-------- --:-- | スポンサー広告
”トマピー”って、何者?
トマピー本番だよ

「これはトマピーという野菜です」
と農家の人に言われた瞬間、
「つまり、トマトなんでしょうか?」とわたし。

なにやら、パプリカの一種のよう。
包丁をスーっと入れてみると、
ピーマンの種が入っている!
でもでも食べてみると、
ピーマンの苦味がなく、むしろ甘いぃー!びっくり

トマピー1個(190g)のビタミンCは
レモン(80g)5個分に相当するらしい。
トマピーすごーいー!>o<

トマピーとハンバーグ本番だよ

2つ買って、1つはサラダにしていただいたのですが、
もう1つは、ハンバーグのソースの器にして
食べちゃいました!

<玉ねぎたっぷりハンバーグwithトマピー>
ハンバーグにもソースにも玉ねぎモリモリーキラキラ

<レシピ>
①豚挽肉と玉ねぎのみじん切りをコネコネ。
 粘りがでてピンク色になるくらいにこねます。
 挽肉と玉ねぎの量はお好みで。
②トマピーを上下半分にスライス。
 種を取り除き、フライパンで①と一緒に焼く。 
③玉ねぎのみじん切りと炒め、塩胡椒、
 トマトケチャップ、ウスターソースで
 味付け、調整してハンバーグのソースを作る。
④ハンバーグに③をかけ、トマピーの器にも③を
 入れて、できあがりー♪
 トマピーもそのままおいしく食べられますよ~。


↑ポチっとよろしくです。
2007-11-12 21:49 | 簡単レシピ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
早速、遊びにきました。
トマピー、トマトみたいなピーマンってことかしら?美味しそう。
イタリアの塩も素敵ね~。
あや 2007/11/13(火) 00:11:13) 編集

そうなの。
最初はトマトが進化したのかと思った(笑)
でも、パプリカの一種なんだよねー。
不思議だわぁ。
あやの手作りにはいっつも感心しっぱなし!
そちらのブログにも遊びに行きますねーーー♪
dairu 2007/11/13(火) 00:14:50) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/3-25bc1220
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
