スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
黒酢&ヨーグルトのポテサラ with 半熟卵
黒酢ポテト③ (2)

眠くて眠くて、、、眠っちゃう、、、、、zzz
という日々が続いております。
お昼ごはんを食べて、さぁ午後もがんばるゾ!といったころに、
睡魔が襲ってくるのですぅ~。かなり手強いです。無表情。
キーボードに手を置いたまま記憶をなくすこともあります・・・(汗

昔からよく眠る子でして、しかも、おとなしく寝ていればいいものの、
「私は起きている!寝てないのよ!」というアピールをしたい心理がはたらき、
上下に激しくゆれるので(舟を漕いでいるね♪とよく言われます)、
かえって目立っちゃってるんですよ~ 大泣き

眠気もふっとぶかな♪ ということで、
黒酢を使ったポテトサラダを作りましたよ~キラキラ
ここにもヨーグルトを少々使っています。
半熟卵と混ぜて食べてもよし、別々に食べてもよし!です。
ヘルシーなので夜遅くに食べても大丈夫ですョ~♪kao03 たぶん♪黄


<黒酢&ヨーグルトのポテサラ with 半熟卵>
じゃがいもは大きめにごろごろだよ~ じゃがいも
<簡単レシピ>
①半熟卵をつくっておく。<作り方>生卵を水から茹でる。
 沸騰するまでは菜箸などで転がす。沸騰したら火を弱め、
 さらに5分茹でる。⇒水で冷やして粗熱をとる。たまご
②じゃがいも3個を茹で、しっかり火が通ったら、熱いうちに皮をむき、
 4等分にカットし、塩胡椒&少々の黒酢であえる。
 (黒酢は入れすぎないように!)
③にんじんにんじんを薄く千切りにする。
④じゃがいも②と③をまぜ、そこにヨーグルトとマヨネーズを
 お好きな割合で入れてさらに混ぜる。
 ⇒器に盛り、最後に①の半熟卵をのせる。できあがり~ jumee☆DaNcE2はる色きらり



←ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします♪



2008-01-17 21:05 | 簡単レシピ | Comment(31) | Trackback(0)
Comment
あらら。同じです。
最近、眠いって言うのもあるんですが、元々
よく寝ないとダメなタイプです(長時間)
夫には結婚して驚かれ「こんなに眠る人を生まれて初めて見た」と
言われました(笑)
黒酢の料理試してみます。

勝手にリンク貼らせて頂きました。
宜しくお願いします
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/01/17(木) 21:24:44) 編集

dairuさん、こんばんは(^-^)ノ

わかります~(^^;
本当お腹一杯になると眠くなりますよね~(´д`*)
殆ど家に居ることが多いので、御飯の後に少し仮眠を毎回してたら(牛になりますね(笑))そのクセがついてしまって、食事をすると条件反射で必ず眠くなるようになってしまいました~(^^;
家で御飯の時はいいのですが、たま~に外食しても眠くなってしまうんですよ~(^^;ゞ
習慣は恐ろしいですね(笑)
ご紹介の黒酢&ヨーグルトのポテサラ with 半熟卵とっても美味しそう!
半熟卵大好きなんですヽ(*^。^*)σポチッ!
みぃち 2008/01/17(木) 21:36:51) 編集

dairuちゃん・・・起きているかな?
今晩もまた美味しそうなお料理作りましたね~!
半熟卵の黄身!ベストな状態だわぁ~(。→∀←。) 美味しそう♪
ポテトサラダに「黒酢」どんな感じになるのかな~?サッパリ??
私のポットサラダには、プレーンヨーグルトと練乳少々をプラス!
ほんのり甘くて、優しい味に♪
どんだけ練乳好きなんだか・・・ε-(;-ω-`A)

anan 2008/01/17(木) 23:15:27) 編集

ヨーグルトとマヨネーズの組み合わせ←美味しいですよね。
でも…ポテトサラダにはつかったことないんです。
いつもはドレッシング代わりに使う事が多いかな?

特に半熟玉子とマヨヨーグルトが絡まって美味しそう。


黒酢はからだにいいからいろいろ使いたい調味料の1つですよね。
たまにシャキッとしたいときに、水で薄めて蜂蜜を少しいれて飲んだりしてます^^

そういえば 今日北海道で気温がマイナス33℃で水道管が破裂したところが多かったとニュースでいってたけど、dairuちゃんのお宅は大丈夫でしたか?

キッチンママ 2008/01/17(木) 23:33:48) 編集

眠い時は思いっきり寝ちゃってね~!(笑)
会社だとそうもいかないのか!?昔、私も会社務めをしていた頃、やはりお昼頃眠くなちゃって、ある密室(!?)に隠れて、思い切り寝てました(笑)!そこはですねぇ、、、トイレの中に、もう一つドアがついてて、そこにトイレットペーパーとか保管しておく小さな部屋があったの。一応ちゃんとした部屋なんです。だから、トイレ行くふりして、その部屋に入って、ちょっと仮眠してました。長いトイレだな~、ってみんな思ってたでしょうね(笑)!

船漕いじゃうと確かにバレバレ(笑)!頭打ったりしなようにだけは気をつけてくださいねっ!

この半熟卵とっても美味しそう。沸騰したら火を弱めてあと5分でいいのですね!今日、早速ポテトサラダ作ってみます。黒酢がないので、バサミコ酢でもいいかなぁ・・・。

Megi
Megi 2008/01/17(木) 23:38:22) 編集

私は、今日仕事中に立ち寝しちゃった!!
座り作業だったらたぶん毎日寝てます。
タルトを敷く作業中に眠すぎて~~
久々の立ち寝でしたぁ。

黒酢って苦手なんですよ~
dairuさんはいろんな食材をうまく活用されててすごいです!
私も見習わないと☆
*mochiri* 2008/01/18(金) 00:12:01) 編集

おいしそ~☆作ってみようかな♪
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
あぉぽん 2008/01/18(金) 00:22:00) 編集

こんばんは~、dairuさん♪
半熟卵おいしそ~(●^o^●)
私、黒酢苦手なんですけど作ってみたいです! 黒酢の味とかやっぱりするのかしら?
んんんんんんでも食べてみたいです★☆
和風きのこ 2008/01/18(金) 00:25:27) 編集

こんばんは^^
美味しそうなサラダ!
ヘルシーと聞くと俄然作ってみたくなります(>▽<)
お昼ご飯食べた後って本当に睡魔が襲いますね。
立て揺れ!凄い特技を持っているんですね(笑)
でもバレばれって面白い(^^ゞ
dairuさんもお疲れでしょうから
休める時は休んで下さいね(#^.^#)
miku 2008/01/18(金) 00:37:57) 編集

黒酢&黒酢を使うんですか!? これまた、美味しそう♪ マヨに合いそうですね^^ 半熟卵が食欲をそそります~☆ 

お疲れですか? 眠たいときは無理しないで体を休めてくださいね^^
cosdina 2008/01/18(金) 01:51:25) 編集

くまくぅ黒酢、大好きなのですが
自分の料理で使った事がありませ~ん。。。
どう扱っていいものやら(^^;)

おいしそうだなぁ~♪♪
くまくぅ 2008/01/18(金) 03:08:56) 編集

dairuさん お疲れのようですね。 お仕事 お疲れ様です!
昼ご飯の後の あの睡魔は半端ないですよね・・・^^;;
デスクワークだと、余計に眠たくなりそうだな~(私、販売しか経験ないので・・・)

疲れをとるためには お酢ですよね! 黒酢!ナイスアイデアです♪
黒酢とヨーグルトってことは すっぱい味がするのかな?^^

ころん 2008/01/18(金) 03:35:45) 編集

>Skyさん
ここにも眠り姫がいらしたのですね(笑)。
長時間眠るとパワーが満タンになりますよね~(^O^)
だから、Skyさんはパワフルなのかなぁ♪
「こんなに眠る人を生まれて初めて見た」←どれくらい眠るのでしょう(笑)。
旦那様のこのご発言に思わずニコニコになちゃいました♪
☆リンク、ありがとうございます♪
 これからもどうぞよろしくです~(^.^)/~~~



>みぃちさん
あれ、何でしょうね? 満腹後の強い睡魔…(@_@;)
御飯の後の仮眠はからだには良いらしいですョ!
「もぉ~、うっしっし」にはならない程度に(笑)。
でも、わかります! 食事=必ず眠くなる。という公式(笑)。
外食中は、お酒なんか入ったら完全アウトでございますぅ~。

半熟卵の魅力は奥深いですなぁ♪(●^o^●)/試してみてください~!



>ananちゃん
起きてたよー! ブルーノちゃんに会いに行ってたの♪
半熟卵の黄身のとろ~り具合って、重要だよねー!(^・^)
うまくできるとルンルン♪ですな!
ポテトサラダに「黒酢」はね、ちょっぴり酸っぱく健康的なお味♪といえばいいかな(^^♪
黒酢独特の味が気になる人は普通の酢にしたり、
マヨネーズの量を多くすると緩和されるよぉ~。

練乳バージョンはananちゃんのお得意分野(←イメージ定着!?)だぁ♪
練乳は常備しているの? 
これ、やってみるねーー!(^^)! 食が進みそう~♪



>キッチンママさん
ヨーグルト&マヨネーズの組合せはゴールデンコンビですよね~(^o^)
ポテトサラダでもその効果はバッチリですよぉ♪マイルドになります!
ドレッシング代わりにするのもいいですね!さわやかなサラダになりそうだな(^^♪

半熟玉子が絡むと、ポテトサラダが2倍おいしくなります~。
キッチンママもとろ~り♪の世界を訪れてください~!(^^)!

黒酢を水と蜂蜜で混ぜて飲んでいるのですね!?これは健康に良さそう!
直接、黒酢効果が浸透しそうです~。シャキッとどころかシャキシャキになりそう!

北海道、、、寒すぎですー(>_<)。
水道管の破裂は恐ろしいので、2日以上家をあけるときは、
(出張などで・・・)、必ず水抜きをしていきますョ。
家に帰った時に凍って水が出なかったり、破裂したら怖いですもの~!
早く春よこーいヽ(^o^)丿



>Megiさん
眠い時は自然にまかせて眠り続けたという願望は持っています~(@_@;)
そして、願望のとおりに寝ちゃうときもあるのだけど(笑)。
「おトイレ技」←これ、ナイスアイデーア!!! 
密室業ですわ♪ 我がオフィスのトイレにも
トイレットペーパー保管庫なるものを設置してくれないかなぁ(笑)。
一応、保健室があって、本当に体調が悪い(!?)場合は、そこで寝ていいのです。
まだ使ったことないけれど…。ただ眠たすぎるからって、やっぱり許可おりないかな(笑)。
船漕いじゃうのは致命的ですよねー(笑) 頭打ったこと、すでにあります~。アハッ(;_:)

半熟卵は、沸騰したら火を弱火にしてください。そして5~6分というところですね♪ バサミコ酢でもいけると思います~(^O^)/



>*mochiri*
立ち寝ですかぁ! うふっ、私それも経験ありですョ~(←自慢することではないっ(笑))
座り作業と外を飛び回っている作業と両方が極端にやってくるのですが、
座りのときが最も危険ですね(;一_一)

タルトを敷く作業ということは! ケーキ屋さんですかぁ♪
なんだかおいしそうなお仕事ですね~。

黒酢は苦手な方がけっこういますよね。私もほんのり使う程度がちょうどいいです。
ドレッシングにしたりとか♪ このポテサラは普通のお酢でも美味しいですョ(^.^)/~~~



>あぉぽんちゃん
あぉぽんちゃんこそ、いつも遊びに来てくれてありがと~(●^o^●)
ポテトサラダ♪作ってみてねー!黒酢が苦手だったら普通のお酢でOKだよぉー!(^^)!



>和風きのこちゃん
黒酢が苦手な人は意外と多いねぇ♪ 
このポテサラね、黒酢はちょっぴりしか使わないのだけど、
気になるようだったら普通のお酢で作ってみてネ(^^♪
そうすると独特な匂いや香りがないから抵抗なく食べれると思うよー!
普通のお酢だったらたっぷりでもOK!
黒酢だったらちょっぴり!といった具合かな(*^_^*)



>mikuさん
「ヘルシー」という単語!わたしもひかれます~(笑)。
ぜひぜひ作ってみてください~!(^^)!
昼食後の睡魔は強烈ですよぉー<(`^´)>
立て揺れ技は天性のものです(笑)
バレてるところが致命的です…(;一_一)

mikuさんやさしいお言葉ありがと~。いつも癒されちゃってます♪



>cosdinaさん
黒酢とマヨネーズはけっこう合いますよぉー(*^_^*)
半熟卵とまぜまぜするとおいしいです。
ギリシャにも黒酢のようなものが存在するのかなぁ???
健康食材とか興味あるので、いろいろ教えてくださいね~!

疲れているというよりも、、、生理的欲求のようです(笑)。
休むときはどばーっと休みますよぉ~!(^^)!



>くまくぅさん
黒酢が大好きとは! 健康的ですね~(●^o^●)
わたしも使い方は手探りなのだけど、母が黒酢を愛用しているので、
ちょこちょこ聞いています。ドレッシングにするとか♪
母の場合、何にでもかけているような気もしますが…(笑)。
くまくぅさんも何かいいアイデア思いついたら教えてくださいね~(^^♪



>ころんちゃん
ハーイ! お仕事はね、疲れないと言ったらウソなるのだけど、
夢中で走っていると、疲れていることすら気付かないことがあります~(笑)。
ランチの後の睡魔は、ホント、半端ないよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
外を飛び回っているときと、オフィス内にいるときと、極端なのだけど、
パソコンに向かっている時間が長い時が危険ゾーンですわぁ(-_-;)
ころんちゃんは販売なのだね♪ 接客のプロかな♪

お酢は疲労がとれるよねー!自然に体が欲するときってあるよね♪黒酢とヨーグルトを合わせると、ヨーグルトが強いとけっこうマイルドだよ!
お酢は少なめがいいと思いまする~(^_-)-☆


dairu 2008/01/18(金) 07:33:37) 編集

わあ!んまそっ!
さっそく今晩つくってみます!
材料が全部あるし。

キーボードに手を置いてお休み中のdairuさんは
リラックマです。
私は昨日思いっきりリラックマだったので、
今日はハッスルクマになりそうです。でへー♪
freedom 2008/01/18(金) 08:47:44) 編集

上手い具合の半熟卵発見☆
私いつも固めになっちゃうんだよねェ、、、
ちゃんと時間計らないとダメって事か。。。

舟こぎ?
ゞ(≧ε≦o)ブッ
あい♪私もだすょ。( ´艸`)
座って寝る。ぃゃ、寝てない寝てないっっ!!!
中途半端な世界をさまよってるにょですん。
独身時代はよく電車で寝たよなぁぁ。。。(だから~寝てないって!)
隣の人によりかかりそぅ・・・でスッと戻る。
アナウンスの「○○駅~」の声で現実に戻り
何事もなくササッと下車。これ毎日。

あら。私の話ばっかになっちゃったょ、、、汗
まぁまぁ、私も仲間です♪て事が言いたかったのです。



きき 2008/01/18(金) 09:31:39) 編集

dairuさんおはようございます。

先日はご訪問ありがとうございます。

我が家はご飯の当番は思いついた方がこしらえることになっています。dairuさんのレシピ非常にありがたいです。
いい歳こいたおっちゃんですからハイカラな物を考え付きません。
参考にというかそのままこさえてみます。笑)

カカも少しは見直してくれっかな・・・・。笑)
ひげ 2008/01/18(金) 09:49:52) 編集

シンプルでおいしそうですねぇ~~。
煮る作業はなんか時間がかかって面倒臭いのであまりやらないんですが、卵もじゃがいももどちらも煮る作業で済むのなら何だか効率がよさそうですねーw

>「私は起きている!寝てないのよ!」というアピール
僕もよくしますw
無意識に手を挙げてアピールしたものの自分では意識なかったり。。。
hottn 2008/01/18(金) 11:51:07) 編集

中国の黒酢、4-5本あります。主に餃子を食べるときに使用しています。まろやかで好きです。卵は固ゆでは好きなので、試してみます! 
min 2008/01/18(金) 12:21:18) 編集

ポテトサラダに半熟卵、すごく合いそうですね~♪
(^Q^)美味しそうです!
黒酢というのはよく聞くんですが、
まだ料理に使ったことがないんです~。
使ってみたくなりました!

眠い時って、どう抵抗しようとしても
気が付いたら意識がなくなっていますよね!(笑)
黒酢パワーで眠気を撃退!
まりこ 2008/01/18(金) 14:06:49) 編集

う・・・・おいしそう~♪
簡単だし~♪
早速作ってみっかな~♪
あ・・・・でも・・・カロリーは結構高そうだね(><)
気にしな~い!気にしな~い!!
ノン♪ 2008/01/18(金) 16:50:19) 編集

dairuさん。2度目の投稿です!
dairuさんに特大のお礼をいいたかったの~!
昨日早速、半熟茹で卵に挑戦。そしてポテトサラダと一緒に夕食のメニューに加えました。そしたら主人が「今日のゆで卵、完璧だね!ポテサラも美味しい!」って!!!この方、結構グルメなので、お料理を褒めてくれる事なんて滅多にありませ~ん。本当に奇跡!dairuさんのお陰!本当にありがとう!!!「ブログで美味しいお料理を紹介してくれてる人がいてね」という話をしていたら、興味深そうに聞いていました。もっと勉強させてもらいなさいとのお言葉でした。これからも美味しいお料理たくさん紹介してくださいませね~!Thanks!

Megi

PS バサミコでも美味しくできました!
Megi 2008/01/18(金) 18:24:19) 編集

Dairuちゃん こんばんわ♪

半熟卵って なかなか難しいんだよね~
沸騰して5分 分かっちゃいるけど
他事してると あれ?何分たったけ?って・・・
タイマーが必要だ・・・

ヨーグルトも混ぜマゼね・・やってみるよ
りん 2008/01/18(金) 18:29:26) 編集

>freedomさん
おぉっ!材料が全部揃っているのですね~(^O^)/
作ってみてください~い♪ freedomさんのお口に合うといいけれど…。

はい。わたしはリラックマです(笑)。
そして、freedomさんもリラックマだったのですね♪
今日はハッスルできたのかなぁ(^・^)
わたしはシャカリキックマでしたぁ~(←これなぁ~んだ!?(笑))



>ききちゃん
半熟卵はね~、わたしもうっかり何分だったか忘れちゃうから、
キッチンタイマーつけてるよ~(^.^)
ききちゃんと逆で早く食べたいばかりに熟熟卵になっちゃうのぉ♪

あっ、いたいた! ここにも1名、舟こぎ職人さん(笑)。
しかも、熟練の立って漕ぐ船頭さんだぁ(+o+)
寝てると寝てないの(と信じたい)中間をさまよう感覚は、よ~くわかる~!
隣の人によりかかりそになったらスッと戻るっていうのも常習犯だョ(;一_一)
しかもそのまま寄りかかって寝てしまったバージョンもあり。。。
起きた時すんごーく恥ずかしかった…(~_~;)



>ひげさん
ひげさ~ん♪遊びに来てくれてありがとうございます~(●^o^●)
思いついたほうがお料理するなんて、仲良しなのでしょうね~!
素敵なご夫婦ですねぇ♪ 理想です!!!
ハイカラな物なぞいらないですよ♪ 愛情たっぷりなだけで嬉しいです(*^_^*)
カカ様、、、もう一度、ひげさんに、恋に落ちてしまうかもですネー♪
これからも、ひげさんのところに遊びに行かせてくださいね~(^.^)/~~~



>hottnさん
料理研究家(わたしはそう思っております~)のhottnさんは、
やはり効率性とかをきちんと考えているのですね~(^.^)/
そういう頭脳を少し分けてほしーです!
やりたいことがあると、そういうこと考えずにやっちゃうんですョ~(-_-;)

「無意識に手を挙げてアピールしたものの自分では意識なかったり。。。」←これ!すごすぎます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手を挙げたときに周囲にいた人はびっくりしたでしょうね!?
それを想像したら、、ぷぷっ!おかしすぎます~(^v^)



>minさん
中国黒酢は種類が豊富にありますよね~。
わたしが使っているのも中国のものです(*^_^*)
4~5本も持っているなんて!さすが健康指向のminさんです♪
餃子のたれに使うのはおいしいこと間違いなしですね!



>まりこさん
ポテサラ&半熟卵はどう組み合わせても失敗しないコンビだと思います~♪
黒酢はいただいたものなのだけど、どうにか料理に使いたいな、と思って、
ドレッシングからスタートして、何かと試してみたりしてます(*^_^*)
まりこさん!使ってみて「Good!」なものがあったら教えてください~!

睡魔が襲ってきたら、もう無抵抗です!
意識のなくなり方は気絶に違いですね(笑)



>ノン♪ちゃん
このポテトサラダね、簡単なうえに、普通のポテトサラダと比べると、
カロリーは控えめなんだよ~♪
全部マヨネーズにしないでヨーグルトを入れている分ね!(^^♪
だ・か・ら、安心して食べて―――――(^◇^)/ OK!



>Megiさん
わぁ!2回目のコメントウェルカムです~ヽ(^o^)丿
特大のお礼だなんて!?
グルメなご主人様が褒めたのは、Megiさんの腕ですよぉ♪
でもでも、このレシピで喜んでもらえたのなら、
それはdairuにとってこの上ないハッピーです(*^_^*)
旦那様にもよろしくお伝えください~♪
☆バサミコで今度作ってみますねー!



>りんちゃん
半熟卵はそんなに難しくないんだよ~♪
何分たったかは、私も忘れちゃうの! 必ず!!!
なので、キッチンタイマーは必需品だよ~(*^^)
ピピッって、なったら「あぁーー、そうそう茹でたんだった!」
みたいに我に返ったことが過去に何回かあるわ(;一_一)



dairu 2008/01/18(金) 19:35:12) 編集

こんばんは!
今朝もらったコメントの時刻を見てびっくりしちゃいましたよ!
早起きさんなんですね!!
睡眠時間が取れる時はしっかり休んで、体をいたわってあげてくださいね!

実は今日の午後、わたしもこっくりこっくりしちゃいました。
資料片手、キーボード片手、目線はモニターのまま、寝入り間際によく起こるビクッとなるケイレンをおこし、「ガガッ!!」とデスクをおもっきり蹴飛ばしてしまいました(+_+)
なんとか誤魔化そうとわざと、引き出しを開け閉めしてみたりと、無用な雑音をたてちゃいましたヨ(-_-メ)

やっぱり睡眠って大事ですね。

ポテトサラダは大好きでヨーグルトバージョンは夏によく登場していました。でも黒酢は入れなかったので、次回作はちょぴっと入れてみようと思います!今回もいいアイデアありがとう♪

はなちゃん☆ 2008/01/18(金) 20:06:50) 編集

>はなちゃん
朝はね、早起きなのぉ~!(^^)!
朝ごはんをしっかりのんびりと食べて、
ゆーっくり天気予報などを見て、
直前にバタバターーっていうのがパターンなのです(笑)。

はなちゃんのお話に大爆笑させてもらったよーーー!!!
目に浮かぶのです~。情景が!!!
はなちゃん、文才あるわぁ(^.^)
びくっとなるケイレンは、あるあるーー!
ガガッ!とデスクを蹴とばしたこともあるよーーー!!!
だけど、開け閉めはしたことないわ(笑)。
でも、その心理はものすごぉ~くよくわかる(^◇^)

とにかく、、、結論として、睡眠は大事ってことだね(笑)。

はなちゃんのポテトサラダはよく作るんだね♪旦那様が好きなのかしらん♪♪♪ 
黒酢が苦手だったら、ふつうのお酢から試してみてね~(^.^)/~~~

dairu 2008/01/18(金) 21:09:49) 編集

dairuさんのお料理、抜群においしそうです♪♪
卵の半熟具合とか、私好み~!

ヨーグルトとマヨネーズの合わせたもの、聞いた事はあったけれど、そう言えばまだやったことなかったな~
今度作ってみますね^^
ふみごん 2008/01/18(金) 23:09:22) 編集

寝る子は育つのです。ただ、横にはあんまり育って欲しくないけど。
学生の頃、28時間睡眠をしたことがあります。意識不明だったの?

半熟卵美味しそうですね~。
明日作ろうかな。
Ca 2008/01/19(土) 00:07:49) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/01/19(土) 05:34:32) 編集

>ふみごんさん
おいしそうに見えてよかったです~(●^o^●)
しかも半熟具合がふみごんさんのハートつかめて嬉しいな♪

ヨーグルトとマヨネーズは合いますョ! 
さわやかでヘルシーな感じになります~。ためしてみてください♪
マッチするお料理があったら紹介してくださいー!(^^)!




>Caさん
「寝る子は育つ」←その通りです!!! いい言葉ですねぇ。
でも、Caさんのおっしゃる通り、、、
横にばっかり育っちゃうとあまり嬉しくない―――――(;一_一)

28時間睡眠って、、、う~ん・・・。
つまり、1日以上寝ていますよね???
身長伸びてませんでしたか(笑)。

半熟卵は何個か作り置きしておくと、便利です~。
なるべく早く食べないとダメですけどネ♪作ってみてくださ~い!
dairu 2008/01/19(土) 12:27:16) 編集

こんにちは~☆お仕事ご苦労様です!
眠いのすごく分かりますよ。。。
私、毎日眠いんです。いっぱい寝てるのに何故だろう!?
わぁ~。美味しそうなお料理ですね☆☆
dairuさんを見習って、美味しい料理を作らなきゃ!

ゆこみ 2008/01/19(土) 13:03:36) 編集

>ゆこみさん
毎日眠いですよねーーー(>_<)
冬はそういう時期なのでしょうかねぇ???
どれだけ寝れたとしても眠い気がします(笑)。
ゆこみさんのおすすめ料理も今度教えてくださいね~♪
dairu 2008/01/19(土) 13:30:40) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/38-f47889fc
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
