スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
直感で決めるアイシャドー♪
アイシャドー②

『パラパラパラパラッ』という音と寒さで目覚めましたョ~。
一瞬ですが、ヒョウが降っていたようです・・・ 雪 pkk
布団からはい出て、暖房までたどり着き(ここまでが極寒…)、
スイッチオーン! テレビをつけると、、、
最高気温がマイナス4℃。
最低気温は、、、怖いから見なかったことにします~怖い

朝一番にすること! それは、、、
一応、女子なので、、、メイクです♪
その手順ですが、
アイシャドーを直感で選ぶところからはじまるのです。
なので、なーぜか黄色を選んでしまったら、
着ていく洋服とアイシャドーの色がちぐはぐすぎると若干おかしいので、
黄色い服をきていたりします~ハートvvいえろーキラ~ン

出勤直前にバタバタと着ていく洋服を選ぶので、アイコン名を入力してください
あわただしいったら、ありゃしません!
みなさんは「明日は何を着ようかなぁ♪」って、
前日にちゃーんと準備されているのでしょうねぇ・・・ 汗汗

今日は、打ち合わせや人と話し合うことが多いので、
なんとなく選んだ色が、、、
平和な感じで、モスグリーンでした~♪8分音符10(色付-暗い背景用)キラキラ(緑)
”色”って心にも作用すると思うのですよね♪
さてさて、どれを着ていきましょうかね???
あっ、でも今日は、防寒対策も考えなきゃ!kao04



←ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします♪




2008-01-16 07:51 | お気に入り♪ | Comment(34) | Trackback(0)
Comment
dairuさん、おはようございます(^-^)ノ

アイシャドーの色でお洋服をコーディネートなんですね~♪
やっぱりお勤めなさってるかたは、毎日服装やメークに気をつかって若々しいです(*'-'*)
私はというと…もうパッチリメークしたのは随分前かも~(^^;ゞ
バイトも朝の4時なので、人に会うことがないのを良いことにすっぴんです(笑)
緩んでいるとそのままいっちゃいそうなので、ちょっとは引き締めないとですね(^^;σポチッ!
みぃち 2008/01/16(水) 08:03:55) 編集

dairuちやん おはよー(^^♪
いっぱいもってるんだ~。私なんて4色くらいだよ。
アイシャドーは普段つけないから・・・
いつ買ったかもおぼえてないくらい^^;
こんなんじゃ ダメだね。
私も今日は久しぶりにアイシヤドーをぬってみましょう
(*^0)ノ*

キッチンママ 2008/01/16(水) 08:37:15) 編集

Dairuちゃん (*゚ー゚)vオハヨ♪
私は仕事では 化粧が出来ないので
きちんとお化粧できる人が と~っても羨ましいです

休みの日くらいは お化粧したいけど
家にいるのが今は大好きなので(寒いので)
ほとんどお化粧しないです・・・

今日も一日頑張ろう!!オウ!!
りん 2008/01/16(水) 09:00:45) 編集

はじめまして!メロからお邪魔しています☆
この前は、カキコありがとうございました!
そして、お返事が遅くなってすみません。。。

アイシャドーの種類、とっても多いですね~♪
きっとdairuさんってオシャレな方なんだろうなって思いました☆
また、遊びに来てもいいですか??
これからもよろしくお願いします☆☆
ゆこみ 2008/01/16(水) 10:43:52) 編集

すごい♪
くまくぅこんなに色々使い分けするメイク
できませ~ん(笑)
お仕事二つ掛け持ちしてるんですが
お客様に接する方の仕事じゃない時はスッピンだし(^^;ゞ

せっかく女性に生まれたら、
やっぱりこれくらいやらないともったいないですよね。
ちょっとがんばってみようかなぁ(笑)

くまくぅ 2008/01/16(水) 11:33:34) 編集

お化粧楽しいですよねー。
私もアイシャドーはたくさん持ってます。アイシャドーと口紅はそれだけ変えるだけで気分も雰囲気も変わりますもんね。
とはいえ仕事を辞めて半年近くほとんど化粧してません・・・。
ラクチンですけど鏡で自分の顔見てたまにびっくりします(笑
なをこ 2008/01/16(水) 15:06:55) 編集

うわぁ。
ちゃんとコーディネートしているんですね。

私などかなり適当。
おばさんがおばあさんにならないように
注意しないとと思った次第です。

お仕事前にきりっと身だしなみ整えるのは
必須なんでしょうね。
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/01/16(水) 15:29:11) 編集

dairuさん、こんばんはー♪

ヒョウ…マイナス4度…(+o+)
寒ーーーい!!!
風邪引かないように気を付けてくださいーー!!

着る洋服決めるときってわくわくしますよねー!!
その日の気分をアゲるためにも、綺麗な色の服は大活躍ーー(*´∀`*)
お化粧も楽しいですよね♪
ひよ 2008/01/16(水) 20:25:47) 編集

まず最初に アイカラーの色を決めて 服を決めるんですね!!
私は反対で、服でアイカラーの色を決めてます^^
私もメイクは好きです。前してた仕事が、化粧品を仕入れる仕事をしていたので、世の中に出る前に、メーカーからメイクの新色や新商品を紹介してもらってました。だから、いち早く試し塗りをしてみたり、流行に敏感な世界にいました。そんな感じでメイクするのは好きです♪ いっとき、ネイルもはまって色々とやってた次期があります^^ 私・・・変わったものが好きで パリコレとかのメイクとか、外人さんがモデルになってる雑誌のメイクとかすごく憧れてて、日本じゃまずできないけど、こういうのしてもらいたいなぁ~といつも思ってたりした^^♪ そんな ちょっと変わったやつなのです~ 
ころん 2008/01/16(水) 20:26:45) 編集

こんばんはーえににです(^^)
遊びに来ちゃいました☆初カキコです♪

アイシャドーこんなにたくさんの色が並んでいるとキレイですよね☆★
dairuさんはアイシャドーと洋服をあわせるんですね(^^)ナイスです!
えににもいろんな色のアイシャドー持ってるのですが、もうホント毎日むらさきです(笑
顔の色からすると淡い色が浮いて見えるので、濃い色ばかり使うのです。。

洋服はdairuさんと同じで毎日選ぶの大変ですよー(^^;
服、持ってるはずなのに着ていく服が「ない」んです(笑
えにに 2008/01/16(水) 21:15:49) 編集

こんばんは^^
私の場合は、どちらかというと洋服の色にアイシャドーを合わせます。
でも、自分に似合うアイシャドーってあんまりない気がして、結局使うのは2~3色程度。
こんなにいろんな色からそのときの気分で選ぶのって楽しいですね^^
色と言えば、割と当たっているかも?と思うカラー診断のサイトがあります。もし、興味があったらどうぞ!
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html
ふみごん 2008/01/16(水) 21:47:46) 編集

>みぃちさん
アイシャドーから決めちゃうから、洋服選びに困っちゃうのですよネ。
でも、どうしてもそうしちゃうんです(-"-)
後先考えてないってことですよね(←自分のことだけど…)
服装もメイクも全然気を使ってないのですよ~。
私服でいい日はもっぱらジーンズです!
メイクは10分くらいで完了です!(←最低限のことしかしてない…(-_-;))

みぃちさんは朝4時からバイトなのですかっ!?スゴイ!!!
超早起きだぁ~(>_<) 
dairuにはムリ! 真夜中の2時、3時に起きているということですよね?
何のバイトかな? う~ん、、、パン屋さん? 漁港で働いているとか!?




>キッチンママさん
キッチンママさんの4色って何色だろうー♪
やさしい色な気がする~(*^_^*) 水色や淡い紫のような~♪
アイシャドーは一回買うとなかなかなくならないですよね。
だから、欲しい色がみつかるたびにどんどん数が増えちゃいます…(;_:)
実はですね、写真に写っているのはほんの一部なのですョ~!




>りんちゃん
りんちゃんのお仕事って何だろう? お化粧ができないということは、、、人にやさしいお仕事な気がします~(^^♪
わたしね、きちんとはお化粧できてないの~。10分くらいで完了しちゃうもん!
もう、ホンッと~に簡単で、アイシャドーとリップくらいなんだョ~♪
お休みの日は、りんちゃんと逆でお肌を休めたいのでお化粧を避けてますー。
家にいるのが大好きなのは、りんちゃんと一緒♪(^_-)♪




>ゆこみさん
ゆこみさん♪ 遊びに来てくれてありがとーヽ(^o^)丿
アイシャドーの種類は多いけど、全然おしゃれじゃなんだよぉ~。

もちろん!いつでも何度でも遊びに来てくださーい♪
こちらこそ、これからもよろしくです~(●^o^●)
ゆこみさんのところへも遊びにいかせてくださいね~!!!




>くまくぅさん
くまくぅさん!スゴイ!(@_@)!
お仕事を2つも掛けもちしているのですかーー!?
しかも、接客業とそうじゃないのと、まったく違うジャンルで!
スッピンは楽ですよねぇ~(^O^)私も本来はスッピンが一番好きです!
お肌にもそのほうが良いきがしますし・・・。ずっとそうしてたいです~(>_<)。
でもでも、人さまの前に出ることが多いので、どうせお化粧するなら、
楽しんじゃおう!…という心境です♪ 女の子の特権ですかね(笑)。




>なをこさん
なをこさんは上手にお化粧をする女性な気がします~♪
アイシャドーをたくさん持っているということは、
シーン別に使い分けているのかな?(#^.^#)
口紅も気分や雰囲気を変えられるアイテムですよねー!
化粧直しはしないズボラなわたしだけど、口紅だけは何本か持ち歩いていまして、
塗りなおすたびに違う色になってたりします(笑)。

お仕事をしていなければ、たぶん私もお化粧しないですよ~。
24時間スッピンだと思いますー(笑)。




>Skyさん
そこだけはコーディネートしているといった感じです…(-_-;)
他は一切、気にならないので(←もっと気にしましょー!)、
私服で良いときはジーンズがほとんどです!
Skyさんが想像されているような「きりっ」と身だしなみを
整えるdairuは存在しませんが(笑)、人さまの前に出て恥じないレベルになんとかしています~。。。いつもありがとうございます♪




>ひよちゃん
今日はすんごく寒かったよ~。
朝の天気予報の最低気温は、、、マイナス9度だったんだよ~(>_<)!!!
寒すぎだよ(涙)。風邪引かないように気をつけるネ♪

ひよちゃんはかわいいお洋服いっぱい持ってるんだろうなぁ(^^♪ネイルもかわいかったもん♪ お洋服でも気分は変わるよねー(*^_^*)
女子大生をおもいっきり楽しんでね~♪




>ころんちゃん
ころんちゃんは私と逆なんだねー! でも、そのほうがまっとうな順番だよね(-_-;)。
ころんちゃんって、化粧品の仕入れのお仕事してたんだね♪
まだ世の中に出る前の新色や新商品を紹介してもらえるなんて、
メイク好きさんには超ラッキーなお仕事だぁ!
流行に敏感なころんちゃんの「ころんちゃん像」みたいなのが、
見えてきたぞ! 
変わったものが好きで、パリコレのメイクなんて・・・。
ころんちゃんにますます興味がわいてきたよ~。
最先端をいくお洒落な女性なんだー!きっと!!!(●^o^●) 



>えににさん
遊びに来てくれてありがとーヽ(^o^)丿
ここでもおしゃべりできるなんて、、、ウレシー♪
アイシャドーに洋服を合わせることくらいしかしていないのだよ~。
ほかのコーディネートは一切しておりませぬっ!

えににさんもいろいろな種類のアイシャドーを持ってるのですね(^^♪
むらさきはキリリと目元が引き締まってみえますー(^^♪
女らしさみたいなのもふわふわ~とただよってきそうです~♪

洋服選びは、ドタバタと1分くらいで決定します(笑)←早すぎっ!?
もっと、女の子らしくしなくちゃいけませんねーー(;一_一)


dairu 2008/01/16(水) 22:38:40) 編集

>ふみごんさん
ふみごんさんはお洋服にアイシャドーを選ぶのですね♪ 
そのほうが順当だと思います~!(^^)!
わたしも自分に似合わないんじゃないかな?って色は
避けていた時期があったのですが、人から見たら、
逆にその色が似合っていると指摘されることもあって、
いろいろな色にチャレンジするようになりました~(^^♪
新しい発見もあったりします~。
その日の気分で選ぶのはウキウキな作業です!

ところで、ふみごんさん! 
たったいま、おすすめのカラー診断をやったのですが、
びっくりーーー!?(@_@;) 怖いくらい当たっています! 
ちなみに、ソウルボトルは大天使カマエルでした。
ふみごんさんに出会ったのも意味があるのだと改めて実感。。。
たまたま教えてもらった診断の中に、
今後のヒントとなる言葉を見つけることができました♪
ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
dairu 2008/01/16(水) 22:56:47) 編集

私、いつもスッピンなんですよ~。かなりの面倒くさがり屋なので(汗)でも働いていた頃はそうもいかず、お化粧してたのですが、アイシャドーを買うときにいつも「どんな服にでも合う色で!」って頼んでました(笑) でもこうやっていろんな色をならべると、選ぶのが楽しいですね♪
cosdina 2008/01/16(水) 23:23:55) 編集

元気になるようなキレイな色が多いね!
dairuちゃんの人柄が感じられますわぁ~♪
たまに、化粧品売り場のお姉さんにメークをしてもらうと
こんな色“アリ”なんだ~と新しい発見があるから楽しい(*゚0゚)ハッ!
キレイにメイクしてもらった顔を鏡で覗きながら
販売員のお姉さんが毎朝メークしてくれたらなぁ・・・
連れて帰りたいな・・・と無理な事を考えてしまうの。

今日「キャベツ&ポークのうまうま煮」作ったよ!
コンソメスープにコショウを多めにきかせ、洋風に仕上げました。
フライパン1つで簡単に作れるのに、メチャクチャ美味しかったよ!
ごちそう様でした♪




anan 2008/01/16(水) 23:30:18) 編集

>cosdinaさん
いつもスッピンだなんて、うらやましいです~(^u^)。
肌が弱いほうなので本当はずーーーっとスッピンでいたいのです~。
ですが、cosdinaさんが働いていらしたときと同じ状況でして、
働いているからにはそれなりに身だしなみを整えなくてはならず、それならばルンルン♪のがいいよね~♪・・・という思考回路なのです!
ところで、「どんな服にでも合う色で」ってどんな色ですかー!?
無敵のカラーをぜひ知りたいですっ(^^♪




>ananちゃん
わりと明るい色が多いでしょ! 目元が明るいと、
気持ちまでほんわかとなれそうな気がしているのョ(’ー')♪
わたしの人柄を感じてくれちゃうなんて、やっぱりananちゃんだわ~♪
その人柄って、、、もしかしてananちゃんにそっくりなんじゃ!?(笑)。
化粧品売場でメークしてもらった事がなくて、自己流で、きっちりメークでもないです~。
10分で済むような「手抜き&最低限やろーよ!」メークです(笑)。
でも、販売員のお姉さんに居候してもらえるなら朝がラクチンだわぁ~(笑)。

自分以外の人に発見してもらう似合う色とかデザインとかって、
あるよね~♪ルン♪

洋風の「キャベツ&ポークのうまうま煮」もおいしそー(*^^)v
わたしもやってみよー! お手軽なところがいいよね~♪
dairu 2008/01/16(水) 23:55:14) 編集

こんばんは♪
アイシャドーは仕事のときはつけれないですー。
時間がなさすぎて。。。
もっと余裕をもって用意しなきゃいけないですね~。

たくさんお持ちですね!
私、何色が合うのか自分でもよくわかんないんですよね。
とりあえず、評判が良いルナソルの4色入りのやつ
をつけてます♪
休みの日につけると気分転換になってイイです!!
*mochiri* 2008/01/16(水) 23:55:45) 編集

>*mochiri*さん
朝はギリギリまで寝ていたいから(私だけ?(-.-))、
メークの時間なんてほんのちょっぴりですよ~!
いかに適当か・・・ということがバレてしまいますね(汗。

何色が似合うかって、私もよくわかってないところはあるんです~。
でも、「えいっ、やーーー!!!」って、いろいろ試します!
意外な色が評判よかったりするんですよー(@_@;)
あとは、似合っていないかも知れなくても、
今日はこの色にしたいーって思ったら、その色にしちゃいますー(^◇^)
ルナソルの4色入りも試してみたいなー♪

休みの日にでかけるときは、会社を気にせずに好きな色にできるから、
ルンルンですよねぇ~(●^o^●)

dairu 2008/01/17(木) 00:13:47) 編集

こんばんはー。

わぁ!ポップで明るい色がたくさんだぁー!
メイクのワンポイントとして使うと
ぱぁっと元気になれそうですね!

わたしも、朝になってお洋服をバタバタと探しだしています。
そしてワンパターンなコーディネートに落ち着いてしまっています。
手持ちの秋色アイシャドウから冒険して
新しい色にチャレンジしてお洋服のバリエーションも広げていきたいな~♪

今度、私服の公開お待ちしていま~す(*^_^*)
なんてね♪
はなちゃん☆ 2008/01/17(木) 00:24:21) 編集

沢山アイシャドー持ってるんですねー!!
しかも明るい感じが多くて、なんてキュートなんでしょ^^
こりゃ、他のカラーもしっかり押えてたりするでしょ?
いいなぁ~、、、女の子らしくて♪
あたしはどうしてもブラウン系が多いの。。。
ほら、ブラウンって無難でしょ。
普段はスッピンが多いんだけどね^^;
ちゃま 2008/01/17(木) 01:18:39) 編集

こんばんは^^
こんな時間に失礼します(^^ゞ
アイシャドーたくさんありますね!
私はブラウン&ダーク系ばかりです♪
何回かは違うの買ってみたりしたのですが・・。
やはり戻ってしまいます(笑)
化粧って楽しいですよね(#^.^#)
使いもしないものがいっぱい(;一_一)
可愛いと手に取って使うぞ!って決めても
又元に戻る。。。悲しい(>▽<)
miku 2008/01/17(木) 02:47:03) 編集

へ~、黄色いシャドウもあるんですね!
dairuさんって、お洒落なんだなぁ。私なんてブルーのシャドウ1個しか持ってないよ(笑)。
今日はモスグリーンだったんですね!私の好きな色です(今現在。ちょくちょく好みが変わるので(笑))。
明日もばっちりお洒落して出勤してね!

Megi
Megi 2008/01/17(木) 04:25:20) 編集

ヒョウが降ったんですか~!?ヒョー!!!(すみません・・・)
こちらは一日寒かったけど(ゴミだしの日)
あれから暖かです。
自転車立ちこぎガール(?!)でもへっちゃら。

グリーンは私の一番好きな色です。
「平和」の象徴の色なんで打ち合わせには
ぴったりな色ですね!

お願いですが、リンクをさせて下さい!
しょっちゅうのぞきたいので。
freedom 2008/01/17(木) 08:10:01) 編集

おはょぅ。まだ頭が起きてないです、、、

色んな綺麗なアイシャドーだぁね♪
こぅして「何色にしよかなー」と悩めるのは
女の子ならでは♪
私は女の子捨てちゃってる状態なにょで
平日は毎日同じ色。。。汗

人のふり見て我がふり直せ! (ちょっと意味が違うか。)
私ももぅちょっと女の子としての小さな幸せ味わわなきゃ。。。

朝からひょう?
ひょーーーぅっっ!!!←驚きのおやじギャグ。
あ。朝からスンマセン・・・

~~~~~(mーー;)m


きき 2008/01/17(木) 09:11:54) 編集

おはようございます♪
たくさんのアイシャドー持っていらっしゃるのですね~(゜o゜)すごいです!
いろいろな色がいっぱいで宝石みたいですね☆★
私は4個しか持ってませ~ん。
数が少ないのでピンクと青を混ぜて紫にしようと思ったら間違ってどす黒い色になっちゃいました(-_-;)
和風きのこ 2008/01/17(木) 09:12:38) 編集

こんにちわ^^*
 ヒョウ降ってたんですか!?
僕っち方じゃ考えられないです;;
いっぱい色があって綺麗ですねーw
僕は男なんで化粧なんてしたこと無いんですが;;
 でゎでゎノシ
ハレ 2008/01/17(木) 17:53:14) 編集

dairuさん、こんにちは!
カラフルなアイシャドー、見ているだけで楽しくなりますね♪
色彩と心理は相互に作用すると私も思います!
dairuさんはきっとカラーセンスがあるのだろうなぁと羨ましいです。
私自身はアイシャドーどころかすっぴんで大学行ってる身なのですが(お恥ずかしい…)、
さすがに卒業式で袴を履く時はきちんとメイクしようと思ってます。
着物とメイクの色を合わせられるよう、只今勉強中ですφ(..)
ちこりぃ 2008/01/17(木) 19:06:53) 編集

>はなちゃん
明るい色ではないのも持っているのだけど、
明るい色のが好きなの~(^^♪
お化粧に力を全然いれてないので、せめて目元だけでも色で楽しんでるよ~♪
はなちゃんは秋色は秋色でも、ピンクよりの色が似合いそう!
私の中のはなちゃんイメージです(●^o^●)

朝に洋服選びするのはいっしょだね~。
だいたい似たり寄ったりのコーディネートになっちゃうのは、わかるー!
私もそう!バタバタしているからそうなっちゃうのかなぁ…(;一_一)

はなちゃんの私服のほうが知りたーい(^o^)
女の子らしいふわふわスカートとかかな♪♪♪



>ちゃまさん
ちゃまさんにキュート、、、だなんて言われたら、照れちゃいます~(^.^)/
ちゃまさんの読み通り、他のカラーもおさえております♪
ブラウン系を使っているという方が多いようなのですが、
私は逆にブラウン系をうまく使えませんー(-_-;)
あの色は技術がいりませんか? その技術を伝授してください~!
化粧しなくてよい日は私もスッピンですよ~(^O^)/



>mikuさん
種類はいっぱい持っているのですョ~。
mikuさんは、シャープでキリリとした目元の女性なのかなぁ(*^_^*)
ブラウン&ダークをうまく使いこなす女性なのでしょうねー♪
違う色にトライするのは楽しいですよねー!
私もいっぱいある中で、全然使わないのはないけれど、
やっぱり頻度の高いものと低いものは出てきちゃうよ♪
冒険な色は、人と合わないときにしたり!?(笑)。



>Megiさん
黄色アイシャドーって意外にもなじむんですよ~!
日本人の肌の色と実は合っている気がします!(^^)!
夏は黄色のTシャツに黄色のアイシャドーでオレンジの口紅♪
元気人間になれますよぉ~!(やってみると控えめだったりするのです…)
ブルーのシャドウは万能ですよね(^_-)-☆
カジュアルな時でもフォーマルな時でも使えますものネ♪



>freedomさん
「ヒョー!!!」←こういうの大好きです(笑)。これからもこういうコメント、、ウェルカムでーす(●^o^●)
あの100回は「寒い」とつぶやいていたゴミ出しの日を乗り越え、今は暖かなのですね~♪ うらやましいかぎりです。。。
自転車たちこぎガールのfreedomさんを想像しちゃった♪
おもいっきり元気にびゅんびゅんとばしているのでしょうねー!

グリーンはやはり「平和」の象徴なのですね♪穏和な心を持てそうです…。
☆リンクはぜひぜひどうぞー♪ 私もリンクさせてくださいネ(^^♪



>ききちゃん
頭が起きてない状態でコメントくれたのねぇ~(>_<) ありがと♪
アイシャドーを「何色にしようかなぁ」って悩めるのは、ホント! 女の子ならではだよね~♪
ききちゃんが女の子捨てちゃってる状態なんて信じられないよ~!
かわいらしいイメージを抱いておりますョヽ(^o^)丿
女の子だから味わえる小さな幸せをもっともっと味わっていきたいわーーー♪
ズボラでもできる範囲で…(-_-;)。

☆「ひょーーーぅっっ!!!←驚きのおやじギャグ」←これ、好きーーー!
おやじギャグはおやじギャグでも”驚き”のやつをこれからもお願いしますー(笑)。



>和風きのこちゃん
こうやった並べてみると宝石にみえるかもー♪(^^♪
ピンクと青を混ぜて紫にしようとした和風きのこちゃんの発想はよーくわかるわ!
なぜなら、、、わたしも同じことやったことあるーーー(笑)。
なんで思った通りの色にならないんだろうね・・・(;一_一)
あれ以来、二度と配合はしていません~(笑)。



>ハレくん
たぶんね、ヒョウ、一瞬なんだけど降っていた気がするよ!
アイシャドーの話はハレくんの世界の外だよね~(-_-;)
それなのにコメントしてくれてありがと♪
「僕は男なんで化粧なんてしたこと無いんですが」←知ってるよー(笑)。


>ちこりぃさん
ちこりぃさん♪遊びに来てくれてありがと~ヽ(^o^)丿
「色彩と心理は相互に作用」←かっこいい言葉!
わたしもそう思う~!
色が心理にも作用するし、心理が色に作用することもある。
オレンジの服を着たら気持ちまで元気になったり…。
目立ちたくないなぁと思ったら自然と暗い色を着ていたり…。
相互に作用しているんだよね~♪
カラーセンスがあるだなんて、、、そんなことないのだよ~(>_<)。
私も大学時代はスッピンだったョ!肌が弱くてできるかぎりお化粧をしたくなかったの…(涙)。
あっ、でも私も卒業式は軽~くお化粧したよ。袴を履いて♪
ちこりぃさんは何色の袴なのかなぁ(^^♪ 
一生の思い出になる素敵な卒業式にしてネ!
dairu 2008/01/17(木) 19:56:52) 編集

いろんな色のアイシャドーがたくさんあって
麗です~o(^^*)
最近目はアイラインをひくだけで
アイシャドーを使ってませんでした!
お洒落しないと、
せっかく女性に生まれてきたのに
もったいないですよね♪
まりこ 2008/01/18(金) 14:15:55) 編集

>まりこさん
アイラインをきれにひける女性ってステキです~(^.^)
うまくひけたときはちょっとルンルン♪だけど、
失敗すると一気にガクーンとなります・・・(-_-;)
まりこさんは慣れているからスーっと上手にかけるんでしょうネ。
いろいろな色を使って女の特権を楽しみましょーーー♪♪♪
dairu 2008/01/18(金) 21:02:02) 編集

今週は、全国的に寒さが続くそう。
寒いのは、苦手です。毎朝布団からでるのも、一苦労です。
服や時と場所に合わせて、シャドーの色を変えると、やはり印象違いますね。
その一手間をかけるかどうかで、女性の魅力がアップするんだろうな。
みゆう 2008/01/18(金) 22:45:15) 編集

今、コメントを送ろうとしたら、禁止キーワードが含まれていますと出てしまって。
何が悪かったんだろう。
私は、アイメークをすると、化粧の濃いパンダになるので、ナチュラルメークを心がけてます。
主にブラウン系のシャドーばかりになってしまう。
みゆう 2008/01/18(金) 22:49:26) 編集

アイシャドウだけでもこんなに沢山持ってらっしゃるんですね~v
こういうの見るのは大好きです♪
私は朝ギリギリまで寝ていたいので、化粧タイムはありません^^;(職場に着いてから軽くファンデ塗るくらいデス)そしてギリギリなのに服を選べなくていつもバタバタとバス停までダッシュしております。前日に決めて寝ればいいのに…。
dairuさんはちゃんとメイクと服のコーディネイトまでされるんですねvvアクセサリーやカバンもさりげなくお洒落してそうですよね!(*´艸`*)キャ~vv
素敵なお姉さんを見るのは好きだけど、「自分も少しでも近づけるように頑張ろう!」という向上心がないんですよね、私…^^;頑張らなくちゃ~。
ぷー 2008/01/19(土) 01:29:22) 編集

>みゆうちゃん
この寒さは全国的なんだねー(>_<) みゆうちゃんと同じで寒いのは超苦手!
布団にずーっともぐっていたいよぉ~。春まで…(笑)。
アイシャドーひとつで印象派かなり変わるよね♪
たとえば黒いスーツなどびしっとしなきゃいけないときは、
逆に目元だけは淡いピンクにして、相手に緊張感を与えないようにしたり…。
ちょっとしたことなんだけど、効果はあるような気がするの(*^_^*)

禁止キーワード!? 何だろう? 
せっかく書いてくれたのにごめんね!((+_+))
わたしもまわりからは「ナチュラルメーク」だといわれるョ。
本当に手をかけていないから事実なんだけど…。
ホントのナチュラル!?(笑)。
ブラウンをうまく使いこなし法を伝授してほしーな。
ブラウンは使い方が下手なのかはれぼったくなっちゃうの…(-_-;)




>ぷーちゃん
おやっ!? ぷーちゃんはこういうの見るのお好きなのね♪
私の場合、ぎりぎりまで寝てるわけじゃないのだけど、
ゆーっくり準備しちゃって(朝御飯とか、ぼーっとテレビを見たり…(-_-;))、
化粧タイムは10分くらいだョ。
職場についてから化粧している人も見かけるねぇ。
中には、朝から夕方にかけて徐々に徐々に美しくなっていく人も!?

洋服は、コーディネートなんて言葉はもったいないくらいで、
とりあず、アイシャドーに使った色が主体に入っている洋服を
ババーッと高速で選んでいるだけなの♪
アクセサリーも好き~♪今度何かの時にお話するねー(^_-)-☆
dairu 2008/01/19(土) 12:18:51) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/37-8f83549d
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
