スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
心の感覚が同じ人♪
タイの塩コショウ②

心の感覚ってあると思いませんか?

何年も専任で1人きりでやってきたお仕事があるのですが、
つい最近、これをコンビでやらせてもらえるようになりました~。
心強いことといったら!もう!・ω・

その彼女は同じころに入社したのですが、
これまでたどってきたお仕事の分野はまったく違うものでした。
それが、コンビを組むようになって、
一緒に行動する時間が増え、
仕事とは完全に離れたお話をする機会も、
ぐぐーーっと増えたのです~♪

人生観だったり、価値観だったり、、、
いろいろなことを語り合わさせてもらっています。
すると・・・どうでしょう!Brilliant.
彼女とは、、、心の感覚といいましょうか、
心の方向性みたいなものが近いのです・・・、
似ているというか・・・キラリラ
(うまく説明できなくてゴメンナサイ(>_<))

これはとーってもステキなご縁だと思っています♪ピンク
人によっては、その相手は、
家族かもしれないし、恋人かもしれない、親友かもしれない・・・
はたまた、まだ巡り合っていないかもしれない・・・。

彼女と出会ったのはもうずっと前なのに、
このタイミングでよりお近づきすることができ、
深く知り合うことができたのは、感謝♪ 感謝です♪

タイの塩コショウ④

写真のおふたりは、
タイの怪しい路地で見つけた”塩コショウ入れ”。
目と口のところから、『サーーーーーーーッ』と
塩が出てくる情景は、なかなかシュールです~。
コンビということで・・・、ご登場して頂きました~ kao01Brilliant



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪





2008-01-31 23:15 | お気に入り♪ | Comment(38) | Trackback(0)
Comment
心の感覚が似ている人、一緒に話したりするのが心地良い人っていますよね!
こういう人にめぐり合ったときは、ホント素敵なご縁だな~って思います。そういう方とお仕事ができて、嬉しいですね!

dairuさんのこの記事を読んで、もしかしたら身近なところにも、もっとそう思える人がいるかもしれないと思いました。


ふみごん 2008/02/01(金) 00:13:19) 編集

おはようございます。
一瞬ポンキッキのガチャピンが白と黒になったかと
思っちゃいました。

僕も上手く説明できないけどdairuさんの気持ち分かります。
僕の場合会社の後輩かな。
同期はみんな辞めちゃいましたから。
こいつとは兄弟みたいな関係です。
これからもパートナーを大切に頑張って下さい。

この前羽田からスカイマークの飛行機に乗り神戸空港経由で
親父と一緒に大阪まで一泊旅行で串かつを食べに行きました。
親父は初めて乗る飛行機内で子供のようにはしゃいでいました。
大根もスカイマークに乗り北海道まで届けさせます。
おまけに横浜名物崎陽軒のシュウマイも付けておきますね!


とめぞう 2008/02/01(金) 05:18:04) 編集

同じものを見て笑えたり感動できたり・・
同じ心の感覚の持つ人って、いるようでいないかも。
私にも、「ずっと前から知ってはいたけどそれほど親しくは
ない」知人にいるかしら・・と考えるとドキドキ♪な~んて(笑)

塩コショウいれ可愛いですね。
目と口からサーっと出るのを想像して・・・
(●´艸`)ぷぷ

ぴい 2008/02/01(金) 07:26:23) 編集

そうそう。
感覚が似てる人っているから、黙ってても心地いいというか。
また、話すともっと楽しい♪
人との縁なんてドコに転がってるか分からないものですね。
dairuさんにはもっといっぱいの熱い縁がありそうだな♡→ܫ←♡
ろみー 2008/02/01(金) 07:34:52) 編集

“ハグハグ”しててヾ(♡ω♡)。゚♥..。゚♥.ヵヮィィ.。゚♥..。゚♥
この写真見たとき“ラブラブ”って思ったんだけど
素敵なパートナーと出会えた“ハグ”だったのね。
きっときっと!仕事もうまくいくのでは^^
↑ところで上のお二人はどちらが塩?こしょう?
やっぱり 白いお方が塩ですか?あっ!でも黒いお方から白い
塩がサーって流れるのもいいかも ^m^
キッチンママ 2008/02/01(金) 08:25:15) 編集

心の感覚で付き合える人♪
出会うべくして絶妙なタイミングで出会います。
前世で約束を交わしていたのに違いないと思われます。
私も家の近所のママさんでそういう友達がいます。
心強いです。
同じものを見て同じ感覚で笑ったり、泣いたりできるって
心地よいよね。シ♪ア♪ワ♪セ♪感謝♪感謝♪

”塩コショウ入れ”(笑)))
私も見つけたら購入してたな~(笑)))
そいで、お腹のとこに「S」 「P」って書いたかもな~。
で、「書かんかったらよかった~」って後悔したかもな~。




freedom 2008/02/01(金) 08:43:22) 編集

確かに一緒にいて安心できたり、気が合うって感じの
人がいますね。
前世でも仲良しだったのかな。(笑)
人間関係がうまく行って、おまけに仕事もうまく行けば
一番良いことですね
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/02/01(金) 09:35:35) 編集

仕事の相方さんと波長が合うのは、とってもラッキーですね!
仕事が絡んだ時に、お互いの意見を尊重したり、うまい関係が築けているのでしょうね。そんな相方さんに出会えたので、ますますお仕事がんばってください!(^^)!
Blue Blueberry 2008/02/01(金) 09:36:21) 編集

おっちゃんにも一人おります。

昔会社が一緒で・・・趣味がこれまた同じ・・・車で一緒にあるけば話の種はつきません。

三月になれば・・・又、電話が来るでしょう・・・・。
「ハッサン・・・日曜日でかけられるかい・・・・?」
二つ返事でOKいうのはわかっているのにね・・・・。笑)
ひげ 2008/02/01(金) 10:09:39) 編集

塩胡椒入れなのですか!かわいらしい置き物だなーと思ったら、そんなトリック?が!
目や口から出てくるところ、想像するとやはりシュールですね笑

キャリアウーマンを題材にした小説を読んでいると、私にこんなことできるのかなー、少し違うんじゃないかなーっていつも思ってしまいます。。。自分に適正ではないのではないかなーって(。・ω・。)
まさにdairuさんのような生き生きとした女性が描かれていて、、、(*´∀`*)素敵だわー♪
ひよ 2008/02/01(金) 10:46:08) 編集

心の感覚が同じ人♪ そんな人と出会えた時は幸せですよね♪
色んな事を話せば話すほど、そうそう!!みたいな^^
そんな人とお仕事できるのは、とても心強いですよね♪
一緒に頑張れる人 パワー出るもん!
こういう縁は大切ですね!!
dairuさんの人柄が いろんな縁を呼び寄せるんだろうなぁ~^^
ころん 2008/02/01(金) 11:35:10) 編集

はじめ見た時、お相撲してる!?って思っちゃった^^;
ノコッタノコッタ♪

価値観が同じ人と一緒だと心強いですよね。
安心出来るから違う観点からの目線も増えるし、キャパも広がりそうだし^^
そんな相方さんに出会えて良かったですね。
これからもお仕事頑張って♪
ちゃま 2008/02/01(金) 12:20:55) 編集

この人形とってもユニーク!!! 
塩コショウ入れだったなんて!!
dough boyのキャラクターにいているような。
大拍手!!
min 2008/02/01(金) 12:42:13) 編集

一瞬このスパイスセットを見たときにハロウィンのおばけか、ムンクの『叫び』の人のパクリかと思っちゃいましたよ。でも見ると踊ってHugできて、目と口から塩と胡椒を出すなんて、

そんな経験、私もあります。ず~っと同僚でいて話もしたことはあるけれど、ある日、一緒に仕事をして話をしたらお互いの心の琴線に触れて。。。まるで昔から知っているかのような錯覚を起こして「この人は以前から、よく知っていた間柄みたい」と思えるような、相手でした。波長も合うんでしょうね。

私も夫と会った時に懐かしかったことを覚えているんですよ。ヘンですよね(笑)
panipopo 2008/02/01(金) 13:13:12) 編集

dairuさん、こんにちは(^-^)ノ

わぁ…そんな素敵な方と出逢えるなんて羨ましい~(^^)
心の温かいdairuさんと同じ方向性ということは、きっとその方も前向きで素敵なんでしょうねv-343

塩胡椒入れ可愛い~!
普通のオブジェでもほのぼのなのに、調味入れに使えるって面白いですね♪
離すとくにゅっとしてる所が可愛いぃ~(≧▽≦)
なんだかムーミンに出て来たにょろにょろに似てますね☆
目から出る所がみてみたいです~(*^。^*)σポチッ!
みぃち 2008/02/01(金) 15:32:47) 編集

こんちわ

おーい!
ハニ丸かと思っちゃいました。
ハニ丸王子。

その感覚わかりますよ。
なんとなくですが。

ハニ丸君で例えるなら、お馬のヒンベエですよね。
sey 2008/02/01(金) 15:43:56) 編集

先週、タイのピピ島へ、行っていたのですが、
これ、売ってました。

私は、てっきり 置物だと思ってしまい、
購入しませんでしたが、
今、記事をみて、塩・コショウ入れと解り、
ちょっぴり、後悔しています。

ちゃんと、手にとって見とくんだった。残念!
ゆき 2008/02/01(金) 18:50:00) 編集

わぁ、いいですねぇそんな巡り合わせ♪
私も学校の友達で、すごく気の合う子がいます。
まだ出会って3年くらいなのに、幼なじみみたいな感じです。
心の感覚が同じ、っていいですね^-^
この塩こしょう入れかわいいですよね~!!
陶器なのに、なんか柔らかい温かい感じがしますよね♪
pillow 2008/02/01(金) 20:06:41) 編集

これタイで見ました!!ww
dairuさんが買っていたとは……。
ちなみに僕は迷った末に断念しましたw
coca 2008/02/01(金) 20:36:42) 編集

心強い仲間ができてよかったですね!
そして、感性まで似ている人だなんて
不思議なめぐり合わせですね~。
私はそういう人にまだめぐり合っていないのかも
知れません。
だから、dairuさんがうらやましく思えました♪

目と口からサーッって想像したら
笑いそうでした☆
*mochiri* 2008/02/01(金) 20:58:05) 編集


すごーい☆何年も専任で1人でお仕事やってきたなんてかっこいいです★
憧れてしまう~❤❤❤

似ているって感じ解りますd(^c.^*)★
ほんとびっくりと言うかうれしい心境になりますよねっ✿

コショウ入れもオシャレでかわいい★
二人の仲のよさが現れてるよう感じがしまぁす
良い出逢いにポチっ✽✽✽
MILK 2008/02/01(金) 21:46:32) 編集

うまく説明できないけど、価値観が合うというのか?
ウマが合うというのか?一緒にいて楽しいとか・・・いいですよね(≧▽≦)☆
えににもそんな友達をずっと大事にしたいです。

塩コショウ入れ可愛いです(笑
ソニプラとかにありそう!
でもタイなのですか?!なんだか意外ですww
えにに 2008/02/01(金) 21:55:06) 編集

アーも、その気持ちは
ものすごーーーーーーく分かります!!

心の方向性が一緒な人をいると
楽しいし・安心感もありますよね!!

それにしても、登場してくれた
胡椒入れさん・・・・可愛いけれど
塩が目から出てくる・・・と聞いて
サーーーーーーと引いちゃいました・・・・

ごめんね・・
アーチャン 2008/02/01(金) 23:59:36) 編集

>ふみごんさん
心の方向性が似ていると、何を持って幸せと感じるのか?
とか、、、そういったあたりの価値観も
近いような気がします~(*^_^*)
なので、一緒に話していると世界が広がって、
前に前に進んでいく力がわいてきます!(^^)!
ふみごんさんの身近にも、そう思えるステキな人がいるかもしれませんネ♪そんな出会いがもっともっと訪れますよ~に!




>とめぞうさん
アハッ!(^o^) ガチャピンが白黒に~!?
そう言われてみればそう見えなくもないですね(笑)。

とめぞうさんにとっては会社の後輩君なのですね(*^_^*)
兄弟みたいな関係の後輩君がいるってことはステキなご縁です♪
わたしも同期がほぼ最初からいないので、
だいたい同じころに入社したのが彼女でした。
仕事以外の場面でのまじめな話をするときに共感することが多いです。
お互い、パートナーを大切にしていきたいですね~。

お父様との大阪に一泊旅行されたのですか!
串かつを食べに行くっていう目的の旅行は楽しそう~!
グルメ目的の旅はわたしも好きです(^^♪
お父様はとめぞうさんとの旅行が、楽しくて楽しくて嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんだろうなぁー♪

大根!よろしくです(笑)。
崎陽軒のシュウマイはかなり嬉しいですー\(^o^)/




>ぴいさん
いるようでいないかもしれない「心の感覚が近い人」♪
そんな人にこれから先、どれだけ出会えるのかなぁ~(^・^)
ぴいさんがすでに出会っている人の中にも、
心の方向性が似ている人がいるかもしれませんね!
そう考えると、ドキドキ♪ワクワク♪ですよぉ~♪

塩コショウ入れはですね、穴から塩が出てくると、
ちょっぴりホラーです~(笑)。




>ろみーさん
沈黙があっても心地よい人っていますよネ♪
波長が合うのかな?
そいでもって話しだすと、これまたさらに心地よいーヽ(^o^)丿
ホント、縁てどこに転がってるかわからないです。
1つ1つ大事にしていきたいなぁ♪
ろみーさんのヨミ通り、熱い縁がこれからもあると嬉しいな♪




>キッチンママさん
抱きしめ合っているところがいいでしょー♪
ラブラブに見えましたかぁ(●^o^●)
お仕事は日々、奮闘していますョ。
いいものを作りたい! 自己満足ではなく、
人を幸せにするお手伝いができるものを届けたい!
この想いを胸に、考えて考えて頭を悩ませて、進んでおります! お互いのいいところを尊重し、足りないところを指摘し合って改善し、成長していきたいですー♪

キッチンママさん大正解!白が塩ですよん(*^_^*)
黒のお方から白のお方へ塩が流れる想像しちゃいましたよ(笑)。
そのアイデア楽しい――ー! 実験してみようかな?(笑)。




>freedomさん
前世での約束ですか~。うん、うん。
そういうのってあるかもしれないですね♪
きっと出会うべくして出会い、
このタイミングで深く知ることになっていたのだと思います。
そしてそれはきっと!意味があること。今じゃなきゃダメだったんだと思います。早すぎても遅すぎてもダメ・・・(^.^)
freedomさんにとっては、近所のママさん友達なのですね♪
心強いって思える人に出会えることって貴重なことで、
だから、大事にしていきたいですね。

塩胡椒入れはfreedomさんも購入してた?
抱き合っているのを見ると、ほんわかです~(^v^)
お腹に「S」「P」って書いてあげて~(笑)。




>Skyさん
一緒にいて安心できる人は大切な人ですね~♪
前世でも仲良しだったのかな?って考えるのも楽しいな(*^_^*)
お仕事においては、皆がそれぞれの目標に向かって、
真に価値のあるものを生み出すべく一所懸命です。
向いている方向がいっしょの仲間とともに成長できる環境にあることは、ホントに恵まれていると思っていますー(^^♪




>Blue Blueberryさん
波長の合う人といっしょに仕事ができるって最高にラッキーです!
仕事のときも、そうじゃないときも、お互いの意見を尊重しつつ、言いたいことをまっすぐに言いあえていると思っています♪
お互いのいいところを引き出しつつ、足りないところを補いあって、成長していきたいですー(*^_^*)





>ひげさん
ひげさんにも波長の合う人がいるのですね♪
会社がいっしょで、趣味も一緒なんて、
前世で兄弟か夫婦だったのではないですか?(笑)。
話がつきない相手って、素敵ですよねぇー\(^o^)/
お誘いに、二つ返事でOKの仲って、いいな♪
わたしも仲間にいれておくれやす~(笑)。




>ひよちゃん
置物に見えるのだけど、ただの置物じゃあないのだね!(笑)
目や口から塩が出てくるとリアルにちょっと怖いよー(>_<)

ひよちゃんが思い描いているキャリアウーマンってどんなだろうね?
ひよちゃんなら生き生きとした働く女性になると思うョ♪
だって、これから挑戦するアルバイトを思えばすごいと思うもの!




>ころんちゃん
心の感覚が同じ人と出会えると運命感じちゃいますわ♪
いろいろ話すと「そうそう!そう思うよねー!」って、
意気投合する部分が多いのだよね(*^_^*)
同じ方向を向いて、一緒に頑張れる人と行動していたら
自然とパワーが出るし!パワーを補充し合える関係はいいよね~♪





>ちゃまさん
ハハハ!お相撲さんにも見えますね! 土俵もあるし…(笑)。

価値観が同じ人がそばにいたり、一緒に行動できると、
たしかに心強いです!(^^)!
ちゃまさんの言うとおり、いろんな視点から物事をとらえることもできます。そして、何より、同じ方向に向かって高め合っていくことでキャパは確実に広がります! 人の幸せのお手伝いができるようなお仕事ができるようにがんばりまーす♪




>minさん
とってもユニークでしょ♪ 
塩胡椒入れなのですよぉー(●^o^●)
dough boyのキャラクターってどんなだろう?
今度チェックしてみますね~。




>panipopoさん
ムンクの『叫び』に見えましたぁー?(笑)。
たしかに、、そんな雰囲気もかもしだしていますね~(^O^)

panipopoさんにとっては、旦那様なのだろうな♪
あるとき心の琴線に触れて。。。っていいですね。
そんな人に人生のうちにどれだけ会えるのか???
波長が合うかどうかってあるような気がします~(@^^)/~~~




>みぃちさん
心の向いている方向が近いと(同じだと)、
一緒にいて心地よいですよね♪
彼女は金銭には変えられないステキな価値観を持っていて、
前向きです♪

この塩胡椒入れ!置いておくだけだと、ほのぼの~とかわいいですが、
塩を入れて顔から出すと…ちょっと怖いですー(>_<)(笑)。
☆にょろにょろにたしかに似てますね!!!
 モデルはにょろにょろかな!?




>Seyさん
ハニ丸王子!なつかしぃ~(^O^)/
小さい頃見てたョ。

心の感覚が近い人って、たとえるなら、、、、
お馬のヒンベエなのかも♪(笑)。




>ゆきさん
遊びに来てくれてありがとー\(^o^)/
タイのピピ島に行ってきたのね♪
そこでこれが売っていたとは!?
島にも進出しているのねー(笑)。
もしかしたら、、、
お揃いになっていたかもしれなかったね♪
☆ゆきさんのところに遊びに行きますね~!




>pillowさん
学校にばっちり気の合うお友だちがいるのですねー♪
幼なじみみたいな感じって、素敵な感覚(*^_^*)
これからも仲良しこよしでね~♪

塩こしょう入れ!陶器だけどつるつるしてて、曲線で、
柔らかい感じがしますー!(^^)!ほのぼのしますし・・・。




>cocaさん
タイで見ていたのね!!!
なぜにゲットしなかったのぉー(>_<)
見ていると癒されるよん♪




>mochiriさん
心強い仲間ができてラッキーです♪
一人より二人!ですよねぇ~!(^^)!
感性が似ているのは本当に不思議~。
家族でもわかりあえないことってあると思うんですョ。
そういうことが血はつながっていないけど、、、
運命的に出会った相手がわかってくれたり、感覚を理解してくれたり・・・ってこともあると思います♪

mochiriさんはこれから出会うのかなぁ~(*^_^*)
そう考えるとワクワクしてきますー!!!

目と口から塩が出てくると、何気にリアルですーーー(笑)。




>MILKさん
専任で担当してきたお仕事は責任が重いけど、
他の人もそれぞれの分野でがんばっているので、
何のことないのですョ~(^O^)
ぜんぜん、、かっこいくないですー♪

MILKさんも、心の感覚が似ているって感じがわかってくれるのー♪
それは嬉しいですし、(*^_^*) それはそれで、
MILKさんとも似ていたりして?

塩胡椒いれは眺めているだけでほのぼのですー(笑)。




>えににちゃん
そうなの!価値観が合う人とは一緒にいても楽しいよね♪
えににちゃんもそんな友だとを大事にしてね\(^o^)/
わたしもこれから出会う人を含め、
大切に、大切にしていきたいよー!

塩胡椒入れはソニプラにありそうだよね!
タイで見かけた人がけっこういるようなので、
タイではポピュラーなのかなぁ?(@_@;)
dairu 2008/02/02(土) 00:49:07) 編集

素敵な出逢いですね♪
そんな人に出会えたら人生
また一味違った経験が出来そうです(*^ー^*)

ちなみにこの塩コショウ入れ、
見た目もうちょっと細身で、もうちょっとぴったり抱き合ってるもの
友達の結婚祝いであげました(笑)
喜んでくれたかどうかは定かではないんですが
抱き合っている感じがほんと仲がよさそうで♪
ちなみにくまくぅは東京で買いました(笑)
くまくぅ 2008/02/02(土) 02:12:47) 編集

分かる分かる~!
そういう人います~!!!
昔、こちらに住んでいた友人で、テレパシーでつながっているかのように、いっつも同じこと考えて、何でも話せる人がいました。
今は日本に帰っちゃったので、今までほどは会えませんが、彼女とは、まるで双子だったかのような魂のつながりを感じています。

そんな人とは、きっと天国時代(?)から仲良しで、ずっと一緒にいろんなことしてきたんだろうなって思ってます(笑)!
Megi 2008/02/02(土) 07:07:13) 編集

おはようございます、dairuさん★☆
私もそういった感覚の人近くにいますよ~(*^_^*)
うちのパパなんですが・・・・、兄妹みたいというか、夫婦でもあり恋人でもあり、性格とか価値観とかすごく近いものを感じるのです。(でもこう思っているのは私だけかもしれないのですが・・・笑)

塩と胡椒入れはとっても素敵ですね♪白と黒で裏と表っていう感じで人間の性質に似ていますね(●^o^●)
和風きのこ 2008/02/02(土) 09:15:03) 編集

とっても素敵な出逢いですね~!(^-^*)
早く出会っていても接点があまりない時期は離れていっちゃいますが、
それから何年もしてふとしたきっかけから意気投合!なんてありますものね。

出逢いっていつどこで花ひらくか分かりません☆☆☆
まりこ 2008/02/02(土) 14:08:45) 編集

いい出会いに感謝だじょねっ☆
随分前に知り合ってたのに・・・なんだか最近までの空白の時期が勿体無いような、ぃゃ、お互いに色んな積み重ねがあった今だからこそ良かったのか。。。♪
これからの時間を大切にしたいですねっ
2人の気持ちが仕事の発展につながる事を祈ってますょっ!!!
きき 2008/02/02(土) 16:50:32) 編集

出会った時はそうじゃなかったのに、後になってとっても仲良しになれる…これも縁ですよね。お仕事でコンビ組まなければ、今でも普通の知り合い(同僚)のままだったかもしれないんですから!
どこに縁やタイミングが転がっているか分からないものですね~。私もそうやって新たな発見、心が共鳴する人との出会いがあるといいな^^♪そのためにはアンテナをはりめぐらしておかなくっちゃ!(笑)

塩コショウ入れ超シュールです!(笑)
ハグしたり手をつないでルンルン♪スキップしてるようにも見え…。
シュールでかわいい…シューカワ・ブームがそのうち来るかも!?
目と口から「サーーーーッ」と出てくるところが見たくてず~っと塩かけてしまいそうデス^^
ぷー 2008/02/02(土) 17:58:01) 編集

>アーチャン
心の方向性が一緒な人って、、、
アーチャンにとっては、
彼かな?(#^.^#)
安心感が得られる相手は貴重な存在だし、
ずーっと大切にしていきたよネ♪

塩胡椒入れさんはですねぇ、、、
目と口から塩が出てくると、、
なかなかホラーでしょ?
アーチャンなら食欲がなくなっちゃうかなぁ…(笑)。
dairu 2008/02/02(土) 18:15:11) 編集

>くまくぅさん
どんな人と出会えるか?深く知りあえるか?
ということで、、、
一味違った経験ができそうですよネ♪

くまくぅさんのお友達の結婚祝いにプレゼントしたものが、
これのシャープ版(細身版)だったなんて!?
私なら頂いたら大喜びですぅ~ヽ(^o^)丿
しかも、このお二人以上にぴったりと抱き合っているなんて~♪




>Megiさん
おおおーー!!! 
Megiさんの身近にはテレパシーでつなっがっているかのような
仲良しさんがいたのですねー(*^_^*)
同じことを考えているってスゴイことですョ!
魂のつながりを感じるということは、
やはり前世では兄弟(双子)だったのかしらん???
いやいや、ご夫婦かも!?(笑)
また彼女と会えるといいですね♪





>和風きのこちゃん
わぁ♪いいなぁ~、ステキ(^^♪
パパさんがそんな相手だなんて!
これはもう、運命ねヽ(^o^)丿
兄妹であり、夫婦であり、恋人でもあり、、、
っていう関係は理想の夫婦像かもしれないなぁ~♪
性格や価値観が近いことは、
とーっても大事な要素だと思うわぁ(^.^)/

このほのぼの塩胡椒入れから、人間の裏表という
性質をみる和風きのこちゃんは、只者ではないな!(笑)。




>まりこさん
そうなんですよねぇ~。
出会っている時期が早くても、
深く知りあえる時期はズレていたりするのですよね。
それがいつやってくるのか!? 
こればっかりは自分では予測できません♪
意気投合した瞬間から!(^^)!
自然とその関係性を大事にしていきたいですネ~(^o^)




>ききちゃん
ききちゃんに言われると…、そうなのよね~(-.-)
出会ってからこれまでの、ふつうのお友達だった期間は
もったいなくも感じられる・・・。
けれど、もしかしたら、きっと!この空いた時間のあいだに、
お互いそれぞれの道でいろいろな体験をして、成長したからこそ!
今、心の方向性が似ているのかもしれないじょ♪

これから創っていく時間を大切にしていきたいね~(^_-)-☆
ききちゃんがくれた言葉は真髄をついている気がするョ♪




>ぷーちゃん
いろいろなタイミングで縁って出現するよね~!
おもしろいよねぇ♪ ぷーちゃんの言うとおりコンビを組まなければ、
今ほどにおしゃべりをする時間はなかったかもしれないな。
『心が共鳴する』←この言葉ステキ♪
共鳴する人と出会うと、嬉しくて嬉しくて仕方ありません~(^O^)
ぷーちゃんなら自然とそういう巡りあわせがやってくる気がする♪
そのためにアンテナを張り巡らせておくっていうのは、いいね! 
せっかく縁があっても、気づけなければもったいないもの~(>_<)

塩胡椒入れ、、、スキップしているようにも見える?(^^♪
「シューカワ・ブーム」の到来かなぁ…(笑)。
でもでも、ぷーちゃん! 
顔から塩が出てくるのを見たいがために、
塩分過多にならないよーにーっ!!!(笑)。
dairu 2008/02/02(土) 18:40:38) 編集

「心の感覚が同じ」
きっと、そう思える人に出会えるのは
人生の中で一番素敵なこと。
色んな葛藤があったり、時には
距離や空間が離れることがあっても、
そういう人とは、時間の先のどこかで
また心を交し合うことができる。
「人生のスパイス的存在」、おお!
まさに「塩コショウ入れ」さんのようですね(~o~)
目から出てくるところが最高です(笑)

私も、今周りにいてくれる
厳しくて温かい存在を
大切にしていきたいと思います。



みきぞー 2008/02/03(日) 20:29:58) 編集

>みきぞーさん
心の感覚というか、方向性が同じ(近い)人は、、、
いるようでなかなかいないものです…。(>_<)
ひとりひとりの心の感覚は、十人十色、十人100色だから♪
表面に出ている部分ではなくて、もっと深い部分で、
目指しているところが同じ人は、同じ匂いがします…(笑)。
生きていく上での価値観、幸せ感といったらよいのか…。
何を軸に何を生きがいとして、人生の目的として進んでいくのか!
そんなあたりの心の感覚が共鳴する人と出会えると
嬉しくなっちゃいます(^_-)-☆

厳しさの中には温かさが必ずありますよねぇ~♪
わたしも言うべきところはきちっと伝え、
やるべきことはきっちと行動し、
厳しい人間であれるようがんばりま~す(^.^)/~~~
dairu 2008/02/03(日) 22:32:07) 編集

心の感覚が近いと感じる、こんなすてきなことは、なかなかないです。
人と人のめぐり合わせは不思議だなと思います。
それが、仕事上のパートナーとして、再び出会えたというのも、何か運命を感じます。
dairuちゃんの心が今、とても充実して満たされているのが伝わってきて、私もうれしい。
塩コショウ入れ、シュールというより、かわいくて、目が離せません。
この二人も感覚が似ているいいコンビです。
みゆう 2008/02/03(日) 22:52:07) 編集

>みゆうちゃん
ホント、人と人の巡り合わせって不思議だよね♪
どんな人でも出会うべくして出会ったのだろうなぁ…。と思っているョ。
素晴らしい人に出会ったときはいい刺激になる。「何だこの人!?」っていうくらい嫌な人に出会ったときは、「あっ!反面教師…」と思います。でも、ありえないくらいひどい人に出会ってしまったときは、自分自身も見つめなおします。自分が引き寄せてしまったのかも知れないと…。でもでも、そんなひどい人でも逃げずに立ち向かい、相手の深いところまで入っていくと、底の底にその人のいいところを発見したりして!「やっぱり心ある人間なのね(^.^)」と思うこともあります~。やっぱりどんな人との出会いにもは意味があるのかなぁ~(@^^)/

塩胡椒入れ!みゆうちゃんにかわいいって言ってもらえて嬉しいわ~♪怖いって言われることも多々あるのに…(笑)。白&黒さんは泣いて喜んでいるよーーー♪
dairu 2008/02/03(日) 23:18:52) 編集

写真かわいすぎて思わず笑みがこぼれちゃいました(✿ฺ´∀`✿ฺ)笑
dairuさんのおっしゃる“心の感覚が同じ人”スゴク分かります!!
私も、一つ上の先輩なんですが、偶然遭遇し仲良くなるうちに、同じ価値観とか笑いのツボとか似すぎてる人に出会いました☆
他にも前からしっちょった人やのに最近話すうちに感覚が同じや!ってことに気づいたり!!
出会いって面白いし、素敵ですよね~☆☆
自分にとって必然な気がします☆
だから今は色んな方と出会いたいって思ってるし、
舞い込んできたチャンスは全部掴むぜ!って気持ちで日々おくってます(笑)
もちろん、dairuさんとの出会いも何かのご縁であるとおもっちゅうし、いつも触発されてます(✿ฺ´∀`✿ฺ)

はちきん 2008/02/04(月) 16:35:49) 編集

>はちきんちゃん
おぉーっ♪ はきちんちゃんも「心の感覚が同じ人」が
身近にいるんだねぇ(*^_^*) ひとつ年上の先輩かぁ♪
不思議なんだけど年齢とか関係ないんだよね~。
わたしもそういう人はなぜか年上の方が多いです。
10歳以上離れている人もたくさんいます♪
でも、同世代みたいな感覚で語り合えるのだよねぇ・・・(^.^)
笑いのツボまでいっしょだったら、嬉しくてしょうがない!
はちきんちゃんが思っているように、
わたしも出会いは必然だと思っているの♪
はちきんちゃんと出会えたのも・・・ネ!(^_-)-☆
舞い込んできたチャンスはがしっとつかみたいねーヽ(^o^)丿
dairu 2008/02/04(月) 20:17:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/48-cfaee3a2
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
