜の夜にみぞれになり、、、なぜ、東京に来てまで、雪がぁぁああ~って状態でした(笑)。




>みぃちさん
その通りです!あのスワロフスキーの動物です~(*^^)
毎年プレゼントしていて、母のコレクションになっています♪
ちなみに母の日にもこれをプレゼントしているので、
年に2個ずつ新入りがはいります~。

みぃちさんのおっしゃる通り2つの方向の予感がありますよね。
今回は、嬉しい方向の予感で、、、
今年までとは違う状況になるだろう・・・というヨミです(笑)。
でも、嬉しくない方向も100%ないとは言い切れないですよね(>_<) 
自分以外の誰かに何かが起きるということではなくて、、、
ちょっと変な話ですが、「明日、自分が元気とは限らない」
「明日も歩けるとは限らない」「明日も目が見えるとは限らない」
「明日も耳が聞こえるとは限らない」と思って、
後悔しないように毎日を生きています。
ちょこちょこ病気はしていても、今、とりあえず、
五体満足なことは奇蹟です♪ 感謝です♪ (#^.^#)




>ねづ美さん
たぶんですねぇ。ねづ美さんと私は年齢がいっしょか、
限りなく違いと思います♪(内緒にしておきますが・・・(笑))
一瞬一瞬をこれからも大切にしていきますよぉ~(^O^)/

ベルゲンに行ったのですね♪あの街は印象深いです。
建築物や町並みに惚れました・・・。お散歩してて飽きないです♪
札幌は北区に住んでいたのですね!ということは、私も高校と大学がその辺りでしたよぉ~!すれ違っていたりして!(^_-)-☆



>りんちゃん
うん。時間が過ぎるのは本当に早いよね(>_<)
お正月がきたー!って思ったら、クリスマスになって、
あっという間に大晦日になっているもん(笑)。
でも、忙しいときにダラダラする時間も大切なんだよね♪
それがないとバランスがとれなかったりして・・・(笑)。
時間の使い方がもっと上手になりたいな♪

りんちゃんはスワロフスキーのビーズで何か作っていたの~!(^^)!
指輪とかアクセサリーかな? また作って作ってー!
私は作れないんだけど妹が作ってたな♪
あの細かい作業をできる人たちをすごいわぁ~(^_-)-☆




>napanapa マムさん
遊びに来てくれてありがとうございます\(^o^)/
おまけにブログまでおほめ頂き、、、♪
好奇心のかたまりなのは、、間違いないです!(笑)。
napanapaマムさんも好奇心モリモリ仲間なのではないですか?(笑

そちらにも遊びに行かせてくださいね~(^.^)/~~~
よろしくお願いします~♪




>Megiさん
おぉーー!こりゃまた、すごい奇遇ですねぇ(^^♪
私の母だけではなく、妹も2月なのです!
Megiさんは2月はハッピーバースデー祭りですね~(笑)

そうでした!オーストリア産ですよねヽ(^o^)丿
スワロフスキー財閥なるものは初めて聞きましたが・・・。
すごい一族なのですね~。 スワロはたしかに高級品です。。。
なので、大きいものには手が出ません。
妹と半分ずつお金を出して大丈夫な範囲でプレゼントです♪ 
でも、どこで買っても値段はあまり変わらないようです。
ヨーロッパ方面に行くと空港をはじめいろいろな場所でスワロを目にするのでお値段チェックをするのですが、日本といっしょな気がします(-.-)

東京はですね、寒い北海道とおさらばぁ~!・・・
・・・と思っていたら、夜に雪が降ったんですよー(>_<)
なぜ! 今なの!!!(笑)。
明日は今日と同じとは限りません!だから突然、雪も降る(笑)。
それも楽しんじゃえ~(笑)。 収集がつかなくまりましたが・・・
一日一日大切にしていきたいですね~♪




>なをこさん
スワロフスキーの輝きは本当に綺麗ですよね♪
置物は、私も自分用にはとても買えないのですけど・・・^^;
ビーズでアクセサリーを作ったりされる方には
スワロは人気みたいですね♪やっぱり輝きが違うのかな???

なをこさんはお嫁に行ってからもっと家族で過ごしていたらよかったと後悔したのですね(>_<) そうですよね。。。
離れてみて家族のありがたみに気づくのかもしれないですね。
私もそんなときを強く感じる日がやってくる前までに、、、
できることはしておこうと思います。
そして、伝えることは伝えておこうと思います(^_-)-☆

さきほど夕方に北海道に帰って来ましたよー♪
でも、また東京に行きます。
こんなに頻繁に行くのは珍しいことなのですが、
たまたま2月に集中しております・・・(>_<)




>とめぞうさん
ありがと~(#^.^#)とめぞうさん♪ 
心配してくれて・・・。
やさしさに感動です~。
京浜急行の事故は全く知りませんでした!
そんなことになっていたのですね(@_@;)

とめぞうさん!本当にありがと~♪
また明日からお互い頑張りましょうネ!(^^)!
元気がさらに出てきたゾ~。とめぞうパワーだわ!(笑)
dairu 2008/02/11(月) 22:01:16) 編集

dairuさん、こんばんは~♪
まずは…毎度毎度のことながら、美味しそうなお写真ごちそうさまです!(>▽<)
実は私はあまり「美味しいっ♪」と思うベーグルに出会った事がなくて…。ちゃんとあっためれば美味しくなるのかなあ…。

妹さんと選ぶプレゼント♪姉妹お二人で買い物する時間も楽しいでしょうし、プレゼントをもらうお母様も幸せなんでしょうね^^毎年そんな時間が巡ってくればと思いますが…何か転機がありそうな予感…!?それが嬉しい転機でありますように♪そしてそれまでは毎日家族で過ごせる時間を大事にしていきたいですね^^
私の好きな作家さんの話の中に出てきた言葉「変わっても、変わらないものもある」。まさに家族の繋がりってそういうものなのかなって思います。一緒に行事できなくなっても家族は家族ですもんねv 変化を恐れずにGO!ですね^^

そして、お帰りなさ~いvv と思ったらまた東京に行かれるのですか!?
もの凄く活動されてますね~☆体調に気をつけてくださいね^^♪
あ、ちなみに私も2月生まれ同盟の一人でございますv


ぷー 2008/02/11(月) 22:57:48) 編集

確かに先週の土曜日にコメントを書いたはずなのに。。。
きっと私がヘンなキーを叩いたのかもしれないです~(泣)

うちの母も2月生まれなんですよ。この間、確か誰かのお母さんも2月生まれだって言ってました。案外と多いのかしら?

妹さんがいるのは、うれしいですよね。いろんなことを話せるし、買い物や旅行に行っても楽しいし。うちは弟なので全然。。。会話もあんまり続かない!?うちの夫との方が英語で会話が成り立っているので、やはり姉妹が欲しい~!(笑)

スワロフスキーのスワン、スノーマン、クリスマスツリーを持ってます。かわいいし、キラキラしてきれいだから好き!

ベーグル、玉ねぎも入っているのよね?
ボリューム満点でおいしそう!

このコメントがちゃんと掲載されますように☆
panipopo 2008/02/12(火) 09:59:16) 編集

>ぷーちゃん
おそまつさまです(笑)。
画像でお腹がいっぱいになってくれるぷーちゃんは経済的です♪
ベーグルはですねぇ、
お店によってかなり美味しさに格差があると思う(>_<)
たくさん試してお気に入りを見つけるしかないわっ!
温め方のコツでいいますと、まずは電子レンジで15秒くらい
温めまして、その後、霧吹きで軽く表面をぬらしてから、
トースターかオーブンで焼きます。するとぉ~、
表面がカリカリで中がもちもちにできあがります~(#^.^#)
電子レンジはやりすぎると固くなっちゃうから気を付けてね♪

ぷーちゃんの好きな作家さんの言葉
「変わっても、変わらないものもある」←じーーーん(>_<)
変化を恐れないdairuは常にGO!GO!GO!です~!
ステキな言葉をありがと♪ 2月生まれ同盟のぷーちゃん(*^^)v




>panipopoさん
なぜでせう(@_@;)コメントせっかく書いてくださったのに、
消えてしまったのですね・・・ガーン。
書いてくださった心もいただきます~(#^.^#)

ここに遊びに来てくださる方は2月生まれの家族をお持ちの方が
多くてびっくりです!! 2月に何かあるのかしらん???

panipopoさんは弟さんがいるのね♪
元気がいい男の兄弟もいいなぁ(●^o^●)
dairu姉妹でよろしければ仲間入りしますか?(笑)
それにしても、旦那様と英語で会話が成り立つpanipopoさんは
ラブラブでコミュニケーションがとれいているのだろうなぁ♪
すてきーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

スワロフスキーの小物をお持ちなのね♪
光方がきれいですよねぇ(#^.^#) 
母のコレクションは着々と増えております。。。

ベーグルは玉ねぎ入っていますよ!あったりぃ~!

dairu 2008/02/14(木) 00:25:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/52-c9151124
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
