スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
チーズとろ~り大根ステーキ
大根ステーキA

土曜日の朝は1週間の中で一番しあわせなとき♪kao02ドキドキハート
前日にタイマーをかけずに眠りたいだけ眠った朝はすっきりのお目覚め~。
土日もきちんと起きている方からすれば、ただの怠け者ですね・・・(汗
イベントごとがあるとはりきって早起きするのですけれどね~ 羅琉 ニヤリ

今日はお出かけする予定だったのですが、
窓の外をみて中止です・・・
延々としんしんと雪が降り続けております・・・jumee☆snow1
真っ白です・・・。
こんな日は、家でじっとしていなさい!
ということなのだな!電球 と納得し、
いつも以上に念入りにお掃除などしておりました。ほうき

今晩の夕食は『大根ステーキ』です!
ほっこり温まるお料理を♪・・・と思いまして。
バターでソテーすると大根の甘味がグッと引き立ちますね~ kao03


<チーズとろ~り大根ステーキ>
チーズと煎りゴマがいい仕事してくれます~チーズ
<簡単レシピ>
①大根を3cmくらいの輪切りにし、15分くらい茹でる。
 (昆布だしなど、出汁を入れるとGOOD!)
②大根にしっかりと火が通ったら、フライパンに移す。
 フライパンにはバターを投入。両面をよ~く焼く。
 塩胡椒などお好みのスパイスなどで味付けをする。
③大根の上にチーズをのせ、フライパンにふたをして、
 チーズをとろけさせる。オーブンやトースターに移動させて、
 チーズをとろけさせたほうが本格派かも♪
④煎りゴマをパラパラとふりかけて、できあがり~jumee☆DaNcE2


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪




2008-01-26 20:31 | 簡単レシピ | Comment(37) | Trackback(2)
Comment
うっそ~!もう、dairuさんのメニューって、美味しそうすぎて、開くたびに、唾がごっくんて出ちゃう(笑)。なんか、私の好きなものばっかりです、いつも!大根とチーズの組み合わせ。さすがdairuさん!今日、早速作ります~!もう我慢できない~!!!(笑)

土曜の朝、幸せですね!いつも1週間のお仕事本当にお疲れ様です!dairuさんが怠け者だなんて言う人は誰もいないですよ(笑)!お休みの時は、ゆっくり休んでね~!
そちらは雪がすごそうですね。雪の中で、エネルギーをいっぱい蓄えて下さいね~!!!
Megi 2008/01/26(土) 21:13:02) 編集

あれ?dairuちゃんは、どこにお住まいだっけな???
雪はキレイだけど、やっぱ活動しやすい春や秋がいいなぁ~
大根にチーズとは、私の頭には全くなかったなぁ~
おいしそう♪
さっそく明日やってみます♪♪
ノン♪ 2008/01/26(土) 21:54:08) 編集

うわぁ。おいしそう♪
明日かあさってやってみます。大根おいしいですよね。
昨日は豚ばら肉とじ~っくり煮て食べました。
チーズ大好き。ご飯にもパンにも合いそうですね♪
Sanni 2008/01/26(土) 21:59:18) 編集

大根とチーズだなんて考えもしなかったハーモニーだよ~~~っ!!!
じゃぁ、こりって洋風になる訳かしらん。。。?
作ってみたいと思うレシピですん。ありがと♡

dairuしゃんってきっといい奥さんになれるだろなー。。。
お料理好きなにょよね?
旦那さんになる人ぜーったいに幸せと思う。うんうん。

お掃除は捗った?
こっちは雪なんて滅多に見ないから雪国が羨ましいですん。
今以上に怠け母になっちゃうだろーけど。笑


きき 2008/01/26(土) 22:55:55) 編集

dairuさん、こんばんは~☆
チーズと大根、恋をした~♪(某カレーCM風)
意外な組み合わせデス!写真のチーズのとろ~り感がたまりません(*´∀`)
またもやごちそうさまです^^

地域によっては明日も雪マークですね~。
このまま降り続けたら、またお出かけできなくなっちゃう!?
ぷー 2008/01/26(土) 23:17:42) 編集

大根にチーズですかぁ!思いつかなかったです(゜□゜)!
どんな味なんだろー(^^)♪

そうそう♪土曜日はタイマーかけずに好きなだけ眠れるから幸せですよねーー(≧▽≦)
えにに昼過ぎまで寝ちゃいますよ;;;(ホント怠け者です・・・)
そうそう!イベントがあればしっかり起きるよねっ!(笑

今日は雪なのですかぁ(´□`)
お家でのんびりお過ごしくださいね♪
えにに 2008/01/27(日) 00:53:17) 編集

大根とチーズ・バターなんて、
思いつきもしませんでした☆
味の想像が出来ない(笑)

くまくぅも幸せを感じる瞬間のひとつに
「目覚ましなしで起きたお昼過ぎ」
ってのがあります(笑)
最近、この手の幸せは感じてないので
たまには時間を気にせず爆睡したいなぁ~(*^0^*)
くまくぅ 2008/01/27(日) 01:10:52) 編集

大根にチーズ!!いいかも♪
こちゃまが大根好きなんだけど、大根使ったお料理のレパートリーが少ないんだわ^^;
これ早速試してみよう♪

やっぱり雪降ってるんだね~。
こっちは「明日雪です!」とか天気予報で言いながら、なかなか降る気配がありません。
雪が降ればそれはまた大変になると思うんだけど、ちょっと見てみたい気もするんだよね^^;
まだまだ寒いみたいだから、風邪引かないでね~。
ちゃま 2008/01/27(日) 02:07:19) 編集

外が寒かったり、雪だと出かける気になれないよね~。
同感、同感!私も怠け者です。
大根とチーズなんて私の大好きな物だわ!!
すてき☆美味しそ~!!
もうお昼につくっちゃおうかな♪いやいや、でもやっぱりディナーに(笑)
いつも美味しそうなレシピありがとう!!
moi 2008/01/27(日) 04:27:13) 編集

はじめまして(●^o^●)コメントありがとうござぃました♪
美味しそうな大根ですねー☆チーズと合わすのが新鮮☆
私もまたためしてみたぃです(*^^)v
まだ2ブログ初心者ですがこれからよろしくお願いします♪♪
よければリンク張らせてください★☆(^^♪
sugar cat 2008/01/27(日) 07:17:54) 編集

ううっ~寒~い、雪ということは北国に住んでいるのね、dairuさん。
確かにそんな日にはうちにいたいですねぇ。

この大根ステーキ、消化も良さそうで(チーズがかかっていても)、冬には体の芯から温めてくれそう~♪
ちょっとした冬のおもてなしにもいい感じ。私も作ってみます☆

私はあんまり乳製品と小麦粉を食べちゃいけない(アレルギーがあるから)のに、パーティーでここぞとばかりにチーズとパンをたんまり食べたら、今朝は朝から頭痛と吐き気が。。。チーズとパンに二日酔い状態(トホホ)です。
panipopo 2008/01/27(日) 07:31:20) 編集

dairuさん、おはようございます(^-^)ノ

うわぁ~チーズのとろけ具合が最高♪
大根料理は煮物かサラダのワンパターンなので、大根ステーキ私も作ってみますヽ(*^。^*)ノ
今は大根がお手頃価格ですもんね(^^)v

北海道は昔から憧れで、新婚旅行先に選んだ位なんですよ~(≧▽≦)
旅行できたのはまだその1回きりなんですが、旦那が引退したらゆっくり2人でまた北海道に旅行に行きたいですv-343
なので北海道情報は結構みていて、コロポックルも知ってました♪
蓮の葉の下にいるんですよね~☆
みぃち 2008/01/27(日) 07:58:34) 編集

dairuさん おはようございます。

どこでこないな料理・・・思いつくんかなぁ・・・・?。

簡単で美味しそう・・・本出せそうやな。

チーズ切らしてますので今夜にでもチャレンジ!!。
ひげ 2008/01/27(日) 08:19:14) 編集

温かなコメントありがとうございました。
今日は親父が神奈川県の中央部にある農家まで新鮮な野菜の
買出しに行っています。
きっと大根も買って来る事でしょう。
チーズはホットサンドで使うとろけるチーズがあるし材料は
ばっちりです!
確かに承認待ちのコメント数を見ると今朝もぐっすりと寝ている
様ですね。(笑)
ポチッ。
カメレオン男とめぞう 2008/01/27(日) 08:39:03) 編集

大根にチーズですか?
なかなか斬新な組み合わせだと思ったけど…
写真見てたら、これもありですね。
我が家は今夜雪見鍋でもしょうと思ってますが、
大根は消化もいいし、冬の間は特に欠かせない
ビタミンCもたっぷり入ってるからたくさん食べたい
食材だね^^
大根おろし←おろすの大変なんで、旦那に頼むことにします^^;
キッチンママ 2008/01/27(日) 11:25:21) 編集

大人になってくると「初めて♪」ってコトに
なかなか出会えないじゃないですか。
そんな残念な気分をクリアにしてくれるこの1品!!!
作ってみま~~す♪
大根は切る、煮る、おろすしか発想がなかったな~。
いいブログだねっ♪ホントに♪
freedom 2008/01/27(日) 12:41:14) 編集

>Megiさん
それはそれは嬉しいです♪ 
Megiさんの好みに合うものを私が食べているということは・・・。一緒に暮らせそうですねぇ~(笑)。
大根とチーズは意外に合います(*^_^*)
ゴマがまたいい味だしていますョ。
土曜の朝は5日間の疲れを一気に取り戻している感じです♪
こちらの雪は、昨日はえんえんと降っていて、
今日は晴れているのですが、一面真っ白ですー!




>ノン♪ちゃん
dairuは北海道に住んでいるのですョ(^^♪
毎日毎日寒いでございます~・・・。
真っ白い雪は気持ちまで真っ白にしてくれそうで、
嫌いではないのだけど、冷たいのが難…(-"-)
春も雪どけでぐちゃぐちゃになるので、初夏と秋が好きかな♪
ノンちゃんと同じく、活動しやすい時期は心が躍る~ヽ(^o^)丿
大根にチーズは、意外と合いまっせ!
大根があっさりなので、味付けはしっかりしたほうがよいよ~!




>sanniさん
豚ばら肉の煮込みもおいしいですよね~。
豚さんはヘルシーですし、いいお仕事をしてくれます(*^_^*)
Sanniさんはチーズがお好きなのですね♪ 私もですよ~。
この大根ステーキだったら、たしかにご飯でもパンでも合います♪
パンだとちょっとしたおしゃれなディナーになりそう!




>ききちゃん
大根とチーズのハーモニーはなかなかGOODだョ(^^♪
和風ではなく完全に洋風な感じになっとります!
ききちゃん風に作ってみてね~(^O^)/

dairuはですねぇー、お料理を作ってくれる人が好き♪(笑)。
創るのも好きで楽しいんだけど、、、
dairuにおいしいものを食べさせようと頑張って作ってくれる人が好きなのだぁ!(私もその人のために作るけどネ♪)
その気持ちが嬉しかったりする~(*^^)
だからね、はりきってお料理をしてくれる人は、
相性バッチリのパートナーです♪

お掃除ははかどったよ~。床がピカピカになりました!
ききちゃんのところは雪がそんなに降らないのだねぇ。。。
雪国に遊びにおいで~\(^o^)/ ご案内しますよ!




>ぷーちゃん
ぷぷっ! CM風いいね(^^♪ 
「チーズと大根、恋をした~♪」
思わず口ずさんじゃいそう~!
何のこっちゃい!?って歌だけどね(笑)。
大根ステーキはチーズのとろ~り加減が決めてみたい。
ゴマのふりふりもアクセントに!

今日は晴れたので、おでかけしてきたよ~。
でも前日の雪がかなり積もっていて、
一面真っ白だよぉー(^.^)まっ、まぶいしいぃ~!!!




>えににちゃん
大根とチーズはなかなか良いよ♪
ただ、大根自体が薄味なので、しっかりと味付けはしたほうが良いです~(*^^) 大根の甘さがチーズとマッチするョ!

えににちゃんも土曜日は心ゆくまで眠っているのね♪
幸せだよねぇ~(●^o^●)
昼過ぎまで寝ちゃった!というのは、私も何度かあるよ~。
さすがに毎回じゃぁないけれど・・・。
でもさ、イベントがあると起きれちゃうのは、
やっぱりワクワクしてるからなのかしら? 飛び起きれるもの!!




>くまくぅさん
だまされたと思って、一度、大根ステーキやってみてください♪
バターと塩胡椒などスパイスでよぉ~く両面を焼いて、
そこへチーズが加わると、、、(ゴマは多めに!)
ヘルシーで新しい世界が広がっております~(^O^)

「目覚ましなしで起きたお昼過ぎ」←至福の時ですよねぇ~♪
くまくぅさんは最近、これを実現できていないのですね(>_<)
ここいらで、爆睡してみましょ~(笑)←なんのおススメ???




>ちゃまさん
こちゃまちゃん、大根が好きなんですねぇ(*^_^*)
ちょっと味付けを濃くしてあげると、
小さなお子様でも好んでくれるかも♪ 
大根のほっこりしたやさしい甘さが堪能できます~。

いいな、いいな!ちゃまさんのところは、天気予報を裏切って、
なかなか降らないのですねぇ(笑)。
雪が降ったらこちゃまちゃんも雪遊びかな???
ちゃまさんも風邪ひかないように~です!(^.^)/~~~




>moiさん
そうなの!そうなの・・・(>_<)
雪がびゅんびゅん降っているのを窓越しに見てしまうと、、
お出かけ気分が一気に急降下です~(笑)。
moiさんは怠けものには思えないれど!
大根とチーズを合わせるだけだと、味にカドがないのだけど、
味付けをしっかりしてスパイスをきかせると、、
ヘルシーステーキになります♪ ディナーにどうぞ~(#^.^#)




>sugar catさん
遊びに来てくれてありがと~(^^♪
大根とチーズにスパイスをきかせて試してみてね~♪

☆リンクの件、ありがと~♪ どうぞ~(*^_^*)
 これからもよろしくです!




>panipopoさん
そう、そうなの! 北海道に住んでいるのだよ~(>_<)
お外が真っ白だと冬眠したくなります…(笑)

大根ステーキはチーズなしでもOKだよぉ♪ 
消化が気になる人はバターソテーのときにしっかりと
味付けをすればそれだけでおいしくなります(*^_^*)
panipopoさん風にアレンジしてくださ~い!

あららっ(>_<) アレルギーだったら控えないといけないですね。
乳製品&小麦粉なんて、おいしいものには必ず入っていそうなのにぃ~。
パーティーとかで、ここぞとばかりに食べちゃうのはわかる~!
私も控えなきゃいけない食品があるのだけど、
「こういうときは特別よ♪」って、
思いこんで(思い込もうとして)、食べちゃいます(-.-)

チーズとパンの二日酔いから早く解放されますよう、、、
祈っております~(-_-)/~~~




>みぃちさん
そうそう、大根は今がお手頃価格です♪
サラダや煮物もおいしいのだけど、
たまには焼いてみるのもありですよ~(●^o^●)

ほっ、本当ですかぁーーー♪♪♪
北海道に憧れてくれているなんて!\(^o^)/
しかも新婚旅行に! それでコロポックルも知っていたのですね~。
最近は移住されてくる方も増えています。
移住とは言わずともロングステイなどで楽しみにきてください♪
エリアによっては雪が少ないところもあり、
北の湘南とよばれて、移住の人気先になっているところもあります♪




>ひげさん
お料理、、、「何、食べようかなぁ?何つくろうかなぁ?」
・・・、「とりあえず、やってみよー!(^^)!」
これが一連の流れです(笑)。
そういうわけで、簡単なのしか作りませぬョ~(*^^)v

ひげさんの男の手料理!!!
チーズはナチュラルチーズを使った本格派な気がします~♪



>とめぞうさん
おぉっ!? 今度はカメレオン男になってるーーー\(^o^)/
七変化できるってことかしら???

お父様は農家さんとのつながりも深い方なのですね。
農家さんから直接買うお野菜は味が違う気がします。
ちょっと高くても無農薬だったり、有機農法だったりすると、
私もまとめ買いしちゃったりします~♪
大根も買ってきてくださっているといいですね(*^^)
とろけるチーズもあるということは、もう作るしかないですー(^・^)

とめぞうさん・・・、ヨミはばっちり当たっています。。。
今朝もぐっすりでしたぁ~(;_:) 




>キッチンママさん
大根とチーズはですね、一見、「ええぇ~っ」という
組み合わせなのですが、大根に下味をしっかりつけておくと、
絶妙な味わいですョ♪お肉が好きな人には嫌われちゃうかも(涙)
雪見鍋はこの時期にぴったりですね~♪
たっぷりの大根おろしで消化もばっちり(^_-)-☆
ビタミンCもたっぷりということは豆知識だわ♪φ(..)メモメモ

旦那様!おろすのがんばってくださいね~(^O^) by dairu (笑)。




>freedomさん
ありがとうございます♪ こんな些細なことで
「初めて♪」って言ってもらえて・・・(*^_^*)
大根ステーキはヘルシーだから、いっぱい食べても大丈夫!
(3個は軽くペロリでした!他のおかずも食べているのに…(汗)
大根の可能性をもっと追究してみたいですわぁ~(^O^)
↑あやしい研究者ですね・・・(笑)。
dairu 2008/01/27(日) 14:31:29) 編集

すっきりお目覚めって気持ち良いですねっ
お出かけしたくなる☆

雪が降ってるのぉ!
いいなぁ~とわたしは思っちゃったけど
お出かけは・・・大変ですよね。。
念入りお掃除に限りますねぇ

チーズとろ~り大根ステーキ
簡単ですごくおいしそうっ☆
大根とチーズの組み合わせ!
試した事ないので
チャレンジしてみたいっ
おいしそうっ
MILK 2008/01/27(日) 14:43:23) 編集

大根って煮るか、生でしか使ったことのない私です。
ステーキっていう方法もあるんですね!
一度試してみたいです。
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/01/27(日) 14:58:36) 編集

チーズと大根!(゜O゜*)
思いもつかなかった組み合わせですが、
すっごく美味しそうです~!
熱々をハフハフといただきたいですね~。
冷蔵庫に大根さんがころがっているので、
わたしも作ってみたいですo(^-^)o
まりこ 2008/01/27(日) 15:10:10) 編集

私もさっき外を見て外出を諦めました… 外は大雨。 こんな日はおウチでのんびりするにかぎりますね♪ ここで掃除をしないところが、私のダメなところです(笑)

大根にチーズ! コレはとろとろしてて美味しそう♪ これならうちの相方も大根食べてくれるかも! 
cosdina 2008/01/27(日) 19:35:02) 編集

>MILKさん
睡眠をたーっぷりとると、
やっぱりお目覚めのすっきり度合が違いますねぇ~(^O^) 
お出かけするエネルギーが補充されます♪

雪が降っているって。。。。
家の中から眺めている分には、「きれい・・・」
と思っていられるのだけど、お出かけとなると、、、
気分がガクンと下がります~(>_<)
MILKさんのところは雪がそんなに降らないのかしら???

大根ステーキは簡単にできるので、
忙しい時などにいかがでしょう?(#^.^#)




>Skyさん
大根は煮て食べても生でも食べてもおいしいですよね♪
サラダにしてシャキシャキで食べるのも好きです!
でも、焼いてあげてもなかなかいけます(*^_^*)
いつか試してみてください~!!!




>まりこさん
チーズと大根の組み合わせもおいしいですよ~(*^^)
大根にしっかりと下味をつけておくのをおすすめします♪ 
塩胡椒だけでなくいろいろなスパイスを試してみてください~。
私はステーキ用のスパイスなるものがあったので、
バターで焼く時にそれをふりふりして味付けしました♪

チーズがとろ~りとしている熱々のうちに大根とよ~く絡ませて、
召し上がってくだされ~\(^o^)/
dairu 2008/01/27(日) 19:35:40) 編集

>cosdinaさん
そちらは大雨ですかぁ~(>_<)
雪よりも外出する気がなくなりそうです・・・。
そんな日はお家でゆったりのんびーりがいいですよネ♪
お掃除はですね、こんなこともないと念入りにはしないからです(笑)

cosdinaさんの旦那様は大根をふだんはあまり食べないのでしょうか?
あっ!? う~ん・・・(@_@;) よくわかっていないのですが、
そちらでは大根を食べる習慣がないとか!!!
どちらにしてもこれで旦那様が大根を食べてれたら嬉しいです♪
消化にも良いしよいこと尽くしの食材ですものね~!(^^)!
dairu 2008/01/27(日) 19:40:18) 編集

dairuさん 早速作ってみました♪
おいしくできましたよ~。アツアツでほくほくで
すっごく美味しかったです。ありがとう♪
オットにも好評でした(^-^)
大根の下味を変えるといろんな風味で楽しめそうですね。
Sanni 2008/01/27(日) 21:08:11) 編集

大根ステーキ♪ わぁ~~すごい!! こんな料理の仕方もあるんですね^^ 
大根とバターっていうのも創造つかなかった!
すごいヘルシー(*^_^*) ごまもいいね~
仕事してるからこそ 感じる 休みの日の朝の幸せですよね♪
しっかり休んで また明日からも頑張ってくださいね^^
ころん 2008/01/27(日) 21:13:50) 編集

>Sanniさん
わぁ~(#^.^#) 旦那様にも好評とは!
愛情込めて料理されたSanniさんの腕がすばらしいのに、、、
私まで嬉しくなっちゃいます~♪\(^o^)/
大根の下味を変えるといろいろな味で楽しめるなぁ~♪とは、
私も作ってみて思いました! 
Sanniさんおすすめの味付けが発見されたら
ぜひぜひ教えてくださいねー!




>ころんちゃん
大根とバターの組み合わせはなさそうで、ありだったョ~(*^^)v
お肉のステーキだと3枚も食べられないけど、
大根ステーキなら3個食べてもあっさりだから大丈夫だよ~♪
ゴマふりふりして、ころんちゃんも試してみて!

休日の朝の幸せは、たしかに、、、働いているからこそ!
味わえるものなのかもねぇ(●^o^●)うん、うん♪
明日からがんばるねーーー! ありがと♪♪♪
dairu 2008/01/27(日) 21:25:47) 編集

こんばんわ、dairuさん★☆
とてもおいしそうです)^o^(
今週の夕飯のメニューにしちゃいます♪
先日の朝ごはんにフレンチトーストしましたよっ(o^-’)b
いざ作ろうとしたら私フレンチトースト作った事なくて、どうやってつくるんだ??って 笑
dairuさんのレシピ参考にさせていただきました☆★
豆乳の代わりに牛乳でしたが美味しくできました(*^∇^*)
和風きのこ 2008/01/27(日) 21:41:30) 編集

おいしそ~♪ヾ(@^▽^@)ノ
冬大根は美味しいよね~大好き♪
ソテーして、バター醤油で食べる事はあるけど
チーズか!チーズね!そ~か!チーズだよ!(うるさい・・)
作ります!L(`∀´o)

予定のない休日、目覚まし無しで目覚める幸せ・・・
二度寝・三度寝の幸せ・・・
会社を辞めてからこの幸せは、封印されているわぁ~。
anan 2008/01/27(日) 21:53:40) 編集

>和風きのこちゃん
大根ステーキも和風きのこちゃんの手にかかれば、
きのこのソテー付きになりそう(^^♪
たっぷりのバターでよ~く焼いておくれ~。

フレンチトースト作ったんだぁ♪
エネルギー不足の朝にはもってこいのメニューだよね(*^_^*)
私のざっくりレシピでちゃんと作れたかしら?
豆乳よりも牛乳のほうが正統派だと思うので、
しっかりとした味になったんじゃないかな~(^O^)/




>ananちゃん
やっぱり・・・ananちゃんは大根ソテーしてたのねヽ(^o^)丿
バター醤油もいいネ♪ 
醤油が浸透したほっくり大根を目の前にしたら、
白いご飯がバクバク食べれそう!

チーズも試してみて―――――(^◇^)
ananちゃんなら気にいるはず!(←妙な確信!!!)

目覚しなしで目覚める休日の朝の幸せは、
お仕事があるからこそ、味わえるのかしら・・・(-.-)
でも、、、やっぱり睡眠たっぷり生活もいいなぁ~♪
一か月ごとにお仕事があればいいのにぃ~(^・^)←贅沢者!

anan 2008/01/27
dairu 2008/01/27(日) 22:35:52) 編集

大根だ~。美味しい季節ですよね。
今日は大根と手羽を煮ようと思って手羽を買ってきたら大根きらしちゃってて大ショックをうけたところでした。
大根ステーキはいつもハンバーグのお供にしてたんですけど、
チーズをのせると、大根ステーキだけで「もう一品欲しい!」って時に重宝しそうです。今度使わせて頂きます~
なをこ 2008/01/28(月) 00:35:53) 編集

大根のステーキってクイーンアリスの名物?でしたっけ。
私は食べたことないんですが~
友達がおいしいって言ってました!

チーズを乗っけるなんて、と~ってもおいしそう♪
食欲がわきますよね。チーズって。
ゴマも、香ばしそう!

*mochiri* 2008/01/28(月) 01:43:18) 編集

>なをこさん
今はお買い得でおいしい季節ですよネ!大根ちゃん♪
手羽といっしょに煮るのも味がしみ込んでおいしそう(*^_^*)

大根ステーキがハンバーグのお供ということは、豪華な食卓ですね~。
おそらく私のメインがなをこさんの付け合わせに…(笑)。
チーズのせのせバージョンもお試しください~(^.^)/~~~
また一味違う料理になると思います♪




>mochiriさん
クイーンアリスって、あのスイーツが有名なクイーンアリスですか?
知りませんでした。名物なのですねぇ?(@_@;)
本場ものを食べてみたいです~♪
もっときちんと下味付け足り時間かけて作るのだるなぁ~。
にゃははは・・・^^;

チーズをのせて、ゴマぱらぱらは大根にマッチしていました!
下味を濃い目にしたほうが(バターでソテーするとき)、
おいしくなると思います~!(^^)! mochiriさんもぜひ~♪
dairu 2008/01/28(月) 06:36:17) 編集

>大根のステーキ
僕もたまに大根を買うんですが、豚汁くらいにしか使えなくて、消費するのに結構困ってたんですよー。
でも、これなら一気に減らせそうですね!w
しかも簡単で美味しそう!
今度大根を買った時は作ってみたいと思います!
hottn 2008/01/28(月) 08:59:30) 編集

大根、こんな食べ方があるんですね! チーズと一緒なんて考えても見ませんでした!! オーブンにポンと入れてしまう料理は簡単で、私向きです!!
min 2008/01/28(月) 09:45:56) 編集

>hottnさん
hottnさんなら大根もあの手この手でいろいろなメニューに
変身させてしまいそうですね!(^^)!
大根はサラダにしたり、おろしたりして使うことが多いのですが、
hottnさん同様に、あまってしまうのですよね~。
そんなときは、ざっくりと使える大根ステーキがおすすめです♪
塩分濃度の計算もいつもながらにビシッとされて、
おいしいステーキにしてあげてください~♪




>minさん
そうなのですよ~。生でも煮てもおいしい大根さんですが、
こんなふうに焼いてあげてもなかなかおいしいですョ(^^♪
チーズをのせてオーブンにポン!
これで、簡単にできあがりです~♪
ぜひぜひ、おためしください~(^.^)/~~~
dairu 2008/01/28(月) 21:33:22) 編集

先日はコメありがとうございます。
北海道だったんですね コストコ札幌にオープンしましたよ。
あれ まだだったかな・・・友人が出張で行きました。

大根美味しそうですね 今度まねしまーす
whiteatsu 2008/01/29(火) 14:11:29) 編集

>whiteatsuさん
そうなのです~(^O^)北海道に住んでいます♪
whtiteatusさんに言われてすぐに調べましたョ!
つい最近、札幌にオープンしたのですね~!!!
家からはちょっと離れたところなのですが、
行ってみたいです♪
でも、会員にならないと利用できないのですよねぇ…(-_-;)
そこが悩ましいところです!
でも、あのピザを見てしまったし…(笑)。
dairu 2008/01/29(火) 20:37:54) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/45-73062975
大根ステーキ ~チーズをのせて~
ここ数日、右奥の親知らずが出てきてかなり腫れてしまっていました。 2,3週間前は左奥の親知らずに悩まされてたんですが、今回はそれ以上に酷...
  • 2008/02/04(月) 15:23:15 |
  • Hottn Cooking
『チーズとろ~り大根ステーキ』
dairuさんのレシピにならって、『チーズとろ~り大根ステーキ』我が家でも作りました~v(^^)v あろうことか、煎りゴマを振り忘れてしまいましたが(T▽T*)美味しかったです~! 今まで大根は煮物などのあっさり味の食べ方ばかりでしたが、こんなボリューム感のある美味し...
  • 2008/03/01(土) 16:29:22 |
  • 美味しい料理大好き!まりこの手帳
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
