スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
北欧の妖精トロルのしわざ!?
トロル⑦

う~ん・・・。買うべきか買わざるべきか・・・。
北欧で迷って迷った末に顔が怖すぎて買えなかった
妖精のトロルさんです。Brilliant.
ノルウェーを中心に北欧のいろいろな場所で見かけました。
陶器やマグネットになっていたり、キーホルダーになっていたり・・・。
北欧の伝承に登場する妖精の一種だそうで、
存在についてはいろいろな説があって一定していないらしいです。
でも、ノルウェーでは、現在もこのトロルを信じている人が多く、
日常生活でふっと物が無くなった際には「トロルのいたずら」と言われるそう。
家の守り神とされているというお話も聞いたことがあります。

dairu家も守ってもらおうと思ったのだけれど、
なんせ、顔が怖い・・・。jumee☆Feel Depressed4
1時間くらい眺めていれば慣れてきて(麻痺して!?)
愛着がわいてこないでもないけれど…。
写真撮影のみにとどまり帰国しました…。

トロル3 トロル⑤

よくモノをなくすdairuさんは、
「トロルちゃんのいたずらね♪」っと、解釈しております…(笑)。
モノの瞬間移動が起きたときもトロルさんの仕業だと思い込もうとしました・・・。
会社に着いて、携帯電話の代わりに、
バッグからテレビのリモコンが出てきたときは、
いたずらにもほどがあるわっ!と思いましたっけ・・・(←信じられましぇん!)


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪




2008-01-25 20:55 | | Comment(34) | Trackback(0)
Comment
ひぃっ (;゚д゚)ェ 
心の準備ができていなかったので、ちょっとびっくりしちゃったわ。妖精さんなのね。

携帯とリモコンをチェンジするとはなんておちゃめなトロルちゃんなのかしら、いたずらのセンスは抜群ね!

よ~く見ているうちに、なんだか笑顔が愛くるしく見えてきたわ♪

はなちゃん☆ 2008/01/25(金) 21:24:52) 編集

う~ん… あまり見慣れていない日本人にとっては、かなり怖い…
笑顔なのに怖いってところがまた絶妙ですねっ(笑)
しかし個性豊かですね。日本のお地蔵さんみたいなものかなぁ。
ma- 2008/01/25(金) 21:27:04) 編集

携帯の代わりにリモコン?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
Dairuしゃんいいキャラだーっ!!!

ドリル。よく見ると愛らしいょ。
妖精か~。いたずら好きってところもかわいぃ♪
北欧行きたいなー。。。
もっともっと北欧行った時の話聞かせて~♪








きき 2008/01/25(金) 21:33:53) 編集

うん、よく見ると愛嬌がありますよねー
でも、夜中にはちょっと目を合わせたくない感じです

いたずら大好きって感じが出てますね(笑
青空 2008/01/25(金) 21:54:35) 編集

うんうん・・・・顔が怖いのには
ウケちゃったけど・・・・
何となく、迷っちゃうのも、わかる!!!

私も、それ系に弱いから!!
(○○の妖精とかに!)
・・・と、ゆうか、私もカバンから
リモコンが出てきたこと・・・・ありまーーーーす(汗
アーチャン 2008/01/25(金) 21:54:54) 編集

おわぁ、怖い!(^-^)
北欧も欧米もこういうのって怖いよね。
子どもだったら泣き出しそう・・・
でもよく見るとちょっとコミカル!?
Sanni 2008/01/25(金) 21:54:55) 編集

わっちゃ~(><)
こりゃ、怖いね~
妖精と言われてもね~・・・・う~ん・・・確かに悩むなぁ・・・
ハワイに“トロールス”って、もう少し、かわいいのあるよね。
あれも、ここから来てるんだね!きっと!!
本家は怖い・・・
ノン♪ 2008/01/25(金) 21:58:36) 編集

確か昔、このトロールの絵本(本)を持ってました。像よりも怖くは無かったけれど、やはりパンチのあるキャラでしたよ~ いたずらをするんですよね。家を守ってくれたりもするんですか。

でもこんなの持ち帰って、夜トイレに起きて間違って目を合わせたら、大変なことになりそうでちょっと怖過ぎますよ~!

携帯とリモコン、間違ったのかしら!?うちのおかんみたい。。。(大笑い!)
Panipopo 2008/01/25(金) 22:25:38) 編集

確かにちょっと怖いですね。顔が・・。
夜に部屋にあるとゲって思うかも(笑)
しかし!携帯がTVのリモコンだと言うのは(>▽<)
キツイかも~(笑)。。
きっと疲れているんでしょうね!うん。うん。
miku 2008/01/25(金) 23:14:19) 編集

例えるならゲゲゲの鬼太郎に出てくる良い妖怪みたいです。
外国人が鎌倉や京都のお寺で仁王やからす天狗を見て恐ろしがる
のと同じ様な感覚じゃないのかな?
とめぞうは中谷美紀と柴崎こうをいまだに間違えます。
ポチッ。

今夜の気分はマツコ・デラックス 2008/01/25(金) 23:17:50) 編集

どうせ悪戯するなら~手元に瞬間移動させてくれないかな・・・
コメントありがとうございます☆
あぉぽん 2008/01/25(金) 23:19:49) 編集

こんばんは❤❤❤
トロルちゃんはお家の守り神なんですねっ(゜c.゜)

ん。。。ちょっと怖い顔だけど、なんか惹かれるかもぉ

バッグからテレビのリモコン!!dairuさんも?
わたしの友達もバックからリモコンありましたぁ
おもしろいっ☆
ポチッ☆★☆
MILK 2008/01/25(金) 23:24:49) 編集

ぉお (゚ロ゚屮)屮 ビックリ!いきなりコレは心臓に悪いですょ・・・
お守りのトロールビーズは知っているんだけど、
妖精のトロルは初めて見たよ。
あまりに興味深くてネットで検索して色々調べちゃいました。
う~む(。-`ω-) コレはやっぱり連れて帰れないな・・・
だって怖いんだもん。
それに・・・
ただでさえ、うっかりさんなのに、トロルにいたずらされたら
えらいこっちゃだわよ。




anan 2008/01/25(金) 23:33:44) 編集

ひぃぃぃ~( ̄□ ̄;)
ちょ、ちょっと顔怖いですね;;;
お世辞でもカワイイとはい、言え、言えな‥‥(/ДT)ゴニョゴニョ

ぶはっっ(爆
バッグからテレビのリモコンですか?!
思わず吹き出してしまいましたwww
色・形が似ていたのかなぁ~( ̄m ̄;
えにに 2008/01/25(金) 23:40:50) 編集

お久しぶりです☆
そういえば、むこうの伝承でトロルに自分の子どもと、トロルの子どもを取り替えられるというのがありましたね。
取り替えられた子どもは聞きわけがなくなるそうで、自分の子どもを取り戻す為には、トロルの子を火にくべるそうです。
それを信じた人が実子をオーブンで焼死させたこともあるそうです……。……コワっ。

話は変わりますがw、うちにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか??
coca 2008/01/26(土) 01:12:51) 編集

dairuさん、おはようございます(^-^)ノ

RPGゲームマニアの私だと、トロルといえば醜い顔をした巨大なモンスターを思い浮かべてしまいますが、ご紹介のトロルはちっこいですね(^^)
でも顔はやっぱりトロルだぁ~(笑)
イメージ的には北海道のコロポックルとかなのかしら(*^。^*)
そうそう、海外だと日本と感覚が違うので、日本人から見ると「えええ?!」って思う程リアルな雑貨が人気だったりしますね(^^;
昔はやった「キャベツバッチギッズ(うろ覚え)」なんかも、可愛いっていう感じの顔には…。
赤ちゃん人形もすごいリアルで、トイザらスで眺めてびっくりしました(^^;
日本の雑貨はリアルより単純なラインの可愛いタイプのイラストが多いですね(≧▽≦)σポチッ!
みぃち 2008/01/26(土) 08:01:27) 編集

昔、職場の冷蔵庫にデジカメを入れたのもトロールちゃんかしら?
(・・・わたしです。)
確かに家にいたら怖いかも~っ
ぷち 2008/01/26(土) 08:07:46) 編集

「今日はどんなお料理かな~♪」
なんて来たもんだから、
「ぴゃ~!!!」目が飛び出ました(笑)
なんなんですか??「コワカワ」っていうの??
この人たちを目の前にしたらきっと私も悩んだでしょう。
「怖い・・でも・・家を守ってくれるなんていい奴なんだ・・
見た目で判断しては・・でも・・(部屋にこの人たちがいるのを思い浮かべ)なんか違う・・」みたいな。
バッグからリモコンとは(笑)))
天然ですね~~~。
学校へ行くのにランドセルもしょわず「行ってきま~す♪」と
旅立ってしまう天使ちゃんといい勝負だははは~(笑)
freedom 2008/01/26(土) 09:10:24) 編集

あははっo(▽`)o=з=з
私は、このトロルのこと知ってましたよ。
かなりインパクトがあるよね。
実は私の先輩だった職人さんが自分のパン屋を
オープンさせた時 お店の名前に「トロル」という
単語が入っていたんで「どういう意味?」って聞いたことが
あって・・・その時初めて知りました。
先輩も旅行に行ったときにトロルに出会い強烈な印象があったそうです。
今お店の象徴である「トロル」はかなり可愛くイラスト化されているんで、
ここ地元では親しまれていますよ。
キッチンママ 2008/01/26(土) 09:27:34) 編集

我が家では・・・・・もののけと呼んでおりますが・・・・。笑)

携帯をリモコンに・・・我が家のそれは・・・そこまで技を使えませんが・・・。笑)
ひげ 2008/01/26(土) 10:03:41) 編集

プププ(*≧m≦*) プププ
妖精さんは悪戯ばかりじゃありまへんでぇ~。
でも、やっぱり恐いな。
夜中に目が覚めたときに“ひぇー”って思っちゃうかも。
昔、弟が中国?行った時、リアルな人形?(なんだっけー?)
買ってて・・・。
「あんたの部屋から出さんでよっっ!!」と厳しく言った覚えがあります。。。
ろみー 2008/01/26(土) 10:40:48) 編集

海外の妖精は可愛いよね。
あたし何気にこう言うの好きなんですよ。
あ、お顔じゃなくてね^^;
何で、日本では妖怪になっちゃうんだろう・・・。
確かに、「かまいたち」とか「河童」とか妖精っぽくはないけど・・・。

今、我が家にもトロルみたいな座敷わらしみたいな悪戯っ子が1人
います・・・(こちゃまなんだけどね^^;)
こいつの悪戯もかなりの物ですよ。。。
ちゃま 2008/01/26(土) 10:41:20) 編集

な、何か怖いですー(>Δ<*)
 ノルウェーでは可愛い…のかな?;;
バックからリモコンってw
 dairuさんっておちゃめですねっ(笑)
ハレ 2008/01/26(土) 11:22:16) 編集

バッグから携帯電話じゃなく、テレビのリモコンとは!
トロルのいたずらにしては度を越してますねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

トロルさんちょっと恐いけど、見てるとなれるのかな?
ちょっと疑問ウ・・ ウン(・_・)
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/01/26(土) 12:43:01) 編集

>はなちゃん
心の準備ができていないと衝撃だよねぇ・・・(笑)。
トロルさんはぁ、、、うーん、、、家を守ってくれる?・・・
・・・・うーん。。。でもねぇ・・・。
って悩んじゃったわ(@_@;)

うちのトロルちゃんはほーんといたずら好き♪
困っちゃうわぁ~(笑)。
そんな手の込んだことをしてくれなくてもいいのにね(笑)。

お顔はずっと見てると愛くるしく見えなくもないのだけれど(;_:)




>ma-さん
見慣れたら「かわいいー」とかって思えるのかなぁ???
ma-さんの言うとおり、、、
「笑顔なのに怖い」←これが絶妙(笑)。
どうしてぇ~!? 笑っていらっしゃるのにぃ~。。。

いろいな種類のトロルがいたよ。ほ~んと個性豊か!
樽の中に隠れていたり!?




>ききちゃん
ききちゃ~ん! 違う、違う! dairuがどじったのではないわ♪
リモコンをバッグにしのばせたのは、、、
トロルさんのしわざだも~ん!(笑)。

トロルはききちゃんには愛らしく見える?。
仲良しになれるかもねぇー(#^.^#) そ~なったら、
ききちゃんのお家は大変なことになるかも――――(笑)。

北欧のお話は、ではでは、ききちゃんのリクエストに
お答えして、ちらほらとアップしていくねーー(^.^)/~~~




>青空さん
見えます?愛嬌ありの顔に? たしかに・・・
よぉ~く見ていると、憎めないというか、、、なんというか、、、
かわいらしく見えなくもないのですよね(笑)。
でも、夜中に目が合ったら、悪夢を見てしまいそう(;一_一)

いたずらはほどほどにしてほしいけれど~!(笑)。




>アーチャン
顔が怖すぎだよねぇ!(笑)。 
でも、お家に連れて買えりたい気持ちもあったの♪
アーチャンは妖精などに弱いのかぁ。
トロルと相性バッチリかもね♪

いやぁ~。嬉しいですねぇ。お仲間発見!!!
カバンからリモコンって、出てきちゃうよね!?
なんでだろー(;一_一) 不思議♪ 不思議♪ (笑)。




>Sanniさん
怖いですの~(>_<)お顔がっ!!
欧米にもこういう怖いお顔の妖精がいるのかしら?
とにかく怖いですー。
小さいお子様には、かなり厳しいお顔立ちですよねぇ(笑)。
でも、よくよくみてみると、
コミカル!?かもしれない・・・(;_:)




>ノン♪ちゃん
さすがのノン様も悩むよねぇ~(笑)。
だって、いくら妖精だといわれても怖いんだもん!
ハワイのトロールスは、もうちょっと、、、
かわいらしいお顔立ちだよね。
この怖いトロルちゃんからきているのかしら???
本家本元は怖いでございまするョ~(>_<)




>panipopoさん
持っていたのですかぁ!? トロルの絵本を!
どんなお話だったんだろ~。
やっぱりいたずらばかりしているのかなぁ・・・。
いずれにせよ、パンチのあるキャラだったことは
変わりないのですね(笑)。

日本に連れ帰って、夜中に目があったら、、、
部屋中の電気を付けて、朝を待ちますっ!!!(笑)。

panipopoさんのお母様とお近づきになれて光栄です・・・。
・・・リモコンつながりで・・・(笑)。



>mikuさん
お顔の怖さは否定できないですよねぇー(>_<)
朝と昼間限定でお会いしたい顔立ちです(笑)。

携帯電話がリモコンにすりかえられていたのは(!?)、
衝撃的だったですわ~。
会社について、一人で大爆笑してました・・・(;一_一)




>とめぞうさん
そうかも!そうかも! ゲゲゲの鬼太郎でいうと、
良い妖怪ですよね~(^O^)
外国人が仁王や天狗を見て恐ろしがる感覚と同じなのでは・・・
という、とめぞう説はあっている気がします♪

とめぞうさん!中谷美紀と柴崎こうは見分けましょーねー(笑)。
そこが、とめぞうさんの持ち味かもしれないけれど♪(^^♪




>あぉぽんちゃん
ホント、ホント! 
手元にいろんなものを瞬間移動させてくれるなら、
(ほしいもの限定で!)
トロル一族でうちに住んでもらってかまわないのに・・・(笑)。




>MILKさん
お家の守り神!と思えば重宝なトロルちゃん♪
でもでも~!怖いです・・・。顔が!(;一_一)
そうは言うものの、惹かれる気持はたしかなのですけどねぇ。

MILKさんのお友達のおうちにも
トロルちゃんが住んでいるのねぇ!(笑)。
あれはもう、笑うしかないですよ・・・。




>ananちゃん
ごめんよぉ~(>_<) 心臓に悪いよねぇ!
私もそう思いまぁーす♪
トロールビーズのほうが有名なのかな?一時期はやったもんね。

ananちゃんのネット検索結果によると、
連れて帰れないことが判明したのだね(笑)。
顔が怖いということよりも、「いたずら」が困る(笑)。
トロルさんが毎日のようにリモコン級の何かをしてくることを
想像したら、えらいことだわっ!(;一_一)




>えににちゃん
ちょっとどころか、けっこう怖いよね・・。お顔・・・(笑)。

バッグからテレビのリモコンでてきたときはねぇ、
わたしも大爆笑だったョ―――――――(-"-)
ひとりでこみあげるものを抑えておりました・・・。
色も形も似ているようで似ていないのだけどね。




>cocaさん
わぁ!お久しぶりですね~(^^♪
トロルの子供に取り換えられるってお話・・・
怖いよー(>_<)こわずぎるよー(>_<)
そんな伝承もあるのだねぇ。

☆リンクの件、ありがと~♪ どうぞどうぞ!(#^.^#)




>みぃちさん
RPGゲームにトロルが出てきますよね♪
姿形もさまざまな説があるようで、ゲームに出てくるような
巨大モンスター説もありますし、小人のような説もあるそうです。
奥深い妖精ちゃんですなぁ(*^_^*)
でも、大きくても小さくても顔の迫力は同じなのね(笑)。

北海道のコロポックルはもしかしたらイメージに近いかも♪
というか、みぃちさん! よくコロポックルをご存じで!!!
なんか嬉しいです~(#^.^#) 

海外と日本では「かわいい」と思う対象が違うっていう感覚は
ありますよね。アメリカンな日本人だったら(!?)、
そういうのもかわいいーって思えるのかな?

リアルさよりも単純にかわいいものを好むdairuです♪




>ぷちちゃん
ぷぷぷっ(●^o^●)
それは、、、やりすぎだよぉーーー!!!(笑)。
なぜ、どうして???そんなことが起こるのぉー!?
想像したら大爆笑だよ。
ぷちちゃん自体がトロルちゃんなのでは!?




>freedomさん
お料理を予想していて、いきなりコレが出てきたら、、、
目が飛びでますね~(笑)
「コワカワ」って言葉が最もしっくりきますねぇ(笑)。
「見た目で判断してはいけないけれど・・でも・・・」
↑このfreedomさんが想像してくれた葛藤は、
まさに私の葛藤そのものでした(笑)。

ランドセルをしょわずに学校へ元気に行こうとする天使ちゃんに、
思わずニッコリしちゃいました(#^.^#)
でも、私の場合、かわいらしいニッコリレベルではなく、、、
信じられないことをしでかしてくれた自分に対する大爆笑…(-_-;)



>キッチンママさん
ご存じだったのですね♪
先輩職人さんのお店の名前が「トロル」なのですかぁ(^^♪
先輩さんの脳裏に焼きついた強烈な印象が、
お店の名前に反映されたのでしょうね!
そのイラスト化された「トロル」を見てみたいなぁ(●^o^●)
家も守ってくれるみたいだし、かわいいお顔だったら
親しまれキャラになれそう♪ パン屋さんにトロルってかわいい♪




>ひげさん
ひげさんのお家では「もののけ」・・・。
「トロル」さんは「もののけ」さんより手強いようです・・・(笑)。
携帯電話とリモコンのすりかえは見事!
巧妙な手口でした・・・(笑)。




>ろみーさん
携帯電話⇒リモコン・・・!?
ありえませーん!(;一_一) 
リアルに起こった事件なのだけど…(笑)。

顔があともう少しだけでも怖さ減少だったら、
お家にいてもいいのですけどね♪ 
夜中は目を合わせたくないですー(>_<)
中国にもリアルな人形があるの?
ろみーさんが部屋から出さぬよう厳戒令を出したということは、
よっぽどの形相でらしたのね・・・(笑)。




>ちゃまさん
おやっ!? ちゃまさんは妖精とかお好きなのですね(^^♪
わたしも基本的には好きなのですけれど・・・、
お顔がぁ~(>_<)
日本にも妖怪じゃなくて、妖精がいっぱいいてもいいのに!
と私も思います(*^_^*)
「河童」はちょっと妖精という概念から遠い感じしますよねぇ(笑)。

こちゃまちゃんは、かわいいお顔のトロルちゃってところですね♪
だけど、いたずらのレベルは高そうですねぇ・・・(笑)。




>ハレくん
やっぱり怖い!? ハレくんでも怖いかぁー(>_<)
ノルウェーでもかわいいと思われているかどうかは謎です…。
リモコンが出てきちゃうdairuは、
おちゃめなレベルならいいのだけどっ(汗。

dairu 2008/01/26(土) 13:23:24) 編集

鞄からテレビのリモコン。
dairuさん、なかなかやりますねぇ(笑)
私もしょっちゅう、物が何処かに移動するんですよ。
移動させたのは確実に自分なのだけど、絶対に思い出せないです。そんな時は「小人さんが」と言い訳をしています。

妖精のトロル。怖い顔ですけど、よく見ると愛嬌もあって。
自分も買おうかどうかとなると、少し悩みますね。でも、いい顔ですね。
カオポン 2008/01/26(土) 13:29:13) 編集

>Skyさん
バッグからテレビのリモコンが出てきたときは、
「なんじゃこりゃぁ~!?」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っていう状況でした…(笑)。
もう、本当に勘弁してほしいです。トロルさん…(笑)。

トロルさんのお顔は眺めていたらいつか慣れるのかも…です。
でも、そこまでして乗り越えるべき壁なのかどうかも、
疑問だったりします(-_-;)
いつも応援ありがとうございます♪
dairu 2008/01/26(土) 13:32:05) 編集

>カオポンさん
ふふふっ(-_-) カオポンさん、、、
dairuはかなりのやり手のようです(笑)。リモコンマジックです♪
カオポンさんも物の移動現象が発生するのですね!
それは間違いなく「小人さん」のしわざですね~(笑)。

トロルのお顔は基本、怖いのですが、、、(;一_一)
克服することが不可能な怖さではないかもしれません(笑)。
カオポンさんのような愛嬌を感じ取ってくれる紳士に連れて帰ってもらうとトロルも幸せかも♪
dairu 2008/01/26(土) 13:41:32) 編集

こんにちわ♪ 妖精と聞くと かわいらしいイメージだけど
このトロルちゃんは 本当にちょっと怖い・・・
でも なぜだかもう一度見てみたい・・

へぇ~ 携帯をリモコンにね~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
トロルちゃんも大変ね やってないことまで
トロルの仕業に されちゃうんだもんね~
りん 2008/01/26(土) 15:31:45) 編集

トロルちょっと怖いけど・・・ 置いといたら慣れるね~^^
私もこういう、お守り的なもの気になる人です。
家の守り神なんだね~ 悪いものを寄せ付けないでいてくれるかな?(*^_^*) 
リモコンがでてきた日にゃ~ うちもびっくりするじゃろな~^^
ころん 2008/01/26(土) 16:07:53) 編集

うーん、確かに顔がちょっと怖い・・・ 暗闇でこれを見てしまったら、かなりビックリしますね^^; でもこの顔で、悪者をおウチから追い出してくれてるところを想像すると、カワイイかも!

バックからリモコンですか! それはそれはカワイイいたずらですね(笑)
cosdina 2008/01/26(土) 17:53:29) 編集

>りんちゃん
ちょっと怖いの・・・。でも、、、
りんちゃんの「なぜだかもう一度見てみたい」っていうのには、
そうなんだよねぇー(*^_^*)とうなずいております♪

リモコンがバッグに入っていたのは・・・
はいっ!すいませんでした!
トロルさんのせいではありませんっ!
犯人はおっちょこちょいdairuです・・・(;一_一)




>ころんちゃん
ころんちゃん同様に、守り神的なものには私も弱いです。。。♪
ついついお家にいてほしいなぁ♪って思うのだけど、
トロルさんにはちょっと躊躇してしまったわ・・・(笑)。
怖いお顔もなれるのかもしれないけれど!

バッグからリモコンが出てきたら報告まってるよ~(^.^)/~~~(笑)。




>cosdinaさん
トロルを暗闇で見るのはおっかないですよね(>_<)
目が光ったりでもしたら、もう、完全アウトです!
でも、たしかに、これだけのお顔だからこそ!
悪いものからお家を守ることができるのかもしれないですねヽ(^o^)丿
そう考えるとたくましく、かわいい妖精さんです♪

バックからリモコン登場はかなり自分自身に驚きました(笑)。
dairu 2008/01/26(土) 19:27:49) 編集

妖精トロル人形
ほんとうに良く出来たお顔ですね(^^;)
白目のない目とリアルな表情にドキドキさせられます!

バックからテレビのリモコン☆
ミラクルですね!!
人形のかわりに
本物の妖精トロルがこっそりついてきたのかも?(^^)
まりこ 2008/01/27(日) 15:17:15) 編集

>まりこさん
かなりリアルなお顔のトロルさんです…(笑)。
白目がないから怖いのかなぁ~(>_<)
もしかしたらそこに原因があるのかも!?

リモコンを入れたのはやっぱりトロルさんですかねぇ(笑)。
ホンモノがついてきたのなら、どうか、どうか!
もっとかわいいイタズラをお願いしまーす(;一_一)
dairu 2008/01/27(日) 19:27:40) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/44-c0d91585
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。