-------- --:-- | スポンサー広告
ヨーグルトのフロマージュ風・メープル味
フロマージュ⑥

はぁ~・・・やっとこさ、お掃除が完了しました。
土曜日はお掃除をする日と決めています。
えっ!? 毎日してないの?びっくり
という方、、、たくさんおられるでしょう。
ざっくり&おおざっぱ人間のわたしは、
週末にお掃除するだけで、「よくやった!わたし!」
と自己満足しているわけです・・・jumee☆shy1

月曜日から金曜日にかけて、徐々に徐々に
お部屋は混沌とした状態になり、
(もともと混沌とした部屋なのに・・・さらに・・・)
土曜日に復元するのですねぇ~ムキッ
でも、水まわりだけはその都度きれいにしていますョ。
食物を扱ったり、お風呂に入ったり、
最低限、ここだけは衛生的にしておこー!と
本能でわかっておるのですね。。。kao02

フローリングを雑巾で磨き、
ふぅ~・・・と落ち着いたところで、
昨晩しかけておいた『フロマージュ風』をパクリ!
うひょひょっ! 本物のフロマージュ顔負けの激ウマです!
これは、ananちゃんのレシピに習って作りました。 
ananちゃんありがとー kao03LOVE
濃厚なヘルシーフロマージュという感じです~。

コーヒー②

プレーンヨーグルトに、コンデンスミルクやはちみつを混ぜ混ぜして、
コーヒーフィルターに入れて、冷蔵庫に入れて、一晩まつだけ!
というレシピに習って、メープルシロップで作ってみたのです。
ananちゃんからも「メープルシロップだとどうなのだろう?」
という投げかけもあり、実験です!
これが大当たり~クラッカー 

フロマアップ②

ジャムかフルーツを添えようと思ったのだけれど、
メープルがしっかりと浸透していて、
何もトッピングがなくてもOKでしたキラリラ
この手軽さとおいしさに、はまってしまいそう。。。^ω^
黒蜜で作ったら和風フロマージュになるかな?

←ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします♪
2008-01-12 14:36 | 簡単レシピ | Comment(42) | Trackback(0)
Comment
フロマージュ・・・食べた事ないですぅ~。
美味しそうだなぁ~~~~~~(>ω<)

私も 大雑把ですよぉ♪
まとめて どばっとやらず、気がついた所を少しずつ、
毎日 ちまちまとやっております(笑。
みゅうず 2008/01/12(土) 14:58:20) 編集

うおーーい(^^♪1番乗りだぞ!!

これ↑以前作ったことありますぅー。
でも…ヨーグルトについてたフロストシュガーを甘味として使ったので、あっさりしたクリームチーズのようなお味でした。これもおいしかったと言う事は↑のようにしたらさらに“うまうま”度アップですな^^
今度は メイプル味でやってみようo(▽`)o=з=з
キッチンママ 2008/01/12(土) 15:05:35) 編集

お掃除お疲れ様!!
平日お仕事に出ていたら、必然的に週末は掃除の日になっちゃいますものね!
そういうわたしも本日午前中はお掃除に勤しんでおりました(*^_^*)
平日のお部屋は誰にも見せられません(-_-;)うちも混沌。ホンキで;

dairuさんといえばヨーグルトだよね!(勝手に決めつけてゴメンネ)
きょうのフロマージュ風もおいしそうぅ~!
やっぱりメープルシロップはイイ仕事してくれたのですね!!
ビバ!メープルシロップ!!

黒蜜もいいですね!和と欧のコラボも期待できそうだわ(^o^)丿
はなちゃん☆ 2008/01/12(土) 16:16:35) 編集

やっほー!!
今日も寒いですか?
フロマージュ 美味しそう!!
うふっ 私ね~ ヨーグルトメーカー持ってるのよ~
今度 ヨーグルト作った時 作ってみます。

土曜日だけのお掃除なんて 私にしたらとっても羨ましいよ
そりゃ~もちろん少しは汚れるかもしれないけど
水周りが綺麗ならOKだし 自分で出したもので
雑然となってるのも OKだよ・・
私は 毎朝掃除しても 仕事から帰ってくると
私以外の人が 部屋に荷物を出しっぱなしにして
座る場所もないよ・・
りん 2008/01/12(土) 16:48:14) 編集

お手製のフロマージュ。。。すご!!!
dairuしゃんはヨーグルトにメープルシロップだけの材料?
シロップはかなり入れておくにょ?

・・・と根掘り葉掘り聞いてますが、作るのかは未定・・・
ゞ(≧ε≦o)ブッ

でも簡単に、寝ているだけで出来上がるのならチャレンジしたいなー♪

お掃除、今日やってませんわ・・・汗
つーか、子供が朝からずっと家の中にいててぐちゃぐちゃ=33
休日は掃除する気になれましぇんの。( ̄。 ̄@)

きき 2008/01/12(土) 17:26:24) 編集

水切りヨーグルトって濃厚で美味しいですよね♪ 私もよく食べます^^ ふむふむ、コンデスミルクと蜂蜜でフロマージュになるんですね! 新しい水きりヨーグルトの食べ方、早速試してみます☆

私もお掃除苦手なんですよ~(汗)それに対してお義母さんは、めちゃめちゃキレイ好き! かなりのプレッシャーです(涙)
cosdina 2008/01/12(土) 17:31:51) 編集

お~っ 美味しそう
簡単でいいですねー(*´▽`*)
メイプルシロップ・・・大好きなので作ってみようかな♪
林檎 2008/01/12(土) 17:36:48) 編集

フロマージュ…ですかぁw
 初めて聞きました^^*
おいしそうですねっw
 ってか…dairuさんって
ほんとに料理好きなんですね☆ 
料理好きな人って
憧れちゃいますよーw
   羨ましいですっ*
ハレ 2008/01/12(土) 19:21:25) 編集

ヤバイヤバイ!!
美味しそうすぎてイケマセンわ♪
冷蔵庫で一晩。っていうのも感激ですねー。
フロマージュ好きにとってはタマラン一品です☆
ろみー 2008/01/12(土) 19:34:46) 編集

わ~い!さっそく作ってくれたんだね♪
やっぱり「メープルシロップ」は美味しかったか!フムフム・・・
黒蜜!さすがdairuちゃん、発想の転換が素晴らしい!
他にどんな甘みが合うかなぁ?
色々試してみたら楽しいかもね☆
「コンデンスミルク」も優しい美味しさでオススメだよ!
お試しあれ~!
anan 2008/01/12(土) 23:14:06) 編集

食いしん坊の、ノン♪にも、ひとくちくだされ~
あ~~~~~ん♪
簡単に本格的なお味が楽しめるなんて、ananさまとdairuちゃん・・・天才!!
う~~~~・・・こんな時間に、こんな写真見ちゃったよ~・・・
う~~~~~~・・・
ノン♪ 2008/01/12(土) 23:38:36) 編集

はじめまして。
コメントから飛んできました・・・!
なんとおいしそうな写真の数々。
見た目もとっても素敵です。

時々遊びに来ますね~!
旅好き孫悟空 2008/01/12(土) 23:48:37) 編集

>みゅうずさん
気がついた所を少しずつお掃除する
みゅうずさんを見習いたいです~。
毎日少しずつやればいいのはわかっているのだけど、
一気にどばっとやってしまうのですよ~(;一_一)
アハハハハ…(←ごまかしている…)
☆わたしも脱衣所ないっす!(笑)
dairu 2008/01/12(土) 23:55:04) 編集

>キッチンママさん
フロストシュガーで作ったことがあるのですね~♪
それもあっさりしていておいしそうだわ(#^.^#)
フルーツなどを添えればおいしさ倍増!といったところですね。
メイプル味はわたしにはガツンとはまりましたよぉ~(^O^)
キッチンママさんもやってみて~!きっとお口にあうはず♪
dairu 2008/01/12(土) 23:58:04) 編集

>はなちゃん
実はそういう理由もあるのよね・・・。
朝はバタバタ、夜はぐったり・・・となると、
週末でいいかぁ~(^・^)って思っちゃうのよ~。
(ぐったりじゃないときは、それはそれで楽しいことを優先しちゃうの♪)
はなちゃんは私のお仲間なのかしらん???
平日の突然のご訪問はお断りよっ!(笑) ムリですからぁ~(;一_一)

dairuといえばヨーグルトなイメージがあるとは!?
もしや、、、コールスローとかその他もろもろの影響かしら?

メープルシロップはいい仕事してくれますわ~♪
和と欧のコラボも今度やってみるね~(*^^)v
dairu 2008/01/13(日) 00:03:01) 編集

>りんちゃん
りんちゃーん! 今日も寒いよぉ~(>_<) ぐすん・・・。
ところで、りんちゃんはヨーグルトメーカーを持っているの!?
自家製ヨーグルトで作ったらおいしさアップだぁ!ヽ(^o^)丿
完成したころにりんちゃんのお家に招待してねっ(笑)。

土曜日だけでOKというのはプラスにも考えられるのだねぇ。
りんちゃんの努力以外で防げない”ちらかし?”は、
どうしようもないものね~(@_@;)
毎朝お掃除しているりんちゃんはエライっ!
がんばってーーー!
 
dairu 2008/01/13(日) 00:08:26) 編集

>ききちゃん
メープルシロップとヨーグルトの量はお好きなだけ♪
なのよぉ~♪ 直感で~(●^o^●)
一晩でできちゃうから、朝起きるのが楽しみになるよー♪
ききちゃん、レッツトラーイ!ヽ(^o^)丿

おこちゃまたちがいたら、お掃除も大変ですわよね。
休日はゆっくり体を休めてね~(^。^)y-.。o○
ききちゃんのお掃除タイムは平日だぁ~!違う!?
dairu 2008/01/13(日) 00:12:41) 編集

>cosdinaさん
濃厚さがたまりませんよねっ!
cosdinaさんもよく食べていたとは!(^・^)
今度はまぜまぜして食べてみてください~♪

cosdinaさんがお掃除が苦手なんて意外すぎます!?
完璧お部屋もピッカピカのcosdinaさん←これが私のイメージでございます。
超キレイ好きのお義母様はプレッシャーですね~(-"-)
私ならそのプレッシャーに耐えられましぇーん(逃)…。
dairu 2008/01/13(日) 00:20:58) 編集

>林檎さん
これ、ものすごく簡単にできますよ~(●^o^●)
なのに、絶品でございます♪
林檎さんもぜひぜひ、試してみてね~!
お弁当のデザートには厳しいかな!?
dairu 2008/01/13(日) 00:22:30) 編集

>ハレくん
眠たい病はまだ続いているかい?
コメントいつもありがとー(^_-)-☆
お料理は好きだよ♪得意かどうかは別として…。
ハレくんも勉強が飽きたら、料理してみるとか!?
息抜きにでも、挑戦してみてね~ヽ(^o^)丿
dairu 2008/01/13(日) 00:24:49) 編集

>ろみーさん
フロマージュ好きなのですかっ! 同士ですねぇ~(^^♪
一晩でできちゃうところが魅力ですよね~。
わたしもそんなあなたにゾッコンでございます。
いわゆるこれも好きなタイプです(笑)。
ろみーさんとのおしゃべりは、”タイプ”がキーワードだわ(笑)。
dairu 2008/01/13(日) 00:27:08) 編集

>ananちゃん
ananちゃん、おいしすぎるよ~(^O^)/
わたしのハートをつかむ大ヒットだよ~♪
ananちゃんの読み通り、メープルさんは優秀だったよ!
黒蜜もしかり、ほかにどんな甘みが合うのか!?
う~む・・・むむむむ・・・(-"-)
ananちゃんのがいっぱい思いつきそう~♪
「コンデンスミルク」もやってみるね!
やさしいお味にもガツンとやられそうだわぁ~。
dairu 2008/01/13(日) 00:31:00) 編集

こんばんは~、dairuさん♪
フロマージュって食べたことないです~。
写真で見た時アイスかなって思ったのですが、ヨーグルトなんですね!?  びっくりでした。

そしていつも思うのですが、dairuさんはとってもおしゃれさんですよね(●^o^●)
かっこいいです!私が知らないことばっかりなので勉強になります!
和風きのこ 2008/01/13(日) 00:34:06) 編集

>ノン♪ちゃん
「あ~~~~~~~ん♪」
はいっ、召し上がれ~♪
・・・って、恋人のようだわね(笑)。
こんな時間だけど、今晩仕込んでおけば、
明日の朝には至福の時がまっているよ~(●^o^●)
食いしん坊のノン♪様もおためしあれ~。。。
dairu 2008/01/13(日) 00:34:14) 編集

>旅好き孫悟空さん
遊びに来てくれてありがとうございますっ!
写真までほめていただいて・・・(^・^)。
旅好き孫悟空さんのお写真もステキですよ~♪
そちらにもお邪魔させていただきますねー(^.^)/~~~
dairu 2008/01/13(日) 00:35:53) 編集

おいしそう~~(*´ー`*) ♪
これなら、
ダイエットをしなければならない現実に目覚めつつあるくまくぅでも
許される?? 食べてもいい??

でも、それ以上に
真っ赤なお花のお皿が気になりますぅ(>ω<)
めちゃめちゃカワイイ♪♪
くまくぅ 2008/01/13(日) 00:37:29) 編集

dairuさん、こんばんは(^-^)ノ

うわぁ~手作りでフロマージュだなんてすごいです~ヽ(*^。^*)ノ
市販のヨーグルトにコーヒーフィルターで出来るのですか!
濃厚そうだし、私の大好きなメープル~♪
これは是非試してみたいです(^^)v

そうそう、私も掃除はまとめ派です(^^;ゞ
でも水回りは毎回ごしごしやってます。
やっぱり特にお料理を作る所は、食中毒などの心配もありますから、毎回除菌には気をつけます(^^)
みぃち 2008/01/13(日) 00:40:00) 編集

>和風きのこちゃん
アイスに見えちゃった!?あっ、でも見えるねぇ~(^o^)/
ヨーグルトだからアイスよりもヘルシーだよ♪
和風きのさんもおためしあれっ!

・・・dairuはぜんぜんかっこよくないョ~(>_<)
和風きのこちゃんの妄想がこれ以上膨らみませんよーに(笑)。
わたしも和風きのこちゃんの名前の由来を妄想中…。
きのこが好き・・・? ヤマトナデシコ美人・・・?
dairu 2008/01/13(日) 00:44:45) 編集

>くまくぅさん
むふふ♪ ダイエットという現実があろうとも!
これならOKですよ~(←そう思いたい・・・)
メープルシロップの量で甘みを調整できるので、
ヘルシーだとは思いますョ(*^_^*)
・・・だから、
許されますよーーー! 食べてよいですよーーー!
もう、叫んじゃいます♪

くまくぅさんったら、お皿に目をとめてくれるなんて、、、
嬉しいですわ~♪ 
これを買う時に、緑や青やピンクなどの色もあったんですけど、
どうしても目がこの色にいっちゃったの(^・^)♪
dairu 2008/01/13(日) 00:52:52) 編集

>みぃちさん
みぃちさんもメープル好きですか!
 ”濃厚”もポイントですよね~♪(^_-)-☆

掃除まとめ派さんをここにも発見しましたョ(笑)。
除菌を徹底されているのですね!
わたしは除菌までできているかは疑問ですが(-_-;)
水回りのゴシゴシはいっしょです~。 夏は特に食中毒が心配ですよね。
みぃちさんといえばお菓子!でもでも、
みぃちさんのお料理にも興味があります~(^^♪
dairu 2008/01/13(日) 00:58:18) 編集

こんばんは!

うっわあ~☆
なんかすご~く、そそるものが!!

まぜまぜしてひと晩おくだけという気軽さなのに
なんかすごく上品な感じ☆おいしそー(*^o^*)

お掃除は子供がいても毎日は、やってません!(キッパリ=断言)
特に今は、片付けても②、キリがないから週2出来れば良しと
しています…(^^;
うさかめ 2008/01/13(日) 01:03:30) 編集

>うさかめさん
こんばんわ♪ このお方にそそられちゃいましたぁ?
私もそそられちゃった一人です(^・^)
上品な口あたりでもあります~♪ 
うさかめさん一家での評判もきいてみてくださいっ。

お掃除は、、、キッパリ断言なのですね♪
だけど、だけど、週2ということは・・・
わたしより1日多いですよーーーーーーーー(^o^)/
dairu 2008/01/13(日) 01:30:04) 編集

思わず、つばごっくんでした(笑)!ヨーグルトに、コンデンスミルクに、ハチミツに、メープルシロップ、、って、もうどれで作っても美味しそうです~!

もしも私が独り者だったら、、、きっと1週間に1度もお掃除できてないかも(笑)。主人は超奇麗好き、私は超ずぼら。この組み合わせは結構きついです~!主人に「お願いだから2日に一度は掃除して」と懇願(?)され、やっとこさ掃除してる私でした。

ところで、さっき、ジョージ君にぺたぺたしていたら、「Megiが来た~」と言われてしまいました!!!私のこと知ってるのね~、ととっても嬉しくなりました!

Megi
Megi 2008/01/13(日) 02:35:41) 編集

わあっ、これなら料理しない私にも出来るかも!(*´∀`)
メイプル大好きなのでがぜんやる気が出てきました!!
そして…
またまた可愛いお皿に、盛りつけたふちをひっかいて(?)模様つけてあるのなんてサスガです!お店で出てくるのみたいvv(>▽<) もし近所にdairuさんのような方がオーナーのお店があれば、絶対いりびたっちゃいますヨ!
ぷー 2008/01/13(日) 03:19:47) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/01/13(日) 11:59:27) 編集

>Megiさん
超キレイ好きの旦那様だったら嬉しいかもです♪(*^_^*)
でもでも、わたしが掃除するのではなくて、、、
旦那様にやってもらっちゃいます(*^^)v これ、反則ですかねぇ(笑)。
お掃除することに喜びを感じるようなパートナーを探したらいいのかなぁ(笑)。

うちのジョージですが、Megiさんが来てくれるのが嬉しくて、
「Megiが来た~」と叫んでいるのですわ♪
もちろん知っていますよぉ~!Megiさんのこと♪
dairu 2008/01/13(日) 12:51:38) 編集

>ぷーちゃん
メープル好きならお気に入りになるはず♪ぜひぜひやってみてね~(^O^)/
はまってしまった私は今日も作る予定だョ。
ぷーちゃんったら、盛り付けにまで注目してくれるなんて、
ウレシイな♪ dairuカフェをご愛顧くださいませっ(笑)。
専用の予約席を確保しておきますよぉー。ヽ(^o^)丿
ぷーちゃんは顔パス!?
dairu 2008/01/13(日) 12:55:53) 編集

こんにちは。
遊びにきました。

土曜日にお掃除って決めてるってえらいですね。
私なんて専業主婦のくせに、やったりやらなかったり。
時間があるっていうのも、無駄な時間を作り出すことに
なっています。
美味しそうなおやつですね。掃除の後はまた格別でしょうね。

これからもよろしくお願いします。
また、遊びにきま~す。
応援ポチ☆していきますね
Sky(更年期主婦) 2008/01/13(日) 18:55:09) 編集

>Skyさん
遊びにきていただき、ありがとうございます♪
お掃除は、決めないと永遠にやらないタイプなんですよぉ(-_-;)
ある意味、自分のコントロールですね(笑)。
Skyさんのところにもまた遊びに行かせてくださいね~!
応援しにいきま~す!!!
dairu 2008/01/13(日) 19:13:21) 編集

ヨーグルトは、毎朝食べてます。(ココアや豆乳を入れたりする)
フロマージュは、どんな味なんだろう?おいしそう。
メレンゲやクリーム、それともアイスのような感じかなあ。
メープルシロップがあるので、作ってみようっと。
あ、うち、コーヒーフィルターがない・・・
ドリップコーヒーではだめかな。

掃除は、私もおっくうで、苦手。でも、2,3日で床にホコリが舞うのですー。
いったん、掃除や片づけをやり出すと、あちこち気になって、いつの間にか、大掃除に笑
いい運動になると思えば少しは楽かな?
みゆう 2008/01/13(日) 22:56:13) 編集

>みゆうちゃん
ヨーグルト毎朝食べているみゆうちゃんは健康的だーー!
私は林檎やバナナを入れて食べることが多いのだけど、
ココアや豆乳はやったことないョ~!
どんな味になるんだろう!? 今度やってみるね♪
(ココアは甘くないやつ?)
このフロマージュはね、レアチーズケーキみたいな感じだよ(^^♪
コーヒーフィルターは私も家になくてコンビニに買いに行っちゃった。

ほこりって、なんですぐに舞うんだろうね~(>_<)
みゆうちゃんは働き者だね♪
”いつの間には大掃除”←これ!わかる、わかるーー!
雑巾がけなんか始めちゃったら、本当に運動だよね~。
あっ、でも、腕が完全回復するまでは無理しちゃダメよ♪
dairu 2008/01/14(月) 12:25:47) 編集

dairu さん、こんばんは♪
遊びに来ちゃいました~~~!
読み逃げしちゃってましたね、ごめんなさい!
この、フロマージュがすっごくおいしそうだなぁぁと
思ってたんです!!!
コーヒーフィルターでお手軽に出来ちゃうのがまた、
すばらしい!
フロマージュブランの味に似てるのかな??
メープル私も大好きなので、ぜひチャレンジしたいです☆

過去記事も読ませていただきましたがお料理上手なんですね!
私もいろいろと教えていただきたいです♪
また、遊びにきますね~~。
*mochiri* 2008/01/14(月) 23:07:34) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/34-ef30cd8f
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
