スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
生花でお正月~♪
生花5

あけましておめでとうございます~。 いよいよ2008年スタートしましたね♪
今年は何が起きるのか?何を起こすのか!? 
今からワクワクです~ kao01キラキラ(オレンジ)

今年は縁起かつぎとお正月気分を味わうために、
お正月バージョン生花を飾っています~ ピンクのお花
本当は、門松門松を飾りたいところですが、、、 
なにせそんなスペースがないものですから・・・、
これくらいが私にはぴったりなのです オンプP2

でも、生花というところにはこだわりました。。。
風水とかは詳しくないのですが、門松であれ何であれ、
”生”のほうが良いと、その手の方にお聞きしていたので、、、
年末に「生、生、生・・・」とつぶやきながら(←怪しい・・・)
お花屋さんをまわって見つけたのです~ハート

後ろ側にもバラのつぼみが3つくらいあって、今にも咲きそうです~♪
1週間以上は持つそうなので、お正月いっぱい愛でようと思いまする・・・。

ところで、、、気づきましたか?
・・・お花の右下に小さいネズミさんがいることに~!ねずみ
nezumiガラス

ガラスのネズミさんです。今年の主役ですからっ! ここへ配置です緑のきらきら

大晦日とお正月はどのように過ごしていますか?
おせち料理は大晦日の夜に食べるところと、
元日に食べるところと、地方によっていろいろあるそうですよね・・・
dairu家は、大晦日の夜に食べ始めます(元旦も食べている・・・)
毎年、大晦日は実家で家族といっしょにほのぼのと過ごします~ ´ω`

おちょこ

父は、はりきって、おちょこ選びをします♪
いつもはそんなに飲まないお酒ですが、この日は特別なのですね~flower3
今年もみなさんにとってハッピーな1年になりますよ~に!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪kao03キラリラ

←ポチッマウス(左クリック)とよろしくです
2008-01-01 02:39 | イベント | Comment(24) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとうございますーw

すごい☆
 綺麗な生け花ですねっ♪
ネズミさんもかわいい^^*

 今年もよろしくお願いします\(>ω<*)/
ハレ 2008/01/01(火) 04:10:07) 編集

明けましておめでとうございま~す!
生の生け花、風情があって素敵ですね!ねずみちゃんも可愛いです。私は今年がネズミ年って、全然知りませんでした・・・。だから、、、ありがとう!
おせちかぁ、いいですね!うちはお雑煮だけだろうなぁ、お正月っつぽいのはなぁ・・・。また御節の写真アップして下さいませ!
お父さんのおちょこ遊び可愛いですねぇ!日本の焼き物はやっぱり重みがあっていいですわ!
今年もよろしくお願いします!

Megi
Megi 2008/01/01(火) 05:36:40) 編集

>ハレくん
あけましておめでとー!
お花屋さんでいけられていたものだけど、
お正月っぽくていいよね♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~(*^^)v
dairu 2008/01/01(火) 10:03:23) 編集

>Megiさん
あけましておめでとうございます~!
ねずみ年って、、、そうかぁ、、外国にいると、
何どしかって、忘れてしまうかもしれませんね。。。
そうです、ネズミちゃんですョ~(*^_^*)
日本の焼き物はそれはそれで重みがあっていいですよね♪
ドイツの陶器類もかわいいですけどネ~。
今年もどうぞよろしくお願いします!
dairu 2008/01/01(火) 10:08:19) 編集

dairuさん、明けましておめでとうございます。
ご家族みなさんで楽しいお正月を過ごされてるでしょうね。
お父様の分もお酒を飲まれてたりして(*゜▽゜)
おせち料理って大晦日から食べ始めてもいいんですね。
しずく宅では元日から食べ始めます。
本当は大晦日から食べたいんだけど我慢してたんです。
来年、いや今年の大晦日には食べ始めることにします。
ってまだ364日後だけど~(≧m≦)

今年もどうぞ宜しくお願いします。
しずく 2008/01/01(火) 12:52:45) 編集

あけましておめでとうございます。今年も宜しくね♪♪

素敵な生花だねぇ~。dairuちゃんが生けたの?
私は生け花を2年も習っていたとは思えない下手さ加減です(笑)。

dairuちゃんの所では大晦日におせちを食べ始めるんだね。初めて聞いたよ。地方によって色んな風習があって面白いね。
あゆみ 2008/01/01(火) 14:36:39) 編集

お正月用のお花をアレンジメントしちゃうとは、さすがですね!
カッコイイ!o(゜∇゜*o)
わたしも風水好きなんですが、生のお花ってパワーをもらえて良いらしいですね~(^-^)v

楽しい一年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)/
まりこ 2008/01/01(火) 16:58:49) 編集

dairuちゃん、新年明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします^^
生花、華やかでステキですねー
まさに、日本のお正月という感じです。
いけばなが出来る人は、本当にすごいなといつも尊敬ちゃいます。
ねずみ君が立派なオブジェになってますね。
ガラス細工というのがまたかわいい。
みゆう 2008/01/01(火) 18:21:39) 編集

>しずくさん
しずくさんのところは元旦なんですね~!
あと364日あるけど、、、来年のお正月が待ち遠しい!?
しずくさん宅のおせち料理はきっと、ヘルシーでやさしいお味
なんだろうなぁ(^ー^)塩分ひかえめで・・・
今年もなにとぞよろしくお願いします~♪
dairu 2008/01/01(火) 19:07:49) 編集

>あゆみちゃん
おぉーっとっとっ! 勘違いなさぬよう~(>0<)
わたしはお花を生けられませぬョ~。
なま花のお正月バージョンを探すところまでです!
がんばったのは・・・。でも、いつかいけられるようになりたいなぁ~。
あゆみちゃんは2年も習っていたのだね!すごーい!
教えてもらわなくっちゃ! 
師匠!よろしくお願い申し上げ奉りまする~(笑)
今年もどうぞよろしくね~♪
dairu 2008/01/01(火) 19:11:51) 編集

>まりこさん
あけましておめでとうございます!
何人か勘違いされてしまうような文章でごめんなさいっ!
生けたのはお花屋さんであり、私はそれを探すのに終始したのです~('0')
お部屋サイズのもので、生(なま)ということをポイントに♪
まりこさんは風水が好きなの~! 今度ブログでその手のことを
アップしてください~ね♪ 楽しみにしてますー(^-^)/
dairu 2008/01/01(火) 19:16:48) 編集

>みゆうちゃん
お花屋さんで生(なま)のお花を買ってきたけど、
生けたのはわたしじゃないの~!残念ながら・・・
いつか生けられるようになったら、、「わたしが生けました!」ってお
知らせしますね~♪ (そんな日が来るのだろうか…(笑))
ネズミさんかわいいでしょー! ガラスの動物や小物を集めるのが
好きで、その中にポツリといたので、ここへ移動してもらいましたの。
今年もどうぞよろしくね~(^3^)/
dairu 2008/01/01(火) 19:20:20) 編集

dairuちゃん、明けましておめでとうございます。
新年早々、年末のおせち作りで疲れ果ててるananです。
お父様の「お猪口コレクション」素敵です!
我が家は私以外「下戸」なので、家でお酒を飲むことがないので
羨ましいです!一人で飲んでも美味しくないもんね。
♪私も細々とした小さな物って大好き♪
今年もよろしくね!
anan 2008/01/01(火) 20:53:50) 編集

おめでとうございます。
旦那の実家から帰ってきましたーーー(^-^)

新春からきれいなお花を見ることができ、dairuさんに感謝です。
やっぱり日本のお正月はいいですね。上手に生けると生花も長持ちするんですね。
キッチンママ 2008/01/01(火) 21:29:48) 編集

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします♪ 今年がdairuさんにとってステキな年になりますように^^

生花きれい! こんなお花が飾ってあると、気持ちよく新年が迎えられますね。 やっぱり、日本のお正月は、趣があっていいな~(*-ω-)ウンウン
cosdina 2008/01/02(水) 00:40:26) 編集

>ananちゃん
おせち作りができるananちゃんはすばらしいわっ!
父のコレクションは写真に写っている以外にもまだまだ
あるんだよ~。中にカメがいるやつとか!
ananちゃんは飲める口なのねぇ~(^u^)
一緒に飲みたいねーーー♪

細々とした小さなもの好きなのは、、、
知っているよ―ー!(←超能力???)
なにせ、同じ匂いがしますから~(←しつこい!)
今年もよろしくね♪
dairu 2008/01/02(水) 01:12:23) 編集

>キッチンママさん
おかえりなさーい! ちょっといなかっただけで、
なんだかキッチンママさんいないと、さみしいですね・・・。
生のお花はお水を適度にきちんとあげて愛でれば、
持つものなのですねぇ~(^・^) わたしも初めて知ったのです~。
今年もなにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いします♪
dairu 2008/01/02(水) 01:14:28) 編集

>cosdinaさん
日本のお正月はやはり趣があるのですかね~(^。^)y-.。o○
外から見てみると、より一層そう思われるのかもしれませんね!
そちらのお正月の過ごし方とかにも興味ありますよ~。
今度教えてくださいねっ♪
cosdinaさんにとってステキな1年になりますように!
今年もよろしくお願いします~。
dairu 2008/01/02(水) 01:17:28) 編集

明けまして おめでとう^^
我が家のおせちは・・・・・お雑煮と共に
元旦の朝、帰って来た息子たちと一緒にお神酒で祝います。

生け花は、独身の頃に習っていたのを思い出して毎年いけてます。
床の間と玄関とにですが、
今年の玄関にはdairuさんと同じく薔薇も使っていますよ。
お水は毎日変えるともっと長く持つでしょう。

お餅のレシピも面白いですが・・・
いろいろなお料理が載せられてて楽しく覗かせてもらってます。
今年も勝手気ままにですが、ちょこちょこ覗かせてね~^^
ekubo_yui 2008/01/03(木) 14:31:24) 編集

コメントありがとうございます。
お正月らしい生け花、素敵ですね!バラは寒い場所に置いたら、長持ちするので、しばらく楽しめそうですね。
Blue Blueberry 2008/01/03(木) 16:07:56) 編集

>ekubo yuiさん
あけましておめでとうございますー!
お神酒とともにお雑煮は、お正月っていう感じで素敵ですね。
yuiさんはお花を習ったいたのですね。。。
今度ブログでも載せてくださいね(*^_^*)
お水を毎日替えると長持ちするということは知りませんでした!
ありがとうございます♪ 遅いかもしれないけど、、、
さっそく今日から毎日せっせとかえますね~。
今年もちょこちょこ来てくださいね♪ 
わたしも遊びに行かせていただきます~。
dairu 2008/01/03(木) 16:29:40) 編集

>Blue Blueberryさん
遊びに来てくれて嬉しいです(^o^)
薔薇は寒いところで長持ちするのですか?
あぁ~っ、それならば、、まずいかもです。。。
暖房をたいた部屋に置いてしまっていました~。
玄関のそばとか、温度の低い場所のほうがよいのですね♪
教えていただき、ありがとうございます!
Blue Blueberryさんはお花に詳しいのですね~♪
今年も(から?)どうぞよろしくお願いします(^.^)/~~~
dairu 2008/01/03(木) 16:33:51) 編集

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
ちっちゃいネズミくん、お花の写真の所でちゃんと発見しましたよ♪かわいいなあvv お花と干支と、そして紫の敷布とでお正月和モード全開でとっても素敵ですv 細かなところまでセンスのいきとどいたdairuさんに新年早々やられっぱなしです(*´∀`)~v
でもそんな素敵なdairuさんが「生、生…」とつぶやきながら徘徊(?)してる姿、見たかったです(笑)

そしてはりきっておちょこ選びをするお父様も素敵v 種類も沢山持ってらっしゃるんですね。dairuさんの器や物へのセンスもお父様ゆずりなんでしょうか??

今年もこちらでハッピーな気持ちを沢山いただきたいと思います。
改めて、今年一年よろしくお願いいたしますvv
ぷー 2008/01/06(日) 00:30:45) 編集

>ぷーちゃん
あけましておめでとー!
ぷーちゃんったら、最初の写真でネズミちゃんを見つけてくれたのね!
鋭い観察力だわ~(^u^)
徘徊姿はかなり怪しいから、ちょっとぷーちゃんには見せられない・・・(笑)。

父はコーヒーカップとおちょこだけは、旅行先とかで収集してくるの。
ちょっとわたしとは違うけど、多少は血なのかなぁ・・・(^.^)

今年もどうぞよろしくね♪ ぷーちゃんの今年の動向にも注目だわっ!
dairu 2008/01/06(日) 08:09:36) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/27-c1334f4a
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。