スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
オーストラリアのピンク塩
ピンク塩①

オーストラリア旅行に行った友人からいただいたお土産!
それが、このピンクのお塩 キラキラ(ピンク)
カンガルーの形のパスタかお塩か選ばせてくれたのだけど、
迷わずこっちをチョイス!

塩に興味がありまして、国内外問わず、
旅先でちょくちょくお気に入りを見つけては喜んでいますー kao03♪ 

味見してみると、それぞれ全然味が違うのですよねーびっくり
旨味があったり甘味があったり・・・。
もちろん普段の生活では塩分控えめを心がけているのですが、
おにぎりを引き立てる塩など、決め手となるところで使うお塩は、
自然からできたミネラルたっぷりのものを使うようにしています~ にっこり

このピンクのお塩は、
600年前もの昔に内海であったオーストラリアのマレー川流域の
地下塩水湖の、太古のままの塩水から作られた自然塩だそうです。
添加物や着色料は一切含まれていないので、
天然のミネラル成分と生来の美しいピンク色を楽しめるとのこと!手書き風ハート8分音符04(色付-暗い背景用)

「太古のまま…」というようなストーリーにも惹きつける力があります~キラリラ

ピンク塩瓶

ビニール製の袋に入っていたのですが、
かわいくて捨てられずにとっておいた
ブルーベリー酒の瓶に入れ替えちゃいましたアップロードファイル
眺めているだけでもルンルン♪です。

ポタージュスープ①

まずは、ポタージュスープにパラパラと・・・。
うーん、写真ではわかりづらいかも・・・ ̄□ ̄
すぐに溶けていきます~。。。

☆余談ですが、オーストラリアといえばコアラですよね!
 わたし、動物占い、コアラなのです・・・ペネロペ
 だからなのか、行ってみたい国のひとつです~キラ~ン


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪




2008-01-20 18:03 | お気に入り♪ | Comment(48) | Trackback(0)
Comment
あっ、私もコアラです!(笑)

写真の塩は、そのままでも素敵な色合いですが
瓶につめると一段と趣がありますね!
「太古の昔」かあ・・・そう思ってみると、
私達の周りには、原始の時空とつながっている
ものがたくさんあるのかも知れませんね~。
いつも見上げる星も然り。
日常の景色が、ちょっと違って見える
そんな時間を感じることができました。

みきぞー 2008/01/20(日) 18:18:35) 編集

動物占い、やったことないので気になります! 絶対なんか落ち着きのない動物なんだろうな~(笑)

ピンクのお塩、キレイですね♪ うーん、お料理に使っちゃうのがもったいないくらい! でもこれで握ったおむすび、ほんのりした甘みがして、美味しそうです^^ 
cosdina 2008/01/20(日) 18:54:20) 編集

動物占いはヒツジのpillowです♪
ピンクの塩、見た目でも楽しめますね!
どんな味がするんだろう…・u・〃
pillow 2008/01/20(日) 19:36:48) 編集

ピンクのお塩奇麗ですね!どうしてピンクなのかしら?その辺りは赤土なのかしら???
オーストリアも、実は隠れ塩有名で、岩塩を採掘しているところはたくさんあります。やはり昔、海だったようです。
ザルツブルクをはじめ、<ザルツ>という名のつく地名が結構あるのですが、これは<塩>の意味です。
観光スポットで、滑り台で岩塩鉱探検ツアーみたいなのもありますよ!私は地下と狭いところが怖いので入った事はないのですが・・・。
Megi
Megi 2008/01/20(日) 20:40:21) 編集

こんばんは★
すごーい!!ピンクの塩、初めて見ました☆
添加物で着色料は含まれていないのにこんなにキレイなピンク色になるなんてびっくりっ(゜c.゜)!!
しかも600年前っ
自然って不思議ぃ☆

ブルーベリー酒の瓶もかわいくておしゃれですねっ♪
ピンクの色合いとすごくあってますねっd(^c.^ )

カンガルー形のパスタも実はちょっと気になっちゃいました☆

わたしもポチッ★
また遊びにきまぁす♪
MILK 2008/01/20(日) 20:41:22) 編集

ひつじのききです(*'ー'*)
ピンクのお塩めちゃかわいいじゃないですかーっ!!!
添加物や着色料がないにょにピンク?
天然でピンクなにょ・・・?
「へぇーへぇーへぇ」
あ。へェボタン押してしまいました。古くてすみましぇん。。。
それにこの瓶がまたかわいいょ♪
使ってもよし。眺めてもよし。私にくれてもよし。
ゞ(≧ε≦o)ブッ

- 2008/01/20(日) 20:43:11) 編集

あれ。。。
今コメントしたんだけど。。。
なじぇに無いの???

きき 2008/01/20(日) 20:45:12) 編集

凄ーーい!!
綺麗な塩ですね!
こんなの見たことないです。
いったいどんな味がするのでしょうか?
って、しょっぱいんだよね(^^ゞ
のぶさん 2008/01/20(日) 21:24:04) 編集

dairuさん おばんでした、

塩とくればオニギリですね。笑)
夏場の弁当は大概オニギリです。
塩はいいものを使わないとね・・・おいしくありません。

dairuさんのコメは好きです。話し言葉でいえば歯切れがいい・・・。動物占いはコアラですかぁ・・・・そんな風には見えませんね。笑)
ひげ 2008/01/20(日) 21:32:24) 編集

ピンクのお塩カワイイーです(≧▽≦)
塩に興味が無くても、キラキラしてるものやスケルトンチックなものが
好きなえにには、このピンクのお塩にみとれちゃいます☆(笑
瓶もカワイイですね(^^)
塩の旨味や甘味がわかるなんて、なんだかカッコイイです(^m^

オーストラリア、えににもまた行きたいのです!
今年こそは!と思ったけど‥‥今年もないなぁ(笑
えにに 2008/01/20(日) 21:33:56) 編集

可愛い色ですね~。いろんな色があるなら
小さな瓶につめて並べて飾りたいくらい♪

オーストラリアはず~っと前に一度だけ
行きました。また行きたい!って思ってる
んだけど、なかなかチャンスがなくて。
でもやっぱりもう一度行きたい国です。
Sanni 2008/01/20(日) 21:36:55) 編集

塩って私もそんなに使わないです。(一人暮らしだし)
だから、なかなか減らないんですよー。
こういう、自然塩とか岩塩とか使い分けたら楽しそう~
なんて思ったりもしてみるけど
なんにも持ってませ~ん。
今の塩が減ってきたら、なにかつかってみよう♪

私は動物占い、トラでした~☆
*mochiri* 2008/01/20(日) 22:51:50) 編集

こんばんは^^
私もお塩に興味深々です!
最近ではボリビアのローズソルトにハマっています♪
私はよくステーキとか天婦羅に美味しいお塩だけで
食べるのがマイブームです(^^ゞ
塩だけで食べるとその物の食材の味が引き立つから嬉しいですよね
オーストラリアいいですね(^^)v
私も行ってみたい国ですw
miku 2008/01/20(日) 23:07:15) 編集

こんばんは~!!!ピンクの塩きれいです♪♪ 
塩にしとくのがもったいないですね(^-^)
石にも詳しくないのですが、ピンクアメジスト←?っていうのかしら?子供の頃持っていた、うす~いピンクの石に似ています。
本当に綺麗!

オーストラリアに私も行ってみたいです!
日本から出たことないので、あちこちの国に ♪行ってみたいな~
よその~くに~♪です(*^_^*) 
和風きのこ 2008/01/20(日) 23:10:59) 編集

>みきぞーどの
ほほぉ~。みきぞーさんもコアラだったのですね♪
なんか嬉しいです(●^o^●)お隣さんもコアラ♪コアラ♪
ピンクのお塩はビンに入れたらより一層かわゆく見えてきました。「太古の昔」に注目されるところが、やっぱりみきぞーさん!
「原始の時空とつながっている」という表現に感動です。
そうだよねぇ・・・と星を見上げてしまいました・・・。




>cosdinaさん
動物占いをやったことがないとは!?
ぜひぜひやってみてください。たぶんネットでもあると思います。
cosdinaさんは何だろう??? 
ヒョウとかライオンとか、かっこいい動物もあるんですョ。
お料理上手な動物かなぁ~(笑)。

ピンクのお塩は、料理に使うのがもったいない!とうい心境に
すでになっております(>_<)
特別なときに使いたいですね~。おむすぎは近日にぎってみま~す(*^^)v




>pillowさん
ヒツジさんなんだぁ♪かわいい動物だね(^^♪
ピンクのお塩は見てるだけでかわいいので、
キッチンのオブジェとなりつつあるよぉ~。
味はね、やさしい味。とんがったしょっぱさじゃないよ!
・・・って、わからないよねぇ~。
pillowさんと一緒に食べられたらいいんだけど…!(^^)!




>Megiさn
どうしてピンクなのでしょうかね? 私も知りたいところです。
Megiさんの推測のように赤土だったのかもしれませんね~。
オーストリアも塩が有名とは、これまた朗報です(*^_^*)
岩塩にも興味モリモリです! 
オーストリアを訪れたら必ずゲットしますよー♪
<ザルツ>が<塩>という意味だということは初めて知りました!ふむふむ。賢くなりました。
滑り台で岩塩鉱探検ツアーは絶対にやってみたい~ヽ(^o^)丿
知ってしまったからには探検隊長となって行ってくるでありますっ!(笑)




>MILKさん
添加物も着色料もなしでピンクってところがびっくりだよね~♪
わたしも初めてお目にかかったの(●^o^●)
600年前とのつながりにロマンを感じてしまうわぁ~。

ブルーベリー酒はね、中身もおいしかったのだけど、
瓶がかわいくて捨てられなかったの。。。(>_<)
ピンクのお塩さんとぴったりでよかったョ~♪

カンガルー形のパスタもかわいかったのです。
でも塩の誘惑に勝てませんでした(笑)。




>ききちゃん
うふふっ♪ ききちゃんがヒツジさんなのは知ってたよぉ~。
ほっとちゃんがヒツジだったもん(^3^)♪

ピンクのお塩が添加物や着色料なしでピンクなのは不思議だよねぇ?
わたしも「へぇーへぇーへぇ」ってボタン押しまくっちゃいます!(笑)

この瓶、かわいいでしょー♪  形もフラスコみたいで…。
こういう捨てられない入れ物とかどんどん増えちゃうんだよね(+o+)
もうひとつ同じ瓶があったら、ききちゃんにあげてもよしっ!だね(笑)




>のぶさん
わたしものぶさんと一緒で初めて見たんですよ~!(^^)!
味はですね~、『ピンポーン!!!』 しょっぱいです・・・。
・・・じゃなくて(笑)、、、
しょっぱい中にもやさしい味がします。
真っ白い御飯が何杯も食べられそうですョ~。




>ひげさん
おにぎりにおいしいお塩は欠かせませんよねっ!(^^)!
夏場のお弁当はおにぎりが多いのですねぇ。
大自然の中で食べるおにぎりは格別ですー♪
ガイドさんつきで森の中探検や登山をして、
休憩に食べるおにぎりの美味しいことといったら、もう!!!
ご飯をひき立てるお塩は、いいものを使いたいですねー(^^♪

コメントが好き…と言われたら、照れちゃうじゃないですかぁ(#^.^#)
はい!でもコアラのdairuは嬉しいです♪
動物占いコアラに見えないですか!? なんに見えます?
まっ、まさか憧れのヒョウとか! いや、やっぱり、タヌキとか…(笑)。




>えににちゃん
えににちゃんはキラキラしたものが好きなんだねー♪
基本的にかわいいものは私も大好き!
食べないで見てるだけでちょっぴり幸せになれちゃうよねぇ(^o^)
塩の旨味や甘味はね、なんとな~くなんだョ。実はよくわかってない(笑)。
ただ、とにかく違うってことはわかるの~♪(←おバカさん?)

オーストラリアはいつか行きたい~!
えににちゃん!再来年までに行けるよう目指しましょ!(^^)!




>Sannyさん
他にもいろいろな色があったら、私も並べて飾りた~い♪
いろんな形の瓶につめて…、、、
キッチンにも、居間にも、あっちにも、こっちにも!(笑)。
かわいくて絶対に使えなくなっちゃうこと間違いなしですね。

Sannyさんはオーストラリアに行ったことがあるのですね!
いいなぁ~。穏やかな時間が流れているイメージがあります。
オーストラリア旅行のこと、今度教えてください~(^.^)/~~~



dairu 2008/01/20(日) 23:15:24) 編集

>mochiriさん
ひとり暮らしだと、どさっと塩が減ることはそうそうないですよね。
ちょこちょこと旅先から集めたお塩を、
お料理に合わせてちょこっとずつ使っています~(^^♪
自然塩や岩塩を使い分けると「食」の楽しみアップですョ~!
「○○シェフがプロデュースのこだわりの塩」みたいなのも、
ちょっとお高いけれど、そうそう減るものじゃないので、
買ってしまったりします(*^_^*)

動物占いはトラですかぁ!うらやましい(-_-)・・・。
強そうな動物に憧れるコアラです…(笑)。




>mikuさん
mikuさんも塩に興味がおありなのですね!わーい♪仲間っ(^o^)
ボリビアのローズソルトはどこで手に入れたのですか?
ハーブが入ると、これまたお料理がおいしくなるのですよねぇ。
てんぷらを塩でいただくのは私も好きです。
タレと塩を選ぶように言われたら、迷わず塩を選びます!
そのブームに私ものりますよぉ~(@^^)/~~~
塩が食材そのものの味を引き立たせるというのは、本当にそう!
チョコレートとか甘いものも塩を少しのせることで
味が深くなったりしますものね♪




>和風きのこちゃん
これ、塩にしておくのもったいないよね(笑)。
和風きのこちゃんの意見に賛成だわ♪
アメジストって紫のイメージが強いけど、
ピンクアメジストもあるの!?
和風きのこちゃんの小さい時の思い出により、
宝石みたいにキレイっていうことが発覚した今、
ますます食べるのもったいなくなってきちゃったョ~(^_-)

オーストラリアに行ってみたいよねー!
コアラとたわむれたいよぉ~ヽ(^o^)丿
dairu 2008/01/20(日) 23:34:16) 編集

dairuさん、こんばんは(^-^)ノ

ピンクの塩、とっても綺麗ですね~♪
岩塩の塊なんかもピンクのありますよね。
塊のは小さいオロシで削って使うみたいですが、顆粒になってると手軽使えそう(*^。^*)
う~ん、カンガルーの形のパスタも気になります!(笑)
マカロニがカンガルーの形なのかしら(´д`*)
オーストラリア、私も行ってみたいです~♪
コアラを抱っこに憧れます(≧▽≦)
みぃち 2008/01/20(日) 23:50:27) 編集

動物占いで肉食「チーター」のananです。
草食動物のコアラちゃんをパクリ・・・・(。-`ω-)ンー ウマイ。
私的には、「こじかちゃん」なんだけどな~!?
キレイな色のお塩だね♪
使うのがもったいなくて、ず~っと飾っておきたいね!
シャリシャリ感が飴を砕いたようで、甘そうに見えてしかたありませ~ん。

anan 2008/01/20(日) 23:55:20) 編集

わー!!かわいいっ!
ピンクってオトメゴコロをくすぐりますよね゚+.(*ノェノ)゚+.
ごくごくたまに桜塩で天ぷらを食べます。
ピンクってだけでなんだか幸せ。
それにしても自然塩ってすごいですねー。
なをこ 2008/01/21(月) 00:12:44) 編集

太古のままの塩水から作られた塩!
ロマンチックですね~♪(^^*)
ピンクというのがまた、
食べるのがもったいないくらい珍しいですね!

可愛いビンに入れ替えた画像は、
インテリアにもとても良さそうな感じですo(*¨*)o
まりこ 2008/01/21(月) 00:24:42) 編集

かわいい~♪
色がとっても好きなピンクです(*^o^*)
入れ物によっても全然雰囲気が変わりそうですね!
600年前。。。とっても魅力的な響き(笑)
なんだかうっとりしちゃいますね~

でも、お塩にも味があるんですか??
知らなかった。。。
ちょっと色々試したくなっちゃいました☆
くまくぅ 2008/01/21(月) 01:38:17) 編集

あたしもボリビアのローズソルト使ってるけど、これも良さそうだねー。
dairuさんの方がキメが粗くて、使うの楽しそう^^
味はどうなのかな?
ボリビアのローズソルトは普通の塩よりマイルドな気がするんだけど、オーストラリアのピンクのお塩の味も気になる~。
ちゃま 2008/01/21(月) 02:27:29) 編集

お久しぶりです★
きれい!?かわいい?!お塩ですね!!!

写真を見て驚いちゃった!!!
私もお塩には、こだわりがあります!!・・・なんて
買える範囲なんですけど・・・・(笑)

しかも、瓶がとっても素敵!!
なーーーんだか、減りも早くなりそうな予感ですね(笑)

因みに私はヒツジでした!ウメー!
アーチャン 2008/01/21(月) 03:40:44) 編集

わぁ、とってもキュートな天然塩ですね。6000年という長い歴史をかけて、ここまで大きくなった話を聞くと、とても感動するお土産の一つですね。そして、小瓶との相性が抜群で、飾っておくだけでもキッチンのインテリアとしてGood☆ なんだか使うのがもったいないく感じてしまいそう・・・
BlueBlueberry 2008/01/21(月) 06:24:26) 編集

>みぃちさん
モンゴルの岩塩の塊などもピンクがあったような気がします♪
見かけてはときめいているのですが、どうやって使うんだろ?
って思ってました。はやり自力で削るのですね~(>_<)
ちょいと手間がかかりますね。使わずに観賞用にしちゃいそうです(笑)。
このピンクの塩はすぐに使える状態になっているのが
ポイント高いですよネ(*^_^*)
カンガルーの形のパスタはですね、この前ブログでご紹介した
ミッキーのパスタみたいな感じです♪あれのもっと大ぶりなやつ!

コアラを抱っこして一緒に日向ぼっこでもしたいですねぇ~(^。^)y-.。o○




>ananちゃん
ギャオー!? 食われるぅ~(>_<)
って、ananちゃんったら肉食動物だったのね!?
それは意外だわ~。こじかちゃんはどうかと思うけど(笑)、
草食系なイメージよ♪(^u^)♪

お塩は飾っておきたくなっちゃうのよー!
全部使い切っちゃうのがもったいないから、
すこーしずつ、ちょっぴりずつ使う気がする~♪
シャリシャリ感はたしかにすごいある!結晶が大きい!
砂糖だよ♪と言われたら「ほほーっ」て普通にそう思っちゃうかも。。。
ケーキの上にトッピングでのってそうだもんネ(^^♪




>なをこさん
なをこさんの乙女心をくすぐることができたかしら?(^o^)/
ピンクはやっぱり乙女の色ですよね♪ 
淡いのも、サーモンピンクも、ショッキングピンクも全部好き!
桜塩で食す天ぷらはおしゃれですねー(^_-) 
てんぷら料理の日は、なをこさん一家は幸せに包まれちゃいますね~。
桜とか本当のお花をブレンドしたお塩もかわいいな♪




>まりこさん
はるか昔の時代から続いて、存在し続けた塩水から作られている…。
考えただけでも、ふーーーっと目が細くなっちゃいます♪
ロマンですねぇ~♪(^^♪
ホント、自然な状態でピンクっていうのが珍しいですよネ。
瓶に入れた状態でしばらくインテリアになっちゃうこと
間違いなしです~(●^o^●)
まりこさんはステキなカフェやお店をいっぱいまわっているから、
こういったインテリアもおしゃれなのを持っていそう♪




>くまくぅさん
淡いピンクなところがふわふわとやわらかでいいですよね~♪
瓶を変えたら、まったく違う雰囲気になるでしょうね!
ジャムを入れるような瓶とか? ペットボトルみたいな形とか?
太古の昔から…というフレーズにロマンを感じちゃいます(#^.^#)
くまくぅさんと一緒にまったりうっとりしたいわぁ~♪

お塩にも味はありますョ~。詳しいことはわからないのですが、
違うってことだけ、わかります~(←きわめて頼りない…(-_-;))
味見できるところもあるので、いろいろ試してみてくださいー!




>ちゃまさん
ボリビアのローズソルトは人気ですねー!
ちゃまさんもお肉焼いたりする時に使っているのですか?
今度、そのお塩を使ったお料理を紹介してください~!(^^)!
このお塩はすんごくキメが粗いのだけど、
口に入れるとスーっと溶けちゃうの♪ スープに入れた時は一瞬で!
ボリビアのローズソルトはマイルドなのですね。
このピンクの塩もマイルドで、味わい深いです~(^.^)
…だ、だめだ!うまく表現できない~。




>アーチャン
わぁ♪お久しぶりー\(^o^)/
元気にしてた? そっちは寒い? 
お塩、かわいいでしょ! 私も見た瞬間に惚れちゃったの~♪
アーチャンも塩にはこだわりがあるんだね!
どんな種類のお塩? 今度、教えて、教えて~ヽ(^o^)丿

瓶に入れたはいいのだけど、かわいらしさが増して、
使いづらくなっています(笑)。
キメが洗い分、減りが早いのも必至ですよ~(>_<)

ヒツジさんがけっこう多いですねぇ♪ モコモコでかわいい動物ね(^_-)

dairu 2008/01/21(月) 06:29:07) 編集

>BlueBlueberryさん
「so cute!」なお塩には目がないです♪
長い長い歴史に思いをはせれば、感動もひとしおです(*^_^*)
瓶との相性は実際バツグンですョ~。
フラスコの先からちょこちょこっと出てくるのがいい感じです。
インテリアとして大活躍しそうですよ~! 
食べるよりもオブジェに…(笑)。
dairu 2008/01/21(月) 06:46:40) 編集

おはようございます。もうお仕事に行っちゃってますよね。

ピンクのお塩 うっぅぅっぅなんともキュートd(´∀`o)☆
お塩 1つでホントにあじが変わりますよね。お料理もだし、パンもそうです。シンプルな物に使うといい仕事してくれて、あれ~?これってこんなに美味しかったっけ?ってなことに(笑)dairuちゃんのようにスープやおむすびなんて最高のチョイスだよね。
それから かわいい瓶も…まるで最初からこの瓶に入ってたみたいにしっくりきてるね。
キッチンママ 2008/01/21(月) 08:03:52) 編集

おはようございます。
先日は訪問いただきましてありがとうございました♪

私も岩塩が欲しくなっちゃいました。
今は赤穂の塩を使っているんですが
同じ塩でも味が違うなんて知りませんでしたから・・・

大きなスーパーに行ったら捜索してみます。
ハイジ 2008/01/21(月) 09:30:37) 編集

きれいなお塩ですね。
一時、塩でお肌をマッサージが流行った時に
いろいろなお塩を試して見ました。
これも、ミネラルが多いみたいで、いいかもしれませんね。
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/01/21(月) 09:37:22) 編集

ピンクのお塩Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
見た目もかわいいし、ミネラル豊富だし、おいしいしって良い事ずくめですね。
おにぎりにふったら、ほんのり色ずくのかなぁ~?
そこまではならないか・・

なめてみたーい(笑)

オーストラリアは私も行った事ないけど、自然を満喫するにはいい所みたいですね。
レイコ 2008/01/21(月) 10:26:23) 編集

こんにちは!
ピンクのお塩は、この間初詣に行った時発見しましたよ。
でっかい塊でデンと置いてあったので、一瞬天然石のお店かと勘違いしました(笑
でも、昔から形や色を変えずに現在まで生き続けるものは、何か命にかかわるすごいパワーを秘めているような気がします。
今は沢山の人工添加物が出回ったり、食の偽装問題が多発しているので、自分で食べるものを選んだりこだわったりすることは大切だなぁと思います!
ちこりぃ 2008/01/21(月) 12:43:29) 編集

うんうん、私もいつもお風呂には塩を(´・▽・`)
・・って見てたら、食用でしたねっ(笑)
キレイなピンクで使うのもったいないですね^-^

それから、リンク張っちゃっていいでしょうか?
よろしくお願いします(*´▽`*)
林檎 2008/01/21(月) 13:21:52) 編集

イタリアの塩がなくなりかけていたので、数年ぶりに塩を買う予定で、店を見ました。あるある世界中の塩が。
気になったのは、もう少し赤みが強い、たしか南米の岩塩。
塩もおくが深いもんだと思って帰ってきました。
min 2008/01/21(月) 13:53:22) 編集

ほんとだ!ピンクの塩だ!
それとこのお塩が入ることが決まってたかのような瓶!
かわいい☆☆☆
我が家ではあじしおしかなかったのですが、
最近、盛り塩を玄関に!とあら塩を購入。
んで、あら塩でおにぎりにぎったところ・・・
んっま~♪♪♪
塩ってあなどれないですね。アニキ!!!

動物占い「コアラ」ですか!
うちのダンナさんも「コアラ」です。
前向きのんびりやさん、旅行大好きなお人です♪
ちなみに私は「サル!」です。
「ペガサス」に憧れを抱きます(笑)
freedom 2008/01/21(月) 14:47:39) 編集

私もコアラです!!!
似たもの同士ですね☆
ピンクの塩、いい感じ~!ヒマラヤの岩塩の中にもピンク色の塩があるんですよ。そのソルトランプとキャンドルホルダーを使ってます。
私も塩(天然もの)が好きで、いろいろ試してみるのが好きです。お菓子作りにも塩が大切なのですが、私は日本の海塩とフランスの海塩を使い分けてます☆ フランスの塩は産地によっても味の違いがあって、ワインのように面白いですね。
panipopo 2008/01/21(月) 17:31:11) 編集

>キッチンママさん
ただいまぁ~(^O^)/ キッチンママさんが来てくれたときは、
もう会社についてました!今日はとりわけ早かったのです。

お塩ひとつで味ってホント変わりますよね~♪
パンなんて特に影響がありそうー(*^_^*)
シンプルであればあるほど、塩の効果は大きい気がします!
それこそ、塩をひとつまみなめながらお酒を飲むという
飲み方もあるらしいですよ~。
でも私はお酒はたしなむ程度なので、大好きなおむすびに
フリフリすることにしますー!(^^)! 

この瓶にはしっくりきちゃっています。まるでピンク塩さんが
やってくるのを待っていたよう…(笑)。




>ハイジさん
遊びに来てくれてありがとうございます~\(^o^)/
赤穂のお塩もおいしいですよね♪
いろいろな塩をなめくらべしちゃうと、驚くほど違いがわかりますよ~!
捜索隊長となって発見してきてくださ~い!!!
これからもよろしくですー(^.^)/~~~ハイジさん♪




>Skyさん
お塩でお肌マッサージをしているなんて、
さすが、、、お手入れをしっかりなさっているのですね(^v^)
女としてのお手入れを一切合財やっていないので、
Skyさんの爪の垢を煎じて飲まないとなりませぬ!
いろいろ試してみて、どのお塩がお肌には良かったですか?
知りたいです~♪ 伝授してください!
ミネラルが多い塩ほどお肌にいいのですかね???




>レイコさん
レイコさんもピンクのお塩にハートを奪われましたね!(笑)。
見た目・ミネラル豊富・うまい!もう3点揃っちゃってますョ♪
おむすびにまだふりかけてないの(#^.^#)
ほんのりピンクになったら、、、報告するねーーー♪
ちょっと期待♪ ドキドキ…。。。やっぱそこまでいかないかな?

オーストラリアは自然いっぱい、コアラいっぱい!
これがイメージ(単純です…)行ってみたいですよねぇ!(^^)!




>ちこりぃさん
おぉー!? 初詣で発見しのですか~(^o^) しかも塊で!
大きいのはかなり大きいから、石に見える!見える~!(笑)。
そのくらいのサイズになると、もはやそのまま飾っておきたいです!
ちこりぃさんの言うとおり、形を変えずに長い年月を経て、
現在まで生き続けているものって、すごいパワーを秘めている
ような気がします。というか、感じちゃいます♪

人工添加物や合成着色料はなるべく控えたいものです。
健康に元気に過ごすために「食」にこだわることは、
大切かもしれないですね~(●^o^●)




>林檎さん
私も――――――!!!
バスソルトでしょ♪ 入れて入浴してます~(^^♪
ポカポカになりますよねー。発汗するし!
・・・でも、ピンク塩はもったいないから入れられないよぉ~(笑)。
☆リンク、嬉しいです♪ 私もリンクさせてくださいね(^_-)-☆




>minさん
minさんはイタリアの塩を使っていたのですかぁ♪
数年ぶりにお塩を購入ということは、
だいぶ品ぞろえがよくなっていたのではないでしょうか?
今は世界中の塩が手に入りますよね~(^^♪
赤みが強い南米の塩! 塩大好きdairuは興味津津です!
何かの折に紹介してくださいねー!!!




>freedomさん
玄関に盛り塩をされているのですね!
それがきっかけで購入されたあら塩がいい仕事をしたわけですね(笑)。
あら塩で握ったおにぎり・・・(#^.^#)お・い・し・そ~ぅ♪
塩はあなどれないですぜぃ!アネゴ!!!(←ミニコント?)

旦那様はコアラなのですねぇ~♪
どうぞよろしくお伝えくださいー(親近感♪)
「前向きのんびりやさん、旅行大好き」←ほぼ当たっています(笑)。
お猿さんかわいいなぁ(^.^)・・・でも、ペガサスにも
なってみたいねぇ・・・アネゴ!!!(←気に入っている(笑))



私もコアラです!!!
似たもの同士ですね☆
ピンクの塩、いい感じ~!ヒマラヤの岩塩の中にもピンク色の塩があるんですよ。そのソルトランプとキャンドルホルダーを使ってます。
私も塩(天然もの)が好きで、いろいろ試してみるのが好きです。お菓子作りにも塩が大切なのですが、私は日本の海塩とフランスの海塩を使い分けてます☆ フランスの塩は産地によっても味の違いがあって、ワインのように面白いですね。
panipopo 2008/
dairu 2008/01/21(月) 20:22:46) 編集

かわいいお塩ですねーw
本当に食べるのがもったいないですねw
 僕は動物占いなんだろぉー☆
      気になっちゃいますw
ハレ 2008/01/21(月) 21:27:21) 編集

きゃわいい(☆∀☆)
ピンクなんて♪
私も迷わず塩だなーぁ。
調味料って、ちょっとこだわると美味しいですよねー。
私。
動物占いなんだったっけー??
いつも思い出しては忘れます(^-^ა)

納豆パスタ。
簡単すぎて・・・恐縮です。。
ろみー 2008/01/21(月) 21:44:42) 編集

dairuさま、私のブログにコメント、ありがとうございます。
まだ始めたばかりでお客サマも少ない中、とっても嬉しかったデス。
なのに更新もお返事も止まってしまって。。。

実は、オーストラリアに行ってたんです!
私も「塩」が大好きで、まさに買ってきたばかりだったので
こちらにお邪魔してビックリ。ヾ(=^▽^=)ノ
今回私が買ったのは「ウールワース」というスーパーにある
ありきたりの物だけれど、向うに住んでる塩好きから薦められたモノ。
その名も「LAKE SALT」、ザラメ状なのでコリコリ削って使うのです。

ザルツブルグでもシチリアでもミコノスでも ついつい塩を買ってました。
でもオーストラリアのピンク塩は見つけなかったぁ(+。+)

またこちらのブログで素敵なもの沢山紹介して下さいね。



mahoch 2008/01/21(月) 22:30:34) 編集

はいっ!「サル」のぷーです、ウキッ♪
サルは小金が大好き…とかだった気が。
何故に大金を求めないのか気になった覚えがあります^^;

ピンクの塩かわいい~vv しかも瓶に入れると更に素敵度がアップ(*´∀`)vv
眺めてよし、食してよし、しかも太古のミネラル、もの凄いパワーがありそう!
そういえば以前お風呂に入れる塩買ったなあ…と、今思い出しました^^;
ぷー 2008/01/21(月) 23:47:03) 編集

>ハレくん
男の子から見てもかわいい♪っていうことは、
かなりかわいいのかなぁ(^^♪
食べるよりも眺めている時間が長くなりそう!
ハレくんは何の動物だろうねぇ???
占ってみて! 何だろ!? 楽しみ~!




>ろみーさん
やっぱりぃ~♪ ろみーさんは塩を選ぶと思いましたよ! ふふっ!
お料理上手な所からしても、調味料にこだわっていそうだもの♪

動物占い、思いだしてくださ―い(●^o^●)/
コアラという文字を見てもビビッとこないということは、
どうやらコアラ以外のようですねぇ…。

納豆パスタは、超簡単でしょ♪ 料理とも言えないかも・・・(笑)。




>mahochさん
アフリカのサファリをいつもワクワクで読んでいましたよー(^◇^)
いろいろなところへ旅行なさっているのですね?
アフリカからオーストラリアとは!? びっくりです!!!
しかもタイムリーに「塩」を買ってきたのですねー♪
地元の塩好きさんから薦められたということは、かなり良さげですネ♪
削って使うあたりも何やら本物の匂いです。。。くんくん!
さらにさらに、ザルツブルグ、シチリア、ミコノス・・・・・って、
どれだけの国を旅しているのですかぁ―――\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お土産話を聞かせてくださいね~♪


dairu 2008/01/21(月) 23:56:00) 編集

>ぷーちゃん
ぷーちゃんはお猿さんなのねー♪
イメージは合っているような~(笑) 
かわいい子猿ちゃんって感じだけど(^^♪
小金が大好きって書いてあった? なぜに猿が…???

ピンクの塩は、瓶に入れたらますまずかわいくなってしまって、
使えなくなっているであります~(>_<)
しばらく眺めて楽しんでから使うね♪

お風呂に入れるバスソルトは私も愛用者ですぅ~。
ピンク塩はもったいなくて入れられないけどねっ\(^o^)/
dairu 2008/01/22(火) 00:00:48) 編集

すご~い♪
この瓶、ぴったりじゃんか~♪
ロマンティック~♪
こじゃれたピンクのお塩になったね~
なんか使うのもったいないね~
ノン♪ 2008/01/22(火) 00:12:43) 編集

>ノン♪ちゃん
ノンちゃんのお目にとまったかしらん?(#^.^#)
瓶に入れたら飾っておきたい気持ちが強くなってしまったわ…。
塩を使い切ったら、何がちがうピンクのものを入れたらいいなかなぁ?
ノンちゃん、、、いいアイデア募集だよぉー♪
できれば、食べられるものがいいな(←またなくなる…(笑))
dairu 2008/01/22(火) 06:01:54) 編集

キレイな色ー。桜貝みたい。これが天然の色なんだ。
オーストラリアの白い海塩、うちも使ってます。
料理や、鼻うがい用にも。
普段は、赤穂や伯方など日本の塩が、多いけど、
いろいろな国の塩、試してみたい。
ミネラルたっぷりとか、天然と聞くと、多少高くても
健康を考えて、こだわってしまう。
コアラは、今でも観光客が抱っこできるんだったっけ?
みゆう 2008/01/22(火) 22:11:39) 編集

>みゆうちゃん
天然の色ってところがすごいでしょー♪
みゆうちゃんもオーストラリアの塩を使っているのね!(^^)!
鼻うがい用に使うとは!?なるほどぉ~。
お塩で鼻うがいすると風邪の予防とかになるの???
そういう視点でお塩を見てなかったわ!

健康といえば、、、みゆうちゃん(#^.^#)
多少高くても体にいいものを使いたい!っていう思いは
いっしょだねー♪(知ったいてけれど…(笑))

コアラはたぶん抱っこできるはず!
このお塩をプレゼントしてくれた友人が
コアラを抱っこしている写真を見せてくれたよーー(^^♪
たぶん有料だけど…。
dairu 2008/01/22(火) 23:16:58) 編集

パソコンが壊れてたから今更のコメントだけど、小瓶にピンクの塩を入れるdairuちゃんのお洒落さがたまらなぁ~い!!私もこんな素敵な小瓶に出会ったら取っておこう♪

このマレー川の天然塩はお察しの通り赤土が影響してピンクなのです。十数年前のアデレードでは家庭の水道水やシャワーの水は赤茶色だったそうな。今は濾過されて透明だけどね。

そして、水不足の現在、川の水が干上がって塩分濃度が高くなっているから、この天然塩を買う事によって川に住む生命の援助をしていることにもなるんだって。

暫く前だけどね、職場の園児が「今朝、庭でコアラを見たんだよ。」って話してくれて、それ以来、自宅の庭でコアラを見つけるのが憧れなのぉ~。でも、うちにはユーカリの木がない・・・(号泣)。
あゆみ 2008/01/27(日) 19:59:20) 編集

>あゆみちゃん
お久しぶり~(^O^)/あゆみちゃんと連絡がとれて嬉しいよぉ♪
パソコンが壊れていたのだね・・・。
そうとは知らずさみしがっておりました(>_<)
ピンクの塩はやはり赤土の影響なんだね♪
家庭の水道水まで赤茶色だったなんて、すごい!びっくり!?

今は水不足なんだね・・・。
天然塩を買うことで援助していることになるのなら、
もう、いっぱい買っちゃいます!援助します!!!
日本でももっと流通させてくれたらいいのにな(*^^)v

庭でコアラって!? えっ!そんなことあるの(@_@;)
そんなお家に住みた~い♪
あゆみちゃんのお庭でコアラと出会ったら、
絶対に写真とっておいてね~(^O^) 
今からユーカリの木を育てましょ!(笑)(でも本気!)
コアラとお庭で戯れる・・・あ~夢のようだわ♪
dairu 2008/01/27(日) 20:11:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/40-cd91019d
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
