スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
大根おろし&焼肉の納豆パスタ
納豆パスタ⑥

昨日はめずらしく12時前に眠りにつき、
今朝はエネルギー満タンになってました!ムキッ
先週は頭フル回転で走り続けた1週間だったので、
金曜日の最後の打ち合わせが終わったとたんに、微熱が…。
ほっとした瞬間にあるんですよね~jumee☆loud laugh1
それも深い睡眠によって回復したもようでありますっ!

栄養もたっぷりとりましょ♪ ということで、
『大根おろし&焼肉の納豆パスタ』を作りました~ kao03

わたし、納豆大好き人間なんです!
もう、宣言しちゃいます!・ω・キラ~ン
冷蔵庫と冷凍庫あわせて、10パックは常備。
1回に(1日ではないョ)2パック食べることも~。
ネバネバ感が重要ポイントなので、100回はまぜますョ~jumee☆SaturdayNightFeverL
何を入れるかは人によってこだわりがありますよね♪
私の定番は、①大根おろし&焼きのり ②おくら&お酢 
③ネギ入りを冷奴に。・・・かな?

実は、パスタにしたのは今回が初めて!
パスタ屋さんでメニューにあるのは知っていたけど、
納豆好きとはいえ、パスタにするとなると抵抗があったのです。うーん
でも、今日はなんとなーく、
パスタといっしょにモリモリ食べたい衝動に!?
・・・これが、意外や意外! パスタにも合うのですね――― えぇハート×2
すでにこのおいしさを知っている人からすれば、
「なんで今までやってなかったの?」ってな感じでしょうが、
私は今日、目覚めましたよ!!!kao02キラリラ


<大根おろし&焼肉の納豆パスタ>
焼肉がピリッといい感じピンクのきらきら
<簡単レシピ>
①大根おろしを作っておく。納豆もタレを入れてよ~く混ぜておく。
②沸騰したお湯に塩を入れパスタを茹ではじめる。
③フライパンで豚肉を焼いて別のお皿によけておく。
 味付けは塩胡椒などで。(若干、濃い味付け)
④パスタの茹であがり時間の2~3分前に、
 フライパンに茹で汁を1カップほどいれて、昆布だしをいれる。
 そこへパスタを移し、茹でながらだしをしみこませる。
⑤パスタを器にもり、①(大根おろしは水分を少ししぼって)、③を
 順番にのて、最後にネギをちらす~。できあがり~jumee☆chef1キラキラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪




2008-01-19 13:27 | 簡単レシピ | Comment(37) | Trackback(0)
Comment
こんにちは 体調は大丈夫?短時間で回復に向かうとは・・・若い!
納豆 私も3年前に急に食べれるようになりました。それまで 大嫌いだったのに・・・年をとると味覚は変わるのですね^^;
納豆は人によってさまざまな食べ方がありますよね。1度ママ友たちと納豆談義になったとき軽く2時間は話が途切れることなく続いたことを思い出しました。私のお勧めはすりごまとごま油を垂らすことです。
dairuちゃんのレシピもおいしそうね、こんどやってみよっ^^
さて・・・私のブログでコメントが切れてしまうという事でしたが、そのコメントを見たwadachiさんがコメントを寄せてくれました。
※半角文字や顔文字が原因では?と・・・実際関西どっとコムの質問コーナーでも書かれていました。「><"←このような記号はリンクなどのタグと認識されるようです。)
キッチンママ 2008/01/19(土) 14:04:25) 編集

頭フル回転ごくろうさまでした。
私も頭フル回転後はよく発熱します。
その前に気付きなさい・・と言われます。

納豆♪♪♪
大好きで~す!!!
100回(出た!(笑))混ぜますよ。もちろん!
給料日前は納豆は大活躍です。
パスタによく合わせるけど、お肉投入はやったことないなぁ。
やってみます♪
我が家では、納豆&なめたけ&大根おろし&大葉です。
パスタでもうどんでもいけますよー。
お試しあれぃ☆
あ、ポテサラ作りました。
バルサミコでやってみました。
んまかったで~す☆☆☆
freedom 2008/01/19(土) 15:09:22) 編集

あたしも納豆好きなので、このお料理はズッポリつぼです!!
うちはサラスパにしちゃってるけど、こう言う風にお肉や大根おろしに合わせても美味しそうだね^^
ちなみに、ほぼ毎日食卓に並んでるのが「納豆キムチ」なんだけど、これも賛否両論あるらしい・・・。
ちゃま 2008/01/19(土) 15:10:23) 編集

こんにちわ♪
気が抜けると 熱が出るって事 私もよくある!!
Dairuちゃん もう 平気?

納豆・・私も大好き!!
インスタントの味噌汁に 納豆が入っているの知ってる?
あれをまねて 一度だけ 味噌汁に入れたことが
あるんだけど温めると 匂いがきつすぎて
今一だったんだ~
納豆は 青しそ入れるのが私は一番好きかな~
あっ 大根おろしも 好きよ~
りん 2008/01/19(土) 15:28:47) 編集

またまたおいしそう~♪
うちの定番はネギ+卵黄かな。オクラとか合わせるのも好き。モロヘイヤもおいしかったよ。
わたしはいろんな料理に納豆入れるの好きなんだけど、ダンナ君には不評で…。
ふつうにon the ごはんばっかりです。
ぷち 2008/01/19(土) 15:49:01) 編集

納豆いいですね~☆ 私も大好きです^^ ドイツでは2パックで500円くらいするので、なかなか食べられません(TT)なので自分で作ろうかなーとも思うんですけど、温度調節が難しそうで、いまだに手が出せないでいます^^;

熱下がってよかった~♪ 週末はのんびりお過ごしください☆
cosdina 2008/01/19(土) 16:30:13) 編集

お熱のほうは大丈夫ですか(´Д`;)
今週は特に寒いですし、
この土日ゆっくりお休みしてくださいね!

いつも美味しそうな写真がいっぱい(≧▽≦)
dairuさんの写真みて妄想食いしてます(笑
ネバネバ結構好きなんですが、えにに納豆は食べないんです(^^;
なめこ・めかぶ・もずく・とろろ・オクラ‥は好きなんですけどねぇ~
えにに 2008/01/19(土) 16:52:51) 編集

どうもー今晩は(*´∀`*)
すごーい!!100回も納豆混ぜ混ぜするのですかー(o゚д゚o)!!
混ぜるとダイエット効果?もあるらしいですよねー♪
納豆のストックが10パックには、驚きましたーー!!(>Д<。)
すごい、の一言です☆

焼肉と納豆という組み合わせが、とても新鮮でした!
美味しそうな写真、どうもでしたー♪
ポチもいつものよーにしておきましたーo(^▽^)o
ひよ 2008/01/19(土) 18:23:12) 編集

おお~!ヽ(゜▽゜*)
ボリューム感ある美味しそうなパスタですね~!
納豆もさることながら、
焼肉と大根おろしがのっているのがたまりませんね(^^*)
わたしも納豆好きです~♪
偶然にも、わたしも今日納豆チャーハン食べてました☆
まりこ 2008/01/19(土) 18:28:48) 編集

元気になってよかったです♪

くまくぅも納豆大好きです(*^^*)
うどんでは時々やりますがパスタかぁ~
思いつきませんでした(笑)
今度絶対やってみます♪♪ 

ちなみに我が家の定番は
納豆にほうれん草、納豆にキムチ、納豆にオクラです☆
納豆食べたくなっちゃった♪
みなさんの定番も参考にして
いろいろ試しちゃおうっと(*^▽^*) ノ
くまくぅ 2008/01/19(土) 19:08:42) 編集

私も納豆大好きです。
女性ホルモン減少のおり、食べるといいらしいです。
血糖値も上がらないらしいし。
パスタも好きなので両得!!
いつも食欲が出る料理の画像でびっくり。
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/01/19(土) 19:10:49) 編集

>キッチンママさん
ひと眠りするとけっこう回復するの!でも眠りが浅いとダメみたい(>_<)
キッチンママ、、やさしいお言葉ありがと~♪

納豆が苦手な人は全く食べられないですよね?なのに、克服するとは!?
何がきっかけで急に大丈夫になったのですか?気になるところです(^.^)
わたしも昔食べられなくて年とともに好きになったものってありますョ。
不思議ですよねぇ~。
納豆談義で2時間って長期戦!参加したかったです(笑)。
よっぽど掘り下げることのできるテーマってことなのかしら♪
すり胡麻とゴマ油をたら~り垂らしてみます!
セサミンパワーで元気になりそう!(^^)!

コメント切れの原因はそれだったのかもしれません。
言われてみれば「><」←これを使っていた気がします。
ちょっと記号には気を付けてコメントするようにします!
調べた頂いた方にも感謝です♪




>freedomさん
あらら? freedomさんも脳を酷使すると発熱してしまうのですね(>_<)
「その前に気付きなさい」←ごもっともです。はい。
でもでも~、気づいてもそれ以上にフル回転させないと解決しないことが
山のようにありまして…(笑)。ダメですね(-_-;)

納豆の100回混ぜ混ぜは、やりますよね―――!ヽ(^o^)丿
freedomさんはすでに納豆パスタのおいしさを知っている先輩だぁ!
お肉入れるとさらにおいしくなるかも♪です。
納豆&なめたけ&大根おろし&大葉は、ヘルシーでいいですね。
うどんでもやってみま~す(^◇^)

ポテサラはバルサミコでもいけるという人が他にもいらっしゃいました♪
私もバルサミコでやってみよー!




>ちゃまさん
おおっ!『ズッポリつぼ』まで言って頂けるとものすごく嬉しいですー(*^_^*)
サラスパもおいしいですよねぇ♪サラスパに入れる具を知りたいですー!にんじん?きゅうり?じゃがいも?
「納豆キムチ」が毎日!? 私にとっては幸せな食卓ですぅ~♪
キムチ大好きなんです。焼き肉やに行ったら絶対に注文します!
賛否両論あるのですかぁ…。
私も両方とも単体では好きだけど合体させたことはなかったので、
今度食べてみます! さぁ、賛か否か!!!




>りんちゃん
りんちゃんもあるんだね!? 気が抜けた時のお熱(>_<)
張り詰めていた緊張感の糸が切れるからなのかなぁ・・・。
もう平気だよ~(^O^) ありがと♪

インスタントの納豆味噌汁は知らなかったよー!
知ってても購入するには勇気がいるかも・・・(@_@;)
それをりんちゃんは真似たのね!?
結果は、、、いまいちなのねぇ~(-_-;)
わたしもそれは遠慮しておこーっと♪(笑)
青しそもおいしそう~。やってみるねー!




>ぷちさん
定番はネギ+卵黄ですか! 卵黄を入れるとマイルドになるらしいよね♪
ねばねば仲間のオクラはバッチリ合うよねー(*^^)v
モロヘイヤは健康にもいいね!
ぷちさんが納豆好きだとは、長い付き合いだけど、初めて知ったョ!
思えば、そういう話はする機会がなかったかもね♪
学生時代とか何を話してたっけね???
旦那様には納豆ワールドに入国してもらうよう、がんばるのよっ!!!
ぷちさん!!!(←妙な気合いが入ってます(笑))




>cosdinaさん
ドイツでは500円―――――!?
ということは、1パック250円・・・・(@_@;)
なかなか食べれないのも納得です!
お高いですね。自家製にしようかなって思うのも自然な流れですね(笑)。
温度調節がうまくいかなくて、不思議な匂いとかが漂ってきたら大変だぁ!
例の隣人みたいになってしまうかも…ですね(笑)。
いつか自家製納豆をご披露してください~(^・^)/




>えににちゃん
ありがと♪ 熱は下がったョ~。
知恵熱みたいなものかしら(笑)。
寒さはまだ厳しいから家から出たくないよぉー(>_<)

えににちゃんは納豆ダメなのね!ダメな人は匂いだけで無理らしいものね。
ネバネバ好きは一緒だね♪ 
「なめこ・めかぶ・もずく・とろろ・オクラ」←これ全部好き♪

妄想食いどんどんしちゃってください~( ^^) _U~~
こんなんでよろしければ~♪ 




>ひよちゃん
最低100回は混ぜ混ぜするよぉー!(^^) ひよちゃんは何回?
ダイエット効果があるなんて聞いたら、もっと混ぜちゃうよぉ(笑)。
混ぜれば混ぜるほど効果があるのかなぁ???
納豆の在庫は、もっと常備している上級者?もいるらしいョ!
☆いつも応援ありがと~(●^o^●)




>まりこさん
ボリューム満点でしょ♪
すぐお腹すいちゃうから、ずっしりと食べたい派なのです~。
納豆をはずして、焼肉と大根おろしだけで考えても、
なかなか行ける組み合わせかもしれないですね(^u^)
まりこさんは、納豆チャーハンだったのですかぁ!
納豆好きの私たちが同じ日に納豆を・・・。
なんだか、ニヤニヤしちゃいます…(←親近感みたいな(笑))
dairu 2008/01/19(土) 19:37:30) 編集

>くまくぅさん
うどんに納豆も合うのですね! うどんでも挑戦してみます~(^O^)
くまくぅさんのお家では、 ほうれん草、キムチ、オクラなのですねー♪
ほうれん草は鉄分がたっぷりとれて貧血にもよさそうー!
さっそくやってみよっと♪
納豆の食べ方はそれぞれいろいろあって、
おもしろいですよね~(●^o^●)/納豆の楽しみ方が増える♪増える♪




>Skyさん
納豆は女性ホルモンの減少にも効くのですか!?
それはいいことを聞きました!
血糖値も上がらないのもポイントですねヽ(^o^)丿
納豆はいいことづくしな食品ですねー♪
Skyさん♪ 納豆&パスタ好きにはなかなかいけるメニューだと
思いますので、ぜひお試しください~!

dairu 2008/01/19(土) 19:46:36) 編集

こんばんは★
体調大丈夫ですか?
回復したんですね、良かった☆
わたしも木曜日熱がでてしまいましたぁ(>c_<;)...

”大根おろし&焼肉の納豆パスタ”すごくおいしそうっ★
わたしも納豆ダイスキです❤❤
納豆パスタに焼肉!!試した事が無いのでおいしそうっ
是非参考にさせて下さいっ(^c.^)/

お仕事フル活動ご苦労様でした☆
ゆっくり休んで下さいねっ
MILK 2008/01/19(土) 19:55:01) 編集

こんばんわ。
ゆっくり休んで月曜日に向かってください!!(思い出したくない?)
納豆パスタやりますー!!
でも、こんな手の込んだのはやらないなー。
大根おろしもいいなぁ。
しかもお肉まで入っちゃって♪
納豆大好きだけど、100回混ぜるのは・・・(^-^ა)
途中で断念。いけませんね。
がんばるぞーっっ!
ろみー 2008/01/19(土) 20:08:10) 編集

こんばんはー☆

お仕事ご苦労様でした!元気満タンになって良かったですね!

わたしも納豆大好きよ!小さい頃からだぁい好き!
でも、納豆嫌いの夫の目の前でまぜまぜしていると
あからさまに不機嫌な顔をするので
一人の時に心おきなくまぜまぜして食べています。

いつもスタンダードな食べ方しかしなかったので
さっそく、パスタ料理に挑戦してみよ~っと\(^o^)/
ふむふむ、ピリリとした焼肉がポイントなのですね!
...((φ(。・c_,・。)))...フムフム
はなちゃん☆ 2008/01/19(土) 20:31:10) 編集

はじめまして。
訪問、コメントおまけにポチッまでして頂きどうもありがとうございました。
色鮮やかな美味しそうな料理が並んでいますね。
僕は食い意地が張っているのでアイシャドーまでお菓子に見えて
しまいました。(笑)
年末に風邪をひき体調不良で体を動かす事を止め。
年が明けてからは国家試験を受験する為に勉強ばかりしていたので
また太ってしまいました・・・
僕は頭を使うとお腹が空く体質なもので・・・
試験も終わり少し落ち着いたのでまたおいしい物を食べながら
運動を始めようと思っています。
これからも宜しくお願い致します。
ポチッ。
とめぞう 2008/01/19(土) 20:56:57) 編集

はじめまして。
何回かご訪問していたんですが、小心者でコメントしていませんでした。
このたびは私のページに来ていただいてありがとうございます。
納豆料理美味しそうですね!
私も納豆大好きです。
大根おろしと合いそうですね(^^)
ここは、いろんなレシピが紹介してるので、
見てるだけで幸せな気分になりますね(^^)
またこれからもお邪魔させていただきますね(^^)
のぶさん 2008/01/19(土) 21:21:54) 編集

納豆おろしパスタ、美味しいですよね!
私は、梅干を たたいて入れています。

これって、お蕎麦でやっても 美味しいですよ。
ゆき 2008/01/19(土) 21:22:48) 編集

>MILKさん
体調は回復しましたよ~!(^^)!
MILKさんもお熱だったのですね…(>_<)
大丈夫ですか?よくなりましたか? 
私みたいにハイスピード回復だといいのですがっ!

納豆大好きは、MILKさんもですかぁ\(^o^)/
焼肉のせるとちょっと豪華になりますよー!
やってみてください~(^_-)-☆

ゆっくり休みま~す♪
やさしいお言葉ありがとうございます!




>ろみーさん
キャー!いやー!月曜日~!!!
・・・ってのは嘘ですが、
「思い出したくない?」←このレベルはあるかも(笑)。
ろみーさんはすでに納豆パスタの熟練者なのですね~(^・^)/
どうやって食べているの? 教えて♪ 教えて♪(^^♪

えっ!?納豆100回混ぜてないのですかっ!?
途中で断念してはいけませぬぞっ!(←何者!?(笑))
100回くらいまぜると、よ~やく粘りが
しっかり出てくるようなきがするのですー\(~o~)/




>はなちゃん
もう元気満タンよ♪はなちゃんも金曜日くらいになると疲れてない?

納豆大好きは、はなちゃんもなんだね~ヽ(^o^)丿
旦那様が納豆嫌いだと、
堂々と目の前で食べられないのが残念だねー(>_<)
あんなにステキな香りなのにねぇ・・・。
ある日、急に大好きになってくれないかしら♪
一人で心おきなく混ぜ混ぜしているはなちゃんは
ニコニコなんだろうな♪
でも、パスタにしたのも一人で食べることになっちゃうね(-.-)
旦那様、パスタでもダメかしら???
焼肉を多めにして納豆を下に隠して乗り切れないかな?
やっぱり、ダメ?(笑)




>とめぞうさん
とめぞうさん♪遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
「アイシャドーまでお菓子に見えて…」←とめぞうさん♪ナイスです!

年末の体調不良は大変でしたね(>_<)
そういうときは体を休めたほうが賢明です。運動は後回し!
年明けは国家試験の勉強をしていらっしゃったのですね。
おつかれさまでした(#^.^#)
頭を使うとお腹がすくのは私もですョ~!
特に糖分が欲しくなるので、いつもチョコレートとか
飴玉を持ち歩いてます~(●^o^●)
生理的欲求ですから仕方ないです~♪
我慢するとストレスがたまっちゃいますもの。
食べたいものは食べて、ほどほどに運動! がいいですよね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^.^)/~~~

dairu 2008/01/19(土) 21:25:23) 編集

>のぶさん
遊びに来てくれてうれしいですー(*^_^*) 
のぶさんも納豆好きなのですネ♪ 大根おろしと一緒に食べてみてください!
ここに来て頂いてちょっとでも幸せな気分になって頂けるのなら、
わたしもとってもハッピーです♪
のぶさんは誇り高きお仕事をされていますよね。尊敬します。
そして、そういう方たちを心から応援します!(^^)!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~(^.^)/~~~




>ゆきさん
ゆきさんは梅干しを入れているのですねー♪
さわやかなお味でいくらでも食べられちゃいそう!(●^o^●)
しか~も!お蕎麦でもおいしいのですか!?
納豆と蕎麦・・・・・・。思いつかなかったわ♪
やってみますねー(*^^)v すてきなアドバイスをありがと~!
dairu 2008/01/19(土) 21:37:37) 編集

こんばんは♪
私も納豆すきー☆
仕事の時お昼に持っていって食べてます。
私はあんまり混ぜない派・・・なんです。
タレが全体になじむくらいしか混ぜないんですが
しっかり混ぜた方が栄養価が上がるんでしたっけ??
パスタも良く見かけるけど、私も勇気がなくて
食べたことない!
でも、おいしいんだぁ!
いつかやってみるかも~です♪
*mochiri* 2008/01/19(土) 21:38:22) 編集

ゆっくり休んで復活できたかな?
私はお勤めしていた会社の休日が「水曜・日曜」だったので
連続5日間働くなんって考えられません!3日が限界!??

納豆大好き♪粒は「大粒」で!
トッピングは「大根おろし」又は「卵+長ネギ+おかか」が好き♪
納豆料理ってなんとなく抵抗が・・・(ただの食わず嫌い)
でも、たっぷり大根おろしと焼肉で頂くパスタは美味しそう。
dairuマジックだねっ!
今度チャレンジしてみま~す!(@^▽^@)ゞ

anan 2008/01/19(土) 22:22:51) 編集

こんばんは。
遊びに来てくださって、ありがとうございました☆

このパスタのアイディア、素晴らしいですね。
大根おろしがミソかな、って思います。納豆のネバネバ感を和らげてくれそうで。。。私は納豆、大好きですけど。
納豆の本家本元、茨城の出身なので、今でも実家に戻ると毎日食べてます。今度、このパスタ作ってみますね☆

ではまた遊びに来ます。これからもどうぞよろしくお願いします。

panipopo 2008/01/19(土) 22:33:07) 編集

>mochiriさん
仕事のときにも持っていくということは!
相当の納豆好きさんですね~(●^o^●)
mochiriさんはあまり混ぜない派ですかぁ。
しかも、タレが全体になじむくらいということは、
本当にちょこっとした混ぜないのですね!
混ぜた方が栄養価が上がるというのは私も最近知りました♪
なぜですかねぇ?不思議です…(^.^)
パスタは私も勇気が出なくて避けていたけど、
騙されたと思って一度試してみてくださ~い!
新しい世界が待っていますよ―――\(^o^)/



>ananちゃん
うん、うん、復活で来たョ(#^.^#) 
ananちゃんのように週の真ん中にお休みがあるとだいぶ疲れが違うと思う。
全国的にそうなってほしーよー(>_<) 3日ならフルパワーで頑張れるわ!

うふふっ♪ 納豆好きさんは、小粒派と大粒派に分かれるよね。
dairu家族は小粒だけど、わたしはどちらでもOK♪
小粒のほうがタレがなじむ感じはあるかな?
「卵+長ネギ+おかか」のトッピングもいいねぇ(^・^)
卵とおかかがいい感じでマイルドになりそう♪
納豆料理はね、私も食わず嫌いだったの!パスタは一度ためしてみて~。
最初は納豆少なめで大根おろし&焼肉を多めでスタートするとか!?
でもね、思い切ってガバーッと入れちゃったほうがおいしいかも♪
(納豆にはしっかり味付けしておいたほうが◎)




>panipopoさん
panipopoさん♪ 遊びに来てくれてありがと~\(^o^)/
この納豆パスタは、たしかに大根おろしが納豆のネバネバ感を
だいぶ和らげてくれています~。
panipopoさんは納豆の本家本元のご出身なのですね♪
本家本元の納豆は格が違う気がします!!!
やはりスーパーで売っているものとは違うのですか?
茨城の納豆で作ったらパスタのおいしさ2倍ですね~(^O^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~(^.^)/~~~
dairu 2008/01/19(土) 23:13:37) 編集

納豆・・・・
すみません・・・苦手です(><)
関西ですので・・・
あ・・・でも、年に一回くらいは急に食べたくなる一週間があります。特に予定はなく、納豆weekは、いきなりやってきます。
卵と海苔とねぎ、醤油、七味、マヨを混ぜますが・・・
100回とは!!!
次回また、納豆weekがやってきたら、100回混ぜてみるとします!!
ノン♪ 2008/01/19(土) 23:49:35) 編集

納豆!
実は大嫌いで「人間の食べるモンじゃないわ」とまで思っていました。
でも出産後、母乳にいい!と聞いてから毎日食べてると2ヶ月を過ぎた頃から平気になり、今では納豆がないと落ち着きません(笑
混ぜ混ぜした納豆をうすあげに詰めてグリルで焼いて食べるのがお気に入りです。
なをこ 2008/01/20(日) 00:34:37) 編集

私も宣言しちゃいます!私も納豆大好き人間です!
前に、友人が誕生日パーティーを開いてくれた時、思いっきり納豆パーティーで、納豆スパ、納豆お好み焼き、定番納豆まき等など、納豆オンパレードのメニューで揃えてくれたことがあるくらい!!!さすがに納豆ケーキはなかったですけどね(笑)
焼き肉も投入ですかぁ!栄養たっぷり、元気モリモリって感じですね!絶対に試してみますね!!!
微熱も一日で克服!さすがです!!!病気もふっとばすdairuさんのポジティブパワーに乾杯!
Megi
Megi 2008/01/20(日) 01:29:15) 編集

わぉ。納豆パスタ、私も明日作ってみようと思います!
私は海外に来てから、納豆は冷凍保存できることを知りました。というか、冷凍でしか販売されていないからです。さすが納豆好きですね。
BlueBlueberry 2008/01/20(日) 02:04:01) 編集

dairuさん、こんばんは(^-^)ノ

微熱は大丈夫ですか?(;.;)
お忙し過ぎて体力が落ちてる時はご無理なさらないでくださいね(^^)
風邪のひきはじめかもしれませんしお気を付け下さい~。

ご紹介の納豆とお肉のパスタと大根おろしのパスタ、とっても美味しそう!
私も納豆は好きなんですよ~ヽ(*^。^*)ノ
いつも普通に食べてたのですが、あのブームの時スーパーから売り切れ続出でがーーーん!でした(^^;
今は普通に買えますし、あのブームのお陰でちょっと変わった納豆(シイタケ入りとか、わさび味とか)も発売されて嬉しいです♪
といってもノーマルのが一番安心できますね(^^;
パスタと納豆を合わせると、パスタのつるんつるん感がUPして美味しいですよね~(*^。^*)
う~ん、私も納豆パスタ食べたくなってきました~(´д`*)σポチッ!
みぃち 2008/01/20(日) 02:21:18) 編集

>ノン♪ちゃん
苦手なのねぇ~(>_<)
関西の方は苦手な人が多いって聞くけれど、
ほとんどの人が食べられないのかな? 匂いが原因かな?見た目?
年に1回やってくる納豆weekは突然なのね!・・・ということは、
絶対に食べられないってわけじゃあ、ないのネ♪
卵&海苔&ねぎ&醤油&七味&マヨ←これは美味しそう(^^♪
七味とマヨネーズはピリッとしていいね♪白い御飯にあうあう!
納豆weekが年1回から1カ月に1回、1週間に1回・・・・って、
増えていかないかなぁ~(^O^)/



>なをこさん
ぎゃほー!?「人間の食べるモンじゃないわ」←ここまでの境地でしたか…。(笑)。
出産をきっかけに納豆ワールドにはまったのですね♪
母乳にいいのであれば、いつかそんな日が来たときは、
今以上に食べちゃうかな♪(1回に3パック?)
でも、苦手な人も食べ続けると好きになれるってことが証明されましたね(^・^)
「納豆がないと落ち着かない!」という状態にまでなるなんて!?
うすあげに詰めてグリルで焼くお料理はお酒のおつまみにもなりそう~(*^0^)




>Megiさん
おやっ!Megiさんも宣言しちゃいますか!
納豆パーティーってすごいですねヽ(^o^)丿 納豆オンパレードだと、
苦手な人はパーティー会場に入れないけど、
納豆好き人間にとっては天国ですねぇ♪
Megiさんがそんなパーティーを計画したら、絶対によんでくださいね~!(^^)!
でもでも、納豆ケーキだけは遠慮しますぅ~(笑)
納豆パスタは焼肉を入れることで、味もしまる感じがしますョ!
これを食べればMegiさんも今以上に元気もりもりになれるはず~!!!




>blueblueberryさん
そうなんですよー!(^^)! 納豆は冷凍保存ができるんですー♪
なので、いつでも食べられるようにお買い得な時にいっぱい買って、
冷凍しています♪ 海外では冷凍で販売されているのですね(^^♪
生のままだと発酵がすすんじゃうからかな?
納豆パスタは海外の方のお口に合うかは心配・・・(>_<)
blueblueberryさんの腕で海外バージョンにしてお試しくださいー(^.^)/~~~



>みぃちさん
ありがとう♪ みぃちさん(#^.^#)
体力が落ちているときはおとなしくしているようにしま~す!

みぃちさんも納豆好きなのですね♪!
例のブームのときは、急にスーパーから姿を消しましたよね…(>_<)
冷凍保存の分でなんとかなりましたが…(笑)。
そうそう、あのブームをきっかけに納豆の種類が増えましたよね!
わさび味は食べました! シイタケ入りはまだ未体験です~!
いろいろあるけど、最後はノーマルに行きつくんですよね♪
納豆パスタは、納豆と大根おろしの効果でパスタのつるんつるん度は
確実にUPしますね(●^o^●)今までなんとなく勇気を出せずにいたのが、
悔しいですー。もっと早くパスタに手を出しておけばよかった(>_<)


dairu 2008/01/20(日) 09:05:51) 編集

ブログに初カキコです☆
いっつもメロばっかだから(笑)
納豆!!今お夕飯後なのに猛烈に食べたくなりました(;→д←)
大根おろしも最高!!やっぱり日本人ですね♪
美味しいなら私も試してみよ~☆
moi 2008/01/20(日) 13:43:17) 編集

>moiさん
遊びに来てくれてありがとーーー(*^_^*)
こっちでもおしゃべりしましょーネ♪
moiさんったら、夕飯のお時間が早いのね!?
ご飯の後でも納豆だったらはいっちゃうかも♪
日本人と納豆は切っても切り離せられないですなぁ(笑)。
また遊びに来てねーーー(^.^)/~~~
dairu 2008/01/20(日) 18:07:07) 編集

疲れが出たのかな。無理しないで、体を休めてね。

大人になって、納豆を克服し、毎朝欠かさず食べてます。
今では、3食納豆でもいいくらい好きになりました。
菜食の私には、大事なタンパク源で、食費の節約にもなるし(笑)
個人的に大粒好みだけど、なかなか売ってないのよ。
北海道産の豆で作った納豆が、一番美味しい^^
添付のたれは、甘すぎるものがあるので、私は、しょうゆで味付けが多いかな。
シンプルに塩や、ごまダレ、味噌だれにしたり。キムチとあえたり。
トーストやベーグルサンドすることも。
納豆パスタは、作ったことないのです。和風味が合いそうだね。
大根おろしに青じそもいいかな~
みゆう 2008/01/20(日) 21:28:51) 編集

>みゆうちゃん
小さい頃は苦手だったんだねー(>_<)
それを見事克服し、今や毎朝欠かさずって!?
すごい進歩だねー!(^^)! 私も3食納豆でもOKだよ♪
なんだかね、こうしてみると、みゆうちゃんと私は、
食で意気投合!な部分が多くて、一緒に暮らせそうだよね(*^_^*)
順番に食事当番やろーねー(勝手に妄想が進んでます(笑))
大粒の納豆よりも小粒のほうをよく見かけるのはなぜかしら?
小粒主義者が多いのかなぁ?
北海道産が一番おいしいって言ってもらえると嬉しいわ♪
(別に私が作っているわけじゃあないけど…^^;)
ゴマだれや味噌だれはやったことなかったので、やってみるね。
トーストも噂にきいていたけどまだやっていなかったの・・・。
パスタでおいしさが証明されたから、
トーストにもチャレンジするわー(^_-)-☆
みゆうちゃんはパスタに挑戦してみてネ♪

dairu 2008/01/20(日) 22:21:43) 編集

ピンクのお塩かわいい~☆
私もなにか集めたいんですけど・・・なかなか始めるきっかけが無くて。
料理もいつもおいしそうで羨ましいな♪
コメントもありがとです*^^*
あぉぽん 2008/01/22(火) 18:01:12) 編集

>あぉぽんちゃん
ピンクの塩のコメントだけど、
納豆パスタのところに書いてあったから、
わたしもここに書くね~(^^♪
あぉぽんちゃんも何か集めたいのだね!
興味のあることなら何でもいいんじゃないかな(*^_^*)
集め始めたらとことんこだわっちゃうかもネ~♪
dairu 2008/01/22(火) 21:00:40) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/39-82b58265
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
