スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
10年ぶりのスキー!?
スキー④

朝4時に起床絵文字名を入力してください
お休みなのに珍しい行動です・・・。
今日は10年ぶりに、
スキーをしに行ってきました~。アイコン名を入力してください

学生時代を最後にやっていなかったのですが、
これまた強烈なご縁がありまして、
半強制的にスキーをすることになったのです(笑)

10年前のスキー板やウェアではさすがに
(時代の流れに逆らっており・・・)
マズイでしょー!?・・・ということで、
一式レンタルしました。

問題は、滑れるのかどうか?
骨折でもしたらどうしようかと、
ビクビクしていましたが、謝罪~!
滑り出すとぉーーーーーーーーーーーー!!!

『キャッホーイ♪』 笑う

体って覚えているものですね。
自転車と同じです。
スピード感になれてくると楽しくなってきました~キラキラ

ゴンドラ①

・・・が、しかし、、、

体力的な問題が!!!
すんご~い久しぶりだったので、
ふだん使わない筋肉を酷使し、
すぐに疲労が・・・(笑)。orz


ライフスタイルの変化などにより
スキー人口が減っている昨今でございますが、
きっかけ次第で、、、
スキーをする人は復活できるかも!?
と思いました~ kao03素材屋405-heart1

北海道のパウダースノーBrilliant. を体感すれば、
楽しさを思い出す♪
もしくはスキーデビュー♪
さぁさぁ、北海道にスキーをしにおいでくださーい!jumee☆DaNcE2キラリラ 



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪





2008-02-02 19:14 | イベント | Comment(43) | Trackback(0)
Comment
こんばんはー!!

おぉ!さすがね!北海道民!
10年ぶりのスキーもなんのその!
感覚が覚えているだけでも嬉しいものでしょうね♪
そして、お体大丈夫ですか?筋肉痛にならないように
お風呂でしっかりストレッチ&マッサージしてお休みしてね(^_-)-☆

わたしのスキーはと言うと…
父が若いころからスキーをしていたというのもあり
小さい頃からスキー場に連れて行ってもらっていました。
誰にも教わる事もなく、見よう見まねで滑っていたせいか、
はたまたセンスが無いせいかボーゲンでジグザグ走行する程度の腕前です(+_+)
最後にスキー板を脱いでdairuさんと同じく10年ちょい。
滑れる自信はジミンもありませーーん(T-T)
dairuコーチ!ご指導お願いいたしますぅ~<m(_ _)m>
はなちゃん☆ 2008/02/02(土) 19:36:52) 編集

こんばんわーdairuさん♪

北海道の人って、みんなやってるのかと思ってた・・・。
スキー。
・・・私も丁度10年だなぁ。
当時付き合ってたヒトに連れて行かれて♡→ܫ←♡ ←バカ
一度背中で急降下した記憶アリですがね。

今日はゆっくり休んで、筋肉をほぐしてあげてくださいね♪
ろみー 2008/02/02(土) 19:45:42) 編集

北海道に住んでいてもスキーが10年振りなんて意外な感じ(笑)。毎年、当たり前にしてるのかと思ってたよ。

そう言う私は実は1度もスキーをした事がないんだよぉ~。神戸の高校卒業旅行は大抵スキーなんだけど、私の高校は沖縄だったから。。。もう一生する事がないような気がするわ。
あゆみ 2008/02/02(土) 20:47:06) 編集

僕には長野県に二人の甥っ子がいます。
ビックリしたのが1歳になったらソリに乗らせ
歩けるようになった2歳になったらスキーをやらせる
のです。
さすが雪国です。(笑)

とめぞうが着ていた学ランの裏地は玉虫色で金太郎が
鯉にまたがり滝登りしている刺繍と龍が水晶玉を握って
雷雲の中を飛んでいる刺繍が入っていた中ランを
着ていました。(笑)
もちろんズボンもぶかぶかのドカンをはいていました。

編み物の話をしましたが実は僕の母親は若い頃
洋裁学校をトップクラスで卒業しています。
持病の心臓が悪くなかったら今頃はデザイナーに
なっていた事でしょう。

そんな母がズボンの太ももの箇所が50センチも幅がある
はかまみたいなぶかぶかの学生ズボンのドカンを買って
来ても"ずいぶんと風通しの良い涼しそうなズボンを買って
来たわね"と一言言って裾上げを黙ってミシンを使い
やってくれました。
人様や世間に迷惑を掛ける事をやれば親父にぶっ飛ばされ
ながら怒られましたが息子が中ランやドカンをはいて近所の
人に親が笑われるような事は結構やらせてくれました。
後々両親から話を聞くと"何事も親がいくらあれをやってはだめダメ、
これをやってはダメだと言っても自分自身で恥ずかしい事だ、
みっともない事だ、痛い事だ、苦しい事だ、辛い事だ、あ~
やらなきゃ良かった・・・"と思わなくてはダメだめなんだ。
と言っていました。
今考えるとそんな風に育ててもらったお陰で苦い経験も
沢山しましたが楽しい思い出も山のようにあります。
粋な両親でした。(笑)
ポチッ。







元横浜銀蝿のとめぞう 2008/02/02(土) 20:49:43) 編集

私が最後にスキーをしたのは…10年じゃきかないかも(笑?
北の大地に生まれ育ったのにウィンタースポーツは苦手(>_<)
スケートを履いたら〝生まれたての子牛〟みたいになります(笑。
みゅうず 2008/02/02(土) 20:57:31) 編集

ひゃー銀世界・・・寒そぅ
お恥ずかしい話ですが、私スキーやった事ありません。
寒いのが苦手&運動神経ゼロなので・・・
私の世代では珍しいかもしれないなっ、ある時期からは
ココまできたら、一生やらない!って意地になってたりもする・・・
おバカ。
お勤めしていた時、スキーシーズンは暖かい国に飛んでました!




anan 2008/02/02(土) 21:20:48) 編集

スキー…羨ましいですっ><
僕、、、生まれてから一度も
  スキー経験がないんですよー(泣)
一度でいいからやってみたいですw
 北海道行ってみたいーw
ハレ 2008/02/02(土) 21:21:07) 編集

わ~!!スキーだ♪
滑れるんですね(笑)
私はスキーを一度も体験した事がありません><。
羨ましいであります!
今日は筋肉痛であるのでしょうかw
若いと早くに筋肉痛が来るそうなのですが・・・。
歳を取るにつれて遅く出るらしいです!
北海道いいな♪行きたい!2度しか行った事ないよん(^^ゞ
miku 2008/02/02(土) 21:49:22) 編集

いいな、いいなぁ~!
私も北海道でスキーしたいです。でも北海道スキーは行くまでに時間もお金もかかりそう。。。(悲)
筋肉疲労は大丈夫!?きっと1日経てば良くなるでしょうね。

私も相当なスキー好きでした。1年で100日以上すべりに行ってたことがあります。もちろんスキーパスがあって、もう常連で。アメリカでの話しだけれど。やはりアスピリンスノーと言って、パウダーよりもふんわりの雪でした。

スキーって、滑っているうちに頭の中がからっぽになって、ハイになれるのがナチュラルドラックでいいんですけど。(もちろんドラックはしたことがないけれど、こんなふうにハイになるのかな、って思いました)^^;こんな画像を見たら、たまらなく滑りたくなりました~!
panipopo 2008/02/02(土) 21:57:51) 編集

dairuさん おばんでした。

ゲレンデスキーはもう十年以上やってませんね・・・スキーもどこへいったやら・・・・・。

今は裏にアザラシの毛皮を貼り付けたスキーで遊んでというか転びまくっています。笑)

今月末には知床の峠越えにイクベとのお誘いが・・・おっちゃんは若くないのだよ・・・・君たち・・・・・。

明日は鹿児島だぁ・・・コンドミニアムじゃないけれど・・・・。笑)

dairuさん のむかい焼酎・・・?。笑)

ひげ 2008/02/02(土) 22:08:04) 編集

スキー私も10年くらい行ってないです。行きたいな。
10年ぶりのスキーで靴とか使わないで良かったですよ。
以前、久しぶりのスキーで古いスキー靴を使ったら
滑っているうちにバラバラになった経験があるんです。
疲労を起こしてたみたいで・・(笑)
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/02/02(土) 22:15:36) 編集

dairuさん、こんばんは★
朝4時に起床!早いっ
すごーいっ、真っ白ですねぇ

10年ぶりだとちょっとどきどきしてしまいますねっ
でもスイスイ滑れて楽しそうっ★
ほんと、体って覚えているんですねぇ❤❤❤すごいわぁ❤

今日はゆっくり休んで下さいねっ
楽しい景色もありがとうっ
ぽちっ★☆★
MILK 2008/02/02(土) 22:19:05) 編集

スノボではなくスキーなんですね!
私は10年くらい前にやったのが最後だぁ~。
機会があればやりたいけど、なかなか億劫になってしまいます・・・
その前に、まともに滑れないんですが!!

北海道の雪がすぐそばにあるなんて、
スキーをやる人にとっては!いい環境ですよね~♪
*mochiri* 2008/02/02(土) 22:32:28) 編集

おぉ!スキー(^^)
えににも10年以上ブランクがあり、ボードをやりに行って(ボードも初心者です;;)
ろくに立てずに「スキーに転向する!」と言ったものの、
ボードで体力を全て使ってしまいスキーもボロボロだったことがあります(笑

dairuさん、体が覚えているだなんてさすがですね!!
うらやましい~~(≧▽≦)
筋肉痛が怖いですね・・・(笑
えにに 2008/02/02(土) 23:12:34) 編集

dairuさん、こんばんは(^-^)ノ

うわ~スキーですかぁ~♪
北海道にお住まいでも10年ぶりだったりするのですね( ゚д゚)
なんだか北の方は毎年スキーを楽しんでるイメージが(^^;
私は今までスキーは1回のみ…それも高校の修学旅行ででした(笑)
うちの地域の県立高校(福岡)はその頃みんなスキー修学旅行だったんですよ~。
もちろんみんなスキーなんて初めて(^^;
でも運動神経のいい子はたった2回位でも、ある程度滑れるようになったりするんですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私は雪に尻餅ついてる時間の方が長かったです(;.;)
すわ~っとかっこよく滑れる方にいいなぁ~♪
(*^。^*)σポチッ!
みぃち 2008/02/02(土) 23:28:04) 編集

スキーか・・・・
私も10年くらいやってませんねぇ・・・
ついでに、スキューバダイビングも、ゴルフも10年くらいやってません(><)
そうなんですよ・・・もう・・・・体力が限界です・・・ああ・・
北海道では滑った事ないんですが“うまくなった錯覚”を起こすって友人に聞きました。
関西の雪なんて、ギスギスベタベタですもん(TT)
パウダースノー・・・憧れです♪
ノン♪ 2008/02/02(土) 23:33:45) 編集

わ~すごい雪!
私も10年ぐらいやってません。
でも「永遠のボーゲン者」wなので、もう無理です(●´艸`)ぷぷ
ぴい 2008/02/03(日) 00:08:02) 編集

>はなちゃん
道産子なのに、10年もスキー離れしていたのぉ(>_<)
すんごく心配だったんだけど、滑りだしたら、、、
おぉ!? いけるかも!(^^)!
みたいな感じでしたョ~♪

今朝、起きるのが怖かったんだけど、
大丈夫だった。・・・もしや!?
時差があって、明日にでもガツーン!と来るのかなぁ(汗
はなちゃんのアドバイス通りにお風呂でもみもみ…
マッサージしたのが効いたのかも♪(*^_^*)ありがと~♪

はなちゃんのお父様はスキーヤーだったのね!
そしてはなちゃんも小さなころから・・・・。
それなら体が覚えているはずだわ~!
ボーゲンできればOKだよ~♪
これは北海道に来るしかない!(^^)!
へなちょこコーチでよければ、、、
へなちょこレッスンをいたしますよぉー(笑)。




>ろみーさん
最近はスキー人口が減っているのですよー(>_<)
バブルの時のピーク以降、急降下です~。
贅沢な話なのだけど、北海道の人は、あちこちにスキー場があって、
パウダースノーにあたりまえにようになれていて、、、
道外や外国から来る人のような感動もないのかなぁ・・・。
ろみーさんも10年前にスキーをやっていたのね♪
しかも当時の恋人と♪(●^o^●)
私をスキーに連れってって!みたいな・・・
背中で急降下は、、、恋人もびっくり!?
でも、それもかわいいなぁ~♪




>あゆみちゃん
北海道に住んでいても、意外とやっていない人が多いんだよー。
中学校までは授業でスキーがあるのでやるのだけど、
その後は、誘ってくれる仲間がいれば学生同士で行ったり・・・。
でも社会人になると、そんなに時間がなかったり、
ほかに楽しいレジャーがあったり・・・。
スキーを選択することが少なくなったのかもしれないなぁ(-.-)。

あゆみちゃんは未体験ゾーンなんだね♪
スキーデビューはぜひ北海道で!!!
(もれなくdairu付きです(笑))
ところで、あゆみちゃんって、沖縄の高校だったの?
南国生まれなのかしら? オーストラリアのイメージが強くて…。





>とめぞうさん
長野県のスキー場は観光地エリアにあるから、賑わっていますよね♪
とめぞうさんは、2人も甥っ子ちゃんがいるのですかぁ(^o^)
その甥っ子ちゃんが1歳でそり!たしかにここ北海道でも
歩けるようになったらスキー場に連れていく親御さんはいますねぇ。
スパルタに見えますが、このころからやっていると、
自然に体が覚えるのかも♪
私は東京から引っ越してきたので、両親はスキーができず、
誰も教えられない状態だったので、
スキースクールにポンと入れられて、すくすくと成長しました♪
おかげさまで、、、今があります~!(^^)! ありがたい!!!

学ラン・・・ド派手だったんですねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
金太郎が…(笑)。凝ってますなぁ♪
そして、ズボンも…(笑)。
あの頃はそればかっこよかったのですよねー♪

とめぞうさんのお母様はすごい方ですね!
トップクラスで卒業しているって、相当の努力と才能があるはず!
それでとめぞうさんも編み物したり・・・。
血を引き継いでいらっしゃるのですねぇ♪

"ずいぶんと風通しの良い涼しそうなズボンを買って来たわね"
↑否定したり世間と合わせた価値観で判断しないステキなお母様♪
そして何より、自分で気づかなければ注意しても意味がない!という深いところをついている・・・!!!
とめぞうさんのご両親はすばらしい心の持ち主なのですね(^.^)/
本当に粋なご両親ですね~♪ それがあって、、、
今のとめぞうさんがあるのですものね(^_-)-☆




>みゅうずさん
そうなんですよね~(;一_一)
北海道の人でも意外とやらない人はやらないのです。。。
私もとんとやってませんでしたもの。
冷え症なので、足先指先が痛くなるのが早い!というのも
難点ですぅ~(>_<) 
でも、改めてやってみると楽しかったりしますよぉー♪

〝生まれたての子牛〟←ぶわっハッハッ!(^o^) ごめんなさい!
でもでも、想像したら、おかしいですわぁ~(笑)。
私はスケートも10年くらいやってないですョ。
2人でごいっしょに「生まれたたの子牛」やります?(笑)
今だったら、真駒内?雪印?月寒?




>ananちゃん
一面の銀世界でしょー♪
ちょっと曇っていた時の写真なんだけど、太陽が顔をのぞかせると、
とってもキラキラして、キレイだよー\(^o^)/
リフトに乗って、頂上まで行くと、これまた絶景が広がっています♪
ananちゃん!スキーデビューするなら北海道へおいでなされ!
運動神経いらないョ!今のスキーは進化していて、滑りやすいの♪
新しい世界が待っているよ~ん♪

そんなことを言っている私も、、、
この時期には南国に行っていることも多々あります…(*^_^*)
でもねー、今回、久しぶりに滑って思ったんだけど、
寒い時期ならではのレジャーもありだぁ~♪





>ハレくん
まだやったことがない!っということは、、
北海道に来てちょーだい♪
ハレくんの学校で修学旅行とかで来ないかな?
けっこうそういう学校も本州にあるんだよ~(^O^)
レッスンを受けながら楽しそうに滑っている
中学生や高校生も見かけるよ♪




>mikuさん
一応、、、スキーはできます!(^^)!
mikuさん!これからでもぜんぜん遅くないですョ♪
健康にも良いということで、幅広い年代の方々が、
生涯スポーツとして楽しんでいる方もいらっしゃいます。
やりだしたらはまるかもです~\(^o^)/
北海道へ2度来られたのは夏シーズンだったのですか?
3度目は白銀の世界の冬にどうぞ!
各地で冬のイベントも盛りだくさんですしぃ~♪

筋肉痛はですねぇ。。。。今朝、、来てないのですよ・・・
ということは! 若くないということですねぇ(笑)。
明日以降に来るのかな(>_<)




>panipopoさん
アメリカでスキー! それこそいいなぁ\(^o^)/
アスピリンスノーも滑ってみたいわぁ♪
北海道は完全にパウダースノーのところが多いです。
さらさらなので、気持ちよく滑れます♪
お金はそんなにかからないと思います。今はかなり破格の値段です。
東京からなら、宿泊・飛行機・スキーなどが全部セットで、
3万円前後の商品も出ています!これは安過ぎです。。。
赤字になっちゃいます~(>_<)
時間も羽田からなら飛行機で1時間30分。
おまけにスキー場数は日本一なので、
都市圏から車で30分でいけるスキー場もありますよー♪
1年で100日以上も行っていたスキー好きのpanipopoさんには、
絶好のエリアですよ~\(^o^)/
☆ナチュラルドラック効果も期待できます(笑)




>ひげさん
ゲレンデスキー離れは深刻に進んでいるのですよね~(>_<)
わたしもやっていませんでしたから・・・。
アザラシの毛皮を貼り付けたスキーって!?
見たみた~い! かっこいいデザインですねぇ(*^_^*)
転びまくる仲間に入れてください~♪

知床の峠越えは気を付けてくださいよ-!
万全の体調でいかないと大変なことになりそう…(-_-;)
寒い峠を越える前に鹿児島でエネルギー補充ですねぇ♪
焼酎よろしくですぅ~(^_-)-☆(笑)。




>Skyさん
10年前のスキー板とウェアで行かなくて、
ホント、大正解でした~!
古いスキー靴が滑っている途中にバラバラになるなんて、、、
恐怖ですよー(>_<)
無事にケガがなくて幸いでしたね♪




>MILKさん
朝4時に起床って、早すぎですよねー(>_<)
辛かった…。今回のスキーに半強制的に誘われた方に
朝一に来るように言われ、
スキー場行きの始発のバスにのったのです~(-"-)
いざ、スキー場についてみれば頭も体もシャキーンとなったのですが♪
10年ぶりはかなりドキドキでしたよー!
でも、滑れるとわかると楽しいものです♪
我ながら滑り方をおぼていた自分自身の体にびっくり!?
MILKさんもスキーやりましょー(^^♪




>mochiriさん
スノボは未体験ですー。
やってみたいなぁとは思うのですが、
なかなか踏み込めないですねぇ(>_<)
やり始めたらはまっちゃうのかなぁ???
mocihiriさんもスキー経験者なのですね♪
どこで滑ったんだろー?
北海道のサラサラの雪ですべったら
スキーのイメージが変わること間違いなしですョ\(^o^)/
北海道へおいでください~♪




>えににちゃん
すごい!スキーもボードも経験ありなのね♪
どちらにも挑戦するところがまず偉いわ!(^^)!
しかも、同じ日に両方やったの!?
そりゃー、ボロボロになるよぉーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
10年ぶりで体が覚えていたことには、自分自身びっくりだったよー!

筋肉痛・・・まだきてないの・・・。
明日以降ってことかなぁ~(>_<) 怖いわぁ・・・(笑)




>みぃちさん
北海道に住んでいても意外とスキーをやらない人が多いです。
ほかに魅力的なレジャーや余暇の過ごし方があるからなのでしょうねぇ。
家の中でゲームをしたり、パソコンをしたり・・・。
みぃちさんは修学旅行でスキー体験をされているのですねぇ♪
最近は修学旅行も減ってきていますが、
九州や本州などからは今でもきていますよ~。
最近のスキーは長さも短くなって
初心者でもわりと簡単に滑れるようになっています。
みぃちさんも再チャレンジしませんか\(^o^)/
北海道に遊びにきてくださいね~♪ 




>ノン♪ちゃん
ノンちゃんも10年前にスキーを体験しているのね♪・
それにしても、、、ノンちゃんはいろんなことに挑戦しているね!
そういう好奇心とか行動力があるってことはステキだぁ(^_-)-☆
わたしは沖縄に行ってもスキューバダイビングしてないし、
(なんとなく海に潜るのが怖い・・・)
ゴルフもやったことないよー!
(玉にあてる自信がない・・・(笑)

北海道の雪は世界的にハイレベルなので、
最近は外国人がわんさか増えていますよ~。
それくらいの雪質で滑れることが最大の魅力♪
ノンちゃんもスキーやろーよー\(^o^)/
ウエルカム北海道~♪♪♪




>ぴいさん
「永遠のボーゲン者」←OKです\(^o^)/
ボーゲンさえ滑れれば
どんなところも滑れますよぉ~♪
一番安全な滑り方な気もしますし!
北海道の雪を味わいにいつか遊びに来てくださいね~(^.^)/~~~
dairu 2008/02/03(日) 09:34:30) 編集

私は神戸生まれの神戸育ちだよぉ~。神戸の高校は普通修学旅行で長野とかに行ってスキーをするんだけど、私の高校は沖縄に行ったの♪
あゆみ 2008/02/03(日) 12:46:57) 編集

10年ぶりのスキー:楽しそーo(▽`)o=з=з
北海道のパウダースノーで滑ってみたい。
゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
って…私 滑れなかったんだ^^;
キッチンママは、もっぱら “ソリ”で地べたを地道に滑ります(笑)
キッチンママ 2008/02/03(日) 13:42:48) 編集

わあ、スキーだ!!  私は結婚して新潟に行ってから
せっかくだから、と始めたのですが 最近はずーっと行ってないなぁ。
東京に戻ってしまって、スキー道具一式新潟に置きっぱなしです。
もう(古くて)使えないだろうなあ。
ボーダー人口の方が増えて、スキーはやりにくくなった感がありますね。
でも北海道の雪だったらもう一回位滑ってみたいかも。
mahoch 2008/02/03(日) 15:03:55) 編集

今日は関東も雪景色です!!!
ここ数日は道路が汚くなると思うとちょっと。
スキーは10年以上前に挑戦。でもリフトが要らないレベルで、終了。
冬は縮こまっています!!
min 2008/02/03(日) 16:05:57) 編集

そうそう!
私もスキーをたまにやるけど、
体力がもたない、次の日は体ボロボロ・・・
すっかりオジサンです(^^ゞ
長男は最近スノボにハマッてて、
このまえなんか、7万円のウエアー買っちゃいました。
ヽ(´o`; オイオイ
お父さんは、昔ので我慢してるのに・・・
のぶさん 2008/02/03(日) 18:07:26) 編集

いいですね、スキー! 日本にいる頃はよく行っていたんですが、ドイツに来てから、一度も行っていないんです。ウィンタースポーツの本場だし、一度行ってみたいんですけどね~。ギリシャにもスキー場はあるので、機会があれば行ってみたいです^^
cosdina 2008/02/03(日) 19:19:00) 編集

いいですね~、スキー(o^v^o)
私も行きたいです~☆★
今年こそって思って、かれこれ何年も行ってないです(._.)
来年こそは!

実は北海道も行った事ないので、dairuさんの話し聞くのとても楽しいです。
いつかは絶対に行きたいです(≧▽≦)/
和風きのこ 2008/02/03(日) 19:24:09) 編集

dairuさんスキーをされるんですね(*^_^*)
私もスノボーをしますよ♪
広島にも一応スキー場があって、よくスノボーをしに行ってました。 最近はあまり行くことはなく、今シーズンは一度も行ってないです('_') 
北海道のパウダースノウは最高だよ♪って、友達からも聞いたことがあります^^ 体験してみたいなぁ~ 気分最高にいいだろうな^^♪
ころん 2008/02/03(日) 22:13:41) 編集

さすが、雪の量が違いますね。
私、スキーはやったことなくて・・・学生時代にスキー教室に参加しとくんだった。
もうこの年になると、何か怖くて。滑って骨折しそう笑。
昔やったことがあるなら、すぐに感覚は思い出すものなんだね。
後で筋肉痛に襲われるのは、仕方がないとはいえ、辛いよね。
私も北海道行きたいなー^^
みゆう 2008/02/03(日) 22:37:49) 編集

>あゆみちゃん
そうだよね! あゆみちゃんは、たしか神戸生まれの神戸育ち♪
錯乱してしまいましたぁ~(@_@;)
沖縄は修学旅行だったんだね!
いいなぁ♪ 修学旅行で沖縄に行けるなんて~。
私は定番の京都・奈良でした。
大仏様やお寺は好きなので、京都・奈良もいいのだけど、
沖縄っていう響きとは違うよねぇ~。
わたしは沖縄は社会人になってから何度か行きました。
いつも「食べつくしグルメツアー」になっちゃいます・・・(笑)。





>キッチンママさん
パウダースノーが待ってますョ\(^o^)/
キッチンママさん!
今シーズンか来シーズンにスキーデビューしましょ♪
ソリで滑れる「スノーパーク」コーナーも充実していて、
外国人の方々もここで雪を楽しんでます♪
なので、なので、ソリデビューでもOKです~!
私もソリ遊びをしたいわ!(^^)! 一緒に乗ります?(笑)。





>mahochさん
新潟に住んでいたのですか? 11月に新潟に行きましたよ~!
五頭温泉郷に行ったのです。いいところでしたぁ(●^o^●)
のどかで、湯の質も良く、歴史を感じさせる場所でもありました♪
新潟の雪質もよさそうですよね!
わたしも実家にスキー道具を一式おきっぱなしなので、
今回は全部レンタルしました。でも、お買い得パックなどが出ているのでリーズナブルに最新のスキー&ウェアで楽しめますョ♪
10年前か、もっと前のスキーで上手に滑っている方もいて、その方たちはやはりお上手なのでかっこよくも見えます(^o^)/

最近はボーダー人口が増えていますね。
でも、まだスキー人口のほうが多いと思います。
スキー場によっては、ボーダーが4割、スキーが6割といったところでしょうか…。スキー板もファンスキーなど短いものが出ていて、これはこれで最新のトレンドにのっています♪
さぁ!北海道に来てください~\(^o^)/





>minさん
関東はすごい雪だったみたいですねーーー!!!
逆に北海道はふつうでした。
雪は降っているときはきれいなのですが、
溶けるときに道路などがぐちゃぐちゃになりますね(>_<)
北海道の春先はそんな光景が続きます・・・(涙)
minさんはリフトが要らないレベルまでスキーをなさったのですね。
リフトに乗らないほうが、自力で登る分、足腰が鍛えられて、
からだの健康には良さそうですよーー・(*^_^*)




>のぶさん
おおーー! のぶさんもスキーをされるのですね♪
ぜひぜひ北海道にもいらしてくださいーヽ(^o^)丿
スキーはとことん楽しむと、、、必ずやってくるのが、、、
筋肉痛!!!(笑)。
のぶさんもそうなのですね。足のすねとかにけっこうきます…。
ご長男さんはボーダーなのですか。
最近は若い人ほどスノーボードに流れる傾向があります。
やはり、なんとなくかっこいいからでしょうかね???
それにしても、7万円のウェアーって!? 
これは最新モデルのウェアーでしょうね~(;_:)
のぶさんは♪やさしいんだなぁ(^_-)-☆




>cosdinaさん
日本にいらした時はスキーによく行っていたのですね♪
ウィンタースポーツの本場・ドイツで
おもいっきり楽しんでくださいね~(^O^)/
驚いたのですが、ギリシャにもスキー場があるのですね!?
雪とギリシャがすぐに結びつかないです~。
青い海のイメージが強い・・・。でも、雪があるのですねーー♪





>和風きのこちゃん
ぜひぜひ来て!!! 北海道へ~\(^o^)/
和風きのこちゃん、ウエルカムーーー♪
お着物で来てくれるのかな? 
雪の中にたたずむ着物の美女…。
・・・いいわぁ~(#^.^#) 絵になるわぁ~。
スキーをするときはさすがに着物じゃ無理ね(笑)。
レンタルでも最新のウェアを借りれるから大丈夫よ!
いつか必ずいらしてね~(●^o^●)




>ころんちゃん
かっこいーー! ころんちゃんはボーダーなのね♪
スノーボードもやってみたいんだけど、
できる知り合いがまわりにいないの。
ころんちゃん教えてくれない?(笑)。

広島のスキー場って地元の人たちで賑わっていそうだね。
来シーズンにでも北海道のパウダースノーを味わいに来てね!
スノーレジャーの魅力にとりつかれるかもよ♪
スキーもぜひぜひ!\(^o^)/
dairu 2008/02/03(日) 23:04:41) 編集

>みゆうちゃん
うっ、うぇ~ん(>_<) みゆうちゃん、、、
腕が痛いのに2つもコメントしてくれてありがと~♪ 
頑張り屋さんのみゆうちゃん・・・。
調子が少しでも良くなっているのなら嬉しいけれど、
無理は絶対にしないでね(^v^)

みゆうちゃんはスキー未体験者なのね!
じゃあ、、、これからだぁーーー\(^o^)/
大人になってから気軽でお手軽なスキーレッスンを受ける人もいっぱいいるよ~。短いのだと1時間とか2時間レッスンもあるし!
専門のコーチがつけば安心して滑れるよ♪
なだらかな(ほぼ平地)コースもいろいろあるし♪
みゆうちゃんが北海道に来たらぜひ体験してほしいな!
夏は夏でいいところあるけど!冬も魅力あるんだよ~!(^^)!

筋肉痛だけは、、、最初は逃れられないと思うけど・・・(笑)
dairu 2008/02/03(日) 23:25:45) 編集

一昨年、友達に連れられて
スキーをしたのを思い出しました♪
温泉に釣られていったのですが
意外とスキー、楽しかったっけ(*^^*)
あの時がくまくぅ、初スキー!
ちょっとまたやってみたくなっちゃいました(笑)
くまくぅ 2008/02/04(月) 00:27:43) 編集

いいなぁ~!!
あたしはスキーはしたこと無くてスノボなんだけど、やっぱり10年位行ってないんですよ~。
イメージ練習だけではガンガン滑れるんだけど、実際はもう体が付いていかないかも・・・。
パウダースノー、、、なんて素敵な響きなの~。
本当に、一度味わってみたいですよね。
ちゃま 2008/02/04(月) 00:40:14) 編集

横浜は大雪でしたが、重い雪で、とっても歩き難かったです。
北海道に比べれば、まだまだなんでしょうけどね。
スキーの楽しさを広めるには、滑ってみてもらうことですね。
北海道の雪は、気持ちいいだろうな~。
って、長く滑ってないから、翌日がすごいことになりそうだわ。
Ca 2008/02/04(月) 00:52:36) 編集

わたしも実は学生のとき以来、やってない・・・。
でも、あと数年経ったら、娘と一緒に行きたいな。と思ったりもしてます。
いまさら滑ったら、カラダ中大変なことになりそうだわー。
ぷち 2008/02/04(月) 11:15:57) 編集

ちがいまーす!!
”リフトが要らないレベルまで”、ではなく、ほとんどしりもち状態なので、リフトにのって上に行ったら、途中、遭難???
なので、2メートルほど、転ばなければいいレベルなんです!!!
ということで、スキーより温泉のほうがわたし向きです!! 
min 2008/02/04(月) 16:09:18) 編集

ワア~ォ!!十年ぶりのスキーとかホント縁ですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
楽しそう~楽しそう~☆☆
dairuさんは元気やなぁ~!!うちは寒いとカタツムリ状態になっちゃいます。。

南国娘いまだそうゆう経験ありません・・・(泣)
せっかく名古屋に居るのに行く機会がな~ぃよ(;◔ิд◔ิ)笑
はちきん 2008/02/04(月) 16:14:03) 編集

dairuしゃんって北海道だったにょね。。。
今になって改めて確信した私です。笑
北海道のスキー場は広いもんなぁあ。。。
しかもパウダースノウ♪
って、行った事とないんだけどね、、、ププ

うちも3年前までは毎年行ってたなぁ。
でもさー付録つきなにょよね。(;一_一)
(付録=子供)
だからちょいと滑っては雪だるま作りになっちゃうし。
滑るといってもファミリーゲレンデでちょこっと滑るだけだし。
独身の頃は信州まで行ってゲレンデの広さと滑りやすさに驚いたっ!!!
この近辺じゃ~ゲレンデ小さいから人とぶつかりそぅで危ないにょ。
私すごいスピード出すから。(出してるんじゃなくて勝手に出るにょ。笑)

dairuしゃん、筋肉痛は大丈夫ですかな・・・?
きき 2008/02/04(月) 20:31:09) 編集

dairuさん、こんばんは~^^♪
10年ぶりのスキー…でも体は覚えてるんですね!スゴイっ(>▽<)・:*:・
ウインタースポーツ、私ももう長い事やってないなあ…。
してた時も「転んだら一人で起き上がれない」という理由からスノボに転向しました…^^;(捕まった宇宙人みたいに両側から腕を持ち上げられてました;)しかも午前中だけでひざがガクガクに…(笑)

でもやっぱりいいですねぇ♪久々にしたくなりましたよ~!
うちからだと広島のスキー場に行くのですが、北海道体験者が得意げに「やっぱパウダースノーはいいよねv」というのを羨ましく聞いてたなぁ…。
よっし!目指せ北海道、スキーとグルメの旅!
もしもスキー場で出会った時には、dairu先生お願いします!(>▽<)ゞ
ぷー 2008/02/04(月) 20:47:57) 編集

スキー場なんて懐かしい!
何年行ってないだろう・・・。

私は実は超運動オンチで、友人と一緒にスキーに行って、ゴンドラでてっぺんまで上りました。その友人は大阪から来て、まだスキー3回目くらいの初心者、彼女は「じゃぁね~」と言って颯爽に滑り降りて行ったのですが、私と、私の従姉妹は、急斜面に足がすくみ、相談の結果、そのまま、またゴンドラで下りてきました。
下で会った私たち。なんとか、話を合わしてごまかしていたのですが、「もう1回乗りたいからゴンドラの回数券ちょうだい」と友人。実は復路で、既に使ってしまっていて、もうありませんでした・・・。そこでバレバレに・・・(汗)。
Megi 2008/02/04(月) 20:56:01) 編集

わーーー!!
スキーーー!!!!!!
いいなあ!!しかも・楽しかったようで、良かったですね!!
アーは
雪国で育った人なのに、そりぐらいしか
出来ません・・・
ソリだって、面白いよ!!(開き直り(笑)
アーチャン 2008/02/04(月) 21:34:31) 編集

>くまくぅさん
スキー体験者なのですねー♪
一昨年ということは、、、
私よりもブランクが短いですよ~(^O^)/
温泉が主目的でスキーはオプション感覚で、
スキー場にいく人も増えている昨今でございます~。
わたしも温泉が近くにあるスキー場だったら、、、
その選択肢は魅力的だなぁ♪
くまくぅさん! 北海道は全国一、温泉の数も多いのですョー!
これは、来るしかないですな(笑)。
お待ちしております~(^.^)/~~~




>ちゃまさん
かっこいーーー!ちゃまさんはスノーボーダーヽ(^o^)丿
しかも10年前にすでにのりこなしているとは!? 
スノーボードはバランスが難しそうです~。
イメージ練習でガンガン滑れるのなら、
実際にやっても大丈夫ですよー(^o^)きっと!!!
わたしでさえ、10年のブランクをどうにかできましたもの(笑)。
スノーボードもパウダースノーで体感したら、
やみつきになっちゃうと思いますよ~♪




>Caさん
横浜も大雪だったのですねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
湿度が高い思い雪だと歩きにくいですよね。
コートなどにもべったりつきますし~(>_<)
北海道は雪は多いですが、サラサラした雪が多いです。
おまけに寒すぎて、歩くと足元から、
キュッ、キュッ、って、音がしますよ~♪

そうそう!Caさんのおっしゃるとおり!
スキーの楽しさは滑ってみてもらわないとわからないのです!
行くまでがおっくうなんだけど、
いざ滑ってしまえば楽しさにはまるのですー(*^_^*)
Caさんもスキーまた始めましょう~♪
筋肉痛が翌日にきていないので、、びびってます・・・(笑)。
1週間後とかにくるのではないかと・・・(-_-;)





>ぷちちゃん
やっぱり、ぷちちゃんもなのねー(-.-)
学生の時はおそるべし体力と時間があったから、
毎夜毎夜、ナイターにも行っていたのに、
社会人になったとたんパタッと行っていなかったの・・・。

スキー離れしていた人が、子供と一緒に
再びスキー場に戻ってくるケースが増えています。
ぷちちゃんはそんな一人になるんじゃないかな♪
ぜひぜひファミリーデビューを(^_-)-☆




>minさん
おっとー! 違ったのですかぁ~(笑)。
リフトに乗ったら遭難するリスクがあったわけですね~(-"-)
minさん! 再デビューしましょう! 温泉とセットで♪
北海道には温泉が近くにあるスキー場もたくさんありますし、
1時間から気軽に受けられるスキーレッスンなどもあります♪
北海道にいらしてくださいな~(^.^)/~~~





>はちきんちゃん
10年ぶりにスキーをするはめになるとは思っていなかったよ~。
でも、これも何かの縁ね♪
おかげさまでスキーの楽しさを思い出したもの!(●^o^●)
楽しいよーーー!!!
はちきんちゃんもきっと好きになると思うよ~。
私のイメージでは、はちきんちゃんはかっこいい女子大生!
って感じだから、スノーボードが似合いそう♪

私も基本、カタツムリ状態だよーーー(笑)。
それか、冬眠中のクマだね・・・(-_-;)
でも、いったん飛び出せば楽しみまくりますよ~!!!




>ききちゃん
そうよ~♪ 道産子dairuだじょ!
本州のスキー場と比べたら広いし、何よりも雪質が最高だよ~!

ききちゃんは3年前までは毎年行ってたの!?
すごい!わたしよりちゃーんと遊んでる!
今は託児所がついているスキー場が多いから、
子供を預けて楽しんでいる夫婦もいるよ♪
・・・ききちゃんの場合そういうわけにもいかないのかなぁ…。

信州もゲレンデが広いけど、北海道に来たら
ききちゃんもっとびっくりすると思うよーーー(*^_^*)

スピード狂は私もだじょ! わかるーーー!
出そうとしているわけじゃいんだけど、疲れてくると、
筋肉でスキーを制御できなくなって、暴走するんだよねー(笑)。
一回、やめとけばいいのに、疲労蓄積のときに滑ってしまい、
どんどんどんどん怖いくらいに加速して、これは死ぬかも・・・
って思った経験があるよー(笑)。無事生還しましたが・・・!(^^)!

ききちゃん・・・筋肉痛はなぜか今日までやってこないの…。
これは、、、時差があって、、
もうちょっとしたらやってくるのかなぁ(-_-;)





>ぷーちゃん
10年ぶりでビクビクしていたのだけど、
体が自然とスキーの操作をしてくてよかったよぉ~(^。^)y-.。o○
転ぶことなく、そして他人を事故に巻きこまずに帰ってこれました♪
ぷーちゃんは宇宙人スノーボーダーなのね(笑)。
捕えられちゃダメよーーー!!! 逃げてぇ~~~(笑)

スキーもスノーボードも自分が思っている以上に
体力を消耗していたりするんだよね。だから、
午前中いっぱい滑っただけでひざがガクガクなのはよーくわかるわ♪
無理して午後も滑ったらガックンガックンになっちゃうよー(笑)

ぷーちゃんのお家からだと広島かぁ!行ったことがないけど、雪質はやっぱり違うのだろうね。本当に一度きてきて\(^o^)/
「dairuスペシャル♪スキーとグルメの旅」でいかがですか?
へなちょこdairuコーチのレッスン付きです!(笑)(^.^)/~~~




>Megiさん
何年前にスキー場に行ったのが最後ですか~?
Megiさんの実家は、、、、ここですよねー!(^^)!
ということは、かなりやっておられるはず!

ゴンドラで頂上まで行き、ゴンドラで麓まで降りてくる…。
ふふふ・・・(^v^)
あれれ?って、たまぁ~に、そういう方をみかけますが、、、
あれはMegiさんたちだったのですねー(笑)。
友人との会話を合わせようとしている情景を想像して、
思わず笑っちゃいました♪
それも一つの楽しい思い出ですね~(#^.^#)
dairu 2008/02/04(月) 22:01:10) 編集

>アーチャン
アーチャンは雪国で育ったのに、
ソリまでしか味わっていないの!?
それはもったいないよぉーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、ソリもすてたもんじゃあぁないわ!
私も小さい頃、よく公園の雪山でソリ滑りしてました♪

最近はほとんどのスキー場にスノーパークがあって、
そこでソリを楽しんでいる外国人の方も増えているョ♪
国際交流ができちゃうかもね~(^_-)-☆

dairu 2008/02/04(月) 22:07:37) 編集

スキーだ!数年前まで、ウインタースポーツが大好きで、北海道へは毎年通っていましたが…。最近、寒い場所に行きたくなくなってしまいました。本当にパウダースノーで最高ですよね。ご飯もおいしいし。うーん、来年は始めようかな…
BlueBlueberry 2008/02/05(火) 13:04:34) 編集

スキーわたしももう何年もしてないです~(^○^*)
白銀の世界ってステキですね♪
しかしスポーツって体力勝負なとこありますよね
数年前に行った初のボードで、
初心者向けの講習を受けたんですが
体力がなさすぎて途中でギブアップしてました・・

まりこ 2008/02/05(火) 17:24:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/49-1975f59a
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
