-------- --:-- | スポンサー広告
キャベツ&ポークのうまうま煮
ポーク&キャベ煮込みyo

昨日の夜、禁じ手を使ってしまいました・・・ヴぁー
いつもは絶対にしないのに、
暖房を20℃に設定して、つけたまま寝たのです。
野生の感なのでしょうかねぇ・・・
翌朝、ニュースを見ていると、、、
夜中から朝方にかけてマイナス10℃まで下がったとのこと!
あぁ~!無事、新しい朝を迎えることができてよかったわぁ~jumee☆SaturdayNightFeverLサンサン

今日の夕食は『キャベツ&ポークのうまうま煮』~。
とーっても簡単にできて、カラダにやさしいですョキラ~ン
煮込むので、キャベツ半玉くらいはペロリと食べられちゃいますし!
(簡単レシピは最後に~♪)

食事をするとすぐに体が燃えてくるのだけど炎
会社からの帰宅時はエネルギー不足で凍えます~(涙)。
そんなわたしを守ってくれているのが、
ジャジャーン!
”羊さん防護服”~!

羊③
※モデルは以前もご出演していただいた panda さんです。

唯一もっている毛皮。。。 
そう!羊さんの毛皮です♪黄
これを着ると、動物ってすごいなぁ~って、あらためて思います。
外気にふれている顔とかは痛いほど冷たくなっているのに、
極端な話、覆われているところは、裸でもポッカポカなのですー!
触り心地もスルスルでふわふわだし~ハート(ピンク)

羊②

ちょいと失礼して panda さんの前を開いていただくと、、、
くるんくるんの羊さんの毛がいっぱいです。
特に寒い日は、この羊さんに守られているのです~kao02キラリラ

<キャベツ&ポークのうまうま煮>
キャベツがもりもり~ムキッ
<簡単レシピ>
①フライパンにざっくりと千切りにしたキャベツと豚肉を投入し、
 酒をふりかけ、1カップほどの和風だし汁を入れて強火で煮る。
 煮立ったら、弱火にして15分煮る。⇒皿に盛る。
②残った煮汁に水を加え、みりんやしょうゆなどで味付けし、
 水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
 ①にこれをかけて、できあがり~ jumee☆DaNcE1はる色きらり

←ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします♪
2008-01-11 00:05 | 簡単レシピ | Comment(40) | Trackback(0)
Comment
おぉ!!
マイナスの世界でも体を守ってくれる羊の毛皮!!
ほんと、見るからに温かそうだわ♪
ぽっかぽかになれるのなら、お部屋用にもう一着ほしいくらいね!

ちょうど、冷蔵庫にはキャベツがまるまるひとつ鎮座しているのよ~(・.・;)
さっそく明日の夕飯に作ってみるとするわ!
とろとろ~がたまらなく大好きなのよん(*^_^*)

はなちゃん☆ 2008/01/11(金) 00:46:48) 編集

フワッフワで温かそう♪
羊って毛を刈らないと暑さで病気になっちゃうって言うもんね。
その毛皮だもん、メチャクチャ温かそ~。。。

キャベツ&ポークのうまうま煮、これまたご飯が進みそうなお料理^^
トロミがいいねぇ~。
和風ダシなんだ〆(..)メモメモ 今度試してみますねー。
ちゃま 2008/01/11(金) 01:46:12) 編集

マイナス10℃の世界が私には分からない(>△<)
すんごく寒いんでしょうね!!
7℃で寒いとか言っていたら怒られそう!
しかし♪暖かそうな羊ちゃんですね^^
毎日の事でしょうが何枚位洋服着てから外出するんだろう(笑)
本当。そんなに寒いんだから風邪とか気を付けてね♪
miku 2008/01/11(金) 02:18:37) 編集

そんなに冷えてますか!本当に夜の寒さ、気をつけてくださいね~!夜、暖房を消さなかったのも、大吉のお陰?きっと守護天使様が守ってくれたのね~!
羊さんもあったかそう。寒い所では本当に必需品。もこもこ、暖かくして風邪など引かないように気をつけて下さいね~!

このキャベツとポークの煮込みは是非試させていただきたいです!お肉は焼かなくていいんですよね!最初から茹でていいんですよね?

Megi
Megi 2008/01/11(金) 02:36:01) 編集

びっくりしたー!dairuしゃんってパンダなのかと思ったょ。。。
(私まだ正月ボケか?)
キャベツ半玉。千切りだと大山盛りで食べられないにょにね。笑
ホントこれだと体にもお腹にも優しい一品ねっ!!!

羊ちゃん。体守ってくりてありがとー。
きき 2008/01/11(金) 07:49:20) 編集

マイナス10℃!ヒョエ*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
動物的カンってことは…点けないで寝たらどうなるの?
お家にいても凍るってこと?(*゚▽゚ノノ

キャベツが美味しそうだね^^
寒い日はとろみつけると温まるよね。
うちにもキャベツあるから今日の独り昼飯の時 やってみまーす。
キッチンママ 2008/01/11(金) 08:14:50) 編集

マイナス10度かぁ~!!
さすがに寒さの桁がちがいますねー(>_<)
静岡で寒い、寒いと言っている私はまだまだ甘いですね。
うまうま煮(名前がかわいい♪)でほっこり温まってる羊さん、いえいえdairuさんを想像して、私もほっこりしました(^―^)
ぱんだ 2008/01/11(金) 13:12:17) 編集

dairuさん、こんにちは(^-^)ノ

わぁ~キャベツとポークの煮込み美味しそうですね♪
同じ感じでポークの変わりにシーチキンを入れたのは作ったことあります(*^。^*)
野菜は生だとかさばるけど、煮込むと沢山とれますよね。
レタスなんか炒めると本当ちょびっと(^^;
でもレタスは高いから生専用にしてます(笑)

毛皮の内側もこもこしててとっても暖かそうです♪
私もくるまれてみたいぃ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)σポチッ!
みぃち 2008/01/11(金) 14:40:07) 編集

だんな様の話では、昨日の朝8時は「-16℃だった!」とか;
(会社に行く途中に設置されている温度計を見たそうです)

我が家のストーブは 昼間は「設定温度13~14℃」で、
寝る時は12℃まで下げて つけっぱなしです!
以前、冷え切った家具や部屋を再点火で暖め直すと
「ものすごい勢いで燃えるので灯油代は変わらない」と聞き、
変わらないなら低い温度で つけっぱなしを選びました(^_^;
その分、昼間15℃を超えた時に1~2時間消してますよ♪
みゅうず 2008/01/11(金) 17:09:16) 編集

-10度!!!
日本の冬は寒くて寒くて、13度で寒がっている私です。
昔、デトロイトで-25度経験。あの時はすごかったです。足元から冷気が体を襲ってくるようなさむさでした! 
暑いのは大好きなんですが、寒さは。。。。。 今日もチゲで温かく過ごします!!
min 2008/01/11(金) 17:49:14) 編集

寝ている間にマイナス10℃まで下がるっていうのは
大変ですね~!(゜口゜;)
夜の天気予報(気温)は要チェックですね!
羊さんの毛皮、良いですね~☆彡
ほんとフワッフワッそうです(^^)

キャベツ&ポークのうまうま煮、あったまりそうな逸品ですね。
残った煮汁に水溶き片栗粉等を入れてタレにするというの
野菜や肉のエキスが出て美味しそうです~!

まりこ 2008/01/11(金) 18:34:07) 編集

>はなちゃん
この羊さん!きっと、はなちゃんに似合うと思うの♪ 
想像だけど…。はんちゃんって、
私の中でふんわりしたイメージだから~。
お部屋用にもう一着、本当に欲しいわっ!
どうせなら全身を包めるタイプで♪(●^o^●)
そうしたら暖房いらずかしら~♪

キャベツが丸々あるとなれば、作ってみてね~!
はなちゃんのアレンジでー(*^^)v
dairu 2008/01/11(金) 20:11:41) 編集

>ちゃまさん
羊って毛を刈らないと暑さで病気になっちゃうのですか~!?
でも、それはそうかも! 本当にあったかいですもの(^・^)♪
でもね、これ着ていると、クマみたいとか言われたりします…(-_-;)
モコモコすぎて不思議なシルエットなのでしょう・・・。

寒いときはとろみがいいですよね~!
ちゃまさん流の味付けでつくてみてくださいね~(^.^)/~~~
dairu 2008/01/11(金) 20:15:49) 編集

マイナス10℃!?
無事dairuさんの記事を読めてほっとしましたw

キャベツ&ポークのうまうま煮おいしそう♪
旅行行ったら作ってみます!!

羊さんに乾杯☆
- 2008/01/11(金) 20:18:30) 編集

>mikuさん
mikuさ~ん(>_<) マイナス10℃って、寒いというより痛いんです!
今日も帰宅時はちょっぴり耳が痛かったです~。
コートや毛皮の下は何枚きているのでしょう???
・・・答えは、1~2枚。 
えっ!? 少ないんじゃない?・・・と思ったことでしょう~。
厚着するとコートが着れないのです~。
それに、オフィスに着くと、今度は暑いのです~(@_@;)
風邪ひかないためにも温度調節が大事だと思う今日この頃・・・。
dairu 2008/01/11(金) 20:21:38) 編集

>Megiさん
守護天使様が守ってくれたのかなぁ~(^・^)
Megiさんに言われたら、きっとそうなんだわ♪と自然に思えちゃう!
モコモコは必需品ですよね~。
これ1つでコート3着くらいを着こんだ暖かさがありますもの!
Megiさんも来ているのでしょうね♪

お肉は焼かなくてOKですよ(*^^)v
ゆでた時にいいあんばいになります♪
dairu 2008/01/11(金) 20:26:47) 編集

ひゃー。
寒そう!!
私の年越しの雪で-1度だったから。
さすが北国ですねー。そこまで寒いと笑っちゃいそう。。
そんな時はトロトロに限りますね!
またしても美味しそうだし、いつも背景が可愛いのが気になるところです!!

↓煙突そうじやさん↓
むっちゃくちゃタイプなんですけど!!!
可愛い。って。可愛すぎ!
ろみー 2008/01/11(金) 20:28:57) 編集

>ききちゃん(←ちゃんでいい~♪)
ハーイ!ききちゃん♪
パンダのdairuです(笑)。
 キャベツは千切りだと山盛りになっちゃうよね~(^O^)
とても食べきれない量!・・・でも煮ると、
ボリュームが少なくなってたくさん食べられちゃうのだ~!

羊さんに感謝だわ~(●^o^●)
dairu 2008/01/11(金) 20:30:07) 編集

>キッチンママさん
ひょえーー!って感じですよねぇー(>_<)
暖房つけないで寝たら、たぶん朝の部屋の中の温度は、
0℃~2℃だと思われますーー! 帰宅時に0℃なことはありますから!
でもですね、0℃以下がはかれない温度計なので、、、
本当はもっと低いのかも(@_@;)
凍りつくような朝はなかなかお布団から出てこれましぇん(涙)。

とろみをつけた料理は温まりますよね~♪
dairu 2008/01/11(金) 20:35:38) 編集

>ぱんださん
ほっこり温まっている羊、、、ことdairuです!(笑)。
まぁ、実際、モコモコした人間ですが・・・(←!?)
静岡って、今どのくらいの気温なのですか?
静岡といえば、やっぱりお茶♪
コタツでぬくぬくしながら、お煎餅にかじりつき、
お茶をズズーッとすする( ^^) _旦~~
そんなほっこりした生活をぱんださんはしているのかしら~♪
dairu 2008/01/11(金) 20:40:10) 編集

>みぃちさん
一緒にくるまりましょ!モコモコ羊に!
みぃちさんが右で、わたしが左ねっ♪あったかですよぉ~。

キャベツ煮込みをシーチキンと合わせるのもおいしそー(*^_^*)
今度つくってみる~! 
キャベツは煮込むカサが減ってモリモリ食べられちゃうよね♪
レタスは煮込むなんてもったいなくてできない~。わたしも生専用よっ!(^^)!
dairu 2008/01/11(金) 20:45:47) 編集

>みゅうずさん
ええーっ!? マイナス16℃だったのですかぁ~(@_@;)
そりゃー凍えますね。灯油代に関しては、ふむふむ・・・。
なるほど~。つけっぱなしでもお値段が変わらない!?
それなら私もつけっぱなしにしようかな♪
冷え切った部屋を再点火で暖め直すとお金がかかるのだものね!
みゅうずさん♪ 教えてくれてありがとーーーヽ(^o^)丿
同じく12℃に設定してみようかな~♪
dairu 2008/01/11(金) 20:50:00) 編集

マイナス10度!!! 広島では 体験できないです~
どんな寒さなのかな・・・? 想像できない^^;;
私 すぐお腹壊しちゃうかもしんない・・・

羊のコートいいなぁ~ 素敵!! 私 毛皮なんて一枚も持ってないです。
ショート丈なのかな・・・? フードもついてる♪
ジーンズにブーツに そんでその可愛い羊ちゃんのコートを羽織って出かけたいな^^ 
寒すぎたら、愛嬌でフードもかぶっちゃったりね~(*^_^*) エスキモー♪

ただいま 想像中・・・・・・
ころん 2008/01/11(金) 20:52:36) 編集

>minさん
minさんも寒いのは苦手なのですね~(>_<)
デトロイトでマイナス25℃って何ですか!?
想像できない寒さですよー!
「足元から冷気が体を襲ってくる」←怖いですよぉ~(-.-)
暑いのが大好きなのはいいですね♪
わたしは暑いのもダメなのですーーー!

チゲは体が温まりますよね~。
あったかくして過ごしてくださいね♪
dairu 2008/01/11(金) 20:53:43) 編集

>まりこさん
夜の天気予報は要チェックですね~(;_:)
寝ている間に何が起こるかわかりませんもんねっ(笑)。
羊さんの毛皮、まりこさんにも触ってもらいたいな~。
気持ちいいの♪ ポケットに手を入れると、、、
そこもフワフワになっているから、ついつい手袋をはずして、
ポケットに手を入れちちゃうの!(←転んだら危ないですよぉ!)

キャベツ&ポークのうまうま煮は、最後にかけるタレがポイントだと思います~。
醤油やみりんだけじゃなくて、塩胡椒などいろいろな調味料で
まりこさん風味にしてみてくださいね~(*^^)v
dairu 2008/01/11(金) 20:59:37) 編集

>ろみーさん
アハハハハハ~ヽ(^o^))…って、笑っちゃいそうですよ。
ホント。。。北国バンザイ!(笑)。
ろみーさんったら背景まで見てくれているなんて、、、嬉しいな♪
「キャベツ&ポークのうまうま煮」は簡単にできちゃうから、
冷蔵庫になぜかキャベツさんが鎮座していたりしたら、作ってみてねー。

やっぱりタイプだった?
ろみーさんのハートを射止めちゃった?
今度、紹介するわね(笑)。3人でお食事でも・・・。

dairu 2008/01/11(金) 21:04:54) 編集

>ころんちゃん
超能力者だったのね!ころんちゃん!?
そのとおり~、私はジーンズにブーツでいることが多いですよ(^^♪
そいでもってフードまでかぶっちゃたりしてるわ・・・。
丈はね、ちょうどお尻が隠れるくらい♪
広島は今何℃くらいなんだろー? マイナスではない?

ころんちゃんは繊細な体の持ち主なのだわ♪ 
わたしもお腹壊してみたーい(←おバカさん!) 
無敵の内臓を持っているわたしには縁のないお話だわ・・・(-_-;)
dairu 2008/01/11(金) 21:09:47) 編集

-10度!!冷凍庫並みの寒さだ。
でも、これからもっと冷え込むんだよね。体調を崩さないように
気をつけてね、dairuちゃん。
羊さんの防護服、これは暖かそうです。
北欧のおみやげなのかな。
パンダ君が包まれているところが、かわゆいポイントです。
野菜のうま煮は、体が温まって、冬には最適だよね。
写真見てたら、キャベツ食べたくなってきた笑
私は、ベジタリアンで、普段は肉を使わないので、代わりに豆か、
高野豆腐で作ってみようかな。
みゆう 2008/01/11(金) 21:33:02) 編集

>名無しさん(お名前書いてなかったの(>_<))
このコメント↓をくださった方へ。
「マイナス10℃!?
無事dairuさんの記事を読めてほっとしましたw
キャベツ&ポークのうまうま煮おいしそう♪
旅行行ったら作ってみます!!
羊さんに乾杯☆」

遊びに来てくれてありがとうございます!
もしよかったら、今度訪ねてくださるときはお名前教えてくださ~い♪
無事、記事を読めてほっとした・・・とうことは、
読めないような環境だったのですかーーー(>_<)
dairu 2008/01/11(金) 21:33:59) 編集

>みゆうちゃん
よくよく考えてみると、ホントだ!冷凍庫並みだぁ~(@_@;)
みゆうちゃん、ありがと♪体調を崩さないように気をつけますね♪
羊さんの防護服は北欧ではないのです~。
一昨年くらいから着ているのだけど、どこ産なのかな?
リラックマ好きのみゆうちゃんにパンダさんが響くと思って、
それで交渉してモデルになってもらったの(笑)。

みゆうちゃんはベジタリアンなんだね~。健康的だ! 
わたしはベジタリアンではないけれど野菜を食べることが多いョ。
キャベツ煮は、下味をつけた豆や高野豆腐でもいけると思う~(#^.^#)。
dairu 2008/01/11(金) 21:52:26) 編集

おいしそーw
しかもレシピも簡単そうですねっ☆
  ((僕にもできるかなぁw
ってか・・・
最近学校から帰ったら疲れてすぐ寝ちゃうんで
コメントできなくなっちゃうかもです(泣)
 でもwコメントできるように
      がんばりますねっ☆
ハレ 2008/01/11(金) 22:53:32) 編集

>ハレくん
最近、眠いってブログにも書いてたね♪
わたしも眠くて眠くてしかたないときってあるよ~(^O^)
そういうときは、もう!寝ちゃいましょ~。
学校の勉強とかが大変なんだろうね?
ハレくんのコメントは嬉しいけど、睡眠は大事だから、
無理せずにね~(^.^)/~~~ ファイト!ハレくん♪
dairu 2008/01/11(金) 23:26:06) 編集

dairuちゃん、寒さで風邪引いたりしていませんか?
今日、キャベツ買ってきました~!
近日中に作ってみます!煮汁にとろみを付けるのがポイントかしら?
キャベツ&お肉に、とろ~んと美味しい煮汁がからまって、
めちゃくちゃ美味しそう・・・・・・・・
お恥ずかしい、また妄想喰いしちゃいました。

anan 2008/01/11(金) 23:48:20) 編集

そそそんなに寒いのですか~(><)
くまくう、耐えられそうにありません。。。

簡単うまうま、ほんと美味しそう♪
早速明日の夕飯にしようかな(笑)

あったかくして
風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
くまくぅ 2008/01/12(土) 01:34:08) 編集

マイナス10度?! ドイツよりも寒いです(震)暖房入っていてよかったですね! くれぐれもお体にはお気をつけください☆ ジャケット暖かそうです♪ 

キャベツの煮込み、美味しそう^^ 和風な味付けなんですね! 相方も食べられるように私は洋風に煮込んでみます♪
cosdina 2008/01/12(土) 01:53:04) 編集

dairuさん、おはようございます。あったかそうな羊ですね^^思わず、この毛を刈り取られたあとの羊を思い出してしまいました。。。おっと、これは禁じ手?だったかな^^;
hiro 2008/01/12(土) 07:10:08) 編集

>ananちゃん
わたしたちって・・・妄想族だねぇ~(@^^)/~~~
風邪は、、、少しひきかけてるよ~。。。
朝晩のくしゃみと鼻水じゅるじゅるはヤバいよね???
これって、ひきかけじゃないのかも・・・(涙)
キャベツを買ってきたとはタイムリー♪
ananちゃん流に作ってみてネーーーヽ(^o^)丿
dairu 2008/01/12(土) 12:15:40) 編集

>くまくぅさん
寒さに弱いのはくまくぅさんも一緒みたいですね~(>_<)
くまさんは冬眠ですものね!(あっ!?くまくぅさんは違うね(笑))
今日の夕飯にキャベツ煮がくまくぅさんの食卓に並んでいるのかしら~♪
胃にやさしいと思いますョ~(●^o^●)
dairu 2008/01/12(土) 12:18:25) 編集

>cosdinaさん
ドイツよりも寒いのですね・・・ここは!?
羊さんにくるまってなんとか乗り越えますョ~ヽ(^o^)丿

ダンナ様は和風は苦手でしたよね? 
洋風でもおいしくできること間違いなしです!
それもcosdinaさんの手にかかれば! わくわく♪
dairu 2008/01/12(土) 12:21:10) 編集

>hiroさん
hiroさーん! 遊びに来てくれてありがとうございます~!
この羊さん、めちゃくちゃあったかいですよ♪
肌の羊さんを想像しちゃ、いやーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
毛を刈り取られたあとの羊さんって、、、
1サイズも2サイズも小さくなりますよね・・・。
また遊びに来てくださいね~(^.^)/~~~ 
dairu 2008/01/12(土) 12:24:36) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/33-ef669437
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
